QLOOKアクセス解析

タコハマドラクエ日記

パチもスロも打つ専業の日記です。ナニカを売らなければおカネは入ってこないという経済の大原則から自由になり得た我らこそ、ホンモノの自由人だー。見よ。我らにとっておカネは、木の葉よりも軽い!ちゃんちゃん♪
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ジャグ日記
5月30日(土)
近所の店で、アイジャグ全台に、いっぺん6入れますつうイベを、やってるのである。
ネットのデータをエクセルにコピペして、ここんとこ、ずえったい5・6は入っていないだろう台を選んで、出撃だー^O^。

座って200G目の、本日の初ペカが、単チェリだった。
ビッグであろうか、バケであろうか。
低設定の単チェリは 2 : 1 でビッグが多い。
高設定ならば 1 : 1 である。
絶対のしょうんぶドコロと言えよう。

・・・バケでした^O^。
その4回転目に、もいっちょバケ。
ブドウは、6の1割増しで落ちてるから、もうコレは、どうしたって6であろう。

ピエロ: 食いついたな

つのっち: ああ

半日打って・・・疲れただけでしたよ。 Orz
店の賑やかし。
タマは下皿から、増えもせず、減りもせず。
ダルいよ~。

タコハマちゃんの好きなお花はなあに?

ダリヤ。

ビッグ・バケとも6の出現率だけど、6の出現率そのままに出られても、コマる。
ハマらないけど、連チャンもしない。
おまいは6は6でも、出ない6だろっ!
ヤメヤメ。(核爆)

本日の最大ハマリ300でヤメたら、700までハマッてた。
ざまあミソラーメン。

メシ代浮きで、パチのタメシ打ちなどしてるうちにひとつ半マケとなって、閉店間際のラブでぐももと連チャンしてひとつホイに復活。
これでこそ、ジャグだよなあ^O^。

ミソラーメンの方は、たぶん5000G辺りでバケ1/400近くまで下がって、最終的にバケ1/320、出玉1,500枚。
あれ?
あのまま打ってた方が、儲かったじゃん。(自爆)
(12時間)


>>電気鳥さん
>いや、失礼。思いきりウケてしまいました。日本一ムサいブログってやつ。何事も日本一は良いことだと言うことで。
>ダメ?(汗)


さー今日もムサくイくかあ^O^。

>しかし、何事も洞察力がおありですなあ。星野さんが牙狼に走ってるのはパチスロに行き詰まっているからだと書かれていたじゃないですか。
>私は全然そんなこと気づきませんでしたが、その通りかもしれませんね。


2ちゃんでウワサになってたんです。
そういえば、絵のヘタさウマさ加減が、ちょうどだし。(爆)
なんぼスロ雑誌でも、あんだけヘタな絵の新人を、巻頭で押すことはマレだよねえ。

>久しぶりにダイナマイトじゃなくて星野さん登場と思ったら10万負けですよ。忍魂に走っているあたりが行き詰まり感ありありです。行き詰まって最近売り出し中の若いプロさんに乗ろうとした焦りみたいのを感じてしまいました。

あ、出たんですか。
買わなきゃ^^。
なんだかんだいって、星野も好きだから。

>星野さんほどの人だから試行錯誤しながら自力でスランプを脱出されることとは思いますが、牙狼に活路を求めたあたりスロの方は相当行き詰まっているのでしょうかね。

漫画家だから勝ってもマケてもイイんだから、サマンサ三吉みたいに面白く描きゃイイのにね。
マケてもミョーな理屈コネてギャグにしてしまうサマンサ三吉は、一瞬の輝きがあれば、マケたってイイです。(爆)

>私の方は昨日打てる台がなくてフラフラしてたらこんなジャンキーを見つけました。

>4092でビッグ17レギュ8でビッグ後641ハマり中。これハマりの前は設定6の確率だからグラサン師匠の言うハマりの向こう側狙いに条件適合してますよね。

>こんななりました。
>4000円 752 ビッグ
>21 ビッグ
>64 ビッグ
>134 やめ
>666枚流しで+9300円


な・なんと。

>グラサン師匠の言う134までに設定6に戻したら続行しようと思ってたんですが戻らないから上り切って下り行く中間設定と見切ってやめました。

見切ったというのですか!?ジャグを!!!

>まずかったかな?(汗)

をいをい^^;。

>昨日はその後エバで少しだけ上乗せして一つちょいの浮きでした。

連勝おめでとうございます。
アタシなら、もうちょい打ってるかな^^。
アイジャグはひとコマいのちだけど、ハナハナやラブやジャンキーは、ひとふたでどれだけ長く続くかだて信じてマス。
5-6連して128Gとか135Gとかでヤメちゃうオバちゃんの次に座るのて、けっこう好きです。(自爆)
ずるずる日記
5月29日(金)
いかん。このままでは、また寝たきりになってしまう。(爆)
夕方になって、ずるずるっとヘビ女のように寝床を抜け出して、冷蔵庫からタマゴ取り出しておほほほほっ、いや違った、ジャンキーの1,500G、ビッグ7・バケ7に座っておほほほほっ。
300Gでビッグ2個にバケ2個当てて、1,800Gにしてバケもビッグも1/200、おまいはアイムのビックリ台かっ!モラッたな、今日は^O^。

・・・次の1,800Gは、ビッグは1/200のままだったけど、バケは1個だけだったよ。
バケ1/1,800じゃあ、連チャンするわけねえよなあ。(爆)

バケ減るのはよいけれど、替りにビッグ増えるのが、高設定のマナーてもんではなかろうか。
高設定はバケの分だけペカ多くて、ペカるよペカるよ、ドサクサに紛れて全部ビッグにしてしまうつうのが、ジャグの王道であるハズだ。
ヤメヤメ。(爆)

なんだかんだでひとつ半。
(4時間)


>>電気鳥さん
>沙耶さんのコメントが入った日は場が華やぎますなあ。むさい男所帯にいきなり薔薇が咲き乱れたような。


オッサンふたりで、ジャグの話してるんだもんなあ。
今、日本でいちばんムサいブログかもしれません。
沙耶さん来てくれないと、窒息するかも。(爆)

>私の方は華がなくて申し訳ありませんが、200円の負け日をはさんで再び連勝中です。

ジャグで勝ち続けるのは、じゅうぶん華ですっ!

>ええ、わかってますよ。まぐれだってことぐらい。ジャグは水もの、ジャグ打ちは水商売って諺があるくらいですからね。

そりを言っちゃあおしまいよ^^;;。

>そのうちナンチャッテが発動してたっぷり反動が来るのはさんざんお見通しです。
>昨日は開始15分で1500枚のロケットスタートでした。総回転数3089でビッグ10レギュ14でレギュ後202のアイジャグです。


ええ台に座ってますねえ、いつも。

>2000円 269 ビッグ
>17 ビッグ
>44 ビッグ
>54 ビッグ
>4 ビッグ
>14 レギュ

>この時点で大勝ちを夢見ちゃいましたよ。ジャグのMAX大量投入イベントでマスカットも強いしチェリー同時も強い。設定6で間違いないでしょう、と。


てっぱんだと思うよなあ。

>で、結局5459Gでビッグ20レギュ21に育ててやめました。
>もうね、コインは減るばかりだし、マスカットは序盤が嘘みたいに重くなるし、ストレスたまってきたからヘタレ止めして638枚流しです。


カシコいなあ^^;。
3分間冷やすと、再び出ることもありますけどね。(爆)

>変に夢見なければもっと早く逃げることができたんですけどね。
>1500枚はナンチャッテでした。ムカついて飲みに行っちゃいましたよ。


ハイビスカス系ならば、ビッグ中のスイカ数えて、さっさと逃げれるんですけどね。
ジャグは、ハマるまで判んないからねー^^;。
無限ロケラン日記
5月27-28日(水・木)
ぐうぐう。
バキュンバキュン。
ぱくぱく。


おおっ、コメントが、みっつも^O^。

>>電気鳥さん
> そのクマさんは名前なんて言うのでしょうかね。無責任を具象化したクマとは面白いクマですね。
>
> 私も無責任なジャグ論をひとつ。
>
> チェリー同時のペカと単独成立のペカとあるじゃないですか。あれ、別のフラグなんですかね。
>
> 私は一緒だと思っているのですよ。こんな経験ないですか?
>
> ん?やけにチェリーが出るな。あれ、またチェリーだ。 次のレバオンしたら先ペカ、チェリー狙ってみたらやっぱりチェリー同時のペカだった。
>
> ジャグにはマスカット、リプレイ、チェリーそれぞれの高確状態と低確状態があり行ったり来たりしている。
>
> マスカットとリプレイとチェリーは、それぞれ関与し合わず独立に高確状態と低確状態を行き来している。
>
> 3つの高確状態が重なった時は頻繁に小役が落ちて賑やかでコイン持ちのよい状態になるし、3つの低確状態が重なった時はシーンとなって1000円で17回や18回しか回らなかったりする。
>
> ボーナスは2段階抽選している。先ずボーナスに当選すると次にチェリー同時か単独かを抽選で決めている。
>
> チェリー高確状態の時にたまたまボーナスに当選すると2段階抽選でチェリー同時が選ばれやすい。チェリー低確状態の時にボーナスに当選すると2段階抽選で単独ボーナスが選ばれやすい。
>
> 何のためにそんな仕組みにしたかって言えば、ピエロさんが私たちに要らぬ期待感を持たすためですよ。
>
> マスカットが頻出するとペカりそうだとか、チェリーが頻出するとペカりそうだとか、期待感を煽っておいて、結局はボーナス当選しないとペカらない訳でザワザワ状態がペカらないまま去って行くことの方が多いのだけど、ザワザワ状態でペカった思い出が強く残っているもんだから、ついつい期待してしまう人間の性をついたピエロさんの作戦なのですよ。
>
> それ本当かって?わかりません。知ってると何か得かって?たぶん何もないと思います。
>
> だから無責任なジャグ論だって最初に言ったのですよ。
>
> でもね、しいて良いことを上げるとこの考え方持ってから、ピエロさんをぬっころしたい!ってなることが少し減ったような気がします。


あるあるとか途中で書きたくなったけど、敢えて入れない方が、オモムキがありますなあ^^。
何か起こりそうで、結局なにも起こらないのは、白樺派のオチというものでしょうか。

ざわざわ状態は、あれは台が、自分は6だと思ったときにざわざわになるのです。
30Gくらいの間、6になって、その間にペカんないと、ハッと我に返って、元の設定に戻る。
だから、ざわざわが、100G区切りの30G手前くらいから始まるのは、あれはビルの見た目を高くしないためのインボーなのでありマス。

ざわざわは、故意に作り出すこともできます。
クレジットが2枚以下だと、諦めずにもう千円タマを買えといって、台がざわざわする。
ペカるのなんて、ほとんどはクレ2枚以下のときでしょ。
だから逆手にとって、常に2枚以下にしておけば、ざわざわしたまんま、そのうちペカる。
ざわざわしなくなったら、台が我に返ったときですから、よくもダマしたなつってハマるので注意が必要です。(爆)


>>沙耶さん
> おっは~~~


おはようございます、師匠^O^。

> 電気鳥さんが書かれるようになってから、とっても賑わっていていいね♪

皆さまのコメントを再掲してるから、記事の分量でいけば、きっこの日記もショコタンブログも超えてるかもしれません。(爆)

> 私は特にな~~んもネタなしwww
> ちょこっと打って、ちょびっと浮いたり、ちょびっと負けたりってつまんない稼動だww
> 気分転換~~って時は、あまり収支考えてないから、新台とか触ったりするけど。。。
> 直近の台は駄目だねぇ・・・
> エースを狙え・・・当たってないからなんともいえないけど・・・クソ台だね(笑)
> オリンピアでちょびっと期待してみたのにwwww
> アタックNO1はまだ打ってないけど、三洋だしねぇ・・・・・・・・・
>
> そんなこんなんで、遊んでます(^^)


アタックて、三洋がスロだったんですか。
新規参入メーカーの一発目、CRサラリーマンのアタッカが、シメようのないゲージで笑っちゃったけど、三洋もミスしないかなあ^^。

ネタがないときは、田舎煮ネタでお願いします^^。


>>こんびさん
> 獣王、北斗、ミリオンゴッドなんかくそくれぇぇ!
> 高確・低確の元祖はジャグなのであります。


あったねえ、そういえば、小役高確てのが。
え?そのことぢゃないの^^;?

> ……2000個落ちがこの台の相場だが、手元の計算では現在1500個打ち込んでいるのであと2千円まで。
>
> 3000個までバックを踏んで盛り返すパターンもなきにしもあらずだが、本日のバネでは2000個で十分だろう。
>
> あっさり2000個まで打ち込み、ケもなし。
> 頭上のインジケーターを見上げれば122だと。ハネモノだというのに。
> 刀折れ、矢も尽きた。
> 投資8千円、回収0円、本日マイナス8千円。(文学)


122か。ハネモノだというのに。
ジャグなら抜けたところ。
吉宗ならもう少しだな^^;。
文学ウケました。
押さえちょるねえ、ツボを。(爆)
考へてみれば、タヤマのハネモノが、高確・低確の元祖かな。(爆爆)
三行日記
パワフルのジャムちゃんの水晶玉に現れる、クマが気に入っているのである。
なんという名前なのかは知らないが、このうえなく無責任な顔してるのである。
グーフィーやらドゥルーピーやら、世界には無責任ぽいキャラクターがいるけれど、優勝は、あのクマだね。
無責任というものの具象化に、成功しちょる。
世界の無責任を濃縮して結晶化したら、あんな顔が出来上がるんじゃなかろうか。
アタシの自画像に似てる気がするのはなんでだろ。


5月26日(火)
5軒廻って、ふたつ半マケ。
そうか、給料日明けだもんなあ。
寝込む準備っ!
(オアシス、アイジャグ、大海、クラッシック、ラブ、スペハナ、10時間)


>>電気鳥さん
>特別よみもの読みましたよ。考えさせられることの多いよみものでした。いつもありがとうございます。
>数学や確率論議だけでなく文学や哲学にも造詣が深い。いや、たいしたもんです。


電気鳥さんのジャグへの愛に共鳴して、天からコトバが降りてきたのであります。
すべてのペカには、意味があるのですっ!

>私は文学みたいのは縁遠く、ボダ派文学の巨匠池上先生のパチンコ征服論ぐらいなもんです。

ハンパな知識でもの言うのは好きですが、あの方のハンパは、アタシ以上ですな^^;。
日本語を気持ちの悪い間違い方をするので、ここ十年くらい見てませんけど、校正が仕事したら、かえって面白みがなくなるのかもしれませんね。

>シャウッの人のは文学とは呼べませんか。確かにパチンコは上手いですね。今は腰を悪くして不自由な稼動をしているみたいですよ。せっかくの腕があるのにもったいないことです。

シャウッは好きなので、欠かさず読んでいますよ。
誌面ウケのしそうもない機種で書くところが、リアルでイイですよね。
今さらラムちゃんの解説なんかしてるところが、リアル。
最近はたいした台打ってないのも、けっこうリアル。

文学と呼べるかどうかについては、文に学つけることが、そもそもアヤシいて思ってます。
人を楽しませてなんぼのものが、学つけてどうする。
文芸で充分ですよ。
文章がウマくたって、中身がツマラんかったらどうしようもない。
電気鳥さんやアタシがブンガクしないのは、日本のブンガクがツマンナいからです。
・・・なのであった、などともったいばっかつけた文学よか、シャウッ!のが楽しい^O^のであった。

>今日は店に入ったのが閉店1時間を切っていました。それでも打てるのが等価のジャグラーのありがたいところです。

>ガセ札ばかりで客の少ない店ですが夜になると男性にも開放するレディース台のアイジャグは本物ぽい店です。そのレディース台を打ちました。

>総回転数1532でビッグ6レギュ9でレギュ後234の台です。こんなになりました。

>2000円 269 ビッグ
>持ちコ 83 ビッグ
>持ちコ 84 ビッグ
>持ちコ 53 ビッグ
>持ちコ 236 ビッグ
>ビッグ中閉店

>ビッグ中の閉店に助けられたのか、それとも時間があればジャンバリやジャグ連があったのかはわかりませんが971枚流せて満足です。


ええですなあ、サイッコーですなあ^O^。

>レギュに偏っていたレディース台を自分が打ったらビッグばかりが出た。それは意味があるのか?どのように解釈したらよいのか?

意味は!意味はあるのです!!!

>北電子の川崎室長が言う通りジャグには個体差があるに違いない。今日のジャグ台は女だったので女性が打つとレギュばかりで渋り、男性の私が打ったらビッグばかりを出してくれた。

>ちと苦しいですが、そういう解釈にしておきます。川崎室長はシャレがきいてるから好きです。


きき杉のよな気も致します^^;。
これだよ日記
ミサトさんが、発進!て言うとき、ちょっと声が、裏返るのである。
イイんだよねえ。
けっこう、イイんだよねえ^^;;;。


5月25日(月)
家を出たのが午後も半ばだから、どうしたってコレはもうジャグであろう。
空き台では、3,000Gのバケ1/280 程度しかないけど、こんくらいだとどちらにでも転ぶから気が抜けない。
ビッグ1個で300も回って、バケが1/250まで上がったときにはもしやと思ったけれど、1/300になったらヤメると決めているので、ひとつ浮きでヤメといた。

隣のねいちゃんが、3,000Gまでバケ・ビグとも1/200でペカりタオしていて、たいへんウラヤマしかったのである。
それが今は、750ハマッて空きになっている。

・・・1,100までハメたよ。
これでもまだ、バケは設定5・6の値だよ。
いったいなんなんだよ^^;。

せっかくのひとつ浮きが、トントンに戻ってしまったのでヤメ。
この台が、その後1,350で当たったというコトは、設定1なら7倍、5・6ならじうばいハマリである。
どこぞの板で、収束は台で決まるのか人で決まるのかて妙な質問があったけど、コレはもう、台で決まるんだろうなあ。

帰り道で覗いたクサレスロ屋2号店で、6,000Gのバケ1/280発見。
こんだけ回ってれば、1/280でも打てる。

うははー、人だ人だ、打つ人ですべてが決まるんだよ。
というわけで、閉店まで2時間座ってよっつ浮き。
これだよなあ、ジャグは、これだよなあ^O^。
(6時間)


~ 沙耶さんの、つれづれ日記 ~

コンビさん、生きてたんだ~~
6月にでも飲みましょう♪<今はちょい無理ww

週末は、冬ソナで勝って、冬ソナで負けたwwwwww
トータルではプラスだったけど。
ついでに言うと・・・
金曜に・・・・薄いところを引く能力を生かそう!!!ということで、戦国無双を打って・・
バケ→ラッシュ入らず(当たり前)その後の、一騎当千で、バケ。
普通は当たらない(設定は1だろうからwwww)ところ、倒して戦国ラッシュにwww
そこで380回はまって、BIG。
やっぱ、慶次よね~~~夢を追うわ!!!!!
普通はここで終わるところ、ゲージを5つ貯めて・・・・
ナビ発生wwwww
またもラッシュ突入。
BIG引いて・・・
これはさっくりと、パンク。
で、一騎当千中・・・・
バケ。

あっさりと倒され。。。。

その後の高確率状態で・・・
慶次のドアップ~~~~~~~~!!!!!!!!

ベル引いて、戦国ラッシュに昇格wwwwww
で、BIG引いてさっくりと終わってやめ。

900GでBIG3回、バケ3回。
ほとんど戦国ラッシュwwww
出玉は1500枚超ww

やっぱさ~~薄いところを引く能力は、スロだと生きるのね(自爆)

~~~~~~~


>>沙耶さん
>やっぱ、慶次よね~~~夢を追うわ!!!!!


感動したっ^^!
グラフボダも関係ない、スロは、気合だ!


>>電気鳥さん
>力説を書かれましたね。私もダイナマイト信州を見ていると少し違うんじゃないかなと感じております。


あれは、どこかと結託したガロキャンペーンかなとも思ったけれど、たぶん、行き詰った星野さんが、あがいてるだけなんでしょね。
結託していれば、早い段階でプラスにもってくストーリーだろうけど、なんかそんな雰囲気でもないもんねえ。

信州さんは面白いだけなんだけど、2ちゃんねるのプロ板に、けっこういるんですよ、ガロのボダプラス3で、当たりが足らないとかいってるのが。
今月の当たりが60万円足りないつって、もうそんなに仕事量を積んだのかネタだろうて突っ込んでもらって、いやガロのボダプラス3だから、仕事量は15万だ。
もうね、ボダ派の本分を突き進んで、そのままグラフの外へ落っこちてもらいたいです。
45のマイナスになる前に、気づけよて思わない^^;?

>私はパチンコの進化に付いて行けないでおりますよ。昔はよかったですね。初代フィーバーパワフルなんか10カウントの後も1-2個拾って2400発どころか2500発出ましたでしょう。

お、2,500個、それは電気鳥さんが、回る台を打ってたのもあるんじゃないでしょうか。
昔はヘソ賞球多かったから、回る台は自動的に出玉も多いという、勝て!!!という仕様でしたよね^^。
大当たりが終わっても払い出しが追いつかなくて、ぎっちょんぎっちょんイッて、その後にヘソの払い出しがパラパラと続く、大当たりの余韻つうもんが、ございました。

>それが保留玉で連チャンすればすぐに5000発1万発でしたもんね。ボーダーと言うのは、その時代の専業プロの石橋さんが使い出したのではなかったですか?

そうでしょうね。
1,500個落ちとかいってるタヤマの方が好きでしたが。

>おっしゃる通りボーダーと言うのは古き良き1990年代の懐かしい思い出であり、今はもはや幻想なのかもしれませんね。

資産と寿命が無限ならば、正しいんですけどねー。
宝くじが半額で買えたら、きっと仕事量が出るんだろうけど、でも全力で買い向かったら、グラフの外に落っこっちゃいますよ^^;。
あの、しゃうっ!つってハネデジ打ってる誌上プロは、長いこと生き残るかもしれませんね。

>昨日はイベントに遠征しました。入場抽選は52番でバイオやハイスペ機は厳しいけれどエバは楽勝でした。ジャグ島の信憑性がイマイチだったのです。

エバ打つの^^;?

>エバは黄色を2回引いて2000円浮きで撤退しました。この時、アイジャグの島で角1の台がビッグレギュ交えてひと粒連チャンで突っ走ってるのを見て、この台が今日の当たりだな、うらやましいと先入観持ってしまったのが後の負け転落の始まりです。

>食事終えてフラリ舞い戻ったら角1のジャグが空いてました。こんなになってました。

>総回転 2194
>ビッグ 4
>レギュ 6
>現在 593
>前回 5ツブビッグ
>前々 7ツブレギュ
>その前は1ツブ連

>ツインどころかトリプルタワー建設中で合算も1を割り込んでました。ここまで来ると逆に6があるんじゃないかと裏の裏を読んじゃいました。

>結果はこんなです。
>9000円 904 ビッグ
>持ちコ 212 ビッグ
>持ちコ 100 189枚流し

>どうせならこの189枚を飲むか試すべきだったかもしれません。前回も飲まれる寸前の212で引いているのだからその辺りが底である可能性は大ありですよね。

>そしてそこからひと粒の大連チャンが始まるかもしれない。

>でもいいんです。自分なりに6でないことは確信を持って気が済みました。

>このコインを飲まれてしまったら904で出てくれたビッグや飲まれる寸前で再び当たってくれたビッグに申し訳が立たない気がしたのです。


ふつう言えません、ここまでは。
ジャグでは、すべての当たりに意味があると、そうおっしゃるのですね!!
タコハマは今、モーレツに・・・・・ウケてます。(爆)

>薄氷の勝ちから負けに転落した日はダメですね。この後、クラシックで健闘するもプラス域に浮上できずにわずか200円負けで連勝ストップです。

ジャグの200円マケは、勝ちですっ!
200円で何回もペカらせた方が、楽しいにきまってます!


特別よみもの:
宗教やら文学やらで、生きる意味をコ難しく説いたりするけど、本当は単純なのだと思われる。
ただ生きていればいいのだ。
大事なのは、役に立つ遺伝子を持った人だけではなく、役に立たん遺伝子持った人も、ちゃんと存在することなのだ。

100年後に発明される楽器を弾きこなす能力や、200年後に流行る病気で死なない能力は、楽器や病気のない今はまだ、ただの無能力にすぎない。
だいたい楽器は発明されないかもしれないし、病気は流行らないかもしれない。
エイズに感染しても、薬も飲まずに発病しない一群の人が居たけれど、彼らの能力も、たまたまエイズが流行ったればこそである。

かみさまかみさま、わたくしの人生に、意味はあったのでしょうか。

ただ生きて、役にも立たずに笑って死ね。
すべてのペカには、意味が、あるのだ。

(合掌)
>>こんびさん
ひょっとしたら、ケータイで見てるかもしらんから、長文の前記事につなげると、さすがに返信、見づらかろう^^;。
というわけで、独立させました。

>>こんびさん
> おひさ~w
> えぇ、残念ながら諸事情により今年は試験受けなかったんですよ。
> 仕上がり最高だったんですが。。
> まさかね、熱が出るなんてw
> 人生いろいろです。


よしっ!
もう一年、オレと一緒に、遊ぼうぜいっ^O^。
ヒマなときは、幹事さんに連絡してください。(爆)
これから当分、飲むにはイイ季節が続くよね^^。

> さてさてボクのパチンコライフは、ジャグはちょいとばかり卒業して、ハネモノ一本w
> 書きすぎると特定簡単なので書きませんが、夕方から適当にやって月30万勝ってしまうわけで、そりゃ打つよw


ユルユルから、いきなりカタいな。
基本に、戻ってみたのね。
プロだねえ^^。
ホントはプロじゃないんだけど。(爆)
スロプロくずれとかアタシとかは、真似しようたってでけまへん。
ホント言うと、玉が役の中でハネてる、あのドキドキには、もう耐えられないような気がする。(爆)

> で、その店は何がすごいって、毎日釘とネカセが動く。プロ並みの腕の持ち主が少ないシマに4人はいますが、全員いまだに翻弄され続け、誰も調整の真実にはたどり着けず。
> 店との熱い闘いは終わりそうにありません。


ハネモノ打ってるとなると、ハネモノの相棒も、きっと一緒に打ってるのね。
うわあ^^;。
楽しみだなあ。
話聞くの^^。
幻想のボダ派2
多いよ。今日は^^;。

幻想のボダ派2:
すべてのプロは、いつかはツブレる。
500機の頃には、ボダ派なプロが、ずいぶんツブレたらしい。
もちろん、ボダ派だからツブレたのである。
そりゃそうだ、机上の計算では勝てるのだから。

500機を打たなくても、いつかはツブレるのである。
500機を打ったからツブレたのではなくて、500機を打ったから、ツブレるのが早まったのだ。
長く打ち続けるというコトは、500機を打つコトと同じなのである。
なにしろ、机上の計算では勝てるのである。


プロかボダ派か:
ミドル機でいちばん良心的だったのは、三回権利物である。
3百なにがしの確率を当てれば、強制的に6,000個の玉がついてきた。
夢はなかったが、回ればマケることはマレだった。

CR機が現れて、この6,000個の出玉を、確変と通常に分けた。
大当たりは、出玉ではなくて、出玉を得るためのチャンスに変わったのだ。
それでも、一回当てれば2,400個だから、まだしも良心的だったといえる。

現代のミドル機に、良心はない。
最低2,400個あったものを、1,500個やら1,300個やら、果ては進化系で980個に小さく刻んでパラパラにしておいて、あとはお好きに、である。
トータルの期待出玉は、逆に減らしているのだから、爆発力もないもんである。

回らなくても爆発するから、夢のある機械とはいへる。
その分、他の打ち手が割を食って、悪夢を見るコトになる。
爆発力とは、そういうコトである。

突確を、損したと感じる人がいるようだけれど、確変中の突確は、当たっても意味はないし、だから損もない。
害があるのは、ランクアップボナスである。
出玉を小さく刻めば、夢と悪夢の差が開く。
最近までは、小さく刻みすぎて、とうとう出玉ゼロというのがあった。
突通である。
当たったら、ゼロ。
三回権利物の、なんと良心的だったコトであろうか。

回りに過ぎる爆発をして、依存症が増えるかどうかについては、オトナなんだから好き♪にしたらイイと思う^^。
問題なのは、なんちゃらの法則をハンパに理解した者が、ぼーだーぶらすさん、やら言って、ガロを打ってることである。
仕事量を稼ぐんだそうである。
ぼーだーぶらす、やら言ってる時点で、既に理解はアヤシいと思われる。
通常回転を稼いで、気の済むまで仕事量と修行を積んでもらいたい。

ボーダー理論が有効なのは、爆発力のない機械についてである。
今では存在しないが、確変も時短もない羽根デジには、有効なのである。
回らなければ、決して出ないから、夢もないし、悪夢もない。
だから誰も、割を食わない。

常連さまが爆発するようになるに従って、遊戯機としては洗練されて、ボダ派は勝てなくなるのである。
ガロを打って勝ったのは、回ったからではない、ツイてたからである。
アタシが大海を打つのは、ボダプラスなんちゃらだからではない。
速度が何割も速くなるくらい、回るからだ。
エバは、ええと、好き♪だからだ。(爆)
ジャグは、んとんと、大好き♪だからだ。(核爆)

羽根デジは、爆発力がないのでたくさん勝てないから打つべきではないとは、まさかプロは言わないだろう。
たくさん勝てないのは、たくさん勝てる台を打たないからに過ぎないからである。
それなのに、ぼーだーぶらすさんやらのガロを打っていては、プロではなくて、ただのボダ派であろう。
ガロのボダプラス3とは、等価ボダ1割8分5厘増しに過ぎないからである。


おことわり: 以上のボヤキは、既にプロの基盤を築いた人、二本目の矢を持ってる人、もともと矢を継ぐ必要のない人にはアテハマりません・・・て何度も同じコト書いてもしょんがないので、以下省略。


5月24日(日)
そうだよ、こんだけいっぱい書いてる日は、休みだよ。
正直に言うと、何年も前から、パチ打つよか他人の稼動日記見たり、コメント書いてる方が、面白い。(爆)
パチンコ打ってもたいして楽しくないが、つれづれ日記のパチンコ読むと、とっても楽しい。(爆)
最近は、ジャグコメンテイターが現れて、更に楽しい。
だってよう、ジャグは、ウマい人は長いコト打たなかったし、プロだったら、まー普通は打たないんだよう。(爆)
あんなに、あんなに面白いのにっ^^。

そういうわけで、書く量が増えた。
だから、昼からの稼動も増えた。
コメントない日だって昼からだろうというツッコミは、却下である。
真実は、言えばイイといふものではないと思ふ。(爆)

タコハマさんは、書くのが遅い。
いちおう、喋るスピードで書くことはできる。
んでも、読み返してみると、言い訳がましかったり、なんとなくケンカを売ってるようにも読める。
きっと、ロクな喋り方をしてないのだろうなあ。

そうして、チョイチョイと語尾を替えてみると、意味は変わらずに、ケンカ風味があまりなくなる。
同じコトいうのに、ロクな言い方をしてないにキマッてるのである。

言わでもええコトを大幅に削っていくと、言い訳がましさも目立たなくなる。
てこの文章からして、そもそもが言い訳がましい。

こうやって修正してゆくと、喋るスピードで書いておきながら、投稿する頃にはその千倍の時間が経っている。
重役出勤も、増えようというものである。
てこんだけの分量、書いてれば、あたりまへであろう。
今日は、きっこの日記よか多いど。

といふわけで、稼動を維持するために、一行日記や一行コメントが出るかもしれない。
更新が遅れるコトも、増えるかもしれない。
しかし!
コメンテイターさまにおかれましては!
変わらぬコメントをお願い申し上げる次第でございます。m(__)m

コメントを戴いてやりとりしてるうちに、書きたい新たなコトを思いつく。
コレが、やりとりの醍醐味でありましょう。
まあ、書けるかどうかは別にして。
きっと、十数名のROM読者も楽しみにしている。
なんといっても、アタシが楽しみにしている。(爆)
書くのは好きだが、読むのは、もっと好き♪(核爆)


>>電気鳥さん
>海のベースってジャグラーのマスカットみたいですね。私はそういうものに騙されやすい体質だから気をつけないと。
>ラブの負けは不運でしたね。ジャグは打ち手を騙そうとする仕組みがあの手この手で張り巡らされているのでしょうがラブはその中でも特別ひどくありませんか?


ラブはねえ、キタックの中の開発グループが、違うらしいんですよ、アイジャグやジャンキーとは。
だから、連チャンの仕組みも違う。(爆)
だから、アイジャグよか機械割が高いのに、全国チャートでアイジャグの獲得枚数に負けるなどという、ミョーなことが起こるのであります。
ラブには、ストッパーが内臓されてるとニラんでますよ。

>あの豹変ぶりを見ていると履歴の良い台があっても怖くて手を出せないでおります。
>1500枚位簡単に飲んでしまうイメージがあり可愛らしい名前と裏腹に凶暴な感じがして。


するよねえ、豹変。
フル稼働で、半日揉んで、残りの半日天井ナシに一直線で増えたり、その逆(爆)だったり。

逆は悲惨ですよ。
4時間くらい1/100でペカッたあと、ナニカを感じたらしくて、200らいでヤメるんですよ。
次の人、千までハマッてましたよ。
アホぢゃねえの。
ふたりとも。(爆)

>昨日は休みなので朝から強いイベントに並びに行きましたよ。入場抽選を引いたら何と3番で若い専業さんたちから羨望の眼差しで見られました。

ふむふむ。

>ジャグの島は開店してからもしばらくはガランとしてて3番どころか1時間位遅刻して行っても大丈夫で猫に小判、豚に真珠でしたよ。

^^;

>で、夕方までに6を探し回りながら13台乱れ打ってプラス1000円w

ええっ!3番引いて、ジャグのシマ行ったのおおお!!???
やっぱり。(爆)

そういうときは、バイオとか、桃鉄に行くんですよ。
せめて、ハナハナの方が、まだ割は高いし。
ニューオアシスなんて110 %で、アイジャグの倍ですよ^^;。

>結局ジャグラーには設定6はなかったかもです。
>あきらめてよその店で打ったアイジャグのおかげでプラス終了できました。
>総回転数4510でビッグ14レギュ23で473ハマってヘタれ止めしそうなお客がいたので狙っていたのです。
>ジャグの不思議な所で人が変わるとあっさりペカることありますでしょう。


あるあるあるあるある。

>1000円でペカって閉店までに6796Gビッグ26レギュ33まで育てて1798枚流してみっつ半の浮きになりました。

2286Gでみっつ半!
アイジャグで、みっつ半!!!
なんという、幸せ者!!!

>マスカット5.95分の1でチェリー同時のペカからも文句なしの6だったみたいです。

マスカットもヘタクレもありますかいな。
あんなもん、ビッグいっこ余計に引く器量があれば、フットびますよ。
要は、器量のモンダイなのであります^^。
クセが変わる日記
5月23日(土)
お昼に着いて、クセヨシの大海に座って、千円で31回転、ま、こんなもんかな^^。
二千円目に当たって6連したのはよいけれど。
あれ?
回んなくなったじょ。

1,650個入りの箱は、一層330個だから、4で割って3を掛ければ、千円あたりの回転数となる。
ここまで4層が、あろうことか18/kなんですが。
前々回の稼動では20の後半、前回は25あった台で、今日はイベで、ヘソは更にアイてるのに。

細かいコトを言うと、今までにもスランプはあった。
そういうときは、ワプを捨てて弱目打ちにすると、スランプ前よりも回りが上がって、数分でスランプを抜けたのである。

ところが今日は、ウマいこといかない。
しょんがない。
よいこにこんなコトは、したくないのだが。

ぐいっ。

25に復活しますた。(爆)
クセヨシとは、結局こおゆうコトなのか^^;。

700ハマッて単発となって、ノまれたところで、総回転を総当たりで割ってみれば、一回分で133回転。
なんだかんだ数えたところで、けっきょくはコレなんだよな^^;。
クギとは関係のないトータル確率が1/100だから、等価ボダの3割3分増し。
羽根デジならば打つけれど、3.3円の1/350を、午後の3時から打つには物足りない。
正規の出玉、1,490個あったとすれば、22/k相当にすぎないもんなあ。
あんまし回んなかったけど、8カウントのくせにアタッカ4分15秒も効いてるな^^;。

ラブジャグに移動。
1,500Gで、16ペカてなんなんだ。
そのうちバケが9個て、おまいはアイムのビックリ台か。

・・・にまんえんマケました。 Orz
アタシが打ったら、なんでバケ1/1,000なんでしょ。

ジャグの乱数取得は、タタいてる自分の責任である。
ここが、パチンコとの違いである。
パチンコでできるのは、取得回数を増やすコトだけだ。
だから、当たらなくてもバカバカしいだけだけである。

ところが、ジャグの打ち手は、取得タイミングを選ぶコトができる。
ここぞといふトコロで、レバをタタく。
だからペカるのだ。

つまりジャグでペカらないというコトは、自分が神に見離されたこと、そのものといえる。
この世に、こーんな悲しいことが、あるだろうか^O^;。
(3.3円、あれこれ10時間)


>>電気鳥さん
>七つヘコミからアイジャグで生還とはまたすごい芸当をされたもんですなあ。


一昨年の9月1日の日記です^^;。
ななつヘコミは記憶違いで、いつつヘコミからふたつ浮きに復活でした。
閉店まで残り4時間で。(爆)

>純A機は侮れないですね。ビッグ主体で噴いた時の瞬発力はART機を凌駕するものがあります。

あんな、1回転で1枚ずつ増えるようなもん、カッタルくて打ってられませんよ。
おまいはチューリップ台かつうの。
なんかムチャクチャゆってますが、でも本来は、スロてそういうもんでしたよねー^^;。

>スロマガ龍にしのけんさんの実戦が載ってるんですが今月号は何とアイジャグですよ。
>あのしのけんさんがアイジャグ打つなんて意外中の意外でビックリしました。


へー。買わなきゃ。
しのけんさんは、ハナハナとジャグだけは、打たないと思ってたけどなあ^^;。

>なかなか興味深いデータでした。

>6000円 184G レギュ
>5000円 244G レギュ
>4000円 226G ビッグ
>持ちコ 48G ビッグ


シロウトだろ、しのけんさん。

>で、この後は投資が止まって持ちコで8663Gでビッグ33レギュ31、投資15000円で1933枚流しのプラス23500円。

超能力者かな^^;。

>思い切りアイジャグの6の平均点みたいになったのがしのけんさんらしいっちゅーか。

ウケました^^。
らしいやね。

>このデータのキモは投資が止まるまでの184R→244R→226Bと思うのです。
>合算見れば設定6には見えにくくて中途半端なジャグ打ちだったら捨ててますよ。
>中途半端に知ってるだけにかえって捨ててしまうと思うのです。


クレオフなりガックンなり、よっぽど根拠があったんでしょうね。
彼くらいになると、いつだって、よっぽど根拠があるんかな^^;。

アイジャグは、たかだか105 %で、高設定でも死ねるから、根拠みたいもんよりも、目の前のバケの事実て気もするんですけどねー。
よくダマされるけど。(爆)

>昨日は鬼門の金曜でしたが快勝でした。
>19時前に鬼門の金曜だから銀行に寄って現金を補充してから出陣しました。


連勝が続いてますね^^。
金曜、鬼門ですか。

>4軒目の店でシャドーハート5台に全MAXの札が付いていて1台空き席が。
>この店ガセが多くて皆さん疑心暗鬼なんだけど、この札付いた時は1台本物が入ってることが多いんです。


桃鉄やアイジャグみたいな、判りやすい台に札つけてくれりゃ面白いのにね。

>空き席が923Gでビッグ3レギュ1なんだけど、ちょうどしのけんさんのアイジャグみたいに単に朝の立ち上がりの悪いMAXみたいな感じに見えました。
>で、残りの4台は自分的にはMAXだったらこういうツブにはならないのでは?と思えるようなツブツブでした。
>自分の下手くそな読みが珍しく当たって空き席がMAXで残りはガセでしたよ。
>投資5000円で2776Gビッグ13レギュ6まで育てて1804枚流し、プラス31000円でした。


19時から三万円つうコトは、終日ならホームランの出方ではありませんか。
ええなあ、ええなあ、楽しそうだなあ^^。
いつもこうならイイのに日記
5月22日(金)
なんだかんだ言いながら、夕方も近くなって店に着いたのである。
3.3円でも、羽根デジならば換金差は小さいから、夕方からでもリスクは小さい。

速いと噂の、華恋姫伝が、すぐに当たったけれど、速いのは最初の4STだけで、残りの5STはエラく遅いのね^^;。
とっくに正気づいた電チュが忙しくパカパカしてる後ろで、ゆっくりゆっくり5回転も回ってるというのは、なんだかバカみたいなのである。
これが6連ばかりしてくれて、こんだけ玉あれば、クセヨシの大海でシゴトできるぢゃねえのと思ったけれど、昨日の700ハマリを思い出したから、引き続き羽根デジを打つことにしたのであった。

黄海もすぐに当たってくれたけれど、電チュがオボツカナい。

八代亜紀も、すぐに当たってくれた。
電チュ間隔がビミョーに長いから、一回いっかいの開放を狙っていくと、けっこう玉、増えるのね。
叶姉妹のスペックと混同してたので、いっぺん止めすぎてヘソ消化まで食い込んで、2R頂戴したけどな^^;。
20連もしてくれたので、本日のシゴト、おわりっ!(爆)

いつもこうなら、イイのにっ!(爆爆)
(3時間半、みっつ浮き)


>>電気鳥さん
>いやあ、海のトリッキーと縦の比較については勉強させてもらいました。さすが、なるほどですなあ。
>あとマッカリ開いて下向きのだまし釘もその通り、あれイラつきますね。
>(ノ-"-)ノ~┻━┻
>こんな気分になりますよ。


しっかし、10度下げただけで、よくあんだけ回らなくなるもんですな、エバ。
ジャンプ釘上げとのコンビネーションもあるかもしれないけど、元ゲージも悪いぽいです。
おりんちゃんや夢々は、同じガバッ、グイッで30近くありましたから。

>昨日は最後に幸せを手に入れました。打てる台なくて店から店へ、駅から駅へ。

おおっ、プロの行動パターン。

>やめりゃいいのに中途半端な台に1000円や2000円の中途半端な金入れて、ロクな根拠のない台ですからすぐやめて、また次の中途半端な台に中途半端な金入れて。
>この悪い癖がなければもう少しまともな収支になると思うんですがね。


まーねー。
けれど、バケ台で必死コイてハマッてヘタレて、隣のビッグ連の台に移って普通にペカると、高設定よかジャグの神サマて思いますよ。
1,000円や2,000円でペカることが、ジャグの神サマなんじゃないでしょか^^;。
一万円も食うような台は、設定はあっても神サマはいません。(核爆)

>ノーペカのまま負債増やしてもうだめぽと思って最後の最後に打ったクラシックジャグラーでプラスに浮上しました。

やったね^^。

>プラス域浮上を決めた当たりがビッグ確定(でしたよね?)の全消灯。プレミアってほどじゃないんでしょうが私は初めてだったんでインパクトあったし、うれしかったなあ。

ビッグ確定のハズですよ^^。
8ビッグに一回というコトは、一日に数回だから、プレミアのうちなんじゃないでしょか。
なんかさあ、神々しいんですよね、暗い中で、そこだけ光っているGOGOランプが^^。

>で、昨日は乱れ打ちの負け覚悟から見事生還の1300円勝ち、チャンチャン。

どんだけドツボ掘ったのかも知りたいなあ。(爆)
ツボが深ければ深いほど、月は高く、いよいよその輝きを増すのであります。
いっぺん、ななつヘコミからアイジャグで生還つうコトがありましたよ。
バケ台にはビッグが貯まってるんだと、その後ひと月くいらい信じてましたね^^;。
思いたい日記
5月21日(木)
昼前に着いて、イベのエバを見てみると、ああやっぱりね、ヘソをガバッとアケてグイッと下げる、お得意のクギ。
下げてるもんだから、玉がヘソででテテテテと跳ねるばかりで、ちっとも入らない。
イベの度に、いちおう座ってはみるんだけど、両30度のヘソでせいぜい22/kなんだから、魔法でも見てるみたいなのであった^O^;。

安く当たってしまった出玉を持って、昨日の大海に移動。
こちらは両10度程度のヘソなのだけど、ガバッ、グイッのエバよか回るのである。
要するに店は、出す気がないのだろうと思われる。(爆)
たくさんある台のクセを、ひとつひとつ把握する気もない大きな店は、一律にアケて、回す客が座るまで待っていてくれるのだから、ありがたいコトである。(爆爆)

・・・ええと、700回したけど、当たんねえよ^^;。
回る海に申し訳ない。
マコトに申し訳ないので、ジャグに突撃だあ^O^。

いや、いちおう理屈はあるのです。
15時となって、3.3円で現金入れてるよか、データ貯まったジャグ打った方が楽しいという理屈が。(爆)

パチのふたつヘコミをみっつ半までヘコませたところで、ラブがグモモと連チャンして、本日メシ代マケ。
しょんぶにはマケたが、パチプとしては勝った。と思いたい。(爆)
(25/k、11時間)


>>沙耶さん
>おっは~~~


おはヨーグルト^^。

>>専業だから、週末に楽しむんじゃなくて、一週間を朝から晩まで打ってしまって、青くなってる。
>>青くなるくらいなら、一万円でヤメとけつうの^^;。

>青くなるようならプロやめちゃえって感じ。
>つーかさ。
>パチはタコハマさんの言うような輩が多いのかもね。。。


面白ぇ^^;。確かにそうだね。
スロで欠損やら、あまり聞かないもんなあ。
雑誌の企画で、ジャグの中間設定が、一週間まいにちズビズビ負け続けたって、誰も問題にしてないど。(猛爆)

>400機回して安定するわけないじゃん~荒れるのを覚悟して自分のツキのなさを嘆くのならわかるけど(自分のこと!?自爆)青くなってどうするwww

2,400で単発戴いて、涙目になるのならわかるけど(アタシのこと!?^^;)、青くなってどうする。(自爆)
この仕事量、誰かもらってくれないか。(核爆)

>スロもさぁ~~~~私はカチカチ君とか知ったか君が嫌www
>目立つところにおいて、これ見よがしに、カチカチ君使うなっての。
>まぁ、使うのは、大目に見ても・・・カチカチ君使ったり、知ったかぶりして、逆押しとかして、小役取りこぼしてるって・・・意味わかんない。
>合理的に立ち回るためのカチカチ君とか知識じゃ~~ないのか!?wwww
>ネットの情報見て、ボーナス察知が早いからとか、小役成立がわかるからというのを見てやってるんだと思うんだけど、取りこぼしてたら、意味ないし、毎回やってると時間効率落ちるし。馬鹿だなぁ~~~と。


知ったか君は、ハナハナを打て!!!!!!!
て思います。
早いぞお、ボーナス察知。

>ネットの普及でほんっとに、駄目だねw

スロはハナハナ、パチは魚群だあ。


おことわり: なんか最近、おことわりが多いなあ^^;。
作業量なんちゃらつうのは、既にプロの基盤を築いた人、二本目の矢を持ってる人、もともと矢を継ぐ必要のない人へ向けての言葉ではありませんので念のため。
仕事量の幻想が有害なのは、耐えられない若者にとってなのであります。


>>電気鳥さん
>都会は店がいっぱいありますよ。
>良さ気な台がなければ数分刻みに来る電車で一駅乗れば店はいくらでもあります。
>でも、その中で打ってよしの店打ってよしの台って海の中で石ころ探すみたいなもんです。


イベを巡ったら、川の石ころくらいにはなってほしいところですけどねー。
ガセイベも多いし、海のミス調整探すか、使える機種が出るまでオトナシくしてるかかなー。
ファフナーはよく分かりませんでしたが、まことちゃんはテンゴの夕方からでも使えましたから。
夢々の20ヤメなんてのは、落ちてないかなー^^;。

>都内ではムラ以外に20後半出る海なんか見たことがありません。

海はねー、トリッキーですよ、落ちてるかもしれないですよ、20後半が。
大きな店は、しこたまある台のクセなど最初から把握する気もなくて、イベではどうせ一日だけだからつんで、一様にアケてきますから。
先週だかに打った29/kは、いちんち自分で打っていながら、なんで回ってるのかさっぱり判らない。
ひょっとしたらクセヨシとは、大きなムラなのかもしれないけれど、下ムラは夜中の2時頃か、または来年なんでしょうなあ。(爆)

>夕方から出かけて行って打てるパチンコ台なんぞ夢のまた夢です。
>ボーダーラインて持玉で打てる残り時間で変わってくるじゃないですか。


私の周辺でも夢ですよ^^;。
夕方からは、貯玉か、等価のスロ。
タマに現金で打ってるときは、下見が多いです。
下見じゃない場合は、ヤケですな。(爆)

一昨日の夕方現金は、イベなのに客がいなかったので、クセを見るために座ってたら回ったので、いつまでモつんだろて思ってるうちに当たって、玉ができたからにはそのままシゴトでした。

>等価ならその辺は問題ないんでしょうが等価の店の釘なんか目を背けたくなるようなガチガチのばかりで釘なんぞロクに読めない私ですら手も足も出ないですわ。

等価の日当5万なら判るかもしんないけど、2万5千とかになると無理だよねー^^;。
タテの比較しか、ないんだろか。
ヘソだけしか触らない等価店なら、半年くらい居たことあったけど、ヘソ2本だけだから、タテの比較できましたよ^^;。
街ごと等価のような地域で、店を廻りながら獲ってらっしゃるプロもいるけど、ぜんぶクギをアタマに入れてんだかどうだか、想像もつきません。

>昨日のジャンキーの結果がわかりましたよ。私が逃げたのが4226でビッグ17レギュ14で、昨日の最終が5038でビッグ18レギュ18だから後任者はやっぱりヒドい目にあったようです。エッヘン

812Gでバケ4のビッグ1?
ひでえ^^;。
人でなしっ!
楽ちん大海日記
奇蹟は起こるよーなんぼーでもー♪

皆さんこんにちは。
カラオケの帝王、タコハマリノスケです。
ドイナカでは、パチンコ打つか酒飲むかカラオケしかないので、歌がどんどんウマくなります。
こらっ、ねーちゃんっ、パチンコ屋は、そんなにお洒落して来る所じゃないと思うぞっ!


5月20日(水)
もう夕方近いというのにノソノソ出かけて、オバちゃん達が帰り支度で空く頃かなーと思ったら、朝からほとんど稼動ついてないじゃん。
水曜てのは、ホントに客が来ない日なんだろか。
選び放題の大海、20の後半でいつつ半。
(3.3円、5時間)


>>沙耶さん
>おはよ。
>呼んだ???(笑)


おはようございます、師匠^^。
お待ち申し上げておりました^O^。

>今はめっちゃ忙しいよ~
>でも、打ってるけどwwwwww
>って、確変足りない人って私のことじゃ~~ないの!??と思いつつ
>読んでたwww


ご冗談を^^;。

いつもは、沙耶さんはじめ、見ていてくれるだろう方々を念頭に書いてることが多いから、んなこと感じさせるよな物言いはしないんだけど、今回は2ちゃんねるのプロ板見て、アタマに血がノボッてましたね。
基盤も二本目の矢も持たずに、バクチの生活、始めといて、欠損がなんやら仕事量がかんやらボヤいてるんだもの。
書き上げて投稿しようとしたら、クッキーエラーで投稿できず、もったいないからブログに載せちゃったというわけです。

>ま、、、足りないのは、いつものことなんで、この頃諦めモードだわ。
>薄いところを引く・・・これも才能だわ!!!!!と開き直り中(自爆)


才能だ!!!!!^O^;;;
理解の上で、そうやってツキもツカンポも楽しめるくらいじゃないと、ダメだよねえ。
吉宗一万円打法の爪のアカを、日当ふたつのガロで死んでるプロ達は、フレンチトーストに振りかけて食べるべきだね。
専業だから、週末に楽しむんじゃなくて、一週間を朝から晩まで打ってしまって、青くなってる。
青くなるくらいなら、一万円でヤメとけつうの^^;。
日当二万のガロよか、吉宗のがエラいつうの。(爆)
ああっ、またアタマに血が^O^;;;。

>だって・・・ツインエンジェルでも、4時間のうちにフリーズと1G連をしたり・・
>そういう薄いところは引けるのよwwwww
>でもさ~~スロと違って、パチでは薄いところは、まったくおいしくないのよねぇ・・・・


薄いところは、2Rだもんな^^;。
もうね、エバの全回転ですよ。
すべてが、わかりますから。
なにがわかったんだかよくわかんないけど。(爆)

エバといえば、出る駅情報、ありがとうございました。
ずいぶん遅れて、メルみつけました。
ふむふむふむ。
毎度お世話になります。m(__)m

>さ、仕事がんばる。

今日も元気っ!\(^O^)/。


>>電気鳥さん
>大数の法則や確率の収束については全くおっしゃる通りですなあ。
>わかっていない輩が多くて困ったもんです。


まったくどすなあ。
ず・ずー。(お茶)

>わかってないから実戦に生かすことができませんな。
>私くらいわかっていると前日ツキ過ぎると翌日わかるんですよ。
>今日は昨日のツキの反動でハマる気だろう、フッフッフ、それくらいお見通しだよ大数君てなもんで。


謙虚~^^;。(爆)

>そういう日は1パチや5スロに行きます。
>慶次で1000回位ハマっておいてから4パチに行くとうまく行きますよ。
>この確率の収束を使った攻略法はマル秘なので取り扱いはご注意お願いします。


1パチの慶次ですか。
面白そうだな^^;。
千円80で、はっぺくハマッても1万円。
時速1,000回転くらいで回ってくれればカンペキなんだが^^;。

>今日は地元横浜でジャンキーを打ちました。
>総回転数2488でビッグ8レギュ10でレギュ後108の台が2000円でヒットして総回転数4226でビッグ17レギュ14まで育てて989枚流しました。


今日も幸せだったんですね。
ジャンキー1,700回転でふたつ弱の浮きなら、シアワセ~だよねえ^^。
私も、日記では省略してるけど、パチの稼動が終ったら、運ダメシ~つうて、3千円くらい回します。
一日の終りに運ダメシもないもんだけど、でも一日いっぺんは仏壇に向かわないとねえ。

横浜だったんですか。
んでおとといは千葉市でジャグ打ってたと^^;。
カルいですね~。

桜木町とか、東神奈川とか、ずいぶん昔にタマに使ってました。
都会はイイなあ。店いっぱいあって。

>社長札が付いて設定6かと期待しましたが4000回転台に失速の始まるお得意の4と読んで逃げてきましたよ。
>喜んで飛び付いた後任者はひどい目にあうと思います。
>つかひどい目にあってほしい(願望)。


あっはっはっ^O^。
幻想のボダ派
さー今日はヒマだから、いっぱい書くぞ^O^。

幻想のボダ派:
積んだ仕事量に、意味はない。
打つ前の期待値だけが、平等なのである。
いっぺん打ち始めてしまったら、5時間だろうが5年だろうがツキ次第。
差は広がるばかりというのが、大数の真実である。

それは平均値辺りをウロウロしてる人がいちばん多いだろうが、それはツイてるからにすぎない。
ウロウロしながら、日々、隣の人と入れ替わっているのだ。
死ぬまで平均値付近に居れたとすれば、それは人間に寿命があるからである。
寿命が無限ならば、何度も平均からハズレて、何度も破産する、それが大数の法則である。
収束を期待するならば、手持ち資産も無限でなければならないてんだから、こんなミもフタもない法則もないもんである。

日当台に座って勝ったのも、ツイてたからである。
確変が足りないやら、欠損が戻らないやら言うボダ派は、ハマッたジャグでも打ってればイイのだ。


おことわり: 何かのきっかけで、タマにこのテの事を書くことがありますが、既にずっぽしハマッて実績のあるプロへ向けての言葉ではありませんので念のため。
パチ雑誌見て、なんか誤解してるような若いの見ると、定期的に書きたくなるのであります。
2ちゃんねるなぞ見ると、ハンパに理解してるヤツの、多いこと^^;。


5月19日(火)
ヤボ用で稼動は休み。
のツモリだったのが、ヤボ用帰りに覗いたジャンキーでひとつ半^^。
(3時間)


>>yoshima12さん
>はじめまして
>いや~すごいですね~


ジャグラーのデータ解析カテゴリを作ったら、さっそく反応が来たかな^O^。
ありがとうございます。

>スロは好きなので、よく行きますけどジャグは・・・・・・
>島に独特の雰囲気がるような感じがして・・・・


アレこそが鉄火場、本来のパチスロのシマの雰囲気なんですけどねー^^;。
ちれいなねいちゃんやこぎれいなボクちゃんが、萌えーとかいってるシマは、あれはマヤカシですっ!

>液晶もないし・・・・

スロで液晶が許されるのは、初代北斗と大繁盛本舗だけだと信じておりますが。

>ただひたすらペカるのを待つのがどうも・・・

ルーレットの客で、玉が止まるのに、どうも・・・、とかいってる客はいないんぢゃないかなあ^^;。
ペカらなかったら、それは神に見棄てられたのです!
ペカッてしまったらどうしよう^O^;。でも、ペカらなかったらどうしよう^O^;;;。
ジャグは、息抜くヒマがありません。
ホントです。(爆)

>ということで敬遠してるのですが。
>やってみるとはまるものなのかもしれませんね。


スロがウマい人って、ジャグを敬遠するんですよねー^^;;;。
ホントいうと、かつては私も敬遠してたんですが、ゴーゴークリエーターというキタックの4号機がオイシかったもんで、いつの間にやら抵抗なくなりました。
まあ、もともとは、リーチ目を知らないライトユーザーのためのランプだから、敬遠されるのももっともなのですが。

>因みに、とある動画配信サイトの検証結果だと、設定1~6のジャグを順押し、中押し、右押しと試したところ、順押しが一番という結果がでてましたよ。

ふむふむ。神は順押しがお好きと^^。


>>yoshima12さん
>はじめまして
>吉宗で・・・うらやましい・・・
>ゴールデンウィーク前の話ですが、家の近所のホールのイベント(バラエティーコーナーで、ランプがついてる台は4~6確定)でランプがついている吉宗が、1200以上はまってお客さんと店員が喧嘩していました・・・
>おいらはその隣の隣で、ハードボイルドで(ランプのついていない)当たりとRTのループ中で怖いけど帰るわけにも行かず、結局そのお客さんが、店員の襟首をつかんで表に出て行くまでハラハラしながら打ってました・・・


こちらは、つれづれ日記へのコメントかな。
仕事の緩急の差が大きい沙耶さんは、今は緩急のどっち側なんだろ^^;。
タマタマ客の方が、店員よりも強かったんですね。
店も、助けてやりゃいいのに^^;。


>>電気鳥さん
>ミルキーバーとは懐かしいですなあ。
>3回権利物でしかもそれが連チャンするのがありましたね。
>ニューギンのキューティーバニー。


ああ、宝石の。

>あれは連チャンする代わりに初当たり確率を落として帳尻合わしてました。

そうだったんですか。
花鳥風月みたいね。

>ジャグラーも連チャンする分だけ強制ハマりを作って帳尻合わしてんでしょうかね。

どこも解析してないんですよね、たぶん。
妙な攻略屋以外は。

ジャグラーの波をストック機で再現、が売り文句だったキタックの4号機は、500だか600だかまで当たり乱数のない強制ハマりモードがありましたけどね。
しかし、なんかヘンですよねえ。
いったいなんでしょ、ジャグラーの波をストック機で再現て。
シャレの効いたメーカーだこと。(爆)

>昨日はこんなの打ちましたよ。
>総回転数3340ビッグ10レギュ10で現在596ハマりのEX。


ハマリ596てのが、ポイントですかな^^。

>これが1000円でヒットして総回転数4052ビッグ15レギュ13で1045枚出て閉店。
>いやあ、幸せなひと時でしたわ。


コレだよね~、ジャグは^^。
幸せなんですよね~。
同じペカでも、596ハマリ後のペカだつうコトに意味がある。
596ハマリつうたら、すんごい不幸ですよ。
ツイてる!!!
こんだけ、ツキそのものに包まれる機械て、ないよねえ^O^。
ジャグの箱は、アレはスロットの形をした仏壇ですよ。
シーサーのように派手でもなく、釈迦ラッシュのように押し付けがましいユーモアもない。
ホトケさまは、座った人のココロに反応して、ひっそりと仏壇の隅に宿るのであります。

>ハマり前の確率見れば設定4の強制ハマり中だろう。
>700までに当たればビッグ主体のハマりの向こう側が来て飲んだ1000枚が返って来るはず、そんな高尚なこと考えて選んだ訳じゃないですよ。
>そんな才能ありませんから。


読んでますね、白夜。
ときどきジャグのマンガの主人公になってる美咲さんのトコには、リンクのスンスンスンから跳べますよ^^。
ふたつ半日記
5月18日(月)
ジャグと大海でふたつ半。
(5時間)

>>電気鳥さん
>データを見せて頂きました。
>素晴らしい研究ですなあ。


^^。
カテゴリー”ジャグラーのデータ分析”でもジャグの真実を追究してるので、興味があったら見てみてくださいませ。
結論は、まーツマラナい結論になっちゃうんですけどねー。

>データは私のイメージ通りとまでは行かなくとも私のイメージを否定するものではありませんでしたよ。

ジャグは、わかるよな気もするし、わかんないよな気もするんですよねー。
ペカれば、ああやっぱりと思うのに、ハマッても、ああやっぱりと思うし。

ただ、まだツッコみようはあると、密かに信じてますが。
一日の終りに、ランダムな結果になるにしても、一日の途中で、そのランダムを意図的な順番で並べてやれば、連チャン裏モノのデキアガリですからねー。

>貴重なデータをありがとうございました。

貴重というわけではではございません^^;。
元データは、ネットからのコピペですから。
特別図解などと、少年誌の付録のようなモッタイをつけるのが、好きなのであります。(爆)

>最近は濡れ手に粟で儲けさせてくれる台がなくなりましたね。
>一昔前はちょっとしたネタを使うだけで日当4~5万出る台があったもんですけどね。


ミリヨンゴッドの、テンパイ頻出の意味が浸透するまでの一週間は、はなぢが出るほど美味しゅうございました。

>天国キスという1回or3回振り分けの権利物がありました。
>右回転体が超激甘の台を見つけたんですよ。


^O^

>回転体に入賞させながら打てばその気になれば全く買い足しなしで回すことができたけどさすがにそれはまずかろうと思って日当4~5万程度の回りに抑えながら打って長持ちさせたもんです。

大ワザですな^^;。
ミルキーバーでやってる人もいたみたいですね。

>あの頃はコンピュータ管理なんてのもなくて店は撤去の日まで気づかない古き良き時代でした。

時代もさることながら、電気鳥さんがウマかったんだと思います。
アタシなんぞ、時短で止め打ちを始めて30秒で、店員にスッ飛んで来られたコトがありましたよ。
よっぽどアヤシかったんだろねー^^;。
パカパカ日記
5月16日(土)
昼から出勤して、あちゃこちゃアイてるけれど、回りの方は物足りない。
数台の試し打ちで、いちまんえんがトんだ。
日当台をみつける前に、いちまんえんの足枷をハメてしまっていては、たとえこの後、日当台に座ることができたとしても、均せばたいしたことにはならないだろう。
客付き9割となった時間帯に出勤して、なんとかなるような状況は、次はお盆前まで期待できないかな^^;。

などと反省しながら、グラディエーターだかいう台で、8Rが2連。
回りが物足りないので、ショボく残った玉を持って、パカパカ後25回転の台に移ったら、1回転でパカパカ、3回転でまたパカパカ。
コレはもう、確変中でしょ^^。

・・・クギで選んだ台じゃないから、スランプになるととんでもないコトになるのであった。
とっくに持ち玉はなくなって、貸し玉ボタンを押して回していくと、12/k。(涙)
それでも確変だと信じているから、100まで回したよ。(大粒)

パカパカにダマれて傷ついたココロを抱えて、新台のカイジ。
座ってみれば1/400らしいけど、まあ、千円だけ。
と思ったら、またパカパカ。
そして、またまた回らなくなった。(涙)
傷口が、にまんぐせんえんに広がった。(滝)

3.3円のパチには、もう現金は突っ込めない。
等価のオアシスに座って、ズビビと連して1,800枚くらいになって、オマケに数百ビッグに1回といわれるハズレを引いたからには、モラッたでしょ^^。

・・・ノまれた。 Orz

クラッシックジャグラーでも。
ウハハー^O^。

・・・ノまれた。 Orz
よっつ半のマケ。

寝込む準備。
と思っていたら、夜に店から、またまた期待させるメールが来た。
明日も、行くのか。
ダマされに。
(6時間)


5月17日(日)
日当台は、いっぱつで座ってこそ、日当が出るのである。
というわけで、朝からクセヨシの大海を使ってしまうコトにした。

第一候補: あれ?回んねえぞ^^;;;。
4千円で、22/k。
ご無沙汰してるうちに、クセが変わったんだろか。

第二候補: 最初の8千円が、38/k。(鼻血)
まあ、次の8千円は、26/kだったんだけど。
夕方に、1,850個の箱で2回、計測するチャンスがあって、そんときは2回とも29/kだったので、今日のこの台の実力は、そんくらいだったんだろうと思う。
結果は、ホームラン^O^。

クギは以前よりもアイていたけど、それでもヘソが左15度右5度程度の、まー24/kもあれば上等くらいにしか見えない。
寄りは左へ10度のシメで、ワープだってシメだから、どう見てもブン回りそうな顔ではない。
それが29/kの360/hr で回るのだから、まー、海はわからん。
また寝かせておいて、常連さまに打ってもらうのである^^;。
(3.3貯、12時間)


>>電気鳥さん
>7000でビッグ450分の1でレギュ220分の1はよく打ち切りましたですなあ。


2,000くらいから打ち始めたんですけどね。
レギュついてるうちはと思って、打ち切りましたよ。

>1700枚前後のマイナスですな。

そんくらいでした。
その前にもマケてたんで、その日はななつマケでした。

>打ち切ったということはマスカットが良かったということですか。

いいえ。(爆)
前半は良かったけど、後半は疲れて数えてません。
打ち切った理由は、この結果で、今後のバケ台に対する行動を決めようと思ったからです。
途中でバケハマればヤメる予定だったんだけど、バケは1/200で当たり続けるんで、ヤメれませんでした^^;。

>私も何度もありますよ。
>レギュとマスカットの強さを信じて追いかけてひどい目にあったこと。


同志よ^^;。

>終わってみるとレギュとマスカットは設定6なんだけど合成確率は全然設定6じゃないのは結局のところ何なんですかね。

結局のところ、偶然だと思います。(爆)

>全然儲からないね。

それをいっちゃあ、オシマイよ^^;;;。

電気鳥さんのコメントに触発されて、ミもフタもないデータを出しちゃうのであります。
電気鳥さんは、ひょっとしたらケータイからのアクセスで、図を見れないかもしれないけれど、その場合はネカフェで一服してくださいね。


特別図解: ジャグの真実
図1は、近所の店のアイジャグの、バケ確率と推定差枚の関係である。
平均稼動6,000Gで、バケ平均が設定5・6という、ホンキイベのデータである。
バケ確率が高い台ほど(左側)、推定差枚も大きいという(上側)、左上がりの傾向が認められる。

バケ確率と推定差枚
(図1)

え?
認められない?
なら、これでどうだ。

心眼
(図2)

まあ、バケがたくさん当たるほど、タマは増えるわけだから、左上がりの傾向が認められるのも、当たり前ちゃ当たり前なのである。

しかるに。
同じデータを、推定差枚の替りにビッグ確率に対してプロットしなおしてみるとどうなるか。
つうのが図3である。

バケ確率とビッグ確率
(図3)

なんか傾向が、あるだろか?
バケが多けりゃ(左側)、ビッグも多くなってほしいところだけど(下側)、ちっとも左下がりもヘタクレもない、まん丸ではありませんか。
こおゆうのを、無関係の関係といふのである。
バケ確率とビッグ確率は、なんの関係もないのである。
まー、公表スペックどおりなんだよね^^;。

では、ジャグはツマンナいのか?
そんなこたーない。
関係は、自分で作るのである。(猛爆)

白夜のマンガで誰かが書いてたけど、液晶演出やらベルカウントやらで設定を推測するスロは、あれは塗り絵の遊び。
ジャグは、真っ白な紙に、イチから絵を描く作業なのだそうだ。
なんといふ名言であろか。
萌え剣日記
5月15日(金)
けっきょく寝坊^^;。
クセヨシの大海には、とうぜん今日も座れず。
常連さまに打ってもらうのはイイんだけど、そのうちクセが変わってしまうんぢゃなかろうか。

しょんがないので、新台の1/350萌え剣を試し打ちしたら、2日目にして客がトんでるシマに座ったことが評価されて、確変いちげき二万発^O^。
液晶のアニメが旧台と全く同じなので、新台というよりも、これはスペック違いの旧台というべきだろう。
それなのにピカ新台のつもりでシメるもんだから、2日目でトぶのも無理はない。
世話になってる店のコトを考えれば、ドン積みしたまま打ちたいトコロだけど、15/kありやナシやのもん、なんぼ貯玉でも時短抜けたら打てまへん^^;。

その後は試し打ちや、ハナハナやジャグに楽しく削られて、結局はいつつ弱の浮き。
萌え剣は、海やエバに較べれば電チュ間隔が長いので、止め打ち効果が高いです。
でも、電チュの保留がゼロになると消化が遅くなって、2R比率が倍のヘソ消化が始まるから、ちょっと危険だけどね^^;。
(11時間)


>>電気鳥さん
>東口の3階建ての店はピーアークです。
>店員さんの感じもよいし、2階はウォシュレットです。
>寄ってみて下さい。


こんど行ったときに寄ってみます。
どうもありがとう^^。

>昨日は5.5枚の流行ってない店に夜から行ったらアイジャグ総回転数772でビッグ6レギュ1でビッグ後ゼロやめの台が落ちてました。
>1000円17回転でビッグ引いてそのまま閉店ゴールイン。総回転2744回転ビッグ19レギュ9まで育ち2350枚出ました。
>マスカット6.18分の1でした。


ええなあ^O^。
2,350枚^O^ ^O^。
ジャグの2,000枚て、とっても価値が、あるよねえ。
もうメダルが、いとおしくていとおしくて^^。

>本物だったのか、他設定のヌカ喜ばせモード(マックスを思わせるレギュとブドウと合成確率でコイン増えて、早めの勝利宣言を出すとピエロがニヤリと笑って様変わりしてがっかりさせるためのモード、このモードに入るとチェリー同時のレギュなんかも頻出する)が長く続いただけだったのかわかりませんがペカリまくりで最高の気分でしたよ。

2,000回転1/93ペカですかい。
しかも、ビッグのが多い。
コタエラれませんな^^。

>ちなみに設定高いほどヌカモードの滞在比率が高く(その結果レギュ確率が高くなる)、前日低から翌朝ブルルンあるとヌカモードスタートしやすいから、これだけ食うのありです。

いちんちヌカモードつうのもあるけどなあ^^;。
7,000G、バケ1/220、ビッグ1/450だかで、爆死したコトあるよ^^;;;。
ウロウロフラフラ日記
5月14日(木)
シャワーを浴びて、昼から出掛けたのである。
タマにシャワー浴びてとか書くけど、書かないときに浴びてないわけではないので念のため。(爆)

着いてみれば、あちこちアいてはいるけど、物足りない。
ひょっとして、本イベて、レディースデイのことなんぢゃねえの^^;。
店に、イイようにアソばれてる感じ。

ウロウロしてるうちに夕方になって、フラフラしてたらレディースのシマが一般開放された。
大海が、20の後半あるよ。
レディーはエエ台、打ってんなあ^^;。

3時間ばかり打って、当たりが足りず、大海はマケ。
ジャグはチョイ浮き。
結局はメシ代マケ。

しょんがないから、明日は早起き、しようかなあ。(爆)
(3.3貯、8時間)


>>沙耶さん
>おっは~


おはようございます、師匠^^。

>>あのね、検索しても引っ掛かんないよて、タコりんが申しておりますた。

>え~~~マジで!?
>たまに思ってたんだけどね・・・・
>タコハマさんからのメルの沙耶って紗耶ってなってて字が違うのよね・・・・wwww


あらま。
ホントだ。(爆)

>それで引っかからないんじゃない???
>もっかいやってみて♪


了解。

>>アタシのスルドい予想によれば、沙耶さんは定年後はスロプロになるのだから(てっぱん)

>てっぱんなんだwww
>思わず受けちゃったじゃん~~~~ww


会社ヤメたハズなのに、毎朝元気にどっかへいなくなるフシギな女性。
その正体を知る者は少ない。
スロプロ沙耶。
別名、万枚バージンの沙耶りん。

(つづく^O^)


>>電気鳥さん
>千葉駅東口の3階建てのホールに行きました。
>スロは3階が等価で2階が6枚、ジャグラーシリーズは2階にアイム7以外は一通り揃ってます。


今度は東京の東ですかい。
ぶらり途中下車の旅打ちシリーズだね^^。

>アイムEXでレギュに偏った台を見つけました。
>回転数2886でビッグ7レギュ17で現在496ハマり中。
>合算見ると明らかにありそうでおっさんかおばはんのヘタレやめでしょ。


おほほっ、2,800Gでバケ1/170 ^^。

>4162まで打ってビッグ5レギュ5出たから狙い通りで文句は言えないんですけどね、
>マスカットがよろしくないからちょい浮きで逃げました。


1/400のビッグを1/350まで引き上げたんだから、英雄だと思います^O^。
1/128でペカらせたら、けっこう楽しかったんじゃない^^?

>6枚交換だし閉店まで3時間以上残ってたしヘタレやめしたのまずかったかな?

ブドウよろしくなくて逃げるのは、正解だと思います。
6否定もさることながら、ブドウいきなりヘタッて、そのままドハマリするコトがあるからなー^^;。

>この店はペカると店員呼ぶ客ばかりで客層は最高。

東口に、そんな面白そうな店があるとは知りませんでした。
ここ数年以内にできたんだろなー、きっと。

>(準)マックスあるかも台もちらほら見受けられるからいいんですけど6枚交換移動不可というルールがきついです。

アイジャグの現金6枚は、ちょとキツいだろね。
ジャンキーやクラッシックの6が打てるなら、6枚でも突撃するけど^^。
アテ日記
5月13日(水)
アテがあるやら、昨日は書いておきながら、出掛けてみれば、たいしたコトにはならないのであった。
え?本イベて、明日なの?
なんだかとっても、店にモテアソバれてるよな気がするのは気のせいか。(爆)
(3.3貯、23-4/k、大海、エバ、ひとつ浮き、9時間)


>>電気鳥さん
>ちょっと聞いて下さいよ。


ほいほい。

>アテがない時にあがいて見ると道が拓けるかなと思って今まで行ったことない地域に行ったんですよ。

ふむふむ。

>渋谷から2駅目の三軒茶屋ってところに行きました。
>ガイアが幅きかせてて地元ホールは元気なし。
>それでも1軒はギリギリ打てるかなと。


途中下車の旅打ちだな。

>牙狼を打ったらあれよあれよと連チャンの嵐で久しぶりの3万発オーバー。
>この釘調整は悪くても3.3円か等価もあるんじゃねってほくそ笑んで流したら何と2.5円でした。
>今どきビックリしました。


なつかしいなあ、テンゴ。
3円に上がるか、みごとにツブレるか、どっちかなんだよね^^;。
それにしても、3万発おめでとう。

>二度と行かんです。

次は、溝口まで行っちゃえば^^。


>>沙耶さん
>おはよ!
>全然、スロ友登録のお誘いが来ないんですけど~~~?(笑)


あのね、検索しても引っ掛かんないよて、タコりんが申しておりますた。

>時間ないのに、HBとか桃鉄とか打って、ほんのちょい勝ち~みたいな
>遊びを繰り返してますwwwww


ほんのを付けるところが、奥床しいよね^^。

>忙しいよ~
>のんびり打ちたいよ~~


のんびり打つ・・・
ああ、なんてナツカシい響きでなのでしょう。
甘くホロ苦い、若い日ののんびりパチンコ。(爆)
アタシのスルドい予想によれば、沙耶さんは定年後はスロプロになるのだから(てっぱん)、のんびり打てるうちにのんびり打っときましょう。(核爆)
早アガリ日記
5月12日(火)
今日はアテがないので休もうかと思ったけど、こおゆうときにアガいてみると、新しい道も拓けるといふものである。

・・・ちっともなんにも拓けなかった^^;。
だいたい、明日はアテがあるんだから、今日アガく必要は、ないんだよな^^;;;。
メシ代マケの早アガリ。

早くアガッて・・・マグナム無限^O^、ズギュンズギュン。


>>電気鳥さん
>パチスロの新台打ちましたよ。
>アタックNO.1の17時開放の抽選並んで見事に引き当てました。


ヤッタね^^。

>完走型RTで巨人の特訓に似てますな。
>巨人と違うのはボーナス後は必ずRT入るから坊主に叩かれるストレスがない、特訓みたいにループしないからRT中にボーナス引けなければ試合に負けておしまい。
>刺激の小さい巨人みたいなもんです。


坊主に叩かれるのは、あれはあれでバカバカしくて面白いんだけどな^^;。

>全然当たる気がしないんで新台抽選当たらなければよかったなと思っていたら11Kで青ビッグが降臨して、その後RTループのレギュ3連。ビッグ1とレギュ1を追加して合計1350ゲームでビッグ2レギュ4で370枚流してヘタレやめしました。

ワナだったのか、新台抽選^^;;;。

>巨人よりはベルの設定差があるからいいです。ベル弱過ぎるからいくら何でもないだろうって未練なく流せました。

アタック打ちません。(爆)
この、要点を突いた報告で、おなかいっぱいです。

もともとオマケに過ぎなかったRTで、無理して割を上げようとするから、どんどんわけわかんなくなるんだよな。
コインが増えるか減るかしかないんだから、ぜんぶGOGOランプにすりゃエエのに。
大海日記
5月11日(月)
イベの大海でいつつ浮き。
千ハマ戴いたときは哀しかったけど、連チャンしてくれたのでなんとかなった。
(3.3貯、27/k、9時間)


>>電気鳥さん
>火と調理ですか。


消化管も脳ミソも、エラいこっちゃエネルギー食うらしいんですよ。
ミツユビナマケモノなんか、葉っぱ食うのが遅れると、おなかにいっぱい葉っぱ入れたまま餓死しちゃうそうです。(爆)

>なるほど、博識でいらっしゃいますなあ。

ハンパな知識で理屈コネるのをモットーとしております。

>焼き肉とかバーベキューとか鍋とか火を囲んで食べると酒が進むのも何か関係あるんですか?

なるほど。
確かにあるかもしんないですね。
まー、酒はどこでも進みますが。(爆)

>スロは打ちますよ。全然儲からないね。

中が見えないから、難しいよね^^;。
足りなくてもなんとかなっちゃう日記
母の日に:
人類の特徴のひとつは、火の使用であった。
夜が明るいとか、暖かいとか、メリットはいろいろあるけれど、本質的だったのは、調理である。
調理によって消化がよくなり、それまで消化管にかけていたエネルギー消費を、脳に振り向けることができるようになって、脳の増大が進んだ。
調理が無ければ、人を人たらしめている、知能の増大は無かったといえる。

だから、猿から人への最後のひと押しが、神の仕業だったとするならば、お台所でのママのお仕事こそが、神の仕事、そのものなのである。
お台所の神サマに、感謝。

ついでに言えば、完全な直立二足歩行に移行できたのも、消化がよくなって腸が短くなって、ゴリラのような太鼓腹の必要が無くなったからである。
お台所の、スマートなママに感謝。


5月10日(日)
試し打ちのエバに1時間座ってみっつ浮き。
高設定風味のジャグに半日座って、ジャグはトントン。
連休中に較べればアイてるけど、まだ足りないなー^^;。
(3.3貯、6枚貯、8時間)


>>電気鳥さん
>スロ師匠は女性ですか。


ナゾの女性、沙耶りんです。

>女性ってスロに向いてんですかね。

マレにウマそな人、見かけるけど、5号機からこっちは、少なくなったね。
電気鳥さんスロ打つの?


>>こんちゃん
>ちょり~ッス(o^∇^o)ノ


キャインキャイン。

>お、2周目ですかぁ、
>って事は、無限武器は手に入れたかな?


こりからです。
フルチューンしないとダメつうの、知らなかったんだよね^^;。

>オイラはまだ無限RPG7が手に入りません・・・
>あ、パチの事もなんかコメントしなきゃ(汗)
>んっと、エヴァのステージ使えねぇッス、以上。


あっはっは。
オレにもひとこと言わせて。
エバのゲージ、使えねえっす。
バイオ2周目日記
スロ師匠さまが、新しい名前を思いつかれたのである。

沙耶りん

スロ最強戦士、沙耶りん!!!
可愛い魔法の杖で勝ったんだろと安心させておいて、貯タマにまんまいとかボロッと言って、周りの人をヒックリカエらせる最強戦士、沙耶りん!!!(反則勝ち)

(つづく)


>>電気鳥さん
>ういちさんがパトラッシュにモーニングあるって本当ですか?


シマに1台はありますよモーニング台。
10台に1台は、40回転以内に当たりますから^^;。
ういちさんの書くコトは、面白いから好きです。(爆)

>そんな機種が通るですか?

パトのメーカーがかつて出した史上最悪のCR機、初代ビッキーは、チャッカーに玉乗せて電源入れると、キュキュキュキュキュンつていっちょアガリでした。
こんな、メーカーも予想外のコトが(爆)、一律の試験で引っ掛かるわきゃないよねえ^^;。


5月9日(土)
次は、ジェバでしょんぶだ!


>>電気鳥さん
>例のグランドオープンの店に行って来ましたよ。


ふむふむっ!

>ヘソはまっかりと開いているけど、あって22-23回転という感じ。
>スルーは問題なしで大海なぞは増えるやつもあるくらい。
>アタッカーは多少渋くて出玉削られます。
>なんだこの程度かと思ったら納得の等価でしたよ。


書くポイントが、ツボを押さえてますねー。
海に着目するのもスルドいし。
しかも評価が、的確。
面白いコメンテイターを迎えることができて、光栄です^^。

>今日が3日目だから明日はどんなかわかりませんけどね。
>明日の13時オープンが打てる限界かもしれませんね。


ぐえっ。
行きたくなってきたぞ^^;。
月曜は、都内はけっこう面白そうなんだよね^^;;;。
までも、ヤボ用もあるので、今回はたぶん、地元ドイナカを一周してると思います。
一年に何回か東京に行くことがあるので、よろしければ、そのうち一緒に、パチンコ打ちましょ^^。
キャイン日記
>>電気鳥さん
>お詫びの一つもできないでツインタワー立ててるのや挨拶の一つもできない若者が増えたのは困ったもんですね。


とくに春先は増えますよね、ヘンなヤツが。
朝イチでアタシが置いたライターを、じぃ~~~っと見つめて、そのまま座ってしまう兄ちゃんとか。(爆)
素直にどくんだけど、そのあと下向きながら長々となんか言ってる。
どうも、自分のそれまでのココロの動きを、説明してるらしいの^^;。
おまいのココロの動きなんか、知らないっての。(爆)

まーでも。
アタシも通ってきた道だから、しょんがねえかなー。(核爆)
いま考えると、周りのオトナ達は優しかった。(猛爆)

5月8日(金)
バキューンバキューン。
キャインキャイン。
バギューン日記
5月7日(木)
バギューンバギューン。
ぐえっ。ぐえっ。


>>電気鳥さん
>GWだから朝から2000当たりなしの仕事人とか朝から1500当たりなしのジャグラーを見ました。ハマりの向こう川があるんですか?


ありマス。
ジャグのハマリの後には、お詫びが来ますっ!

ホントは、もともと高確率だから、ハマリの後も連チャンするし、連チャン中だって連チャンしてるんだけど、でもそんなのはどうでもイイのです。
ハマリ台に座ってペカッ、隣の客ギョッ、バリバリ神に選ばれた感、前の客はごくろうさんっっ!!イけイけー\(^O^)/
バケ確率の枠はあるものの、これこそが、ジャグの醍醐味なのであります。

>今日の18時にグランドオープンする飯田橋の456台の大型店が出す気満々らしいですよ。明日は15時で明後日は13時みたいです。

ふむふむ、東口駅前正面。
情報ありがとうございます。
飯田橋あたりに良い店があると、山手線の内側をフラフラするのが楽しくなるかな。
上野や新宿がアケたところで、人が多過ぎて行く気になりません^^;。


>>沙耶さん
>沖海甘デジ打ってると、おじさんたちはみんな叩いてるよwwww
>ノーマルにしておいて、ダブルリーチで「走れ」って叩くし。


甘のノーマルモードですかい。
最強のタタキができそうですな^^;。

>スーパーリーチになったら、絵柄がテンパイするところで叩くしwww

まずは、魚群でタタくと。
次は、止まれでタタくと。
そん次は、走れでタタくと。
なんだか太鼓ゲームみたいだな。

>でも、そういうところでマリンモードで打ってると、マリンちゃんがアップに
>なったら隣から「魚群だ!!!」といわれたり・・・
>連したあとに、200はまったら、「急に静かになったねぇ・・・」とかいろいろと
>言われて、独特のコミュニティが形成されますwwwwwww


それ、おじさん達に可愛がられてるだけなんじゃないの^^;。

>GWのレアなこと
>リンカケ1Gでビック引いた。
>沖海甘デジ、朝1回転目ダブルリーチで走って当たった
>スロのドラキュラ、1G目コイン入れて叩こうと思ったらフリーズして叩けなかったwww


しょええ。お座りフリーズ、スロ打ちの夢じゃありませんか。
こん次は、お座りペカやってくらはい。

>こんなもんかなw

5日間でこんだけは、充分だと思われます。(笑)
バイオ日記
抗ウィルスマスクや防護服を売ってる、今をときめく会社の名前が、パンデミックジャパン。
ずえったい、外資じゃないと思われる。

5月6日(振)
ええっ?
今日もまだ連休なの?
まーどっちでも同じだけど。
バギューンバギューン。
わははー。
ぐえっ。


>>電気鳥さん
>叩くの面倒くさいです。慶次はボタン押すのも面倒くさいけど押さないといけないんですか?


慶次は、押しても効果ないですからー。(爆)
エバは、ココロをこめて優しく押してあげると、愛が通じます。
ハナハナは、強くタタけば7でテンパります^O^。
休むのアキた
最近は海打ってて、台をタタく客が多いのには参るのである。
腕っぷしタイプの男がホンキでタタくと、スゴいよ、シマが揺れるよ^^;。
凛とした、あんましアホには見えない女性だって、やっぱりペチペチたたいてるのである。
海てえのは、優れた機械なんだねー。

オレだって、ちょっとタタいてみようかとも思うんだけど、タタくと走らないような気もするからタタかないのである。
一緒じゃん。
タタかないのも一緒じゃん。


警察署の駐車場で副署長が、酒気帯び運転で部下に検挙される:
警察組織も、捨てたもんじゃないなあ。

「部下の信頼が、なかったんだろねー」 (夕方のニュースショーにて、元警視庁なんちゃら)

^O^;;;


今月のウケ:
三角形の種類を言え。

「逆三角形」


5月5日(祝)
休み。
獲らぬタヌキ日記
ポ~~~、ピコッ

春先のウグイスは、おもしれえなあ^^。


5月4日(振)
ヒマなので、昼から出掛けてみた。
大海はヘソほぼ平行までシマッてるけど、ジャンプ釘だけでも、けっこう回るもんなんだね。
3時間ばかり座って、メシ代マケ。
連休終わったら、アくんだろなー、ぐへへへへ。
(3.3貯、24/k)


>>電気鳥さん
>悲しいですね。サビしいですね。


おお、同志よ。
悲しみが癒えた頃にカラオケに行って、絶叫するのです!


>>こんちゃん
>ちわ~ッス(*´∇`*)


シャングリラ♪

>残念でしたねぇ(TwT。)
>ものすごいカリスマ性を持った方だったと思います。
>カッコよかったッス☆


筑紫といい、タヤマといい、清志郎といい、面白いジジィになりそうな人がジジィになる前に死ぬと、もったいなくてしょうがないです。
ヨボヨボのジィちゃんが、あいしあってるかーい、てイイと思わない?
あの人、90まで生きてたら、きっとヤってたよなあ^^。

>あれ?プレステ3オモロくないですか( ̄ー ̄?)
>オイラもGW突入前に買って、
>最近は毎日朝までゾンビと格闘ッスよ♪


なに。あのヤクザのゲームじゃなくて、バイオやっとんの?
マケるもんかマケるもんか。(爆)

>GW後にインフル上陸だと、
>超長期休暇になりそうですぅ(^▽^;)


プレステ買ったら、あとはインスタントラーメンだな。
米や餅もイイと思うぞ。
ただ、今回は医者行ってタミフルもらっとけば、たぶん治るんだから、そんなに怖いコトもないんだろけどね。
空港に行って早めに感染して、まだたくさんあるタミフルでさっくり治って、日本で最強の男になっとこうて書こうと思ったけど、不謹慎なのでヤメたのであります。(爆)
惜別
同時期に生きるコトができて、ラッキーだなと思う人がいるのである。
忌野清志郎もそのひとり。
だからっ!今日はカラオケにっ・・・・・行かないのであった。
スローバラード歌ったら、泣いちゃうよ、今日は^^;。
淋しくなるなあ。

5月3日(祝)
プレステ3買ってみたけど、なんだかあんまし面白くねえど、バイオハザード5。
ついに、オトナになったのであろうか。(核爆)
カンタンな人、カンタンじゃない人
ここんとこの政府の豚フルに対する姿勢を見ていると、国内に侵入されるのはテッパンだろねー、残念ながら。

機内で発熱した人の、前後3列を隔離だもんな。
風が吹くくらいの非循環のエアコンだったり、飛行時間が数分間だけだったりするならともかく、国際便で3列もヘタクレもないと思うぞ。

発熱してなけりゃ素通りつうのも、確変潜伏期間の存在を承知で行なってるんだから、ただのポーズなのだろうと思う。
体温で、感染者の多くをトラップすることはできるけれど、多くをトラップしたトコロで、意味はないもんなあ。
毎日こんなコトやってるうちに、いつかは必ず通過する感染者が出てくる、これを大数の法則といふのである。

横浜がクロかシロか判らないので、どうしようか検討中であります、とは、深夜の厚生大臣のコメントなのである。
おい。
クロかシロか判らないときにはクロとするのは、バイオハザードの基本だろ^^;。
ジル生還の見込みは、限りなく低設定なのである。

というわけで、国内に侵入はするだろうけど、ホントはインフルエンザは、対処しやすい病気なのであります。
人に会わなければイイんだから。
蚊やネズミとなると対処はタイヘンだけど、人に会わないのは、カンタンなのであります。
セックスしなければ、エイズがちっとも怖くなかったのと同じ。

てこおゆうのは、カンタンな人もいるし、カンタンじゃない人もいるのである。
パチプなんぞは、もうカンタンでカンタンで。(泣き笑い)

マスコミは、たぶん政府の意を受けて、注意の喚起と沈静化という、相矛盾する不自然なコトをやっちょるので、まっこと分かりにくい。
タコハマが分かりやすく書いちゃるのである。

日本での大流行は、今回はないかもしれない:
なんでか知らんが、インフルエンザが流行るのは冬で、春までは続かない。
豚フルもインフルエンザなんだから、理由は知らんが、次の冬までは大丈夫というコトは、あり得ると思う。

タミフルとリレンザで大丈夫:
耐性のウィルスは、いくらも出現してるんだけど、豚フルウィルスは、まだ生まれたばっかりで、タミフルにいじめられてないから、タミフルが効くという情報は、ガセではないと思う。
タミフルが効くならば、死ぬこたあない。

ただし、成人が死ぬときは、カラダの方はいっぺん回復して、遅れて脳でウィルスが増殖して短時間で死んじゃうらしいので、とにかくタミフルもらうように心掛けるのが無難と思われます。
一人暮らしのパチプは、意識がなくなったらオワリだから、ちょっと悪寒がするくらいで病院行っときましょう。

弱毒性だから大丈夫と、マスコミで発言する専門家がいるけど、たぶんアレは、御用学者。
言ってるコトは、ウソではないが、ホントでもない。
メキシコ人の7%が死ぬならば、ホワイトやブラックは死ななくとも、同じイエローである日本人は死ぬだろうと、タコハマは信じてるのである。
大丈夫などと思わずに、タミフルもらいに行っとくのだ。


5月1-3日
休み。
思わず稼動してしまう日記
インスタントラーメンごっそり買い込んだののはよいけれど、パンデミックにならんかったらどうしよう^^;。

4月29日(水)
休み。

4月30日(木)
プチ飲み会をしに、都内まで小旅行。
夕方に着いて、沙耶さんの隣に座って、シティー・ハンターでよっつ半^^。

しかし、この時期に、なんであちゃこちゃアいてんの、この店。
こんだけアいてるシティー・ハンターて見たことないし、その隣がシメなのは、こ・こりは、絶滅したといはれているメリハリ調整ではありませんか。
向かいの台も、あれかなり回ってるよ。
良い店で打ってるねー、沙耶さん。

というわけで、飲み会が始まったのは、21時を回ってから。(爆)
前々回だかの飲み会では、ふたりとも別々の店で打っていて飲みが始まらず、やって来た3人目が

「あんた達、おかしいよ!」

とマヂで怒ったものである。
んでもなあ、ビールを美味しく飲むためには、事前の労働は欠かせないのだよ。(爆)
(5時間)
