QLOOKアクセス解析

タコハマドラクエ日記

パチもスロも打つ専業の日記です。ナニカを売らなければおカネは入ってこないという経済の大原則から自由になり得た我らこそ、ホンモノの自由人だー。見よ。我らにとっておカネは、木の葉よりも軽い!ちゃんちゃん♪
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
アテにならない日記
5月某日
へっへっへ。ハナハナの6据えイベで、朝から狙い台に座って・・・

バケバケバケバケバケ・・・ビッグ

こらっ!ビッグ中に、スイカ出ないぞっ!

まー、スイカもアテにならんからなー。
最初のビッグでスイカ3個落ちてもう大丈夫と思ったら、次の5ビッグ、スイカなしの荒技カマされたコトあったし。

しかし・・・バケフラッシュが 4:1 で左なのは、なんでだろ。
ああそうか、この店の6は、奇数か。(爆)

見た目の現象に、騙されてはいけない。
たとえ1の確率をブチ抜けようとも、6が1をブチ抜けることも少ないが、1が1をブチ抜けることだって少ないのだ。
ましてここまで来れば、最も重要なのは、自分の読みの確かさである。

ちょい追い銭でビッグ。
ちょい追い銭でビッグ。
ちょい追い銭でビッグ。
スイカいっこも落ちないのは、なんでかなー^^;;;。(1だから)

といふわけで昼間っから、無事に眼鏡屋に行くことができたというオチなのである。
ひとつマケ。

最近は、早起きすれば間違える。
朝寝してれば、予想が当たる。
その日の3台の6、3/3で当てたコトもあったぞ。
くやしいなあ^^;。

ああそうか、原因と結果が逆なのか。
最初に設定があって、それをアタシが推測するのではなくて、朝の行列に並んだアタシの顔見て、店長が設定打ち換えるのであろう。
そうだきっとそうに違いない。

て既に店員がわらわら出勤してる中で、設定いじるわけがないよなあ^^;。


>>大五郎さん
>>そだよね~( ̄^ ̄)
>清浄国がなんじゃらほい!
>事件は現場でおこってるんだ!つーの(怒)


大五郎さんは福島で、牛飼い関連の仕事もしてるんでしたっけ。

>まっ やることやって待つしかない。

あのウィルスは、薬として作ったインターフェロンが本当に効くかどうか確かめるときに、世界中で使われてるウィルスなんですよね。
もちろん日本でも。
清浄国ねー。てニュース見る度に思ってました。
成城のお嬢さんたちは好きですが^^。

~ 大五郎さんの、タイトル思いつかん…日記 ~

固い話の後だからこそ際立つパチ話(笑)
最近はパチばっかです。

不調をかこってたパチキン肉マンが最近爆裂しまくって会長が怒りまくってるらしい(大笑)
俺は爆裂までは行かないけど^^;
潜伏拾ったりと地味ぃ~に勝ち続けてるかな。

スロは打ったら負け…な状態すから(・・;)

~~~~~~~


カシコいなー大五郎さん^^。
潜確だけでシノいでるプロもいるし(必勝本のうちの、別冊だかドリームだかなんだかに連載アリ)、何度か拾うと、その機種をヒラで打つのが馬鹿らしくなって、ちょっとくらいアいてても打たない、より先鋭化したプロが出来上がりマス。(爆)
ダイナマイトキングはよく打ちましたが、ヒラで打ったこたありません。(核爆)


普段は夜の運転でしか使わない近視メガネを、朝から掛けると、ああっ、世界はこんなにも明るかったのか。
遠くの木の葉の、一枚いちまいまで見えるぞ。
ちょっと歪んでるけど。(爆)

信号待ちで止まった、静かなド田舎の交差点では、河原の萱の一本いっぽんが、風にさやさやと揺れていたのである。

>>沙耶さん
>アマリのツラさに、閉店まで2時間を残して帰ったアタシは、阿呆でしょうか。

>阿呆じゃなくて・・・ヘタレです。
>ま、、、問題ないんじゃん!


どこのチャンネルでもイイから、鬼武者日記更新きぼう^O^。


>>ぼんごさん
>コナンちゃって
>そういや、子供が眼鏡デブーだすよ、チカジカ。眼科で検診→おまい、眼鏡決定だよ→わーい♪(なんで喜ぶんだよ意味不明orz)


おおっ、お久しぶりです^^。
コナンのような眼鏡は、アタシも好きなんだけど、最近、流行んないんだよねー。
眼鏡屋には、在庫一掃の棚があれば置いてあることもあるけど、メインの棚はレンズが小さいのばっかです。
あんなもん、視野が狭いから、林道歩いてたら、木の枝にアタマぶっけるど。

というわけで、安いし、在庫一掃の棚が狙い目でした。
アゲッ!
めめめめがねがないと、パソコンてほとんど見えないもんなんですなー。
5センチくらうまでモニタに顔くっつければ、見えないことはないんですが。(爆)

眼鏡屋に行きたいけど、稼動が忙しくてままならない。
老眼のくせに運転用の近視の眼鏡してたら、なんだか世界中が老眼でボヤケてるよ。(爆)

つうわけで、眼鏡を直してから更新致します。m(__)m
確定日記
>>名無しさん
>性交渉では、B型慢性肝炎にならない(一過性の急性肝炎になる)らしいです。
>今回問題になっているのは慢性肝炎の人なので、マスコミも報道しないのではないでしょうか。


コメントありがとうございます。
性交渉で、B型慢性肝炎にならないことはありません。
なる比率が低いだけです。
B型肝炎ウィルスの感染原因で、最も多いのが性交渉ですから、母数が大きければ比率が低いのは、実際には問題とはならないでしょう。

更に言えば、感染原因の種類も、慢性化とは関係ありません。
感染原因が何であっても、病原菌を排除する免疫機構がヘタッていれば、ウィルスを肝臓から排除できずに慢性化します。
出産時の母子感染が慢性化しやすいのは、新生児の免疫が未完成だからであり、性交渉による感染が慢性化しづらいのは、そのときまでには免疫が完成しているからです。

つまり、性交渉だから慢性化しづらいのではなくて、免疫が未完成の乳幼児は、通常は性交渉をしないというだけです。
通常の意味で性交渉でなくとも、たとえば噛み付けばB型j肝炎ウィルスは感染するし、最もよく噛み付くのは、大人よりも乳幼児かもしれません。

そういうわけで、誰かの立場に立って報道するのは構わないけれど、事実は事実として報道しろと、判断は読者に任せろと、思います。
感染原因から、最も多いものを除外して報道するのは、コレはどうしたってミョーでしょう。


>>大五郎さん
>あるところに牛飼いがいました。


おおっ、メルヘン路線か?

>なにやら伝染病が流行ってると聞いて心を痛めてました。

違いましたか。(爆)

>遠い場所の話だけど 明日は我が身。
>清浄国を守りたかった為かなかなかワクチンを使わなかったけど、やっと腰をあげた。
>これで広がりは押さえられると思う。遅きに失した感は否めないけど…


>一刻も早い鎮静化を望むばかりです。

いっぺん流行しちゃったら、もう清浄国もへたくれもないんだから、私もさっさとワクチンだと思います。
だいたい清浄国つったって、国内の研究機関はウィルスを持っているし、数年前のイギリスでの流行は、研究機関が発生源でした。

天然痘のように、ワクチンで病原菌を撲滅した後に、投与を中断して清浄を証明するならばよいけれど、ワクチンの順番が、逆ですよね。


5月某日
今日は、設定の見える日なのである。
カタ目の話題のあとに、ハナハナの話なんかしてイイのか?(爆)

今日が3台並びで6が入る日なのは、一部の常連には常識なのであった。
1時間遅れで入店して、出ている2台の間に座れば、本日のシゴト終了。(爆)
7,000回転させてよっつ浮き。

まあ、スペック通りの結果だったんですが。
ツラかったっす。
え?何がって?

両隣の台がね、バッキバキ。
同じ設定なのに、なんでこうも違うの。(涙)
6はね、6はね、愛が通じなければ、意味がないんだよう。(絶叫)

まー、ペカればバケのアタシが奇数を否定して、ペカればビッグの両隣がそれ見て安心するつう最悪のパターンだけは、避けることができましたが。
んでも、倍の頻度でペカるハイビスカスは、どうしても目に入ります。
両隣だから、4倍です。

アマリのツラさに、閉店まで2時間を残して帰ったアタシは、阿呆でしょうか。
濃厚接触劇場
20070614025728.jpg
ブタ


20070614025828.jpg
ブイッ



20070614025932.jpg
偶蹄類は、いっつも



20070614030011.jpg
ブイッ



ペカドン
ペカドン


直ちに面白いとはいへない日記
前回書いた口蹄疫については、かつて業務上の必要からあれこれ調べて、タマタマ知っていたことであります。
本ブログは、調べずに書く!をモットーとしてるので、記事を書くにあたって新たに調べはしなかったけど、書いた後に調べてみました。

そしたら、たとえばウィキには、ヒトへの感染について、きちんと書かれてるね。
一時期、政府の役人が業務時間内に、ウィキを政府に都合のよいように書き換えていて問題になったけど、口蹄疫についてマトモに書かれているということは、ワルサはヤメたんだろな^^。

他のサイトでもいろいろな書き方をされているけれど、せっかくだから、ウソツキのパターンを紹介しておきます。
役人が前向きにといったら後ろ向きであることと同様に、科学者の中でも政府系の御用学者は、独特の言い回しでウソをつきます。

ほとんど~しない。: つまり事実は、~するというコトです。
え?わからない?
口蹄疫は、ブタと濃厚接触をしなければ伝染らないという理由で、ヒトにはほとんど感染しないと書いてるサイトがありますが。
そしたらエイズだって、濃厚接触しなければ感染しないよ。
つまり事実は、ブタと濃厚接触したら伝染るつうコトであります。
いったいなんなんだ、ブタと濃厚接触。

直ちに~とはいえない: どう見ても~だよなー、でも責任とるのイヤだしー。という場合に用いる。
いかにもナニゴトかを主張しているようだが、その実なにも言っていないのは、次の例で明らかである。
先生: この三択の問題わかる人っ。
バカな子: ハイッ。直ちに1とはいえまちぇーん。

ちなみにタコハマさんはほとんどヘンタイではないし、直ちにヘンタイでも有馬温泉観光協会。


5月某日
連休。(爆)
口蹄疫報道のインボー
口蹄疫報道のインボー:
マスコミのインボーをバラすのである。
口蹄疫は、ヒトにも感染するハズだよ。

ただ、ヒトの症状は軽いし、感染したヒトから、ヒトや家畜へは感染しないから、だから伝染病という視点では、ヒトには感染しないも同然なの。
だから、ヒトに感染しない、は誤り。

けれどもマスコミは、このニュースでは必ず、ヒトには感染しないて付け加えるんだよね。
食うのに問題はない、ならば正しいけど、ヒトに感染しない、は誤りで、意図的ならば、ウソであります。
意図的かどうかは、よいこの読者が各自で考えてね^^♪

ウソだとしても、そんなに悪質なウソではないね。
けれども、新聞やらテレビやらあんだけたくさんのメディアが、きれいに事実と反対の方向を向いてるというのは、何よりも悪質ではあるまいか。


>>沙耶さん
>あらら。
>6なら、高確率中にスイカでもラッシュに入るからw
>ということで、きっと4とかではなかろうかw


あり得るのではなかろうか^O^。
4もあり得るし、言っちゃえば、他の設定もなんでもありだよなー。
だって高確中のスイカは、1回だけだもの。(爆)

そのスイカで夜になったような気がするけど。
高確でスイカ3回引いてラッシュ突入しなければ、6の可能性は1/3に下がるけど、夜になったらどうしたらよいのでせうか。
7か?7なのか??(爆)

>天海がずっといても、高確率かどうかは、演出等で判断しましょう~。

坊主出てる台、坊主のまま捨てれないよー^^;。
坊主地獄だよー。

>ま、強チェリが引けないとかなりきついけどね~
>めげずに再度チャレンジするんだ!!!!!!!!!!!


おおお、アマダレ10個。
だって沙耶さん、メゲといた方が安全ですてば^O^;;;;;;;;;;(汗10個)。
ヅギャンその後
最近は、小技をポロポロと紹介している。
ホンモノのプロならば、こんなコトはしないであろう。
同じ狙いをするよな客を増やすよなことは、タブーだからである。

なんで紹介してるかというと、飽きたからである。(爆)
台予想のできる店が何軒もあるのだから、毎日行けばそれなりになるのだろうけれど、それなりになるだろうと思うと、行く気がしない。
それではバクチではなくて、シゴトだからである。

あれ?
タコハマさんは、いつのまにバクチ打ちになったの?
最初からである。(爆)

パチにせよスロにせよ、バクチの要素をなんぼ薄めても、最後に少しだけバクチの要素は残る。
回る台を選んでリスクを管理しながら、その有利なバクチを楽しむのが楽しいのである。

なんかムチャクチャ言ってる気もするが。
まあいいでしょう。(爆)


5月某日
シゴトはシゴト、バクチはバクチ、なんのこっちゃかはともかく、いつものシマに設定が入ってなさげな日は、選り好みせずに、店が設定を入れたがる機種を打たなければなるまい。

といふわけで、出ていた鬼武者に座ったら、また10Gで2度も中段にベルが揃ったのはともかく、やたらと高確に入るのであった。
500G回して半分くらい、坊さん立ってたよ。
こりは高設定ではあるまいか。

ところが、チェリが来ないのよ。
中段ベルやスイカで、高確に上がるだけ上がって抜けるんだから、坊さんは孤独である。
これでスイカで突入でもすれば6が見えるんだろうけど、突入しないスイカでは何も言えない。

一度なぞ夜画面になって、さあこれで中段ベルでも角チェでもウハウハだー。
て思ったら、夜画面を抜けた1G目に、角チェ。
なにも起こらなかったよ。

しかし。
ついに。
600Gで。
左中段に、チェリが止まったのであった。
やったー。
右を押したら・・・中段に赤7。

バケでしたよ。
役立たず中の役立たず。
これ、中段チェリていわないよなあ。

600回して、レアチェリなし。
ボナスは、バケいっこ。

いや。
シゴトだから。
イベの内容と消去法からいって、この台6(きぼう)だから。
台が降参するまで、回しちゃるっ!

・・・財布が降参致ちまちた。
1,200Gで3連チェリ2回、中段チェリなしでは、6でも7でも無理でございます。
コインが増えたのは、60枚が2回だけ。
シゴトもバクチも・・・嫌いです。(涙)


5月某日
行き詰まったときは、履歴書書くのが習わしである。
毎度のファイルを開いて、日付と専門をちょいちょいと書き換えてポン。

さて、ヒマになった。
打ちに行くか。(爆)


>>大五郎さん
>タコハマさ~ん(^o^)


なんでっしゃろ。

>田舎度がちがいまっせ(笑)
>ソチラはトカイと比較したうえの田舎。
>コチラは比較する必要がないだろう!という田舎であります^^;


コンビニが、田中商店!

>トカイの人がタマに行きたくなるが、まだ住むには早いなぁ…な感じです(爆)

スマートボール!!

タマに行きたくなるつうと、温泉かな。
鮫川村っっっ!!!

しかし福島空港の周辺て、なんでこんなに温泉があるんでしょうか。
おおっ!猫啼き温泉!!!


~ 大五郎さんの、トホホホ…日記 ~

マイホに事件が!!

マイホは親族経営のチェーン店の一つ。
なのでトップの意見がモロ反映されます。

はっきり言ってマイホはチェーン店の中でも自由にやらされてた部類だそーです(だろーなぁ(・・;)
ところがマイホに会長が住み込む事になり、口をはさみまくってツイに設定を主任から娘婿の店長に任せてしまいました…
設定のいれかたもワカラナイ男です。

忙しくてしばらく行ってなかったので状況はわからなかったけど、今日行ってもうマイホでスロは打てないなぁ…というくらい酷い状態でした。
スロイベント(土曜日)で不発なら日曜日は据え置きにしたり上げたりとかだったけど、これからは無理みたい(>_<)

七枚なのに~
(ノ`⌒´)ノ~┻━┻

~~~~~~~


当分は、ケンでしょうなー。
設定入れる人間が代わったつうのは、別の店になったに等しいもんね~。
もしもパチンコも低換金でアいてれば、まいにち朝から避難してるうちに、お金持ちになっちゃうこともありますよ^^。
なんだかイカリクルッてしまいましたが。
クルクルッ。


>>大五郎さん
>ウフフ (^.^)
>でも わかるなぁ~
>一気にまくし立てるよに話すと、脳の中 一時的に空っぽになるんではなかろうか?


一時的?一時的?(爆)

>空っぽなのに勢いでチョコッと関連ありそなフレーズが出てくる。
>アレッ?と思っても後の祭りである^^;


いわんこっちゃない、と書いて実は、イワンのバカ、と続けたのは秘密であります。


~ 大五郎さんの、あけぼの山桜日記 ~

春であります♪

まれにしか対向車の来ない坂道を曲がりくねりながら登っていく。

遅い桜よりなお遅い山桜。
雑木の白みがかかった緑。
霞の中にぽっかり浮かぶようなピンク。

イカンのだが。
絶対イカンのだが…

一杯やりながら愛でたい♪

緑が濃くなる前に

~~~~~~~


山桜はイイよね。
誰に見せるでもなく。
おお、待っててくれたか。
こんな山の中で。

しかし。
アタシんとこもドイナカですが。
大五郎さんとこもマケてませんなあ。
B型肝炎報道のインボー
B型肝炎が和解協議入りねえ。
どこのマスコミも、なぜか伝えないのは、興味深いと思うのだが。
どうして感染経路から、特に性交渉を除いて伝えるんだろか。
B型肝炎は、エイズや梅毒と同じく、性感染症でもあるのだが。

感染経路自体を解説しないのならば構わないのだけど、母子感染、注射針の使いまわし、輸血、などと挙げておいて、我々のいちばん身近で注意すべき感染経路をマスコミが伝えないのは、妙であろう。

もうひとつ、いつも気になる、言葉の言い換えがある。
患者にお金をあげることを、救済と呼ぶのは、なんでだろ。
お金をもらうのと病気を治すのとは、でんでん別のことであろう。
お金をくださいというのを、救済してくださいと、なんでわざわざ言い換えるのか。

こういうわけわかんないコトをすると、ニュースの印象は、変わってしまう。
和解の例が、ひとり150万円だから、命の危険に晒された割には少ないであろう。
救済というには、マコトに足りない。
だから原告が求めているように、B型肝炎のすべての感染者を救済するのは、とっても自然な気がしてくる。

かどうかは知らないが、100人に一人は感染者だから、けっこうデカいよ。
これに風俗従業員と、その客も含まれるとなれば、読者の印象は、かなり変化するんじゃなかろうか。

和解の行方がどうなろうが、財政赤字がギリシャだろうが、タコハマさんは知らん。
興味深いのは、マスコミの態度である。
患者の立場に立って記事を書くのは構わないが、受け手の印象を操作しようとするのは、ずいぶんとバカにしたハナシである。
ぶくぶく日記
ぜえぜえ。
一週間に三回も更新すると、息切れが。(爆)

話す速度で書いて、楽しいコト書ける人もいる。
そゆ人は、人柄そのものが楽しいのである。
人徳であろう。
仁徳天皇。
ほら、慣れぬ速度なんぞで書くから、いわんこっちゃない。

タコハマさんだって、話す速度で書けるけれど、そゆのを読み返すと、だいたいは喧嘩を売っている。(爆)
読者にケンカ売って、どうする。

そおゆうわけで、お風呂に入るのである。
ぶくぶくぶく。
小技特集2
ペカの小技:
ハイビスカスに目ぇくっつけてレバオンすると、とってもドキドキできる。

違った。
公開グラフから、差枚を正確に読み取る小技である。

ペカ系は、RTやらのオマケが一切ないうえに、小役に設定差のあるものが多いので、実際の差玉と理論値とを比較することにより、設定を推測できるのである。

けれどもピーク時の差玉を公開する店は多いが、最終差玉を公開する店は、たぶんそんなに無いであろう。
設定推測させないための、インボーと思われる。

このインボーを回避する方法は、まず、ネット上で公開されているスランプグラフを、たとえばエクセルにコピペする。
このコピペしたグラフを画面いっぱいに拡大して、y軸と平行に、長い縦線を一本引く。

次に、短い横線を一本引いて、これをコピペして5本の横線を作り、左右揃えと均等割付けしたところへ、さきほどの縦線をもってきてグループ化すれば、物差しの出来上がりである。
graph.jpg
(図)

上が5千枚のグラフをこの物差しで測れば、ひと目盛りが1千枚を示すから、その1/10の100枚までを目測で読み取れる。
実際にサンハナのグラフから読み取ってみると、3千枚以上で噴いているグラフは、理論値よりも数百枚の浮きになっていることが多い。
8,000Gで700枚も多いグラフもあった。

逆にヘコんでいるグラフは、理論値に較べてだいたいが、トントンか数百枚のマイナスである。
浮いてる台との差は、最大で千枚近くになる。

ホントかよ、と思うくらいのデカい差であるが、3千枚以上で噴いてるグラフというのは、稼動時間も長いわけで、朝から6をつかんで終日ネバるよな客だから、たぶんスイカもこもさないのであろう。
逆に低設定でもネバるよな客はコモシマクッていると推測すれば、千枚の差の1/3くらいは納得できる。
残りの2/3を、設定差と、幾分かの小役の偏りで分けるのであろう。

いっぺん自分が噴いたグラフを読み取ってみたら、見事にトントンであった。(爆)
タコハマさんは、左リールを狙って押すけれど、半分は早すぎて、スイカを引き込めない位置で止まるのである。(核爆)

さてグラフから差枚を読み取ったところで、これをどう使うかについては、各自で検討されたい。
設定推測をするもよし。
アイジャグなどは、設定6を他の設定と区別するには、バケよりもブドウの方が、統計上は有効になるそうである。
たぶん、役の試行回数の差によるものであろう。

タコハマさんは、設定判別には使わない。
コピペで済むエクセルと違って、ひとつひとつグラフを読み取るのは、メンドクサいからである。

それよりも、噴いてる台とヘコんでる台とでは、理論値を中心に差枚に差があったという事実が、面白い。
サンハナの解析が出ない中で、公称値は小役に設定差がないと説明できないということを、グラフの差枚が裏付ける形になったからである。

そういうわけで、最近はベルばかりでなく、スイカも数えようかと思っているのである。
問題は、左リールだな。(核爆)
ヅギャン日記
5月某日
連休中は、どこへ行ったって混雑だろうと思ってたけど、タメシにタケノコ狩りつうもんに行ってみたら、ちっとも混んでいないのであった。
クルマで3時間ほどの農園だったのだけど、そうか、ドイナカとドイナカを結ぶルートは、世間様の混雑とは無縁だったのですね。(爆)
焼いたタケノコつうもんも、まあまあイケるもんですなあ。


5月某日
ハナハナの第二候補に朝から座って、とうっ!

あれ^^;?
1,300Gで、バケ8個に、びびびビッグ2個。

今日は他にも、アツ~~~い店が、あるのである。
低設定なら低設定でよいから、結論を出して早く移動したい。

ところが。
ビッグ中スイカは、ここまで3個。
贅沢にも、1個余っている。

バケフラが奇数ならば5以下と判断してヤメるのだけど、左3右5で、奇数は否定されている。
だいたい、1,300Gでバケ8個て、なんなんだ。
これで低設定だったら、よっぽどツイてないよ。
もちろん高設定でも、ビッグ2個はツイてないけどなあ。

どちらのツカンポなのであろうか。
などと考へているうちは、まだアマいのであった。
ここから700ハマッて、2,000Gでビッグ2バケ8てなんなんだ。
どこまでツイていないんだ。

泣きながら移動した先は、ハナハナ半分6のアツいイベだったが、空いてる台が半分6なわけないのであった。
ずだぼろタコハマ。
いつつマケ。

最初の店で捨てたツカンポ台がその後どうなったかというと、更に6,000Gも稼動して、その間のボナスはビッグが1/400、バケが1/400と、設定不問のツカンポ台なのであった。
なんでここまでツカんのであろうか。
ツキに見放されるようなことを、したであろうか。

^O^;;;


>>大五郎さん
>沙耶さん!
>コメありがとう~(^o^)

>実は初代鬼武者はあんまり打ってないのね^^;
>ロデオで好きになったのはは5号機のデビルメイクライ!からです。
>でも鬼武者はいい!
>低確?でもラッシュに行くしボナス中でもガキーンとラッシュ確定するし、やっぱ出玉のメインはラッシュだよね^^
>沙耶さん いや師匠のアドバイスとタコハマさんの情報を頼りにアツ目なイベントを狙ってみます!



~ 大五郎さんの、久々ジャンキー日記 ~

つーても人のふんどしで相撲をとったみたいな感じです(笑)

連休真っ最中 スロは危険とイチパチ。
アマデジに1600発と1200円入れてやっと一箱。
が 呑まれて800円入れてもなんもない…移動
蒼天の剣 初打ち。

なんでマックス?
なんとなく…(-.-)

そりがなんと600円で当たり!2連…(>_<)
お祈り抜けてどーすべか…と思ってたら2Rついて当たったかも!?
そしたら蒼天には突通無いそうで潜伏確定だよ!と店員が教えてくれました^^;

そっからストレート17連!!
相方が来たので一箱あげ二箱バックしたけど九箱貯玉♪

うろうろしてたら相方ジャンキーを打ってる…なぜ?
しかも出てるし。

彼女は1200流して俺にバトンタッチ(笑)
2Kでペカって連チャンはたいしたこと無いが全然ハマらず1600枚流し!!

相方に勝った!!
違うか(爆爆)
相方に感謝~(≧∇≦)

~~~~~~~


ジャンキーで2,800枚ですか。
うらやましいーーー。
6なんでしょうなあ。

ジャンキーの6は、いっぺんだけ打ったことあるけど、ハマんないんだよねー。
どこだったかよく思い出せないけど、沙耶さんが行く店だったかな。
等価で、5時くらいから6確打たせてくれたんだけど、台数くらいしか客が集まらないから、抽選もない。(爆)
店としてはサラリーマンの客を付けたかったんだろうけど、なぜかタコハマさんも混じっておりました。(爆爆)
ご飯の時間日記
え?5連休?
ええと、もう6年連休なんですが。(爆)


4月某日
フラフラしてたら、まだお昼というのに2千枚も持ってるアイジャグが、目の前で空きになった。
ビッグ1/160なのはご愛嬌だが、バケ1/300との組み合わせならば、ちょと座ってみてもよいのではあるまいか。

・・・そこから半日ブン回して、どうなったかというと、6,000Gでビッグ1/200・バケ1/200の、王様台になったのであった。
王様ビッグの大半は、前の客が持って行ったんだけどなあ。(爆)
タコハマさんは、王様のバケ担当。

しかもさっきから、なんだか雲行きがおかしい。
1コマ連チャンしないで、140とか150とかでずーっと当たり続けてるのである。
つまんないことオビタダシい。
普通ね、当たんないんだよアイジャグは、この付近のゲーム数では。

「そんなこと思ってるから当たんないんぢゃないの?」

迷信だよそんなの。

こういう当たり方は、2度だけ経験がある。
一度は、全部ビッグで3,500枚になった。
3,000Gでバケ20のビッグ3とか、とんでもないご不幸台に座ったときのことである。
けれども今回は、バケが混じってちっとも増えないから、ちょと違う。

もう一度は、隣のオバちゃんであった。
充分にバケついているのに連チャンせずに、ずらり2コマが並んでその後どうなったかというと、700ハマッてお亡くなりになったのであった。

ヤメちゃおうかなー。(爆)
ご飯の時間だし。(爆爆)

この台が6であることは、ブドウからもイベの内容からも、間違いないであろう。
ジャグの6が、間違いの起こるのを待ちながら、ひたすらガマンするゲーム性であることは、理解している。
けれども今は、なんだかとっても反対側に間違いそうな気がするぞ。(爆)

「毎回1/136で抽選して、収束して勝つのがプロてもんでしょ」

王様から収束されて、タマるかいっ!^^;;;

千枚ばかりを流して安目の日当。
帰り際に見たら、ウマそな兄ちゃんが座っていた。
データ機器をポチしながら、信じられんて顔してマス。
ほとんど満席のシマで王様台が空いてりゃ、そりゃ驚くであろう。
頑張れ兄ちゃん。

パチでは、ヤメた後の出方を気にしたことはないが、スロの場合は違う。
クギが見えないので、答え合わせの意味があるのだ。

閉店データで8,000Gでバケ1/220だったということは、その後もバケハマらなかったのだから、高設定だったということであろう。
ついでに出タマの方は、いっきに1,500枚ヘコんで、そこから千Gグズグズで閉店なのであった。
それでもビッグの終日出現率は、まだ設定6を上回っている。
ジャグは、せつないなあ^^;。

最近ずっと、MAX110%のサンハナばかり打ってるせいで、105%のアイジャグを追う気が、なんだかあまり起こらないのであった。
高設定に座って、間違いが起こるまでガマンするという点では、両者に本質的な違いはないのだけれど、間違ったときの見返りが違う。

だいたいサンハナ6のビッグ確率は、アイジャグの1割増しでしかないけれど、これがひとコマ4連する確率となると、3割増しになる。
間違いも多かろうてもんである。

それに最近、ハナハナの新しい楽しみ方を覚えたのである。
レバオンしてからペカるまでに、0.05秒くらいの間があるのである。
タタいた瞬間に、ああペカらないのかと絶望するのだけど、絶望のぜつぼくらいの時に、ペカる。
この間が、0.05秒。
たまらん。

ちょっとゆっくり目に押してしまったときなどは、ああー、レバオンのリズムを崩してしまったー、という後悔が、一瞬にして、リズム崩してよかったー、に変わる。
この間が、0.05秒。
たたたたまらん。

ヘンか?
タコハマさんは、やっぱりヘンなのか?
ヘンでもイイッ!!!


5月某日
どんだけバケついていようと、ショボい店ではアツくはない。
バケの出杉に過ぎないからである。

けれども他ならぬこの店で、4台の海スロが全部バケついていれば、アツいではないか。
とうっ!

・・・バケしか当たんないよ^^;。
なんだか、タチのワルいアイジャグみたいだぞ。(爆)

スロ海は、合成確率こそ、日本一の1/128だけど、ビッグ確率は1/257である。
これはサンハナの1/244よりも、アイジャグ1/268の方に近い親戚なのである。
だって4台とも、ビッグが悲惨なことになっちょるよ。

アレやコレやでひとつマケ。


>>沙耶さん
>おはよ。


おはようございます師匠^O^。

>高確についての考察をw
>天海に行けば高確率の可能性は高い(まぁ~多分高確率に一回は上ってる)けど、逆に言えば、天海に行かなくても高確率の可能性はあるということでw
>演出が結構大事だよね~~~って思うのよんwそのうちいろいろと解析出るんだろうけどね。
>百鬼中の演出は結構、前作を踏襲してる部分あるので、うれしいんだよね~~~
>演出で、きてる!?感が結構持てるwww
>ただ、百鬼に入って前作は8ゲーム以内の演出は放出確定だったのが、今回は6ゲーム以内になってるんだよねw
>一回8ゲームで演出に入って、もしかして!?って思ったらスルーしたのでwww


6ゲーム以内か。
楽しみが増えるね^^。
豹柄しか気づきませんでした。

ドアは、豹柄があっても開けないので、あれは切ない。
豹ブラは、おおっ!!!てなります^^。

>設定判別は基本的には、中段ベルと、左ベル(タコハマさん上段って書いてるけど、上段でなくてもいいと思うんだけど???)、あとは、レア小役はそこまでないとは言え、微妙~~にあるので、参考程度ってことだけど、結構体感的には上と下では違う感じがするんだよね~~~w

左ベルの設定差は5分6厘で、200回転では17.4回(設定1)と18.4(回設定6)で、1回転しか差がつかないからなー。
斜めベルをノイズとして除去すれば、設定差は9分9厘まで上がるので、上段を数えた方がイイよな気がするんだけど。

出典としたマガドラゴン6月号によれば

1. 内部左ベル(ART時に左ナビが出るベル)は、左から押せば必ず上段に揃い、設定差が大きい。

2. だから本当は、これだけを数えたいんだけど、厄介なコトに、内部中ベルと内部右ベルも、左から押せば1/4でベルが揃っちゃう。

3. ただしこの際、内部中ベルは斜めに、内部右ベルは上段に揃うので、上段のみを数えることによって、内部中ベルのノイズだけは除去できる。

とまあこういうコトだったんだけど。
ただねえ、先の記事を書いたときには読んでなかったけど、ガイドの欄外に、内部左ベルも、なにを隠そう、斜めにも揃うやら書いてあんのよね。(爆)
真実は、どっちだ!!!

ART中に左ナビ出て、無視できんくらい斜めに揃ったら、沙耶さんの言うとおり左ベルカウントでしょね^^。

>ま、私は、2kぐらいでベル(左ベルね)が2回ぐらいしか揃わないと、嫌になるのでぶん投げとかで、台選びしてますwwwwww

まー2k60回転で5-6回揃ってほしいところを2回では、取り戻すのがタイヘンだもんなー。
アタシはジャグのベルでは、3kは様子みるけどね。(爆)


>>大五郎さん
>いやぁ~いろいろ頑張ってますね(⌒‐⌒)
>エクセルなんぞは聞いたことある!てな程度ですから(爆)

>ところでタコハマさんと張り合うつもりはないけど、1500程度回して3000枚記録しました~♪( ̄▽ ̄)ノ″


おおっ!
1Gで1枚がバリバリ台の基本ですから、その倍つうたら楽しかったでしょう^^。

>460でビック単。そのあと170で捨てられてた台。
>260ビック。
>150バケからビック2連。
>120バケからビック9バケ2の11連チャン!
>データ機に最後のビックで3000と表示されました♪


1,500Gで15ペカの、ビッグ11・バケ4か?
ビッグもういっちょか?
ラブの6ぽいですね。

>推定設定は2(爆爆)
>ニューパルと合わせて3900枚ゲット(V)oo(V)


そうか、前の客も入れると、6にはバケが足りない。
けど6ぢゃないの。(爆)
連チャンするラブは、6!(爆爆)

>その金で
>鬼武者打ってきました♪
>おもしろ~い(~o~)

>何回か当たった台。
>千円でソッコーラッシュ!!

>が ノマレレ…
>当然か^^;
>コヤクは引くときは団体で来るが、来ない時はま~ず引けない…(>_<)

>中断ベルが皆さんのおっしゃるとーりに考えると高設定。
>しかし
>持ち玉になったのは夏目さん19人いなくなってやっとです…

>結果は夏目さんが10人帰ってきました(笑)
>周りの台で出たのは覚醒引いて十八話とか上乗せしまくりで一話で1000ゲーム以上のラッシュでした。

>忍魂よりはボーナスもARTも引けるから楽しいかも♪
>設定よりヒキ!?な台かもね~^^;


設定よりも愛情なのか。^O^
初代北斗にシステムが似てますね。
どこで引くかが大問題。
ユルいけど、でも6ならマケない、良い機械のよな気がしますね。

忍魂は、あれはどうなんですか。
抽選で6当てたことあったけど、若者にあげたら死んでましたよ。
鬼武者もボナス確率は低いけど、通常時からのラッシュも加えて均すと、高確率機並みになるのがイイですね。


>>沙耶さん
>>大五郎SPさん

>こんにちわ!鬼武者デビューおめでとうございますw

>>設定よりヒキ!?な台かもね~^^;

>設定は終日打つには必要ですが、短時間ではヒキ勝負!!な台ですw
>ひとまず、高確率状態でラッシュにぶち込み、そこで小役を固め打ちする・・・
>のが必勝パターンですw

>あと、低設定は感覚的に突入率が低い代わりに、継続率が優遇されている可能性が
>高いと思うので、そこで上乗せ&継続で一撃狙いっていうことになりますねw

>>たこはまさん

>2チェは多分高確率移行100%じゃなさそうです。
>移行率は高いような気がしますが、GW中打ってて、挙動から移行してなさそうだなぁ~~ということもあったので、一応参考までにw


了解^^。
移行率は、大問題だよね。
北斗みたいに、ボナス後の移行率で露骨に判るとイイのに。
アレはラクでした。(爆)
