QLOOKアクセス解析

タコハマドラクエ日記

パチもスロも打つ専業の日記です。ナニカを売らなければおカネは入ってこないという経済の大原則から自由になり得た我らこそ、ホンモノの自由人だー。見よ。我らにとっておカネは、木の葉よりも軽い!ちゃんちゃん♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ネタが切れたら検索フレーズ
阿川佐和子:
聞きたくないコト言われて聞かなかったコトにしちゃう時の、あの宿題忘れてスカしてる小学生のよな表情が、実はロリコンファンにウケてる説。


日本経済をカタる(4);
自分は経済学は知らないが、誰かが儲かれば誰かが損することは知っている、と言ったのは太宰治であるが、そんなこたないであろう。
金よりも銀が偉い国と、銀よりも金が偉い国とが取引をすれば、みんな儲かるのだ。
いや。ツッコむのはヤメてくらはい。


ここ3ヶ月の検索フレーズから:

パチンコ依存症日記: うるさいわいっ!

努力 下品: 3アクセスもあったというのが心強い。下品に努力なんぞするから円高になるのだ。

データロボのデータをエクセルに: 自動は難しいらしいぞ。

わんぴいすなみろびんおっぱい: おまえら。
なのは エロ やめて: いったい。
タコ 面倒: 何が知りたいんだ。

コムラ返し 原因: 返しちゃイカンだろ。

テーレビばっかり: 見ているとー^O^

パチンこプロへっ所なる: なにこれ^^;

おまん公社: こういうのは嬉しい。快楽亭ブラックの名作です。

オカピは今何匹ぐらいいるの: あのねえ、おぢさん昨日、焼いて食べちゃったー。

ジャグ バケハマリ: タコハマブログへようこそ。

ダイナマイト信州 星野: まー誰でもそう思うよなあ。

パーマネント野ばら まんこ: 爆ウケ。前者は西原理恵子の名作で、後者はその本質である。

フォサマグナ 教科書: 「ッ」が抜けてるのが、けっこう気になる。

パチンコおやすみ時間: なんかホホエマシい。

囲碁 女性解説者: わかるわかる。

廣瀬智美 結婚: ファンだろか。なかなかよろしい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

>>kinさん
>八百屋キュリー婦人とパチプロ小エジソン想像して吹きましたw


キュリー婦人ていやあ、八百屋のきゅうりだよなあ^O^。

>キュリー婦人の売る野菜とかちょっと心配w
>(キュリー婦人ごめんなさい)


ごめんなさい。m(__)m

>パチプロ小エジソンでふと考えました。
>外国人にパチンコって受け入れられるのかなぁと。


いっぺん案内したら、興味津々で見てたよ。
知らん人にとっては、異様な光景だろうからなあ。

>家の近くのホールには常連の白人さん黒人さん両方いますが…

当たる度に、ガッツポーズとかハイタッチしてそうで怖い。
普通に打ってる^^;?
スポンサーサイト
日本経済をカタる(3)
講義や仕事の合間のヒマツブシに。
ホッとひと息、お茶請けに。
ここ24時間で3度目の更新。
ヒマーなのがバレバレー。


飛び級:
日本からは、物理や数学の天才は、出ないであろう。
天才がいたって、物理や数学のテストで百点取って終りだからである。

芸術分野ならば、天才が出る余地はあるかもしれない。
コンクールや展覧会では、作品そのものが展示されるので、点数の上限みたいもんは無いからである。

数学の天才に、テストで百点取らせて良しとしているような国は、安い賃金で中国と争ってマケるくらいしか、できないであろう。
良い物を安く売ることしか、できないからである。

良い物を安く売るコトは、恥ずかしいコトではない。
けれども、良い物を安く売るといってエバるコトは、ちょっと恥ずかしいのではなかろうか。
良い物を安く売るコトしかできないならば、先進国としては間違いなく恥ずかしいであろう。
すごく良い物を高く売る国々とは、レベルが違うからである。

すごく良い物を高く売る国々は、たくさんの小エジソンによって支えられている。
小エジソンがたくさん生まれる土壌であれば、エジソンもタマには生まれる。
テストで百点取らせて、国際数学コンクールに出ればコケる程度のシステムしかない国では、エジソンは課長で定年を向かえ、キュリー婦人は八百屋のオバちゃんで、小エジソンはパチプロで今日も放浪しているかもしれない。

格差など気にせずに、エジソン達には飛び級でさっさと世に出て、働いてもらえばよいのだ。
エジソンが電球を発明して、ランプメーカーは迷惑しただろうけれど、喜んだ人はもっと多かっただろうという推測に、反対する人はいないであろう。

そうすれば経済も回って、生まれたときからパチプロ程度のもんにも、恩恵が回って来るかもしれない。
経済対策とは、そういうコトをいうのだと思う。
国債を発行しながら国民に現金を配るよな政策が、なんぼのもんなのであろうか。
そんな政府がサラ金を潰すのは、悪い冗談であろう。

  にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

>>沙耶さん
>あらら。
>ごめんねwアクセス数増やしちゃってww


いいのいいの^O^。

>かなり前までさかのぼっちゃったよ~~w
>って、ここ見たら、全部書いてるんだけどwwwwwww


たぶんぜんぶ整理してあるよ^^。
よいものは埋もれさせてはいけない。
二度目のつれづれなんかは、あれは稼動日記の傑作ですよ。
今のノリノリもすごいけどな^^。
いったいなに、あの神を恐れぬノリは。

>いや~今日も更新しようかと思ったけど、さすがに、無理w
>昨日も眠くて仕事にならなかったから、ネタ探して更新かけたけど、時間かかったし。

>ま、今回はもう決まってるから、早いっちゃ早いんだけど・・・
>一応、素のまんまでなくて、ちょっと色つけしたりすると、
>すぐに時間経っちゃうからw


そうだよなー、アレだよなー。(爆)
腰抜かす人もいるかもしんないね。

>明日までなんで・・・・
>ちょいがんばるわ~~~


頑張れー\(^O^)/。

>ここのところ、3日も打ってないんだよ!!!!!
>信じられないでしょwww


毎日打ってることのが信じられませんてば。(爆)
パチプロ高踏派
パチプロ高踏派:
といふブログタイトルを思いついたのである。
日々の勝ったマケたを意に介さず、ふーん、とかいってるブログ。
宇宙の成り立ちに思いを馳せ、我ら何者なりや、とかいって今日のマケを忘れるブログ。(爆)
ああ、なんて悲しいブログタイトルなのでありましょうか。


9月某日
むにゃむにゃ。


>>kinさん
>オット三原則ですね。
>ついに大学が再開しまして、再び大学生に戻りました( ̄▽ ̄)


有意義な夏休みだったな。

>最近色んな方面からの(笑)コメントがあるということは、アクセスよくなってるのですか!?笑

昨日のアクセスが多かったのは、たぶん沙耶さんがつれづれのネタ探してたの。(爆)

一昨日の時事ネタに知らん人からコメついたときは喜んだけど、解析見たら、来てからコメつくまで5秒だったよ。
中身読まずにコメ貼る横着もんに天誅を。

グリーやらなんやら商売もんは、中身見ずに削除してるけど、kinさんの初コメも、実はその勢いで危うく削除するところだったのであった。(爆)
中身を読んでコメくれる新しい人なんて、年にひとりも出現せんもんなあ。(爆爆)
すうすう日記
2001年の作者クラークが考案した人口衛星は、現実のものとなった。
アシモフが考案したロボット三原則も、アカデミックな場で議論されているからには、現実のものとなるのであろう。
せっかくだからタコハマさんも、考へてみた。

1. オットは、ツマに危害を加えてはならない。そのような事態を看過してもならない。
2. オットは、ツマの命令に従わなくてはならない。前条に反する場合を除く。
3. 前二条に反しない限り、オットは身を守らなければならない。

とっくに現実になってたりして。(爆)


9月某日
すうすう。

おおお、今日はなんとたくさんのアクセスが。(爆)


>>沙耶さん

ほい了解。
日本経済をカタる(2)
総論バカ:
菅が経済政策の根幹に据えたのは、雇用増大である。
一に雇用、二に雇用はよいけれど、具体的に何をやるのかについては、ほとんど何も言っていない。
新卒2年目と3年目の採用に補助金を出すそうだけど、それでトータルの雇用が増えたりはしないから、まさかこのコトではないだろう。

雇用が増大して経済は回るけれど、それは経済が回ったから雇用が増大するのだとも言える。
原因か結果か分からないところへ、必要とされない雇用を増やしても、そのまま回ったりはしない。
惚れた女だからこそ謎めいて見えるのであって、惚れてもいない女に謎めかされたところで、しょんがないのである。
まあでも、ちょっとくらいは嬉しいかなーと思うのは、昔の偉い人とタコハマの違いというものかもしれない。

増えた雇用に意味があるのは、生産した物が売れて、経済が回る場合である。
だから、生産した物が売れるであろう分野の雇用を、増大させるのならば意味はある。
生産した物が売れるであろう分野て、どの分野だ?
そりがわかれば苦労はしない。
具体的なコトが、言えないわけである。

ならばタコハマが答えてあげよう。
生産した物が売れるであろう分野なんて、無いのだ。
無いから不況になってるのであろう。
菅に、そんな分野を見つける嗅覚があるならば、もっとカネ持ちになってるハズだ。

日本経済が必要としているのは、菅でも谷垣でもなくて、ワットやフォード、せめてエジソンである。
エジソンがいないのに、いる振りをしようとするから、膨大な赤字が積み上がったのだ。
「二番じゃ駄目なんですか!」
の大ミソつけたレンホー議員を、改造内閣で重用したのは、たぶんちっとも解っていないのだろう。
エジソンが二番目のわけないだろ!

介入やら増税やらしたところで、こっちが引っ込めばあっちが出っ張るだけのハナシである。
安い賃金を武器に輸出を伸ばしてもバッシングされて、いずれはもっと安い賃金の国に抜かれる。
安い賃金とは、貧しい国の戦略なのだから、今後の日本がこの戦略を目指してもしょんがない。
この戦略が再び有効になるのは、日本が再び貧しくなったときなのだから、その日のためにとっておけばよいのだ。

たとえ数十年間でもGNPが先進国の仲間入りをした国には、また別の戦略と、そして責任が、あるのではなかろうか。
バイオの業界についてしか知らんけど、偉い特許はぜんぶ欧米のもんだよ。
「二番じゃ駄目なんですか!」
「二番じゃ特許、取れませんー!」

彼らだって、ワット以前は、ちっとも先進国ではなかった。
数百年前まで、手づかみで食事をしてた人たちである。
当時は二流国の集まりに過ぎなかったであろう。

けれどもワットはフォードを生み、フォードはエジソンを生んだ。
フォードとエジソンは逆かもしらんが、そんなことはよいのである。
重要なのは、現代の欧米には、小エジソンがいっぱいいることである。
通貨が強かろうが弱かろうが、賃金が高かろうが安かろうが、特許料の壁には敵わないのである。

借金の役割は、将来への投資であろう。
未来に戻って来るからこそ、赤字国債を発行しても許されるのではなかろうか。
戻って来ることを期待する投資は、研究開発への投資である。
二番じゃ駄目なのである。
一番になって、投資した以上に回収するには、息の長い投資が必要なのだ。
菅も鳩山も理系だというけれど、冗談にしか聞こえないという理系の人は、きっと多いと思う。

二番じゃ駄目なんですかの内閣が目指す雇用とは、いってみれば総論の雇用であろう。
各論がなければ、ただの発音、こように過ぎない。
菅は、口をパクパクさせただけである。

とほほ日記
神はいないと書いたが、それは定義の仕方によるのである。
自然科学にだって、神は登場する。

レバオンしなければペカらないわけで、家を出て出動しなければレバオンしないわけで、パパとママが仲良ししなければタコハマは生まれないわけで、地球が回り始めなければ何も起こらないわけで、最初のひと押しを神と呼ぶのだ。
とニュートンはプリンキピアの中でカタッたと云われる。

遠くの銀河ほど、速い速度で遠ざかっているのは、宇宙がボーチョーしているからだと言ったのは、ハッブルである。
ボーチョーして大きくなったんなら、ボーチョーする前はさぞかし小さかったろうというのは、みんな知ってるコトである。
ボーチョーさせたのは女神さまというオチは、バレバレかもしれない。

神とは、偶然のコトだと、タコハマさんは思う。
ゴルフ場で雷に打たれるのは不幸な人だが、打たれる直前に、神よー我に御印を示し給へーかなんか叫んでいれば、それは神の子であろう。
重要なコトは、ずーっと叫んでいれば、凡人だっていつかは雷に打たれることである。
これは大数の法則といって、パチンコ必勝ガイドにも載っている。

シャカもイエスも、たぶんこの類であろう。
えいっと叫べば、雷くらいは落ちる。
とうっと叫べば、雨くらいは降る。
偶然なのだから、チカラを込めて叫ぶ必要は、本当はない。
テヘ♪でもよいかもしれないのだ。


9月某日
とほほ。

(つづく)
ナメタケノリスケ日記
フロイトが、ただのオカルトであることには、実はみんな気づいていたのね。
アタシも、ある日、ふと気づいた。
気づいたときには、信じられないキモチでしたが。

アタシが学生の頃には、フロイトは偉かったんだ。
「夢分析」は、どこの書店でも角川文庫の真ん中くらいに、ズドンとエラそに鎮座していたものである。
ちょいインテリはフロイトを読んでいて、もちょっとインテリはユングを読んでいた。

卒業後は自然科学の業界に就職して、こうだったらイイなあ、と仮説を立てて、実際に試してみて、ああダメでした~、な毎日を、20年くらい続けた。
そしてある日ふと、20年振りに、フロイトを思い出したのである。
あれ?
彼は仮説を、証明していなかったぞ。
そりゃそうだ。
夢に出てきた大きな建物が子宮を象徴してるかどうかなんて、証明のしようがない。
つまり、仮説としてはデキンボで、使いものにならない仮説だったのである。

彼の著作はぜんぶ仮説みたいなもんだから、彼の仕事はぜんぶデキンボ。
およそ科学とは呼べない。
と腑に落ちるのに、たっぷり3分間はかかった。
だってアタシの好きな筒井康隆をはじめ、その20年前まではみんなフロイトを信奉していたんだよ。
まあ、文系の人ばっかりだったけどな。

最近は新聞の文化欄やら書評欄で、フロイトやらユングやらの名前はめったに見なくなったし、先週の朝日の書評欄では、フロイトは死んだなどと書かれていた。
ここ数十年の間のどこかで、みんなそれぞれに、ふと気づいたんだろな。
インテリじゃなくて、その正反対だったてことに。

神の存在を信じてた者が、そんなもんいないと気づくときが来るとすれば、こんな感じなのではあるまいか、と思うのである。
あれ?
3分間くらい考えて、なあんだ。
ちょっと残念なキモチくらいは残るにしても。

なんちゃら教から、かんちゃら教へ鞍替えする際には、ちょっとくらいは悩んでみるのが、マナーというものかもしれない。
かんちゃら教から、無神教へ鞍替えするのでも、やっぱり悩みたくなる人はいるだろう。
けれども、神はいないコトに気づくのは、なにも無神教に入信するわけではない。
あれ?で充分だと思われる。

ネタニヤフやらアッバスやらが、ある朝、あれ?て言ったりするよな日が来んだろか。


>>沙耶さん
>イベに突撃だ~~~!!!!!!


きゃー^O^

>テヘ♪っていい感じでしょ????w
>誰???ボコボコにされろ!って言ってたのは!?


ギャー^O^;;;

>うふ♪も私は使えるけど、タコハマさんには似合わないからな~~w

そうキメツケるものではないぞ。
おぢさんだっておぢさんだって

うふ♪

げほげほげほ。


>>kinさん
>タコハマさん元気ですか~( ̄▽ ̄)


あんまし元気ないぞ^^;。
ナメタケノリスケという名前でアメブロに書いたら、ちっとも反応なかった。
次は、トコナメノリタマノスケでしょんぶだ!

>八月に味をしめて九月もそこそこ店通ってましたが、状況一変で非常に厳しいkinです。

プチ旅行気分で、範囲を拡げてみるて手もあるけどな。

>十月中旬~下旬、再び上京するかもしれませんのでその時よろしければまた飲みましょうd(^_^o)

イイね。

>ちょっとスパン短かすぎですか?笑

宴会部長に聞いてくれ。
もひとり面白いのがいてね、来ないかなーて思ってんだけど。
メチャ萌え打ったけど、たぶんただのデジパチの方だった。


>>大五郎さん
>おおぉ~コメが六個も!!


貯まるまで待ってました。(爆)

>あらららぁ…
>まぁ それは置いといて。

>秋はお米のシーズン。
>そーですバイトの季節であります
>(ダレモワカランテ(゜o゜)\(-_-)


夏は、遊んでるんでしたっけ?
ああそうか。パチプロだっけ^O^?

>それも置いといて。
>今年はまれにみる猛暑。
>いろんな被害が報道されましたな。

>家畜も沢山死んだ。
>お米も品質は平年以下になるのは避けられない。
>野菜も高い。
>秋刀魚も高い。
>(_´Д`)


お米は、先月あたりから美味しいと思ってるんですけどね。
なんかね、口に入れるとツブツブしてて、甘いんですよ。
ここ30年でいっちゃん美味しいよ^^。
なんでだろ。

>秋は爽やかに晴れ 食べ物が美味しくて ワタクシの一番好きな季節なはず。
>が 今年はオカシナ夏のせいか秋もオカスイ!


アタシの舌もオカシいかな。

>河原でイモ煮会をして 隣では秋刀魚ジュージュー焼いて缶ビールをプシュ♪
>あぁ 待ち遠しい!!


ええですなあ。
秋刀魚て、バーベキューでも面白いんですよねー。
まちょっと、クサいかもしらんけど。

トウモロコシをパキッて折って乗せたり、餅を焼くのも好きです。
ラクだから。両方とも。(爆)

手を掛けるなら、浸け置いた骨付き肉をカリカリになるまで焼いて、骨にヘバリツいた筋だか肉だかわからんくなったもんをひっぺがして食べるのが6テッパン。
ああヨダレ出が。
テヘ♪日記
「二番じゃ駄目なんですか!」

のレンホー議員が、文部省やら経産省の大臣にならなくてよかった。

「特許取れなきゃ意味ないだろ!」

あの日、日本の総ての理系の人間は、ヒックリカエッたハズである。

しかしそれにしても、なんでまた行政刷新大臣なんだろか。
大ナタふるうコトは構わないが、判断をせずに無知でナタふるったら、どうなる。
日本はどこへ行こうとしているのか。


9月某日
朝からペカにダマされて、午後の半ばにはみっつヘコミとなっていた。
ホントは5・6ミエミエのジャグSPを打っていたいのだが、アイジャグよりも更に割が低いんだから、間に合わないであろう。
ブドウのカウント利かないから、5・6の5かもしれないし。
6イベの蒼天打たんとならんのだろか。
ああ。イヤだなあ。

空き台でいっちゃんマシなのは、3,000G・1/100BBの500ハマリである。
1/100は優秀だが、500もハマッていれば、通常を通り越して低確へ落ちているかもしれない。
いっぺん低確に落ちたら、6でもツラいであろう。
ああ。イヤだなあ。

千円でビッグ当たって、強引にラッシュ突入しました。
テヘ♪
4,000G回して、1/100を1/90にしちゃりました。
テヘテヘ♪

小役が1/33で、単独7ビッグが2回あったから、6なんだろうとは思うけど。
んでも、天授26連がなかったら、たいしたコトにはならなかったろうなのよっつ浮き。

毎度思うことだけど、BB中の1/1,000ボナス謎連とか、1/2,000の7揃いとか、薄いところをひたすら待たなければならないのね。
高設定ならモミモミしながら待っていられるけど、大役を当てなければ110%にならないんだから、楽しい機械だなー。(爆)
イベはまだ続くけど、はー、どうしよ。(爆爆)
カモネギ日記
インボーのトライアングル:
管は小沢ハズシを、するんだろうなあ。
同じ政党にいるんだから、仲良くすりゃイイのに。
会社員だって、必要な相手とは仲良くするつうのに、まして政治家が、どうもなんだか妙だと思うのは、アタシだけか?

得になりそうな人間の周りには、放っておいても人は集まりたがるものである。
まして選挙の戦略に優れていれば、ウマが合わなくたって仲良くしておきたいと思うのが普通であろう。
どうもなんだか不自然である。

いろいろ不自然なコトは多いが、以前からフシギだったのが、マスコミが小沢のコトを往々にして、小沢氏、と呼んだコトである。
普通は三役や大臣になった人は、どんな記事に登場しても、肩書きは省略されないよ。
田中は収監されても、田中元総理だし、自民党の加藤は、記事にどんな出方をしても、絶対に加藤元幹事長。
それなのに小沢は、現職の幹事長だったときでさえ、小沢氏だった。
なんで?

「政治とカネ」という言葉も興味深い。
汚職や脱税のような印象を与えるけれど、実際にはどちらでもないのである。
では何かというと、具体的な事実はナニもない。

一昨日、たいへん珍しいと思われるコトがあった。
検察審査会の議決を受けて、検察が、いっぺん不起訴だか起訴猶予だかにしたもんを、起訴したのである。
聞いたコトないじょ、こんなコト。
なんか忘れたけど、普通の犯罪風味のつまんない事件であった。
小沢を起訴したときに、前例がないやら言われるのがイヤで、無理やり前例を作って伏線にしたんぢゃねえの^^;。

与党になって日の浅い民主党にも、マスコミにも検察にも、互いをコントロールするだけの力は無いであろう。
この三者が、足並み揃えて言うコトを聞きたくなるような相手とは、誰であろうか。
まー、この三者よりも、利口な者だろうなあ。(爆)


9月某日
ペカで10時間、悪戦苦闘の末、メシ代マケ。
台数が少ないから、ぜんぶ耕したれ^O^。
て思ったのがマズかった。
あとから見に行ったら、ハナ5台全台、まごうことなき低設定ではありませんか。


>テヘ♪

空手道場に入門して、組み手でボコボコにされてくらはい。


>>kinさん
>僕も明日餌マキらしきイベント行ってきます。
>今日も前夜祭とか言ってますがパチ屋の前夜祭っていったい何を祝ってるんだか…


カモとネギをお祝いするんだろうなあ。(爆)
前夜祭の案内しか来ないよ^^;。
ノリスケさん日記
先週の週朝で、人は死期が近づくとどうなるかについて、医師が解説していたのであった。

一日の多くを眠ってすごすようになる: タコハマさんに似てるなあ。

排便が困難になる: 一週間ツマッてても平気です。

しゃべりにくくなる、なんつうのもあったぞ。

「おっさん! 当たってるよ!」

「・・・・・」(ふぐりの横が痒い)


9月某日
書いてる本人さえも面白いんだかどうだか分からないタコハマ日記。
分かんなくても、どんどん書いてUPする。(爆)
ほとんど行かない店から、今日から2日間イベのハガキが来たのであった。

3連休前の餌撒きであろうか。
それにしては、水曜から始まって木曜で終るのは、なんでだ。

午後から出掛けてみたら、ガセイベであった。
金曜から連休前半に餌撒くための、回収イベだろうか。

この店のクギは把握してないが、店のヤル気は、ジャグで丸分かりなのであった。
本イベのときにはアイジャグ全台にバケがついて、ホンモノだよーつうて旗を振るのだ。
店も素直ならジャグも素直。
さて帰ろうか。

そしたら!
マイジャグを発見したのであった。
なにこのモグラの巣みたいなGOGOランプ!

表示を見れば、1,800Gでバケ1/200・ビッグ1/900。
ガセイベ上等である。
なんぼバケの設定差が大きくても、ハッピー程度のビッグの設定差は、マイジャグのビッグにだってあるのだ。
ハッピーの6が、こんなムゴいコトとにはならないコトを考えれば、これはワナであろう。
ワナ上等!

・・・1万円打って、ヤメさせていただきました。(爆)
座高の長いタコハマさんには、あのランプの位置は低過ぎる。
本当に低いかどうかは、ペカんなかったから分からないけど。(爆爆)
あわあわ日記
9月某日
本日は、ソンをしないコトをテーマとしてみたい。
夕方から出れば、リスクは下がるのである。

データの貯まったジャグのバケ台に座って、2回転でペカ。
ほらね。

そのバケをノまれて追い銭、300ハメてペカらず。
どこがリスク、低いんだ。

イベのスペハナ、バケ台に座ったら、1,300回してバケ5・ビッグ2てどおゆうことよ。
夕方のパチ屋は、ワナがいっぱいだー。

ジャグに戻って、別のバケ台に座ったら、1/100でビッグばっか7個引いた。
座ったときには1,400Gでバケ1/200だったのに、今や1/300ではありませんか。
マケはほぼ回収したけれど、設定差のないビッグで勝って、バケいっこも引いてないんだから、ちっともリスクを下げたコトになってない。
ガソリン代マケ。

今日の400機: 夕方開放のパトラッシュが、千円で37回、回った。
次の千円が、17回だった。
まーこんなもんだよなー、でヤメ。

同じく夕方開放の黄門が、500円で20回、回った。
次の500円は、8回転だった。
やっぱりこんなもんだよなー、でヤメ。

ヘソが両40度のタコアキだから、均して25を切るコトはないと思うけど、アタッカをシメてるから、なんぼ等価といえども残り2時間の期待値は数千円である。
数千円のもんに、千円札を何枚も突っ込めない。
わー、回るー^O^、つうて、ちょっと喜べば充分なのであった。(爆)

え?ジャグ?
イイのイイの、ジャグはイイの。
閉店近づくと、連チャンするようになるから。


9月某日
ヤボ用のせいで、普段は打たない店の近所で、朝からヒマになった。
普段は打たないが、どの辺の台が箱を使うのかは知っている。
サンハナ1台目がのビッグ中スイカが5/3となったときには、掴んだと思ったよ。
次の6ビッグでスイカゼロてどおゆうコトよ^O^;;;。

10時間で3台に裏切られて、日当ナシ。
分かりやすい場所にあるのはハンパ設定ばかりで、6ブチ抜けは分かりづらい場所で噴いているのであった。

傷心を抱えてパチ見に行ったら、甘パチの一騎当千が連チャンしてくれてふたつ半。
一日の最後に心暖まるお気遣い、ありがとうございました。


>>kinさん
>タコハマさんが400機打つなんて…
>僕は今モーレツに感動しておりますw


いや。まったく打たないコトはなんだけど。
3年前に慶次つうもん、30ヤメだかに座ってみたら20連オバして、同じ戦略でその貯玉ぜんぶなくしてヤメたの。(爆)
3円でアケてて、平均23/k風味でなくなっちゃうんだから、理屈はどうあれ打てんわい^^;。

>スパマンST中は面白いんですけどね。三日間打って三回20連以上してしまいましたよ( ̄◇ ̄;)
>これが高継続STの怖いところですね…
>今後もタコハマさんの400機稼働たのしみにしてます笑


時差開放を、チャンスがあれば打つかなあ。
400機のくせに、一回分の出玉がスペックで少ない機種が多くなってるから、アタッカとスルーが、羽根デジ並みに怖いよね。


>>沙耶さん
>おっつ~~~!


いや、疲れてないから^^。

>マジメに更新w偉いえらい!!

タコハマさんは、やればできる子なんです!!

>タコハマさんの名前をkinさんが、ずっと勘違いしてたことに、
>大笑いwwwwww


今度からノリスケさんと呼んでください。
ノリっちでもイイよ^^。

>5スロは、邪道なんでやめましょう~~~!

アタシにとっては、意味が2つあるんですよ。
ハナの状況が変化するまでの避難と、それから6の体感を知るため。

ラブは連チャンよりもバケが大事という風に考えを変えたのは、5スロのお陰で、その後、役に立ちました。
将も、今さらだけど、ビジ中の中段チェリやら、バケ連やら、等価屋の無理してる高設定とはでんでん違いますな。
等価屋の高設定は、一年にいっぺんくらいしか6,000Gで合成1/120になったりしませんからー。(爆)

5スロの客は、好きな機種を打ちたいだけで、カネ求めて来る人間はいないから、ミエミエの6に座れて勉強になりマス。
タバコとラーメンついてくるし。(爆)

~・~・~・~・~・~

>ちっ!!!!
>ちょっと誉めると更新止まるしwwwwww


しょへへへへーーー^O^;;;;;;;
朝からヤボ用だったのでございます。

>飲み会はやりましょう~ね♪
>でも、更新しないと、誘ってあげないよ!!!!!!!!!!!wwwwww


あわあわあわわ。
ビールラーメン日記
9月某日
アイジャグの6イベでバケ台に座って、ふたつマケ。
いったいなんだよ、7,000Gでバケ1/200、ビッグ1/400。
ビッグが足りないのはともかく、なんでここまでバケつくんだ。

いや。ジャグになぜと問うてはいけないのであった。
ジャグに理由は、ないのだ。
ペカッたからペカッたのだ。

んでも急いで揃えてしまわないとバケになるといふのは、きっと本当だ。


9月某日
朝からアイジャグの狙い台に座って、ふたつホイ。
いったいなんだよ、6イベなのに、3,000Gでブドウ1/7。
ヤメヤメ。

時差開放のスパマンをタメシ打ちしたら、2回転で当たった。
3年振りに、400機といふものを当てた瞬間であった。
ああ、タコハマは信じておりました。(何を?)

85%継続なのに、3連で終るんかいっ。
持ち玉だと回転率が分からんので、等価をイイことに交換してみたら、一回分で千個ないぞ。
その台に戻ることはありませんでした。

タメシ打ちの浮きをタメシ打ちでなくして、日曜のパチ屋は危険がイッパイだ。
非難小屋へ移動して、北斗の将を打ったのである。
楽しい~。
バケとビッグが止まらないじょ。
5スロじゃなければもっとよかったのに。(核爆)

5スロから更に割り引かれるのがイヤで、タバコやらビールやらラーメンやらを抱えて店を出たのである。
なんだか昔のパチプロみたい。(爆)


おおっ、ヘンタイ記事に対するコメントが^^。

>>大五郎さん
>ほほぉ~


お。

>ほほぉ~。

おお。

>ほーーーぉ!!

おおおっ。

>模倣から勉強してるうちはまだまだやろねぇ…
>ほとばしる気持ちが枯れて、シミみたいにぼわわゎ~んと現れたらエエね。


解りますか^^。

>キャンバスに向かったのは覚えてるが途中が思い出せん。
>ん エエね。


やりましたか、油彩。

>ゲージツ家は、ほぼ変態だから。
>ただ変態は悪ではなく、ある意味選ばれた正直者。


悪だと思いマス。(爆)

>よく見せたい、よく思われたい。と思ってた時分の絵はホントに恥ずかしい。

あるある。
売れる絵つうて、馬鹿にされんのよね。
んでも日本画の方は、大家と呼ばれる人でも、よく思われたいつうのを前面に出してるのは興味深いトコロであります。

>けど気持ちの半分くらいは正直に言えるようになったの最近だし(笑)
>そんなもんが正直な絵は描けないって(爆)


正直な絵を描いたら、家から追い出されると思ひマス。

>キャンバス作ろうかな。

あ。アタシより本格的^O^。
あの金属のペンチみたいの、持ってんの?
カキタマ日記
ツカミの2行が、連日でキマッた!
て思ったら、3日目にはなんも思いつかなかったので、昨日のつづきを書くのである。

タコハマさんは、中性的な美容院へ行くわけではない。
女子高生がたくさんいそうな美容院へ行くのである。

いや、そういう話ではない。
頭を洗ってもらってるときの話である。

「どこか痒いところありますか~~~♪」

と訊かれて

「ふぐりの横が痒い」

と言いたくならないおやぢがいったいこの世にいるだろうか、といふ話である。

なんぼ美容師のおねいさんに仲良くしていただいても、コレが言えるほど仲良しではない。
仲良しならば言える言葉なのかどうかについては、この際、考へない。
おやぢと生まれたからには、一生に一度は言わなくてはならないような気がするのだが、どうであろうか。

も少し年をとったら、介護保険のお世話になることも、あるかもしれない。
風呂に入れてもらったり、頭を洗ってもらったり、風呂に入れてもらいながら頭を洗ってもらったりすることも、あるかもしれない。
少し垣根は下がるだろう、と期待するのはそんなにイケナいコトであろうか。

とうとう言えずに、死の床に就く。
死の床に就いたって、痒いもんは痒いであろう。
死ぬ間際だって、痒いかもしらん。
最後のチャンスである。

いや、タコハマさんは痒くはないから。
けれども、この世に痒いおぢさんは、たくさんいるのだ。
高校のときの社会の教師の仇名は、カキタマだったぞ。


9月某日
タヌキ: ポリポリ。


9月某日
ジャグでは勝ったが、時差開放のパチでのマケを回収するには至らなかった、メシ代マケ。
等価の28を捨てて、まだ残り2時間もあるのにジャグへ走るようなコトをするから勝てないんだろうという、一見マトモな意見は却下である。
閉店までの2時間は、自由時間なのだ。


>>kinさん
>昨日から迷ってたんですけど、カミングアウトします。
>今まで一年間ずっとノリスケだと思ってました…笑
>昨日の記事で気付けました。本当にありがとうございます(;▽;)w


タコハマさんの本名はどれでしょう。

1. タコハマリドツボノスケ
2. タコハマノリタマノスケ
3. タコハマカキタマノスケ
4. ミヤマキンポウゲ

いや、答えなくてイイから^^;。

タイヘンなヘンタイの記事を書こうと思ったんだけど、なぜか思いつかないので、来週末にまた。
ちょっと数年前までは、湯水のように湧いてきたのに。
年をとったのであろうか。
年とってからヘンタイが治っても、意味があるのだろうか。
錦糸玉子日記
どこか痒いところありますか~~~♪

ふぐりの横が痒い。


9月某日
タヌキ:
 すうすう。(タヌキ寝入りのつもりだったのに、ホンキで寝てる)


>>kinさん
>モチロン前者でお願い致します。


なに。ヘンタイの方か。
そうかそうかしょうがないなー。(爆)

では!

と思ったら強力なイベが。(爆)
出動しなければ。
といふわけで、下記でヒマツブシお願いしマス。

http://takohamarinosuke.blog96.fc2.com/blog-entry-422.html


>>大五郎さん
>イケヤ・セキ彗星が池谷さんと関さんが発見したモノと知った時はちょっと驚いた。
>北欧あたりのヒトがめっけたもんと思い込んでた。


中央アフリカの目のイイ人かと思ってました。

>円高ドル安。
>為替が変動相場制は変わったのは俺が中学生から高校生になったあたりかもしんない。

>高校三年の現社の先生は教頭でもあった。
>その前は船乗りでアラブから原油を運ぶタンカーに乗っていたソーダ。


海洋高校?

>原油を積み込む時、もう少しで定量になるときに腕時計を外して振って見せるとオマケしてくれたらしい。当然 セイコーの腕時計はアラブのかたに。
>そんなんだから、教頭はほとんど教科書を使うことは無かった。
>テストもわら半紙一枚に円高ドル安について書け!みたいな感じだった。


唐の高僧円高と江戸っ子ドル安は、石油を求めて天竺へ旅立つのである。
(つづく)

>教頭がホントに船乗りだったかとか単に手抜きだったかとかはワカランが、記憶に残る先生だ。
>タコハマさんのを見て思い出した(笑)


ジャグ打ちに行ったら隣に座ってそうな先生ですね。
違うか。
ジムに行ったら200キロ上げてそうな先生かな。
エアロビしてそうとか。
アタシは、物陰から見てるタイプですが。
おっさんのエアロビ禁止。


>>沙耶さん
>あはは。


もへへ。

>私も、すげ~~~毎日書いてる!!!って感動してたからなぁ~。
>続けてくださいw


ヒマーなときは、毎日書くのよ。
んでも、毎日書き始めたと同時に、アクセス毎日きれいに落ちてきたのは、どうしてだと思われますか^^;。

>タコハマノリスケって・・・
>ハマリじゃないと、タコハマさんらしくないんだけどwwww


なんて容赦のない言い草^^;。

ところで、新名と旧名をきちんと判別してるではありませんか。(爆)
読むの速いからできないて思ってたのに。
ついでに沙耶さんとこのリンク、パチンコプロフェッショナル日記も、プロヘッショナルに変えといてくらはい。
もう恥ずかしくって恥ずかしくって。

>さて、仕事仕事!w

仕事禁止。


て言ってもらったら、ちょっと嬉しくない^^;?
タヌキ日記
ダ行をドから逆さまに言うと、なんらかのドイツ語になるというのは、本当かもしれないが。
もんぺと鍬、がフランス語だといふのは、騙されたかもしれない。


9月某日
タヌキ: ぐうぐう。(タヌキ寝入り)


>>kinさん
>ついに僕の悲願、プロヘッショナル日記が日刊ですか?ヽ(;▽;)ノ


おおっ、泣いてるのか。(爆)
ときどき日刊にもなるよ。
ヒマだからリクエストにも応えるよ。

・ ヘンタイな話

・ ヘンタイぢゃない話

>僕カラオケ全くダメなんですよ~笑
>タコハマさんお上手なんですか?


若い人はみんなカラオケうまいのかと思ってた。(爆)
ウマい人の聴くのは大好きだけど、歌うのは嫌いです。(爆爆)
一部引越しの際のハンネは、タコハマノリスケにする予定です。
いきなりですが。(爆)
ぐうぐう日記
え?スウェーデン家具メーカーのイケア?
輸入家具の池屋ぢゃなかったの?

5年間もパチンコばっか打ってるから、つひに世間の常識から取り残されてしまったのであった。
え?十年前から常識?


9月某日
ぐうぐう。


>>沙耶さん
>反論しようと思ったけど、今は時間ないから、次回にゆっくりwwwww


^O^

>ってか、本当の正解ってないからね~~~wwww

え?(虚を突かれた)

>何を求めるかで、変わってくるもんwww

そおゆうもんなんか。
面白いな。自然科学とは、違うんだな。

(けっこう一生懸命、気を取り直しつつ)
でもさ、沙耶さんの仰る何を求めるかというのは、アタシの言う誰の立場に立つかと、同じコトだったりせんだろか。
新聞はひとつのコトしか求めていないもんだから、一方の立場にしか立ってない。
つまり新聞がインボーを行なってるといふ点で、沙耶さんとアタシの意見は一致せんかな^O^。

日経は、立場が明確だからよいけれど、それ以外の新聞は中立公正を謳ってるんだから、インボーです。

>ってことで、これから仕事www

おつかれ^^。
昨今の経済報道をカタる
円高でナニが悪い。

輸出が不利になるから悪いというのであれば、輸入すればよいであろう。
差し引きゼロになるハズだ。

差し引きゼロにはならんと言う者がいるかもしれないが、誤りである。
ゼロになるまで輸入しないから、ゼロにならないだけである。

下請けをいぢめて在庫を減らして、同じ品質の物をよその国よりも安く売っていれば、通貨が強くなるのはあたりまへである。
品質と値段の関係を調整するのが、為替の変動の役割だからだ。
品質の良い物を安く売っといて、円高には理不尽な顔をしてみせるのは、なぜであろうか。

差し引きは、ゼロになる。
それは利益は、輸出業者とは別のところに落ちることになるであろう。
どこが問題なのであろうか。
なんで問題のある振りをするのだろうか。

有利な輸入でデフレになるからだと言う者がいる。
デフレでナニが悪い。

ちょっと40年くらい前まで、メディアは狂乱物価といって騒いでいたのだ。
ちょっと立ち止まって考えてみてほしい。
おまえら本当に、身の回りの物価に上がってほしいんか?

たとえば貯金の価値は、円高とデフレで上昇する。
円高は、貯金の価値を潜在的に高めて、輸入をしたときに顕在化させるからである。
デフレが進行すれば、ショボい利子など付こうが付くまいが、貯金の価値は否応なく上がるからである。

整理してみよう。
円高で、損をする人と得をする人がいる。
デフレで、損をする人と得をする人がいる。
テレビや新聞は、理不尽で大きな問題が起きたように報道して、それらの一方だけを応援している。

なんでだ。

日本国民の貯蓄率が高いのとは無関係だろうと推測する者がいれば、馬鹿であろう。
マスコミの社員諸君には、老後のために是非ともチューリップの球根を買ってもらいたい。


さあ! 反論して来い!! イノチ知らずの野郎ども!!!

~~~~~~~
ヒマだと長い返信特集
>>沙耶さん
>やっほ~~~!


おおっ、ヒマーなタコハマさんのところへお見舞いに来てくれたんか^O^。

>いいのいいの。楽しいブログが一番だから♪

何がいいのかさっぱり分からんといふのに、どんどんよくなってくるのはなんでだ。

>でもね~~これでも、リンク貼るとき、ちょっと考えたのよ?
>迷惑にならないかな~~ってw


迷惑になるよなコトは、ないと思うけど^^;;;。
リンクしてくれたら嬉しいし。
その辺の判断は全面的に信頼してるから、なにやってくれても構わないよ。

>でも、楽しいブログはみんなが見るのが楽しいので、OKって思って

この道筋が、嬉しいではありませんか。

>勝手に貼りましたw
>ごめんね~~w


ここが、けっこうなヒマツブシになりました。
なんのコトかなー^^;;;;;。
タヌキがキツネに化かされてる感じ。

タヌキ: 許しちゃるっ!!!

キツネ: 何を?

やっとわかった、きっと最初の5行で言葉が足りなかったんだー。(恥)

(タコハマがなんぼ不精とはいえ)イイのか。
(タコハマが、読みやすさよりも書きやすさを優先して、書いてる途中で)こんなカンタンにブログを横断したりして。
(だって沙耶さんとこにコメントつけてるうちに、そのまま今日の記事になりそうだったんだもの)個人のブログなんだから、なんでもアリ。
ミヤマエゾヒメアリ。(膜翅目) (存在しない。つひにバレるテキトーな命名)

タヌキ: わーごめんなさいー。

キツネ: 埋めちゃえ埋めちゃえ。

タヌキ: ヒミツを教えちゃるから、許してくれ!!!

キツネ: 言ってみろ。

タヌキ: 沙耶さんとこのコメを中断して、タコハマブログへつづくで終らせて、読者をぜんぶ引っ張ってくる予定だったんだー。


タヌキ: うわー。


言葉が足りないうえに、この悪企み。
タヌキに明日はあるのか?
(合掌)


よそんちのコメはあまり読まないんですが、ちゃがまさんのコメ、ウケました。
おおっ、「お友達さん」に出世しちょる。(爆)
つれづれでは、「知り合い」として登場すれば、一人前なのであります。(つれづれ評論家はカタる)
みんな!頑張るんだ!!「知り合い」に出世するその日まで!!!^O^

~~~~~~~

>バケ後6G目に3連チェリ引いてもスカされたよ^^;。

これって鬼武者でしょ??
書き方悪くてごめんねw私が言ってたのは・・・

2. 低確から高確まで上げて、やっと出タマを得るスタートラインに立てるので、投資が多い分だけバクチとしては不利である。

こっちこっち!!例にあげてた蒼天!!!
強チェリって書き方が悪かったけど・・・
私の中では、中段チェリBCのことを言ってたんだよね~~。
蒼天に、中段チェリABCあるのは知ってると思うけど・・・
中段チェリのC引いたら、どこであろうと、ARTだからww

ということで・・・
引っ越さないで、続けるのが大吉だから♪
マイジャグもでるしさ!
がんばりましょ~~~!!!!!!!!!!!♪ d(⌒o⌒)b♪

~~~~~~~


タヌキ: なんかいつもよりゴージャスな顔文字もらったぞ♪

沙耶さんのコメントは、つれづれ日記としてカテゴライズしたもんの他に、こういう技術的なもんがあって、あとで見たくなるコトがあるだよね。
そんとき読んで楽しいのは日記の方なので、あとのコト考えずに日記しかまとめなかったから、うる星の解説とか現場で探しても見つからなくて、コマッたのでありました。
スベリリプでの設定推測なんて、すろ天にもどこにも出てないよ^^;。

もっと多いのがご本人のブログで、ご本人は頭の中に入ってるもんだから、カテゴリは、パチスロと、パチンコと、その他。(爆)
タマにエラく詳しい機種解説があったりすると、もったいないなーと思ってます。
ブログではなかったけれど、バーサスの解説は、圧巻でした。

ネックも、あるのであった。
沙耶さんが長文を書く機種解説は、如何に楽しむか、と如何に儲けるか、の2点にだけ、集約されている。
たぶんそのせいで、タコハマさんが重要性を理解できるのは、たくさん打ち込んで、ずいぶん経ってからなのであった。
重要なコトを教えてもらっても、思い返してみればだいたいは、ふーん、でその場は終っているのである。

タヌキ: ふーん。

タヌキの、明日どっちだ?

>あ、もうマイジャグの解析載ってたよw
>機械割り、109.4みたいねww


それってさ、勝ったようなもんじゃん^^^^^^^。


>>kinさん
>いやぁ、ほんとに縁って言葉を感じずにはいられませんでした。


クイズの回答者ではございませんとか言われながら喰い付いてきたんだから、縁というより実力だよね。
面白かったな^^。

>これからも書いてて楽しいタコハマブログで頑張ってくださいね~d(^_^o)

爆ウケ。
kinさんも、頑張ってくださいね~♪

>>歌って踊れる~
>とんでもございません笑


カラオケがウマかったりせんの?


>>大五郎さん
>存在意義?
>んなもんは自分で考えたらイカン。


そ・そうなのか^^;?

>ダーウィンは種の起源を著した時に読む人のナンタラカンタラを考えただろーか?

知らんけど。

>大聖堂のフレスコ画はなんであんなに素晴らしいのか。

さあ。(爆)

>プロヘッショナルはなんて楽しいのか。

こりはよろしい。(爆爆)

>たずさわった本人達はみーんな思っとる。
>たのすい♪
>タブン。


そりはいかった^^。

>ゲージツは魂の発露。
>見る側 聞く側はどーでもヨイ、自分の為にヤっとるのだから。


そ・そりはマスターベーションつうて、嫌われるですよダンナ。

>ヤっとる本人以外が楽しんでくれたら、それは果報!

きゃー、覗いちゃだめー^O^。

>楽しんでる俺が言うんだから大きく間違ってないはず(* ̄O ̄)ノ

実は、カテゴリを眺めながら、テーマが互いに離れすぎてるんじゃないかと思ってます。

期待日当の計算 (4)
パチンコのエクセル (4)
ジャグラーのデータ分析 (4)


ここまではスロ・パチ関連だけど、その実、大半はプロ向けに書いてます。
ジャグの分析なんかは、表現は平明にしてますが、中身はかなりハードですから、プロ通り越してマニア向け。
なんぼジャグが好きでも、こんなもん読んでなるほどとか言うヤツは、あんましいねえよなあ^^;。

意味のない言葉たち (4)
バイオをカタる (2)
社会をカタる (2)


こちらは、パチンコとはじぇんじぇん関係ない、オピニオンとでもいうべきもの。
こゆもんに興味を持ってくれる人て、あんましパチンコやらんのではなかろうか。

以上の両方ともを同時に面白がってくれる人こそ、 真の 趣味人 教養人!!!
大五郎さんと、アク解から判別できる全国20名の稀有な読者さま、及び旧知の友人たち、だけと思われマス。
こゆもんは、マゼコゼにしてカタるのがいっちゃん面白いと思うのですが、3年経ってもアクセス増えないんだから、いっぺん後者をどこかへ分離してみよかと思ってます。

しかしなあ。
社会問題を正直に論文調で論じても、ちっとも面白くなさそうだぞ。(爆)
あやふやな知識でハンパにカタるから面白いのであって、分離するにしても、どおゆうスタイルにしたろか。

ナゾの大河SFロマン (1)
ジャグ賛歌 (1)


おや、こんなもんもあったのね。
ナゾの文学。(爆)
作者としても続きがどうなるのか、知りたいもんである。(核爆)


>>こんびはん
>最近ジャグってないんですが…(ポチッてばかり…ポチッと一発おだてぶただけに…)、マイジャグの発想には驚いたぁ!


うわあ^^;。

>最近雑誌も何も見ないので、初めて見たのは、ホールの開店チラシo(^-^)o

もう入ってるんか。都会では。

>ランプが真ん中(笑)
>GOGOを独り占めって(笑)
>真ん中かつ奥にランプがあるらしく、左右の人からホントにわからないそうですね!


ランプの位置を変えただけで、画期的な新台になるんだから偉大だよね、ジャグは。(爆)

>急にタバコ吸い出したヤツはランプ点いたなとか、客同士の駆け引きが楽しそう(笑)

かつてジャグには、長屋の幸せがあった。
ひとりの幸せは、みんなの幸せ。
GOGOの点灯は周囲の祝福を集め、それが千ハマリのあとであれば、敬意をもって迎えられたものである。

寅: てめえのGOGOなんてぶっつぶれたらいいんだ!

タコ社長: 寅さん!言っていいことと悪いことがあるだろ!!

その後の高度成長で家族は崩壊し、寅さんは帰らぬ人となり、マイホーム主義はマイジャグラー主義を生んだ。
ランプが真ん中、GOGOを独り占め、百歳老人は人知れず死ぬのである。

それをやっちゃあおしまいよ。

>次の新機種はマイジャグラーならぬ、みんなで共有OURジャグラーとかで、左右にGOGOがついてたりするのかな?

左右にGOGO。(爆)
2個ずつ付けよう、2個ずつ。^O^
クラレ日記
(つれづれのコメントよりつづく)

イイのか。
こんなカンタンにブログを横断したりして。
個人のブログなんだから、なんでもアリ。
ミヤマエゾヒメアリ。(膜翅目)

縁は異なものとはこのことであろう。
初めて会った人間同士の会話で、なんで共通の知人の名が、実名で何コも飛び交うのか。
しょええと思いながら、聞いておりました。
スナックタコハマとか、異業種交流タコハマ会とか、ブログの名前、変えようかな^O^;。

などと書いたところで、本ブログの来し方を考へてみるのである。
ブログの意義は、まーだいたい達成されたのではなかろうか。
あったのか、意義なんて?

あったのだ。
書いてて楽しいブログ。(爆)

ごめんなさい。m(__)m
読んで楽しいブログよりも、書いて楽しいブログを目指しておりました。
そりゃーアクセス、伸びませんて。
この方針は、今後も堅持するのである。(爆爆)

ブログを始めてからしばらくは、ヘンテコなスペックのパチ打って勝っていたので、複雑風味な期待日当表を公開して、読者さまのおこづかいの一助になればと思っていた。
しかし、ふと気付けばアナタ、とっくにパチなんぞ打ってないではありませんか。

kinさん: 最近はパチは打たないんですか?

まーそうだよな、ココロある上級者が最初に訊きたいコトがあるとすれば、コレだよな。

タコハマ: 打てないよ。

この状況で打ったら、プロぢゃないよ^O^;。
プロは、シメられたらオワリなのである。

沙耶さん: スロはヘボだっつうとこ、店に見せとくのよ!!! (あるよく晴れた秋の日に、千鳥町にて)

どうせヘボですてばっ!!!^O^;;;

んでも仰るように、パチの端境期に、せいぜいトントンにしかならなくともスロ打って勝ったりマケたりしていれば、収穫期のパチでドン積みしても、出禁にはなりづらいのであった。
スロを目当てに歩いていれば、パチ打たなくともクギを飲み込むことはできるし。

しかし、それにしても。
なんぼ長いんだ、今回の端境期。

というわけで、読者さまのおこづかいに寄与する目的は、消へ去ったのであった。
プロならば、アキをみつけるまで動きつづけろつう気もするが、それはまあ、また今度。
日当を出すコトと、なるたけビンボに暮らしてカネ持って帰るコトとが、全く同じ重要度になっちゃうのは、イヤ~~ン。


目的を変えながら、ブログは続く。
現在人気となっている沙耶さんの日記は、いっとき、どこにも書かれない時期があった。
タコハマさんがお願いして、本ブログにコメント書いてもらってるうちに、そのままつれづれ日記になったではありませんか。(PCの読者さまは、カテゴリから跳べます)

してやったり^O^。

読みたい日記があるならば、書きやすい場所を作っちゃへばイイのだ。
幻想ボダ板も、本来の目的を果たした後までダラダラ続いたのは、専らパチ生はんの稼動日記を読みたかったからである。

このお二人の稼動日記のどこが面白いかといふと、しごく真っ当なもんが、尋常じゃないもんで上書きされている点であろう。
みんなでみつめていきましょうとか、間違ってたらごめんなさいとか、ツマンナいコト言ったり書いたりしてる輩は、見習ってほしいもんである。

わー、間違ってたらごめんなさいー。

ボダ派板はオチたが、つれづれ日記は、ご本人のブログで安定して読めるようになった。
次なる目標は、なんであろうか。

テーマを変えながら、ブログは続く。
受け入れてくれる港は、あるのか。
北極星だと思っていたものが、よく見たらGOGOランプだったりしてないか。

クラレー!

なんでミラバケッソのCMが、あんなにどんどんツマンナくなるのかはともかく、スロやらパチやらは、タマに打ったら書くけど、儲からんもんは打つ予定はない。
テーマを雑文かなんかに替えて、どこかに引越そうかと思っている。

え?マイジャグ?

・・・ちょこっと打つかな。(爆)


>>大五郎さん
>お久しぶりであります。


暑い夏ですなあ。

>やはり なんつーかARTは大量出玉の可能性があるわけで、そのぶん辿り着くのにハードルをナンコもクリアせんと逝かん。
>複雑かつ虚しく感じる時間がありますですな。

>ところがペカは毎回がチャンス!
>無抽選状態…(・・;)と思う間が無いわけです。


そのとおりだー。\(^O^)/
ジャグはぜーんぶ連チャンゾーンだー。(爆)

>人それぞれ 何に充実感を求めるかは自由。
>でも好きな機種で勝つのが最高なのは言うまでもないよね♪
>この前 相方がジャグ7で1800回してB11R10 2000枚以上一気に出たので(三台渡り歩いて3000枚)やめました。


ジャグ7でっか^^;。
1,800Gでバケ10つうたら、6確定でしょ。

>次の人が3000まで回してB16R14。

やっぱ6だよね。

>やっと俺の出番。
>4100まで回してB23R19。
>1200枚ゲッツ!


6てっぱん。

>この台 トータル3000枚オーバーでしたが、設定ははっきり教えてくれなかったけど3以下だそーです。

なんでだっ。(爆)

>ね ますますわかんないっしょ┐('~`;)┌

オバさんA: 6よねえ、これ。
オバさんB: (激しくうなづく)
オバさんC: (激しくうなづく)

(つづく)


>>沙耶さん
>おはよ!


こないだのおはよう^O^。

>でも、強チェリ引いたら、文句なしにARTはいるから!!!!

バケ後6G目に3連チェリ引いてもスカされたよ^^;。

>ヒキだよ!!ヒキ!!!!wwww

イヤーーーッ! (と叫びつつ、両手をアタマに添えて座り込む)


>>kinさん
>今のART機はほんと薄いとこ引けないと勝負にならんような台ばっかなんでちょっとしんどいですね…。


薄いとこ引けないと勝負にならんといふコトは、勝負にならんといふコトなんだけどなあ^^;。

>もうすぐ大阪を発ちます~。

この日の夜には一緒に酒飲んでるんだから、便利になったもんです。
おつかれさんでした。
ジャニーズな好青年で驚きました。
歌って踊れるパチプロ目指したら、売れんかな。(爆)
おやぢの初心に帰る日記
8月某日
オール設定だからいっぺん打ったろと、爺サマーとドラキュラ2でボロ雑巾。
中味をよく知らないから、ちっとも面白くないど。

操の1,150ハマリめっけて、更にボロ雑巾。
ARTに入っても、単発ぢゃあしょんがない。
よっつ半マケ。


8月某日
なんだか忘れたけどおこづかい浮き。


8月某日
なんだか忘れたけどおこづかいマケ。


8月某日
夕方に出て、1,000Gのビッグ・バケとも1/200のハッピーに座った。
そのまま1/100でペカらせて、2.000Gでビッグ・バケ1/200変わらずとなった。
ああ。やっと座り切れる台に座ることができた。

と思ったら、札挿しが素通りして行きやがんの。
おいっ!
こらっ!
戻って来いっ!!!

しょんがないのでハナハナの札台に移動して、閉店までの2時間をバキバキして、みっつ半。
ハッピーのシマでは、7,000Gでビッグ1/270・バケ1/240の台にも、札が挿さらなかった。
なんぼなんでも、低設定てこたないと思うんだけど。
なんだか自信がなくなってきたど。


8月某日
夕方に出動したら、6,000Gで80BBの蒼天が空いてるぞ。
座って80G、小役ナシ。
イベだから、なんらかの高設定だろうとは思うんだけど。

しかしよいこは、ここでヤメるのである。
才能のある人のマネして、ART機打ったらイカン。
おやぢはおやぢらしく、シコシコとペカを打つのだ。
サンハナでふたつ半。


8月某日
朝から並んでメシ代マケ。


8月末日
夕方から出てメシ代浮き。


今週のまとめ:
てついに週一の更新かいっ。(爆)

前半は蒼天やらなんやらのART機で、悲しい目に遭った。
蒼天を例に挙げれば

1. 小役が足りなくて捨てるにしても、足りないなりにチャンリプなどを引いてるので、低確から通常へ上げて捨てる分だけ期待値を捨てている。

2. 低確から高確まで上げて、やっと出タマを得るスタートラインに立てるので、投資が多い分だけバクチとしては不利である。

3. ART機は、日当獲るには、ユル杉。

ユルくても、120%なら打つけど、同じ110%ならペカだよなあ。
たしかに連チャンすれば楽しいけど、ハイビスカスが連チャンしたら、もっと楽しいのである。(爆っ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。