QLOOKアクセス解析

タコハマドラクエ日記

パチもスロも打つ専業の日記です。ナニカを売らなければおカネは入ってこないという経済の大原則から自由になり得た我らこそ、ホンモノの自由人だー。見よ。我らにとっておカネは、木の葉よりも軽い!ちゃんちゃん♪
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
スライム和尚日記
なんか書きたいことが、ありそでなさそで思い出せないときは、検索フレーズでも見てみるのである。

パチンコ プロ: 実は以前からこの類がいっちゃん多くて、一日一回以上の割で引っ掛かってるのであった。
検索元を辿ってみると、意外にも、だいたいグーグル1ページ目の、最初か2番目だったりする。
数えるほどしかリンクされてないハズなのに、なんでグーグルで、こんな上位に来るんだろ。
タイトルに、恥ずかしげもなく、プロなどと入れてるからだろか。
ああ、恥ずかしい。(爆)

エクセル パチンコ: この類は、3日に1回くらい。
けっこうチカラ入れて書いてるのに、引っ掛かってもあんまし反響ないのはなんでだろ。
csvに書き換えるんだぽん、びよーん、とか書かないと、コメント貰えないのであろうか。

エクセル パチンコ 確立: びよーんだけでは、足りないぽん。すっぽーん。

エクセル 自動的 日記: なんぼなんでもそりは無理^^;。すぽぽん。

b型肝炎 抗体 いつのまに: あっはっは。笑い事じゃないけれど、どこかトボケてるのが可笑しい、いつのまに。

つれづれ 沙耶: ついに、往年のファンの知る所となったのであろうか、つれづれ。
そういえば、ブックマークからの読者さまが、増えてるような気がする。

沙耶 コスプレ -アダルト -美咲沙耶 -櫛田沙耶 -沙耶の唄 -沙耶の歌 -峰岸沙耶 -しらたま沙耶 -夢咲沙耶: いったいナニを知りたいのか、おぢさんにはよくわからないけど、しらたま沙耶には、なんだか笑ってしまった。
美咲沙耶て人がいるのかどうか知らないけれど、やたらスロ強そうな名前だと思われるのである。

卒論 社会学 パチ: 第一級の一次資料として、某プロの日記を記事で推奨したことがあったけど、ちゃんと辿り着けたんだろか。

パチンコ仕事量って意味あるの?: ないない^^;。(爆)

無敵とは: いや、そんなコト訊かれても。

コムラ返し 原因: どおゆう技だ、コムラ返し。

エクセル 条件つき書式: バケ1/250以上を赤に設定すると、見やすいです。


<特別付録> 卒論テーマにコマってる社会学の学生のために

表題: パチプロの社会学的研究

緒言: パチプロは、世界に類を見ない、我が国独特の遊技機を遊戯する事を生業とする者の謂いであるが、その特殊性にもかかわらず、その社会的生態は、これまで研究対象とされる事は稀であった。
その原因として考えられるものは、一に資料の不足である。
しかし近年、インターネットの発展に伴なって、遊戯の稼動記録を残す者が増え、なかでもあららは、最も長期に渡って継続されている記録であり、著者もビボーなのである。
よってあららを中心に、我が国におけるパチプロの社会学的な位置づけを試みた。

方法: 400字詰め原稿用紙にして、およそ2,500枚、新約聖書の半分に相当する分量の稼動記録を、ひたすら読み込むのである。

結果:
1. 収支の短期変動と長期変動
2. 経済短期指針との相関性
3. 堕迷寺のスライム和尚は、銀河帝国の夢をみるか
4. お猿通信は面白いなあ
5. ゲマインシャフトから、採集社会へ

考察: どんどんわけわかんないのでこの辺で。


11月27-30日(木-日)
ヒマんじ。
沙耶さんの、ふ~~~~~~~~~~~~ん日記
医療費についての麻生首相の発言: 「たらたら飲んで、食べて、何もしない人の分の金を何で私が払うんだ」
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn/20081127/20081127-00000064-jnn-pol.html

どひー^^;;;。
おまえなんかおまえなんか、非肥満性糖尿病になってしまへっ!

国保と道交法は、弱いもんを、弱いというだけで助けるという、もともと不合理なもんなのに。
こんな不合理なもん、政府権力がやらずにどこがやる。

んじゃオレも、正論言ってやる。
交通事故は、歩行者が悪いっ!


>>沙耶さん
>おはよ~~


アジャパー^O^。

>メルしたけど・・・巨人の星のスロを打ったよ~(笑)

ふむふむ。

~ 沙耶さんの、つれづれ日記 ~

BIG3回引いて、全部でARTゲット!(笑)
ART中にボーナス引かなかったから今ひとつだったけど。

なかなか楽しかった♪

んでもって、南国育ちなんぞを帰りにちょびっと触ったら・・
なんか、遅れでボーナスこないが3kの間に2回。
ん?????

昔はストック云々だったし、なんかあるんだろうなぁ~~~~~~~
と思ったんだけど、時間なかったから、捨て(笑)
後で携帯見てみたら、1/100で遅れが来る状態は天国だそうな・・・・・・
1/300で高確率。
ふ~~~~~~~~~~~~ん


多分天国捨てたな(自爆)
ま、いつものことだ。
引いてて見える状態で捨ててない分・・・・全然OK!!!!

もともと南国とかのタイプは、あまり打たないので、特に思い入れないんだけど・・・
でも、この前、ちょこっと座ったときに、フリーズしたんだよね~<南国
フリーズして全部点灯して・・・
それだけが楽しかった♪ので、設定差があまりボーナス自体にはないので、たまにちょびっと打つににはいいかなぁ~~~~~~~~と思ったのでした♪

運試し機種だね・・・あれは(笑)
ということで、たまにタコハマさんもいかが????

2008年11月27日 | 沙耶

~~~~~~~


>1/300で高確率。
>ふ~~~~~~~~~~~~ん


^O^

>引いてて見える状態で捨ててない分・・・・全然OK!!!!

バカウケ^O^。

よかったなあ。見えてる状態で捨ててなくて、今日は。(爆)
南国に巨人か~。
ちょびっとずつ、触ってみたいねー。

南国は、初日に後ろで見てたけど、きれいだねー。
巨人はまだ見てないけど、ンギギギギやらウフフやら、あのヘンテコな演出は、もっぺん見てみたいです。
異質だよなあ、あれ。
ただでさえ暗いスロ屋で、ンギギギギはないだろて、思わない^^;?。
すーすー日記
11月25, 26日(水、木)
すうすう。


>>沙耶さん
>一言だけ・・・

>1. 巣鴨ラッキー
>2. 南千住チャレンジ
>3. 草津温泉パチンコセンター  ^O^

>そんな辺鄙なところに行ってないって!!!(笑)
>巣鴨も南千住も・・・
>マイナーすぎです(笑)


辺鄙て^^;。
そんならうちの近所のパチ屋は、周りにモグラとカエルしかいないから、辺境ですな。
なんだかよくわかんないバタバタしたのが、景品カウンターの上で暴れていて、コウモリての、初めてしげしげ見ましたよ^^;。

>正解は今度の飲み会でww

忘年会の季節だなー^^。
ずぼずぼ日記
11月20日(木)
ジャグとハナハナ、ずぼっとハマったり、ずぼぼっとハマッたりしていつつ半マケ。
おやすみなさい。

11月21-24日(金-月)
ぐーぐー。


>>こんちゃん
>こんにちうぃっしゅ(゚∇^*)


ハローハロー波浪警報^^。

>ご紹介いただきました例のエクセルの件。
>す、すげーッス ∑(゚□゚;)
>ん~、電磁的計算機バンザイ♪
>よくこんなん作れましたねぇ(゚∇^*)


昔は、一回いっかい電卓で計算してたんですけど、時間かかるんですよねー。
よく間違ってたし。(爆)

>いまんトコ、慣れた機種で
>消化時間計測から簡易的に推測していますが、
>よく解らん機種が出たら使わせていただきますネ☆
>ってか、オイラがこんなの考えれたら
>有料で提供しようとするかも(笑)
>アレですよ、「タコハマ屋」とかの名前で
>有料パチサイト立ち上げダー!
>いよっ!タコハマ屋!
>(↑これが言いたかっただけかもしれましぇん(爆))


タコハマ屋は、社長に器量がないので売れまへーん^^;。
パソ雑誌に付いてくる、年齢早見エクセルとか家計簿エクセルに混ぜといたら、面白いと思うんだけどねー。

「よいこのウィンドウズ」12月号特別付録: 特製家計簿、CD管理ツール、年賀状デザイン集、パチンコ日当表

なんかいきなり、ウィンドウズが臭うなりますな^^;。
ずびずぼ日記
11月19日(水)
1時間遅れで店に着いてみれば、アケはナシ。
ジャグとハナハナ、ずびびと連チャンしたりずぼぼとハマッたりして、メシ代マケ。
(7時間)


>>沙耶さん
>おはよ~


おはようございます、先生^^。

>>明日は、スロはジャグとエバのイベだそうだけど、ウソはつかないんじゃないかなー。

>ジャグはいらないから(笑)
>でも、今度見てみるねぇ~。


ホイ^^;。


~ 沙耶さんの、つれづれ日記 ~

まぁ~~~~
なんだかんだといいつつ、昨日はHBをはじめて店で自腹で打って(爆笑)、1kでBIG3回とバケ一回引いて、700枚ぐらい。
きっと、悪くなかったと思うんだよねぇ~
8回(バケとビック両カウント)で合成1/240を切るぐらいで当たってたし。
で、座って見たんだけど。
確率をさらによくして、時間ないしやめ。

んで、まったく違う場所で、どんなもんでしょ?ここの地域は?ってお店のぞいて、甘デジアグネスを2k触ってみたら、ふざけんな!って感じの回りだし(客いないから、やばい雰囲気いっぱいだったけどwww)、エバスロにも2kほど使ってあげたけど、これまた、打ってるのは自爆するのと一緒だな・・・・的な香りがプンプンでやめ。

もう一軒覗くとさらにやる気なさそうなお店で・・・・・
パチは打てね~~~(ってか打ちたいものもなかったし)、スロにするか・・・・
とスロシマを見て回ると、これまたまったくやる気がなさそう(爆笑)
それでも、さっきのマイナス取り戻したいしねぇ・・・・と、スロで「おすすめ!」って札がついてるサラリーマン金太郎に座ってみたら、1kキックで、BIG2回ミドル1回600枚でした。
よい店じゃ~全然なくて・・・・・おすすめって付いてても、誰もいないし(爆笑)
でも、BIG1回とミドル1回が、単独っぽい当たりだったのが、ちょびっと気になったけどね・・・
その後見てないので、まったくわかりません!www

それよりも!!!!!!!!

店内の張り紙に・・・・・

「回さないと当たらない!」

思わず吹いちゃいました。
回さないとそら~当たらないけど・・・
設定入れないとさらに当たらないんだが・・・と。

この駅は駄目駄目だなぁ~~と改めて思って・・・
終了~

2008年11月19日 | 沙耶

~~~~~~~


んとんと

1. 巣鴨ラッキー
2. 南千住チャレンジ
3. 草津温泉パチンコセンター  ^O^
完全出玉把握式、日当算出用エクセル・フォーマット
その昔は、削るような店には、行かなければよかったのですが、今日びは削りがアマリに一般化していて、とても無視できる状況ではありません。
厄介なのは、回転率と同様に、削りも連続量であることです。
回転率は表示機で否応なく分かってしまいますが、削りの方は、そうは行きません。
カリブの出玉が1,680個のときのボダは17、1,590個のときは18などと言われても、90個の差を把握するようには、人間の目ん玉は出来てないのであります。

この問題点を解決するために私が使っているエクセル・フォーマットを、以下に公開しますので、読者様におかれましては、ご自由にお使いくださいませ。
このフォーマットを使って、店のインボーに抵抗するのだ!

1. まず、下記の赤い字の部分を、ctl + C でコピーして、ctl + V でワードパッドかなんか、テキストファイルにペーストしてください。

CRパチンコサラリーマンMS300J,,
大当たり確率:,315.1,
確変時大当たり確率:,=B2/10,
初当たり1回あたりの平均連チャン:,2.75,回
ヘソ賞球:,3,玉
アタッカ賞球:,13,玉
ラウンド数:,15,R
カウント:,9,カウント
大当たり消化時間:,3.2,分間
オーバー入賞数:,6,玉 / 15R
回転率:,30,回転 / 千円
出玉(大当たり一回分):,=(B6*B8*B7)+(B10*B6)-(B9*100)+((B11/250)*(B9*100)*B5),玉
100時短消化時の玉増え:,0,玉
,または,
,0,R分の玉
玉増えを加味した出玉(大当たり一回分):,=B12+((100+(B4-1)*B3)/100)*(B13+(B15*B12/B7)),玉
ワンセット出玉:,=B16*B4,玉
初当たりまでの打ち込み玉数:,=(B2/B11)*250,玉
ワンセット差玉:,=B17-B18,玉
時短消化速度:,9,回転 / 分
通常時速度:,340,回転 / 時間
平均ワンセット時間:,=(B2/B21)+(B9*B4/60)+(((100+(B4-1)*B3)/B20)/60),時間
稼動時間:,10,時間
期待セット数:,=B23/B22,セット / 日
期待差玉:,=B19*B24,玉 / 日
流す玉数:,=B18+B25,玉 / 日
換金率,3.5,円
換金額:,=B26*B27,円
平均投資金額:,=(B2/B11)*1000,円
日当:,=B28-B29,円
期待大当たり数:,=B24*B4,回
等価ボダ:,=B2/(B17*4/1000),/k
回転率対等価ボダ比:,=B11*10/B32,割


2. そのワードパッドを保存・終了してください。

3. 保存したファイルを右クリックして、”名前の変更”を選び、wri またはtxtを、csv に書き換えてください。

4. ダブルクリックして、下記のようなエクセル・シートが開けば成功です。

サラリーマン1


5. このままでも機能するのですが、見づらいので、小数点以下を丸めるなどして、お好みで整形しましょう。
下記は、整形例です。

サラリーマン2


6. 青と黄のセルに、好きな数字を入れると、赤に計算結果が算出されます。
デフォでは、私が打ったCRサラリーマンの、お宝台の値が入ってます。
青いセルは、クギに左右されない、機種固有の値なので、いっぺん入れておけば、同じ機種を打つときに比較できます。
黄色いセルにその日の値を入れると、なんぼの台だったのかが、”日当”の欄に算出されます。
時短100の通常のデジパチであれば、青セルの値を変えることによって、どの機種にも適用できます。

7. ”100時短消化時の玉増え:”欄は、玉数か、何ラウンド分の玉か、どちらかの値を入れてください。
玉が50個減る場合は、上の欄に、-50 と入れて、下の欄には 0 を入れてください。
2ラウンド分の玉が減る場合は、下の欄に、-2 と入れて、上の欄には 0 を入れてください。
例えば、確変100回転目で大当たりして、2R目でやっと下皿に玉があふれてくる台の場合には、前の当たりから1R分の玉が減っている勘定なので、ヤマ勘でテキトーな個数を入れるよりも、-1Rにした方が正確だと思います。

8. テキトーな値を入れて、日当がどう変化するのかを調べると、けっこう面白いです。
日当を計算してくれるサイトはけっこうあるけれど、削りと速度の両方を考慮してる所は、少ないんじゃなかろうか。

追記: ”初当たり1回あたりの平均連チャン” に入れるべき値は、下記URL ”パチンコ トータル確率一覧” 表中の、”平均連チャン” 欄の値が、そのまま使えます。

http://www.ashh.net/total.html
ハナハナ日記
11月18日(火)
昼に起きたら鼻水が止まってたので、今日も40 km 走って、CRサラリーマンの店に行くのである。

・・・て完シメじゃございませんか^^;。
ヘソ平行に加えて、アタッカ命クギのうちの下クギが、ぐんにゃり曲がってます。
終ったかなー^^;;;。

慶次がシマごと、ヘソ両30度のガバアキなのはよいけれど、なんでみんな、保留が悲しそうなんでしょ。
座ってみれば、ジャンプクギが、10度ばかりの下げ。
ずいぶん効くんだねー、これ。
ぐひゃくえんで、6回しか回んなかったぞ。

かくなる上は、ハナハナえいっ。
2,000G合成1/160を、5,000G1/130にしてやりました^^。
途中ではっぺくハマッたときは悲しくなったけど、ビッグのスイカが絶好調なんだもんなー^O^;。
絶好調みっつ浮き^^。


>>沙耶さん
>年っていうより・・・・
>夜中にお腹出して寝てるんじゃない?(笑)


テレビ見てるときは、なんだかお腹が、勝手に出てます。(爆)

>まだ忙しいのが続いているので、日記はちょっとお預けつーことになっちゃって
>すみません~


いいのいいの^^。

>そのうち、忘れそうだ・・・w

オープンシーズンおそるべし!!!^O^

>削りは、ひどいよね~
>甘デジですら、きちんと?削ってる(笑)
>回らない、出玉ない・・・じゃ~~ストレス溜まってしょうがない。
>あ~~、ストレスのないパチンコ打ちたいです。
>ま、釘を見れないヘボだから、余計にスロのほうが楽に思えちゃうって
>自覚してるけどwww
>でも、この頃打ちたいスロも少ないのよね・・・・・涙


まだ沙耶さんと一緒に打ったコトないけど、みんなで飲む街の商店街入り口の○○○ン、悪くないよな気がするけど。
スロは等価で、ジャグは昨年から今年の始めにかけて何回か見たけど、いつ見ても高設定あったし、客も台数も少ないから、立ち廻りやすそうでした。
明日は、スロはジャグとエバのイベだそうだけど、ウソはつかないんじゃないかなー。
パチは3円で、さほど削ってはいなかったと思います。

コ○サはメルだけは取ってるけど、明日のイベはハズレです^^;。
ずびずび日記
11月17日(月)
昨日のフル稼働が祟って、休み。
朝のパン一枚で終日稼動なんて無茶は、できない年齢になったのか、それとも単に、風邪が流行ってるだけなのか。
はだびずがどばらないよー。

昨日、帰り際に、他機種のアタッカ周りのクギ構成を見て廻ったんだけど、CRサラリーマン以外は、みんなエバと一緒であった。
すなわちアタッカの命クギが、ヘソ役物や連クギにヘバリツいて打たれてるから、なんぼひん曲げても、反対側にルートが出来上がったりしない。
つまり、調べた26機種、いつの間にやら全部、削りを前提に作られてたということだ。
ヒドい時代になったなあ^^;。

昨日打ったCRサラリーマンは、一昨日の台とは別の台で、アタッカ左ルート命クギのうちの右上クギは、25度程度のシメだったんだけど、それでも右側にルートが出来て、15R消化は3分5秒でした。
払い出しが追いつかずに、大当たりが終わったあとも、ヘソの払い出しがモロモロと続いてるなんて、いったい何年ぶりのことだろう。

この差を4分5秒のエバに較べると、100発の節約となって、20回当てれば2,000発だから、3.5円なら7,000円の日当差です。
7,000円というと、なんてコトない数字のよな気がするけど、2,3000円の台と30,000円の台は、専業にとってはぜんぜん別の物、打てない台と、打てる台になるんだよねー。
つまり、削りを完全に把握しないと、期待値を追えない。
専業には、厳しい時代になったものです。
ボダ論が浸透したことに対する、店とメーカーの反撃なんだろね。

そのうち、出玉完全把握、日当算出のエクセルフォーマット、公開してみようかな。
誌上プロが、回転率を選ぶか回転速度を選ぶかは難問だ、などとタマに書いてるのを見かけるけど、簡単なフォーマットを作って、測定値をポイポイ入れてみれば、カンタンに分かっちゃうのであります。
フラフラ日記
11月16日(日)
昼も食わずに、昨日の店のCRサラリーマンいちんち打って、フラフラのみっつ浮き。
フラフラしながら、爺サマー千円だけね^^。
ジャキーン うわあ^^;;;。

今度、元気なときに打ちます。
初めて当てたけど、こんなにハラに響くは思いませんでした。(爆)
(11時間、29/k、3.5円)
(3円だと思ってたら、3.5円でした。)
すたた日記
11月13, 14日(木、金)
ぐうぐう。

11月15日(土)
おや、沙耶さんからメルが。
え?ミニモン打ってんの?
いいなあ。
楽しそうだなあ。

すたたたた。(核爆)

家を出て、ヤボ用ついでにパチ屋を見てみれば、1/315サラリーマンつう台のヘソが、左30度右15度は、足りてるんだろうか。
座ってみれば、うわあパチンコ、久し振りだなあ。(爆)
左右対称ゲージなので天打ちしてみたら、2kで24-5/kくらい。

3無ならこんなもんかなー、しょむないなーつてブッコミを狙ったら、F.キングみたいな天下ワープをホイホイ抜ける。
ステ止めしてみたら・・・26/kくらい。

たいして上がらんなー、メンドクサいなー、ジャグ打ちたいなー、て思ってステ止めヤメたら、玉がケンカして、中央から脇からヘソにずびずびキマります。
ステ2個止めにしてみたら、30/k近いではありませんか^^。

10kの290で当たって、さてグンニャリひん曲がったアタッカはどうかと言えば、左ルート上のクギを左へ40度もひん曲げてるもんだから、その右に新しいルートが出来上がっちゃって、シメられた正規のルートと併せて、普通にキマってしまうのでありました。(爆)
15Rを、3分5秒で消化しちゃったよ。
シメてる意味が、ありません^^。
隣のエバのアタッカと較べてみたら、左ルートの上クギの打たれてる位置が、違うのね。
上クギをエバと同じようにガンジメすると、こゆコトになるみたいです。

さて時短はといえば、スルーがしょむない下の方にあるので、ブッコミのままだと減るのであった。
チョロ打ちにすると、勢いを殺された玉が風車下へこぼれて、止め打ちせずとも増えるのであった^^。
ブリブリ飛び込む天下ワプを避けてるのも、けっこう効いてるハズ。
スルーの命クギが25度くらいのアキで、チョイ増え模様でした。

しかし、このジェイピーつう、聞いたコトないメーカー、イイじゃないの^^。
あれこれ少しずつユルいのは、新参メーカーだからなんだろか。
なんだか昔のパチンコみたい。(喜)

ブッコミに戻して、一回分で190(30/k相当)の340/hr を確認して、あとはメンドいから、速度のみで回りを評価。
4時間打って回りは落ちず、いつつホイの浮きでした。
ヤボ用さえなければ、あと3時間打てたのにー^^;。

というわけで、毎度のパターン、すたたの大勝ち。
たとえ日当よっつの台でも、3円4時間ならひとつ弱にしかならんハズなのに。
すたたは強いなあ^O^。(爆)
だいたいこんな台があるつうコトは、オオハンミョウと遊んでる場合ではなかったのかもしれません。(核爆)
さて。明日はどうしよ^^。


>>沙耶さん
パヘ奢らせてください^^。
え?ミニモン26回当ててんのに、全部4Rで悲しいの^^;;;?
2時間で26つうたら、普通に当てて1/10で15R引いてる人よか、総ラウンド数、多いですよ、それツイてますよ、沙耶さん^O^。
頑張れ日記
奥田碩トヨタ自動車相談役: 「朝から晩まで年金や保険のことで厚労省たたきをやっている。あれだけたたかれるのは異常な話。正直言ってマスコミに報復してやろうか。スポンサーでも降りてやろうかと

うわー、本性出マクリて感じね^O^;。
社会保険庁のイイケゲンな仕事、どう思ってるんだろ。
驚くことに、この人は、政府の「厚生労働行政の在り方に関する懇談会」の、座長なのであります
国民の厚生省への信頼を回復することが急務だつんで、この夏に始まった懇談会の、座長なのであります。
え?信頼の回復て、なんだっけ^^。それ喰えるのか?

マスコミに報復してやろうか=厚労行革懇の会合で-奥田座長

思想も発言も自由だから、面白いからもっとどんどん発言してほしいです。
頑張れー、トヨタの奥田^^。(爆)

下記のニュースも併せて読むと、面白いかもしれません。

労働者の自殺2万4000人 愛知・豊田が最多 04-06年

・・・てリンク貼ってよく見たら、政党の機関紙ではありませんか。
んなトコにリンク貼りたくなかったんだけど、ニュースサイトにはみつかんないんですよ、この豊田市のニュースが。
なんでだろ^O^。
スライム日記
11月12日(水)
イスラムを並び替えると、スライムになることを発見したのである。

ヒマなもんで、ごめんなさい。m(__)m
オオハンミョウ日記
>>沙耶さん
>暇そうだね~~~~


はい^^;。

>稼動日記を期待してるので、打ちましょう。

^O^;

>11月は普通は稼ぎ月だと思われ(笑)

そうだっけ。
なんだかどんどん、そんな気がしてきたぞ。(爆)

すたたたた。



というのが、今までの必勝パターンなのであった^O^。

野良わんこ 用事ありげに すたたたた (タコハマ)

しかし。
今日は違うのである。
今日中に
「世界最強虫王決定戦: オオエンマハンミョウ見参!」
を見なければ。(爆)
ちなみに、昨日借りた、バロウズが「裸のランチ」朗読してるビデオは、あんまし面白くありませんでした。

んでも!
オオエンマハンミョウよりもバロウズよりも面白いのが、つれづれ日記なのです!!!
つれづれ最高っ^^。
たぶん、デイタイムはかなりお忙しい時期なんでしょうけど、お時間のあるときに、コアな読者のためにつれづれの投稿を、お願い申し上げます。先生っ。(師匠からついに先生)

と思ったところへ、なんと先生から、期待できそなメルが^O^。

ちなみに、なんだか久々にやる気出て、さてどこに行こうか、などと思ったのは秘密です。
予定が立つかどうかも分からないというのは、タルいなー^^;。
打ちに行ったって構わないんだけど、タルいのガマンして、もちっとおうちに居ますです。
足、萎えるんじゃなかろうか^^;。


11月10, 11日(月、火)
休み。
#
11月8, 9日(土、日)
ぐーぐー。
筑紫哲也を惜しむ
好きだったんだけどねー。
自分だけは癌にならないと思っていた、つうコメントが、胸に沁みますです。

立ち位置を明確にして、振れなかったという意味で、硬派。
人が好きという意味で、軟派。
これが逆になってるニセモノキャスターが多い中で、数少ないホンモノでした。

忘れられないのは、竹下総理の毒を含む言葉、だかいうタイトルの、20年くらい前のある日のニュースでした。
その週の国会で汚職を追及された竹下の映像を、ただ流しただけなんだけど。

野党の若い議員: 「(ハゲしく、汚職をツイキューしている)」
竹下総理: 「(普通に言い訳をしている)」
野党の若い議員: 「(どんどんハゲしく、汚職をツイキューしている)」
竹下総理: 「ええ。あなたのお父様はですね。(お元気でしょうか。だかなんだか。)」
野党の若い議員: 「(いきなり、元気なくなる)」
(そのまま若い議員がマケて、質問終了)

こんな感じの、質問者4-5人分のやりとりを、ダイジェストにまとめたものだったんだけど。
竹下が、アレはどうなりましたか、て感じの、代名詞メインの短い答弁をすると、どの質問者もいきなり元気がなくなって、そのままマケるんだよね。
わからん答弁された瞬間に、質問者の顔色がサッと変る瞬間を、カメラは見事に捉えているんだけど、よくもまあこんな妙なやりとりを撮るために、あらかじめ2台のカメラを準備したもんだと思います。

やりとりの映像が4-5分間もあった割には、筑紫のコメントは10秒くらいしかなくて、すぐにCMになって、そのニュースは終っちゃったので、あっけにとられました。
そのコメントの内容は、竹下の答弁には毒が含まれていると思う、というようなものでした。
そりゃまー、二世議員の父ちゃんの弱みをニギッて汚職を逃れるやら、証拠もナシにはコメントできないだろなあ^^;。
現役の総理大臣を相手に、見ていてけっこうシビれたものです^^;;;。

現在はキャスターはいっぱいいるけれど、硬派と軟派が筑紫とは反対の、ニセモノが多いね。
特別な立ち位置は持たないという意味で、軟派。
身振りや表情だけは、やってます感バリバリで硬派。

美しい女性を始め、男だろうが女だろうが好きな人にインタビューするときは、おもいきり軟派のデレデレだった正直なおっさんの、冥福を祈ります。


11月7日(金)
休み。
およよ日記
>>美咲さん
>およよ!!


みたび出現、白夜のジャグ劇画の主人公、美咲さん。
いらっしゃいませ^^。

>なんか凄い事やってるなぁ~( ゚д゚)

あっはっはー。
データ公開店の470万回転分のジャグ履歴の解析なんて、誰もやってないだろねー^^。
ついでにここは、コピペしてエクセルで開けるだけで期待日当が分かっちゃうという、便利なページなのであります。

>ジャグなんてさ、打ってて思うのは
>6で初日が不発のマイナス台
>2日目の据え置きも不発でマイナス台
>3日目の据え置きも不発でプラマイ0
>4日目の据え置きでようやくプラス域
>5日目は見事変更で分からないがw
>と言うのを経験してるけど


ふむふむ。

>あたしは思っていた。
>台によって収束するのが早い台と遅い台があると言うことを。
>スパンが長いか短いか。
>例えば失速してもすぐ戻せる6だったり
>戻すのに3000Gかかったり
>もね、台によって違うのだ。


ふむふむふむ。

>それは
>ジャグラーを開発した川崎さんが言っていた
>romを焼く時に全部同じように焼けないと言う
>謎めいた事を言ったのだわ!


出たー^O^;;;
川崎さんのナゾ!(爆)

>よーく考えてみたら
>新装の時入荷状態は全部1で入ってくる。
>20台1で入ってくる訳だ。
>20台中同じ設定が被るなんてザラなのに
>何故同じ出方をしないか。
>これが不思議な事だと思わん?


ジャグは全部フシギですっ!

>あたしはジャグラーって誰が打っても同じ。
>と思ってる人なので


アタシも、誰が打っても同じて思います。
すなわち、ジャグの方で決まっていますよアレは。

>20台中1が4台2が4台3が4台4が4台
>5が2台6が3台被ったとして
>同じ出方をしたのが1台もなかったのだ。
>不思議。


ホントにロムによって結果が異なるならば、今ころ世界のコンピューターは、腐ってると思います^^;。

>これはやっぱり川崎さんが言ってた事を裏付けるものに違いない。と。

この人がいちばんフシギです。(爆)
よくもまあ、プログラムの集積であるロムに個性があるなどと、何年間も公開の場で言いタレるもんだて、思わない^^;?
スペースシャトルはロムいっぱい積んでるんだから、そのうち連チャンモードに入って、光速超えてワープしますよ。

>あーあー
>これ、ブログか道化師日記ネタになったやん!!!ww


丸ごと記事に再掲して、ネタにさせて戴きました^^。
チャンスがあったら、白夜に提案してみたら面白いと思います、ジャグの解析。
ジャグは攻略雑誌からはズ~ッと無視され続けて、たぶん一度も解析のメス、入ってないですから。


11月6日(木)
ヒマー。
モモンガ日記
>>沙耶さん
>暇そうなんで、飲みに!!!と誘う予定だったんだけど、バタバタで
>この日!!って決めれない状況なんです~~~(涙)


どうして、どうしてヒマだて分かったんだー。(爆)
ヤボ用のせいで、長くは家を空けられないけど、かといってするコトも無いので、ヒマといえばおっそろしくヒマなのであります。

>出稼ぎに数日来る!っていうことならば、連絡して今日にしましょう~~~とか
>できるんだけど、ピンポイントで来てもらって、やっぱちょっと無理っぽい・・
>ってなりそうなので、連絡できませんでした・・m(__)m


日程決めて集まるのは、サラリーマンはときどき難しいからなー^^;;;。
パチンコ打ってて、なんとなーく飲みになってしまう、あれがイイんだよねー^^。
テンゴで夕方に流すなんてありえねーよと思いつつ・・・あらあら手と足が、あらあら勝手に流してしまう、あの瞬間ほど良きものはありません。(爆)
等価6確流す人にはマケるけどなあ^O^;。(爆爆)

>くっすん。今日・明日・・
>あるいは、来週の月・火・・・ぐらいなんだけど・・・確約できないので・・・・
>今回はちょっと無理・・・かな???


月・火、行く~~~^O^。(爆)
と言いたいトコロだけど、今回はなんだかこちらも、予定が立ちません。
どう転んでも、そのうちまた上京すると思うので、そのとき日程が合えば、小宴会でもやりましょか^^。


~ タコハマさん、酒をカタる ~

酒は、気分で飲むべし。
昼だろうが夜だろうが、気分は待ったナシだ。(爆)

初めての蕎麦屋では、品書きを見るのが楽しい。
蕎麦がきが載ってると、ちょっと嬉しい。
あれは、ちょっと飲める。
焼き海苔が載ってると、きちんと飲ませる店だろかと、けっこう期待する。
生ウニは滅多にないが、それでもウニとだけでも書かれていれば、ホンキで飲ませる店だろうと、大いに期待する。
こうなると、ビールというわけにはイかないから、昼間だろうがなんだろうが、既に一日は終ったも同然だ。

ビールならば、ラーメンであろう。
いつぞやお座敷がかかって、パチプロ仲間でドヤドヤと打って、ドヤドヤと昼メシ食いに行ったら、ビール頼んだのはアタシだけ。
おまえらっ!ラーメン屋といえば、ビールだろっ!
パチンコは、飲んだらもっと楽しくなるんだぞっ!
ホントだってば。(爆)

ビールは最初に出てくるけど、飲まないで待つ。
すぐに飲めるように、グラスに注いで、待つ。
やって来たラーメンを二口ほどすすり、しかるのちにグラスに手を伸ばす。
蕎麦には無い、ラーメンの脂っこさを、冷えたビールが中和して、パチンコなどどーでもよくなるくらい、ウマい。
すきっ腹だから、食ってるうちにホロ酔いとなって、飲みのシメに食うラーメンのウマさが、昼間からいきなり味わえてしまうのも、お得というものである。

通常の飲みのシメのラーメンというものは、ウマくてはイケナい。
ヘンにウマくて、舌の上の滞在時間が長引くよりは、ほどよくマズくて、あっさりと喉を通過して胃袋へ落ちるのが良い。
ところが昼間のラーメンは、そんなに酔ってるわけではないから、ウマくても構わない。
ズズッとすすってグラスに手を伸ばせば、ビールがウマい。
冷えた口にまたズズッとすすれば、ラーメンがウマい。
ビールがウマい、ラーメンがウマい。
ええっ?まだパチンコ、するの~?(爆)

昼酒の話の次は、夕酒の話である。
勝って当たり前のテンゴのパチンコ、たらたらと打ちながら、今日は飲みかなーなどと思うのが、よいのである。
日が傾くと、予定も無いのになんとなくソワソワしてしまうのが、またよい。

都会のゴミ溜めの中で打ってると、パチプロのおっさん、今日は何打ってんのー?と、若い人たちが、会社帰りや学校帰りに、タマに見舞いに寄ってくれることがある。
こちらがあまり積んでない時に、じゃあ定量羽根モノ打ってますなどと言って消えて行くともう、気もそぞろ。
隣で止め打ちもせずに楽しそうに打ってるのを見るともう、こちらはソワソワしっぱなしである。
パチンコなんか、もう、どーでもイイから^O^。
そろそろ飲み屋が、開く時刻だよ。(爆)

酒が好きなくせにおっそろしく弱いのは、ヒミツなのであります。(爆)


11月5日(水)
モモンガ。
グーグー日記
11月4日(火)
グーグー。
意味のない言葉たち: その2
みつめてゆく、やるべきコトをやる、本日開店、のほかにも、意味のない言葉は多いのであった。

ねばならない:
「ご指摘の件は、実行しなければなりません」
主語は、ご指摘の件、ではありません。
主語は、無いんだよね。
あるべき主語は、私は、とか、Aさんは、とかなんだけど、キレイにトッパラッてるから、誰が実行するのかまでは、分からない。

これを、英文風に受動態にすると、形式主語ができて、ますますスマートに意味がなくなる。
「ご指摘の件は、実行されなければなりません」

「おーい、フロ」
「フロは、沸かされなければなりません」

実行は困難だよう、というメッセージの修飾語も、付けてみる。
「ご指摘の件は、万難を排して、実行されなければなりません」

「勉強しなさいっ!」
「勉強は、万難を排して、されなければなりません」

タマに声を張り上げて、デキアガリなのである。
「ご指摘の件は、万難を排してっ!!!実行されなければなりません」

「勉強は、万難を排してっ!!!」
「さっさと学校、行きなさいっ!!!!!!!!!」

当店は、全台っ!!!高設定でなければなりません!
世界平和を探せ。
わけわかんなくなってきたのでこの辺で。

11月1-3日(土 - 月)
みぎゃあ。
ぺもぺも日記
アマリにヒマーなときは、2ちゃんねるを見るのである。
初めて物理板を見たけど、けっこうオモシロい^^。

・ 人は死んだら、ダークマターとなるのだ。

・ ここんとこ神が出て来ないのは、うかうか出て行ったら人間に袋叩きにされるコトを、知っているからに違いない。


医学の板にも、笑えるものがある。

・ 悪性新生物と聞くと、股間でノびたりチヂんだりする物を思い浮かべてしまうのは、自分だけだろうか。


どどどどんだけ、悪性なのであろうか。(爆)


10月31日(金)
ぺもぺもっ。
