QLOOKアクセス解析

タコハマドラクエ日記

パチもスロも打つ専業の日記です。ナニカを売らなければおカネは入ってこないという経済の大原則から自由になり得た我らこそ、ホンモノの自由人だー。見よ。我らにとっておカネは、木の葉よりも軽い!ちゃんちゃん♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
海のエクセル
小技特集:
スロ・パチにおける小技は、既に雑誌などで紹介され尽くされているかというと、そんなことはない。
エクセルを使ったもんや、アマリに小技杉て役に立つやらわからんようなもんを、紹介してみるのである。

エクセルを用いて、回る海をみつける技:
クセよし台を見極める方法はいくらもあるが、試し打ちにカネはかかるし、目の届く範囲は限られるしで、いずれも一長一短である。
そこで、履歴を公開しているホールのデータをエクセルに落として回転速度を算出し、シマごと一網打尽にする。
海系は、回転率と回転速度がパラレルだから、速く回ってる台が良い台なのである。

回転速度は、公開データの大当たり時刻と要した回転数から求める。
データロボの大当たり時刻は、エクセルにコピペすると00:00の形式となり、エクセルではそのまま時刻間の差を求めて、大当たり間の時間を知ることができる。
その時間を、下記にて分の部分を時間に直し、それで回転数を除すと回転速度となる。

=HOUR(H2)+MINUTE(H2)/60
(H2は、大当たり時間がタマタマ入っていたセル。以下同じ)

必要なのは通常時の回転速度であり、確変中のデータは区別しなければならないが、ウマいコトにデータロボでは、何回目の大当たりかを示す数字の右に*を付けて、確変大当たりを区別している。
これを利用し、下記にて*の有無を判別し、*のあるものは”確変中”と表示させ、ないものについてのみ回転速度を表示させる。

=RIGHT(B2,1)
=IF(E3="*","確変中",(D3-104)/I3)

104は時短の回転数であり、タコハマは一律15分間で処理している。
細かい計算式は省いたが、一行にまとめた後に、右下をつまんで下に引っ張ると、それぞれの大当たりまでの回転速度が表示される。
時速350以上ならオレンジ、400以上なら赤となるように、条件付書式を付しておくと判断が早い。

さて、以上を駆使してどうなったかというと、400回転以上の間、時速400を超えている台は使える、という結論なのであった。
大半が20/kも回らない等価の店で、見た目のクギは同じなのに、ステージからポコポコ入って回るのよ^^。
ステ止め時速340-50で、25/kくらい。

4台試したうちの、3台がこんな感じでした。
なんでデータ通りに時速400で回らないかというと、回りムラの他に、海のお客さんは打ちっぱが多いからだろね。
ちなみに、データ上で時速350で回ってた台も、何台か打ってみたけど、20/k前後で使えませんでした。

以上は、本ブログの日記で一時期、沖海を打ってたときに試していたことであります。
なんでヤメたかといふと、データ公開してる店には、1/350の沖しかなかったんだよね^^;;;。
アタッカやらスルーやらイジメられた1/350は、25/kでもちょっとなあ。

オマケに一台いちだい履歴をコピペして、さてと思ったら翌日が海イベで、クギをイジラレマクリ。
さらにその翌日はシメマクリで、そう毎日まいにち、40台もコピペしてられっかいいいっ!!!
ちゃんちゃん♪

エクセル通のパチ生はん、見ちょらんかな。
彼に見てもらいたいなら、ピワドの”幻想のボダ”板に書くべきところなんけど、初対面の初心者にあれこれ質問されるとコマるので、こちらへ書いたのでありました。

長くなったので、ペカの小技は次回に。


>>沙耶さん
>鬼武者は愛だってば。


昔から思ってるんだけど、愛の対象にしては、あのストップボタン押したときのドンドンドンて音、ひょうきんすぎないか^^;。

>解析見てないけど、小役での高確率への移行格差があるような気がするww

あ、オレもそう思った。
でも今のところ、どの雑誌も言及してないね。
設定別の実戦やってるんだから、天海ステ移行率で判りそうなもんだけど。

>#ほんとに私ってば解析みてないからww
>#あ、でも小役確率はちゃんと知ってるよw


愛だけで打ってると、長いART捨てて、またスロ屋の天使になっちゃうよ^^。
第一話だけで1,000Gいくこともあるみたいだし。
アタシもボナスと上乗せで、400Gでもまだ第一話でしたよ。

>でもって、天海でARTに入る入らないって、内部が高確率でなければ意味がない。
>ので、参考にはなっても、あまり役に立たないと思うんだけどw


まるごとガセ天海を想定してる雑誌は、今のところないけど、どうなんだろね。
沙耶さんが雑誌よりも知ってる可能性て、あるからなあ。(激爆)
レア小役後に、天海が20Gとか長いこと続いてたり、いっぺん茜ステ行って戻って来たりすれば、大丈夫てことになりそうな気がするけど。

>確実にいえるのは、バケの後と、2チェの後(これは解析出てないけど、多分そうじゃないかと。前作はそうだったしね~~)だと個人的には思うけどw
>転落契機がハズレとベル取りこぼし、リプレイじゃないかな~~と思うので、
>即転落もありなんだよね。


2チェもバケと同じくひゃくぱーかどうかは、気になるね。
転落契機については、雑誌も同じ見方のようです。
即転落は、怖いなあ^^;。

>ま、私、BIG中フリーズして、覚醒も引いたしね♪
>愛情で引くんだよ~鬼武者は♪


覚醒は、愛情だろねー^^;;;。
毎日フルに打って、一週間にいっぺんくらいの確率じゃありませんでしたっけ、覚醒は。
猪木で「道」を引く人は、違いますなーやっぱり。(爆)
ハイビスカスへの愛情なら、負けないんだけどな。(核爆)


>>大五郎さん
>天使だったとは…
>絶好調だったから更新出来なかったのね…^^;
>そりでも2500で4000枚オーバーとは恐れ入ります。


キモチヨカッたっす^^。

>ただね ジャグ7で3日連続で3000枚出た台が設定1だったのね(笑)

ああ、ジャグ7(爆)。

>ウソみたいな話だけどマジ!(* ̄O ̄)ノ
>ハマるけど連チャンが凄くてほぼビック!
>それ以来バケの出方を気にするようになった、以前にもまして。


独特ですよねー、ジャグ7。
EXと同じスペックなのに、ツブがぜんぜん違いますもんね。

>奇数は5と3の他にもアルよ(笑)

あっはっは^O^。
バケは6で、スイカが2だったけど、設定差も試行回数もスイカの勝ちなんですよね。(爆)


~ 続編 大五郎さんの、彼女に天使は微笑むのでしょうか?日記 ~

俺が回したのは2500くらい、彼女は6300まで回しました(スゴーイ!)
結果1800枚流したそうです。
食い付きも早かったそーなので、あの台は3800枚は出たみたいですな^^

それより驚いたのは旧台のガックン台。
彼女にチラッと話しておいた。
それを、遅れてきた彼女の旦那が打ったら2500回してB14のR10(V)oo(V)
2500枚!!

彼女と旦那に天使が舞い降りてしまいました!!
どーやら天使は俺だったみたい♪( ̄▽ ̄)ノ″

2人で勝ったのは久しぶりらしく、たいへん感謝されました。
後日もちろんお酒をゴチになりますたよーん^^;

~~~~~~~


ええですなあ、勝利の一杯。
コタエラレませんなあ^^。

皆さんすごいけど、2500回して2500枚て、かなりですね。
ペースとしては、万枚ですよ^^;。
ラブなんだろなーやっぱり。
EXじゃ、さすがに無理だよなー。

うちの近所では、僅かに残っていたラブも、ハッピーと入れ替えられてしまいました。
バケの設定差が大きい、良い台だったんですけどねー、ラブ。
あふれて安くなったラブで新装して還元するとは、カシコい店ですねえ。


タコハマさんの、ビッグ日記
4月某日

つうても、いつの某日だったか。(爆)

打った結果は全部書こうと思ってたんだけど、餌撒き期間だから毎日朝から閉店まで打って、帰ってから打ってない店のデータまで整理してたら、お風呂に入る時間がない。(爆)
よってお風呂は省略だあ。(爆爆)

昨日のお風呂も省略だあ。(核爆)
明日のお風呂も省略だあ。(核爆)

省略したくなるのは、ビッグがバリバリするからなのであった。
まあ、一昨日までのハナシですが。
半日1/110でペカらせて4千枚。
昨日から連休突入で、途端にメシ代マケ。

もう。
今年も終わりかなあ。(涙)
スポンサーサイト
鬼武者日記
なに。鬼武者日記とな。(爆)

4月某日
ふーん。鬼武者ねえ。
などと思っていたのであった。

イベでもないハナハナにヤラレて、しょんがないなあつんで、イベのガラ空きの鬼武者、いっちゃんたくさん出てた台に座ったのである。
そしたら中段ベルが10Gで3回来て、なんだかマッタリと増えて、3時間くらいで浮きで帰れたのであった。

ふーん。
楽しいじゃん。(爆)

4号機の鬼武者はストック機だったから、次の連モドまでの回し作業が退屈そうであった。
けれども今回の鬼武者はノーマル機だから、まあまあプリプリ当たってくれる。
ハマリはARTが埋めてくれる。
埋めてくれてる間にもプリプリ当たってくれると、けっこう増えるのね。

さっそくマガと必勝本とネットを調べたのである。
必勝本は、相変わらず数値が、おりぢなるだねえ^^;;;。
この小役出現率だと、千円20も回らんと思うぞ。(爆)
んでも、独自に解析して、見直しもせずに印刷してしまう、その心意気を買うのである。
早い情報入手には、2ちゃんねると必勝本が欠かせない。(爆)

あちゃこちゃ調べた結果、新鬼武者とはおおよそ以下のようなものであろう。

1. 通常時(ビッグ後32Gを除く)に1/260(設定6実戦値)程度で出現する天海ステージ(平均43G)中に、合成確率1/60のスイカ・3連チェリ・中段チェリ(設定差ほぼナシ、解析値)を引いて(以上必勝本)、その8割がART突入すれば高設定、4割しか突入しなければ低設定である(小役差ほぼナシ、マガ、実戦値)。

2. その結果、低確時突入ARTも含めて、通常時ART突入率は、設定6で1/300、設定1で1/700となり(必勝本、実戦値)、これが出玉の設定差のメインであろう。

3. 天海ステージ43G中に1/60をウマいこと引ける確率は50%しかないから、確かにここでたいがい当たってくれないと、114%の出タマにはならんのであろう。
天海ステの前半でレア小役がいっぺんでもスカッたら、4/5で低設定と思われる。

4. 中段ベルは、設定差2割9分だから、確かに使えるが、分母が大きいので暴れるだろう。
ART時左第一ベルも、設定差2割だから使えるが、ARTを引くまでは使えない。
その点、通常時限定の上段ベルは、設定差1割(マガ、解析値)だが、これでもジャグの倍あるし(爆)、分母も小さいから手頃なのではなかろうか。
200Gで上段9回、中段3回(設定6)を大きく上回ればニコニコ^^、それぞれ7回と2回(設定1)を下回ればドキドキというところか。

さて。今日も鬼武者のイベである。
問題は、起きれるかどうかだが。(爆)


>>大五郎さん
>知らぬ間に誰かのヤクにたってる てのは嬉しいもんです♪
>個人の日常が他人のヤクにたつのはマレですから。


パチプロ以外の人は、普通は役に立ってますてば^^;。

>見ず知らずの俺も応援したくなりますなぁ^^;
>学生さん

>沙耶さんにバッサリ斬られて アララララァ~と思ってたけどタコハマブログの面目躍如ってことですな(笑)


面目は、人生のどこかに置き忘れてきたからなあ^^;。
いつのバッサリでしょか。
いつもバッサリだから、わかんないや。(核爆)


>>パチ学生さん
>皆さんありがとうございます(^_^)
>社名は…今の時期ですと何か問題があるといけませんので、夏ごろにお知らせ出来ればと思います!!


興味はあるけど、公開の場では答えない方がイイね^^;。
ここは、時にはメーカーと利害が対立することもある、パチプのブログだから。
好きになった機種は、ホメチギるけどね^^。

社員を3年くらいやって、周辺の社員の雰囲気が大丈夫だと思ったら、こっそり教えてね。

>これからの業界のため、打ち手のためにいい機械作れるように頑張ります!!
>まぁまだあと一年あるんですけどね(笑)


アタッカとスルーは、店が勝手にシメられないように、カーボン製の釘にしてくれ。(爆)

>〉〉タコハマさん

>了解しました(@_@)
>どこかで会えるといいんですが…


^^。


~ 大五郎SPさんの、ラブジャグ新装^O^日記 ~

ラブジャグ新装!!
なんつー店は そんなにないべな(笑)

でもマイホはやる(爆)

お昼開店。
スロに居るのは俺1人…

四台増台して計七台であります。
新台四台と旧台一台にガックン有り。
でも回すのは俺1人。

困ったら角2^^;
したらば千円キック赤7から、途中450ハマリはあったものの

総回転数2505
ビック 11 バケ 14
出玉 2005枚

かような成績となりました。
夜は、はずせない用事があったので友人の奥方に店をあとにしました。
彼女に天使は微笑むのでしょうか(~o~)

~~~~~~~


なにこれ6じゃん。
6は、座ってからが大事じゃん。
1/100でペカらしてるじゃん。
イイなあ~~~大五郎さん^O^。

ラブ打ちの夢だよね、1/100。
マケるもんかマケるもんか。


タコハマ日記
4月某日
うわーペカるペカる1/100でペカる^O^。

>さて。今日も鬼武者のイベである。
>問題は、起きれるかどうかだが。(爆)

・・・ハッ!アタシはなんで、ペカのシマにいるざんしょ。
だって店に行ったら、サンハナもイベだったんだもんなあ。(爆)

バケは普通で、ビッグいっぱい。
真の6とは、こういふものなのであろうか。
ビッグ中のスイカが、ついてこないけど。(爆)

と思ったらドハマッて、1,000Gでペカいっこ。
スイカの方が、正しかったみたい。(爆)
ヤメさせてもらひます!

スロにはマケたが、バクチには勝った。
高目の日当。


4月某日
翌日も、うわーペカるペカる1/100でペカる^O^。
今日もスイカが、ついてきませんが。(爆)

バケフラッシュも、これでもかつうくらいに奇数設定を示すので、途中からは、ビッグ一個分減ったらヤメることにして、惰性回しモード。
それでもコインは増えるのだが、ペカにロマンが感じられない。
設定が5か3(知らんけど)、ということがはっきりしてるので、早いペカが、ただの運だというコトが、判ってしまうのであった。

え?6の連チャンだって運だろ?

そりは違ひます。
6の早いペカは、愛です。
もっと高目の日当。

2,500Gで4千枚つうたら、アタシのペカ出玉速度の新記録だな^O^。
6じゃないから、ペカればビッグ。(爆)
GOGOの色は
4月某日
ああっ、ココロが洗われる。
やっぱGOGOランプは、黄色なんぞじゃなくて、青地にピンクだよなあ^O^。
安目の日当。


>>沙耶さん
>わ~~
>すごいね~~~~♪


ホントに^^。

>こんなタコハマさんのブログが学生さんのために役立ったなんて!!!!!!
>(だって、私の印象は、ペカブログなんだもんwwwww)


ペカればなんでもイくなったのは、ちょっとここ2-3年のハナシではありませぬか。^O^;;;

>って、嘘だけど!
>こういうカキコはうれしいですね~♪


初投稿のときもちょっと驚いたけど、二度びっくりです。
たしかあのときは、沙耶さんがナイスフォローしてくれたんだよね。

>ということで、パチ学生さん、おめでとうございます!
>どちらのメーカーかはわかりませんが、がんばってください♪


ちょっとばかり(爆)、気になるね^^。
高尾の広報のカテキンさんと会う機会があったら、ファンがコラムを楽しみにしているとお伝えくださいませ。>パチ学生さん
ハッピージャグラー日記と、祝パチ学生さん
メシ代浮き

4月某日
だってなあ、朝イチでシマに入ったら、出目が変わっちょるんだもんなあ。
え?今日てハナハナのイベなの?
まったく余計なコトを。

ハッピージャグラー打ったけど、GOGOランプが黄色なのね。
意外と目立たないので、見落としちゃいましたよ。(爆)

ビッグ中は、アイジャグと同じくらいの頻度でチェリフラグが立つんだけど、チェリの位置が移動したので、けっこう押しづらいのね。
変則押しして、ブドウが左上がりにテンパらないときだけ、7を目安にチェリ取ってました。

4号機ジャグのように、バーでも7でも、好きな方でビッグを揃えれるようになったのはよいけれど、でもコレだと、生入りが多くなるんだよね。
1枚損してもペカを見たい!!!というジャグ打ちのココロを、分かっとらんね、ハッピー開発チームは。
アイジャグの、チェリ落としでバーを狙って、しかもバーではボーナスにならないという仕組みが、よく考えられたものだというコトが、初めて解りましたよ。


>>パチ学生さん
>こんにちは(^O^)
>何度か書き込みさせて頂きました学生です。


ほい。

>就職決まりました!!

おおっ、おめでとう^^。

>某パチンコメーカー様の開発です!!

しょえええ^O^;;;;
経理や営業じゃなくて、開発かい。
面白そうな仕事、選んだなあ。

>メーカーに就活するにあたって、昔を知らない私がおぼろげながら当時を知ることが出来たのはタコハマさんのブログのおかげでした。
>おかげさまで面接でのボキャブラリも増えました!!


そんなもんなんぼでも教えてあげますてば。
いつでもなんでも訊いてくれ。

>就活のために読み始めた訳では無いのですが、タコハマさんには一方的にですがとても感謝しています。ありがとうございましたm(_ _)m
>これからもブログに稼働、頑張ってくださいね!!


再就職活動に頑張りマス。(爆)
起きれま


4月某日
しょんがないので、昼から駅前店。
新台のハッピージャグラーを見に行ったんだけど、おや、まあ、いつも行くホームでは絶対に空き台にならんような、ハナハナの超バケ台が^O^。
わーい。\(^O^)/

普通の日当にしかならんかったけど。

明日は
ヘボはツラいよ日記
さらさら流れる屁保乃糸
粋なねいちゃんヘボ将棋
平凡パンチ日焼けのなすび
便所の火事だヤケクソだ

今晩は。滝川クリステルです。


>>沙耶さん
>>倍ハマリなんて、10ペカに一度のハズだよ。(大粒)

>え~~~~~~
>昔の4号機のノーマルAでも6で1000はまりするんだもん。(大体4倍か・・・w)
>一番の狙い台(ここが重要w)をそこで捨てるほうがへぼくない!?wwww


ヘボン式ローマ字。^O^

>通常時だと、ほとんど判別が効かないなら、一回はボーナス引くまでやらないとww

どこに設定差があるかつうと、合成確率が3割、ビッグ中スイカが5割だから、ああ本当だ(爆)、ビッグ引くまで打たなきゃダメじゃん(爆爆)。

低設定は判るよ。
通常時のベル、めちゃワルいから。

え?捨てた台のベル?
設定9くらいあったかなー。(大粒)


4月某日
自信がない日だから、夕方から出動したのである。
きょきょきょ今日は、ビッグ引くまでサンハナ第一候補でネバるのである。
この300で捨ててある台なんてどうかなー^O^。

・・・ななななんぼなんでも、700までもってかれてペカんないんだから、6は無いと思うなあ。(涙)
こっちの200で捨ててある台はどうかなー^O^。

・・・500でペカッたー。
バケだったー。
ビッグキターーー。
スイカ出ないーーー。

Orz

とりあへず、アタシがヘボなことだけは判別できますたが。


ヘボにはヘボの、チカラの出し方があるんだいっ。(アジのヒラキナオリ)
なんとなくカド台に座って・・・

ビッグキターー。
ビッグキターー。
ビッグキターー。
ビッグキターー。
ビッグキターー。
ビッグキターー。
スイカ一個も出ないーーー。
ヤメさせてもらひます2

明日も、イマイチ自信がないのだが。


朝から



起きれたら
どっちだ日記
タコハマどす。
コップンカー。

我が家では、22時から見たいTV番組がないときは、ニュース・ステーションを見ます。
んで、キャスターのコメントが始まると

「デッデッデッデ・・・」

とオブラディオブラダを口ずさむことになってます。
歌っていれば、つまんないコメント、聞かなくて済むからね。(爆)

スポーツニュースについてのコメントは、けっこう面白いんだけどねー。


>>大五郎さん
>ウムムム…
>120が太いセン。
>言いそう^^;田山さん


130からは、鬼の棲家かなあ。

>ドAのジャグはパチンコで言えば羽根物。
>ラウンドの振り分けで勝負の行方が左右される、今の羽根物によく似てる。
>タテの比較、ヨコの比較はスロにも通用する。
>田山さんが元気だったら十分ありえる!希望も含めて(笑)


だいたい、スロ打ってなかったんでしょうかね。
密かにニューペガとか打ってそうな気がするんですけど。


~ 大五郎さんの、ベノム日記 ~

毎度の事ではあるがマイホの新台は他店で外された、セコハン。
今回入ったのは、ベノムの逆襲 ナデシコ レディスナイパーの3機種。

開店初日は出ないのがマイホの通例、しかし今回は粘る客が多かったせいか初当たりには手間取ったけど、データ的には見られる数字の台が多かった。
俺は200回ってるベノムに着席、230くらいの確率だからもうちょい回せば…

甘かった…初当たりは550(>_<)
しかしまずまずの継続と終わっても、初当たりの重さがウソのように軽く当たる♪

2300は入る箱がピークで八個、二万発には足りなかったろうけどナカナカの爆発力と感じた。
別の台は一撃で一万発オーバーしてたらしいし。

まぁ出るということは、反面ハマるという事でもある。
ほら~ 1000ハマリのベノム発見!!(爆)

コワイ コワイ

~~~~~~~


>2300は入る箱

おおっ、懐かしい。
なんだかよさげな店ですね。
テンゴで、アタッカが、ンガバーーッて作ってあったりしません^^?

ベノムは打ってみたかったんだけど、機会がなかったですねー。
ひばりやジョーと一緒で、スルーぐんにゃりだったもんなー^^;。


4月某日
入場抽選はほとんんどドベだったけど、えっへっへ~、サンハナの第一候補に座れたのである。
新台がアレコレ入ったようだけど、んなもんは関係ないのである。
新装の日だって、いっちゃんアツいのはハナハナだー。
とうっ!!!

・・・6だったんだろうと思う。
300しか回してないから知らんけど。
閉店時にビジもバケも6ブッチになるもんが、なんで朝の300で当たらんのであろうか。(涙)
倍ハマリなんて、10ペカに一度のハズだよ。(大粒)

ジャグやらハナハナやら、常連で構成されてるシマには、あの人がヤメた台は出ないんだよなー、と言われる人がいるのである。
ウマい人がヤメるのには、それなりの理由があるのだった。

その逆に、ヤメたあとは出る、と信じられてる人もいる。

「狙いはイイんだけどねー」

などと言われてしまうのである。

タコハマさんの、明日はどっちだ。(爆)
短い日記
>>大五郎さん
>ちょっち
>長い


長杉ましたか^^;。

>たしかに長い…(笑)
>でも人間の抵抗力や寿命やら生物学の話に及んだら、長い!とは言えんだろーな^^;
>咳をするのは異物と認識したものを排除する行為。
>発熱で悪者を退治出来るかどーかは知らんが、戦った証なのは納得出来るな。


発熱でバイキンを退治するそうです。
ウマく出来てるね。

>と、体は無意識に持ち主の意識と関係なく戦っている。
>無意識下の意識。


その昔、フロイトやらユングやら流行りましたな。
今になって思うと、あれは科学ではありませんでしたね。
夢の中で棒が出てきたらそりはチンコだて、いったいどおやって証明せいつんぢゃ。

>昔々 プロはたくさんいた ホールと共生していた。
>プロと言い張るタイプとプロと言われるタイプの2通りだった気がする。
>勝つ可能性を最大に、負ける可能性を最小にする選択。
>楽しい 打ちたいという欲求を捨てたストイックな台選び。
>それがプロだと思う。


わるございましたっ^O^;;;。

>俺の場合、勝ちは当然目指すけど…田山さんみたいにはなれないので良くてセミプロだったかもしれないなぁ~^^;
>ローリングマシーンなどの羽根物から、飛ぶけどCR球界王やナナシーとの日々を綴った日記はお手本だった。
>彼が生きてたら何を打つんだろ?
>どんな言葉で刻んでいくのか。


120が太い線とかいって、ジャグ打ってると思いマス。

>模倣こそが目的への近道と思ってる俺。
>田山さんなら?と少し高い目線で生きていきたい。

>打つことと呑むことしか似てないじゃん!
>1人ツッコミ(爆爆)


ウケました^^。


>>沙耶さん
>馬鹿だねぇ・・・・


^O^;;;

>新鬼は変則押しするとペナルティあるよ。
>ついでに言えば、バケ後は高確率。
>そこで変則したらすべて台無しよ。


手が、手がスベッたんだよー^^;。
2回も。(爆)

>ちなみにそのうち出てくる蒼天は北斗を継承してるので中押しはOKw

北斗の中押しは懐かしいねー。
今でも将で、中押しベルで、なんだかとっても安心してしまいますよ。
そのまま右もベルだと、将ではほとんど意味ナシのチャ目だから、ちょと悲しいけどなあ^^;。


4月某日
うははー。

4月某日
しくしくしく。
長いよ
>>大五郎さん
>ギャッハッハ 有ったね貼り紙。目押し禁止!


ねえ^^;。

>コンドルの後半頃だったのだろーか?
>とにかくチェリとスイカこぼさずにハズシが出来れば、まず負けなかった。


おおっ、ビタ押しですか、大五郎さん。
当時のアタシに、ビタは無理でした。
4回に1回は、大花火のバーがスットンて落ちるんだもんな^^;。
3連ドンで、保険ハズシしてましたよ。

>三権もよく打った。
>ギンパラとドラドラ天国が思い出ぶかい。


選択が、ツウというより、プロぽいですな。

>一撃5000~6000発が今の大海クラスの確率なんだから安定感あったよね!

そうそう。三権の安定感はバツグンでした。
喰うには安定感が必須なんですが、ホームラン超え家賃でちっとも不安にならずに、1ヶ月休んでドラクエとかしてたし。(爆)

>その頃通った店は開店から11時までに当たるか、初当たり3と7で無制限♪

うわー、よさげな店^^。

>出玉が呑まれても有効だったので粘りたおした^^;

大五郎さん、プロやってませんでしたか?

>よき時代でした。

まったくどす。


~ 大五郎SPさんの、パラパラ雨で風ゴーゴー!日記 ~

ジャグ7
夕方マイホに行ったら、B5R8 総回転数1600 現在205
打たねばいかんだろう。

350ビック。
ギリギリ呑まれずボーナスが繋がる。

結局、B13R12 3100
270まで回したのは回しすぎ^^!?
飯代勝ち。

いっぱいペカってたのすかった~(~o~)

~~~~~~~


おお。1/200バケから1/250バケになるまで回して、ビッグたくさん。
理想的ですなー。
他人が耕してくれた高設定で、ビッグだけもらって、高設定だかなんだかわかんなくして、捨て。(爆)
1,400Gでバケ8だったんだから、どうしたって高設定だろとは思いますが。


>>沙耶さん
>旅に出てるっていうから、今日飲めたら・・・って思ったけど、メルしなかったんだけどw
>戻ってきてたんだ~


戻ってきてしまいましたがな^^;。
羽田直行バスは、いっぺん乗ったらイナカのインター下りるまで降りられないのどす。

>って言っても、強風で、電車とまって東京には出てこれなかったかも?w

なんかすごい日だったね。
ドイナカは風を遮るもんがないから、どこかの家の洗濯物とか、庭にヘンなもんがいろいろ飛んできますよ。

年度末はいつも、沙耶さん交通事故にでも遭ったんぢゃないかて心配するのですが、まぢめにお仕事してたのですね。(爆)
安心したっ!(爆爆)


4月某日
>さあ!明日は!!設定の見える日(きぼう)だ!!!

より続く。

ハナハナの設定は、見えた。
しかし寝坊したので、残念ながら見えても打てない。

しょんがないので裏の道、だっけ。
脇道だっけ。
まーどっちでもいいけど。
廃道になってたから。(爆)

5千枚の爆発をしてるハナハナを横目で見ながら、いつつ弱のマケ。
廃道の方だって、ハナハナと同じくらい鉄板の自信があったんだけど。
朝イチ台からの稼動は、バケついてくれるとは限らないから、狙いをハズされたのか、ツイてないのか、判らないのがスロのアホクサいところなのであった。

アホクサいから、打ちたい機種打っちゃえてんで新鬼打ちましたよ。
ビッグ終了後の7G目にまたビッグだったから、こりはAT機の必勝パターンでしょ、来るでしょ、さあ来い、カモン!て思ったら、百鬼抜けちゃうんだもんなー。
え?ビッグ後は、50%で低確なの?
違反だ違反だAT機は、獣王とイノキの昔から、ビッグ後は高確てキマッてるんだぞー。

黒いのも揃えましたよ。
60枚出て、その後は何も起こりませんでしたよ。
違反だ違反だ北斗の昔から最近の島唄まで、海苔を揃えたらイイコトあるてキマッてるんだぞー。

海苔後のエラそな画面が続いてるときに、2回も中押ししたのがマズかったんだろか。(爆)
チェリやらなんやら出ても、演出皆無だったもんなあ。(爆爆)

でも演出と出目は、けっこう面白そうね。
遊びなら、また打ちたい。
遊びでスロ打つことは、ほとんどございませんが。
え?ジャグとハナハナは、あれは遊びではぐさいませんてば!!!


4月某日
ショックで寝込む。
しょんがない。
またワンランク下げて、職探すか。

ホントは、このまま寝込んでいても、今まで通り質素に暮らしていればなんとかなるのかもしれないし、寝込んでいたいキモチもあるのだが、カラダが、老け込んでいく一方なのである。
メシを食ったり服に袖を通したりする行動が、同時に何ヶ所もの皮膚感覚と筋肉とを使う複雑な総合作業だったとは、知りたくなかった。
耄碌してくると、一度にひとつのコトだけしか出来なくなるらしくて、ラーメンを唇から一本くらい垂らしながらモグモグしてたりするのである。

ちょっと前までは、ラーメンの一本くらい、なんてコトはない、モグモグしながらツルッと吸い込めばよいハナシであった。
ところが今は、このモグモグしながらツルッが出来ない。
ツルッとするのに、ココロの準備も含めて3秒はかかる。

ココロの準備をせずにツルッとヤると、5回に1回はムセるのである。
以前であれば、ツルッとヤッても、舌や、悪くとも喉で止めた。
ところがどんどん反応が鈍くなってきて、とうとう気管支まで止まらなくなった。

ところが、いっぺんモグモグを始めたら、3秒間も止めるという習慣は無い。
ご飯が美味しいのは、口の中で動き続けているからである。
動きが止まってしまへば、そりは一瞬にしてゲロか残飯になるのである。
美味しいラーメンを、ゲロにしてタマるか。
といふわけで、唇からラーメンが一本、垂れたままになるのである。

このまま老化が進めば、気管支も素通りするコトになって、ムセるコトも少なくなるらしい。
末期にはご飯がじゃんじゃん肺に入って、肺炎になるらしい。
その頃には、アマリの老化に発熱さえしなくなってるから、なんで死んだか判らないとゆうことになって、老衰で死にましたなどといわれるのである。

ここまでになるのは、普通は90歳近くになってからのコトだろうが、50にしてラーメンを垂らしているタコハマさんは、自信がない。
このまま寝たきりをしてれば、来年には肺炎で線香あげられてるかもしらん。

なんの話だっけ。

先月、老いた父親と話す機会があったのである。
いずれ死ぬのはしょうがないとしても、苦しんで死ぬのはイヤだなあなどと言うのである。
十年ほど前に鼻の手術をした際に、治りが早いから麻酔は要らないなどと言って、医者と看護婦をドン引きさせた人とも思えない。

特攻隊のことを思へば、麻酔なんぞは要らないと、言い張ったらしいのである。
麻酔なしの手術はたいへん痛かったそうだが、ガマンしたそうである。
特攻隊と麻酔が、どおゆうぐわいに結びつくのか、息子には理解不能である。

特攻隊だったことはないが、生物学を生業としたことのある息子は、自信ありげにこう答へたのであった。

「なるべく長生きすりゃイイんだよ」

必ずしも自信があったわけではないが。(爆)
けれども苦痛というのは、若くて元気なカラダの、死に抵抗する反応だろうと、なんとなく信じてるのである。

バイキンに感染すれば、炎症やら発熱やらで、苦しい。
炎症も発熱も、バイキンを殺そうとする、元気で正常なカラダの反応である。
ときには後遺症を残すくらいに激烈な反応をしてでも、元気なカラダは死に抵抗しようとする。

ところが充分に年をとった老人では、朝になって起きて来るかどうかの問題である。
起こしに行ったら生きていなかったのは、九十で死んだ、アタシのじいちゃんである。

なんの話だっけ。

なんの話だったか忘れてしまうくらいに、老人の話は長いのである。
きりがないので、投稿するのである。
きぼう日記
>>大五郎SPさん
>おぉ~^^; 最短の日記!?


ヤボ用で旅行中でした。
ケータイでも更新できるとは。
文明だ文明だ。

>リノを知っててコンドルを打ってないとは摩訶不思議~(^○^)

だって連チャン、しないんだもの。(爆)
目押し禁止の貼り紙あったし。
スロで目押し禁止て、後ろ見ながら打てつうのか。
とか思いながら、パチの権利物打ってましたよ。

>青テンは懐かしいね♪アレは花火にも継承されてます。チェリ付きドン上段テンパイで鉄板!
>自分は7狙いだったから拝めなかったけどね。


花火も打ってません。(爆)
三権アケッぱの店があったので、それに対抗できる割の大花火が出るまでは、スロは空白地帯でした。
大花にも青テン、あったと思うけど、ほとんど見た記憶がないのはなんでだろ。
第3リール以外は、目押ししてた記憶がないのはなんでだろ。
オレいちおう、喰ってたんだけどな^^;;;。


~ 大五郎SPさんの、三寒四温日記 ~

イベントで久しぶりにラブリー♪
最初はビックが走って、中盤はバケが押し寄せ、後半は単発だらけ…

合成は6ブッチ!!だったけど2000枚で頭打ち。
流せたのは1500枚。

やっぱり6でした。ラブリーなら3000枚ぐらいいって欲しかったなぁ~

~~~~~~~


イイよね、ラブの6^^。
なにがイイたって、あんなイイもんはありませんよ。(爆)
もうね、座ってるだけでね、えっへっへ~て微笑んでしまいます。

もう、ハマッちゃっても、イイッ!


・・・て思っても、ハマんないんだよね~。
300くらいで、どうしようもなくペカッてしまう。
しょうがないなー^O^。

え?1500枚しか流せなかった?
イイじゃないですか。
ラブは、6に座ったら、あとはもうどうなっても、イイのれす。^O^


3月某日
>といふわけで、明日は朝から打つのである。

より続く。

とうっ!

てちっともハナハナ、ペカんないじょ^^;。
今日は、設定が見える日(きぼう)のハズなのに。

キケンなにほいがしたので、うる星2に移動してメシ代浮き。
閉店データを見たら、ちっとも設定、見えてなかった。(爆)


4月某日
ハナハナでふたつ浮き。

さあ!明日は!!設定の見える日(きぼう)だ!!!(爆爆)


>>こんちゃん
>ちょいとお久しぶりッス~(*´∇`*)


先日はお世話になりました^^。

>少し前のFC2のコメントの事で。
>なんか、FC2って
>元の設定でチ○コはNGワードになっているようで
>その三文字が含まれる「パチ○コ」まで弾かれるという・・・(笑)
>パチのブログなのに「パチ○コ」が書けないって、いったい・・・(^▽^;)


おおっ!
チンコてコメントしようとしたら、スパムだつうて拒否されたよ。
本文には書けるのに、コメントはダメだったのね。
これでナゾが解けました。

>ってことで、オイラは、誰かに聞いてどこかの設定を直して
>書き込めるようになりましたよん♪
>ええ、「どこかの設定」ってさっぱり参考になりませんね(笑)


^O^;
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。