QLOOKアクセス解析

タコハマドラクエ日記

パチもスロも打つ専業の日記です。ナニカを売らなければおカネは入ってこないという経済の大原則から自由になり得た我らこそ、ホンモノの自由人だー。見よ。我らにとっておカネは、木の葉よりも軽い!ちゃんちゃん♪
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
幻想のあれこれ日記
Sは、沙耶のS:
なんか、素晴らしいタイトルを思いついてしまったではないか。

赤いシャツ。
胸にSのワッペン。

「鳥だ」
「飛行機だ」
「ロケットだ」
「なんか遅くないか」

パタパタパタ。


Sは、沙耶のS:
やっぱり素晴らしいタイトルだと思ふ。

「鳥なのか」
「飛行機なのか」

「わーい^O^」 (こんちゃん)


みなさんこんにちは。タコハマノリスケです。


ひきずりうどん:
あのね、茹でたうどんの鍋を、テーブルに置く。
浸け汁には、納豆とネギと醤油、それにサバ缶のサバと汁を入れて混ぜたものを用いる。

ツナ缶等で間に合わせてはイケナい。
ぜひとも、サバ缶が必要なのだ。

これぞ山形名物ひきずりうどん。
納豆とサバ缶混ぜた味なんて、想像でけんでしょ普通。
想像もでけん味を、想像もでけんまま一生を終えるなんて、なんて人生虚しいのであろうか。

いや、モノスゴくウマいというわけではありませんが、そこそこウマい。
真っさらに茹だったウドンを前に、サバ缶を開けるというバカバカしさが、食欲をソソります。

ダシという、野菜の醤油漬けも、たしか山形。
ナスやキュウリみたいもんに、旨味成分がさほどあるとは思えないのに、細切れにして醤油に浸けると、なんであんなにウマいのであろうか。
経験上、あそこの地方の名物というのは、いっぺん試す価値があると思われます。


1月某日(木)
ペカはトントン。
しょんがないからタバコでも獲るかつうて5スロのシマに行ったら、蒼天でメシ代マケ。
1,500Gもの間、小役は1/30オバで落ちるのに勝てねえんだもんなあ。


>>キンさん
>日蓮太郎さんの逆襲ですか。
>あぁ恐ろしい。


宗教やってる末端の人は、なんかいい人ばっかだよ。
みんなタコハマさんに優しくしてくれます。(爆)

>来週から友人訪ねて十日くらいフランス行ってきます( ´ ▽ ` )ノ
>それと三月上旬東京行くんでよろしければ第三回飲みを…笑


では会ったときに、神について説明させてください。

>今週土曜についに新年初打ちします!
>抽選次第ですけどビバドンの全56狙いで…


報告求ム。


>>大五郎さん
>透明に近いブルーですか♪
>こちらの ド ドドド田舎はトラパーダスト?と見まがうばかりの光景が広がってます。


反応しましたね、透明ブルー。
トラバーダストはわかんないけど、ななななんかホコリッポいところなのかなあ^O^;。

>さてさて スロは好調と言わざるをえません。
>しかし大きく勝てない、アガリがショボい…
>なぜなら5スロだから^^;
>まぁ 負ける可能性大のお店よりはいいだろ…と自分に納得させております。


何を打ってます?5スロで。
5スロでペカ打つと、要するに連続でペカればイイんだというコトに、気づいいてしまいますた。
もう交換率なんかどうでもイイ。(爆)
常連に、実機持ってて毎日ペカらせてるヤツいますよ。
ああ、うらやましい。(核爆)

>追伸
>最近打ってて あぁそうか!
>こういう時に使うんだ!!

>超簡単!!(o^-')b

>アハァ!


見てますね、つれづれ。
ここんとこ、手ェつけられないて感じ、しません?
一昨日なんか、緑ドンはジャグラーとかいってるし、昨日は2台で5万獲るのに、4千円しか遣ってないよ。
いったいなんだよ、2台で5万て。


>>沙耶さん
>やほ!!!


出たな二十面相。

>ま・・・ほら!!
>いつものことだからwwww
>必然??(嘘)


ひつぜん^O^;;;???
必然て、なに。(爆)
哲学者や科学者が脳ミソを磨り減らしてきた考察を、ぜんぶツルツルにするこのひと言。
事実の前に、理屈は虚しい。
そういえば、ギャラリーがいなければダメかもとか抜かしてませんでしたっけ?

>でも、ヒキがちょびっと戻ってきた感じかも♪

そうか、戻ってきたくらい言わないと、ダメなのですね。
アタシなんぞは、お立ち寄りになってくださったのですね、ありがとうございますだもの。
生まれたときから立場が弱い。

>あ~~中段ベルは・・・
>あくまでも、参考までに・・・程度がいいよw
>あんなの偏るから。
>信じると死ぬよw


ふーん^O^。

て思ってたら、5スロの蒼天でも死にました。
幻想だ幻想だ。
幻想の中段ベルとか、今からタイトル書き換えようかな。

>ってか、千鬼に2回入った時点で・・・
>設定5・6、ほとんどなくなったかな~~~??ぐらいだと思うしw
>薄い引きが発揮されてれば、まったく関係ないけどねw
>千鬼とフリーズで。。。。ガツンと出さないと駄目でしょww
>ま・・私の中では千鬼単発はデフォだけどwww


未来を、予見させてもらいましたよ、あのとき。
千鬼と、単発と、デフォの文字がグルグルと回っておりました。
能力を授けていただいて、ありがとうございます。m(__)m
次は、もうちょっと使える能力を^O^;。
バチ日記
1月某日
午後の3時にハナでひとつマケとなって床屋に避難したらば、おねいさんのハサミが、今日はやけに邪険である。

「このあと予約、入ってるの?」

「4時からひとり」

ああ、やっぱり。
だから急いでいるわけね。

「そのあとは空いてるわよ♪」

そりゃそうだろう、5時には店を閉めちゃうんだから。
それにしても、空いてるわよのあとに、♪ 付いてたような気がするのは気のせいか?
モテてるのか?ひょっとしたらタコハマさんは、モテてるのか?
そうか、こういう風に誘えばよかったのか。
ためになるなあ。

そんなコトはないのであった。
いつぞやこのおねいさんのあと付いてったら、そのまま日蓮さんに入信させられたのであった。
なんぼ調子が悪くたって、ペカ打つ人が信心したらオワリであろう。

アタマがさっぱりしたところで、キモチも新たに鬼武者に座ったのである。
3,300G回して、中段ベルは1/59であった。
設定6の2割増しである。

千鬼を2回引いたけれど、単発と2連であった。
ついにビッグ中フリーズといふものを体験したけれど、平行7の単発であった。
夜の底が、白くなった。
ドイナカの冬空は、限りなく透明に近いブルーである。
みっつマケ。

バチが当たったような気がするのは、気のせいであろう。
ヒマー日記
1月某日
ヒマー。


メディア横断特別読み物: 全部私の勝ち♪
>全部・・・
>私の勝ち♪♪ d(⌒o⌒)b♪

そうだろうなー。
そうだろうと思ったよ。
え?なんでだって?
ジャグに何故が無いのと同様に、この人にも何故はありません。
私は旧俺空あたりから、隣でご一緒させて戴くときは、もうジュース買って鑑賞させてもらうことにしてますから。

だってね、座って隣でジュースの口開けてたら、第3停止を押してこっち見る。
どうしてこっち見るの?まだリプ2連だよ、てちょっと思うじゃん。
次はにっこりして、またこっち見たと思っておくんなせい。
んでそん次は笑い転げてるんだからあなた、ジュース飲むより早くリプ4連。

もちろん偶然だと思いますよ。
偶然にキマッてるでしょそんなもん。
次に会ったときも偶然。
そん次に会ったときも偶然。
そのまた次も偶然。
偶然ていったいなに?
本人のブログ見たら、あ、またやってる偶然。

「あれは設定を読んでるんじゃないね。未来を読んでるんだよきっと」 (スライム2世)

「設定を読んでるんでも、未来を読んでるんでもないね。未来を、作っちゃってんぢゃねえの」 (ゴーレム3世)

「パタパタパタ」 

「うわー」
「うわー」


ツキをカタる:
アタシはツキなんぞは信じない。
なんぼ良い時代の良い地域だったとしても、何年もそれだけで喰えるわけがないからである。
その経験が、アタシに教える。
ツキは、結果論なのだ。

結果論とは、つまり、結果の前にひれ伏すといふコトである。(核爆)
バカじゃん日記
美人時計は知ってたけれど。
いったいなあに、美人株価て。
よく考えるなあ。


1月某日
とくにナシ。

打ったら書くけどなあ。
たぶん来月半ばまでは難しいかなー。


>>こんびはん
>バカじゃん。










>…場外ホームランはいただいたっ!!!


しょええ^O^;;;。


>>沙耶さん
>>ペカのよっつ半マケである。

>・・・・馬鹿じゃん???
>あ・・・・・こっちじゃなかった!?w



おまえらなあ、おまえらなあ^O^;;;;;;;。



>ってことで・・・私も場外ホームランもらった~~~!(*´∇`*)

>私の予想・・やっぱ当たるなぁ・・・・・・
>下手なことを書かないほうが・・・タコハマさんのためにはいいのかも!?w


あのさ、今日初めてアクセスしてくれて、そうして22秒後に、もっぺんだけアクセスしてくれて、なんでこんだけ書けるの?
この返信内容は、たぶん記事も日記も読んでるよなあ。
50行もあるんだよ^^;。
加えてやりとりと、こんびさんのコメも読んでるし。

SF小説では、こういう何気ない不一致から、超能力者の正体がバレてゆくよね。
ブラウスの下にマーベルの赤いシャツ着て、

時間よー、戻れ♪

とか。
すんごく可愛いく、

戻れ♪

ていったら、3回に1回くらい本当に戻りますとか。
まさかなあ。(核爆)

「あれは設定を読んでるんじゃないね。未来を読んでるんだよきっと」 (スライム2世)

「設定を読んでるんでも、未来を読んでるんでもないね。未来を、作ってんぢゃねえの」 (ゴーレム3世)

「立ち上がれ、チャラ乙!」 (ナゾのファン)
エラそう日記
二番じゃダメダメー:
クルマの買取り会社のCMで、買い取り価格について白いスーツの女が、二番じゃダメなんですか?と訊くのである。
♪二番じゃダメダメー

よかったよかった。
一般常識になったのね。
二番じゃ特許、取れません。

あのときは、あの政治家の常識知らずにヒックリカヘました。


B型肝炎原告団、和解案受け入れ:
あとは、政府民主党が受け入れるだけかいな。
税金バラ撒いて票にするのが好きな党だから、受け入れそうな気がしてしょんがない。

原告が、取れそうな所からカネ取ろうとするのは、借金鳥が連帯保証人から取り立てるのと同様に、正しい戦略であろう。
けれども当時の政府がもしも誤りを犯したならば、白いスーツのレンホー議員がバカだったのと同様に、それは当時の政府の個人が犯した誤りであろう。
国家予算の数割にもなるもんを、この個人を抜きにして、票の欲しい政党と、カネの欲しい人々との間で、和解しちゃってよいもんだろか。


特別ヘン:
ちょこっとだけ、特別篇を書いてみる。
本ブログの解題である。
ちょこっとだけなのは、あまり書くとつまんなくなるからだ。

このブログの一部は、エラそう、を目指している。
エラそうにアホなコトを言って、その馬鹿さ加減を笑って戴くという趣向である。
どこまで本当のコトを書いてるのかは、読み手の判断のみに委ねられている。

だいたい今どき、確率は収束するなんて書いたって、ちっとも面白くないであろう。
無限試行の収束を言うならば、同時にイエスは存在し得たコトも、神はいつでも何処にでもおわすというコトも、付け加えておかなければ、確率論としては片手落ちになる。
ぼだぷらす2の400機の諸君が、なんかヘンだなと思ってくれればホッケの幸い、もっきり屋の少女である。

反重力やらテレポーションやら、夢のような道具立ては使わずに、現行の理論から出発してアホクサい結論に達する。
だからちょっとくらいハードなSF読者でも、本当とウソとの境目が判然としない。
読者には、その浮遊感を楽しんでほしい。
書いてる本人がハンパな知識のまま書くのだから、どこまで本当かは誰も知らない。
そのフワフワ感を楽しんでほしい。

もともと読者の少ないブログだから、数名でもウケて戴ければ、筆者としては大喜びである。
だいたいこんなヘンなもんに対しては、コメのつけようもないだろうから、読み飛ばしてくれるだけで充分である。
クスッとでも笑ってくれれば望外である。
バカじゃんと言ってくれれば場外ホームランである。

けれどもエラそうに書くもんだから、読者を見下している、と感じる読者は、いるかもしれない。
そんな誤解を取り払うために、タマにこういうコトを書くことにしようか。
こんな坂、あんな坂、まさか。
バカバカしいもんに、いちいち解説つけたらただのバカになるだろう。
そういうわけで、ちょこっとだけ特別ヘンなのであった。


1月某日(水)
ペカのよっつ半マケである。
なんぼエラそに書いたって、哀しいもんは哀しいのである。
ううっ。


1月某日(木)
親戚筋にトラブル発生。
ちょっと春先まで、打つ時間は少なくなるかなー。
そのうち一週間ばかり、旅に出るかもしらん。
いや、旅打ちじゃなくて。


>>沙耶さん
>おつかれ~~!


どうも^^。ず・ずー。

>あ!!!!勝ってる!!!!!!!!!wwwwwwwww
>よかったね~~~~
>また老人にならなくてすんでw


え^O^?

>って・・常連さんもきっと「あの人、いっつも負けてるよなぁ~~」
>って思ってたんだろうねぇ・・・・・・・


まー確かにそうだろね。
でなきゃ、あーんなに嬉しそうに、やって来ないよなあ。
ココロから祝福してくれやがったぞホントにもう。

>その勝ちを今日であっさり倍返しで店に返さないようにね♪

なんでわかったの^O^;。


>>キンさん
>なんか卒業前って忙しいもんですねぇ…


忙しかった割に、あっけなくパラパラになんのよね。
高校までみたいな、ご大層な卒業式も、あんまし存在感ないし。

>このままでは1月一度も打たずに終わってしまいますよ~( ̄◇ ̄;)
>あり得ないw


>色々打ちたいんですけどね~

パチンコなんぞ孤独な作業してるよりも、人間と会ってた方がイイんだよ、この時期は。
ライバル会社の人間に気安く電話できるなんて、こんときの友達くらいだよ。
小学校はコドモに戻れるくらい気安いけど、さすがに進路がバラバラ過ぎて、使いようがないもの。(爆)
実話日記
よその板にコメ書いてたら、長くなり過ぎたのでこっちに書くのである。

タコハマ人生相談:
Q: 私はツイていなのですが、どうしたらよいでしょうか。

A: 方法は、あります。
なぜなら確率は、神によるイカサマだからです。
偶然の事象に対して、収束やら平均やら一定のチカラを及ぼそうなぞ、イカサマもハナハナしい。

イカサマである以上は、キズがあります。
それは、一定確率で神の子が生まれてしまうコトです。
神の子は、強力です。
何もない空間から、富を生みます。
ホントです。

イエスの場合はちょっとばかりアタマがおかしかったので、有名になりました。
けれどもマトモな神の子は、群集に紛れて出て来ません。
薄いところを引きながら、自分は普通だとかいってる人が近くにいたら、要注意です。
ぜひとも仲良くして戴きましょう。

薄いところを引きながら、トータルでマケるのはカメノコですから、間違えてはいけません。


>>沙耶さん
>。。。。。。。。。。。

>ってか、ふつ~~~にスルーして読めちゃうけどさ。。。
>緑1kでかかって・・・・
>でもって、1200枚出て・・2つ負け!?


はい^O^;;;。

>どんだけペカに寄付してるんだか・・・・
>老後もクソも・・・もうボケてるって感じ??ww
>押し順間違わないように。


フガフガ。

>俺空はね~
>ヘリは上乗せしやすいんだってw
>だから、小役引かないと意味ないんだよ~!
>自転車であろうが、車であろうがARTはセットでストックされてるから
>続くけど、一番上乗せ期待が高いのがヘリだから。


そうだったんか。
確かにチェリ1個しか引きませんでした。
ハズレは引いたけど。
ハズレは設定1並みに引きますた。(爆)

>ってか・・・こっちも、すでにボケてからの復活!?
>もうさ。。。ペカ打つのやめたら???


きょきょきょ今日は、勝ちましたっ。

>言ったじゃん?薄いの引けるときに引かないと・・・・
>設定不問で引けなくなるからね?wwww


設定不問で引けなくなるて。
なんて恐ろしいコト仰るの。(爆)


1月某日(月)
ネットのデータで狙いをつけて、夕方に家を出たのである。
首尾よくハナの狙い台に座って、3千円でビッグを掛けてたら、常連が嬉しそ~~~にやって来て、言うのである。

「ヤメとけば?今なら勝ってるじゃん」

(こんのヤロー^O^;;;;)

閉店までネバリキッて、ひとつ半。
オレはハナハナで、勝ったぞー!!!
今日は。(爆)

ぜんぶ本日の、嘘も言えない実話である。
いつもなら、顔バレに繋がるから、細かいコトまでは書かないんだけど、今日はっ、今日は書いておきたいっっ!!(核爆っ)
旬のART日記
テレビのニュースを聞いていて、「詰め掛けたファン」 を、「爪立てたファン」に聞き間違えたアタシは、やっぱりちょっとヘンであろうか。


1月某日
朝からペカ打って、大分県。
夜の7時についに手も足も出なくなり、緑ドンに座るのであった。
イベのカド台ではあるんだけど、座っちゃったよ、緑ドン。

1回転で、ナナミからART。
超簡単☆な感じがしないのは、ココロが遠く大分県で、すでに老後のお茶をすすってるからです。

ふ~ん。
400Gも続くのかー。

終ってすぐに、タイマツビッグ引いた。

ふ~ん。
いちまんぶんのいち、当たるのかー。

下皿のコインを上げて準備したら、80Gで終ってしまったじょ。
またすぐに、ARTに入って、

ふ~ん。
500Gも続くのかー。

これが終って、今度は50Gくらい回しても当たらなかったので、ヤメ。
キュポキュポうるさかった割には、こんなもんなんか、1,200枚。
継続扱いではあったけれど、途中で何回か遺跡やらに行ったのと、押し順ミスッてARTを無駄にしたのが利いたのかもしらん。(爆)

続いた原因は、タヌキの2択が、たくさん当たったからだと思う。
3バケで4匹出て、原因不明で3匹出て、ぜんぶ左にタッチしたら6回当たった。

ふ~ん、ぜんぶ左でイイのかー。

ふたつマケ。ずずー。(老後のお茶)


1月某日(土)
なんかペカ打ってメシ代マケ。


1月某日(日)
今日もペカ打って、夕方には老後のお茶。
どうせ勝てないなら、打ちたい機種を打つのら。

ヂャグにいぢめられながら貯めた、数百枚の5.5枚交換のコインを持って、俺空。
1/300アンダーのハズのビッグを、1/100で7-8回引き続けたから、タマは減らないけど、増えもしない。

いっぺんビッグから俺タイム準備中になったけど、そこでまたビッグ引いて、ビッグ中に犯人タイホして、俺タイムはスカで終了。
これ、俺タイム1個、損したんぢゃねえの。(怒)

そういえば緑ドンでも、ART中にバケの2択を当てたのに、タヌキが一度出ただけで、ARTのストックは無かったような気がするが。
通常時に当てれば、両方付いてくるハズなのに。
世の中、損することばっかりだ。(爆)

3回目の俺タイムで、7回リプにしろ、4回連続リプにしろ、この1回で決まるという局面になって、リプとなった。
やりまちたー^O^。
液晶がエラそうになってる陰で、もう1回分俺タイムが密かに残っている。
これも何気にリプとなったが、なんの反応もないのであった。
何かしら有利になってるハズだが。

ARTは、自転車であった。
がっかりしてたら、まだまだーとなった。
100とか50とかいろいろ上乗せして、400G続いた。

途中で右推し指示から赤7が揃ったから喜んだけど、50上乗せにしかなんねえのな。
ビッグが始まるんだろと信じたのに。
世の中、損することばっかりだ。

途中でバケの買占めが成功しても、分かりやすい上乗せはなかったので、どうなったのか判らない。
途中でビッグを揃えた後に、いつもと違ったピャラララーて如何にもプレミア風味の音がしても、やっぱりどうなったか判らない。
世の中、損することばっかりだ。

このARTが終って、夕方画面からまたARTとなった。
今思うと、これが買占めの分だったのかもしれないが、400GもARTが続いていれば、もうなんのコトやら憶えていないよ。
ストックあるなら、俺チャンスのランプ、点灯したままにしとけば楽しいのに。

このARTが、まだまだーから100G上乗せて、ヘリコプタとなった。
自転車で400Gも続くんだから、期待しちゃうのである。
自転車は最低の時速20キロで、ヘリは300キロだよ。
300継続は確定であろう。

ちっとも確定じゃなかった。
チェリで10G乗せただけで終ってしまった。
世の中、損することばっかりだ。
ひとつ浮き。


>>沙耶さん
>おっつ~!


もうちょっとで、超☆簡単のレベルになれるでしょうか。

>ハナとジャグばかりw
>薄い引きを生かしたもの打ってみれば??
>きっと今しかひけないよ?wwww


今しか引けないというのは、なぜであろうか。
この日記を書いてしまった、今なら解る。

旬の台を打てと。
設定の入ってるもんを打てと。
そういうコトだったのですねー!!!

パチスロ道の基本、教わりましたー。(核爆)
ペカ日記
そういへば正月に、テレビのニュースを聞いていて、ちょっと驚いたのだった。

「元日の今日、恒例、男性3人が餅を喉に詰めて死亡しました」

え?恒例じゃなくて、高齢だったの^O^;。


1月某日(水)
ハナでひとつ半マケ。


1月某日(木)
ハピジャグでふたつ半浮き。
甘花鳥日記
>>沙耶さん
>お疲れ様!
>宇宙戦争・・・
>ハナ戦争に負けるって・・・なんかすげ~~弱そうw


ききき昨日は勝ったんだよ^O^;;;。

>さ~て!鬼の駄目だし!!スタート!

^O^。

>>座ってすぐに、弱チェから超高確となった。

>うん。これ、全設定共通で1%だから。
>ただ、超高確率画面は前兆の可能性もあり。
>まぁ、この場合は、その前に引いてないっぽいし、スイカ当選だし、薄いところかな。


なるほど。
何が起こったか分かりませんでしたが、そういうことでしたか。

>ノまれて数千円の追い銭で、おおっ、高確でもないのに、弱チェから2連。

>あのさ・・・・・・弱チェと強チェリ間違ってないよね?????
>3連で強チェリだからね????中段チェリは強チェリ扱いだよ?
>適当に目押ししちゃって、3連じゃなかった・・・とかいうオチじゃないよね?w
>もし本当に弱チェリだったら、ART当選は、全設定共通で0.02%。
>しかも、継続80%以上確定だから。


仰るとおり、3連強チェの間違いです。
高確でないのは弱いなー、て思って混同しました。

>>などと思い始めたところへ、中段ベルから、おおっ、覚醒モード。

>うん。中段ベルからのART当選、通常時で全設定共通、0.02%、高確率で0.1%で、弱チェリと同様80%以上確定。
>でもって、覚醒だし89%だねw

>薄いところ引きまくり!!!!!おめでと~~~!w


ありがと~~~^^。
ちっとも6ぢゃないじゃん。(爆)
初稼動で勝った正体は、コレであったか。
どおりでその後も、イイカゲンな勝ちが続いてマス。(爆爆)


>>キンさん
>タコハマさんなにやってるんですか!!
>そこは

>☆超☆簡☆単☆

>連呼するトコロですよww


そうか。そうだったのか。

>しかしうっすいw
>これを機に、ペカの因果律が変わってしまうやも!?ペカ打つならいまですよ(=´∀`)人(´∀`=)


突撃だー^O^。


1月某日(火)
ハナ狙いで朝イチから出撃したんだけど、入り口前で店員が配ってたパチの新台整理券を、なんとなく受け取ってしまったのであった。
受け取ったからには、ちょっとだけでも座らねばならない。
1/100花鳥風月なんだけど、往時の素晴らしさを、再び見せてくれるんだろか。
初代花鳥は、保1の強引なリーチと連チャンで、大好きだったなあ。

最初の千円で、26回転。
次の500円が5回転。
次も回らなければヤメようと思ったら、当たって2連となった。
甘は早くてイイね。
ここ1 -2年、パチンコは甘以外は打つ気がしないよ。

その後もサクサク当たって、少しずつ玉は増えてゆく。
退屈なので、台に備え付けの説明書を見てみたら、あれ?
ヘソは1/3が突確で、1/3が2Rで、1/3が出玉ありですかい。
実質300機ぢゃねえの、これ。

新台整理券をもらった後に、いちおうケータイでスペックは調べたんだけど、こんなコトは書いてなかった。
AURA'S WEBは、ときどき間違えるんだよねー。

説明書によれば、突確も2Rも、5回転のSTが付いてくるから、実際には300機ではなくて1/150 - 200 付近となるんだろうけど、それにしても出玉が多いわけではないし、連チャン率もたいして高くはないハズだ。
けっこうキビシいスペックのハズだよ、これ。
3.5円の22-3/k風味で回ってるけど、とても日当の出る回りとは思えない。

それでも玉は、増えていくのであった。
いったいなんだよ19連て。(爆)
3時間で、16,000個も出てしまったではないか。
2倍ハマッたので、本日のおシゴト、終りっ。(爆爆)

お昼からは、ハナハナターイム^O^。
ハマッてバケで

SuperUnlucky.jpg
夕方まで打ち廻って勝ちを減らして、それでもいつつ浮きの早帰りとなりました。


パチブログなので、いちおう甘花鳥の感想を。

1. 演出は、つまらん。
名機花鳥とは関係のない、普通の液晶デジパチだ。
液晶なんぞ付けずに、7セグだけにしたら、もっとウケたろうに。

2. スペックは、ちょっと興味深い。
STが5回転あるのに、4回転までに当たらないと時短突入とならないから、たった5回転なのに泣きの1回転があるコトになる。
これがまた当たるんだ。5回転目に。(爆)
これを儲けたと思うか、クソ野郎と思うかは、人によるだろな。

3. 時短中の止め打ちは、右打ちだから、まあまあ増える。
開放までの時間にバラツキがあるのは、止め打ち対策だろう。
けれども電チュ保留が3個以上あれば、バラツキの頻度は小さくなるので、気にせずに止められる。

4. 、ST中にヘソ保留を消化してしまうと、2/3で出玉を損してしまうから、通常時にアツい演出が来たら、打ち出しを止めた方が無難。
赤保留は2/2で当たったから、アツいと思う。
擬似6連は、2/4で当たったから、まあまあアツい。
しかし、半分ハズレるか、擬似6連。
カキンて5回いったら、ふつうは当たるだろ。
開いた口が塞がりませんでした。
連休日記
いっぺんUPした日記に、わざわざ追加してまで書き加えられた、宇宙戦争新章突入。
つづくのか?宇宙戦争。
タコハマさんの日記は、不確定性原理によって予告なく変化することがありマス。(爆)
ヒマな日は特に。(爆爆)


1月某日(土)
ピキュンピキュン。
ズドドドドド。

宇宙戦争はタコハマのマケであった。
今日はペカ連合が強いというよりも、他の客連盟が強過ぎる。
こりゃーどう転んでも6だろう、といふ台を、捨ててくれない。

しょんがない。
鬼、打つか。
6イベの日に、ボナスが悪いのに小刻みなジグザグで右肩上がりとは、こりゃーどう転んでも6だろう。

5,000Gも回って空いてる場合は、小役が悪かった可能性もあるから、空いてる理由まで推測する必要がある。
ハマリヤメではないというコトは。
ええと。
ご飯の時間だからだな。

座ってすぐに、弱チェから超高確となった。
弱チェで上がるなんて聞いたコトないけど、きっと6だからであろう。
知らんけど。

ここでスイカが揃って、ART2連となった。
ノまれて数千円の追い銭で、おおっ、高確でもないのに、弱チェから2連。
どんどん6だ。

これもノまれた。
継続に期待できないARTで、なにが面白いんだ、鬼武者の6。
などと思い始めたところへ、中段ベルから、おおっ、覚醒モード。
こんなんになってイイのか。6なのに。

これが18連もしてくれた。
18連もしてくれたのに、1,000Gにしかならなかったのは、絶対6だからであろう。

いそいそとヤメて、バーコードを読み取って、出てきた中段ベルの出現率は、あれ?1/92。
6といふよりも、2かな^^;;;。
なんだか今年もイイカゲンな年になりそうな、初稼動ふたつ半浮き。


1月某日(日)
なんで今日も鬼に座っているのでしょう。
そりは宇宙戦争にマケたから。

いや、バクチにはマケなかったが、スロにはマケたのだった。
3,500Gでバケ1/230のサンハナが、なんで9:1で奇数なのでしょう。(爆)
メシ代浮きで、鬼のシマへ逃げて来たのである。

本日のイベの内容から、どう考えても鬼のシマが全6のハズなのである。
その証拠に、朝イチから20台の鬼が若者で埋まって、全く空かない。
閉店まで残り3時間となって、やっと1台空いたのである。

データを見ると、ここまでフル稼働のドヘコミだから、まーヤメたくもなるよなあ。
どれ、おぢさんが回してあげよう。
6は、すぐに当たるんだよ。
ほらね、すぐに強チェから百鬼に入った。
6でこのパターンは、ARTほぼ鉄板・・・あれ?

あれ?あれ?あれ?
300G回して、強チェ2個にスイカ4個引いたのに、ウンともスンとも言わない。
6でこんなコトがあっていいのか。(たぶんいくない)

もう1台空いたので移動したら、こちらは千円でビッグ2連にART4連が付いて、素直に500枚ばかり出てひとつ浮きとなった。
終日稼動でボナスが1/200を切って、ARTが1/50というコトは、けっこう出たんだろな。

シマの閉店データは、だいたいの台が客の浮きで、店は大赤字だから、終日満席だったのもうなずける。
んでも1台目のような台もあったというコトは、2やら4やらも混ぜてあったのかもしれない。
考へてみれば3連休の中日で、等価のガセイベ屋が、20台全6にするわきゃねんだよなあ^^;。


1月某日(祝)
夕方から出掛けて、ハナハナふたつ浮き。
なんだか今年は、調子がイイな^^。


>>キンさん
>読んでたらなんかジャグ打ちたくなってきちゃいましたよ(ーー;)


ずっと前から連チャンしていたような気がするのだっ^O^。

>2011年初打ちはいつになるのやら~♪
>まだだ、まだだと忍んでおります。


3連休初日にちょこっと出して、あとは明けてからかなと思ってたけど、ドイナカは割とマシな3連休だったな。
こういう、どうせダメだろうという日は、メインの店にクギ見に行くよりも、家に居ていろんな店のデータ見てた方が、思わぬ拾い物ができてマシかもしんないな。


>>沙耶さん
>おっつ~~!
>なんか、コメ欄が朝すごいことになってなかった???w


3日間ばかり、多かったね。

>外人からの書き込みばっかりwwwww

HTMLだけかと思ってたら、英語のコメもついてたね。
読んでないけど^O^。

>タコハマさんのブログって、やっぱりエロ系に引っかかるんだ?w

やっぱり?やっぱり?
タコハマさんは、マトモです。

>ある意味・・・すごいと感心したwwww

すごくないですてばマトモですてばホントにマトモですてば。(爆)

>kinさん、まだ打ってないんだ???
>そんなことしてると、ツキがなくなるよ?w(嘘)
>緑打って来い~~~~!


しょええ。
きききキンさん、なくなるって。ツキが。(核爆)
恐怖のあまり、腰が抜けますた。
正月日記
「やさしい嘘と贈り物」という映画があるのである。
爺ちゃんが婆ちゃんに恋をして、
「ずっと前から君を知っていたような気がする」
などと言うのである。

んでも本当は、爺ちゃんのアタマがボケていて、二人は夫婦だったのである。
ずっと前から知っていたような気がするのは、当然なのであった。

これだ!
「ずっと前から連チャンしていたような気がする」

わしらは、ボケ老人かっ。
ヨボヨボ。


- 1月5日(火)
正月休み。


>>沙耶さん
>あけおめ!
>ことよろ!!!!!


ましてとうございます。
しもしくお願いしまふ^O^。

>超☆簡単なものは、超☆簡単なんだよ?w
>そんなの、当然じゃんwww


900字にも及ぶ論考が、ああ、たった2行で吹き飛ばされてよいものでしょうか。

>ってことで(どういうことだ??w)
>今年もよろしくね♪


はい^O^♪


偶然と必然(6):
超☆簡単なものは、超☆簡単なのである。
なぜなら、時間の進む方向は、人間が決めているからである。

記憶が、神経細胞の代謝の結果であることは、前節で述べた。
記憶の生成が、エントロピーの増大する方向へしか進まない以上、時間も同じ方向へ進んでいるようにしか感じられないのは当然であろう。
実際には世界のエントロピーが増大していようが減少していようが、増大する方向をのみ、時間の進む方向として定義しているに杉ないのである。

宇宙が膨張から収縮へ転じたために、エントロピーは減少しているのかもしれない。
我々は墓から生まれて、ママの胎内へ還る途中かもしれない。
紀元ゼロ年には東方の三博士が後ろ向きに歩いてきて、最後の審判が行われるのかもしれない。

「ずっと前から連チャンしていたような気がする」

このとき、彼は新たな過去を創造したのである。


>>大五郎さん
>あけました(^-^)b
>タコハマさんは簡単な話をむつかしくする議員センセでしょうか(爆)


やるべきことは、やるっ!
やるべきでないことは、やらないっ!
私は、何か意味のあることを、言ってるのか!

>否!!

日本を良くする会。

>簡単な事を説明するのは大変むつかしいことで、人々が簡単と認識してるため、なんでそんなややこし事を…となるわけです。
>しかしとってもむつかしいペカの理論をタコハマ的に導き出して論じたいのであろうと思うのです!
>おそらくワタクシの不思議もタコハマ理論で解明される…まではいかなくとも有力な仮説が打ち立てられるかもしれない(*^-')b

>ペカ機におけるハマリと連チャンの傾向と対策!!
>全国1000万ペカファンが待ち焦がれ理論!
>ベストセラーまちがいなし~(`・ω´・)b


おっさんおっさん^^;。
いっちゃん有力なのは、ホームの主任に設定訊くことですてば^O^。
そんなコトできるの、大五郎さんしかいませんよ。(爆)

>初夢はよきかな~( ̄▽ ̄)b

正月は、酔って昼間っから寝てたりしたので、もうどれが初夢やら。


オマケ: 偶然と必然(7)
なぜ、ハナハナがあるのであろうか。
この宇宙は、膨大な種類の定数を、なぜハナハナの存在に都合がよいように、調整されているのであろうか。
これを、弱いハナハナ原理といふのである。

その昔、宇宙はとっても熱かった。
ハッブル宇宙望遠鏡が観測した宇宙背景放射は、その名残である。
あんまり熱かったもんだから、いまだに冷え切っていないのだった。

宇宙の始まりからちょっと冷えて、水素原子が現れて、もうちょっと冷えてヘリウム原子が現れた。
しかし、ここから先は、核融合が必要なのであった。
水素とヘリウムの星が爆発した圧力で、ずびびと核融合が進んで鉄やらアルミやら炭素やら酸素やらチタンやらその他いっぱいハナハナの材料が出来て、宇宙はハナハナを作るために膨大な苦労を。

さすがに書いていてアホらしくなってきたのですが、どうしたらよろしいでしょうか。

第二章:

なに。
ハナハナにはチタンが、チタンが使われているというのか。
そうなのだ。
ハナハナは、進化したのだ。
進化して、意識と知能と愛とプライドを獲得したのだ。

エントロピーが増大しつくした遥かな未来、すべては放射の海となって、もはや時間もどちらへ進んでいるのか分からない。
けれども丈夫なチタンで出来たハナ一族は、人類に代って宇宙を支配していたのである。
その支配を脅かしているライバルが、炭素繊維で出来たジャグ一族であった。

ペカッ!

ペカペカッ!

もちろん宇宙戦争の音である。

(つづく)
音波、確率波、そして波平
テレビつけたら、サザエさんのアニメをやっていた。
へー。正月は、波平が増えるのか。

そんなことはなかった。
波平の兄さんらしいのであった。

波平はアタマのてっぺんの毛が一本で、兄さんは二本だって。
二本あると、陰毛みたいだな。(爆)


偶然と必然(5):
電子の存在様式は、確率波なのであった。
たとえば60%の確率で存在するというコトは、通常は、10回調べれば6回は存在して、4回は存在しない、すなわち最終的には存在するかしないかのどちらかである。
ところが電子の場合は、あくまでも60%で存在するのである。
なぜなら電子は、この場合は粒子ではなくて、波だからである。

身近な波の代表は、音波であろう。
音波には位相があるから、打ち消し合えば何もなくなる。
周囲の雑音と逆位相の音を出して、強引に静かにしてしまうのが消音ヘッドホンである。
ボーズ社のものは、かなり静かになるらしい。

波であるからには、確率波でも同じことが起こる。
すなわちこちらの電子の波が、あちらの電子の波を打ち消してしまえば、その空間には何もなくなる。
これが元から何もない空間なのか、何もない振りをしている空間なのか、区別をつけることはできない。
両者は、本質的に等価なのである。
何もない空間から、短時間だけ陽電子を借りてくるという、小学校の算数みたいな真似ができるのは、このためである。

陽電子のついでに、パンをひねり出した者さえいるのであった。
イエスである。
これは、必ずしも古代のいい加減なハナシというわけではない。
現代でも、何もないところから富をひねり出してしまう者は、存在するからである。

パチスロで勝つ者は、二種類に分かれるといわれる。
1. 座る → 設定を推測する → 移動する → 設定を推測する → ネバッてモノにする
2. 座る → 超簡単
何もないところから富をひねり出す者とは、後者のことである。

まるで勝つことが決まっているかのように、☆超簡単★とかいって富をひねり出す。
原因と結果が逆転しているように見えるが、これは実は、電子のレベルでは頻繁に起こっていることなのである。
それなのに、なぜ因果律が崩壊しているように感じるのか。

これには、記憶生成のメカニズムが関係している。
記憶は、神経細胞の物質代謝の結果である。
原因と結果の方向にかかわらず、エントロピーが増大する方向へしか、記憶の生成は進まないのだ。

この一文は、何を目指しているのか。
それは筆者にも分からない。
読者はもっと分からないであろう。
けれどもそろそろ飽きてきたのではないかと思われる。
筆者はもっと飽きてきた。
収拾がつかないとはこのことである。

諸君。
あけましておめでとう。
今年も終り日記
「オレには、サスケしかないんす」

やっぱり正月は、これ見ないとなあ^O^
いつも出てくる日本一の漁師さんが、田中真紀子にそっくりなのを発見してしまったんだけど、どうしよう。(爆)


>>沙耶さん
>おっつ~~!


どうも^^。

>何、すっかりハンペンのふにゃけたのになってんの!?w
>駄目じゃんwww


国境の長いトンネルを抜けると、おでんの国であった。

>そのうち溶けて(つ~か形が)なくなっちゃうよ?w

次はー、お雑煮の国。

>ってことで、いってらっしゃいw
>さぼるな!w


すたたたた。


12月27日(月)
確かに、出てる台は、あるけどなあ。
いったいなあに、1/50で15回ペカッた後に、千ハマリて。
まあ、800から千までハメたのはアタシなんだけど。(爆)
次に座った客は、普通にバキバキしているよ。(爆爆)
ハナハナて、そんな機械だっけ?

合成が6ちょうどだなーと思ってバケ台に座って、バケ2回当ててますますバケ台にして、3回目のペカがビッグであった。
履歴ポチポチしてみたら、1,800G振りのビッグだって。
設定6なら、7倍ハマリだよ。
知っていたら座らないよ。

そうこうしてるうちに、ペカればビッグ。
うわー、バケ台が、バカ台に。
スイカ付いて来ないのはなんでだっ。

とかなんとかいろいろあってメシ代マケ。
閉店データが6オバとなった台は、何台かあったけど、途中で千ハマッてたりと、ぐわいが悪そうなコトこの上ない。
中間設定が、タマタマ噴いただけであろう。
6は、タマタマではなくて、必然的に噴くのだ。
本当だってば。


12月28日(火) -
というわけで、どこの店もぐわいが悪そうなので、本年はこれにて終了・打ち納めとなりました。
欲張って朝出を始めて以来、まーロクな目に遭わんかったなあ。

朝出の狙いは、パチのガロ新台だったんだけど、いったいなあに朝から満席て。
とても拾うどころではございません。
閑古屋までが、朝から満席。
人気あるから使えるかて思ったら、人気あり杉で使えない。
さすがガロ。(涙)

いつぞやのようにドイナカ閑古をイイコトに、一週間分のランプを総ナメなどとタクランでたのが、タクランケで終りそうだ。
いったいなんだ、タクランケ。


~ こんびさんの、イナビル日記 ~

強制はんぺんのこんびです。
インフルエンザもらいました。爆

しかししかし、今の薬はすごいですね~ 
10月新発売の新薬『イナビル』
一回吸い込むだけで治療おわり。
効果5日間。

日曜夜悪寒
→月曜朝微熱
→微熱なんだけど体感が普通の風邪と違ったので用心のために病院へ
→お昼12時、医者もまぁ一応インフルエンザの検査しとくか程度の軽い感じで検査
→まんまとインフルエンザ→イナビル吸う
→1時帰宅
→夜8時~12時くらいまでは39度前後で苦しむ
→火曜朝微熱
→火曜昼平熱
→火曜はだるいだけで終わり
→水曜朝から平熱
→他人に迷惑はかけられないから高級マスクで重装備して、銀行等年末の雑用をこなす
→ちょっとダルいかなくらいで今日も終わり。

食欲も切れず、下痢もせず、咳は5時間に1度くらい。

昔はインフルエンザにかかったら、3日は寝込んだものなのに、普通の風邪程度ですんで、ある意味ショックです。

早くても明日くらいまではウイルスはまだ持ってるので人には会えませんが、小学生とかが抗ウイルス薬飲んで熱が下がったもんだから学校行って、ウイルス撒き散らしてかえって学校が大惨事になるのも頷けます。

ボクも今日ならパチンコ楽勝で打てましたよ
軽くテロリストになれますね~  

~~~~~~~


へー。スゴいね、イナビル。
火曜朝微熱で、昼平熱つうのは、インフルエンザではあり得ないよなあ。

咳が5時間に1度なら、健康なタコハマさんと同じだから、もう大丈夫。(爆)
好きな人たちとは会うのは控えた方がよいかもしらんが、パチ屋なら行ける。(爆爆)
この際、ライバルはちょっと減らしておくという案はどうだろう。(核爆)


特別読み物: インフルエンザの思ひ出
タコハマさんが小学生の頃、熱出して休んで、そのせいで麦という漢字を当分書けなかった。
先生に、黒板で書き順とともに教えてもらわなければ覚へられないという、相当に飲み込みの悪いコドモだったのである。
いや、バカは言い過ぎでないか。

学業が遅れるというよりは、スッポリと抜け落ちてしまうのだから、他人の健康のために学校休ませようて人は、少ないであろう。
迷惑だから、おまえ来るな、とい方針を学校が採るには、校長がココロを決めればよいだけなのだが、問題が起こる度に出てくるあちこちの校長を見てると、まあ無理だろな。

しかし、問題が何にしても、学校は悪くないと言い張るか、学校が悪うございましたごめんなさいか、どちらかしか無いと思うのだが、マトモな応答をする校長をひとりも見たコトないのはなんでだろ。

さてオトナ社会の方はどうかというと、会社の色も色々あって、熱出ているのに帰らないボクは立派でしょ、ていう社員のいる会社にいたことがある。
製薬会社だったよ。(爆)
迷惑だから帰れて言ったら、すんごく驚いてたよ。
なんだかオレの方が怒られそうな雰囲気だったよ。

あれから十年。
イナビルの登場で、3種類の抗インフルエンザ薬が使えるようになった。
耐性ウィルスはあちこちで出現してるらしいけど、効く仕組みが3種類で異なるのだから、当分は大丈夫であろう。

科学が進歩すれば、人間もカシコになって、社会の損失を最小限にするようなマナーが進化するだろうと思ってたけど、当分はそんなコトにもなりそうもない。
まあでも、これでブタだろうが新型だろうが、インフルエンザはたいして怖くなくなるだろうから、構わないのかもしれない。

オチをどうしようかと考えながら、みりんを買いに行ったり風呂入ったりソバ食ってるうちに、あわわ、来年になってしまったではありませんか。
皆さん。おけましてあめでとう。
今年もよろしく。
