QLOOKアクセス解析

タコハマドラクエ日記

パチもスロも打つ専業の日記です。ナニカを売らなければおカネは入ってこないという経済の大原則から自由になり得た我らこそ、ホンモノの自由人だー。見よ。我らにとっておカネは、木の葉よりも軽い!ちゃんちゃん♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
休み日記
東京:
東京の良いところは、一流のもんが見られることである。
安田火災だかなんだかの美術館には、セザンヌの山とゴッホのひまわりが、常設展示されている。
常設展示だから見物人もいないし、そのためか警備員さえもいない。
森閑とした展示室の、中央の椅子に座って、山とひまわり、独り占めである。
ありえねえずら。

絵画として史上最高額で競り落とされて非難されたひまわりは、あのひまわりだったかもしれない。
しかしそれは、カネ持ち同士の非難であろう。
たとえ半額になろうとも、アタシなんぞには買えないのだから、非難もヘタクレもない。
もともと値段を付ける方が無理なのだ。
こんな良いカネの遣いかたは、無いであろう。

芸術めいたところで、美術の授業の攻略法でも。
写生大会で、メイン風景の手前横に木をいっぽん、近景として書き加える。
これだけで、美術が5になる。
ホントですから。

観光地の土産物屋で売られている絵の典型がコレで、中央の湖にボートが浮かんでいて、手前右に白樺、ものによってはその上に俳句なんぞが書かれています。
これはいわゆる”売れる絵”というヤツで、高校生でコレをやると、たぶん馬鹿にされますが、中学校までならこれで充分。
お子さんの内申点が、カンタンにアップします。
いや、俳句は、それはヤメといた方がよいでしょう。

小学校4年でこりを発見するまで、図工は3か4でしたが、以降は高校卒業するまで5だったアタシが言うんだから、間違いおまへん。
写生大会の度にこんなん描いてれば、年間を通じて5をくれるんだから、美術の点数つうのはイイカゲン、前任者の評価をベースに雰囲気で付けてるんでしょうなあ。

ついでに、他の攻略法も書いておこうか。
え?
そんなもんよか、スロの攻略法を教えろ?
こっちが教えてほしい。


5月某日
休み。
スポンサーサイト
最終進化日記
ほうら、高い高い。
と言いながら持ち上げてもらうと、とっても高かった。
こんな高いところに頭があるなんて、オトナはタイヘンだなー、と思ったものである。
じっさいオトナになってみると、やっぱり色々タイヘンなのであった。


5月某日
むかっ。

5月某日
うははー。

5月某日
まあこんなもんかな。

5月某日
超うははー。


しかしなんつうか、日記が末期だな。
ペカ日記の、最終進化型なのであろうか。
ペカるか否かしか、ないもんなあ。
こら日記
意味のない言葉たち: 過剰に怖れる必要はありません
もともとよく使われる表現だったが、原発事故の直後は特によく使われた。
過剰に怖れる必要がないのは、こりはもうどうしようもなく真実であって、必要なだけ怖れればよいのである。
たとへ原子炉が爆発しようが、空から放射能が降って来ようが、過剰に恐れる必要はない。
過剰だからである。

重要なのは、どこまでが必要で、どこからが過剰なのかを示すことであろう。

なんかよそよそしくなった 必要 過剰
隠し子がバレた 必要 過剰
止め打ちを注意された 必要 過剰

なんかよくわかんなくなりましたが、タコハマブログに過度の期待は禁物です。


5月某日
ハ: ごめんね。
タ: いいのいいの^O^。


5月某日
ハ: ごめんねごめんね。
タ: いいこいいこ^O^。


5月某日
ハ: ・・・・・
タ: こら


>>沙耶さん
>やほほ!!


おおっ、人間離れ1号、元気だったか。

>お父さん大変だね。問題なければよいけど!

トシだからな。

>>そういうわけで、いっぺん帰省したら、そのまま北海道民になってしまう危険性が。

>北海道民になったら、ジャグばっかだね。
>ハナハナは・・・市民権あるのかなぁ。
>ごめんね!って言ってくれないハナハナは見捨ててもいいという話もあるんじゃね??


いいのいいの。(爆)

>まぁ、でもそうならないですめば一番良いので!
>北海道にいったら、「飲むよ!」って呼び出せないしねw


北海道は、ちょっとむづかしいかもしんないなー。
んでもスカイプだかなんだかで、飲み会に参加でけんかな。
沙耶さん、ときどきパソ持って帰るよね。
飲み会の床の間の前かなんかに、パソ置いてもらって。
陰膳なんか据えてもらって^O^。
いや、線香はけっこう、線香は。


>>まらさん
>ハマさん予想では福島原発どのように決着すると思われますか?
>東電もマスコミも信用出来ない・・・


んではハマさん予想を^^。
悪い順に、推測してみますね。

核爆発: これは無い。
原爆を作るのは、けっこう難しいハズなので、原子炉が壊れたからといって、偶然に原爆が出来たりはしない。
原爆として一瞬で爆発させるには、ウランの純度が足りないそうです。

臨界超えてないか: 制御棒がなければ暴走するようなもんが、制御棒もヘタクレもないグズグズ状態で、原子炉の底に溜まってるんだから、溜まった形状によっては臨界を超えていてもおかしくないだろう。
その場合は、燃え尽きるまで水で冷やし続けることになるのだろうが、原子力潜水艦の燃料補給が不要であることを考えれば、いつまで冷やし続ければよいのか、タコハマには不明。
東電は、中性子が検出されないから臨界に達していないと言ってるが、あれは1号機のハナシで3号機は計測してませんでしたとか、いつか言い出しそうな気がしてしょんがないのはなんでだ。

臨界未満ならば: この場合は、数年で冷えるらしい。
それまで、水蒸気爆発や水素爆発させずに持ち堪えられれば、隣県の野菜がコケるようなことはなくなるだろう。

政治的決着: 民主党政権は、公害やら薬害の被害者と、次々に和解している。
肝癌については、全員が請求すれば、税収の数割に達する可能性があるにもかかわらず、裁判所の判決を受けずにに賠償することにした。
国家予算は過去最高額だし、これはもう財政よりも集票が大事なのだろうから、もらったもん勝ちであろう。
留学生に去られた学校も、ヒマこいてる全国の観光地も、連休に満席にならなかった飛行機も、賠償請求すべきである。
因果関係は、明らかなのだから。
こっちの方が、水素爆発よりもよっぽど心配ですね^^;。


>>キンさん
>もう、帰省してるんですか?


いや、まだ。

>そうですよ~、お父さんがご健康でタコハマさんも関東で、ぺかるのが1番ですよ( ´ ▽ ` )ノ
>と僕の勝手な願望ですが…
>いきなり行っちゃったりしないでくださいよ!!


独り暮らしだから、歩く原子炉みたいなもんで、予断を許さないのよ^^;。
まーしゃーないよ。
ぷるぷる日記
フシギな東電顧問: 
先々週だかの朝日新聞に、東電顧問をやっている人間のインタビュー記事が載っていたのであった。
低線量の放射能ならば却って身体に良い、という主張を引いて、原発は必要だというのである。

このような主張ならば、タコハマも知っている。
ラジウム温泉とかラドン温泉とか、そんな名前の湯船の脇の立て札に書いていある、あれであろう。
もちろん誤りである。
現在の学会の主流では、どんだけ低レベルであろうと、放射線は有害なのだ。

かつてハナクソ丸めて万金丹だった時代に、低レベル放射線は健康に良いと主張する研究者は、いたかもしれない。
ラジウム温泉は、その名残かもしれない。
けれども、東電トップが万金丹では、コマらないか。
原発は、エネルギー政策の面から論ぜられるべきなのに、万金丹の言うことは、ぜんぶ万金丹に聞こえるからである。
これでは原子力の未来が、可哀そうであろう。


フシギな強制調査予告:
先週だかの午後のニュースで、ユッケ集団食中毒の強制調査が翌日行なわれる、と言っていたのであった。
ふーん。

んで翌日の夕方のニュースでは、あれこれ捨てたから、証拠は無くなったんだそうである。
なななんのこっちゃ。

なんで時々、強制調査予定はマスコミに流されるのか。
なんでジャグは、ハマるのか。
世の中、フシギなコトだらけである。


5月某日
タ: もう遊ばない
ハ: ・・・・・。


5月某日
タ: ごめんね
ハ: ・・・・・。

タ: ごめんねっていったらごめんねっていわんかいっ!(泣)


5月某日
血液サラサラ薬のお陰で、たいしたコトにならずに済んだ父の顔を見に、そのうちまた帰省予定なのである。
たいしたコトにならずに済んだのは良かったが、たいしたコトにならずに済んでから連絡をくれるのは、ちょっとコマるのである。
そういうわけで、いっぺん帰省したら、そのまま北海道民になってしまう危険性が。
首都圏のドイナカから、にっぽんのドイナカへ。
まあしょんがないか。


5月某日
元プロの友人と津田沼へ飲みに行ったら、なんと縦縞のワイシャツ一枚で、道を歩いてるおなごが。
どう見てもワンピースではなくて、ワイシャツである。
ぷるぷるぷる。
ありがたやありがたや。
ととと都会はええなあ。


>>大五郎さん
>連休中はやっぱりムリポ…

>北斗神拳奥義!!
>財布活殺!…アベシ~

>(_;Д;)ノ~~


もうね、ぷるぷるですよ、この際。
人生ぷるぷる。
サイフもぷるぷる。
地球に優しく、おなごは全員ワイシャツ一枚で出勤を。
もちろん縦縞で^O^。
連休日記
4月某日 - 5月某日
休み。


>>大五郎さん
>お父上たいへんでしたね。お見舞い申し上げます。
<(_ _;)>


ありがとうございます。m(__)m
びっくりしましたよ。
血液サラサラの薬で治りましたが、まー心配です。
いきなり更新しなくなるかもしれませんが、そのときは兄弟ブログの方を見てくださいませ^O^。


~ 大五郎さんの、6風味日記 ~

調子よく出てる時はいろんなモノが6なのに落ち着いてくると アレ!?
なことが非常に多い。

昨日
やぼ用をすませ8スロの店に。
スロの全体イベです。バイオでバケ引くも、シーンとしてる。バケ中チェリ2回引いてんのになぁ…
設定わかりやすい方に移動しよう。

エヴァ魂は満席、約束はガラガラ(笑)
裏?の道に期待でB1R1で捨てられてる約束へ
千円125枚で125回、回れば理論上上である。チェリ スイカ ベル落ちまくりで当たりまくったら…
1500回して合成1/120は出来すぎです(^.^)


雲行きが怪しくなってくる…

1600流して終了しました。設定は小約でみると中間ぐらいの数字に落ち着いた。
前半は上ムラだったんでしょうな(笑)

余談
蒼天が148連して13000枚オーバーしてるのを目撃ました^^;
3日前にバイオでプレミアム引いて5000枚出たけどかすむなぁ…(・・;)
最近の台は天授とかプレミアム、フリーズとかのデッカイ小約を活かさないと大きく勝てません。

あーぁ しんど(´-ω-`)

~~~~~~~


タコハマさんこうさん。
蒼天の初期に、どこかで100連オバの書き込み見て、ウソだろて思ってたけど、ホントだったのね。
今は、均しやすい機種で均して獲る以外のコトは考えないけど、それもしんどいっす。
ハマリ一発で、ぜーんぶ水の泡だもんなあ^^;。
北斗神拳、竜頭蛇尾っ!
ひゅるひゅるひゅる。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。