QLOOKアクセス解析

タコハマドラクエ日記

パチもスロも打つ専業の日記です。ナニカを売らなければおカネは入ってこないという経済の大原則から自由になり得た我らこそ、ホンモノの自由人だー。見よ。我らにとっておカネは、木の葉よりも軽い!ちゃんちゃん♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ひたすら低姿勢日記
>>大五郎さん
>おはよーさーん(^o^)


どうも^^。

>ええなぁ♪この盛り上がり~ ウヒッ♪な感じっす。

日記そっちのけです。(爆)

>テンゴで期待値稼ぐのは今はたいへん…と思うが、当時はなんでもなかった(アタリマエ)
>万発で25000円。ウーム…だろうな今じゃ(笑)
>でも三箱(万発)突っ込んでもイタイと思わなかったし、見返りもあった。
>今のパチはハマったら取り返せない感じ95%だよなぁ…俺的には^^;

>ドンキホーテみたいにオスイチがいいんだろーけど狙って出来るもんでもないっしょ!?
>回る台で期待値を稼ぐ、ということにかなり疑問をいだいてる今日この頃…

>ウソです。かなり前から(爆)


1玉1億円のパチンコでも、平均日当3万円になる回転数つうのは、ありますからねえ。
計算できるからといって、意味があるとは限らないのがツラいところです。
宇宙猫のヒゲの本数と、今日の大当たり回数だって、足して割れば平均値出ますから。
タコハマさんは、自分でなに言ってるか解ってるとは限らないことを、ご諒解ください。(爆)


>>こんびはん
>いやぁんっ、驚愕!!!


ふっふっふっ。

>もう恐れいりました!
>連想ゲームネタが、こんな広がり方するなんて、ソフトバンクもビックリ予想外!!


ふはははははははは。

>これを15分で書きながら、いやいや、待て待て、3時間かけてたとしても、これに気づいたのはリアルに天才すぎる!!
>格調高すぎです。。
>完敗です。。


わーははははははははははははははははははは。
わー、鼻が。

>今までの暴言、全て撤回します。
>ってか、マジですごいですよ、これ(笑)


坪内と渡辺は、ツマに訊いたんだけどな。(爆)
正解ぢゃなかったの^^;?


6月某日
25日からこっち、2店舗とも、予想を全くハズされてるのは、こりは偶然ではあるまい。
インボーであろう。
商売か。(爆)

昨日はひたすら低姿勢でおこづかい浮き。
今日もひたすら低姿勢でメシ代浮き。

朝から強気でイッて、パチ屋で遭難するのは嫌だから、夕方から出勤して、5スロでビバークしながら打つのであった。
あと半月くらいは、きっとこんな感じかな^^;。
スポンサーサイト
低姿勢日記
店からのメールに、

6投入

という日と

6確実投入

という日があるのはなんでだろ♪
今日は

混入

だったぞ。
明日は

豆乳

なのか?
じゃあ明後日は?
ハイ皆さんご一緒に。

巨乳\(^O^)/

ああ。ブログの格調が。


>>沙耶さん
>やっほ~~


どうも^^。

>来週の火曜日はねらい目かもよ~
>みんなワールドカップ見に帰っちゃうから、設定入れても、大丈夫!!!ってw
>行くべしw


行く気だな^^。
でもサッカー、好きそうだね。
アタシは、テレビ付いてるホームと、付いてないホームがあるから、付いてる店から始めっかな^^。


>>ヒミツこんびさん
>好きな骨は肋骨、よろしいっっ!


どうも^^;。


ブログ内コラム: こんびさんが行く

好きな曲はやはりロックか。
…このヒミツという輩、自身も相当格調が低い。
⑥から連想するのがロックとはひどい、ひどすぎる。

檀さん、大和田さん、檀さん!
坪内さん、渡辺さん、坪内さん!
名回答を頼む。


このヒミツという輩、ヒマなようでヒマじゃないらしく、しかしblogは毎日見ているそうだw
実は面白くて仕方ないらしく、その面白さを嫉妬して、格調が低いと言ってしまうらしい。

…しかし、つれづれが格調高いのは本当だ。

昔話か、そうか。
テンゴ三万円がごろごろしている頃に、権利物の盤面右の回転体の賞球⑦個を狙って玉増やしをして、タバコを取ったり、ハネモノの打つための元手の玉を作っていた、伝説のパチプロがいたことを忘れてはいけない。

彼、今では自己破産という高度な技を使い、今なおパチプロで健在だw


あ、お願いあるんですが、格調高い沙耶blogは、携帯から見てもトップページにリンクやらの表示があるのに、タコハマblogにはこれがなく、正直不便なんですが、何とかなりませんか?

何か意図があってそうしてるなら仕方ないですが、アクセス数アップを目論むのなら、携帯からの使い勝手の良さというのは必須条件だと思われますよっ!
ぜひご検討をっっっ!

2010年06月25日 | ヒミツのあっこちゃん

~~~~~~~


破産したんか。
よく借金できたな、伝説のパチプロ。
当時、インタビュー記事を見て、回転体みたいなもんに時間使うより、前の日のアガリを残しておいて、朝から左打ちした方が儲かるじゃんて思ったのを憶えてるけど。
でも、1分間で12個増えるなら、1時間で720個だから、テンゴでも安い日当にはなったんだね。
いったい今は、なに打ってんだろ。
今度会ったら教えてください。

ケータイ画面の整形、了解しました。
沙耶さんに教えてもらいます。(爆)

>檀さん、大和田さん、檀さん!
>坪内さん、渡辺さん、坪内さん!
>名回答を頼む。


ふっふっふっ、カンタンだよワトソン君。
檀さん、大和田さん、檀さんとくれば、フミとバクとで23 89 23の並びだ。

23Gまでが、黙っててもペカる、ご祝儀ゾーン。
次の89Gは、ペカッて当然、連チャンゾーン。
最後の23Gは、お願い引き戻しゾーンだ。

足して 135。
ほら。ピッタリだろ。

坪内さんと渡辺さんは、ミキコとフミオで35 23 35、足して93は設定1だな。
ここ抜をけたら宇宙のモズクだ。

開発者が連想ゲームのファンだったとは、知らなかったよ明智君。


6月某日
起きるには起きたが、25日ともなればそろそろ店が、客をバカす頃合なので、また寝た。

昼に起きて、ネットでデータを見たらば・・・全据えか???
おやつの時間になって・・・ガンジメか?(爆)

出動する決心がついたのは、6月の長い日も暮れてからなのであった。
ハナハナひとつホイ。
リスクは低いが、アガリも薄い。
お盆前までは、低姿勢でいくのである。
余力日記
>>パチ学生さん
>そうなんですよね~
>客にマケても打ちたいって思わせる台作れれば、客負ける店アケる客嬉しいって循環で盛り上がると思うんですけどねぇ

>そう言われるとたしかに誤差ですねそんなモンは(T_T)笑
>テンゴの3万とか楽しすぎるでしょう!!
>最近打つ店高価ばかりなんでタコハマさんみたいな先輩に誤差って言われると不安になってきます…笑


テンゴ3万は、速いぞ~。
13時間かけて3万円分の玉が増えるんじゃなくて、午後2時くらいが投資の換金差を回収して玉が増えるスタートラインだからな。
そこから残り8時間で3万円増える速度つうのは、1時間でも長く座っていたかったもんです。
等価のジャグで、タマが出来るとヤメたくなるのとは、対照的だな^^;。


>>沙耶さん
>おっは~~!


ようございます^O^。

>>この路線は封印します。(爆)

>いやいや。封印しなくていいよ。
>伝わらなかったけど、かなりウケタからwwww


ウケたのか。
だったらそのうち論じてみます。
兄のいる女性には、共通のパターンがあると思われるのです。
美貌でも文才でも、他にもっとすごいのがいるにもかかわらず、阿川佐和子は、なぜ成功してるのか。
その秘密を解く!!!

>>アタシがそれやると、なんかシンキクサい、ウラミガマシい、ヘンなもんが出来上がるんです。

>そうなの???
>じゃ~~さ。
>一回、これは15分で書きます!!!って宣言して、書いてみてw


そ・そうか^^;。

>それをみんなで吟味してみるからwwwww

イヤだ^^;;;。(爆)

でも、面白い企画だね。
あ、そうだ。
ヒミツさんへの返事として、最初に書いて削除した、以下の2行を以って、この企画に替えさせていただきマス。

だれだこいつ。
こんびさんにしては、知性が正月だな。


>>こんびはん
>つれづれなるままにの格調高さに、このblogの読者をやめようと思ってるヒミツです。


人間の格調の差だよっ^^;!。

>沙耶様のところにも同様のコメントをつけさせていただきましたが、設定⑥のジャグのボタンをネジってるのかと思えば、朝⑥時に隣のおばちゃんにインターホンのボタンをネジられてるこのていたらく!w

ヒマになったな、こんびさん。
もしも退屈だったら、是非とも!!!!!!!宴会部長に連絡してください。

>パチプロは何でも⑥なんですねw

好きな骨は肋骨です。

>ところで、
>ジャグは設定⑥で勝てるのですかね?


無理だろ。(爆)

あのね、サンサンハナハナだよ。
スペシャルオアシスでもイイし。
もう110%未満は打てねえよ^^。


>>ぼんごさん
>棺は勝つ気ねーね。


棺とな^^;。

>小沢チルドレンこれ以上増えたら困るモン。

おおっ!?

>だからこの期に及んで、不興な増税なんぞを。

おおお!?

>本番は9月以降だろうね。

インボーだインボーだ^O^。

9月以降というと、代表選挙ですか。
インボーだとして、どんな絵を描いてるんでしょうか。
なるべく面白い展開でお願いしマス。


6月某日
日記書く余力ナシ。(爆)
もともとピワドの掲示板が好きだったので、日記書くよか、コメントやりとりしてる方が好き。(爆爆)
ハナハナみっつ弱。

明日は世間の給料日か。
餌撒きも今日までかな^^;。
どうせ月末にボーナス出るんだから、給料取り様はこの際パーッと\(^O^)/、パーッとパチ屋で楽しみませう^O^。
ヤラカした日記
6月某日
朝の6時だつうのに、お隣のオバさんが町内会のご用でいらっしゃいませ。
まー、この辺は農家さんが多いから、朝も早いんだろうとは思うけど。

うちはパチプロですっ!!!

だったら朝から出勤しろ!!!(ひとりツッコミ)

6が誰の目にもミエミエの日には、朝から並ぶこともあるが、今日の6の配置に気付いているライバルは、たぶんいない。
念のために、ネットで朝イチの稼動を見てみると、やはり6(きぼう)は避けられている。

こんな日に朝から出勤したら、配置パターンを変えられてしまうだろう。
スロは、獲り切ればイイというもんではないのである。

と、上出来なのは、ここまでであった。(爆)
まさか、本当に6だったとは。(核爆)

だってさあ、6なら、合成確率分母回せば、当たってくれるもんじゃん?
当たんなかったよ。
え?なんか違う?

しょんがない。
パチンコ打つか。(激爆)

沖海のクギが、アいている。
1万円で、240回った。
等価である。
1/360である。
神サマが、ブログネタを提供してくれようとしてるんだろか。

毎度まいど千円札の最後の3回転て、あれどう見ても偶然だよなあ。

4時間ばかり打って、スロの負債を返してひとつ浮きで早アガリとした。
眠かったからである。


>>パチ学生さん
>友達が友達て!!笑
>いや~笑いましたよ(^O^)
>想像しましたがなんかシュールですね…


どうしようかと思いましたよ。
まあ、拾ったわけですが。

>やっつ浮きおめでとうございます!!スロで設定読めたら楽しいでしょうね~(T_T)
>タコハマさんは最近パチは打たれ無いんですか?


このブログの初期のロバートやまことちゃんのように、ワザで回せる機種が出れば追いますが、それ以外はタマにクギは見るけど、打ちたいクギにはあまり出会わないですね。

等価3万の日当て、7,500個だから、12時間打つなら時間あたり625個、ちっちゃい箱の2層分でしょ。
羽根デジ打つと共感してくれると思うんだけど、1時間出たり入ったりして2層増えるて、誤差だよあれは。
まして360で時間2層は、テンゴ3万の速度で喰ってた身としては、冗談としか思えないところがあるんだよね^^;。

>関係無い話ですが、
>さっきスペック見たんですけどK楽様の新作水戸黄門、350~360での確変2000発通常1400発の確変割合65%潜伏無しの右打ちらしいです。
>最近やっとコマギレの出玉が元に戻る動きが増えてきて嬉しいかぎりです。


まあ、そうだねえ。
でも大丈夫だとは思うけど、プロにとってはコマギレは害悪だけれど、開発にとっては洗練されたゲーム性だてことも、忘れないでね。
ヘタな客でもバクハツできるのが、優れた機械てもんだよくそったれ。(爆)

>まぁ僕はK楽さんの台は面白いとはあんまり思わないんですけど…これにはちょっと期待します(@_@)

冬ソナまでは良かったけどね。
ああいう、マケても打ちたい、て機種を作ってくれれば、ヘタな客も満足、店もアケれる、アタシも儲かる^^。
ギャンブルを、恋愛と勘違いさせたのは秀逸だったね。
恋愛は、途中でなんぼマケたって、最後にいっこ勝てばイイ話だからなあ。
ギャンブルにマケても恋愛には勝って帰れるんだから、勝ったも同然。
店は、モラッたも同然。
そりゃ翌日も来るって。

パチ学生さんはコマギレはヤメて、この路線たぐってください^^。


>>沙耶さん
>おっは~~!


おっはようございます師匠^O^。

>え?大技??
>・・・普通の流れだと思うんだけどなぁ~~~~♪


あ。^^
ウケてない。^^;;;
この路線は封印します。(爆)

>>毎日は、ちょっと無理ぽかな^^;。

>日記をかくまえの前振りが長いから疲れちゃったんじゃん???w
>ってか・・・


>日記は一気に書くもので、間に休憩を挟むもんじゃなくない??
>私は基本的に、15分程度で書くけど、今日は長かったから、もう少し時間かかかったけどw


そりは、話す速度で楽しいもんが書ける人のはなしでしょ^^;。
沙耶さんが、エライコッチャな速度で書いてるのは、いつぞや投稿時刻が2分刻みだったので知ってるけど。
アタシがそれやると、なんかシンキクサい、ウラミガマシい、ヘンなもんが出来上がるんです。
きっとココロがヘンなんですよ~~^^;;;~~。

>がんばれ~~~~!!!!!!!!

^O^
無理ぽ日記
浮動票の会代表タコハマです。

消費税増税は、インフレ政策で国家の借金をチャラにするよりもマシだから、選挙は民主党でもしょんがないかなあ。

などと思っていたけれど、法人税の減税とペアでやるんだったんかい。
それじゃあ、年金・福祉は関係ないぢゃん。
法人税を、消費者が肩代わりするだけぢゃん。

菅には期待したけれど、ちょっとダメかもしらんなあ。


>>沙耶さん
>おはよ!


どもっ^^。

>ほらほら。
>私だけでなく、パチ学生さんもそうだし、みんなから催促されてるよ!
>これで毎日更新かからなかったら、今度おごりだからね♪


お・おぜうさん^O^;。
ドサクサに紛れて自分に有利な主張をするのを、妹ワザと呼ぶのはどうでしょうか。
みんなから催促で、いつの間にか沙耶さんおごりになってる流れは、大ワザ炸裂。
お兄さんのいる女性のみに許された、禁断の技。
これ読んでる全国のお兄さんは、涙しながらうなづいているのではなかろうかと。(爆)

>パチの甘吉宗打ったよ。
>今度日記に書こうと思うけどw
>壊れたかと思ったwwwww


あ。いいなあ。
楽しみだな~^^♪


>>パチ学生さん
>射幸性の記事も参考なります(@_@)やっぱりジャグハナと海での喜びって、他の機械とは一線を画してるとおもいますね~僕も。
>沖モードのボタンで何回も見れる魚群より海モードのサーっと流れる魚群ですよ!!笑


やっぱりそうだよなあ。
何回も見れる魚群なんて、魚群じゃないよなあ。

>入ってすぐ台を企画出来るとは思って無いんですけど、やっぱり学生のうちでも出来ることは多くあると思うんで、毎日業界内外色んな方のブログなりなんなり読み漁って意見を吸収中です。
>自分の中でまだ感性が完全にユーザー側のうちに、これからの打ち手のための機械って何だろうって考えたいんですよね


パチ会社は知らんけど、アイディア勝負の組織って、まるきりの新人の、アイディアだけは、尊重するところあるよ。
糸口になるコトがあるんだよね。

>27玉の24/k出玉は増やし込みでスペック通りだと、学生の目線で言わせてもらえるなら終日粘ります(^_^)v
>やっぱり360の方でした…
>ホントは大海打ちたいんですけど近所はそろそろ沖縄にシフト気味なんですよね~


そろそろ沖縄て、ずいぶん台を大事に使う近所だな。

>うわ~悩みますが…2番の昔の面白い話に期待させて頂きます!!笑


【特別附録:昔の面白い話】お札を吐き出す機械:
サンドに百円入れたら玉が止まらなくなったというのはよくあった話だが、千円札だって止まらなくなるのであった。

初期の両替機のひとつに、直径5cmくらいの大きめのローラーが上下に並んでいて、その間に千円札を食わせる方式のもんがあったのである。
食わせ方が機械の気に入らないと、ローラーが逆回転して、入れ直せつうて戻されるのは、昨今の機械と同じだが、その際に友達まで出て来た。

ローラーは、間に挟まってるものがある限り逆回転をヤメないから、友達が友達連れて来る。(爆)
横とか縦とか斜めとか、てんでばらばらな角度で戻ってきたのは、きっとタンクの中で、入れた札が雑然と積み重なっていたんだろなー。

人の目の高さくらいの所から、次々にお札がピラピラ落ちてくるのは、壮観でありました。
もちろん拾って店に返したよ。
ええ、返しましたとも。^ω^

え?あんまし面白くなかった?
そしたらコレ読んでおくれやす。


6月某日
ハナハナむっつ浮き。

6月某日
ハナハナふたつ浮き。

・・・面白くも白熱展開の日記を書く予定だったけど、メシ食ったら眠くなりますた。(爆)
毎日は、ちょっと無理ぽかな^^;。
レバモゲ日記
6月某日
タコハマさんは、設定差の大きいバケが突出していれば、設定差の小さいビッグの出方はあまり気にしない。
特に、ひとハマリは気にしない。

統計学では、できんぼが全体に及ぼす悪影響を除くために、ひとハマリを除外する手法だってあるくらいである。
まあ正式には、いっちゃん優秀な子とできんぼとを、ペアにして除外するのが最もフェアなのだが。

だから家でデータを監視していてアイジャグのバケ台めっけて、店に着いて表示機をよく見たら、最後のビッグが2,000G前でも、ちょっとは驚くけど気にはならない。
千円でペカらせて、揃えてみたらビッグなのは当然なのであった。
隣のオバちゃんは、目ぇ剥いて驚いてたけどな。
その日は、その後も普通に当たったよ^^。

までも、こんだけのビジハマリは、ビッグ1万回に一度だから(どんな元確率でも、4倍ハマリはだいたい100回に一度。ビッグの2,000ハマリは8倍ハマリだから、100の2乗で1万回に一度)、そうそう出くわさないし、こんなことばかりやってるわけではない。
アイジャグのビッグは、設定1だろうが6だろうがどうでもイイくらいの差しかないから、気にしてもしょんがないのである。

しかしハナハナとなると、そう単純にはいかない。
ビッグに、いちおう2割の設定差があるからである。

本日めっけたのは、2,000Gばかり調子よく当たって、そこから2,000Gビジハマッているハナハナであった。
バケは設定6の5割増しと、かなり良好である。
位置的にも、店がよく設定を入れる台である。
打ってた人は、さぞかしツラかったコトであろう。
さて、どうしようか。

悩む必要は、なかった。
レバーが、モゲていたからである。(爆)

ハナハナのレバ玉がネジ式なのは知ってたけど、根元は接着剤だったのね。

レバのモゲてないハナハナを打って、おこづかい浮き。


>>沙耶さん
>おっは~~~~~


おはようございます師匠^O^。

>すごいいっぱい書いてるじゃん!!!!!
>楽しいから、これを続けてね♪


お。楽しんでくれてんなら、書きますです。

>どんどん書こう!!!!wwww

了解^^。


>>パチ学生さん
>ご無沙汰してます~(^O^)


お元気でしたか。

>いっぱい更新してもらえて僕も毎日楽しみにしてますよ!!笑

そうかー^^。

>この調子で頑張ってください~

ほい。

記事を書く際には、なんとなく誰か彼かを頭に思い浮かべながら書くと書きやすいんだけど、射幸性について書いた日は、開発はわかっとらんとか書きながら、パチ学生さん見てくれてるとイイなあと思ってましたよ。
社会問題にならずに射幸性を上げるには、演出時間を無限に縮めるこった、て思うんだがなあ。
まあ、飽きるけど。(爆)

>この前スロのブラッド+で3万分の1を引いてしまったら、翌日沖縄2で1800ハマることがでけました。

ブラッドプラスは分からんけど、沖はよく座ってたなあ。
半日だろ。
幻想のプロかチミは。
315なら可哀そうだけど、350なら自業自得という気もするが。(爆)

>きっと持ち運が底尽きましたね…

いや、そんなこたないよ。
お陰でチミは、読みたい記事を選べるという幸運を手に入れたのだ。

1. その昔、壊れたCRスーパーコンビでたくさん出た話。

2. ええと。思いつかん。(爆) 昔の、なんか面白い話。(爆爆)

パチ学生さんは、このふたつから自由に選べマス^O^。
格差社会?
格差社会?:
格差がイカンのか?
ぢゃあ、みんなでビンボー頭巾になればイイのか^^;?

以前に働いていた会社でね、労組が、家族手当廃止要求を、決議したの。
おまいらナニやってんのか、わかってんのか。
たくさん居る家族持ちの組合員の、所得を下げろて要求だぞそれは。

平等じゃないから、ダメなんだって^^;。
同じだけ働いてる独身がもらえないなら、全員もらえない方が、マシなんだって^^;;;。
全員もらえるように要求すりゃええだろが。
労働組合が、給料下げて、どうすんのよ。(爆)
全員もらえるように要求してもどうせ通らないから、だから下げるように要求するんだって。

あのね、バカじゃないんだよ、ここの人たち。
理屈カタらせたらマケない人ばっかだから、会社中、矛と盾だらけの最強軍団みたいなところ。
さて、人と同じになることが、なんでそんなに大事なのであろうか。

ひょっとしたら、人類の中に文化が広がるのに、重要だったのだろうか。
隣の無鉄砲なウッキーが山火事から火を拾ってきてマンモスを焼いて食べたらウマかったそうだから、あんたも山火事に行ってきなさいよ、とか。
オレいいよとか言ってる家は、そのうち食中毒で全員死んだのかもしれない。
ハイハイわかりました行ってきますと夫が言った家庭は繁栄して、我々全員の先祖となったのかもしれない。
隣の無鉄砲なウッキーは、次の年には勇敢にも毒キノコを試みて死んだのかもしれない。

他人と同じになることは、人類としてとっても大事なコトなのかもしんないけど、でもオレ、ウッキーの方が好きだな。
などといってる人間は、油断するとパチプになってしまうのかもしれない。
ぴすーん、ぴすーん。

他人と同じなら幸福を感じるというコトは、みんな不幸なら幸福だというコトだろう。
大空襲で焼け野原となった東京で、意外とみんな明るかったというのは、要するにみんな不幸だったからではあるまいか。
不幸で不幸で死んでしまいたい、という人ばっか集めてみたら、日本の自殺率は下がるのではあるまいか。

ちょっといいアイディアかなと思ったけど、現実には、既に集まっているのであった。
警察の調査によれば、働いている人の自殺日本一は、愛知県豊田市の一画なのである。
まあ、死にたくて豊田市に来たのか、トヨタ市、あ、間違った、豊田市に来たから死にたくなったのか、はっきりせんけど。
なんちゃら方式でどんだけコストを削るのか知らんけど、なんぼ安くて性能が良いったって、限度てもんがあるだろて思うのは、アタシだけかな。


6月某日
店からのメールで、なになに、明日はパチスロ必勝ガイド協賛イベだって?
朝に並んだ人数が多ければ、高設定も多く入れると。
題して、並びMAX!!!

ちょっと気になるのが、開店15分前に、並んだ人数を数えるてことだ。
並んだ人数によって、半分5・6の対象がひとシマから店内全台まで、ずいぶん幅があるのに、残り15分で大丈夫なんか?
全部で200台近くあるんだよ。
だいたい、既に出勤した店員がうじゃうじゃいる中で、ホントに設定、打ち変えるのか?

もちろん行きませんでした。(爆)
昼に来たメールによれば、店内半分5・6になったそうです。
夜にネットで閉店データを見たらば、ジャグのバケもハナハナの合成も、残りが全部1だとしても足りないじょ。(爆)

打ち変える時間が、足りなかったんだろな、やっぱり。
別の店のハナハナでひとつ浮き。

全台456やらいってバケ平均1/420のジャグイベとか、世の中はナゾがいっぱいなのである。
お茶日記
静脈ならなんでもいいタコハマです。

ヒマなので、テレビを見てたのである。
世界ふしぎ発見を久々に見たら、アタシの好きだったレポーターのねいちゃんが、いつのまにやらオバちゃんになっていた。
こんコは、過酷な砂漠やら山岳地帯やらをものともせず、わけわかんないブキミなナマ物食ったりと、美人さんには珍しい元気なねいちゃんだったので、20年前から大好きだったのである。
そうして、オバちゃんになってもやっぱり美人さんで、やっぱり変らず元気だった。

美人で元気なねいちゃんもイイけど、美人で元気なオバちゃんもまた、イイもんですなあ。
などと思えるのも、年とったんだろか。


昔のボツ原稿を見てたら、こんなんありました。
なんでボツにしたんだろ。

~~~~~~~

>店側は利益を出す必要があるので、誰が勝って誰が負けてもトータルで店側がプラスになります。

そのとおりです。ありがたいことです。

>基本的には、長期的には店が勝つ台がほとんどです。

まったくです。

>その中でも、稀に客寄せのために長期的に打てば客の方がプラスになる台が用意される事があり、そういう台に座り続けなくては稼げません。

そうとは限りません。
用意されてなくても、回れば稼げます。

>基本的にそういう台は、1店舗ではそう簡単にはお目にかかれないでしょう。

1店舗にその1台があれば、あとの店舗にあろうがなかろうがどうでもいいことです。

>なので、そういう台を用意してくれる店、用意してくれるタイミングなどを把握する必要があります。

タイミング通りにアケてくれるとは限らないので、必要というわけではありません。

>食べていくだけ稼ぐとなると、広範囲に何十店舗も控えておく必要があります。

何十店舗は無理でしょう。
だから、必要というのは誤りです。

>家から近い3~4店舗くらいでプロとか、まずありえません。

あなたや私の家から遠いというだけのハナシで、良い店の近くに住んでいるプロには近いです。

>そして一番大事な事は、良い台がなければ打たない事です。
>出来ますか?時間をかけてホールに行ったけど打たずにそのまま帰る事が。


打つどころか、ショボい店から早く出たい。
と思うかどうかが、分かれ道です。

>そんな日が、何日も続く可能性もありますよ。

可能性だけならば、店に着くまでに脳挫傷で死ぬ可能性もありますから、可能性をシンパイしてもしょうがないです。

~~~~~~~

なにムキになってんだろ。(爆)
ず・ずー。(お茶)


6月某日
わービッグだビッグだみっつ浮き。
なかった時間2連発でななつイカレてたから、ちょっと嬉しい。
下品とプライド
ヒマー。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

ヒマなのであった。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

先週始めたばかりのブログに、4年目の本ブログがマケてなるものか。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

なんぼ元気で楽しいブログだからって。(核爆)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

すでに一日あたりのアクセスはマケてるけどなあ^^;。


下品とプライド:
卓球少女は可愛いが、さー!つうのは、アレは、ちょっとなあ。
キモチでマケるな、てコトだとは、思うんだけど。
仲良し同士でテニスすんのは楽しいけれど、勝つのが目的でスポーツする人たちは、タイヘンだね。

大昔に、スポ根てもんがあってね。
根性で努力するんだけど、目的がライバルに勝つためだから、努力が下品なのよ。
星飛雄馬なんて、人生が全部、下品。

対戦競技といふものは、もともとは戦争の代わりで、戦争がアマリに下品なもんだから、賢いローマ人が、代わりに卓球とテニスとビーチバレーを始めたといふのが、その起源とイわれている。
戦争に勝ったあとの満州や沖縄やドイツやアフガニスタンで、兵士が同意を得ずに仲良しするのは、下品ではあっても、する方は、まだしもキモチヨいということが、あったかもしれない。
イラクの敗者のアタマに袋かぶせてマルダシの刑にしてる写真は、もはやキモチヨくさえもなく、下品そのものが写っているのである。
横で笑っているアーミーのねえちゃんは、上流から下流まで下品がとりえのアメリカ国民のエースであろう。
下品な人間じゃなきゃあんなコトはできないし、そもそも下品じゃなきゃ、人を撃ったりはできまい。

武士道は斬り合う前に、我こそはなんちゃらと本当に自己紹介しあっていたのであれば、それは上品なのかもしれないけれど、でもそのあとで生きてる人間を刃物で切っていたのだから、マグロ解体ショーじゃないんだから、やっぱりかなり下品である。

プライドのタネというのは、ボク東大出たんだもんとか、幼稚園までは首席でしたとか、ツマには信頼されてマスとか、他人が聞いたらクラクラするくらいツマンナいもんで、イイと思うのである。
それが理由で、同意のない仲良しができなかったり、人を撃てないのであれば、幼稚園首席には立派な意味がある。

アメリカだったか、かつての東欧だったか、テレビでニュース読んでる最中に、席を立って居なくなってしまったアナウンサーがいた。
読み上げていた、政府の御用原稿のバカバカしさに、怒ったのである。
マッターホルン級のプライドである。
社会保険庁にお勤めだった方々には、望むべくもないものであろう。

え?タコハマさんのプライド?
んとんと、ペカるまでヘタレない強いココロ^O^。


6月某日
なかった時間。

ヘタレた方が、安全なんぢゃねえの^^;。
ホンモノとニセモノ
ありゃ。
今日て金曜日ぢゃなかったっけ。
まちごいた。(爆)
ついでだから、もひとつ更新。

ホンモノとニセモノ:
どんな職業でもセンスや才能は必要なので、長年やってれば、自分の力のレベルが、だいたい分かってくる。
通常は、実力に応じた評価を受ける。
ここで無理な背伸びをすると、周囲や客が、迷惑する。
けれども、つい頑張ってしまう人は、いるのである。
こういう人を、期待した見返りを得られないという意味で、ニセモノと定義してみる。

ニセモノは、自分の言葉に自分でうなづく:

ニセモノは、身振りや格好が、やってます感バリバリ:

ニセモノ小説家は、自分のことを作家と言う:

ニセモノニュースキャスターは、深刻な顔をしたがる:

ニセモノは、職務よりもご飯を優先するのである:
せくすぃー部長の弟に、ぽじてぃぶ部長というのが、居たのである。
仕事はできない替わりに、ひとつだけ、重要な役割があったのである。
会議で社長から

「ぽじてぃぶ部長さんは、どう思いますか?」

と問われた際に

「やるっきゃない!」

と答えるのが、その重要な役割だったのである。
部下は、毎度タマッたもんではないのである。
やるっきゃないをやっちゃったら、運が悪けりゃ塀の中だ。

タケハマさんが、二人っきりの部屋で、ぽじてぃぶ部長の真意を質したと思ってくれたまえ。
言を左右して5回くらい言い逃れようとしたのを、5回逃げ道塞いだら、6回目には、こう言ったと思ってくれたまえ。

「だって、かあちゃんと子供、喰わせなきゃなんないじゃん」

うわあ。
ホンモノだ。
ホンモノの父親だ。


ギャグのツモリだったのに。Orz
どこから実話になっちゃったんだろ。(爆)

♪ちゃらり~ん

「こ、このにほいは・・・」

ぽじてぃぶ部長!

♪ヂャッヂャッヂャッジャカスカ


オチ思いつきません。(ニセモノのブロガー)


6月某日
なかった時間。(ニセモノのスロプロ^O^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
改憲かカイ君か
本ブログには、週末になるとお下品な単語が混じってくるなあと思うのは、考へ杉である。
本ブログはいつだって、レディーも参加できる知的な板を目指しているのだ。

今週のウケ: 「セックス・アンド・ザ・してえ!」 (きっこの日記)

改憲かカイ君か:
世界に冠たる平和憲法は、占領軍が書いたものである。
だから占領軍の母国の都合が変わると、さっくり無視されて、カンタンに再軍備しちゃったのである。
コレを、一貫してない、矛盾してるなどというけれど、アメリカのいいなりという点で、きちんと一貫してるのである。
だから改憲するならば、ホワイトハウスで議論してオバマがサインするのが、スジってもんであろう。
来たるべき選挙では、もちろんソフトバンクのカイ君に入れるのである。

護憲にしろ改憲にしろ、どうしてもこの種のバカバカしさがつきまとう。
国民の血で勝ち取った民主憲法ではないのだから、もともとが誇る性質のものではないのである。

しかしそれではツマラナいので、民主憲法スパムメール仮説とゆうのを考えてみる。
占領国は、自国の憲法と似ている憲法を、被占領国のために書くだろう。
その際に、ちょこっと変更を加えてみる。
その変更が、以前の憲法や他国の憲法よりも、国を栄えさせるものであれば、長く保持され、他国の改憲に影響を与えるだろう。
逆に国を衰えさせるものであれば、いずれエラいコトになって壁が崩壊して、変更もろともその憲法はなくなるだろう。
出来の良いスパムメールは、増殖するのである。

日本国憲法を書いたアメリカは、自国の憲法の範を、ヨーロッパの民主憲法にとっている。
国が栄えて、民主憲法が増殖しているのは、明らかであろう。
自らの血を流す流さないにかかわらず、民主憲法は国を栄えさせるのだ。

問題は、ちょこっと加えた変更である九条が、増殖するかどうかであろう。
世界に冠たるなどと言われるだけあって、今のトコロちっとも増殖した様子はない。
ミサイル打ち込まれて、エラいコトになるのであろうか。
それとも千年かかって、増殖するのであろうか。
だいたいアンポなしで、増殖でけるんだろか。

いずれにしても、もしも憲法がスパムメールならば、ことさらに誇る必要もなくなるわけである。
古代中国や、近代のイギリス・フランスのように、全くオリジナル・それまでからすれば奇想天外な憲法を作ったというのならば誇ってもよいだろうが、他国と同様にそのスパムメールを受け継いでいるだけならば、押し付けられたものだって、一向に構うまい。
大事なのは、そのスパムメールで国が栄えるかどうかであろう。

押し付けられたコトを理由に改憲を主張する政治家には、まーあんまし注目しなくてもよいのではあるまいか。

改憲が選挙の争点にならないのは、自民党も民主党も、改憲に積極的だからである。
共産党はなんと言ってるか知らないが、平等な社会主義国家は建設するけど徴兵はしませんなどと言ったら、ジャグが万枚出すであろう。

さて、どこに投票したもんであろうか。

「わんわん」


>>沙耶さん
>おはよ!


どうも^O^。

>コメントありがとw
>でもさ~~~ランキングとかあまり意識はしてなくてw
>ただ、いろんな人に読んではもらいたいから、来てくれる人が多くなるといいなぁ~~
>と思って、にほんブログ村のスロットブログランキングにも登録してみましたw


へー。面白そうだな。
といふわけで、アタシも登録してみましたブログ村。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

どこに貼ったらイイか忘れちゃってあちこちタグ貼ってみたら、ヘンなところにしか出現しないよ^^;。

>でも、きっとタコハマさんがポチって押してくれたから、ランキング上がったんじゃん?

今まで3-4回しかポチしてないよ。
そういえば、沙耶さんのリンクから来てくれた人もいたし。
人気出てるんだと思うよ^^。
環境問題について発言する
落ち目のスターが好んで取り組む環境問題であるが、果たしてそれほど正しい行為なもんであろうか。

二酸化炭素を増やして申し訳ないから元に戻そうというのならば、せっかくだからもっとうんと前に戻したらどうであろうか。
もっと前には、二酸化炭素は今よりずっと多かった。
酸素なんぞは、なかった。

植物がせっせと働いて、地球上に酸素を蓄積したなどと表現すればもっともらしいが、事実は正反対である。
植物は、不要なものとして、酸素を排泄したのだ。
そりゃそうだ、あんな反応性の高くて危険なもん、体内に必要以上に留めておきたくはなかっただろう。

コマッたのは太古のバイキンである。
植物が出した酸素のせいでたくさん死んだが、一部は酸素から逃げ回った末に、我々の腸内などで生き延びている。
嫌気性細菌というのがコレである。
我々の腸内の空間は太古の空間へ、時空を超えてつながっているのだった。
我々は、とっくに環境問題に貢献しているのである。

これ以上、二酸化炭素を減らしてしまっては、嫌気性細菌にも植物にも申し訳がないであろう。
だいたい、ちょっとだけ前へ戻そうというのが、自分勝手なのだ。
化石燃料が持つ炭素だって、元々は大気中の二酸化炭素である。
それを元に戻してなに悪いポコペン。

などと書けるのは、もちろん本ブログのアクセスが、少ないからです。(爆)


>>沙耶さん
>おはよ!


どうも^O^!

>>敷居の高さ海抜千メートル。

>なんで!?
>どうして???

>全然敷居低いと思うけどw
>じゃんじゃん、なんでもコメントしていってね♪♪♪


おおお、ついに♪3個に出世^O^♪♪♪

>でも、ジャグが日記のネタになることは、ほとんどないと思うけどね~~w

時間に制限があるときは、ジャグがいちばん有利なんですよ。
まずスイカで、そんつぎ2チェとかないから。
ペカればすべて解決ですから^^。
まあ、連チャンゾーンは回してからヤメなきゃなんないけど。(爆)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
射幸性をカタる
本ブログにもピワドの方にも、共通の読者様がそれぞれ出現されて、光栄の至りであります。
こんなときに、両者に同じ記事を書くのもどうかと思いますが、間が持たないので書いちゃいます。(爆)
最低限の良心として、細部は変えてあります。(核爆)


若い頃は、ヘタなくせに、先輩にくっついてフリーの雀荘に行って、明け方に四暗刻ツモッてチャラになったり、楽しくも恥ずかしい経験が多かった。
そんな分不相応なバクチをして、未だにどうにか生きてるのは、マケたショックで寝込むくらいのヘタレだったからである。
あそこでポジティブジンキングなどしてたら、とっくに爆死してたに違いない。

というわけで、もともとバクチは大好きである。
ハナハナのなにが楽しいて、バクチテイストが楽しいのである。
バクチの本質とは、イッパツ感だ。
ハイビスカス点灯は、電気オフ・オンの切れ目、ゼロの時間、この世で最も短い時間である。
バクチの究極であるサイコロよりも、あのフルーツパッションのビタ止まりよりも、更に短いのだから、もうどうしてってコレは、世界最強のバクチテイストであろう。

これに対してパチンコは、たかだかいっかい当たるのに、あれだけ数字が押し合いへし合いするもんだから、せっかくのバクチテイストがシラケてしまって、やっと当たったときには、バカバカしくなっている。
バクチのバカバカしさに気付かせてしまっては、ミもフタもない、バクチの自殺というものであろう。
本来、バクチほどバカバカしいものはないのだ。

このへんが、開発者はわかっていない。
せっかくバクチをしにきたカモを、シラケさせてどうする。
ハナハナと南国が長いこと元気なのは、一瞬のペカとキュインのお陰なのだ。
一瞬の魚群で、海は10周年を迎えちゃうのだ。

射幸性は、なにも振れ幅を大きくして、社会問題となるばかりが能ではないだろう。
終日での振れ幅を上げなくたって、時間あたりの振れ幅を上げればよいのだ。
時間を無限に小さくすれば、射幸性は無限に上がる。
ハイビスカスの息の長さが、それを証明してるのである。


>>沙耶さん
>>大五郎さんへ

>>人知れず 悲しい努力して沙耶さんの行方を探してます…
>>でもさ おそらくケータイからは行けないんだべなー(*_*)

>ありがとうございますm(__)m
>なんか、いろいろとすれば、検索に引っかかるとかもできるんでしょうが・・・
>トント知識がないもんで・・・・

>あと、携帯からも、見やすくできるように、できるらしいので・・・
>ちょっと余裕ができたら携帯対応もOKにしますね♪
>(あ、でもいつになるかわかりませんが・・・汗)

>ということで、タコハマさんが書いてくれたアドレスにきてください♪
>ぜひ、コメントしていってくださいね~~~!!!!!!!


辿り着けたんだろか、港の沙耶~市川~船橋^^;。

>そうそう!!!

>>イイのか、コメントしても^^。

>もちろんじゃん~~~~
>いっぱいコメント待ってます♪


やあ、こんにちは^O^。

沙耶さんが打ってる機種は、なんかとっても高級感で、敷居が高いです^O^;。
なんかこう、打てば響くというか、タタけば光るというか、ええと、なんといふか、そうそう、あれだ、ジャグラーとか、打たないんですか?

といふコメントを考えましたが、ブログの雰囲気がワルくなるよな気がして、こっちに掲載。(爆)
ジャグラーは、ヤクザだなあ。

>2kで死合の刻を見事ゲットwww

敷居の高さ海抜千メートル。
蒼天自分で打つよか、つれづれ見てた方が面白い。(爆)
アタシは蒼天は、実機はこれ以上触らずに、当分はつれづれに注目致しマス。
ART中はアタアタつうて北斗に似ていてアツいけど、機械割が出てみれば113%では、北斗のツモリでは打てないよなあ^^;。
バケ日記
>>沙耶さん
>やほほ。


すもも。

>>ブログランキングに参加すれば、沙耶さんの文章ならかなり増えると思うよ。

>それって、ボタンのやつでしょ???


そうそう。

>なんかよくわからないままに、端っこにボタンつけたから、勝手に参加されてるのじゃ
>なかろうか?


ポチして見てみたら、パチンコ・スロットの部で 93位にランクインされちょるぞ。
タコハマさんだってボタン付けてるけど、タコハマさんよか高位なんぢゃないの。

>よくわかってないんだよね~~~~www

高位のブログでは、こうやって、半ば強制的に押してもらうのが一般的だよ。

FC2 Blog Ranking
↑ ↑ ↑ ↑
タコハマさんにもポチしてね♪(爆)


>でもって、面倒なんで・・・なるようにしかならないかとww
>(多分、タコハマさん以上に、面倒くさがりwwwwwww)


なんでタコハマさんが面倒くさがりてバレたんだ。
目押しだって、最近はちゃんとしてるぞ。(爆)
書くのが面倒でなければ、あとはオマケですてば。

>まぁ~~~見てくれてコメントくれると、うれしいからたまにコメントしてね♪

イイのか、コメントしても^^。
いちおうちょっと遠慮してたんだよね。(爆)
テキトーなコト書いたら、新規の人が引いちゃうんぢゃないかと思って。(爆爆)


>>大五郎さん
>人知れず 悲しい努力して沙耶さんの行方を探してます…
>でもさ おそらくケータイからは行けないんだべなー(*_*)
>ピワドで検索したらちょこっとかすった(爆)
>沙耶さんは港のヨーコか!?(爆爆)


港の沙耶~船橋~浦安。^O^。

ケータイで見てみたら、たしかにリンクは表示されてないから、ここからは跳べないですね。
大五郎さんはたぶん、アタシのブログには、URLで来てくれたんですよね。
そしたら沙耶さんとこは、下記のURLなので、同様に辿り着いてくださいませ。

http://angelsaya.blog111.fc2.com/

おおお、エンジェル沙耶^O^;。

>マイホのスロはホントやばい(・・;)
>ジャグ以外は設定1ってアナタ…七枚なのに
>そのジャグも設定2ってアナタ…


あったあったそういう店。
7枚で、1ナシ、とか札挿してんの。
ツブレましたよ^^;。
もう近寄んない方が、イイんじゃないかなあ、その店。
ツブレる直前に、換金下げてクギをアけることもあるから、そのときだけ朝から行って、引導渡してあげましょう^^。

>でも千枚くらいは出るのが不思議シャグラー^^;
>アタクシも千円キックから1500枚。


ワナでぃすっ!
そりはジャグのワナでぃすっ、大五郎しゃん!

>不思議だ
>摩訶不思議。


そのまま打ってりゃマケるんだから、フシギでもなんでもねいのでぃす^^;!


>>打ちっ放しさん
>はじめまして。
>いつもブログにピワの方楽しく読ませてもらっております。
>タコハマさん、実は一般読者も結構楽しませてもらってますよ(笑


おおおっ^O^。
いつかこんな日が来ると、信じておりました。

>これからもじゃんじゃん書いていってください^^

ありがとうございます。
なんだか嬉しいなあ^^。


6月某日
今日は、昼から5・6が見える日なのである。
狙いのサンハナに座って、バケフラが偶数ならば追う、奇数ならば捨てる、おまいはどっちだ!

バケ当たんねえぞっ^^;。
ビッグは好調なのに。

設定差5割のビッグ中スイカは、5割増しで6ブッチだが、設定差3割のバケ出現率は、7割引きで1ブッチである。
この計算でける人っ!
でけるかいそんなもんっ!!

ビッグがなんぼ好調でも、バケが高設定音頭で合いの手を入れてくれなければ、ペカの間が持たない。
大事なのは、大事なのは、これでもかてペカることなんだよう。(爆)

ちゅまんないので、ひとつ浮きで捨てた。
タマ持って放浪してるうちに、タマなくなった。
おっかしいな~。

帰って閉店データを見たらば、貧バケのまま一番台に成長しているではありませんか。
そら放浪してたら、タマなくなるわ。
あのシマに、何台も高設定ないんだもの。(涙)

メシ代マケ。


6月某日
ネットでデータを監視してたら、状況が判明しそうになったので、うんちしてシャワー浴びて出かけたのである。

店に着いたら、狙い台は座られてた。
しまった、うんちは省略すべきだった。

しょんがないので徘徊してたら、2,000Gでバケ10個のアイジャグ発見。
千円でビッグ3連して、下皿ザクザクになった。
不思議だ
摩訶不思議。

そのままノまれた。
ブドウは悪くなるし、バケは付かないし、ちっともフシギじゃありませんつーの。(爆)

そしたら今度は、2,000Gでバケ11個の海スロ発見。
ビッグは3個と可哀そうなコトになってるが、その設定差はたかだか1割6分だから気にしない。
設定差5割2分のバケがこんだけ6ブチ抜けていれば、反射的に座るのだ。

すぐにバケ引いたところで、店のメールを確認する。(遅い)
本日バラエティーにも、6投入となっている。
この店は、6投入といっていても、ホントかどうか怪しいもんだが、6投入となってなければ6はない。
よってコレはたぶん6であろう。
とうっ!

・・・ふたつホイのヘコミ。
バケばっかたくさん出やがって^^;。
1,000Gで、ビッグいっこも出ないぞっ!!!

再び徘徊してたら、うる星2にもバケ台が^O^;;;。
反射的に座って、さっくりビッグが当たったところで、店のメールを確認する。(遅い)
うる星は、イベ告知から無視されてますが^^;;;。

そういへば、ビッグ中は、チャンスッが2回あっただけだった。
沙耶さんのブログで、うる星についてはちょっと詳しくなったのである。
だいたいケータイで仕様を見てみたら、ビッグだって5割の設定差があるし。(爆)
バケ台もへたくれもなかったのであった。

ヤメようと思ったらバンバン当たって全部バケでタマ減るし。
2,500Gでバケ1/180てなんなんだ。
ビッグの方は、1/360だよ。
アリエナイザー。

おしまい。
ヘタレ日記
夕方の歯医者の待合室は、ここは保育所かと思うくらいに、子供たちが走り廻っているのであった。
ぶつかってきたりすると

うるさいなあ

と以前は思ったものだが、最近は

うれしいなあ

などと思うのである。
子供は、柔らかいのであった。

え?そんなの当たり前だ?
知りませんでした。

アタシの子供は生意気そうだから要らないが、孫なら欲しい。
どうにかならんだろか。

いっぺん人工授精させて、生殖細胞は早期に分かれるからこれを分離して、コドモ精子を作る。
この精子を受精に使えば、いきなり孫が出来上がる。
いきなりおぢいちゃん!

人生で子供を作るチャンスに恵まれなかった不精者の貴男も、おぢいちゃんになれます!
今スグお電話!

儲かんねえかな。
ちょっと無理かな。


6月某日
いつから6月だったんだ。(爆)

昼に着いたら、新台3日目のサンサンオアシス、1,000Gでビッグ・バケとも1/200なんつうのが落ちていた。
そらまあ、ひとコマメインで10回も当たってたのが、300もハマれば悲しくなるだろなあ^^;。

けれども、このサンオアのバケの設定差は4割4分と、最近の機種では大きめだから、けっこう注目してたのであった。
オマケに今日が6イベとあっては、ごちそうさま風味である。

千円でペカッて、3,000Gでビッグ・バケとも1/200変わらずとなったときには、6を確信しましたが。
しかしそこから4,000G間は、ビッグはつくけど、肝心のバケは1/500と1の出現率。
ビッグ中スイカは6ブッチだけど、フェアリーランプは1ブッチ。

ピークからビッグ2個分のタマが減った時点で、ヘタレヤメしました。よっつ半。
一昨日なんぞは万枚かと思ったら、ビッグ6個分、入ったもんなあ^^;。

帰って、設定6の回転率37/kで計算してみたら、理論値よりも600枚も少ないのであった。
ライバル台は、200枚も多いのに。
7,000Gでビッグ1/200・バケ1/300と、見かけは如何にも6だけど、ヘタレて正解だったのかもしれないな^^;。


>>沙耶さん
>やほほ。


どもも^^。

>リンクありがとw

ちょっとアクセス、増えたんじゃない?

>反応がなくてきっとそのうち書かなくなって埋もれてなくなるかもなぁ~~という
>気がすげ~~してるんだけどw


ブログランキングに参加すれば、沙耶さんの文章ならかなり増えると思うよ。
旬の機種打ってるし、女性だし、元気だし^^。

>ま、それもよし!?と思いつつ書いてますw

ピワドは板の総数が限られてるから、誰か彼か見てくれるけど、ブログは広告用のダミーも入れて、たぶん総数が数百万だから、どこかに登録した方がイイと思います。

>いつまで続くかなぁ~~~~~~!?

登録が面倒であれば、ログインしたまま、スロ系のブログをあちゃこちゃ見て廻るつうのも、イイんじゃなかろうか。
それで面白そうなところをみつけたら、仲良くなった後に相互リンクをお願いすればいいし。

てアタシが普段やってないコトばかり書きましたが。(爆)
アタシは、沙耶さん始め旧知の人が見てくれればイイ程度で始めて、そのまま3年。(爆爆)
読者が楽しいよりも、本人が楽しいを目指しているので、アクセス増加は諦めますた。(核爆)
幻想日記
常連との会話から:
タ: え?ヤメちゃうの?まだ出るんじゃないの。
常: おれアマチュアだから。

どどどどうしてこんなにも恥ずかしいんでしょか。


バキバキのハッピージャグラーを打ってたハズの常連が、アイジャグのシマに座ってたのである。

タ: えー!?ヤメちゃったの?
常: だっておもしろくねえんだもん。

常連さまの一刀両断。
ウケました。
たしかに面白くないです、あの黄色いランプ。


5月某日
サンハナの3,000Gまでは1/100ペカで、そうかそうかつひに万枚かて思ったら、次の2,000Gが1/500でヘタレヤメ。
6イベでスイカ20/23、バケフラ6:6なら6だとは思うんだけど、スロは幻想だからなー^^;。よっつ浮き。

5月某日
ジャグも幻想だ。ひとつ半。


>>沙耶さん
>やほほ。


どうも^^。

>>いったいどの点が、どのポイントが悲しいと主張するのか、真摯に申し述べること。

>真摯に述べてたでしょ????自分の日記でwww
>ということで、ここにリンク貼らせてもらいました!
>っていっても、いかんせん、訪れる人がいないので、まったく意味ないんだけどw


こちらもリンク貼りました。
皆さん!最近、沙耶さん、日記書いてくんないなと思ったら、こんなとこに書いてたんですよ!(爆)

といふわけで、是非ご覧ください^^。
リンクの追加
リンクの追加: ”沙耶さんの、つれづれワンダーランド”
沙耶さんのブログを、リンクに追加しました。
旧つれづれと区別するために、リンクのブログタイトルは変えてあります。

>あら????
>なんでこんなに早く見つかったの??ww

タコハマさんに不可能はございません^O^。
真摯に日記
ついに、ソフトバンクのカイ君が、参院選に^O^。


華もGOGOランプも、愛なくしてはカタれない。
しかしいっぺん愛を排して、客観的に論じてみるのだ。

高設定といえども、一日のうちで一度も自身のスペックを割り込まない台は、限られる。
割り込む度に捨てていたら、どうなるか。
回せば回すほどに、割り込むチャンスは増えるから、捨てられる高設定も増殖して、ついには高設定のシマは、見かけ上の中間設定以下ばかりとなるハズである。
前回の日記の、半分5・6のハナハナが、その実例なんだろうと思う。

なんだか、資産が無限にないと、パチプロはいつかは破産するというコリクツに似てるではないか。
つまりは、データだけを見て打っていては、収束もへたくれもないということである。
幻想の高設定とでもいおうか。

しかし、そもそもクギのないスロに、データ以外に判断材料があるのか。
アタシなんぞ、周りが出てないもんだから、ガセイベと判断して、6を割り込んでないのにヤメちゃったぞ。(爆)
こんな立ち廻りをしていては、期待値を獲るなど、言葉の遊びに過ぎないであろう。

イベの種類によっては、設定がありありと見えるコトもある。
そんなイベでは、データを気にする必要がないから、ビッグ・バケとも1/400というドツボのジャグから王様ジャグへ、奇跡の生還を果たしたコトだってあるが、けれどもそこまでありあり見えることは、まー少ない。

このときは、全台4日間のうち1日は6を入れるというジャグイベで、前3日間ビッグついたためにフル稼働でバケドツボだった台の中から、最終日は店もカド台で盛り上げる予定だろうと読んでのことだった。
こんだけ整った条件で毎日打つには、常時200店はフォローする必要があると思われる。(爆)

判断材料としては、店のクセがよく挙げられるが、これもなんぼのもんなのであろうか。
もしも保険台も考えていれば、アウトであろう。
1台目がダメだったということは、つまり当日のデータに依存しているからである。

タコハマさんの場合は、たいがいは第一候補から第三候補まであるから、アウトもアウト、ツーアウトだ。
3台とも当たってるのならば、たとえデータ依存でも、6から6への移動となるからセーフだけど、そんなことはまー、滅多にない。
たいがいは、3台のうち1台の出足が早ければ、残りの2台には暗雲が立ち込めて、そのまま打ち続ければドツボは必至である。
店のクセなんてのは、まーその程度のもんであろう。

こうしてみると、当日のデータや、店のクセから判断していては、パチスロで期待値を獲ることは、構造的に困難であることが分かる。
獲れるのは、あくまでも期待値の一部である。
重要なのは、どうやってその一部を、全部に近づけるかであろう。

と、ここまでが総論である。
各論は、あるのか?

(つづく)


5月某日
うわービッグだビッグだよっつ浮き。


5月某日
6だと思うんだけど、千ハマッて猫啼き温泉。
ひとつマケ。
閉店データ見たら、そこから右上がりだったよ。
みぎゃあ。


>>沙耶さん
>やっほ。


どうも^^。

>ガセイベをする店かしない店かってことだろうけど、いつもちゃんとしてる店なんだったら
>撤退しちゃ駄目だよね~~www


そうなんだけどねー^^;。
その店は、見かけはちゃんとしているけど、シマごと集計してみると、設定がいつも1個足りない(爆)、という店なんですよ。
イベやってないシマが、何日間もオール5以上だったり。
面白いんだけど、店を信じ切ったら、死ぬと思ひマス。(爆)

>ま、がんばれ!

ありがとう^^。

>ちなみに、この前、私、1kで蒼天揃いを引いて、16連した後に、すぐにまた
>蒼天引いてみたwwwwでも、4連で終わったけどね。


全設定 1/8,000を、せんえんですかい^^;。
その左手ちょっと貸してくれ。

>このヒキってさ。。。
>イマイチ悲しいものがあるよねwwwwww


いったいどの点が、どのポイントが悲しいと主張するのか、真摯に申し述べること。
幻想人生日記
鳩山総理大臣は、普天間でミソをつけたけど。
ミソをつけたということは、つまり政治主導が、口先だけではなかったということだろう。
官僚主導ならば、あんなブザマな途中経過にはならないと思う。

関係者を騒がせてがっかりさせるのと、政治主導と、どちらが大切か。
ペカる低設定と、ペカんない高設定と、どちらを選ぶのか。

「ビッグだよ、ビッグ」


5月某日
ジャグのバケ台に座ったら、回しても回してもバケ出てこないのであった。
いったいジャグの6で、せんななひゃくもバケハマるコトが、あり得るのだろうか。
最後のバケから1,750Gでバケ当たったと思ったら、うわあ、今度はビッグでハマり出したぞ^O^;;;。
ヤメヤメ。

据え狙いのシオサイに移れば、奇数優勢のバービッグ、3連続で引くし。
腰を落ち着けられる台をみつけることができずに放浪の一日では、自慢できないみっつ浮き。
本来ならばマケて然るべきところだし、長くこんなこと続ければ、確実にマケるハズである。


5月某日
朝の狙いの定まらない日は、台数の多い店に午後から行って、データで座るのである。
合成が6以上あるのに、ハマッて悲しくなったらしいサンハナに座って、とうっ!

とうっ、がアキレる。
3時間くらい、追い銭タラタラを繰り返して、ヘンだなと思って広いシマを巡回してみれば、合成6超えが20台に1台くらいしかないぞ。
客付きも、朝はたぶん満席だったろうに、夕方となって閑散としちょる。
本日半分5・6つうのは、ガセイベだったんかいっ。
ヤメヤメ。メシ代浮き。
帰り道で別の店に寄って、メシ代マケとなって悲しく帰ったのである。

ハナシはまだ終わらないのである。
晩メシ食って、閉店データをネットで見たらば、おわあ、合成6超えが、4台に1台くらいに増えているではありませんか。
なんだこりゃ。

思うに、5時からのサラリーマン客が押し寄せて、本来の出方に近づいたのであろう。
この店の表示器は合成確率が表示されるタイプで、ご丁寧にスペック表まで台横に備え付けてあるもんだから、昼間の客は合成が悪いとヤメてしまう。
そりゃそうだろう。
半分56と言われてるのに、頭上に1/180とか表示されっぱなしになっていては悲しくなってしまう。(爆)

高設定といえども、一日のうちで一度もスペックも出タマも割り込まない台は、限られている。
割り込んだ途端に、捨てられる。
アタシなんぞ、周りが出てないもんだから、割り込んでないのにヤメちゃったよ。(爆)

高設定の少ない店ならば、これは正しい立ち廻りといえるだろう。
ある店のバリバリ履歴の台は、座れば確実にヘコむからである。
その店の常連はこれを、収束する、と表現している。

ハナハナシリーズは、もともとはバケ確率を指標にネバリキる台であった。
それを、設定差の小さいたくさんの指標に変更して、エバみたいにしてしまった。
ペカの客が、エバみたいなシチメンドクサいマネ、出来るわけがないのである。
アタシなんか、エバタマだかチンタマだか知らんが、座ったこともないど。(爆)
イカンのか?こりではイカンのか?
時代は、またタコハマさんを置いてゆくのか?


5月某日
応募していた会社から、不採用の通知が届いた。
しょんがないから、また職探しをするのである。
スロは、設定が見える日以外は、休みだな^^;。


>>大五郎さん
>ちがいまっせ
>宮城ですてばタコハマさん


失礼しました^^;;;。

>そっから見たら似たようなもんか(((^^;)

いわれてみれば、千葉と神奈川も、違いますなあ^O^。
千葉の中でも、かなり違うけど。(爆)

>6からスタートしたはずなのに…なんでぇ?
>アルよねぇ…傷が浅かったのを喜ぶべきかも^^;


設定発表してる店では、6でも出ないコト、けっこうあるらしいですね。
出なかったので怒った客に警察に通報されて、発表ヤメた店あったし。

アイジャグのイベで、一日打ってバケ1/260なのに4の札も挿さらなかったから、店員に訊いたこともありましたよ。
違います、て言われました。(爆)

>鳩山が小沢を道連れ?にヤメ、元気だった叔父さんが急に亡くなった。
>辞めないと言ってても辞めるし、元気でも死ぬ。

>現象と結果は一致しない。


ほんとに。
ビッグはもちろん、バケもブドウもスイカも人生も幻想かもしれませんなあ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。