QLOOKアクセス解析

タコハマドラクエ日記

パチもスロも打つ専業の日記です。ナニカを売らなければおカネは入ってこないという経済の大原則から自由になり得た我らこそ、ホンモノの自由人だー。見よ。我らにとっておカネは、木の葉よりも軽い!ちゃんちゃん♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
揺れれば判るだろうという日記
桜は散ったけど、かわって藤がきれいだね。
忘れられた神社の境内の、雑草に囲まれた藤棚が、満開なのである。
目出る者もいない藤の花に、ミツバチだけが大喜びでわんわかわんわん。
ああ。ドイナカの春。


4月28日(火)
なんだかガチガチのシマが増えてきたな^^;。
羽根デジの叶姉妹が回るんだけど、当たってみれば15R換算で6分てなんなんだ。
オマケに、遠いスルーを狙おうとすると、風車下にガッパリ開いた谷間から、玉が次々と身投げして行くし。

時短が終了して残った5Rの玉で回ったのが30だから、結局は等価ボダというコト。
グチャクギの羽根デジは、わからん。(爆)
あとで調べてみれば、保留が8個あるのに、ヘソも電チュも実質の中身は変わらんという妙なスペックなのだから、無理して時短中打ちっぱして、減りを速くするこたなかったのだ。
最近のパチンコは、どんどんわからん。(爆爆)

GOマリのようにワープをダイレクトに狙えるから、好きな機種なんだけどね、叶姉妹。
おっぱいについては、揺れればホンモノかどうか判るし、普通、歩いただけで揺れるし、しゃなりしゃなりとしか歩かないコトに理由はあるのか!!!て思うアタシはやっぱりヤボであろうか。

パチでひとつ半ヘコんで、ハナハナでひとつ半下乗せ。
ふたつに分けると、なんか少なく感じるなー^O^。

つわけで、休み期間に入ります。
(3.3円、10時間)
スポンサーサイト
やっぱり大海
パチ屋のメールに目を通してみれば、パチ屋もいろいろとタイヘンなのである。
「1/2で5・6確定」とは、どおゆう確定なのであろうか。
不確定性原理かなんかが、絡んでくるのであろうか。

「オアシスに6混入」というのも、考えどころである。
アメリカ産のギョーザに、中国産の牛肉を混ぜて、寅さんが売ってるような雰囲気がある。
混浴は良いコトだが、混雑や混乱や混迷は悪いコトである。
6の替わりに、悪いもんが混入してるよな気がしてならないではないか。

朝イチのメールで、「ジャグラーに4・5・6投入、オアシスに6潜伏」と来た。
どうしてオアシスは潜伏なのかが、ナゾなのである。
オアシスの6て、低設定の中にあると、えらいこっちゃ分かりやすいハズのもんなんだけど。
今日は、ぜったい潜伏することになってたりして。(爆)


4月27日(月)
昨日の大海に朝から座って、むっつ半。
いつぞや、日当台はまずヘソ幅て書いたけど、今どきジャンプ釘で回す店があるとは思わんかった。
ヘソは、左だけ20度のショボアキなんだけど、それにしては、スポスポ入る玉の動きを正面から見てると、ヘソが広く感じるのはなぜだろう。

よく見てみると、ジャンプ釘が20度上げという、妙に懐かしい調整。
その昔、換金率が低くて、しかもボダが高かった時代に、ヘソでも寄りでも足りなくて、ジャンプ釘まで動員してアケてたんだよなー。

あまり行かない店の、よく知らない台だから、ホントはなんで回ったのかは分からないけど、とりあえず、ヘソ幅なければ日当ナシつう前言は、ここに撤回しとくのでありマス。
30度くらい上げると、ヘソ飛び越えるダマシ釘になっちゃうつう年寄りの知恵も、付け加えときますです。
以前、プロ見習いみたいな若い人がコメントくれてたことがあったけど、元気にしてるかな^^。
(3.3貯、26/kくらい)
日曜も稼動
4月26日(日)
昼からノソノソ出掛けて、ショボいアキを客の頭越しに眺めながら、この時間からでは等価のスロか。
ハナハナなど打って、ふたつ半のヘコミ。
まじゅい。
削ラレタイムから始まったのでは、順番が違う^^;。

貯玉屋へ移動して、40/kと20/kを行ったり来たりする大海でふたつ半浮き。
いつつ浮きを半分に削られたら口惜しいけど、順番が逆だと嬉しいのはなぜであろうか。(爆)
(10時間)
なるべくネバリキる日記
4月25日(土)
ハネデジバラエティーのシマがポロポロとアイているけど、この程度のアキで使えるのかどうか分からない。
アタッカがロコツに蹴ってれば捨てれるし、スルーがガチガチならば即座に席を立てるのだけど、全部がハンパな場合には、当てたるまで打ってみるのが、アタシのような無精者にはラクなのである。

こうやって次々とハネデジでななまんえんもイカレた、先月の悪夢のような一日が頭をかすめたけど、今日は2台目で落ち着くことができた。
新くのいちで、アタッカが15R換算3分間、玉増えもするから、等価ボダ18は適用できるのだろう。
3.3円でハネデジ13割ならば、御の字である。
昨日は日当台を捨ててジャグに走ってマケるという、ブザマなコトをやったから、今日は、ネバリキるのだ。なるべくなら。(爆)

スロ師匠と楽しくメルしながら景気よく当たったが、閉店まで残り2時間となってノまれかけた。
そらハネデジでろっぺくもハマれば、ノまれるわい^^;。
ノまれる寸前の上皿で当たって、ハンパなお詫びが入って、閉店1時間前となって、収支は脱力のトントン。
スロがギリギリの時間まで稼動できるコトを考えれば、今ならばっ!この脱力くのいちよりも、データの貯まったハナハナの期待値のが上であろう。
といふ真っ当な理由に基づいて、ハナハナへ移動。(爆)

8,000Gで、バケが6ブッチ、ビッグが1ブッチで、バケの方が多くなってるという珍しいハナハナに座って、もっと珍しくして閉店。
メシ代マケちゃったけど、ペカッたから、許すっ!(核爆)
ペカはええのう^^;。
(11時間)

今日のウケ: だって当たんないんだもん(爆) (スロ師匠)
思うツボ日記
4月24日(金)
リニュの初日に行ってみたけど、たいしたアキはめっかんないのであった。
前回のリニュでは店内総アケだったのに較べると、脱力のカラリニュ、今期はこれ以上アケないよと店の言ってるのが聞こえてきそう。

黄海20R分の玉で、1Rあたり11回転したというコトは、16Rに直せば176回転だから、3貯なら日当台なんだろう。
んでもそれは、7往復もするステージに、耐えた場合のハナシ。
7往復もした末に、どうなるかというと、右から落ちてポトリとヘソに入ったり、入んなかったりするのである。
7往復の間、待っていなければならないから、保4はオロカ、保3も点かない。
こんだけの回転率の海ならば、普通ならば時速330にはなるだろうに、230にしかなんないよ。
ダルいコト限りナシ。

「タコハマちゃんの好きなお花はなあに?」

「ダリヤ」

ステ止めせずに打つと、ステージ上を3両連結や4両連結の列車が行ったり来たりしてズドドドドと端から落ちて、結局1個も入らないから、店の思うツボなのである。

それでも半日はガマンした。
コミ1/60のところ、1/80でもマケになってないんだから、ありがたいことだ。
コレでジャグ打ちになど行ったら、専業失格であろう。
失格でもイイッ!(爆)

流してジャグに座って、ふたつマケ。 Orz
店の思うツボになってしまったではありませんか。
(11時間)
ビミョー日記
4月23日(木)
どうせ餌撒きが続くんだろと信じてたら、なんかビミョーなんですが^^;。
いったい月曜のタコアキは、なんだったんだ。
ハンパな海を触って、当たってみれば回らない、ふたつ浮き。

帰り道でもまたハンパな海を触って、当たってみればまたまた回らない、ふたつ半上乗せ。(爆)
専業としてはマケだが、バクチには勝った!(爆爆)
(4時間)


>>沙耶さん
>やっほ~


おはようございます、師匠^^。

>>1/400のもんが、よく当たるねえ。

>1/400は当たるけど、1/350は当たらないというのがわかった・・・(笑)


いったい、どうしたというんですか師匠っ^^;。

>いなかっぺ大将を打ったら、600回何もなかったw
>ってか、普通なら当たるよね???っていうリーチをことごとく外しまくりwww
>ノーマルでもいいから当たって~~という思いもむなしく・・・


あの、なんやら役モノが出てきて光るリーチかな。
アタシもハズしましたよ、ハネデジの方で。
最近の新しいデジパチは、何がアツいのかよく分かりませんわ。
もうね、魚群だけあればイイですよ^^。

>やっぱ1/350は敷居が高いわぁ・・・・・・

同感!
エバはね、あれは当たるんですよ。愛があるから。(爆)
大海も当たらないけど、サクサク回って不ヅキに追いつくから、なんとかなる。
1/350まで下がると、ツキに左右される度合いが大きくなるから、愛で当てるかサクサク回すしか手がありません。
もう、海ですよ。(爆)
この際。(猛爆)
大海スペシャルは、サメやフグで当たってもキュインキュインつって成り上がるから、けっこう楽しいですよ^^。
途切れさせない日記
ある日はオロカ、蒼い日でもなく、蒼い風だったという、イイカゲンな耳してるタコハマです。
性格がイイカゲンに見えるのは、耳がイイカゲンだからテキトーに返事してるからであって、決して性格がイイカゲンなのではありません。

夢々の16Rの歌でも

「元気だっ!」

つう合いの手が入ってると思ってましたが、テロップ見たらば、Hey! Winner! だったのね。
んでも

「元気だっ!」

のがずっとイイと思うんだけど。
アニメ声で

「元気だっ!」

16R引くたんびに、どこかの誰かに元気だ言われてる気がしてしょうがないんですが。(爆)
イヤが上にも元気が出そうではないか。(爆爆)
旧知の方には、共感してくれる方が多いんじゃなかろうか。(核爆)


>>沙耶さん
>やっほ~~~


「元気だっ!」

>なんか、ちゃんとお仕事してるじゃん~~~~
>珍しい~~って思いながら読んでたw


アいてりゃなんぼでもシゴトするんだよ~~~^^;。
アいてないからサボッてるだけだよ~。(爆)

>GAROで初めてマカチャン入ったよ~~

おうっ!おめでとう~~^^。

>ノーマル当たり→37回転目で当たり(マカチャン)
>4回で終わったけどね・・・・・・・
>で、117回転目でノーマル。


1/400のもんが、よく当たるねえ。
同じ確率のエバで2,400ハマッて涙目になってたアタシとは、役者が違うな^^。

>今まで都合、初当たり5回、マカチャン1回。
>私が打つとやっぱこんなもんか・・・・涙


マカチャンが、1,600回転になるまで1回ならば、普通のツキですっ!
パトラッシュみたいなSTじゃないから、通常時のノーマルは、天使の引きづよですっ!


4月22日(水)
今日はあちゃこちゃの店が休みで、どうせ一日待てば餌撒いてるんだから、稼動休んでもイんだけど。
んでもツイてるときは、なるべく稼動を途切れさせない方がよいというオカルトもあるのである。

・・・やっぱりオカルトであった。Orz
ハナハナでふたつホイのマケ。
素直に床屋でも行ってりゃよかったかなー^^;。
(11時間)
餌撒きだとは思うんだけど
4月21日(火)
現金なもんで、アケてくるだろうと思うと、よいこは朝から目が覚めるのである。
1分遅れで入店してみれば、あれ?大海は、シマごとシメ。
餌撒きじゃなかったのかなー^^;。
アタシが打った台なぞは、ヘソ両30度だったのが、線路になってますが。

まあ、イイ。
昨日は見逃してやった、夢々打つのである。
26/kは、いつぞやに較べると物足りないけれど、あれから一度バージン台のフリをしたもんだから、アタッカは16R、3分40秒とまーまーになって、スルーは玉が増えるようになった。
夕方まで打って、みっつ浮き。

ホントはもっとあったんだけど、玉が跳ねて戻らなくなったので、上乗せタイムしに行ったら削られタイムされてしまったのでありますた。(自爆)
(3.3円、9時間)
餌パクパク日記
4月20日(月)
1時間遅れで店に着いたらば、あらら、やっぱり餌撒きであったか。
アけばいっちゃんオイシいのは羽根デジだけど、こちらはそこまでアいてない。
アけばいっちゃん楽しいのはエバだけど、ヘソ両30度のタコアキの割には、0.5kで8回転しかしない。
いずれは回ることになるのかもしれないが、ムラに苦労することにもなるのだろう。

海なんだろうなあ^O^;。
いちんち水族館の窓、眺めるのか。
まあ、イイけど。

いちんち水族館の窓、眺めながて、ホームラン。
ツイてるな。まだ^^。
(3.3円、26/k、10時間)
腱鞘炎日記
4月18日(土)
いつもは土曜にアケるハズの店が、今日はたいしてアいちょらん。
GWエサ撒き前の、回収なんだろか。

羽根デジ北斗やら、大海やら、ジャグやら打って、ひとつマケ。
等価ボダの、せいぜい2割増し程度のもんしか打ててないのだから、こんなもん。
ツキが、ついにマトモになったようだな。(爆)
(3.3円、11時間)

4月19日(日)
羽根デジ北斗やら、ジャグやら、ハナハナやら打って、ひとつマケ。
ええと、なんだか左手首が痛いんですが。
もしもスロで腱鞘炎になったら、バカの代表だな^^;。
代表でもイイっ!(爆)

さて、明日からはたぶん、GW前のエサ撒きが始まるのである。(きぼう)
早めに寝ます。
おやすみなさい。
(3.3円、10時間)
8日目
4月17日(金)
エバが、当たってみれば回らない。
回復不能です!
タコハマリノスケ発進!
ぐい。

完全に沈黙しますた。(爆)
あちゃこちゃ120kmばかり走って削られて、ふたつ浮き。
パワーはちょっと落ちたけど、まだツイてるみたいだな^^;。
(3貯、24/k→20/k、13時間)
ツキの7日目
4月16日(木)
朝から6確を打てるスロイベの入場抽選に並んでみたけど、ロクな番号を戴けなかったので、隣の店の全店イベへ。
MAXタイプはアケてるのかもしれないけど、真っ当な確率のパチにはアキはナシ。
エバを2kばかり打って、本日のオシゴト、オワリッ!
余った時間は、スロイベでジャグ打つのだっ!

みっつ浮き^O^。
6確が捨てられてるとは思わんかった。
まー、バケばっか引いてたら、捨てたくもなるよなあ^O^;;;。
放浪日記
4月15日(水)
今日はアテがないので、ゆっくりなのである。
昨日までだって、たいしたアテではなかっただろつう、ミもフタもないツッコミは却下である。
アテがあったってゆっくりだろつうツッコミは、もっと却下である。
この辺では、どうせ週末になるまでアかない風味なので、今日は客のトんだファフナーでも見に行くのだ。

一軒目: ファフナーだと記憶してたら、くらげっちだった。
ボケが進んだかもしれない。
6だと信じたオアシスに、途中から冷たくされてメシ代浮き。

二軒目: 20台のファフナーは、全台のヘソが、根性ジメ。
いちおう平行なんだけど、根元をシメて、その間隔のまま先端まで平行だから、平行は平行でも、鉛筆かなんかのようである。
コレ絶対、玉吊るよなあて思ったけど、ひとりだけ居た客を見てたら、意外と吊らないもんなんだねえ^^;。

三軒目: 早くもファフナーのアテがなくなってしまったので、しょんがないから稼動を目指して貯玉屋。
エバの出玉がきちんと1,500個あって、玉増えもするんだけど、当たってみれば21/kは戴けない。
ふたつ浮きに出世。
今日も、座ってられない台で浮いて終りなのかっ!?

上乗せタイム: ジャグのバケ台に座ったのである。
なんぼバケついてるといっても、ジャグが座ってられる台なのかどうかは、ビミョーなトコロである。
千円で、バケ10コ、ビッグ2コ当ててノまれかけて、バケ台のビョーキを悪化させてオワリかと思ったら、閉店間際のインチキクサいビッグ連で、ヤレ助かった、ひとつ半上乗せ^^。


>>沙耶さん
>おはよ~~~


おはようございますっ師匠^^。

>ファフナー情報・・・遅いんじゃない!?w

あっはっはー^^;;;
ドイナカのくせに、とっくに旬は、過ぎてました。

>でも、それで24連するところがすごいね~~~

ブッコミがアいてるせいだと、信じたけどねー^^;。
ラストの回転で直撃に救われたり、恵まれただけだったみたいです。

>この頃、引けないモード突入。
>何やっても駄目駄目です・・・


んではっ!
アタシの今週の強力なツキをっ!
半分分けてあげます^^。
ハイ~~~ッ!

ポンッ!(≧∇≦)・゚`★.。・:*:・゚☆ ネ斤 月劵 禾り .。・:*:・゚`゜(≧∇≦)♪


>>こんちゃん
>ちわ~ッス(o^∇^o)ノ


ども~ッ^^

>ファフナー、
>閉鎖も出始めています。


なんと、閉鎖ですかい^^;

>打てるトコでも、タイミング計った時点で
>張り付かれる可能性大ッス(^▽^;)


羽根のタイミング打ち、効果あるんだろねー。
ガイドには、ベロ狙いタイミングまで載ってたし。
アタシだって止め打ちくらいやってましたけどね、ただの玉節約の止め打ちだてのがバレて、後ろの店員、5秒で帰りましたよ。

>あの程度でシマ閉鎖って、

コックピット作っといて、どの程度だっ!(爆)

>今時のテンチョさんって、
>どれだけ釘調整が未熟なんだろ・・・( ̄ー ̄;


まーそりゃそうだよね。
コンコンって、毎日ちょっとずつタタいてやれば、いずれは良いクギになるだろうに。
ヘソと定規しか、知らないんじゃなかろうか。

昔は、一機種全台の道を、いかにもデフォでこうなってますみたいな、きれいな正弦曲線に一夜にしてタタき変えちゃったりしたから、しょうがねえ許してやるかとか思ったもんだけど。

>またあんな台が登場するとイイな☆

まーそうだねえ。
面白かったし。
んでも選べるならば、オレふたつ半くらいのラムちゃんを、クチ半開きにしながら打って、夕方から飲みに行く方がイイなあ^^。(爆)
ここんとこ早アガリが多くて、重役出勤の上に更にヘンなクセがつきそうだよ。(核爆)
ファフナー
ルフランやテーゼの歌詞は、どうにでも意味を取れるトコロが面白いんだろうけど、アタシはマザコンの歌だと解釈したね。
じっさい、ちょっとの間、アタシは彼女の内臓も一緒だったんだし、いちから彼女に育てられたんだから、多かれ少なかれマザコンなのは、これはもうしょんがない。
普通は、今度は自分が親になって同じことを繰り返すことによって、たぶんナニカが変わるなり解るなりするのだろうと思うけれど、親にならなかった者は、死ぬまでコドモ、マザコンを抱えて死ぬのだ。
しょーがねーよなー^O^;。

子供作っときゃよかったかな。

と、ルフランの歌詞見ながら、ちょと思ったのであった。
ズンドコズンドコ♪


4月14日(火)
昨日の等価屋よりも、エバのヘソも寄りも良かったハズの3.3円屋に、昼前に着いたのである。
しかしどうもなんというか、思ったような回りが得られない。
7-8k打ち廻った末に、なんとなく気付いた。
風車に至るまでのあちゃこちゃの振り分けが、どうもなんというかシメなんぢゃいの^^;。

一本クギが右を向いてるもんだから、玉はスルーへ流れて、30度アキのスルーのまあ抜けるコト。
止め打ちで増えるのだろうけど、アタッカはシメ風味だから、結局はたいしたコトにはなりそうもない。
なんぼエバ打ちたくったって、ボダ2割増し程度の1/350を、打てる身分ではないのであった^^;。

第二候補にしてた夢々はガンジメ、ヘソ番長とバージン台を繰り返すおりんちゃんは、今日はバージンの日だから無理だ。
さてコマッた。
触ってみようか。
この際。
ファフナーつうもんを。

ファフナーは、今までにいちまんえんくらい打ってるのだけど、未だに液晶が揃っちょらん。
店のグラフを見てみると、一日に2-3回伸びてる以外はきれいな右下がりなので、バカバカしくてそのまま触らなくなってしまった。
多くの専業が、メーカー推奨のクギ間の、いっこ上のブッコミを抜いてカッパいでるらしいコトを知ったのは、つい先週のコトなのである。

クギを見てみれば、ブッコミはアキ風味。
ヘソは、いつぞやは両30度で23/kあったのが、今は両5度程度になっている。
20分くらいで、ついに、ついに1/60の液晶が揃った。
Vはハズれたけど、もう思い残すコトはないっ。(爆)
んでも、もちっと打ってみようかなー^^。

今まで1万と数千円ツッコんでるだけあって、次はすぐに揃った。
そのとき!
ブッコミを抜けた玉がポトリと落ちて、閉じつつある羽根に跳ばされて、ヘンな所へ挟まってしまった。
なるほど、コレが噂に聞く、スペシャル・ルートの王道パターンかい。
1/2をクリアして大当たりとなって、時短は2回だったけど、ノーマル・ルートで当たって10時短モードに突入して、24連した^O^。

アツいねー、回転体^^;。
S・Rで、コレはVのパタンだったなと安心してたら、Vまで行って引き返したり。
25連目挑戦のラストの時短では、カットインが出て、ハイハイまた当たりタイミングねて安心してたら、ケられて声が出ちゃいましたよ。
耳栓してたから分からんけど、きっとハチュウ類のように、ギョエッとか鳴いたんじゃなかろうか。(爆)

ルートの振り分け結果は、百十数回の羽根開放のうち、S・Rに行ったのが12回で、そのうち2回はS・Rに行きやすい4開放で、残りの10回は、ぜんぶ初回と同じブッコミ抜けの跳ねパターンだった。
つまり、ブッコミ狙いはホントに効果満点なのだった。
メーカー推奨ルートからは、オールN・Rだもんなあ。

3時間でホームラン風味となって、ファフてアマいんぢゃないの、せっかくだからダイヤモンド2周しちゃえて思ったけど、その後何回か当てて、どうもなんだか、10時短に突入しない。
クギもバネも良い台でウマい人が打つと、S・Rは1/6になるそうだけど、アタシは12/百十数 だから、1/10である。
クギをよくよく見てみれば、ブッコミ下は左へアいてるけど、なんとブッコミ上は下へタタかれていたのであった。
ヤメヤメ。
やっつ半。

店を出てみれば、やっぱり今日も夕暮れどき。
ここんとこ、終日座っていられるだけの台を、みつけられていない割には勝っている。
ずう~~~っとこの調子で行かんかな^^;。

新エバ日記
4月13日(月)
昼近くに店に着いてみれば、八代亜紀はシメ。
一昨日のラムちゃんもシメ。
替ってエバ5が、アキというかなんというか、ヘソと寄りをアケたけど、スルーとアタッカをシメた模様。

ハネデジじゃないから、アタッカにはこの際、目をつむろう。
エバ、好きだし。(爆)
アタッカよりも、確変の半分が突になってしまうスルーの方が重要だ。
この、命クギ5度シメ、誘導クギ5度逃がし、併せて10度の広い空間で、イケるんだろか。

当たってみれば、イケるのであった。
18連して(爆)、消化したヘソは5個くらい。
お陰で3 %の突にも引っ掛からず、リーチ中は玉増やしにイソシんで、時短中は現状維持状態。
んでも、大当たり終了時にスルーの保留が足りないときには、そのまま打ち続けたから、その分は減ったかな。

しかし、エバ好きとしては、暴走も見てみたいなーなどと思っていたそのとき!
隣の客が確変中に席を立って、残りの保留消化を眺めているのだった。

無事、見れました、覚醒^^;。

エバ5は、4のゴテゴテ感が更に盛りだくさんになった感じだけど、でも悪くはないね。
いっちゃんイイのが、歌詞がテロップで流れるコトです。
ある日♪ だと信じてけど、ホントは 蒼い日♪ だったのね。
そうだよなあ、ある日♪ だったら、森のクマさんだよなあ。(爆)

なんだか分かりにくいトコロもあるけど、テーゼやらルフランやら、作詞した人は才能あるねえ。
たましぃのルフラーン♪ つうてズンドコズンドコが始まると、タコハマは、ああ、戦いの踊りを抑えることができないのれす。
あのお歌を聴いて、タコハマには、すべてが解ってしまった。
ナニが解ったかよくわかんないけど。(爆)

ひと昔まえにヘンテコなセミナーが流行ったときに、行ってきた知り合いが、すべてが解ったやら言うのを聞いて、アホだなー^^;て思ったもんだけれど、タコハマは今なら解る。
すべてが解ったのらっ。
ズンドコズンドコ。

長い連が終わって持ち玉になってみれば、もともと23/k程度だった回りが、今は足りてるのかどうかよくわからない。
等価なので、ぜんぶ流してみたら、出玉は推定1,200個だった。
消化に5分かかったし、5個しか拾わないラウンドだってあったもんなあ^O^;;;。
突ナシのボダがなんぼになるのかは知らないけど、なんぼなんでも1.200個はキツいだろ。
ヤメヤメ。
むっつ浮きの早アガリ。

まだ夕暮れだし、上乗せタイムしたいトコロだけど、昨日は悲しいメに遭ったから、ヤメときマス^^;。
ハネデジ八代亜紀
4月12日(日)
昨日のラムちゃんを計算してみたら、等価ボダの2割5分から3割増し相当となって、等価のハネデジならばまーまーのレベルなのだった。
んじゃ今日は、もちょっとよさげだった、隣の隣のラムちゃんからイッてみるかな。

朝イチから出動して、すぐに当たったけど、アタッカが南極ペンギンだった。Orz
イベも最終日で、そろそろ等価店の本領を発揮し始めたみたいです。

昨日のラムちゃんは、既に塞がっているので、新台のハネデジ八代亜紀。
新台のせいか、アタッカはイヂメられてないから、スポスポ入ってキモチイイ。
こおゆうのが、パチンコだよなあ^O^。
アタシがここんとこ打ってたのは、アレはいったいなんなんだ。

たぶん20/kくらいしかないんだけど、バリバリ連チャンするのである。
4時間で、よっつ浮きになってしまった。
ヤメヤメ。(爆)

外に出てみれば、まだ日が高い。
ちょっと早いけど^^。
上乗せターイム^O^。(爆)

・・・削ラレタイムの間違いであった。
ハナハナに削られて、本日ふたつ半。
3,000Gで28ペカのビックリ台が、なんでアタシが打つと、1,000Gで3ペカなのであろうか。(涙)
もうペカ打たん。

帰って来て調べてみたら、かなりアマいのね、ハネデジの八代亜紀。
等価ボダ16.5/kは、ハネデジでは史上最低かもしらん。
まーでも、キン肉マンタイプの上に、時短モド突入時の平均が7.5連だから、真っ当なハネデジではないんだけれど。
それにしても、20/kでもボダ2割増してなんなんだ^^;。
ラムちゃんはエエなあ
4月11日(土)
等価のラムちゃん、すぐに当たって、回りを眺めてると、なんとなく使えそうな気がするけど、よくわからん。
ここんとこ、アタッカもスルーもグチャグチャの26-7/kやらのパチンコ打ってたから、正規のパチンコがどおゆうもんか、忘れてしまった。(爆)

・・・回りなんぞ、気にするコトもなかったのであった。
たぶんコミ1/60くらいのもんが、半日コミ1/40で当たれば、クギもヘタクレもございませんのいつつ浮き。
先週だかの黄海の欠損が、ノシ付けて戻ってきたのであろうか。

今日のひとこと:
欠損は、低換金で。
収束は、等価で^O^。
(8時間)
懲りない日記
4月9日(木)
恒例休み。

4月10日(金)
夢々でむっつほど浮いて、ああ今日はよく働いた。
よく働いたから、ちょこっとだけペカらせて帰るかな^^。
わははー、ひとつ半上乗せ。(爆)
(11時間)
インボー日記
裏モノかどうかを知るのには、何十万回転も必要だと主張する人がときどきいるけど、んなこたーない。
5回続けて当たれば5回転で済むし、10回続けて魚群が出れば10回転で済む。
同様に、2日間当たりが無ければ6,000回転で済むし、毎日千ハマから始まれば10,000回転で済むだろうし、キュインと鳴って当たらなければ、1回転でも事足りる。
それでも厳密には、まだ裏モノとは言えないが、それを真顔で言うヤツはバカであろう。
何十万回転も必要だなどと自信たっぷりに言えるのは、何十万回転も必要となるように操作している本人だけである。

某パチ雑誌に、ヘソと回りは関係ない、というコラムが載った。
いちおう理屈があって、最近の機種はワープが重要で、だからヘソはぜんぶ平行なのだそうである。
そうだったのかあ^O^。
と思う人だって、出てくるかもしれない。

裏モノ何十万回転も、ヘソ平行も、店に都合のよい理屈である。
だいたいのパチ雑誌は、基本的にパチンカーの側に立っているけれど、ときどきは店に配慮するライターも混じっている。
パチプロ出身者には見かけないけれど、ライターだけで営業している者には、タマにいる。
それぞれの都合が、あるのだと思う。

なんとなく人の言うコトを流用する者は多いから、時間の経過とともに裏モノ何十万回転は真実となって、疑ってもしょうがない、諦めようという人が多くなる。
インボーの完成である。
インモーではない、インボーだ。
バカにする人も多いけれど、インボーは、存在するのだ。
ヘソ平行のようなタワゴトだって、そのうち間違って真実となるときが、来るかもしれないではないか。


4月7日(火)
オアシスでふたつマケ。
インボーだっ!

4月8日(水)
ハナハナとジャンジャグでよっつマケ。
ここここりをインボーといわずしてなんといおう。

1台目: ハナハナのバケ台に座って、ビッグ2個でスイカ2個。
ニコニコ^^。
そのまま死んだ。

2台目: ハナハナのバケ台に座って、ビッグ2個でスイカ2個。
ニコニコ^^。
やっぱり死んだ。

3台目: ジャンジャグの札台をポチしてみたら、4,500Gで、合成1/110だったかな。
もうね、9割がひとコマですよ。
おまいはアイムのビックリ台か。

座って千円でバケ、10回転でビッグは、コレはもう予定通り^O^。
しかし。
なんで1コマ、2コマ、3コマ、4コマ、5コマ、6コマと、ビルが高くなっていくのかなー^^;;;。

Orz

もうペカ打たん。

良い台でネバることが必勝法ではあるけれど、天使を降臨させられない無力を痛感するよりは、この際パチのアキを探して放浪する方が、なんぼかマシでございます。
楽しくなければ、打ってる意味がない。
天使降臨のあのイケイケ感は、とうぶん封印の杖。
トンガリ日記
4月6日(月)
40 km 走って、優良店の全店イベに行ったらば、あれっ?ひとシマ目は、ヘソが先細っている。
次のシマは、あれっ?またトンガリ坊主かい。

全シマ見て、全台がトンガリ坊主。
線路とさえもいえない。
あんなレールの上を走ったら、電車が脱線してしまう。

正月でもないのに、なぜにここまでシメる。
エバ5を、よっぽど大量に入れるんだろか。

しょんがないので、更に隣の町まで50 km走って、ハナハナでひとつ半。
(9時間)
お仕置きをカタる
(なんとなく、昨日の日記からつづく)

ヘソ番長やってるシマでも、ヘソ以外のクギの型が、たいして壊されてない場合がある。
けれども、まー回らないし、客も知ってるのであろう、シマは閑散としている。
たぶん寝かせを悪くしているのであろう。
こおゆう場合は、いっちゃんガバなヘソの台に座って、いっぺんお仕置きしてみることをお奨めする。
いきなり40で回り始めて、そのまま閉店までツッパシるコトがあるからだ。
え?お仕置きてなんだって?
回りますよみたいな顔して回さない店に対するお仕置きに、決まってるではないか。

お仕置きは、両刃の剣である。
リョウバと打たなきゃ変換してくれないエイトックは、総理大臣のインボーかもしれない。
お仕置きで、回るようにするコトはできないのだ。
お仕置きができるのは、変化させるコトだけである。
だから使用にあたっては、ちょっと注意が必要なのだ。


特集: タコハマさん、お仕置きをカタる
最初の千円は回ったのにー、つうのはよくあるコトである。
いったい、あの回りムラの原因は、なんであろうか。

ガイドだかマガだかで、統計学的な処理を行なって、確率の範囲内であると言った人がいる。
パチンコ知らんヤツは、これだからコマる。
回りムラは、店とメーカーのインボーにキマッてるではないか。

誌上プロでは、手のアブラが玉に付いた結果だという人がいる。
台の傾きの変化だという人もいる。
原因はなんだろうと、クギが足りてるかどうかの方が大事だという、オトナの意見もある。

タコハマは、敢えて台の傾き説を採るのである。
理由は、回りに変化が訪れる際は、台裏のカラカラという音がきっかけとなるコトが多いからである。

でもじっさいのトコロ、原因はなんでもよかったりする。
作業仮説として有効であればよいのだ。
仮に、ジャグが一定時間、回ってないと、ペカ率アップ回路が作動するというのが、真実の場合を考へてみる。
この場合、冷やすとペカるという仮説は誤りであり、ジャグの温度と回路作動は無関係なのだけれど、結果的に的を射ているから、作業仮説としては有効なのである。
同様に、中の小人がボンカレーを作っているという仮説だって、有効となる。
ジャグのペカ率アップを前提とすることに抵抗のある人が、もしもいるとすれば、ガマンしてもらひたい。(爆)
ポアンカレは有名な数学者で、ボンカレーは有効な攻略法で、台の傾きの変化は回りムラを引き起こすのだ。

知ってる人は知ってるが、パチンコ台にも、状態といふものがある。
出たー、状態、などとツマラんコトを言うヤツは、退場だっ。
パチンコはもともと、状態を遊ぶ遊びなのである。

1. 天国状態
出たー、天国、などと言うヤツも、退場だっ。
天国とは、道からスポスポヘソに入る状態である。
玉が、いうなれば、落ち着いている。

人間の視力が、鉄の玉の運動状態を、バッチリ把握するようにできているのかというと、まーそんなコトはないと思う。
けれども、なんでか知らんが、光点の運動状態となると、話は別のよな気がする。
店内の灯りを反射する光点の移動として玉を認識すると、真っ直ぐ飛んでるように見える場合と、振動しながら飛んでるように見える場合があるのだ。

ピンポン玉じゃあるまいし、鉄の玉が空中を飛ぶ場合は、放物線か、その一部としての短距離の等速直線運動しかないのだから、振動しながら飛ぶなんぞはあり得ない。
だからたぶん、道クギに当たる頻度か、球面の回転かなんかを、振動として捉えているのだろうと思う。
天国状態では、この振動の少ない玉が、道からヘソへスポスポ入るのである。

2. スランプ状態
玉の振動が激しくなって、ヘソになかなか入らない状態のことである。
本当にヘソ付近での運動量が大きければ、それは確かにヘソには落ちにくいだろう。
光点を見つめていると、いかにも振動して運動量が大きそうに見える。
いうなれば、振動の振れ幅の分だけ玉が大きくなって、ヘソに落ちることができない印象である。

本当に運動量が大きいのかどうかとなると、よく分からない。
玉の速度が大きくなって、早送りで見ているような状態ならば、確かに振動しているように見えるかもしれないから、まーなんとなく合理的なかほりもする。

いずれにしても、光点の振動とヘソ入賞率とは、たいへんよく相関するのだ。
ヘソにスポスポ入れば、ヘソ付近で遊んでる時間が少なくなるから、それで振動が小さくなったように見えてるだけではないのかとも疑ってみたけれど、そんなことはない。
スランプ状態では、道をやって来るときから振動している。
原因と結果は、逆ではないのだ。

台の傾きと、玉の振動と、ヘソ入賞率とが、それぞれ相関しているとすれば、台の傾きに変化を与えれば、ヘソ入賞率も変化するコトになる。
客全員でシマを押して傾ければよいのだが、これはゴトであろう。
しかし、上皿につかまって立ち上がったり、ハンドルを握ったまま足を組み替えたりするのはゴトではない。
早いハナシが、ハンドルを握ったままじっと座ってるだけだったりもする。
作用と反作用は拮抗するのだ。

ここで重要なのが、状態の把握である。
回りムラには、確かに統計学を適用できるムラがある。
千円で25のもんは、ある頻度で20にも30にもなったりする。
この回りムラと、状態による回りムラをごっちゃにすると、スランプを脱するどころか、天国から転落しかねない。
なんたって、できることは、変化を与えることだけなのだ。
光点の振動を見て、スランプ状態のときに、日頃の運動不足を解消することが、大事なのである。

などとカタッてみたが、信じてくれなくともよい。
やってるコトは、サカナの状態を見ながら、ここぞというときに台をタタいているオバちゃんと一緒なのだ。
こんな罪のない行為を、誰がゴトと言へよう^O^。

経験上、お仕置きに何らかの反応を返すのは、5台に1台程度である。
けれども、日当台が1000台に1台であるコトを考えれば、騙されたと思って試す価値はあるだろう。
カド台の固定されてない椅子に座って、ヒックリカエらないように注意して戴きたい。
キャスターの付いた椅子を採用しているホールでは、ズルズルと後ろへ下がって間抜けなコトになるから、避けた方がよいかもしれない。
健闘を祈る。
サバラッ!

4月5日(日)
朝イチの電話で起こされて、そのまま都内の飲み会へ。
わー、都会だ都会だ^O^。

ドイナカへ帰ってきたら、肢の付け根がシクシクと痛むのであった。
イッパイ飲んだだけだから、せいぜい2‐3km程度しか、歩いちょらんハズだけど^^;。
ベッドと、座椅子と、クルマの座席と、パチ屋の椅子ばっかの生活してると、こういうハメになるんかいな。
電車で攻めてた頃は、ずいぶん歩いたもんだけどねー^^;。
休日な日記
4月4日(土)
ここ一週間ばかり、パチを積極的に打つようにしてたんだけど、まーチビシい時代になったもんです。
昔は、アマい台めっけたら、普通は一週間、悪くてもみっかは使えた。
機種の性能を考慮してないミス調整が、多かったんだろねー。

今やイベ全盛の時代となって、みっかもヘタクレもなくなってしまった。
夢々はあれからどんどんシマッて、今や見る影もナシ。
おりんちゃんは、ガバアキだったヘソがシマッて、なんでか知らんがガンジメだった寄りも戻って、今や見た目はバージン台という、妙なコトになっている。
このままチェーン内の他店に、つつがなく嫁入りする気かもしらん。

叶姉妹は、ずっとアケッパ客付かずだったのが、3時間打っただけでシマッて、一度シメ始めると毎日シメてる。
魚類は、ゆっくり動くモノは見分けられないというウワサだけど、パチ屋の客もそんなもんかもしれない。
前日との差は判然としなくとも、4-5日でヘソ両35度から両10度までもっていくいのだから、店も我慢強いもんである。

たとえば35度と32度の差というのは、たぶんアタシには見分けるコトはできない。
けれども、平行と、3度のアキの差は、たぶん誰でも見分けるコトができるだろう。
どちらの場合も、差は3度なのだから、よく考えれば、コレは大いに矛盾するコトなのである。
たぶん人類にとっては、二本の線が平行であるか否かが、特別に重要だったのであろう。
だもんで、ヘソ番長な台は、人類が打つには適してないのである。
店には、もっと分かりやすい調整をお願いしたい。(爆)

んでも想い起こしてみれば、パチンコの本来の楽しみとは、クギに玉がカチカチ跳ね返って、穴に入るかなー、入らないかなー、てトコロにあった。
そういう意味では、ヘソガバアキ、寄りガンジメのヘソ番長は、本来のパチンコの復活といへるのかもしれない。
あんだけグチャグチャにされていれば、どおゆうコトになるのか分からない。
チョロ打ちしてたり、バトル機種でもないのに右打ち消化してたりと、座ってる客もろとも分からないこともある。

そうだよ、こんだけ長々とつまんないコト書いてる日は、稼動なんかしてないよ寝坊だよ。(爆)
ミソトンカツ日記
>>沙耶さん
>おっは~~~


おはようございまっす師匠^^。

>きっと寝坊したに一票♪

ふっふっふっふっ^o^。


3月4日(金)
現金なもので、あんだけ回るならばバッチリ目覚めてて、朝イチで店に着いてしまうのであった。(爆)
もちろんシャワーは省略だっ。(核爆)

昨日の大海に座ってみれば、ヘソは変っていないが、アレ?寄りがシメ。
寄りをイジるなんて、今どき珍しい店だな。
シメた割には、玉筋にたいして影響ないじゃん^^。

て最初のうちは笑ってたけど、スランプが訪れると、もうイカン。
昨日はヘソでケンカして入ってくれてたのが、今日はケンカしようにも相手がいない。
チョロで凌ごうとすれば、コボレマクる。

ふと盤面右を見れば、おおっ!風車まで、ぐんにゃり下を向いているではないか。
ここまで曲げれば、風車というよりはオブジェに近い。
もともと右の寄りは壊されているので、昨日は大当たりの消化でしか使ってない右を、なんでココまでシメる。
回し過ぎへの警告サインなのか?
警告サインなんかするやつは、こうだ!
ぐい。

・・・ますます回んなくなりますた。(爆)
回復不能だなこりゃ^^;。

ちょっとはマシそうなカド台に移動したけど、当たったらまた回らなくなった。
こんなハンパなアけ方するよなカド台は、こうだ!

店員が空箱をたくさん混ぜて、空中楼閣のよにカドに積み上げた、実はたかだか6箱の出玉、ぜんぶ交換して、貯玉カードで打ってやりますた。(爆)
ざまーミソトンカツ!

アレやコレやでみっつ半。
(12時間)
ブーン日記
4月2日(木)
昼から出掛けたのである。
店までの山道を、クラッチ切ってノーブレーキで下ると、ジェットコースターみたいで楽しいことに気付いたのである。
ブーン。
おじさんはいくつだ。

・・・ハナハナでふたつばかりヘコんで、泣きながら再び山道をブットバすのである。
エバンゲリヨン発進!
カラダはおじさんでも、ココロは青春だっ!コドモだっ!

ジャグで再び泣きそうになってたら、大海のひとシマが時差開放となったのである。
満席となった後ろから見て行くと、まあまあアケてはいるようだ。

そのまま通常営業の大海のシマへ歩いて行くと、さっきまで満席だったのが、さすがにガラ空きとなっている。
ええと、この台、時差開放よかアいてんぢゃないの^^;。

8連して、一回分で190回った。(爆)
明日は、朝からかな^^。
おこづかい浮き。
(3貯、6時間)
使えない金さん日記
>>沙耶さん
>きゃ~~~~~
>とっても真面目に書いてるのでびっくりした♪


おおっ、反応が^^。
沙耶さんは、優しいなあ^O^。

>田舎は結構優良店つ~かメリハリあるような気がする・・・・

ないない。ここのドイナカには、ほとんどない^^;。
だいたい、入場抽選を受けてる時点で期待値の大半を削られてるんだから、メリハリがあったトコロで無いも同然でがんす。(爆)
一軒だけ、怖いモノ知らずで釘をイジッてくる閑古店があったんだけど、アタシが会社ヤメた途端にツブレやがりますた。

>都心でもたまにあるけど。

あの途中下車の店が、いっちゃんスゴいですよ。
ヘソ番長に失敗してるのか、タコシマのうちなのか、たくさんありすぎて分かんないトコロがスゴい。(爆)

>うちの近所は壊滅的(自爆)
>せめて、もちっとマシならいいのに~~~と泣きながら打ってるよ(爆)


貯玉無制限の店て、客の貯玉が貯まるとアかなくなるのかもしんないね。
これからの春先は人が移動するので貯タマも減るし、新人をアテコんでアケることに期待だねー^^。


特別読み物: タコ屋の思ひ出
タマに遠征するコトがあるけれど、コンスタントにかかってくる宿泊経費がバカにならないので、最近はあまり行かなくなってしまった。

タコ屋に並ぶ客の数は、周辺の店に較べて圧倒的なのである。
つまりみんな、何らかのカタチで、タコ台の存在を知ってるのだと思う。
しかしそれにしては、18程度の台もバンバン埋まっていくのがナゼなのかが、永久のナゾなのである。

タコ台は、シロウトだってひと目で判る。
今は賞球が少ないんだから、まずヘソが両30度くらいアいてないとハナシにならない。
アレコレ吟味するのは、それからのコトだ。
もしも今どき、髪の毛いっぽんを見切るやら言うプロがいたら、そいつは間違いなくウソツキだ。

告知のないシマもあるから、抽選結果がちょっと早いと、ラクに座れることもある。
そんなシマは、どうもなんだか、ヘンだ、と昼頃に気付いて、夕方には確信に変る。
9割の客の目が腐っていて、たぶん朝から動いてない。
着てるものといえば、店の床に擬態してるんぢゃないのつうくらいの、一様にくすんだ色である。
アタシは自分の服装を、最も合理的で、結果として個性的だろと信じていたのだけど、店の床と同レベルだと、あのとき分かってしまったのであった。


>>こんちゃん
>ちわ~ッス(o^∇^o)ノ


みぎゃあ^O^。

>オイラんトコにも、
>たま~~に
>初書き込みなのに
>挨拶もせず、ヘンテコな一文を書いて去っていく者が・・・
>まぁ、どんな世界もアレな人はいるもので(笑)


まーそんな感じだねえ^^;。

>礼儀をしらないヤツは嫌いだなぁ。
>っと、オイラみたいな人間に言われちゃあ
>オシマイでしゅ(爆)
>たぶん、お子様のイタズラだから
>相手にする事ないッスよ(゚∇^*)


わかっちゃいるけど、けっこう怒って書き始めたんだよね。
んでも書いてるうちに、整理して書くコトの方が面白くなって、返事なんかどうでもよくなった。(爆)
楽しけりゃイイヤで日記は書いてるんだけど、タマに言葉の定義くらいは整理しとこかなとは思っていたので、まー機会はなんでもイイのであります。


4月1日(水)
みなさん、永らくお世話になりますた。
喰えないのでブラヂルに移住して、カボチャを作るコトにしますた。
え?もう四月バカは終りなの?

本当は、昼から出掛けたのである。
入店したら、狙いのイベの空き台に、ちょうど人が座ったところ。
3.5円だから、午後出勤でもたいした損にはならないのだけど、台が空かないのはツラい。
ゆるゆる起きてる時点で、アタシのマケ。
予想外に大アキのアバンギャルド、楽しそうだなー^^;。

しょんがないので、いちおうアキの遠山金さん。
2連してノまれてみれば、一回分で140回ってる。
1/350だから打ちたくはないけれど、ギリで使える範囲なのか?
重複入賞も20個くらいあったし。(爆)

そのとき!
思い出したのであった。
仔細は省くが、隣のオバちゃんが爆連して立ち去る間際に、タコハマの上皿に、ドドッと玉を入れてくれてたのである。
使えねーじゃん、この金さん。(爆)

その後はハナハナでイロイロあって、メシ代マケ。
(6時間)
宇吉日記
3月31日(火)
キュインいわないと、当たる気しません350のおりんちゃん^^;。
今日の宇吉は、鉄砲まで撃って当たりません。
いっぺんだけ江戸城で3周して活躍したけど、いつの日か、宇吉が大活躍する日記を書きたいものです。
ナイフ投げるときのヨレ具合がタマラんわ^^。
9時間の試行錯誤の末、トントン。


>>kazuyamishimaさん
>なんでいつも3.3円で26-27とか書いてるんだ


読み手によっては、いちばん大事な情報だからだよ。
25相当、などと、相当を付けてるときは、削りを割り引いてるけど、千円札ではもっと回るということだ。
同じ機種を連日で打ってるときは、分かりそうなもんだから、2日目以降は相当やら書かないこともある。
ナニも書いてない日は、記憶するに足りるほどの回りを得られず、試行錯誤で終ったような日だ。

>実際に店行って打ってないだろ

試行錯誤はかなり省略してるから、そう感じるかもしらんな。
書いてる通りならばもっと勝っただろつうときは、辿り着くまでにヘコんでるというコトだ。

>新規やリニュでも今時そんなのないぞ

あるんだからしゃーねーだろっ!^O^;
どういう具合にこうなるか、良い機会なので特別に解説してやる。

1. 新規やリニュ: 
平均23もあれば、頑張ってる方だろう。
つまり無作為に座ったトコロで、23にしかならない。
少ないけれども18だってあるし、つまりは少ないけれど28もあるってことだ。

2. 機種に客を付けたい場合
この場合は、シマごとアく。
何台もアくから、アケ幅にどうしたって差が出る。
自分の台だけずいぶん回るのでミス調整かなと思ったコトもあったけど、回ったり出たりすれば翌日から徐々にシメるのだから、差があったってたぶん構わないのだと思う。

3. 意図的にタコ台を作る店:
入場抽選がキビシかったり、2.5円だったり、400機だけだったり、新台が数日間だけだったり、それぞれに制限は付くけれども、30程度をたくさん作る店は、いくらもある。
むしろ、1-2台だけ30があるなんて花台タイプの店は、絶滅に近い。
遠いのも、低確率も、並ぶのもイヤだから、行かんけどね。
今時そんなのないぞ、やら言ってると、わんさか居るそれぞれの店のお客さんに笑われるぞ。(爆)

4. 削る店:
ボダやらクギ見やらは一般の客も知ってるので、ヘソだけコレミヨにタコアケする店がときどきある。
そうしておいてアタッカやスルーを削るから、千円札で25回しても、ハネデジでは18相当に下げるコトができる。
ところが最近は、優良店の中でも、この方式でアケる店が出てきた。
たぶん、見た目のインパクトを重視してるのだと思う。
アタッカもスルーもシメてるツモリなのだろうけど、止め打ちで現状維持すると、結局は回りに近い日当台となる。

5. その他:
どんな台でも、玉が落ち着いてよく回るときがある。
そのうち玉が弾み出して、ヘソに落ちなくなるのだが、コレがなぜなのかは気にしない。
重要なのは、ずーっと落ち着いたままならば、ブン回るというコトだ。
チュリップ台の頃は常識だったし、今でも店によっては、重要なコトに替わりはない。
まずクギが良くなければハナシにならんけどね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。