QLOOKアクセス解析

タコハマドラクエ日記

パチもスロも打つ専業の日記です。ナニカを売らなければおカネは入ってこないという経済の大原則から自由になり得た我らこそ、ホンモノの自由人だー。見よ。我らにとっておカネは、木の葉よりも軽い!ちゃんちゃん♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
休み日記
リンクを追加しました:
・ 沙耶さんの、つれづれなるままに・・・(2001年8月 ~ 2005年3月)
・ 沙耶さんの、つれづれ館(2005年3月 ~ 2007年2月)
・ 自己リンク: 幻想のボダ派(2009年10月 ~ )

沙耶さんの日記は、トピ終了した過去ログですが、どこ読んでも楽しいので、つれづれファンにはお奨めです。
こんだけの長期に渡って、テンションを保ち続けたパチ日記て、少ないんじゃなかろうか。
今ではたぶん検索では引っ掛かってこないので、レアサイトといえるかもしれません。

次々と刺さるアマダレの矢!!!!!!!
♪の数と、(笑)の数が、決め手だ!!!!!!!

読者が癒されることだけを願って書かれたといわれる、天使の日記へようこそ。
癒されたがりの千葉県民が、次から次へと現れる。
さあ!ネット人格天使の沙耶さんの、日記をめくれ!!!!!!!


>>沙耶さん
>おはようさん!


おはようございまっす^O^!

>昨日の記事だけど、リンクはどうぞ~~
>って、誰も読まないと思うんだけどwwww


放浪のスロ日記、つれづれを、読みたい人は、けっこういるんじゃないかな~。
現にいつだったか検索フレーズに、しらたま沙耶とかに混じって、絶対に沙耶さんのコト検索しただろつうのもあったよね。
こんびさんみたいに、つれづれだけにコメントして、タコハマ日記関知せずつうのもあったなあ。
キモチ、わかるなあ。(激爆)

>近くに甘デジ6個戻しの海を見つけましたwwww
>ってか、前から入ってたっぽいんだけど、3個戻しも一緒に入ってて
>まったくふつ~~~に一緒にあったから、気づかなかった(汗)


へー。
そりゃ見分け、つかないわ^^;。
店も、気付いてなかったりして。(爆)

>仕事としてならボーダー高いし・・・・ってなるけど、遊ぶにはいいねぇ~ww

ボーダー高くたって、多い賞球で回っちゃえばイんだよね。


10月29日(木)
ヤボ用で休み。
などと朝から書いてしまう。(爆)
スポンサーサイト
一言居士日記
・ ブラックホールの表面では情報が蒸発し、台所ではヤカンのお湯が蒸発し、パチ屋ではボダ派の仕事量が蒸発するのだ。

・ 勝った人は爆発力と言い、マケた人はギャンブル性と言う。

・ 相互リンクを貼ってるブログでかつてニアミスした誌上プロに、遠くから石投げるよな反論をされそうな気がする。


眠くなったので、要点だけ書いてみますた。(爆)


10月28日(水)
フテ寝で休み。


>>大五郎SPさん
>お久しぶりッス^^


ブリブリです^^。

~ 大五郎SPさんの、ポワーン日記 ~

秋のバイトも峠を越して、やっと一息ついた感じ~
(^。^)y-~

久方ぶりにマイホに行ったらスロイベントにオススメ札が付いてなかった…

コレってヤル気ナッシングでしょ!?

まぁ イチパチで売り上げは上がらんしスロで出せないのは解らんでもないが、なんだかなぁ~てな感じです。

アマデジで25くらいなのがあったから打ったけど、たいした結果は残せないし…

でもアマデジで出玉をつくり辛い台に行くワラシベ長者作戦?でなんとか頑張ろうかなと思ってます。


ジャグの6では足りないのは同感ッス(爆)

~~~~~~~


ホンットに、(爆)ですよね^^;。

しかしなんつうか、札が付いてればやる気があって、付いてなければやる気がないと。
なんてまあ正直太郎な店なんでしょう。
きっと給料日の25日を過ぎたから、ホントに設定下がってるんでしょねー。

客を大事にするにもホドがある!(爆)

経営者のぢいちゃんはカトリック教徒で、死んだら天国に行きたがってるつうのはどうでしょか^^。
グゲゲ日記
10月26日(月)
ジャグでグゲゲ。
(4時間、楽スロ: -20キャベ / +200キャベ)

10月27日(火)
ハナハナでグゴゴ。
(6時間、楽スロ: -33キャベ / +167キャベ)

就職日記は、まだなのか!?

   
>>沙耶さん
>超久しぶりに表に登場してみたwwww
>思わず認証コードわからなくて、調べちゃったよwww


きちんと整理、してるのね。
アタシは、たぶんもう調べても、分からないと思います。(爆)

>面白いね~~
>白熱してるね~~~


瞬間的に、沸騰してたね。

>で、私は能天気にレスしておいたwwww

あの沸騰してる中で、イイ味だしてるねー^^。
たぶんつられて、ぱちんこ生活者さんも出ていらっしゃった。
実は、出てきてくんないかなて、密かに期待してたのであります。
あの方、名前もキャラクタもときどき変えてたんだけど、キャラクタと文章3行見て、いっぱつで分かりましたよ。

それはともかく、つれづれなるままにと、つれづれ館に、ここからリンク貼ってもイイでしょうか。
名作は、読まれるべきだと思うんだよね。
全国民に、元気を\(^O^)/。
ツボ日記
>>こんびさん
>タコさん!
>質問です!
>ジャグは設定⑥で足りてるんですかね??


わははーツボッた。
おりがワルかった。
許してくれ。(爆笑)
足りない。ジャグは設定⑥では足りないんだ!!!

こんびさんに、ツボ返しを。
ヒマなときに、このブログのリンクの下から2つ目、自己リンク: 幻想のボダ派、つうとこ開けてみてください。
一昨日だかにピワドのパチンコにトピ立てたら、瞬間的に繁盛して、けっこうツボりました。


10月25日(日)
ヤボ用で休み。
休み日記
>>ある大学生さん
>丁寧にお返事ありがとうございましたm(_ _)m
>返信遅くなってしまって申し訳無いです。

>いや~たしかにいきなり、質問です。ってのも聞かれる側からしたら嫌なもんかもしれませんね!!
>本当に失礼しました。勉強になりました。


流行してるもんな^^;。

>今日は年に4回のプレミアムとうたってる地元等価店のイベント行ってきましたが釘が全台ほとんど動いておらず…ガロの寄りが異常にプラス調整だったくらいで、他は21くらいしかなさそうなんでスロでごまかして帰ってきました(-_-#)

お。タテの比較^^。
等価のイベは、難しいよね。
見て分かるくらいアケないと、たいして回らないし、全台そんだけアケたら、店は大赤字になっちゃうからなあ。

>タコハマさん(とお呼びしていいんでしょうか?)は等価大海MTEならどれくらいから打ちますか?

タコさん以外だったら、なんと呼んでくれてもイイですよ。

>電サポ現状維持、出玉100個減くらいです。

25から打ってました。
大当たり消化が3分間以内ならば、24でも打つかな。
さほどツラい目に遭ってないし、イイ目にばっかあってたからね。
回る海は速いから、大海の確率でも、ネバッていればなんとかなるコトが多かったです。

>あ!!!
>王将自分も触ってきましたがひとつ飲まれて当たらず怖くなって逃げました笑
>消化の遅いCR育ちの自分にはなんか投資スピードが異様に早く思えたのは気のせいでしょうか…


なるほどね。
でも、カネの入るスピード速い台の方が、儲かりやすいんだけどね。
低換金を探してみれば?

カネ入るのが速いと、財布がモたなくてヤメちゃったり、勝ってるうちにヤメようなんて人が多くなるから、客回転が速くなって、低換金だと店がアケやすいんですよ。
同じ日当みっつでも、持ち玉になってからの低換金は、速くて楽しいぞ^^。


10月24日(土)
休み。
餃子の王将
10月23日(金)
朝イチで入店してみれば、昨日のジャンジャグの出目は変わらず、ブルリなし。
この台の昨日は、3,000Gでビッグ1/200・バケ1/250。
いただきますっ!
とうっ!!

・・・1,200Gでビッグ1/300、バケなして、いったいなんなんだ。
給料日前のアケだとフんでたのだが、アマかった。

30 km走って餃子の王将を見に行ったら、1回転で当たり。
保1で連チャン。
ハナハナやらこきまぜてみっつ弱の浮き^^。

止め打てるチャンスが、ロバート並みに多いね、王将。
3回開きの電チュ間で止め。
2個で閉じるアタッカ風味電チュが2個あるので、2個目が開いたら止め。
アタッカ抽選の保留が残ってる場合は、その保留でまた当たって3回開きの抽選が無効になることがあるので、保留消化中は止め。

消化に15分間くらいかかるので、止めると止めないとでは、たぶんずいぶん違うハズです。

役モノは、100個くらい放り込んで、デジタルまで到達したのが1/6 - 1/7くらいでした。
千円で2回はデジタル回ってほしいから、千円で15回放り込めれば遊べるのかな。
出玉4,000個のXの方の設置も多いので、注意しましょう。
(10時間、楽スロ: -5キャベ / +220キャベ)


うわー、ブログの恩人ともいえるお二人から、揃ってフォローのコメントが^O^;;;;;;;。

>>沙耶さん
>おっつ~~~


かれさま^O^。

>昨日の「ある大学生さん」かわいそうに・・・・
>挨拶も抜きにして・・・・

>「わたくしはクイズの回答者ではありません」

>しょっぱなに返される答えがこれって・・・

>思わず、嫌がらせ!?とか思うでしょ・・・最後まで読めば、いつでもどうぞ!って書いてるけどww


だって、そこで質問ですもないもんだろ^^;。
でも大事なことはきちんと答えたよ。
けっこう一生懸命書いたのに、反応ないな。

>つーことで、またここを見るかどうかわからないけど、

>>ある大学生さんへ

>長文なんていくらでもいいんだよ~~
>そうでないと、私なんて、全部コメント削除されて、出入り禁止になってますwww
>ついでに、えらそ~~に見える冒頭のコメントは言ってみたかった言葉だったらしいから、ギャグと思って許してあげてね♪


はい^O^♪

>さてと・・・

>このごろ、甘海のST5回って通常確率なんだ~~~~って思ってます。
>まったくもって連しません。
>1回転で魚群がきて、これは「久しぶりに」きたね♪と思ったら、やっぱりはずれてくれます。
>これでどうやったら勝てるんだろうなぁ~


タコハマさんにメルくれたら、いつでも祈りの踊り踊らせていただきます。

特別図解: 祈りの踊り


20070614025932.jpg

20070614030011.jpg


>スロを打ってたほうがなんぼかマシな気がする今日この頃。

めぞんでさっくりビッグ当たって、さっくり響子さんから回れば、そりゃイイよなあ。
あんなもんを、隣でさっくり見ることができるとは思いませんでした。

>甘デジ打って、初当たり確率越え、STは役立たず。
>これじゃ~~~どうやっても無理だなwwwww


ラムちゃんて、STも15Rも偏るよね。
ST中確率1/50とかやって、ピクピクしてたことありました。
通常が1/100なのに、1/50はないよなあ^^;。

ではST当たらないときのための作戦を。
白海を打つ!
白海て、背景が黄色くならないから、STだかなんだか分からないので、ハラがタたない。(爆)
タマに当たると、お得感ばりばり。
10回転目に当たっても、ホントはSTかもしれないし。(爆爆)

そりはともかく、ナイスなフォロー、ありがとうございました^^。


>>こんちゃん
>こんちわ~(*´∇`*)


ども~~~^^。

>前日は楽しく過ごさせていただき、
>ありがとうございましたm(__)m


こちらこそありがとうございました。
また行きたいねー。
あの店はサイコーです。

>え~っと・・・
>強いブログではございません。
>正解は、「アホなブログ」ですよぉヽ(´▽`)/


ラブイズオーバー、ウケました^^。
せっかくだから名作を、無断で再録させてください。(爆)

♪千回オ~ヴァ~、悲しいけ~れど~
終わりにし~よぉ~、キリが無い~から~
千回オ~ヴァ~、泣くな男だろ~
あたしのこ~とは~、早く忘れ~てぇ~

私はあんたを~忘れはし~なうぃ~い~
誰に出されても~、忘れはし~ない~ぃ~
きっとぉ~、さい~ごの最後まで~ハ~マ~るぅか~ら~
(作詞: こんちゃん)

千ハマの日はもう、カラオケで熱唱するっきゃないよね。

>たしかに、オイラんトコも
>質問は増える傾向にあります。
>時にはメール経由で何回か答えたり(^▽^;)


よくやるなあ^^;。
時間なんぼあっても足りないんじゃない?
ブログの内容の一部になって、みんながやりとりを読んで楽しめるならとってもよいけれど、メールで自分だけに教えてほしいてのはなあ。

>文面から、本当に何かしらの答えを求めているのか、
>一時の感情で不安や悩みを解消したいのかは分かりますよね☆


あ、なんかすごい言い回し。
一時の感情で不安や悩みを解消て、ウサ晴らしのことか^^;?
アクセス多くなると、タイヘンだなあ。

キモチワルくてしょんがないのが、ですかねやら言って傍若無人な割には、間違っていたら謝りますとか、紙みたいなヨロイでゴテゴテと武装するんだよね。
現代の定型文なのか^^;?
定型文なら、直子の代筆で作ってほしいもんです。

>よし、オイラもタコハマ先生に質問してみるッス(o^∇^o)ノ

うわー^^;。

>人生って、何ですか?
>タコハマさん、レッツ回答(笑)


人生は、ジャグに始まりジャグに終る。
確固としているようで、じつはハカナい偶然の積み重ね。
太く短くラブジャグを生きるか、細く長くアイジャグを生きるか。
GOGOランプが照らす、明日はどっちだ。
恥ずかしい日記
このところ、アクセスが100超えて、ちょっと嬉しい。
先週、こんちゃんと飲んで、彼がそれを記事にしてくれて以来、彼のブログのリンクから、たくさん跳んで来てくれている。
いんやー。強いブログの影響は、大きいねー^^。

それはともかく、いつの頃からか、ネット上に、質問です、という質問の仕方が流行っているのは知っていた。
端的だし、優れた記号だと思う。
しかし、記号として使用されているのだろうか。
このような質問をされたらどう答えるかは、何年も前から決めていたので、昨日とうとう使うコトができて嬉しゅうございました。

同様の流行に、同格の「ね」がある。
文法の、並列同格ではない。
あなたと私は同格である、と主張する「ね」である。

24で足りているのかどうか教えてください、という替りに、24で足りているんですかね、という風に使われる。
教える人と教えられる人がいるのではなくて、同格同士の意見交換を求めているのだが、初対面で使われているのが普通だから、どんだけ同格なのかは、質問した本人しか知らない。
もちろんこちらの方も、どう答えるかは何年も前から決めてあるので、勇気のあるヤングはトライしてもらいたい。(爆)


10月22日(木)
アイジャグのバケ台に座ってよろよろ。
ふたつホイまでヘコんだところで、ジャンジャグでメシ台マケまで戻して逃げ帰った。
エラそなコト書く割には、8月からたいした浮きが出ていない。
ああ。
恥ずかしい。(爆)
(5時間、楽スロ: -6キャベ / +225キャベ)
ぐしゃ日記
10月21日(水)
バケ台に座って、ぐしゃっ!
(5時間、アイジャグ、楽スロ: -28キャベ / +231キャベ)


>>ある大学生さん
>はじめまして、大阪で大学生をやらせてもらっている者です。
>最近こんさんのブログからここに飛んできまして、過去ログも色々楽しみながら読ませて頂いております!!
>昭和63年生まれの私は権利物などは仕組みはわかっていても実際にさわっていません。なので昔のパチがどんなだったか、というのはわからないんです。


>そこで
>過去ログの幻想のボダ派1、2という記事について質問です。


わたくしは、クイズの回答者ではございません。

>ガロや慶次なんかはボダ越えなんか意味が無いというのは知識不足ながらわかるんですが、現在の300~350ミドル機もなんでしょうか?

ミドルだからどうこうというコトはないよ。
ガロだって日当6万あればなんとかなるかもしれないし、冬ソナだって日当一万ならどもなりません。

結局は、大当たり確率と、回転率と、速さと、スペックの、総合的な問題なのですが、爆発力と思っておけばよいでしょう。
爆発力が小さくて日当の高い台が、優れた台です。
爆発力が大きくなるに従って、期待日当や回転率の持つ意味は小さくなります。

>記事を読み、今まで頼りにしてきた1Kあたりの回転数が意味のないものなのかと不安です笑

意味が大きくなったり小さくなったりするだけで、なくなるこたないですよ。
たとえば慶次の25はしょむないけど、35ならイイんじゃなかろうか。
削ったボダが20だとすれば、その差は25と35じゃなくて、5と15だから、3倍の違いとなるので、両者は別物です。

>ちなみに、自分はもっぱらアグネスか大海か地中海打ってます。
>でたまに稼ぎ関係無しに演出、連チャンするかもしれない希望が大好きな北斗ラオウで遊びます。


回るアグネスは、よいと思うよ。
千円札でなんぼ回ったかではなくて、一回分の出玉でなんぼ回ったかを数えた後に、公称玉数あったものとして逆算して、千円回転数を出そうね。
それをしないと、ハネデジは騙されるよ。

>自分が、記事にあった知ったかの若いもんにはなりたくなく、自分の気づいていない、重要なことがパチにあるなら知りたいと思いコメントしました。

重要なことは、統計は、平均値に届かないたくさんの人の存在を、前提としていることです。
なんでみんな、平均値に届くツモリしてるのか、とってもフシギです^^;。

>いきなりの長文すみませんでした。ご迷惑かと思いシークレットとさせて頂きました。

シークレットの方が迷惑だよ。
長文は、構いません。

>これからもパチにジャグに、楽しみながら頑張って弾いてください。日記楽しみにしてます(^_^)v

ありがとう^^。
これに懲りずに(爆)、質問があったらいつでもどうぞ^^。
ジャグ日記
先の選挙のときに書いて、そのまま忘れていたのを、もったいないから載せときます。
この神奈川の候補、当選したんだよなあ、たしか^^;。

~~~~~~~

ママチャリに旗立てて商店街を廻っている民主党の候補者が、同じ選挙区の世襲小泉との対比で、マスコミによく取り上げられているのである。
なんか勘違いしてる風味の、小泉のボクちゃんよりは、それはママチャリの方に勝ってもらいたいもんだけれど。

そのママチャリ野郎は、インフルエンザで3日間、自宅療養をして、4日目から商店街を廻って、頑張っているんだそうである。
大変だなあ。ておい。こら。
発症4日目つうたら、まだ他人に伝染すだろ。
街の中、自転車で走り廻ったらイカンだろ。

今日で5日目のハズだけど、神奈川の某選挙区民は、握手したら手を洗っときましょう。

~~~~~~~

コマッた国民の代表もあったもんです。
学級閉鎖で、登園したくてもできない、幼稚園のよいこを見習ってもらいたい。


10月20日(火)
バケ台に座って、とうっ!
(6時間、アイジャグ、楽スロ: +37キャベ / +259キャベ)
ドイナカパチンコ
加藤和彦を惜しむ:
あーあーあー。
加藤和彦が逝ってしまいました。
残念だねえ。
本人の意志らしいからもう、あーあーしか言えません。

アタシが初めて衝撃を受けたのが、「タイムマシンにおねがい」でした。
学祭で学生バンドが演奏してたのを聴いたんだけど、衝撃的だったねー。
カワイイ顔で、アタマはカラッポのねいちゃんボーカルが、パンツ見せて歌うには最適の歌。

いや、こりは言い杉だし、カラッポに見えたのも、後で聞くと、多分に演出らしかったんだけど。
パー子て呼ばれてるボーカルの娘に、ピンクでフリフリの超ミニ着せて、ノッてくると机の上の跳び乗って歌うんだからもう、全員カラッポですよ^^。

なんであそこまでノれたかというと、日本語の使い方が、ウマかったんだと思う。
ロックンロールを日本語で歌おうとすると、どうしても無理が出てくるのはしょんがない。
ノリを維持しようとして、サビに外国語を持ってくるバカとか、本来の日本語にはない[ r ]を多様するアホとか、聞き苦しい人々の中で、加藤和彦は偉かった。

次に出会ったのは、ポンキッキであった。
あの時代のポンキッキは、素晴しかった。
ブレイクする前の安室奈三江が、ウサギの着ぐるみで踊ってるのはカワイかった。
制服を着た看護婦さんのタマゴ数百人が、緑の芝の上で、青い空をバックに、体操をするのは感動的であった。
なんの話をしているんだ。

加藤和彦も、自作の曲の映像に出ていた。
お洒落でねー。
なんぼ馬子が衣装を着けたって、あんだけカッコヨくはならないと思う。
お洒落というのは、ひょっとしたら、衣装じゃないのではなかろうか。

学生運動の世代には、フィーリングだけだったりヒトのマネだったり稚拙だったりのニセモノも多かったんだけど、加藤和彦はホンモノでした。
あんなオヤジに、もっと長いこと生きてもらって、楽しい歌をひとつでも増やしてもらいたいもんなんだけど。

(・ε・)プップクプー (鎮魂のラッパ)


10月19日(月)
歯医者にいぢめられて、一目散にパチ屋へ逃げて来たのであった。
3時間ばかりジャンジャグに遊んでもらって、あんまし増えないから店内を散歩していたら、右打ち権利物に、気になるランプ発見。
朝イチ台だから、モニングかもしれないと思うんだけど、隣の客はでんでん気にしてない様子。

ジャンジャグに戻って、いちおう連チャンゾーン抜けるまで打って(爆)、流して戻って来たら、隣の客はいなくなって、モニング風味は空き台のままなのであった。
モニングじゃないんだろか。

デジタルを回してみる。
気になるランプは消えない。

右打ちで、スルーを通してみる。
右の電チュ抽選でしたというオチは、009なんかで、よく騙されたパターンなんだよね^^;。
でも今回は、気になるランプに変化なし。
らっきぃ^O^。

というわけで、夜の7時にモニングゲット。
連チャン抜けるまで打っていつつ浮き。
ドイナカじゃなきゃ、こんなのあり得ないよね^^;。
こりがドイナカの勝ち方だー。(爆)
(5時間、楽スロ: +5キャベ / +222キャベ)
北海道のジャグはアツいのか?といふ日記
一週間のご無沙汰でした。
ヤボ用で北海道におりました。
北海道まで行ったら、楽しみはこんちゃんと飲むことだよなー^O^。


10月15日(木)
2万円入れて、汗をかいていたのであった。
北海道のジャグは、こんなにもアツいのか?

こんちゃん: それは暑いでしょう。

厚着が過ぎて、暑かったといふオチなのである。 ちゃんちゃん。
お陰様で、楽しい時間を過ごせました。
札幌は、ええなあ^^。
(4時間、楽スロ: -4キャベ / +217キャベ)


プロも見掛けなかったし、こんちゃんも使ってないので、狸小路近辺の店名を挙げてしまえば

タイヨー: 古くからの北海道のチェーン店。
クギは瀕死。

ドンキー: ジャグに、少ないながら5・6風味はあるけど、あまりに少ないので、掴んだ客は移動できない。
だから空きようがない^^;。

ガイア: ジャグのフロアが、円状のシマやら迷路状のシマにコマゴマと分かれていて、その結果たくさん出現する目立つ位置の台がバケついてるという、判り易い店。
までも、噴いてる台はなかったので、5が多いんだろな。
等価だったから、遊べそうでした。


>>じんさん
>実は・・
>このブログで一番好きなのは、『タコハマさん独自の視点からの生物学的コラム』です。
>いや、もちろんパチ日記も好きデスヨ (・∀・;


おおっ、わかってらっしゃる。
ツウでんなーじんさん^^。
宇宙と神と我々自身とパチンコを結びつけて考へようというのが、本ブログのテーマなのであります。
けっこう結びつくんだよね^^。

>神を信じる時・・それは、おなかが痛くてトイレにこもっている時。
>そんな時は心の底から、真剣に神に祈ります(笑)


んちとも結びつくとは^^。

>なんて冗談はさておき、


>>アタシなんぞと違って、じんさんめでたいコトたくさんあるではありませんか^^。
>あるのでしょうか・・何故か涙がこぼれました。


あるだろ^^;;;。
めでたさがめでたさを再生産してるのが、じんさんとこでしょ。
え?タコハマさんち?
止まっちゃったよ。(爆)

数十年後には、なんやら人間の集団の写真があって、真ん中に座って大婆さまて呼ばれてるのがじんさん。
行き倒れてんのがタコハマさん。

それぞれに、大きいのも小さいのも、めでたいコトはいくらもあったんだろうけど、全部イキてんのがじんさん。
意味なかったのがタコハマさん。

タコハマさんのじいちゃんとばあちゃんは、戦中戦後のタイヘンな時期に何人も子供育てたけど、孫が全員バカだったもんで、じいちゃんとばあちゃんの苦労は水のアワ。
ううっ、ぢいちゃんごめん^^; (イトコ代表)

>今の私の心境は・・余生を幸せにニジマスとして暮らしたい気持ちです・・誰も知られずに。

誰も知らないことなんだけど、その沼にはヌシがいるのであった。
朝日を背に空中へ飛び上がったその姿は、あけぼの印の鮭缶のようでも、花かつをのパッケージのようでもあったというが、逆光のためによく見えなかったのである。

そんなもんを釣ったら一大事というので、村人は沼には近づかず、替りに小さな地蔵堂を建てた。
鮭のような鰹のような巨大なニジマスは、その後も一世紀の間、悠々と生き続け、尻尾の先からだんだんと伝説となっていったのである。

石の地蔵は、ゲンを担ぐ全国のギャンブラーに撫でられてすり減り、ついにはスライムとなるのだが、それはまた別の話であった。
(つづく)
ジタバタ日記
惜別に際して:
鮭は産卵が終ると、バタバタ死ぬ。
あんだけ川を埋め尽くす匹数のもんが、一斉に寿命が来るわけではあるまい。
一匹いっぴきは別々の鮭なのだから、別々の寿命があるハズで、なかには産卵を終えて余生をニジマスとして送る鮭がいたってよさそうなものである。
ところがそうはならない。

川を遡上するのに全エネルギーを使ったから死ぬやらいわれるコトもあるけれど、それなら長い川の鮭は早く死んで、短い川の鮭はニジマスになるのか。
日本の短い川の鮭も、大陸の長い川の鮭も、産卵が終ったら、たぶんみんなすぐに死ぬのである。
川を上るまでは川の長さは判らないし、途中に新しいダムだって出来るのだから、一斉に死ぬほど正確なエネルギー配分を鮭に求めるのは、無理があろう。

いちばん自然なのは、産卵が、積極的な死のスイッチになっているという仮定である。
鮭のカラダはたぶん、積極的に死ぬのだ。
人間に、50歳でヨボヨボしてるよな人もいれば、90歳でカクシャクとしてる人もいるように、鮭だって消化管や循環系やらまだまだ使える鮭はたくさんいるだろうに、それでもみんな死んでしまうのは、積極的に死ぬという以外に、言い様がないであろう。
つまり、死ぬことには、生き物としてなにか積極的な意味があるのではなかろうか、と思うのだ。

タコハマさんの歳になると、仲の良かった人やお世話になった人が、けっこう世の中からいなくなる。
積極的な死は、そんな淋しい機会の度に育ててきたコリクツである。
本当に真実を知りたいならば、いっぺん自分も死んでみたらよいのであろうが、そこまでしては知りたくない。(爆)
コリクツは、コリクツのままがよいのだ。

神サマの影が薄くなっている現代の日本は、将来の世界の姿でもあろう。
もともとこの世のものではないのだから、影が薄くなるのは、正しい方向であると思われる。
ぶっちゃけ自分に満足していて、科学の恩恵に浴しているもんにとって、神サマなんぞ信じるのは、せいぜい死のみっか前くらいのもんではなかろうか。
もしも、死ぬことに積極的な意味があるコトが分かれば、そのみっかも必要なくなることであろう。
現代人は、ドライに生きて、ドライに死ぬのだ。

でも本当は、産卵を終えた鮭の夫婦の何組かは、余生を幸せにニジマスとして暮らしているんだけど、誰も知らないだけなんだよ^O^。


10月10日(土)
いちんちヤボ用。

一週間、更新お休みじゃなかったの?

ヤボ用は、飽きるんだよう。(爆)
週末特集
パチ屋の通路は、狭過ぎるっ!:
いや、大型店や郊外店は、よいのである。
いくないのは、駅前の、古くからの店の通路である。

両側とも満席だと、まず正面を向いて突破するのは無理である。
しょんがないから、カニのように横向いて歩く。
そうするとどうなるか。
チンタマが、客の後頭部をなでて行くのである。
客の後頭部の高さに合わせて、爪先立ったりするのにも、限界というものがあるのだ。

タコハマさんが紅顔の新入社員だった頃、お股を机のカドにすりすりするのが癖の、きれいな先輩がいた。
もちろん本人は気付いてなかったと思うけど、立ち話をしながら机の其処此処にすりすりしてるうちに、ついにカドまで到達したときには、なんか知らんけどとってもヘンテコに危険なかほりがしたものである。

(先輩っ!そこは危険ですっ!!)

思うに、すりすりすることで、なんとなくココロが安心したのかもしれない。
案外みんな、もともとそんなもんなんだけど、親やらなんやらに注意されるうちに、そんな癖が取れるに違いないと、危険のさなかに思ったものである。

しかし、だからといって、パチ屋の通路が狭くてもよいことにはならない。
客の後頭部にすりすりしたところで、今さら安心はできないからである。
すりすりしてるうちは、まだイイ。
すりすりされたときは、タマッたものではない。
すりすりされたときの情けなさは、男にしか解るまい。

その昔、チンタマはトモダチであった。
柔道の授業で、上四方ガタメッ!
とか喰らった日には、げほげほげほ、チンタマもヘタクレもなかったものである。

しかしそれも、数十年前の話。
今さらトモダチは、勘弁してほしい。
遠近両用を掛けるようになって、盤面からはなるべく目がら離していたいので、後ろにそっくり返って油断していると、グニョッと来る。
美容院で、こんな感じでどうですか?お胸の大きなおねいさんが、後ろから前髪に手を伸ばしてくれたときに後頭部がグニョッとなるのは、あれはよろしい。
とってもよろしい。

だがチンタマはいけない。
絶対いけない。

ぜひとも本ブログで賛同者を募って、パチンコ社民党のマニヘストに載せてもらいたいもんであるが。
無理だろなー。(爆)


10月5日(月)
6回ワンセットCR相川七瀬つうもん見たさに、夕方から家を出たのである。

はっ!アタシはなんで、ジャグ打ってるんでしょ。
2時間ばかり打って、チョイマケ。
まー、ブドウ悪けりゃ、しょんがない。

はっ!アタシはなんで、CRタイムショック打ってるんでしょ。
日当台なんだろうけど、どうせ明日からヤボ用で打てないんだから、タメシ打ちなどしてる場合ではないのだ。

はっ!アタシはなんで、ハナハナ打ってるんでしょ。
好きだからー。(爆)

七瀬は、4軒見てどこも満席で座れず。
表示機に、いろいろタイプがあって、面白いね。
小当たりや出玉ナシをそれぞれカウントするか否かに加えて、出玉アリを確変表示するか否かまである。

小当たりを表示しない店で拾えりゃラクだけど、現実には混同表示の店で、確率をたよりに(通常時1/330、確変時1/50、小当たり1/180)拾うことになるんだろな。
マガの最新号には、潜伏セグが16個載っているので必携です。
モニングは、藤商事いつもの右上ドット点灯だそうです。(マガ)
そいから、ヤボ用で一週間、更新お休みです。
(5時間、メシ代マケ、楽スロ: -2キャベ / +221キャベ)


>>じんさん
>祝杯でも祝砲でも・・
>・・ガンガンやりたい気分のお猿デス♪


おおっ、祝砲だ祝砲だー^O^

>>ああ。じんさんと、いっぺん一緒にジャグ打ちたかった
>多分、すっげ~お手間かけますヨ。


>「コインって何枚入れるの?」

ぜんぶぜんぶ、全部いれるの^^。

>「どこをどう押すの?引くの?叩くの?」って(笑)

引いたら壊れる。(爆)
叩いてから押すの。
ああっ、レバーの先っちょの丸くてかわいいやつ、ハズして持ってったらダメ。(爆)

>>今度会うときは、理由なんかなんでもイイから、祝杯挙げたいね^^。
>私には・・めでたいことはなさそ~なので、是非タコハマさんのメデタイ事で、祝杯を!(・∀・)


アタシなんぞと違って、じんさんめでたいコトたくさんあるではありませんか^^。
小猿ちゃんが成人したら、充分めでたいよ^O^。
ジャグのあれこれ
今月のスロガイドに、各種ジャグの、判別精度比較のグラフが載っているのである。
設定通りの挙動を示した際に、その設定である確率を示すというのは、斬新な手法だねー。

興味深かったのが、三点。

1. アイジャグのバケ確率は、思っていたほどには精度が高くない。
8,000回したときの精度が、27 %とはねえ。
ブチ抜けてないと、ハナシにならないね。
5と6を区別できないんだから、当然ちゃ当然か。

2. アイジャグの6のブドウ判別は、バケの2倍、精度が高い。
今までは、バケついてこそのブドウて信じてきたけど、逆だったのね。
まあでも、バケで座って、ブドウでネバるという、行動の順番は変えようがないけれど。

しかし、よく考えてみる。
バケの2倍の精度というコトは、8,000回したときにブドウ1/6.2で、精度54 %。
6かそれ以外かの2択を判別するのに、精度54 %てどうなんだ。
ブドウも、抜けてないとハナシにならんみたいだな^^;。

もっとよく考えてみる。
8,000回した時点で、ブドウ1/6.2でバケ1/268だった場合、6である精度は、50 %よりも高いなんぼかになるんだろうけど、それって実際には、6打ったのと同じぢゃねえの。
50 %もヘタクレもないよな気が、とってもするのだが。(爆)

3. アイジャグ7のバケ判別は、精度が高い。
どおりで、バケがブチ抜けてる7て、見たコトないもの。(爆爆)


27 % やらの数値は、たぶん均等に設定が入ってることを前提にしてるだろうから、均等もヘタクレもない実戦では、数値にこだわる必要はないと思われますが。
しかし面白いね。
数日前に、バケで1,500ハマッて捨てたコトがあったけど、ブドウが抜けてたから、順番からいけば失敗だったかもしらんなー^^;。
捨てたときのバケも、まだ1/200だったし。(爆)


10月5日(月)
>いつまでモつかな^^;。
より続く。

ちっともモちませんでした。
アイジャグとジャンジャグで爆死。
(5時間、楽スロ: -38キャベ / +206キャベ)


10月6日(火)
口惜しいから、朝から出動。
昨日、最後に打ったジャンジャグの、出目は変わらずブルリなし。
よいこはタダでは爆死せんのだ。

この台は、昨日は5,000Gでビッグ1/200、バケはなんと1/250だったのである。
この店がジャンジャグに6を入れるのかどうかは知らないが、知らなくたってこんなもん、6にキマッてるではないか。
とうっ!

1,000Gで、ビッグ6バケ4となったときには、ヤッタと思ったよ。
ず・ずー。(お茶)
なんでそこからはっぺくハマるの。
あちゃちゃー。(やけど)

はっぺくハメでヤメた後、900で当たってたのは、まあそんなもんだろうけど。
次は700だったぞ^^;;;。

夕方にはみっつヘコミとなってピクピクしてたら、アイジャグに本日の上げバケ出現。
座ってみたらブドウ豊作で、ひとつ浮きに復活でした。
半日で2,000枚はツイてただけだけど、アイジャグは判りやすいというか、ジャンジャグは判りにくいね^^;。
イベじゃないと打てないな、ジャンジャグ。

クレージーサークルも打ったけど、一万円20/k、大当たり消化3分30秒の台で、3連してノまれたら280回転だったから、等価であればコレに時短連が上乗せされる程度となって、時速300(実測)では等価ひとふたの日当と思われます。
まあ、遊ぶなら20/kというコトは、普通のデジパチに較べて、極端にボダが低いというわけではないのね。
右のゲージが、惜しまれますなあ。
(14時間、楽スロ: +21キャベ / +227キャベ)


10月7日(水)
当然今日も、朝から出撃、昨日のアイジャグは・・・

・・・出目が変わっちょります。(涙)
本日のシゴト、オワリッ。

ていうわけにも、いかないよなあ^^;。
しょんがないので30km走って、ラブの6イベへ。

これかな^^?
これかな^^;?
これかな^^;;;?

朝からジャグ耕しても、ムダだよなー。(爆)

ひとつ半のヘコミとなって、おとなしく昼メシ食って、更にコンビニの駐車場でおやつを食べながら万枚クン見て、さてそろそろイイかな^^;。
6イベのラブにはバキバキ台が出現していて、残念ながら今日はこの店は終り。
3軒目のバケ台が、ブドウが不作だったので、ちょい返して本日終了。

全台をブルリチェックするか、出目を記録するかすれば、朝から打てるのかもしんないけど、そりはタコハマさんの器量では無理。
ジャグは夕方からで我慢だな^^;。
(12時間、楽スロ: -4キャベ / +223キャベ)


10月8日(木)
ヤボ用で休み。


>>じんさん
>ども♪スロネタは理解できないうえ、最近は全くパチってないので、パチもあやしくなりつつある引退間近?的なお猿です。


ああ。じんさんと、いっぺん一緒にジャグ打ちたかった。
ジャグは面白いど^^。
いちおうおカネ増えるし。(爆)
すんごくゆっくりだけど。(核爆)

>>50のおっさんを雇ってくれる所が、あるのか?
>>待て!次号!!
>頑張ってください!ドキドキワクワク、そしてハッピーな結末になることを祈ってマス。


ありがとう^^。
コメもあららも、ココロにシミるね~。
今度会うときは、理由なんかなんでもイイから、祝杯挙げたいね^^。

関係ないけど、CR相川七瀬だかが、潜伏拾うとボダが極端に下がるそうです。(ガイド)
銀閣寺やら及川やらセット物は、拾ってもオイシくなかいのが相場だったのに、最後のおこづかいイケるかな^^。
ドリーとマリア
10月3日(日)
ジャンジャグとクレージーサークルでひとつ半マケ。
クレージーサークルは、ちょこっと打ったらパカパカしたのでドキドキしたけど、点いたランプは残念ながら2Rの隣。
ほんの数秒間、点灯するだけだから、見落としかねないので、けっこうドギマギしマス^^;。
(6時間、楽スロ: -13キャベ / +219キャベ)


10月4日(日)
アイジャグでポン。

ここ数日間、通っている店は、バケ台が10台に1台くらいしか無いんだけど、ブドウがたいへんよろしいのである。
客はおじちゃんとオバちゃんばっかだから、バケ台は必ず空くのである。
なんだか数年前に戻ったみたい^^。
アイジャグが新台の頃は、こんなだったよなー。

稼動がハンパなので、夕方からしか打てないけど、夕方からひとふた獲れるなら充分である。
いつまでモつかな^^;。
(5時間、楽スロ: +25キャベ / +244キャベ)
クレージーサークル
10月1日(木)
アイジャグでポン。
(5時間、楽スロ: +17キャベ / +213キャベ)


10月2日(金)
ジャンジャグとクレージーサークルでふたつ半。

新台のクレージーサークル、ソソるねー、見た目が。
でも、当たって右打ちしたら、だいたいはガッカリすることになると思う。
アタッカ周辺がノーマルだと、コボしマクリのゲージだから。
1/3の玉が普通にコボレて、玉が跳ねる状態だと半分がコボレますよ。

右打ちでコレはないよなあ。
新参メーカーだと、こういうコトがあるのね。
一回分の出玉は、1,200個でした。

良い点としては、電サポ中は甘カイジ級の効率で玉増えします。
電サポの機会が、甘カイジよりも少ないから、トータルでウハウハとはならないけどね。

等価ボダ: 出玉アリ3連(14確 ; 2確 : 2通 = 45 ; 40 : 15)、プラス33時短と77時短が半々、で算出してみました。
出玉1,100個 - - - 18.7/k
出玉1,200個 - - - 17.1/k
出玉1,300個 - - - 15.8/k

※ 初回が2確だった場合の、電サポまでの悲しい玉消費は考慮してません。
  確変中の2確が優遇されるコトはなさそうだから、2確ループを考慮すると、遊べるのは20/k以上かなー。
※ 時短の上書き延長も、考慮してません。

見た目はスーパーコンビだけど、中身はダイナマイトキングだから、ダイナマイトキング風味のハイエナができるだろね。
一律調整で、回転率に大差のないシマだったら、2R点灯後ヤメの台に移動すれば、半分は潜確。
参考までに、小当たり確率は1/78で(2ちゃんねる)、確変中大当たり確率は1/26です。
(6時間、等価、16/k、楽スロ: +19キャベ / +232キャベ)


クレージーセブン書きながら、石川セリの「セクシー」歌ってたら、クレイジーというお歌ができてしまった。

黙っていたあなたが
子供みたいに急に笑って
クレイジー

旅に出るなら
日本航空
つぶやくあなた
クレイジー

「セクシー」は、音痴に歌えば歌うほど、深い味わいが出るフシギな歌なのである。
音痴な「セクシー」などというものは、ラジオつけたって聴けないから、自分で歌う以外にないのでありマス。

検索さまキーワード: クレージーサークル ボーダー
スースー日記
9月28日(月)
すうすう。

9月29日(火)
月に数度の、てっぱんで6に座れる日。
こづかい稼ぎに行くか^^;。
毎日こんなんだったらイイのに。
(サンハナ、5時間、楽スロ: +19キャベ / +192キャベ)

9月30日(水)
なんで今日も、打っちょるの。(爆)
(サンハナ、5時間、楽スロ: +4キャベ / +196キャベ)


~ タコハマさんの、再就職活動日記 ~

タマに、就職しゅうしょくと騒ぐ時期があるのである。
1-2年に一度だから、まーインフルエンザと同じである。
ここ5年間で3回応募して、3回コケた。
インフルエンザに3回感染して、3回治ったのである。

今回は、月前半にヤボ用があるので、応募は後半である。
50のおっさんを雇ってくれる所が、あるのか?
待て!次号!!

~~~~~~~


>>大五郎SPさん
>タコハマさんも苦労なさってますな^^;


はい^^;。

>全国的にパチ屋はカライのかな?
>ホントは極アマなホールが何処かに眠ったりしてんじゃないの~(-.-)y-~


まだ見ぬ地平線の果てに・・・
て大五郎さんの足元が、にっぽんいちアマいと思いますが。
何日間も告知付きの6据え置きで、隣の台は卓球台で、よく探したら脱衣所があって、サウナ入り口があって、ホントは温泉旅館のゲームセンターだったりしませんか^^;。


~ 大五郎SPさんの、秋の採り入れシーズンにつき稼働はムリかも…日記 ~

マイホはなんだかウルトラマンが出てるらしいッス!
でもウルトラマンは設定でコインを吐き出す台ではない気がして近寄りがたい…
開店の時は最初で最後の6になるかも…と主任が言ってたし(-.-)ノ⌒-~
近寄れんじゃろ(>_<)

なので仕事も忙しいことだしホールには顔を出してない。
タバコのストックがキレたら行ってみようかな~(笑)

ところでマイホのラブジャグ、6は不発なくせに4なんかが4000枚とか5000枚出てるらしい…友人からのメールなんで信頼度100%!
主任の確認済みなので鉄板の4だそーです。

スロは設定で出るもんじゃないね!!という主任の言葉が思い出される。
たかだか数千ゲームでは収束しないスロと格闘するのは並大抵じゃないッス!
出ない高設定と、出てしまう中間設定…
ウーム 出る高設定が打ちたいなぁ(-。-)y-~

~~~~~~~


出る低設定でもイイですが^^;。

>スロは設定で出るもんじゃないね!!

天使で出すのどす。
緑ドンとか爆走なんちゃらで万枚出して、設定は?て訊かれて

「さあ」

て答えるのがアタシの夢どす。
定職もってれば、できるんだけどねー^^;。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。