QLOOKアクセス解析

タコハマドラクエ日記

パチもスロも打つ専業の日記です。ナニカを売らなければおカネは入ってこないという経済の大原則から自由になり得た我らこそ、ホンモノの自由人だー。見よ。我らにとっておカネは、木の葉よりも軽い!ちゃんちゃん♪
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
プロ尾張日記
>>沙耶さん
>おはよ!


台風が休日でよかったね。

>>なんだかんだいって萌え系好きだよね沙耶さん。

>違うんだって。
>5号機になってから、萌え系?のほうが、台自体がよくできてるんだってば。
>こだわりがあるからかもしれないけど。
>マジにツインはゲーム性も制御もよく出来てるしねw
>基本的に台に載ってるIPについては、こだわりはあまりないんもんw


そ・そうか^^;。
日記の他にも色々打ってたのね。
バラエティーにある台、ぜんぶ打ったことあったりしない?
いや、違うか。
機械割の高い台だけ、ぜんぶ打ったことあるよとか言いそうな気がしてしょうがありません。(爆)

>>パチスロ台置いて、早掛けゲームとか。(爆爆)

>それいいかもw
>ってか、引退したら、趣味のスロ喫茶とかやりたいわ~w
>レトロ台置いて、流れる音楽は、スロ音楽wwwwww
>(誰も客こなさそうwwww)


珍しいから、全国から客来るんじゃないの。
スロット喫茶つれづれ館。
ドアを開けると、キュインと鳴いてお出迎え。

ママはときどき、密かに豹柄を着てるのであった。
お。激アツだね、とマメな常連は指摘するのである。
そんな常連の背広の裏地はキリン柄。
町内の盆踊り大会は、パチンコ博物館のゼブラ浴衣も加わって、たいへん派手なコトになりそうなのであった。


>>kinさん
>ありゃ6ですよ!ハズレも400切ってましたしね~m(_ _)mベルは5
>まぁまた会ったときに打った動機も話しますw


店が6ですつうて400切ってりゃ、6だろなー。
なんたって設定1が1/16,000だから、その設定差40倍。(爆)
史上最大の設定差かもね。


10月某日
普段行かない店に、出動したのである。
おや。ひと目で使えるコトが分かる甘カイジが、こんなところに。
出てるハナが空くまで、これで時間調整だー^O^。
間違ってるか?タコハマさんは、なんか間違ってるか?

出だしから360ハマッて、哀しくなってしまったのであった。
6のツインに、ホントに6か~とかインネンつけたバチであろうか。
けれども22/kもあるからには、プロは打ち続けなければならないのである。
タコハマさんは、パチンコはプロだからな。パチンコは。
なんせこの店は、等価のくせに全く削ってないのだ。

ガマンしてモキモキ増やして、ひとつ半浮きとなったところで、ハナのトップ台が空いた。
プロ、オワリッ!(爆)

・・・ええと、色々打って、ひとつマケで閉店となりました。
ビジ中スイカが悪いんで早めに捨てたから、スロではたいしてマケなかったんだけど。
花札物語つう、右打ち消化のロバートみたいな台、手の内に入れたろて思って座ったら、これがまた初手から倍ハマリ。
いよいよ6のツインにインネンつけたバチであろうか。
これも22/kで削りがなさそうだから、プロならば打ち続けなければならないのだけど。

200を回って、ホントに1/100か~と哀しくなってきたところへなんちゃらチャンスが当たって、右打ちしたらば、なんちゃらチャンスでマケて出玉ナシ。
ああそうか。この機種は、実質1/200だったのね。
タコハマプロは、今日はもうイイです。(爆)

明日は見ちょれ。
台風を突いて、朝から出動しちゃる。
ハナハナのシマに!(爆)
生命情報殖民計画(2)
クラークの考案した人工衛星は、現実のものとなった。
アシモフの考案したロボット三原則も、ロボット製作の現場でリアルに討議されている。
タコハマさんが思いついた、生命情報殖民計画も、たぶん現実のものとなることであろう。

着いた先の惑星で、情報を元に組み立てなければならないから、人間のようなもんの情報を運んだところで、組み立てが難しくては意味がない。
けれども、たとえばウィルスのような単純なもんは、現時点でも情報を元に、全く人工的に薬から作ることができる。

既知のウィルスの遺伝子情報を調べて、その通りに薬を混ぜれば、遺伝子らしきもんができあがる。
その遺伝子らしきもんを細胞に感染させると、普通にウィルスが出現して、増殖するのだからビックリだ。
ウィルスとは、まさしくただの情報に過ぎなかったのである。
十年くらい前の話である。

ウィルスを、生命の先祖だろうという人は、今はいない。
生命が退化したんだろうという人は、いるかもしれない。
いずれにしろウィルスは、生命の親戚なのであるから、ダイチョ菌やゾウリムシやまこと虫も薬から作れるようになるのは、そう遠い未来ではないと思う。

タコハマさんの、銀河横断生命情報殖民計画。
特許取ったら、儲からんだろか。
無理か。
実現する頃には、とっくに特許期間、切れてる。(爆)


>>kinさん
>結局12.5時間営業で8800ってとこでした。
>素人にはこれが限界でしたw


時間700超えてりゃ、立派なもんだよ。
タコハマさんなんか、ジャグの6だって、ボンカレしながら打ってるもの。
たくさん回して、ショボいスペックに近づけてどうする。
ボンカレして、余分にビッグ5回くらい当てた方が、よっぽど儲かるのだ。

>六枚交換で二つ半負けですね。。。
>あんな軽い台でまさか朝一900いくとは思いまへんでしたよ( ´ ▽ ` )


ホントに6か~^^;?
6枚なら、正直一辺倒な店はあり得るけど。
んでも、ベルとRT中純ハズレ、数えてますっ!て感じでカチカチ君10個くらい台の上に並べて、アピールしてみた方がイイんぢゃない?

>流すとき店員が非常に申し訳なさそうでしたwww

幻想だ幻想だ、スロはぜんぶ幻想だ。
白夜のパニックの名波さんは、鬼の6を二回つかんで、二回ともマケてるし。
タコハマさんちの近くには、毎日1/3で5も6も入れてる店あるけど、行く気にならん。
ハナなら喜んで行くのに。(爆)


>>沙耶さん
>おはよ~~!


なんだかエラい天気だな。
週末にかけてどこかに出張して、そのまま台風で流されたりしないようにね。

>>分かんないと思うけど。(爆)

>わかんないだろうね~w
>反面教師とか言われてますwwwwww


ううむ。
反面教師、沙耶。

「なんかちがう、ハイッ」
「なんかちがうー^O^」

「駄目っぽくね????ハイッ」
「駄目っぽくね????^O^」

「超☆簡単♪ハイッ」
「超☆簡単♪^O^」

「残りの時間はフィールド実習にします」
「わーい^O^」

>>kinさん

>あら。ツインの6で負けたの!?
>それもかなり珍しい・・・・・・
>やっぱ愛情かもね~~?
>私、結構ツインは好きなんだけど!!!!w
>あれはなかなか秀逸です♪
>変わりに打ってあげたいぐらいだわ。

>お疲れ様でした~。


なんだかんだいって萌え系好きだよね沙耶さん。
秋葉原で打ってた頃は、流行り始めたメイドカフェに行ってこいとか指令出すし。(爆)
断ったら、自分で行くし。(爆爆)
あんなとこ行ってもしゃーねーじゃん、て賢いタコハマは思うのである。
沙耶さんがメイドやってくれんなら、特別に行ってもいいけど。(爆)
パチスロ台置いて、早掛けゲームとか。(爆爆)
生命情報殖民計画
今年も押し迫ってまいりました。
ネタが切れたときは、ゴミ箱から。
いったい、いつ大マケしたときのもんか分からんけど、一挙掲載。
この手のもんは、ココロの傷が癒えてから掲載するのである。(爆)


情報の生命:
なんぼ公害だ、大津波だといったところで、太陽の巨大化には敵わないであろう。
我々の太陽は、いずれ赤く大きくなって、我々の地球を飲み込んでしまうらしい。

学者が間違っていればよいのだけれど、それでも間違いようのないコトもある。
すべての衛星は、いずれはおっこちてしまうのだ。
永久動力というものは、存在できないからである。
地球もにいずれ太陽におっこちて、人類は滅びてしまうのであろうか。

人類が滅びるかどうかは分からないが、生命が滅びることはないと思う。
生命は、情報だからである。
情報であるからには、ノートに書いてロケットに積んじゃえば、生命が持ち堪えられない長い時間をかけて、隣の星系まで運ぶことができるであろう。

過酷な低温と宇宙線の海を渡り、ロケットは惑星に到着する。
母星の環境と全く同じかどうかまでは分からないから、絶滅のリスクを避けるために、合成機械は予備として、生命の元となる複製高分子も合成して、原初の海に撒くことであろう。
この星に適応した生命が、生まれるのであろうか。

せっかくだから、撒くときには、お歌を歌いたい。
思い出すお歌といえば・・・

♪いらっしゃいませいらっしゃいませー、ジャンジャンバリバリジャンジャンバリバリ♪

ああ。せっかく今日のマケを忘れて、遠いトコロへ行ってたのに。
また思い出してしまったではないか。(爆)


>>沙耶さん
>おはよ!


こんぬずぱ^^。

>さて・・・明後日あたりから、マジに超多忙になるんだけどw

了解。
お仕事頑張ってくださいませ。m(__)m

>>自分で打つよか楽しかったりして。(爆)

>楽しいのはいいこと♪
>でもそういって、打たないのは駄目だからね~~
>ま、最悪、打たなくても、日記は書こうwwwwww


^O^;。

>>最後の一文は、なんだかツッコミドコロ満載な気がしてしょうがないんだが。(爆)

>そこでツッコミが入らないのが甘いよねwwww
>いやさ。
>マジ、私のイメージってどうなってる!?状態だと思うんだけどねw
>ま・・・いっかw
>どこまで壊れるのかやってみよwwwwwwww


母さま、クリキントン美味しゅうございました。
タコハマは、タコハマはツッコめません。

あんな、遠慮深い一行でズバッとツッコめるのは、約ひとりくらいぢゃないの^^;。
ツキノワグマに立ち向かう秋田犬の仔犬みたいなツッコミする人も、いるけどなあ。
なんて勇ましいんだ!

コメントの方はあまり見ないから分からないけど、分かる人には分かるんだろか。
分かんないと思うけど。(爆)
実際に、17時過ぎの混んでる店内で、マジーな顔してデータ機押して、座ってふと横見たらタコハマさんが居て、そのまま秘宝伝のロング千円ずびびやられてみないと分かんないよなコトは、人生には多いと思われマス。


>>kinさん
>ツインの6ってかたいと思ってたのに…


ツイン・・・

ツインビーかな。
ああそうか、ツインモンキー。

>終日打って見事に負けました。。。
>6でボナ確140の割113%の機械打って負けるとは思いませんでしたww


ツインエンジェルか。(爆)
あの、ジャグみたいにベターッとひとコマ連してるヤツ。
6はカタいスペックだと、オレも思うけどなあ。

>店のブログにはツインの惨劇とか書かれる始末(爆)

まーどんなもんでも、ビッグ引けなきゃマケるからなあ。
なんぼ回してなんぼマケたの?
オレたまに座っても、勝ったコトない。
あの三頭身とウランちゃんの脚は、どうにかならんのかい。

出玉少な目のRTもんでも、終日打てばまとまるだろて信じたいけど、ホントはそおゆうもんでもないんだろなー。
1/250だかのスキージャンプペア2日目で、終日1/400だったコトあるし。
30台前半だったから、数千円のマケで済んだけど、皆さんテンコモリで、悲しかったっす。
ぐうぐう日記
カストロとスカトロも似てることを発見してしまったんですが、どうしたらよいでしょうか。


教職員組合のインボー:
教職員組合というのは、フシギな団体である。
教育のプロなのに、人間に個人差があることを認めたがらず、飛び級に大反対する。
なんでだ。

教員の層が、アマリに薄くて均質なコトと、関係あるのではなかろか。
会社員だと、ピンな会社からキリな会社まであって、人材もまさしくピンキリである。
研究部門やら取引先やらにピンゾロみたいのがいたり、産学連携などやると、頭脳流出したけどヘタレましたみたいのやら、オツムのデキが根本的に違う人と付き合っていかねば仕事にならないが、それもまた楽しいし、社会がミソとクソでうまいこと成り立ってるのがよく判る。

けれどもピンでもキリでもない、ちょうど真ん中の併せミソのようなところを薄く切り取った人間の集団では、これは非常に分かりにくいのではなかろうかと思う。
クソはミソの真似をする必要はないし、ミソだって、ミソだけではどうにもならないのだ。
ミソもクソも社会には必要なのに、それをぜんぶ併せミソにしてしまおうというのが、教職員組合のインボーでなくてなんであろう。

裁判官が世間知らずというので、裁判員制度が導入されたが、世間知らずという点では、教員もどっこいであろう。
裁判官も教員も、2年間くらい民間で研修させれば、裁判員などで国民にに迷惑をかけることもなく、世間常識に沿ってコトは運ぶと思うのだが、どうであろうか。

  にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村


>>沙耶さん
>おっは~~!


秋ですなあ。

>おりんちゃん、楽しみだよね・・・店がひどい扱いしそうだけどwww

どうなるだろね。
甘はアタッカをシメれば、回したって勝てないのをイイことに、ハンパに知識のあるオバさん達をダマしてる悪徳店に天誅きぼう。
いったいなんだよ、当店は全台ボダ超えてますて。

>>設定を追ってるだかの記述では、爆ウケました。
>>あのブログ見てるだけだったら、あそこは笑いを取ってるようにしか見えないだろうなあ。

>本人は気合入れてるときは、いたってマジメに立ち回ってるつもりなんだけどww
>笑い取ってるつもりはまったくないんだけどねぇ・・・・・・・・
>ま、書き方が書き方なんで・・・・
>しょうがないかww
>不本意ではあるんだけどw
>根拠とかまったく書かない私が悪いという話があるけど、そんなもん
>読んでもつまらんじゃんね~~~~


まったくだ。
キャー、石を投げないでー。
のが、千倍楽しいよ。
自分で打つよか楽しかったりして。(爆)

>目指すは・・・楽しいブログだからwwww
>人物像が壊れるのも・・・・しょうがないか~~~~w


今、ふと思いついたことがある。
まるっぺさんなら、こういうとき、どうツッコむのであろうか。
最後の一文は、なんだかツッコミドコロ満載な気がしてしょうがないんだが。(爆)
日銀投信購入のインボーと、おりんちゃん
なんか経済づいてるのである。
インボーが好きなのである。
経済て、ぜんぶインボーみたいなもんじゃんよ^^。


日銀が、投資信託を購入する:
まー、いろいろな意味で禁じ手だよなあ。
投資信託て、悪名高いアレだろ。
勝手に売買する証券会社に、ぜんぶ信託しちゃうという株の買い方。
中央銀行が、証券会社にぜんぶ信託しちゃうて、アリなのか?
妙だなあ。

妙といえば、報道のされ方も妙だった。
この日銀の政策は、二週間ばかり前に、ゼロ金利政策とともに発表されたんだけど、その夜のNHKの経済ニュースで報道されたのは、ゼロ金利の方のみなのであった。
なんで?

自然科学では、珍しいコトが直列で起こると、二者の間に関連を疑うのが常である。
喘息薬の人体実験で、余った試験薬が戻って来ないことと、モルモットの男性が喜んでいたこととの間には、当然の関係があったのだった。
血管が拡がれば咳は止まるし、海綿体は膨張したのだ。

世の中には、分からないコトがいっぱいである。
民間の証券アナリストが株買ったらダメなのに、なんで日銀総裁は株買ってもイイんだ?
これも妙だよなあ。
妙の3乗である。
白川総裁は、今度は投資信託を買うのか?


用語解説: 投資信託
ツウは、投信てゆうんだよ^O^。(爆)
いろいろなタイプのもんに紛れて込ませて、禁止された一任勘定を堂々とやることを、投資信託というのである。
いちおう、違いはある。
一任勘定は儲かるのに対して、投信はたぶん損する。(爆)

  にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村


10月某日
パチ業界の友人が、タマに送ってくれる新台情報見てたら、あれ?いったいなに、この10個戻しのおりんちゃんて。
ボダが40/kだから、このままでは喰えないけれど、おりんちゃんのゲージは、ちょっと変わってるから、面白いことにならんかなー、などと思っているのである。
等価でヘソを開けてアタッカでシメるよな店では、ステージがいきなり効いてくるから、40/kから玉増え台までは、けっこう近いんじゃなかろうか。
アタッカなんぼシメても、間に合わんぞ^^。

来月末近辺の導入だそうです。
すうすう。


>>沙耶さん
>kinさんの玉増えの記述じゃね???w
>それのほうが人気的には納得がいくんですけど!!w


だだだ誰も、タコハマさんの記事がウケたとは言ってくれんのか^^;;;。

>ほら。私なんて、「ヒキ」だけの人、「ART」一筋の人ってレッテル貼られちゃってるしw
>なんで!?w
>(ってあのブログじゃ~しゃ~ないかwwwww)


「ART」一筋の人: ウケ^O^。
設定を追ってるだかの記述では、爆ウケました。
あのブログ見てるだけだったら、あそこは笑いを取ってるようにしか見えないだろうなあ。(爆)

まー。
なんつーか。
たいした人ですこと。(核爆)
バイオでカタる経済対策
凡人礼讃:
ゆとりの教育だっけ?
それで学力が落ちたんで、また方針転換したんだよな。
方針転換したって、また同じ問題が出て来るだろ。
そしたらまたゆとりにすんのか?(爆)

表立って口にする人は少ないけれど、教育の第一の役割は、選別であろう。
その役割に素直に従って、ゆとりな子供にはゆとりを、高等な子供には高等教育を受けさせとけば、いちばん自然で、問題は起こらないのに。
ついでに飛び級も認めれば、そのうち我が国にも天才が生まれて、どうしようもなく世界をリードする時代が来るかもしれない。
オチコボレの不幸があるように、飛び級には飛び級の不幸があるだろうが、凡人が心配することではないだろう。
天才には、早く世に出て働いてもらえばイイのだ。

ハンパに解ってる人は、総ての子供の才能は無限だから、それぞれの才能を伸ばせばよいなどと言う。
なるほど、総ての子供の才能が無限ではないなどという証明は、難しいと思う。
けれども、百年後に発明される楽器を演奏する才能のある子供を、どう伸ばせというのか。

デキンボが、たくさんいるのではない。
たくさんいる人のことを、デキンボというのだ。
デキンボでナニが悪い。

重要なのは、どんな分野に於いても、その他大勢がいることなのである。
ペニシリン耐性のバイキンは、驚くべきコトに、ペニシリン発見以前のバイキンのサンプルからも発見される。
ああ、自分の隠れた能力を発揮できなかったバイキンの心中は、いかばかりであったろうか。
などと同情する必要は、ないであろう。
たくさんのその他大勢がいて、どんな事態にも対処できることが、生命体であるバイキンにとって、重要だからである。

百年後に発明される楽器を演奏する才能も、二百年後に流行する病気で死なない能力も、今はただの無能力にすぎない。
だいたい楽器は発明されないかもしれないし、病気は流行らないかもしれない。
エイズに感染しても、薬も飲まずに発病しない一群の人が居たけれど、彼らの能力も、たまたまエイズが流行ったればこそなのである。
凡人礼賛。
デキンボでナニが悪い。
この視点が、飛び級に反対する教員組合には、抜け落ちているのだと思う。

天才には、飛び級でさっさと世に出てもらって、みんなが喜ぶような発明や発見を、ビシビシやってもらえばよいのだ。
根本的な経済対策とは、こういうものであろう。
天才は、一定確率でしか生まれないのだから、放っておけば中国やインドにマケるのは当たり前なのである。


10月某日
すうすう。

ねねね寝てばっかりでナニが悪いっ。

ヒマーのあまりランキングを見てみたらば、タコハマさんの「起きて寝る日記」が、パチプロ分野の人気記事、第15位に!
なんでこんな記事が。(爆)

全右打ちタコラッシュ化計画が利いたのであろうか。
それとも沙耶さんのファンの方であろうか。
^O^

  にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
ぐうぐう日記
アク解見てて、見慣れないところからトんで来たのがいるなあ。
と思ってトび返してみたら・・・

エロブログ: タコの検索結果

なんぢゃこりゃ^^;。
「やる夫とタコと島の異変」 とか「秘密の苺タコっ」とか、よくわからんもんと一緒に本ブログが並んでるのであった。
いったいなんだ「ぱぱタコ三昧」て。

以前にも、ジャグの攻略法販売会社にリンク貼られたことあったけど、今度はエロブログの仲間入りか。
どうせならタコじゃなくて、肢フェチとかもうちょっとまともな分野にしてほしかったものである。(爆)

同様に藤井彩子画像の検索ページにも、本ブログが並んでいたのであった。
まーこれは意外ではないなあ、と思って眺めていたら、なんと肢フェチ風味なサイトへのリンクがっ。
藤井彩子と肢フェチが合体したら、どんなに素晴らしい芸術を授かることであろうか。

ドキドキしながらトんでみたら、なんかちょっと違うのであった。
画像はたくさんあるのだが。
おまえらっ!足の裏は違うだろ!
なんでそこまでツマサキにこだわる!

どうやら、ツマサキから足裏にかけてに特化したサイトらしいのであった。
美女と、その足の裏。
この世に、こんだけ意味のない組合せがあるだろうか。
肢の美しさといへば、脛骨前筋腔のくぼみにキマッてるではありませんか。

話があらぬ方面へ流れたから、週末だし、いっそこのまま流れてみる。
コンビニに50回入れば、1回はエロ本コーナーを眺めてみる。
まあ、40回くらいに1回かもしらんが。

昔は、ペンギンクラブとか、秀逸なマンガ誌があったので、喜んで読んだり買ったりしたものだが、今は手に取るコトはない。
けれども、タマにヘンなもんが並んでると、楽しい。
温泉が、流行りなのであろうか。
温泉に、50歳くらいの女の人と行くのが流行りなのであろうか。(爆)

ててて手に取ってみたいが、怖い。
表紙を開けて、後々の夢に出てきそうなもんを見てしまったら、どうする。

数年前に、一冊のパンスト写真集が紛れ込んでいたときには驚いた。
東京の専門店にしか置いてないよなもんが、イナカのコンビニの棚に、置かれていたのである。
おおおっ^O^。

中を開けてみると、まごうことなきそのままな写真集。
全ページ、パンスト履いた二本の肢だけ。
他の写真は、著者近影さえも無い。
まー、この手の写真集に、著者近影はないか。
それにしても、ついにドイナカのコンビニにも、文化と芸術の光が届き始めたのであろうか。

・・・コレでオワリであった。
売れなかったのだと思う。
え?
タコハマさんは買わなかったのかって?

買わなかった。
立ち読みしただけで、お腹がいっぱいになってしまったからである。
美しいことは美しいんだけど。
パンスト履いた肢て、どれも同じになるもんなんだなあ。(爆)

まあ写真家の情熱は、感じたけれど。
それよか、パンスト写真集をこのイナカのコンビニに置こうと決心した、店長の情熱を感じた。
ミソもクソも芸術も低俗も設定6もゴチャマゼにした文化の光を、この町にも!
その情熱を讃えて、ここに記録しとくのである。
アーメン。

なんのこっちゃ。


10月某日
ぐうぐう。


>>kinさん
>ですよねえ。
>600ゲーム程度の挙動がいくら偶数.6っぽいからってスロの設定追うことは何処までも丁半博打だと思うのですよ。


パチンコで獲るヤツは、解るよなー。

>しかし!明日、10月23日土曜日はついに、ちょうど今タコハマさんが仰ったゲロ挙動でも終日打つ根拠のある、ギャンブルじゃないスロ打てそうなんです。六枚の113%ですが( ´ ▽ ` )ノ

蒼天は、6でもバクチつうのが楽しいよ。(爆)

>また報告しますね。
>目指せ万ゲーム回し!


目指せ1/70BB^^。


>>沙耶さん
>おはよ!


ぐざいます^^。

>いんにゃ。
>設定がないな~と思えば捨てればいいだけで、そうでなければ打つのが
>男ってもんでしょ~~~!!!!!!!


いったいなによ、男って^^;。

>ま、タコハマさん、いつもそれで爆死してるけどさ(爆)

男だー、タコハマさんは男だー。

>kinさん、6確定台打つのか~。がんばってね♪
皿を洗う日記
昼間っからヒマなので、ラジオを聴いてみたいのだが、なんでネットでラジオ、聴けないの?

パチ屋からの帰り道では、カーラジオをよく聴いている。
玉川美沙と坂崎こうのすけは大好きである。
残念なのは、家が近づくに従って、電波が悪くなることだ。

なんでこんな、だだっ広いハタケの真ん中で、電波が悪くなるのであろうか。
ハタケのキャベツが、電波を吸収しているのであろうか。(X)
それとも、よっぽどドイナカなのであろうか。(O)

ラジオ局が、既存のインフラであるネットに番組を流したところで、設備投資なんぞはたいして要らないだろうし、だいたい視聴率は上がるのだから、広告収入も上がるだろう。
イイコトづくめではないか、ラジオ局。
隣の韓国では、今やラジオの視聴率は、とっくにネットがトップなのだぞ。

日本のラジオは、電波絡みの許認可制で、なんやらミョーなことが、あるのかもしれない。
ニッポン放送がホリエモンに買収されかけたのも、株式の持ち合い比率がミョーなことになってたからである。
しかしそれならば、誰かシロウトが勝手にネット放送を始めてもよさそなもんだと思うのだが、難しいのだろうか。

タコハマさんとしては、中学か高校の放送部出身のちれいな女の子が3人もいれば、充分だと思うのだが。
カメラの方を見て、生でダラダラ喋っていれば、充分楽しいであろう。
音楽は路上バンドのCDを使って、お取り込み中には美大の学生が作ったアニメでも流しとけば、費用はほとんどかかるまいに。

文化放送では、大竹まことと阿川佐和子の番組を、2時間半もやっていたのである。
こんなん、ラジオ以外ではあり得ないよ。
聴きたかったなあ^^;。


10月某日
一日にいっぺんは皿洗わなきゃな^^。


>>kinさん
>ジャグ鬼打ってきました


なに。

>600ゲームくらいでビック6回でした!
>以上です!


1/100でペカらせたんだな。

>カウンター使ってた訳じゃ無いので正確では無いですが、初回後からずっとARTで、600ゲームで左第一ベル6ブッチ、中段ベル6ブッチで乗せは全部低い方でした~。

中段ベルは、最初にバーコード使っとけばカウントしてくれるよ。
600で左ブッチは、ちょっとホンモノぽいね。
続きづらいハズの6のラッシュを、ビッグとそのストックでつないだんかな。

>偶数で4.6まで見えますけど、残念ながらスロットで勝つためのタフなメンタルを持ち合わせていない僕は飲まれるの嫌なので即流しましたwwww
>パチならいくらでも飲ませたいんですけどなんか、スロットで飲まれたらめちゃくちゃ損した気になるんですよね。。。
>素人だからですかね~m(_ _)m


いいのいいの^^。
パチで獲る人にとって、スロは遊びなんだから。

データだけでスロ打ってもしょむないのは、パチ打ってりゃ分かるよなー。
確率なんて、数時間ではムチャクチャだから。
つまり、ゲロゲロの挙動でも気にならんくらいの、データ以外の根拠で座れないと、パチには及ばないてこった。パンナコッタ。
すなわち、パチンコはちっともギャンブルでないからツマンナくて、スロは楽しいてこった。テラコッタ。

換言すれば、パチンコでたくさん当たったって偶然だから、シゴトが増えて疲れるだけだが、スロでたくさん当たれば設定6で、もっと当たればお祭りだと。
お祭りをお楽しむのがスロなのだと。

まそゆわけなのである。
パチで勝ててるのに、スロで勝とうなどと思ってはイケナい。
今日はお祭りさせる器量がなくて誠に申し訳ございませんでした、どうぞお納めくださいませ、とスロに謝るのがホンモノなのである。
ああ、ホンモノのバカと呼ばないで。

ま、なにはともあれおめでとう^^。
ヒマ日記
昔のテレビ番組キイ・ハンターが、紀伊半島と似てることを発見したのである。
ま、それだけなんだけど。

経済学の限界:
日銀は、年率2%以内の物価上昇が、望ましいのだそうである。
バカじゃん、とタコハマは思うのである。
魅力的な商品があるから、需要が拡大して、それで投資が拡大して、その結果、利率と物価が上がるのであろう。
先に物価を上げたって、スタグフレーションにしかならない。
本末転倒なもんで不況が好況になるのなら、タタく前にジャグはペカるであろう。

この辺が、経済学の限界なのだろうと思う。
経済対策といったって、経済学を元にしたもんは、どこかを引っ込めれば、だいたいはどこかが出っ張る。
不況のもんを、無傷のまま好況にするようなチカラは、経済学にはないであろう。

なるほど所得倍増計画は成功した、
けれどもそれは、半島での戦争の結果である。
考えてみればアメリカの繁栄だって、元は第一次大戦である。
経済学が有効だというのならば、その教科書の中に、戦争の起こし方についての章を加えるべきだと思われる。

経済の根本的な解決は、シッポではなくて、アタマの方から変えることであろう。
魅力的な新技術、ワットやエジソンの養成である。
せめてフォード。アイアコッカは要らない。

手始めに、肝炎患者におカネをあげるよりも、そのカネをインターフェロンの効かないB型肝炎の研究に投資すれば、患者の命は救われるし、特許で経済は強くなる。
そのせいで円高は進み、トヨタはコケるだろうが、それはトヨタが時代遅れの産業というだけである。
特許料の壁は、為替や関税よりも強いのだ。
肝炎裁判で和解なんぞしてる場合ではないであろう。

  にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

とここまで書いたところで、おおっ、最近の自分勝手な論旨が、ついにここで一貫したではないか。
なんぼ合理的に見えたトコロで、自分の得になるよなコトしか主張しないという、見本みたいなもんが出来上がってしまった。(爆)
アタシんとこのマーケットが拡大して、誰か雇ってくんないかな。


10月某日
なんでこんなに眠れるんだ。


>>沙耶さん
>鬼ジャグはその名の通りww
>そういや、ジャグバイオもあったねwwwww


ジャグは、正しきココロを持つ人の窓辺に、あまねく現れるのでありマス。

>ジャグバイオは、恩恵あったけど、今回はなかったなぁ~~~w
>高設定のジャグART・・・


そうして、どこまでも追っ駆けてくるのでありマス。(爆)

>イマイチうれしくないwwwww

いっぱつARTに入っとけば、ジャグ鬼ほど強ぇえもんないのにね。
スイカ引いてヤッター、2チェ引いてヤッター、てぜんぶボナスだったら、ありゃコマるよなー^O^;。
もうさ、諦めてさ、ジャグにすれば。
そろそろ機械代の回収終って、設定入れてるんじゃなかろうかマイジャグ。
同じ110%なんだし。
見たいなー、沙耶さんのジャグ日記。(核爆)
きのせい日記
ボーダーを最初に言った石橋が、なんちゃら以南で東京に使える店はない、と書いてパチ雑誌から消えたのは、もう十数年も昔のことである、アタシの知る限りでは。
なんちゃらが何だったか、もう憶えてないが、皇居ではなかったし、巣鴨かどこかの駅だったかもしれない。

それでもどっこい、東京のパチプロは、今日もどこかで生きてるハズである。
数年前に東京の某店で、速い機種がシマごとアいた際に、夕方になってふと周りを見渡したら、シマの顔ぶれが全員、朝から同じなのであった。
シマの後ろがドン積みになってたのは、この機種がアけば当たり前なのだが、当たり前でないのは、ドン積みの前で全員の目が死んでたことである。
うわー、ぜんぶプロだ^O^;。

石橋が消えて十年も経って、東京には普通にプロが生きていた。
身なりが全員、不景気だったのは、ご愛嬌である。


10月某日
休み。


>>kinさん
>ジ◯グラーが裏ってことが有名になりすぎて摘発された店ですw
>しばらくの閉店の後、性懲りもなく復活しました。もう裏モノの聖地みたいになってたとかw


いつの間にやら、なくなっちゃったもんなー、裏モノ。
去年だか、ジャグラーそっくりの外見で、発売前に違法プログラムで摘発されちゃったハズの機種が、なぜかバラにあるの見たけどなあ。
すぐになくなったのは、なんでだろ。(爆)

7年前に、最後の裏ジャグ、打ったよ。
初代北斗や吉宗を差し置いて、毎日ジャグが万枚出してる店でした。
5割の客付きの8割が大陸の人たちで、一週間分のジャグのデータをコピーしたもんを、店が配ってんの。
30パイのジャグで、ペカると同時にパネル消灯して、香ばしきこと限りナシ。

2千円で、ペカッちゃったんだよ。
うわあ^O^;;;。

ナニも起こらず、ノまれたけどなあ。


>>沙耶さん
>おはよw


ございます^^。

>なれない突っ込みはもっとかっこ悪いよ~~~~w

鬼でジャグやるよかマシだと思ふ。(爆)
いったいなあに、ジャグ鬼て。
しかも高設定ジャグ。(爆爆)

>当たらないとマイナス・・・っていうのは、確率的にも初当たりが甘くないってことも
>大きいんだけどw
>コンビさんの言うとおりだよね~。
>今は複雑すぎ!!!
>当たってもうれしくない(出玉がカス)機種多いしw

>タコハマさんがパチ触ってないのは、ジャグの誘惑に勝てなくて
>怠けてるだけだと思うのは気のせい!?wwwwww


きのせい、きのせい^^。
起きたと思ったらまた寝る日記
10月某日
ハナハナずびびでいつつ浮き。


10月某日
ハナハナずぼぼでいつつマケ。

ハナ以外でも、3,000Gで1/200のダーマンにダマされたりしたけどなあ。
6超えを捨てれるほどの差は、小役確率にはないと思うんだけど、よほど設定差の大きい上乗せ確率でも公表されたんだろか。


10月某日
寝込む。


>>kinさん
>ごめんなさい…m(_ _)m


うわー。
なんでやねん、とかいってくれないと、コマるではないか。

>>kinさん
>どちらの反応するか非常に悩みましたw

>僕も日当ての計算には入れて無いですね。
>あくまでも+αで!


計算よりも獲れてるなーて思う方が、精神衛生上イイんだよね。(爆)
ホントは算入した方が、正確なんだけど。

ずいぶん前に、毎日30オバを打ってるプロの日記を見たときには、驚きましたよ。
さーすが、プロは違うなあ。
いや、アタシだってプロだったんですが。(爆)

でも本当は、出玉1,500個とした場合、などといって、+αを回りに上乗せしてるだけだったんだよね。
当時はテンゴ現金デジパチの時代だから、上乗せしたらそら30超える。
そうやって、プロがミエの張りっこしてた、よい時代なのでありました。(爆爆)

出玉1,500個とした場合、に加えて、玉増え100個とした場合、などと慎ましく書いてた人もいたなあ。
タコハマさんは余禄のない権利物ばかり打ってたから、千円札で21回とか書いて、マメに抵抗しておりました。(爆)

>ただ知り合いの専業さんたちは昨日今日と千円18の黄門打ってますよ。。
>僕も五千円打ちましたがアレは拷問ですw
>やっぱ回り自体がしっかりしてないとなんか
>机上の空論のような気がします。
>ボダ理論も机上というツッコミは無しの方向で( ´ ▽ ` )


偉いっ。
五千円打ってみたつうのが偉い。
平均18は、13と23くらいは普通だろうからなあ。
一回毎に13になったら、生きたココチがしないよ。
次が23になるて信じることができるのは、宗教に近いよなあ。

>>kinさん
>読み返すと
>はからずして黄門と拷問がかかりました!!

>あー恥ずかしい(爆)


ななななんでやねん。


>>沙耶さん
>>kinさん

>専業の人たち・・・おばかさん???
>当たらないと、そんなもの何の役にも立たないじゃん!!!
>当たりを引けなければ、単なるマイナス台なんじゃん???w
>(18って等価ボーダーだし。。等価のお店だっけ?)


当たりを引けなければ、ぜんぶマイナス台だろ!
などとツッコミの練習をしてみる。
なんでやねんっ!


>>kinさん
>ですよねぇ。。。
>僕みたいな若輩が言うのも何ですが、それはダメだろ、とw
>意味ないでしょうw
>一応等価で18なら玉増やしめちゃ頑張って日当て2万なるんですけど、絶対しませんw
>僕はいくら玉増やし強力でも最悪22からって線引きしてます~。


ああっ、マトモに返してる。
大阪人なのにー。
なんでやねんっ!


>>こんびさん
>もう計算でどうこうなる時代じゃないよねっ(>_<)

>確率分母が一人で抱えるには大きすぎるし、確変率もいろいろ、出玉もラウンド振り分けがあったり、こんないろんな変数があるものをひとりで抱えて計算を成り立たせようっちゅうのはもう無理だし、あたしゃセブン機は半年に一回しか触ってないよ。


デジパチ打ってないという意味では、アタシと同じか。
変数については昔から、初当たりでは勝ったが確変でマケたとか、初当たりではマケたけど確変で取り返したとかいう人がいたけど、今はなんて言ってるんだろね。
初当たりでは勝ったけど確変ではマケて、でも玉有り率で勝ってラウンド振り分けでマケたから遠隔だとかいってんだろか。

>そんな話はどうでもよくて、タコハマさんはとりあえず姫路サルーンのジャグを打つしかないですよっっ!

なんか聞いたことありそな店名だね。
姫路つうのがアツそう。

>今営業してるのかわかりませんが。

なにこの新鬼21台、蒼天40台、ジャンジャグ105台て。(爆)
起きて寝る日記
今度は野田財務相が、肝炎で和解するから増税するていってるぞ。


10月某日
いったい今日は、何日だ。


10月某日
某日だから、わからん。
忘れるくらい、寝てた。

とりあえず熱は引いたので、閉店まで2時間しかないけど、出勤してみる。
ジャグずびびのふたつ浮き。
パチは、風邪引く前に較べて、見る影もナシ。
さて、帰って寝よ。(爆)


>>kinさん
>そのまさかなんですよね~。
>確変は15賞球の9カウント×16ラウンドなんで、一個オーバー入賞させれば1ラウンドあたり14玉上乗せな訳で、全ラウンド成功すれば確変当たり一回につき最大224玉乗せれます。通常でも11ラウンドあるんで全成功で154玉、バッチリでしょd(^_^o)


なにがどうバッチリなんだろ、などと思ってたのである。
風邪でヒマなんで、10日前に買ったパチマガを開けてたのであった。
このコトか??
最後の2個を、ダマダマにする。

ここまでやるんかい。
全右打ちタコラッシュ化計画。
まーたしかに、タコラッシュで可能なら、他でも可能だろなあ。

昔は、止め増えは余禄と考えて、アタシは期待値には入れなかったけど、最近はまこと虫といいカイジといい、余禄しょんぶだもんなあ。
時代は、時代はまたタコハマさんを置いて行くんか。

>なんで電サポ止めはまた別ですよ~。
>確変時短中も電チュ開放にショートとロング二種類あって、打ち分けるのもまた楽しくてよい感じです。電サポ止めの増えもなかなか。
>タコハマさんならわかると思いますけど、こんだけ増やせたらほんと一日単位でかなり体感出来るくらいの効果あります。


タコハマさん当たったコトないからわかりませんが^^;。
でも専業で黄門をホメる人がいるのは、この辺なんだろな。

>スロだけじゃなくパチ新機種もちゃんと勉強してくださいね( ´ ▽ ` )ノ

おーおー頼もしいな兄ちゃん^^。

などと、余裕たっぷりなコト書いたのは、マガを読む前なのであった。
マガ読んだ今は、こう書くのである。

初心者にも分かるように書くように。(爆)


>>沙耶さん
>おっは~~!


こんばんはでごんす^^。

>>スロだけじゃなくパチ新機種もちゃんと勉強してくださいね( ´ ▽ ` )ノ

>言われてるwwwwwww
>勉強しましょう♪私はあまりしないけどwwww


言いやがりましたな。
今現在稼いでる人がいっちゃん偉いんだから、言いやがってもイイですが。

>ルパンはね~
>あれも、設定に準じるタイプだね。
>でも私は、あまり好きじゃない。
>はぁ????って感じだからw
>美しくないんだもんw


ふーん。

>パロディウスは笑えるよw
>日記には書いてないけどwwwww
>楽しーさーのパロで、キュイン!ってなって、赤7揃ったwwwww
>そこそこ遊べると思うよん。


引いたんか、千分の一。
なんと楽しそうなのであろうか。
アタシだって、日記には書いてないが。
楽しくなかったからなのであった。
何といふ違いなのであろうか。
裁判和解で増税
肝炎訴訟で原告の主張を認めれば、5兆円が必要になるから、増税で賄う。
とは、細川厚相の数日前の発言である。
彼は今、判決ではなくて、和解へ向けて準備中である。

三つの点で論じてみたい。

1. 5兆円を患者にあげても、救済にはならない
患者もマスコミも、救済、という言葉を用いるが、これは分かりやすく言えば、カネをくれ、という意味であろう。
決して、診断法や治療法の進歩を加速しろ、という意味ではない。
この言い換えによって、彼らは彼らの裁判の与える印象を、曖昧にしている。

本来の患者の救済とは、肝炎の完治のハズである。
そのための手段には、研究費の減税や補助金、また患者自ら財団を設立するなど、いくらも有効な方法はある。
患者におカネをあげたところで、カネ持ちの患者はこづかいが増えて、貧乏な患者は生活レベルが上がるだけだから、これでは肝炎は、治らない。
5兆円といえば、政府の税収の1割である。
救済の方向が、違ってないか。

2. 悪所通いでも、B型肝炎は感染する
損害賠償金は、支払われるべきであろう。
損害を与えた側には、その責任があるからである。

けれどもB型肝炎は、予防接種の針を使い回さずとも、感染する。
悪所通いはもちろん、不幸にして恋人が感染している場合にも、感染する。
エイズよりも感染力の強い、性病だからである。

多くの患者の中には、予防接種で感染した者も、そうでない者も含まれる。
責任を問うからには、法律に即して審理されるべきだと思うが、どうだろうか。

3. 和解して増税することの是非
肝炎訴訟で原告の主張を認めれば、5兆円が必要になるから、増税で賄う。
とは、細川厚相の数日前の発言なのである。
昨日の新聞では、彼は今、判決ではなくて、和解へ向けて準備中なのである。

刑事じゃなくて民事だから、それは判決でも和解でもよいわけだけれど、税収の1割にもなるもんを、和解してよいものであろうか。
損害賠償なのだから、責任の所在を明らかにすることも、裁判の重要なポイントであるハズなのに、それを措いて和解するのは、なんでだ。
赤字国債を発行しながら、世界会議へ出る度にカネをバラ撒いたり、子供手当てをバラ撒くことと、関係あるよな気がしてしょんがないのはオレだけか。

  にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
寝てる日記
10月某日
滝のような鼻ミズが。
メールで伝染ったかな。


10月某日
熱まで出てきた。
7度8分程度でも、けっこうツラいのは、年とったからか、4年振りだからか。


10月某日
会社勤めの頃は、この程度の風邪ならばパチンコで治したものである。
パチンコで出るアドレナリンが、バイキンを駆逐したのだ。
まあ、半分くらいは。
残りの半分では、残念なことに重症化したが。

今はパチンコでアドレナリンが出ることはないから、おとなしく寝ているのである。


>>kinさん
>ただいま戻りました(爆)
>パチ700スロ200の地域一番店で、スロがめちゃくちゃ客のレベル高くて、パチが全然~な店なんです。
>で店がメールとかで告知してる訳じゃ無いんですけどゾロ目の日は各列一台アケるんですよ~。たぶん知ってるの僕と他数名だけっていう笑


ふむふむ。

>でここ最近はずっと水戸黄門2打ちましたよ。30玉なんでスルーよし出玉よし、ヘソは最大時で28くらいかな~。ラウンド中完璧に技術介入すれば一回当たるごとに150個以上出玉上乗せ出来るんだから、負ける気シマセン。電サポ中も美空ばりに増えますしね。
>通常時に電チューロング開放あるから結果的に回りムラなくせるんで、ほんと素晴らしい台ですよ


あの電チュは素晴らしいね。
保8を活かしきってる。

ところで150個増て、大当たり終了後の電チュ止めを含んでるの?
15Rだけで150個増えたら、画期的だけど、まさかなあ。

>ただこの時間に帰宅ってことは、三連休釘恐るべしってワケでw
>試し打ちで当たって10連してちょっと回して帰宅しました( ´ ▽ ` )ノ


おつかれ。
花台をみつけるあたり、行動がプロそのものぢゃん。(爆)

自力でみつけた経験があると、強いよね。
探せば次があると、信じることができる点が、教えて君との違いだ。

東京はね、使える店は、あるのよ。
なんたって、数が多いから。

んでも、そのうち使えなくなるのよ。
客も、多いから。(爆)

なんぼアいてたって、抽選に並んだ時点で期待値が割り引かれるようになれば、アいてないのと同じだからなー。
使える店を開拓し続けるのが、東京のパチンコなのである。
ああメンドクサい。(爆)

こゆのは、ツラいパチンコともいえるし、醍醐味のパチンコともいえる。
ネバるだけならバカでもできる。
自分でみつけて料理するのが、上級者の醍醐味だ。

店を沿線ごとに整理しながらシステマチックに調べていくのは楽しいけれど、んでもアキに遭遇するのは、偶然入った店だったりするんだよね。(爆)


>>沙耶さん
>ふんふん。

>スパイダー、基本的にAタイプに近いからねぇ。
>心に響く機種が・・・最近の新台にはないんだよねぇ~wwwwwwww


ルパンは?
オレ打ったことないけど^^;。

>楽しい機種ないかな~~<鬼以外w

パロディウスなんてどうでしょ。
下の印が右端まで来ていれば、ART確定らしいけど。
まあアタシは、パチの初代でイイ目を見たから、あのバカバカしい液晶が好きなだけですが。

葉月ちゃんのバケ台は、最強ですよきっと。
ビッグの設定差は5割で、バケおおむね10割でしょ。
バケで投げる客が、きっと出る。(きぼう)
スカ日記
10月某日
夕方に出てバケ台に座ったところで、パチンコ打つのに飽きてきた友人たちとのメール交換が始まった。
ビッグ3連したのは、ひとえに天使メールのお陰である。
バケ台でビッグが引けるかどうかなんて、設定とは関係ないからである。

その証拠に、メルが途切れると・・・

あ”~~~^O^;;;

自力で引けなきゃダメだよなあ。(爆)

いや、こんなことをしてる場合ではない。
本日の目的は、パチの下見なのだ。
2軒廻って、まーまーの候補台を数台めっけて、帰り際にスロ屋に寄ったらあなた、6,000Gで1/200のダーマンが落ちているではありませんか。
とうっ!

スカッ。

500回してナニもナシ。
データが良いから、躊躇なく1,200の天井まで追いたいトコロだが、なんぼ天井が強力といっても、それは時間があればのハナシ。
1枚/Gの速度では、この時間からでは投資の回収さえも覚束ない。
ヤメヤメ。
ひとつ半マケ。

帰宅してゆっくりメール見たらば、ダーマン本日4・5・6ですかい。
この界隈で4・5・6といえば4のコト。
ペカ機の合成1/140ならば、6,000Gで充分なトコロだけど、1/200以下を同じ基準で考えたらイカンのだろねー。
解析完了までは、手ぇ出しづらそう。
ポコポコ当たると面白いんだけどねー。


>>こんびさん
>あぁ、店まるごと全部日当台、なつかしす(^O^)


あの節は、お世話になりました。m(__)m
スゴかったねー^^。

>あれ、テンゴじゃなくて、③円でしたよ!

そうだったか。

>それでどの台座っても30オーバーってのがおおげさでなくて(笑)

回りで選んでもしょんがない、と朝イチで確信しました。

>それなのにお客はひとシマ10人以下って感じで。

午後には、そんくらいになったね。
朝は、夏休みの小学校みたいだったけど。
こんびさんと話す声が、廊下の壁に反響してるぞーみたいな。
誰も登校してこないぞーみたいな。
リハーサル打ち合わせでーすみたいな。

>タコハマ師匠が打ったのは、三洋のミラクルマジックだったと思われ(^^)

あの機種は、あれがお初でした。
スペックと速度ならコレつて、こんびさんに教えてもらって座ったらば、海より速い^O^;。
なんでこんな機械が存在すんの。(爆)

>……ネタなのかもしれないですが、随分疑われてますね~w(゜o゜)w
>等価で30ってそりゃまずないですが、こないだ知り合いも見つけてたし、あるとこにはあるよ、って感じですよね


アタシらみんな知ってるイッケなんちゃらさんだよ^^;。
あとでアクセス見たら、ここ3ヶ月で一昨日だけだったから、タマタマそゆときだけ見たんだろな。

>うちの店、先週ひとシマ20台ビッグシューターに入れ替えで、シマ全体で100万くらい店の赤だったんですが、それも信じてもらえなさそう。
>ハネで①台平均五万客が勝つなんて、あってはいけないと言われてしまうのかしらっ?!


あってはイケナイッ!!!(爆)


>>kinさん
>あぁ日当て5万のビッシューターなんて…お金以上に絶対楽しすぎるじゃないですか!
>羨ましい(-。-;
>ほんと、地域によって全然違いますよねぇ。
>来年から東京なのが本当に怖いんですが笑


使えることが分かってるイベは、並ぶからなあ。
列の長さで判別できるかというと、地下駐車場へ列が伸びて伸びてて、表からは分からんかったりするし。(爆)

>明日は今にしては珍しい一列一台花台アリのイベント行ってきます。

面白そうなイベだね。
クギ解説コメントきぼう^^。
初めての店のイベで、玉減らんなーて思ったら、その台だけ15賞球がタコアキになっていて、ヒックリカエッたことがあったよ。
3ヶ月間、イベの度に偵察に行くハメになってしまった。
その一日だけだったよ。(爆)
どんどん自慢話
ん?レディース台?
ピンク海のことだったか。
もっと前の、スペ海と勘違いしてた。

ピンクはあれは、たいしたコトないし、使えなかったよ。
レディース台になればシマごとアくけど、その後にシメるきっかけにしてるような気もするし。
だいたい、たいしたクギではなかった。

たしか、ネットから履歴をコピペして、その速度でデキを判別したんだよな。
デキはねえ、変わるし、そんな台のクギをタタかれたらもう、読めないのよ。
もともとなんで回ってるのか、よく分かんないんだから。(爆)
まあステージは良かったけどね
1/300か、30/k超えならもっと頑張ったろうけど、1/350の方で27/k程度では、もうイイよで終了したよ。

オレが勘違いしたスペ海は、あれは30/k超えてたんじゃなかったかな。
メンドクサいから、日記は探さないけど。
店員が、リーチの間なら止めててもいいなんぞトーフみたいなことヌカすから、そのとおりにしてやったよ。
ひと箱、時速420超えたぞ。(爆)
止めて30/k超えるよか、日当イイんじゃねえの。(爆爆)

しかし。
そこでヤメたのである。
美学に反するからな。
いや、本当だ。(爆)

ピンクもスペも、等価だけど削りは酷くはなかった。
アタッカは、4分間くらいじゃなかったろうか。
今週の時差開放の削りはゲロゲロだ。
あんなもん4時間打ったところで、たいしたコトにはなりゃしない。
んでも、回るのが楽しいから、ちょこっとだけ打つけどな。(爆)

ああそういえば、等価30/kのおりんちゃんを、一週間くらい打てた時期もあったな。
実はひと月くらい打てたハズだったのである。
クギは変わってなかったんだから。
ヘソガバだったけど、アタッカ根性ジメだったから、何週間も座らなかった。
だって等価の店が、シマごとアケてるなんて思わないだろ。

んである日、大当たり中の客の後ろから見てたら、アタッカに玉が、マトモに入ってるのよ。
横からのをケるか、上からのをケるか、どっちかが弱い調整だったのか、もうあんまり憶えてないけど。
まあでも、見た目の根性ジメは、ヒドい絵だったよ。
なんで後ろで見てたかというと、知り合いがおりんちゃん楽しいなどと言うから。(爆)

ヘソもあそこまでアくと、ステージから入りマクリでね。
だから、ステ止めしないと、たいして回らんよ。(爆)
客も、1/350なもんだから、ジャグいっぱつ連チャンヤメみたいなのが多くて、稼動もたいしてよくないから、店は放置してたんだと思う。
最後は、クギ触ってないのにサービス機種みたいな札が挿さって、終った。

冬ソナが速い機種だと知ったのは、等価30オバを、いちんち打って爆発させた日だった。
たぶん32-4/kくらいで、350-60/h じゃなかったろうか。
退屈だから、保4が連続何個になるか数えていた。
15分間くらい、ステ止め我慢して見てたら、10個連続くらいだったかな。
10連続で冬ソナが保4短縮したら、そら速いわ。

そんな日が3日間くらいあって、その日がら一年間、イベの度にその店に行ったよ。
二度とアかなかったよ。(爆)

まだあるけどなあ。
憶えているてコトは、それだけ数が少ないてこった。
ドイナカだから、店少ないし。

しかし。この程度のコトは、たいしたコトではない。
友人にお座敷かけてもらって、はるばる神奈川まで出張ったときはスゴかった。
閑古鳥のイベで、店マルゴト日当台^O^。
いっちゃん速い機種を選んで、時速420で回しキりましたよ。
テンゴだから、期待値はななつホイだったけどなあ。(核爆)

その友人によれば、いつも客のいない店なので、アケるコトの怖さを知らないんだろうとのコトでした。
は~、なるほどね~。
>>名ナシさん
>>名ナシさん
>すいません等価で26-28回ったとか嘘ですよね。


本当だよ^^。
それはそうと、久しぶりだねー^O^。
調子どお?

>ギャグでしたらすいません。

そんなツマンナいギャグ言いませんてば。
ギャグは、けっこういっしょうけんめい考えるけど、28回ったのがギャグなら、つまんねえよなあ。

>前も沖海2の27とか、レディ-ス台になったとか適当に日記書いてるとしか思えないです。

お。そこまで読んでくれてるとは思わなかった^^。
あれはねえ、時差開放なんかじゃなくて、朝からずっと、しかも何日もずーっと。
一週間くらいはクギ変わらんかったと思うよ。
その後どうなったか、見なかったから知らないけど。
オレ遠くの友人とか、近くの便利屋とか使おうかてホンキで考えたもの。
断念した理由は、またいした理由じゃないけど、ここでは割愛。

>普通の専業だったら終日稼動確定当たり前。

スペ海までだったら、オレもそうだよ。
それより低い確率のもんは、3円30/kで、それ以上の換金なら、27-8/kで、まー数時間は稼動して、その後は結果次第だな。
こんなもんに正しいかどうかなんて無いのは、リンクから幻想のボダ派を見てくれれば、詳述してあります。

それから、読んでくれたんなら知ってると思うけど、なんで自分で打とうとしなかったかというと、打ったけど店員に止められたの。
書いた記憶はあるんだけど、別のところじゃなくて、ここに書いたハズだな。

>ジャグの高設定はやらんでしょう。

うるさいわい^^;。

>6確認できるなら俺は打つかもね、アイジャグ以外なら。

反論はせんよ。
悪くないとは、言っておこうか。
賢いの方が、正しいかな。
モデルオノが、海とジャグは打たないと書いたのには爆ウケました。
海は、裏が出回ってた頃だし、オレも海は打たなかったしね。

>何でこんな書き込みしたかとゆうとあまりに現実離れしすぎ。

現実です。
数えてみてくれ。
そんな記事、一年に、なんぼもないだろ。
だいたい、パチンコ打ってないし。
打ってないのは、一年になんぼもないからよ。

>今日等価にリニュ-アルした店行ったんだけど15時開店で16-18ぐらいか。
>アタッカ-マイナス。
>タコハマさん25-6さがせますかね


ないもんは探せないよ。
あのね、賞球3個で25-6/kて、ブン回りだよ、ヘソが両30度とか、探すもなにも誰だってひと目で分かるよ。
引き出しから三角定規ひっぱり出して、眺めてみてくれ。
考え込むようなクギに、25-6/kはありません。

>ちなみに店は埼玉です。
>別段その店がボッてるわけでもないでしょう。
>なんにせよ、等価の高ベ-ス打って当る気がしないからスロとかホント読んでて腹立ちます。


自分で自分のケツ持とうとしないから、腹立つんぢゃないか。などと言ってみる。
回る慶次で勝ってる人に、オレ腹立ったりせんよ。
鵜呑みにしてる人を見ると、なんか言ってやりたくはなるけどな。
1万で4万出すのも、7万で10万出すのも、同じ日当3万だて信じてる人は多いから。
こおゆうのは極端な考え方をすれば、正解の方向を探せるのは、理系だから分かってくれるかな。
1玉1万円のパチンコでも、日当3万の回りというのはあるよなあ。

>あ、じゃあ読むなよとかなしで。
>じゃあ日記書くなよ。になっちゃうから。


好きなコト書いてくれ。
期待してる^^。

けっこうあなたと同じコト感じてる読者さまは、いらっしゃるかもしれないし。
訊いてみなくちゃ分からないことは、あるよな。

>スロの収支だって適当ですかね。

よくそこまで言うなあ、このバカ。
自分が喰ってたもんだから、喰ってる人を念頭に書いているのは、昔と変わりないよ。
収支が適当なら、ハナシにならんだろ。

前半では、換金と稼動時間も書いてたけどなあ。
めんどくさくなってヤメた。
プロからのコメントも、あまりなかったし。
だいたいプロが読みたくなるようなたいした台、打ってないからな。

でもまあ、大マケこいた日の日記は、遅くなるコトがあるなあ。(爆)
マケナイ日記
ペカれば、楽しい。
けれどもあれは本当は、楽しいからペカるのだ。

このペカの真実に、反論できる者はいない。
Aである証明は可能でも、Aでないコトの証明は、基本的に不可能だからである。
容疑者は、いつだって不利なのだ。

パソコンの回路もジャグのチップも、不確定性原理の上で動いてることを、忘れてはなるまい。
波でも粒子でもある電子は、存在したから観察できたのではない。
観察したから、存在したのだ。

このときに何が起こっているのか、マトモに説明できる者はいない。
いっちゃん有力なコペンハーゲン学派の解釈は、確率の波が収束した、というものである。
どこかで聞いた言葉である。
言葉の直接に意味するものは違うのだけど、意味は同じである。
誰もホンキで信じてはいないという点も、同じである。

宇宙の中枢で時間の矢は方向を見失い、ジャグの中枢で因果律は崩壊する。
楽しければ、どんどんペカる。

ペカ打つ者は、単にペカが好きなだけ=高設定でなくてもペカればいいだけ などと言われて、世間のチビシい目に晒される。
私はマケない。


10月某日
ペカ屋のドアを開けて、単にペカが好きなだけ=高設定でなくてもペカればいいだけ~、などとつぶやいたのである。
1時間後にはひとつマケとなって、ペカ屋のドアを出たのであった。
しょんがない。
シゴトすっか。

昨日の下見で、以前に使った甘カイジが、一年振りにアキになっていたのを知っている。
座ってみれば20/k弱の回りで、右の2個打ちでモリモリ増える。
閉店までネバッてふたつ浮きにしかならなかったのは、ペカ屋のマケが足を引っ張ったといふよりも、昼過ぎに家を出たからである。


10月某日
朝から並んだ。
もちろんペカ屋の入り口に。

1時間後には、やっぱりひとつマケとなって、ペカ屋のドアを出たのであった。
しょんがない。
シゴトすっか。

カイジ見に行ったら、更にアいて・・・
バラのシマごとレディース台になっていた。(涙)
なんてコトをしてくれるんだ。(大粒)

5・6といへば5であろうの店でペカ打って、ああやっぱりね。
アイジャグもハッピーも、ブドウが足りない。
とうとう6時開放シマの抽選に、並ぶことになってしまった。

抽選の列には、いかにも香ばしいオッサン達が、ずらり並んでいる。
みんな慶次へ走るんだろうなあ。

抽選に当たって甘デジのシマへ行ってみれば、やっぱり客はひとりもいなかった。
どれ、他のシマのクギも見ておくかて、慶次のシマへ行ってみたらば、客はひとりしかいなかった。
なんでみんな、時差開放の1パチなんぞに、ずらり座ってるの。
香ばし過ぎる。
時代は変わったのか。

客のいない甘デジのシマで、あれこれ打ってみたら、ヘソチョイアキのルパンがいちばん回った。
ヘソが右15度左20度程度のアキでも、寄りがチョイシメ程度なら、25/kくらいあるのねルパン。
どうせ数時間しか打てないから、きちんと数えなかったけど、久々の止め打ちが忙しい。

通算40回転のSTに連続スカされてげんなりしたけど、出玉の多いスペックだからなんとかなった、ひとつ浮き。
出玉があんだけ多いと、普通の甘デジよりも、削りの影響は小さいであろう。
甘デジが削りに弱いのは、ひとえに賞球が少ないためだけど、ルパンは13とか15とかあるのではなかろうか。
クソアタッカの多い等価店では、有利な機種だね。


>>沙耶さん
>やほ!


んちゃ^O^

>>6イベで、鬼武者のカド台が、ずーっと半日、500枚と千枚を行ったり来たりしてましたよ。
>>最後にはいつの間にか空きになってたけど、まー座る気しないよなあ。(爆)

>もし、本当に6ならば座るでしょ~w
>絶対に楽しいもん。
>ペカの数十倍、いや、数百倍楽しいもん。
>継続が50%だって1/2当選すればいいだけだよ?


そのハズだけどなあ^^;。
あのカド台、4だったんだろか。
よくラッシュ入って、すぐに終ってたよ。

>>あのコレでもかてペカるのが好きなのよ^^。
>>だって、ペカり続けたら6じゃん?
>>出タマと設定予想が、完全に一致するじゃん?

>うん。設定予想が当たればねw
>でも、スカしまくって、70k負けでしょ~~???
>はまり台ばっか打つオカルトおじいちゃんおばあちゃんたちより負けてたら
>世話ないと思うんですけど~~!?


雨にもマケず、風にもマケず。

>だから・・・単にペカが好きなだけ=高設定でなくてもペカればいいだけ
>なのかと思ったんだも~~~んw←超いぢわるwwwww


冬の寒さにも、夏の暑さにもマケない。

んでも本当は、ここ2日間パチ打ったのは、ちょっとココロを入れ替えてみたからなのでございます。(激爆)

>まぁ、百歩譲って・・・蒼天なら打つべしw

譲らんでもイイですが^^;。

昨日、バクレツしてた蒼天で100だけ回したけど、小役いっこも出なかったよ。
2-3日前には、千円で海苔当たったけどなあ。
ちょこちょこは打つけど、結局その日のメイン機種にならない理由は、ミラクル引かんと、どうにもならんからだと思われマス。
113%程度のもんをミラクルにもってかれたら、トントンにしかならないよ。


>>kinさん
>僕が出先で携帯の電池が切れた二日間の間にタコハマさんがパチンコしてるじゃ無いですか( ̄◇ ̄;)


なんで2日間も切れっぱだったの^^。

>一時期ペカ多かったのでタコハマさんのパチ稼働記がとても新鮮で楽しみなんですよ。w

一時期?

>もうじき予定固まるのでお二人にメールしますね~

ほい^^。

>これは沙耶さん手厳しい…笑

まいるよなあホント。

>今日、現在進行系で甘デジで五つイかれてるんですがコレどこが甘いんですか…m(_ _)m

賞球13個のミドルと同じ削り方をされたら、安楽死させてもらえる点が甘いっ。
賞球10個だと、寄りで5個ケられて、アタッカで4個ケられたら、デジタルが揃っても玉は増えないから、つつがなく死ねマス。

悪賢い京楽が、仕事人ミドルで賞球減らしたときは、ついにインボーがミドルにまで及ぶのかと思ったけど。
その後はパチンコ打ってないから、どうなったかは知らない。(爆)
京楽は、アタッカは遅い、演出は長い、機械代は高い、突カスのウルトラマンは発明する、客が死ぬような発明ばかりするのな、あのメーカーは。

逆に客のコト考えてるのは、平和だね。
甘ルパンの賞球の他にも、アゲられた麻雀物語だって、普通の確率の上に上乗せだったんだよ。
あんな良いメーカーは、ありません。


とここまで書いて、出掛けたのである。

10月某日
たくさん寝た上に長文書いてたら、夕方になってしまった。
時間ないから、今日はいきなりパチ屋だ。

と思っていたら、運転中に、ああ、スロ屋からのメールが。

閉店までペカ打って、ひとつ半マケ。
マケナイ日記のハズだったのにー。
ダーマン日記
10月某日
シャカラッシュGは、シメで座れず。
あれこれ打ったスロはトントン。

そういえば、スパイダーマン3打ったよ。
なんで2,000Gで合成1/220が空いてるんだろつて座ったら、3,700Gで、ついに1/200を切ったのであった。
6なのか^O^;?

んでも、塔のてっぺんでボナス当たろうが、ビッグ中にバーをダブルで揃えようが、シングルで揃えてついでに白ナビでベル揃えてシャキーンていわそうが、ARTが100くらいまでしか続かんよ。
6ならば、当たりの半分は、蒼天の偶数みたいにナビストック2個のハズだよなあ。
設定差のないもんで、かろうじて半分になってるだけだよ、これでは。

と思ってたら、ビル登りからビル渡りへ復活して、ARTが350まで続いた。
元のストックが多かったのか?
さっきのスイカモドキで上乗せしただけのよな気がするが。
目押しミスったから、スイカかチャ目か分からんけど。(爆)

そのまま600までハマッて、合成が5と6の間まで落ちたので、1/220でヤメた前任者に敬意を表してヤメ。
閉店データではトリプルハマッて、6,000Gの設定4まで落ちていた。
ハナハナと違って確率分母が大きいから、表示データだけでは判らないのね、スパイダーマン。

# てガイドの解析見たら、通常時のボナスでのARTストックに、設定差ないではありませんか。(爆)
# すろ天を棒読みして、勘違いしました。
# しかもナビ1個の継続G数は、20Gプラスアルファだったのね。
# ビル渡り1回50Gで、ナビ1個かと思ってました。
# ARTの長さからの設定推測ができるとすれば、ART中連チャンしたボナス後に、ARTが40G以内で終る、というコトが2回続けば5・6は無い、という程度なのかもしれません。
# 結局はボナス確率で判別するコトになるから、合成1/220を上回り続ければ6で、下回ったらなんでもアリ、ミヤマエゾアリ。

さて、恒例、時差開放を、ちょっとだけ攻める。(爆)
新エバ、うわー、回るー^^。(26/k)
黄門、もっと回るー。(爆)(28/k)

トントンだったのに、ひとつマケになってしまったではないか。
等価だから、閉店50分前まで座ってたけど、当たる気がしないよ1/360。


>>沙耶さん
>よくもまぁ、ペカにそこまで突っ込むねぇ。。。
>あきれて物が言えませんwwww


そ・そうか^^;。

>それって・・・・
>やっぱ、ペカが単に好きなだけ・・・としか思えないんですけど~~!?


え?

そうだよ。(爆)

あのコレでもかてペカるのが好きなのよ^^。
だって、ペカり続けたら6じゃん?
出タマと設定予想が、完全に一致するじゃん?
タマは増える、6の確実性は高まるで、ダブル嬉しい。
一日中、打ち続けるコトを前提とするスロでは、こんな良いもんはありませんでば。

>イベの蒼天とか鬼とか打っちゃえ~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!

なんでアマダレ12個も付けるの^^!!!!!!!!!!!!
設定1で万枚出るもんを、アタシのようなもんがそうたびたび打てませんてば。
ジャグやハナハナの低設定は、絶対に出ないよ、万枚。(爆)
まあ、だから楽しいんだけど、ユルスロは。

ななつマケこいた日は6イベで、鬼武者のカド台が、ずーっと半日、500枚と千枚を行ったり来たりしてましたよ。
最後にはいつの間にか空きになってたけど、まー座る気しないよなあ。(爆)
110%程度のもんをハンパにユルくしたら、110%の意味がないて思わない^^;?
6はハンパにユルくして、5以下をユルユルにすれば、店はローリスクで儲かるんだから、サミーには勝てまへん。
大つぶ日記
>>名ナシさん
>× ツンク
>○ コムロ


え?
ツンクとコムロて、同じ人じゃなかったの?
ひとつカシコになりました。
ありがとうございまた。m(__)m
私の誤りでございます。


>>沙耶さん
>そっちのアメブロで・・・
>反応あったの???w


ああ、そりを訊かないで。
全くございませんでした。

>探してもいいんだけど、アメブロ重いからイマイチ嫌なんだよね~~~w

重いね、アメブロ。
前文もプロフもない、あの記事が一個ボコッとあるだけのブログだから、見ていただいてもしょんがないです。(爆)
グリーとかの迷惑コメからも無視されるブログ。(爆爆)
わざわざアメブロ転載て付け加えなくてもよかったんだけど、ナメタケだかノリタマノスケだか違うハンネを使ったから、カタチだけは盗作だからなー。

>でもって、更新しようよ!!!!www

^O^


9月某日
ななつ半マケ。
ふつかでじうまんはあるけど、一日でこんだけマケたのは、秘宝の6以来かな。
だって、いっぺんもペカんないんだよ。(涙)

しょんがない。
打ってみるかこの際。
爺サマーを。

Orz

ドラキュラ2を。

凹O

2機種とも、モード制なんだよね、たぶん。
6イベなのに、出てた台を追っても、結果が出ない。
いっぺんもペカんないハイビスカスよりは、マケるスピード遅いけど。(大粒)


10月某日
22-3/kのシャカラッシュ緑が、連チャンしてくれてみっつ浮き。
等価の羽根デジでも、右打ち消化で止めマクると、玉増えるのね。(爆)


10月某日
パチンコを打つべくっ、いつもとは正反対の方角へとクルマを走らせた。
店内をぐるっとひと廻りして、本日終了。
新装なのに。
閉店までスロ打ってガソリン代マケ。


本日っ!
等価の羽根デジは、残ってるだろか。
無理だろなー^^;。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検事の証拠改竄が事実ならば
いよいよネタがキレたので、とうとうよそからの転載。
ちょっと前にアメブロに書いたもんを、転載しマス。

社会を恨むような、怨念がましいような、そんなネガティブなこと書くときは、よそに書きたいんだけど。
本ブログには、楽しいことだけ書きたいんだけど。
ネタがなけりゃあ、しょんがねえよなあ。(爆)

前田検事の逮捕報道の日に書いたんだけど、第一報ではまだ氏名が公表されておらず、エース検事逮捕となっていた。
その後、今日までに、前田恒彦(43)の自供は、遊びの書き換えから意図的な書き換えへと変化して、2上司は逮捕。

ああやっぱりね。

~~~~~~~

検事の証拠改竄が事実ならば:
どこの世界にも、下司な者はいると思う。
下司な者とは、人を不幸にすることでご飯を食べる者のことである。

人を不幸にすること自体は、これはしょんがない側面がある。
社会が要請するからだ。
犯罪を犯した者には、ちょっと不幸になってもらわないと、世に犯罪が増えて困るであろう。
明日の社会の平和のために、もしもこの容疑者が真犯人ならば、いっぺん不幸になってもらって、そのことによってご飯を食べる。
ご苦労さまな職業である。

しかしそれも、容疑者が真犯人ならばのハナシである。
大阪のエース検事は、なんで証拠を改竄したのであろうか。
ご飯が先に来てないか、エース検事。
エースというのがブキミである。

検事にとって最も興味あるのは、その容疑者が真犯人か否かであろう。
有罪の証拠が得られれば嬉しいだろうし、無罪の証拠が得られれば、やっぱり嬉しいというのが、本来のあり方だと思う。
どちらに転がったとしても、真実に近くなるコトに、変わりはないからだ。
フロッピーのデータなどは、たぶん宝物も同然、ドキドキしながら慎重に調べるところだと思う。

え?証拠のフロッピーを、書き換えたの?
たくさんご飯を食べたかったんだろうなあ。

本人は、本人の意思でやってるのだから、イイだろう。
下司の者は、ご飯を優先して恥じないからである。
しかし、それでご飯を食べてる家族はどうなる。
罪もないのに、人を不幸にした下司な稼ぎでご飯を食べざるを得ない子供たちは、おいしくご飯をいただくのだろうか。

下司な検事が、エース検事だったという点が、救われない。
そういう者が出世する組織は、あると思う。
エースでこれならば、トップはいったいどんな者がなっているのであろうか。

トップの一端であろう大阪地検の次席は、記者会見で紙を読んでいた。
数分間のスピーチが憶えられないとしたら、それは自分の言葉ではないからであろう。
自分の真意ではないから嫌々謝罪しているのですと、そうアピールしたかったのならば、成功していたと思う。
つまりはそういう者なのであろう。

逮捕が早かったのは、自浄作用の表れなのだろうか。
早い逮捕のお陰で、マスコミは本人にインタビューする機会を失った。
検察の裏金を内部告発しようとした検事が、記者会見の前日に検察に逮捕されて拘留に次ぐ拘留を受けて、いつのまにかオトナシくなってしまったのは、つい数年前のことである。

  にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

~~~~~~~

普通はなあ、コドモがメシ食うまで考えないだろうけど、アタシはいっぺん似たよな職種に就いたコトがあるので、どうしても考えてしまう。
社会の要請によって人を不幸にするコトと、それでメシ食うコトとの間には、大きな溝があると思うのであった。

前者については、学校なり試験なり面接なりで、適性のある者を選別できるけれど、後者については、自力で溝を跳び越える以外にないんだよね。
人を不幸にすることに、躊躇するようではプロではないが、ご飯のために、もひとり不幸にするようなもんを、何と呼べばよいのだ。

社会のゴミか?
立派な父親か?

互いに矛盾するとは限らないところが悩ましい。
面倒くさいので、下司野郎なのである。


エース検事も2人の上司も、過去には輝かしい業績を上げてきた。
前田がオトさなければ、詐欺のツンクはオチなかったかもしれないではないか。
なんでロッピーの改竄なんかしたんだ。
ああ、有能な検事がもったいない。

などとは思わないのである。
ツンクをオトしたのも、フロッピを改竄したのも、ご飯をたくさん食べるという点で、きれいに一貫した行動だからである。
彼はツンクをオトしたのではない。
ご飯を食べたのだ。


検察が信頼を取り戻すのは難しい、とNHKの解説者はカタるのである。
そうかー。
難しいのかー。
じゃあ、しょんがないなー。

んなわけないだろ。
過去の犯罪を全部バラせば、大回復である。
裏金がなかったなんて、核持ち込みの密約くらい、誰も信じてないし。
みんなでみつめていきましょう、オワリ、のNHKに、ダマされてはいけないっ!

タコハマさんにかかれば、前田もNHKも、ついでにツンクもみんな大悪人である。
