QLOOKアクセス解析

タコハマドラクエ日記

パチもスロも打つ専業の日記です。ナニカを売らなければおカネは入ってこないという経済の大原則から自由になり得た我らこそ、ホンモノの自由人だー。見よ。我らにとっておカネは、木の葉よりも軽い!ちゃんちゃん♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
薬害前夜の原発農業
薬害前夜の原発農業:
原発周辺の農家さんは頑張っているんだ、というような番組が、多いなあ。
畑にメーターを近づけると、ンピピピピピて鳴り始めるんだけど、地面を掘ったら、ほら、鳴らなくなった。
だから表面の土を除去すれば大丈夫だ。

^O^;;;;;;;;;;;;

久々登場、最後にいっこ残ったインベーダー。

たぶん今は、薬害エイズ前夜と、同じ状況なのだと思う。
あの薬で、エイズが増える未来もあっただろうし、大丈夫な未来もあっただろう。
知識はあったものの、確定していたわけではない。
自分のメシの方が大切だと判断したミドリ十字社員は、賭けに出たのだ。
客の健康を担保に入れて。

地表面でンピピピピピて鳴ったのは、それが水に溶けない物質だからであろう。
ンピピピピピて鳴ってるのに、その核種だけが原発から飛んできたと推測するのは、いかにも都合がよくないか。
原子炉の中にはンピピもあれば、グモモもあるし、グモモはンピピ用のサーベイメーターでは測れない。
水溶性のグモモは雨に溶けて、地表から地中へ移動しただろう。
表面の土を除去しても、グモモには無駄というものである。

グモモはあるかもしれないし、ないかもしれない。
原子炉から畑までの距離がウマいコト作用して、ンピピだけがやって来たのかもしれない。
けれども健康に関しては、分からないときはクロとするのが、エイズ薬害の教訓だったハズである。
まして畑にメーターを近づけて、ンピピピピピて鳴り始めたら、真っクロである。
毒が振りかけられたご飯の表面を除去して、大丈夫だから食おうとする人は少ないであろう。

ここまで書いた内容は、あまり間違ってはいないと思う。
ここから先は、自分の経験を元に信じてるコトだから、ひょっとしたら間違ってるかもしらん。
けれども、そんなもんも公開してしまうのが、個人ブログのよいところだと思う。

サーベイメーターが、ただンピピピピピて鳴るだけでは、タコハマさんはあまり反応しない。
けれどもブツに近づけていって、ンピピピピピて鳴り始めたのならば、そわそわする。
その鳴り方は、クロだからだ。
畑の鳴り方が、まさにそれであった。

あれがもしもヨウ素ならば、鉛入りのエプロンなどを着て、遮蔽したくなるレベルのンピピである。
あのレベルですぐに精子がなくなったりはしないけれど、あんだけンピピならば、近くにもっとンピピな汚染源・ホットスポットのある可能性があるからである。
それに、エネルギーは距離の2乗に反比例するから、あの程度のンピピでも、もしもチンチン付近に付いてそのままにしておけば、あまりイイことはないだろう。
タコハマさんがジジクサくなってきたとか、世の中に女の赤ちゃんが増え始めたとかいうことがあれば、それはンピピの影響だ。
精子は卵子と同様に、放射能の影響を受けやすいからである。

客の健康を担保に賭けに出たミドリ十字社員は、残念ながら賭けにマケた。
今回は、どうなるのか。
もう精子も卵子もあんまし関係ないし、癌の確率がちょっとだけ大きくなる程度ならば支援したいと思うのは、それは悪くない判断かもしれない。
けれども子供、とくに女児とその子孫には、ちょっとだけで済むとは限らないから、オトナだけで支援に参加するのが、賢明というものだろう。
タコハマさんは、こんな馬鹿馬鹿しい賭けには、参加しない。
ミドリ十字の賭けは、あってはならないことだと思うからだ。

こんなアクセスの少ないブログでも、いずれ福島の農家さんが見てくれることだってあるかもしれない。
自分の立場しか考えない、身勝手なヤツだて思われるかもしれない。
身勝手なのは、最後は個人の判断だと信じてるからである。

メシのタネを捨てるというのは、勇気の要ることだと思う。
その勇気のない者は、賭けをするだろう。
その賭けに勝つことだって、あるだろう。
そのとき、メシのタネを捨てた者は、バカだと言われるだろう。
それでも後悔しないというのは、個人の判断に拠るしかないのだ。


え?
オチはどうした?
オチなんか付かないよ、こんなコトに。

プシュッ!;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;


 
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

>>沙耶さん
>おかえり!


ダライラマ^O^。

>>さんまんぶんのいち、3回引いたの^O^;?

>その日はそうだね~。
>別の日に打ったときも、やっぱART中に2チェ引いたよ?
>確率見てなかったけど・・・・
>1/8000ぐらいかと思ってたww
>へ~~~3万分の1だったんだw


8,000も30,000も、アタシにはあんまし違わないように思へるんですけどお姉さん^O^;。

>天下の覚醒って1/400は違うでしょ~?
>設定6だと、ART初当たりは1/287だよん!設定1で1/384。


そうか。
たぶん、ボナス中のストックも入れた値だな。
オレほとんど当たんないから関係ないけど。(爆)
もう少しで全消灯ストックだて思ったら、なんでスイカ出るの。
なんでそれで夜になってチェリ引くの。
だったらいつも通り、最初に右リール、回ってろよ。(涙)

>ってか、天下座ったら大体いつも3k以内でボーナスか覚醒引くもん。
>まぁ、伸びないことが多いけどね(笑)


ボナスはともかく、なんで覚醒引けるのでしょうか。
引くもんていふのは、ちょっと違うて思うんですが。
引くもんてなんだ。
ピグモンか。
だいたい、知ってるのか、ピグモン。
びよびよ。
スポンサーサイト
山形日記
老いた父に代わって、法事に出なければならない。
父の郷里を訪ねるのは、30年振りのことである。

集まって来る男たちの顔がズラリ父と似ているというようなことが、この世にあってよいものであろうか。
顔というものは、アイデンテテーといふ抽象的概念を、具現化したハズの物であろう。
やたら似ていては、イケナいと思ふ。
あちこちちょっとずつ違っているのは、悪夢のギャグ漫画である。
同じ部品で、なんでああも美男になったり残念になったりするのか、永遠のナゾといへよう。

などと瞑想に耽っていたら、向かいに座っていた人に、あんたたち似ていて面白いから写真を撮ってあげる、と言われてしまったのであった。
ああ。


帰りの列車まで間があるので、叔母にもらった土産の紙袋を、駅の待合室で点検してたら、おカネの入った封筒が出てきた。
この年になって小遣いを貰えるとも思ってなかったが、先ほど駅まで送ってくれた甥にあげた札が、そのまま戻ってきたのだから、なんだか手品のようである。
サイフの中身は変わってないのに、なんで小遣いは発生できるのであろうか。
いつぞやの昔に、ご先祖の誰ぞが始めた手品のタネが、巡り巡って今でも手品を続けているのであろうか。
経済だ経済だ。
究極のナゾだ。


紙袋を点検してもまだ時間が余るので、駅の周辺を歩いてみたら、パチ屋発見。
入店してみたら、ジャグ発見。
カド台のボナス表示が6 - 6 となっているのは、高設定であろうか、ワナであろうか。
ナソといへばこれがイチバンのナゾであろう。

ナゾの設定に座って電車を逃すのは、いつものパタンである。
けれども今日は、なにやら大きな缶詰がゴロゴロを入った紙袋を抱えている。
缶詰もナゾだが、なんちゃらのおいしい水を何リットルもくれようとした従兄よりは、まだナゾは薄いといへよう。
こんなん持ったまま、知らん町で路頭に迷うのはカンベンだ。
といふわけで、特別に許しといてやることにした。

焼いた鮎を乗せたソバは、ウマかった。
ラーメン食うのを忘れたのはショックだが、たとえ覚えていても、無理だったかもしれない。
ヘンなタイミングで線香を上げに訪問したばかりに、半日で3回もメシを食うハメになったりして、痩せてるハズのタコハマさんは、腹だけ出てしまった。
もうお嫁に行けない。


>>沙耶さん
>おはよ!


こんぬずぱ。

>>というコトは、ボナス最低3個引く間、ずーっとARTだったてことですかい。

>ん???
>そうそう。
>えっとね。。。。
>7500枚ぐらい出たから♪


やっぱり。

>覚醒が確実に3つある状態でお兄ちゃんにあげたから。
>もしかしたら、もう1つあったかもだけど・・・


覚醒の通常時突入は、6で1/400、1なら1/500。
大天使だな。

>>7揃えだから、覚醒じゃなくて極

>BIG中のフリーズでない7揃いは普通の覚醒だよんw
>フリーズしたら、極です。極だけはないんだよね~。


ああそうか。そうだね。
つうコトは、1ビッグで複数の覚醒を、判別できる場合があるんだね。

>その時ね・・・
>2チェを3回かな??(2回フリーズ)引いてるのよね(ART中に)ww
>2チェは真天下50G確定するので(゜▽゜*)ニパッ♪


さんまんぶんのいち、3回引いたの^O^;?

へー。

こんな反応しか出て来なくなったのは、なぜなんだ。(爆)
申し訳ないので、タコハマさんの2チェ体験でも。
よくわからんサムライ7に座って、左押したら、わー。2チェ出たー。
リール回したままケータイ調べたら、ARTやらなんやら確定するそうではありませんか。

やれ嬉しやて中止めたらスイカがテンパイしたので、いちおうと思って右目押ししたら、そのままスイカが揃ってるのはなんでだ。
今オレは、間抜けなのではあるまいか。

ボナスは入ってたけど、いつまで待ってもARTが来なかったので、ただのスイカだったようです。
ああ。
天使の2チェ体験との、なんたる違い。

>日記かいてないから、記憶がだんだん薄れていくので・・・
>ブログ再開しても、こういうのはさかのぼって書けないかもw


タコハマさん: 3万分の1を引いたコトがないので書けない。
沙耶さん: 記憶がだんだん薄れていくので書けない。

ああ。
以下省略。


>>大五郎さん
>ART けっこうイイ感じじゃないすか(^○^)


全機種に6だから、打ってみましたけどねえ。

>安定感というものとは無縁なものだから、勝ち負けにもメリハリがつくとは思いますけどね^^;

ボナスとART併せると、ジャグ並みの機種があるから、こゆのはメリコミ無しでハリだけ待ってられるんじゃないかと思うんだけど、アマいかなー^^;。
ブブなんて、1/120だからジャグを上回るし。
ARTは基本的に連チャンしないし、一撃は1個のARTのG数が伸びるだけだから、ジャグのつもりでツブを見れるんじゃあないかと。
ジャグのツブならまかせとけ。(爆)

>何気にプレッシャー…

>おそらく沙耶さんはアーティスト系とお見受けします。
>我ら(タコハマさん失礼)ガテン系とはカテゴリーが違うと思われます。


はーガッテンガッテン。

>労働者はそのつど仕事を評価されるのに対し、アーティストはそーいうことは稀であります。
>感性のまま打ち倒し、赤裸々に語る!


覚醒3個、なんだかおかしいなーーーと思ってよく訊いてみると、セキララに7,500枚だったりすんだよね。

>これこそエンゼル沙耶ではありますまいか

なんだか女子プロレスのリングネームみたいになってきましたな。(爆)


>>大五郎さん
>おぉ~ 山形でありますか(^O^)


そうそう。

>奥羽山脈の向こうにタコハマさんがいる。
>ふだん右向きのモノが左にいるような感覚(爆)


新幹線が福島に停まったとき、あっちの方かなーと思ってました。

>あいにくの雨とパチ屋が無い状況…
>どのように楽しむのか腕のみせどころでありますまいか(`・ω´・)b


似た顔がたくさんいて、楽しませていただきましたよ。
男だけ、年とったのも若いのも似ているのは、女は化粧して顔変えちゃうんでしょうねえきっと。

いつだったか、べっぴんさんだなーて思ってたら姪っこだつんだけど、風呂上がったら懐かしいナナちゃんになっててヒックチカエッたことがありました。


>>まらさん
>山形何もないですけどラーメンと蕎麦はかなりうまいですよ^^


ラーメンは残念でしたー。
ずんだ餅買って帰りました。

>後今はサクランボシーズンです!

おいしいね。きれいだし。
2パック持って帰りました。


>>沙耶さん
>パチ屋探してジャグ打ってそうで怖い・・・


なんで知ってるの。(爆)


>>大五郎さん
>蕎麦は~!?
>蕎麦は喰ったのかいな?


食った。
鮎茶屋つう所で食いました。
鮎のヤナ場であれくらいなら、ソバ屋でザル食ったらもっとウマいんでしょうなあ。

>赤湯といえば南陽市でしょうか?そっちは行ったこと無いので事情はわかりません^^;
>次回 行ったなら北上して蕎麦街道なるものを目指してください!!
>当たりがあるはずです(爆)


フラワー長井線で北上したのがマズかったか。(爆)
んでも、昭和の店に無理やりジャグ突っ込んだようなパチ屋を見れて、満足です^O^。
モパイル日記
ラーメン食うの忘れたーー。
モパイル日記
わははー。山形だ山形だ。
赤湯なう。
パチ屋ないじゃんバク。
天下布武日記
6月某日
ついに天下ブブに座ってみたのであった。
ハナにフラれてウロウロしてたら、朝からひとふた連で10個くらい続いていたブブが、100ヤメだったんだもんなあ。
ハナなら、6だよこのツブ連は。
それに3分くらい前までは、たしか夜画面だったし。

そしたらそのまま白鳥やら騎馬戦やらちくわやらで1,500枚出たのであった。
なんで覚醒から天下へ格上げされたのか、なんで天下から真天下へ格上げされたのか、よく分からないのがイイね。(爆)

分からないといえば、笑セーも、よく分からないまま突入するから気に入っているのであった。
10Gやら20Gやらの間に、なんか引けったって、無理だよなあ。(爆)
天国解除と、ハズレでの解除が、レア小役解除とごっちゃになってるから、もうどうでもイイ状態。
ペカるのを待つのは、楽しいね。
まあ、チャ目よく知らんのだけど。

設定は、笑セーは天国ループの長く続く台、ブブはボナスARTコキマゼてハマらない台ということになるんだろか。
先週は、笑セーの天国2台で千枚くらい、思わぬ拾いものをした。
乗せなければ、準備中にコイン食われて99Gまで持たないから、知らなければ捨てるだろな。

さてブブがどうなったかというと、このままひとふたコマが続くのかと思っていたら、ARTが終ったら300Gハマッちゃったのでヤメ。
ちっともハナの6じゃないじゃん。
閉店グラフは、ジグザグしながらけっきょく地面に刺さっていたのであった。
まー、イベでもなければ、こんなもんかいな。
楽しいけど。


6月某日
とここまで書いて、翌日は全機種6豆乳イベに、いそいそと出掛けたのであった。
正直に言うと、その前に朝イチからペカの候補を1台、笑セーの前日天国ヤメ2台を打ってたんだけど、ハズレだったのであった。
まあでも、ART機の6なんて、2-3時間遅れたトコロで、勝負が決してたりしないよね。

ほらやっぱりね。
移動してみれば、10機種のうち半分くらいがグダグダ状態。
4台しかない機種は狙い目であるが、その中にブブも入っていたので嬉しく座ったのであった。

・・・半日過ぎても、4台ともグダグダのまんまなんですが。(涙)
見廻ってみれば、4-5台構成の機種の多くは、1台だけ突出して出てるので、6豆乳はホンモノぽいのだが。
サムライ7みたいに、比較的細かい上下を繰り返しながら2千枚まで出ているグラフは、あれはホンモノだろう。
サクラ大戦のように、一撃で3千枚出てるのは分からんが、その前後が水平だから6なのだろうか。

そうこうしてる内に、マジカルなんちゃらが本日の全6との店メールが来た。
見に行ったらば、4台全台がグダグダの水平飛行。
そのうち2台の、ホウキに乗って飛んでる空が赤いのは、まあやっぱり6なのだろうか。
こんだけ回して、店が損してるかどうかもビミョーなのは、ハナの6ではあり得んぞ。

本日よっつマケ。
閉店30分前に笑セーの天国に座って、ほらやっぱり残ってた^O^、そのままアレコレ引いて極めの赤い空にして閉店したのはヒミツです。

まあイイけど。(イくない)


6月某日
イくないから調べたら、笑セーのバー揃いて、1/2,000だったのね。
1/300くらいかと思ってました。(爆)
一昨日の日記に、天国残りはオイシいようなコト書いたけど、昇格できなければタマはたいして増えないから、思ったよりオイシくないのかもしれません。(核爆)

さて本日はブブでよっつ浮き。
全機種6豆乳イベで、今日は朝からサクラに座って、ときどき向かいのブブを見てたら、1台だけよく覚醒に入ってたのであった。
移動したらば、天下ART中に引いたビッグが真天下50G連れて来て、このお陰で天下ARTが残り200Gに増えて、2,500枚くらいになった。
300回してバケ単だったので、ヤメましたよ。(爆)

たぶんアレが6でしょ。
その後も1台だけ、よく覚醒してたし。
他の3台、死んでたし。
アタシが出した部分以外のグラフは、ほぼ水平だったし。
前任者は3,000Gも原点ダラダラで、よく耐えたました^^;。

面白ければ、水平グダグダの一撃待ちなら御の字だから、打ち続けるトコロなんだけど、いわゆる騎馬戦のまま天下が終了したのがショックなのであった。
騎馬戦になった後に、更に強チャ目やらなんやら固め打って、あら珍しい夜背景にして天下終了。
なんだか自分が信長ではなくて、騎馬戦の馬になった気がしたよ。
昨日の閉店10分前極め突入よりも、間抜けなのではなかろうか。

ショックといえば、ボナス終了後、夜の信長の1G目でチェリ出て無視されたのも、ショックなのであった。
これをショックと感じるのは、6の証拠なのだろうか。

ああそういへば、もひとつ大ショック。
決戦バケで、最後が順押しなら、極突入だったのにー。


>>沙耶さん
>お疲れ様!

>>といふわけで、来週は山形県日記なのである。

>まったく意味不明w
>ま、そこらあたりは、タコハマさんらしいけど。


そういうわけでどういうわけだは、沙耶さんの真似でございます。
どういうわけでそういうわけだ。
ヤボ用で一泊してきます。
ジャグ打てるかなあ。(爆)

>放射線ねぇ・・・
>ネットみたら、自分で買って測定してるっていう人いっぱいいるし、基準的にこれぐらいっていうのも書かれてるから、それでじゃないかなぁ。
>そういうスレッドみて、すげ~~!って感心したのでした。
>一方の私は、そんなの気にしてもしょうがないので、ガン無視w


そういうわけだったか。
未来社会の主人公は、ネットを活用してるのであった。

>>移動する度に、なんかパワーアップすんだよね。

>何気にプレッシャーなんですけどw
>別に何も変わってないと思うんだけどなぁ~


いつでも今が一番イイということですから、よろしいではございませんか^O^。
ところで覚醒3個捨てたて、判別できるのはボナスにつき1個までだよねえ。
ビッグ全点灯と、バケのガラス割れ。
それ以外に判別できるARTストックは7揃えだから、覚醒じゃなくて極になっちゃうもんなあ。
というコトは、ボナス最低3個引く間、ずーっとARTだったてことですかい。

沙耶さんは、早くブログを再開すること!!!!!!!


>>大五郎さん
>皆様 お疲れサマです。

>沙耶さんが季節労働者~
>(*≧m≦*) バカウケです!!
>あわせて謎がとけてとってもスッキリ♪


そりはいかった^^。

>放射線は直接間接ほとんどの人が影響を受けてるわけで、当初から弱者特に乳幼児には特段の懸念がされていた。
>若いお母さんが敏感になるのは当然である、でもその当然さに心が暖かくなる。
>当たり前で喜べる、嬉しくもあり悲しくもあり。

>震災当初、停電の仙台市内を車で走らなければなかった。
>想像以上の車が走っていて驚いた、が、より驚いたのはその交差点でのスムーズな流れであった。

>仙台は言ってはなんだが国内屈指の運転マナー最悪地でああります!
>ワタクシも仙台に行くと性格変わります(笑)

>しかし
>灯りのともらない信号機を前にすると、我先にという気持ちは消えてしまうらしい。
>待っていた車の為に待つ、それを見た人が待つ、そーいう流れが出来ると信号機なんか実は要らないんじゃないの?と思えてくる。


アタシもそれは感じました。
なんかおごそかなんですよね、信号の消えた大きな交差点は。

>人間性善説を語るには安易であろうか。
>でも やれば出来る子なんです(爆)


当時は同じコトを感じましたが。
今は、性善なのか、整然と並ぶのが好きなだけなのか、どっちかなて思ってたりします。(爆)


>>えすえむさん
>ああ、なるほどキャベツ収穫なら仕方ないですよね~ってそんな訳無いでしょ。
>なんだかんんだ頻繁に他のブロガーのコメントに出現しているしw


実はヒマだったりしてね^^。

>μシーベルトの話についてはなるほど、目からsinです(・ω・)
>確かに0.1μsだろうがなんだろうが危険な事にはかわりませんよね~w
>でも対応の仕方は大人のそれだ!? 普通の姉ちゃんすげいww


たいしたもんだよ。

>1パチでも爆発すれば全然+にはなりますよ~。1パイ気嫌いしてお宝台を逃すのはナンセンス!

爆発すれば全然+になるんだったら、爆発しなければ全然+にはならんのではないか。

>釘が良いのなら尚の殊更^^v あ、よかつたらそうごりんくおねがいしませう。

ほい了解。


>>キンさん
>ホントに山形県行っちゃってるんですか!?


と見せかけて、まだ居るのであった。(爆)
今週か来週の日曜かな。

>そろそろ上京三ヶ月が経とうとしておりますが、何となく部屋に一人が寂しくなったり・・・笑
>やっぱり東京の方はプライベートそんな一緒に過ごしたりってのは少ないのですかね~それとも社会人ってのはこんなものですか!?


5月病だな。
独身寮に居るんなら、学生のときとあまり変わらんと思うけどなあ。
女性社員がもちっと多ければ、違うんかな。
あと半年もすれば、クルマを買う奴が出てきて、それに乗っかって海とかスキーとか行ったもんだけど、男ばかりだとそうはならんかな。

社内に趣味のクラブがあって、募集をかけていれば、顔出してみるのも悪くないと思うよ。
如何にもただの冷やかしではマズいかもしらんけど、茶道部なんてのはお姉さまが多いから、若い男だつうだけでモテるし、なんたってお茶の他に、お菓子が出る。
仕事終って消耗してるときの甘いお菓子は、千倍おいしいぞ。
親切にしてもらえる一年目のうちに行っとけば、以降はなんとなく行って、お菓子が食える。(爆)

濃い人間関係なら、山岳部だな。
とくにプライベートで付き合うコトが多いてわけではないけど、登ってる間はいちおうお互いに命を預けあってるわけだから、その間は濃いよ。
歴史の長い会社なら、ヘンな歌とか伝わってたりするし。

家庭を持ってる先輩たちは、あまり遊んではくれないから、期待せん方がイイだろな。
趣味の会なら割り勘も多いけど、仕事で直列につながってる先輩の場合は、もしも先輩から誘えば先輩持ちとなるから、ローンを抱えたパパは誘いたくても誘えないのではなかろうか。

狙うなら、飲みたがりで独身の先輩だね。
タマタマ奢ってもらう機会があったら、意気投合しておいて、2-3日後の夕方にに部署まで訪ねて行って、「飲みに行きましょう!」と元気にひとこと言えば、退職するまで飲み代は向こう持ちだ。(爆)
荒技風味だから、成功させるには、ちょっとは有用な社員の評価が固まってからの方がイイかもしらんが。

一年目は、だいたいどこへ行ってもモテるし、親切にしてもらえるから、あなたなら心配するこたないと思うよ。
関西の人の中には、ものすごく気の利いたなジョークを言う割には、淋しそうな顔してる人がいたけれど、園児の頃から隣の園児をななんでやねんと裏拳で打つ訓練を受けてる人がホンキ出すと、浮くかもしらん。(爆)
孤独で可哀そうな人なら、かまってやろうとか思うけど、外交的だと誰も心配しないんだよね。
まー大阪の園児だった沙耶さんに、ときどき構ってもらえば。(爆)

大阪人は、アメリカ人に似てるね。
海外で通用するのは、大阪人だろな。
どういう日記
テレビのワイドショーを見てたら福島県の若い女性が、放射能の測定値が市の発表と県の発表とで食い違うので、信用できなくて困るというのであった。
困るからどうしたかというと、自分で測ってるんだそうである。
なんと科学的な態度であることか。

しかも、ここでは終らない。
子供を遊ばせる場所の放射線量の基準を、自分で決めているのである。
0.1マイクロシーベルト/hrだそうである。
彼女には、小さな子供がいるのであった。

アタシもタマタマ全国の測定値を眺めていて、福島県に近い所と遠い所の差から、原発爆発の影響の境目は、同じく0.1マイクロシーベルト/hr辺りだろうと思っていた。
桁が変わるから、分かりやすいし。

これに対してワイドショーのコメンテイターのコメントは、どこまでが安全でどこからが危険なのか、政府はちゃんと決めてほしいというものだったが、こちらの方が一般的な意見なのだろうか。
実際には、安全な放射線量などというものは無いのだから、これは発想自体が誤りである。

人間は、放っておいてもいずれ癌になる。
だから自分が癌になったときに、どこまで許容できるかというココロの問題が、放射線量の基準なのだ。
ココロの問題は、政府には決められない。
若いママが、どういう理由から0.1マイクロシーベルト/hrに設定したかは知らないが、ココロの基準値としてはかなり適切な値だろうと思う。

彼女がどういう思考経路で正解に辿り着いたのかは、アタシは知らない。
ひょっとしたら専門的な訓練を受けた人なのかもしれないが、話す内容からは、普通のねーちゃんであった。
んでも、自治体の発表が食い違うから自分で測定することといい、基準値を自分で決めることといい、科学的な態度としては相当なもんだよ。
科学の進歩による、底上げなのか。
それにしてはニュースキャスターのオジさんやオバさんは、不甲斐ない。

SF小説の未来社会の主人公は、科学を空気を吸うように扱う。
これは、福島県の若いママかもしれない。
けれども進歩した科学は細分化されるから、憶えるべき知識は膨大になるだろう。
知っている人と知らない人の格差は開いて、これはコメンテイターのオジさんオバさんかもしれない。

ここから、小さな子供のいる女性には、特別な能力があるというふうに持っていきたいのである。
ホンキ力とでもいおうか。
しかしそれにはタコハマのホンキ力が足りないようである。
とり急ぎ返信でも^O^。


>>大五郎さん
>主であるタコハマさんはワタクシが訪れたことは足跡かなんかでわかるのであろうか?


分かりまへん^O^;。
ケータイも認識できるアクセス解析つうのも試したんだけど、使い方が分かりまへんでした。
パソなら、住んでる地域くらいまでなら分かるんですけどね。

>毎日店を覗きに来るが、何も買わずに帰る客。
>それがワタクシであります( ̄0 ̄)


まいどっ!(爆)

>この行動はエンジェル沙耶ブログにもいえてる。
>しかーし!
>あれだけタコハマさんに更新を怠るな!とエウレカの確認おじさんのように言ってたのに…覗きに行くと5月のままなのは何故なんだろう!?

>1 俺のケータイが壊れた。


これは大丈夫^^。

>2 こっそりとツレヅレが引っ越した。

放浪のつれづれ日記。
移動する度に、なんかパワーアップすんだよね。

>3 沙耶さんが入院した。

まあ普通はそう思うよなあ。

>んー わからんなぁ(・・;)

緩急の大きな仕事らしくて、タマにネットから消えるコトがあるんですよね。
忙しい時期は、ネットは全く見ないといってました。
本人は、季節労働者とかいってますが。
キャベツでも収穫してるのであろうか。


~ 大五郎さんの、フリーズ日記 ~

このところたいした稼働は無いけど、ヂャグやエヴァで散々やられ負けたついでにキン肉マン!
と王道の負けコース。

着実に負債を増やしつつも天井での逆転はなるのか?
軽い当たりの七回目 黒7ゲット!しかもタイトルコール付き♪

よっしゃ!!ボタンで復活…
つーか 普通に勝って下さいm(_ _)m

金シャッターやら筋骨マン等々久しぶりに堪能して2000枚♪
捲ったぜ(*^-')b
二箱と半箱。

半箱を今度入ったオレ空に突っ込んでみるか…未だにボーナス引けてないから(^^;
ノーボーで400の台。

やっぱり当たらない…
何で当たるんですか!?
オレ大夢には行ったが初代よろしくリプ引けんし(>_<)

アー コインがなくなる~と思った瞬間 プシュン!と画面がブラックアウト。
すると安っぽい静止画のマンガスタート?
そこで気づいた、リールが回ってない!

フリーズです ワォ!!

でもでも こんな安そうなんで当たるのか?
エイッとバーを押したつもりが白7まで滑ったので狙ったら揃った(^^)vヨカッタ

ボーナス終了すると右上のオレチャンスがボーと光ってる、フリーズにはARTが付いてくるのか?
やっぱり付いてきた♪
つーか今時の機械なら標準装備というところか(笑)

しかし 弔?ヘリまで行き途中ビッ バケ一回づつ引いて1000枚で終了て何?
赤7揃って50とバッグのV字で10だけの上乗せって…
ヘリって凄いと聞いてたけど、並みの打ち手ではダメなのか?

せっかく捲って勝ったのになぁ~
なんか割りきれない帰り道でありました(--;)

~~~~~~~


フリーズ・・・長いコトやってないなあ。
俺空はアタシも、爆発のチャンスとしてはこれ以上のものはない超オレタイムやらで、爆発のチャンスとしてはこれ以上のものはないヘリ300引いたけど、千枚程度でしたよ。
もう打ちまへんよあんな台。


>>沙耶さん
>>大五郎さん

>ご心配かけてごめんなさいm(__)m
>私は元気ですwってコメしてるからわかるとは思いますが。
>そのうちまた復活するつもりなので!
>その時はまた遊びにきてくださいね!


はい!^O^


ということで、タコハマ日記でも。

6月某日
いちパチで20倍リーのカレーを取って、食べたらお腹壊した。
いや、リーのカレーは大好きなんだけど、20倍しか置いてなかったのよ。

打ったら必ず日記に書くことにはしてるんだけど、いちパチや5スロはなあ。
というわけで、最近は書いてるとは限らないのであった。

ハナにありつけなかった日に、カネにならないからと無視していた全店1円の店を覗いてみれば、おお、なんと懐かしいクギであろうか。
読み甲斐ありマクリ。
換金が低いんだろうなあ。
昔のパチンコは、こうだったよなあ。

などとそのまま閉店までいたりするのであった。
このまま4倍にしてくれれば、昔のパチンコそのままなのに。
でもそうすると、タコハマさんみたいのに攻められるんだろうなあ。(爆)

といふわけで、来週は山形県日記なのである。
どういうわけだ。
フガフガ日記
ネタがないので、今年初め頃のボツ日記でも。


1月某日
帰省して、老いた父と二人で近所のスーパーに買い物に行って、会計が済むのを待ってたら、レジの女性がなにやらホホエミマクッてるのであった。
いつもひとりで来るぢぢぃが、今日はおんなじ顔したおやぢと二人連れで、夕方から赤い顔してやって来て、ニシンと大根とヨーカンを買えば、可笑しいのかもしれない。

ホホエミマクリがデフォの顔かもしれないので、いちおう横目で見てたら、次の客には普通の顔してるのであった。
ズボンのチャックが開いてないか、確認してしまったのはヒミツである。

タコハマさんは、ここんトコ白髪も増えて、ちれいな店員さんに親切にしてもらえるコトがある。
ヨロケた拍子にチチやシリに触る老人が、もしも本当にいるとすれば、絶対に故意だねフガフガ。


>>沙耶さん
>おはよ!


フガフガ。

>>いったい何で出したの^^;。

>あ~~~新機種まったく見てないでしょ?w
>今、覚醒ストック3個っていったら、天下布武しかないです~!
>何気に、相性よいみたいw


なに、公武合体。
なに、総武本線。
あのバラに1台だけあるやつで、7,000枚ですかい。
店が可哀そう。(爆)

>今度触ってみてw

37連といい、どこかに書けばイイのに。
ここに書いてくれれば、またアクセス上がるんだけどなあ^O^。
今どき日記
6月某日
普段行かない地域へ行ってみたら、黄海のクギが広かった。
当たりみっつで150回転ならば、等価では御の字である。

しかし、この世に海ほど、シゴトな機種があるだろうか。
ダルビッシュ。
面白いというよりも、我慢していられるのが海である。
アンダルシア。
私は風。私は空。私はここにいない人。
ダルメニアン。
気がつけば、回りが落ちてきたのであった。
ガダルカナル。

お仕置きしようにも椅子がキャスター付きだから、ぐいと押せば自分がスルスルと後ろへ下がって間抜けなことになる。
なんでこっち方面の店は、こんなにキャスター付きの椅子が好きなのであろうか。
このままジュース買いに行くという嫌がらせは、どうであろうか。

当たらないまま回らなくなった海を捨てて、甘カイジの右でモリモリ。
右はモリモリだが、左が足りない。
今どき、等価で回る黄海とか、使えるカイジとか、残ってないよなー、やっぱり。
トントン。


>>沙耶さん
>おはよ!!


どうも^^!!

>前の記事へのコメだけどw
>ロケット団、一回だけ出てきたけど、あっという間に転落して、上乗せなんて、ゼロだったよ??w


ショートとロングがあって、平均70Gはロングの方でした。
タコハマさんは、ハマるの得意だから。

>ART終わらないなんて・・・ある意味・・・
>本望じゃないの!?w


いや、松屋でしょ^^。

>それより、逆噴射をよくしてるペカのほうがいいの??w

相変わらず容赦ないな^^;。
だって、いっぺん針の穴通して、左上に大きな数字が表示されてしまったら、あとはシゴトを消化するだけではありませんか。
900から、コマコマ乗せながら、やっと600まで消化したと思ったら、ピラ揃って振り出しへ戻ル。
そら長いコト回してれば、ピラくらい揃うよなあ。

そこへいくとペカは、毎回、針の穴ですから。
ああっ、6に座ってるのに、ペカらなかったらどうしよう。
6に座ってるのにー。(きぼう)

>そういや、また人にあげたよw
>覚醒最低3個ストック分w
>どれだけ出るかは、その人の引きだけどねw


覚醒というと、鬼なのかな。
蒼天なら演出から分かる場合あるけど、鬼でストック数が分かったっけ?
だいたい、3個もストックできるんだっけ?

まさか・・・最後のビッグで3回フリーズさせてタイムアップ・・・なんてこたないよなあ^^;。

>ま・・・・7000枚出たら十分wwww

へへーっm(__)m。
いったい何で出したの^^;。
反物質日記
へー。
反物質て、本当にあるんだなあ。
昨日の夕刊によれば、加速器で生成させた反水素を、磁力の容器に16分間も閉じ込めたそうである。

これまでにも色々なフシギ粒子が生成されたことはあったけれど、あくまでも一瞬の間だけだった。
何もない空間から、一瞬だけ粒子を借りて来て、ごめんなさいをしてすぐに元に返す。
一瞬だけだから、、腹の足しにはならない。

けれども16分間も存在できたとなれば、これはホンモノの存在であろう。
この反水素に、反酸素と反炭素をくっつければ、反餡パンが出来上がるかもしれない。
これを食べれば反満腹となって、反糞と反屁が出るかもしれない。
空気中を漂った反屁は本屁と出会って、対消滅するであろう。

ビッグバン仮説によれば、宇宙は、大きさゼロから出現したそうである。
大きさがゼロだというコトは、無というコトである。
それゆえ宇宙のエネルギーと物質をぜんぶ足せば、ゼロになるといわれている。
餡パンには反餡パン、ハナハナには反ハナハナが存在して、宇宙の地平の向こうでペカリマクッているに違いないのだ。

反物質が存在できたというコトは、逆にビッグバン仮説が強く支持されることになろう。
無から宇宙が生まれるのならば、エネルギーだって物質だって、何もない空間から取り出すコトは可能となるのだ。
ナザレのイエスは派手にやりすぎて処刑されたが、現代のイエスは目立たずに、何もないトコロから富をヒネリ出しているのかもしれない。
人間離れという表現が、真実を言い当てていたと判明するのは、スーパーコンピューターにして3世代後のことなのであった。


6月某日
12時間かけて8店巡って、、タバコ10個ヒネリ出した。
反タバコ10個にならなくてよかった。
ロケット団日記
6月某日
飲みまでの時間ツブシに、エバでトントン。
エバて、こんなに回るもんですか。
最初の2千円で、180も回ったじょ。
都会はエエですなあ。


6月某日
昨日の店に行ったら、今日は残念ながらARTのイベであった。
ART機は、店のウソをデータから見分けづらいので嫌いである。
それでも座ったのは、一昨日の30台6イベも、昨日の半分据えイベも、ペカ機のデータからホンモノと確信したからである。

・・・なんぼホンモノでも、狙い台が絞れていない店で、朝から座っちゃあ、イカンよなあ。
秘宝でふたつヘコミ。

哀しくドイナカへ戻ったらば、こちらでもART機のイベをやっていた。
朝の店と違うのは、表示機で出玉グラフを見られるので、ART突入頻度が分かる点である。
よさげな秘宝に座ったらば、なるほど高確によく入る。
朝の台とは、エラい違いだ。

16時半に入った伝説が抜けたのは、22時だった。
平均70G程度のハズの上乗せロケット団が、350Gも継続したので、残ART-G数は900Gまで増えたのであった。
それでも5,000枚にも届かなかったのは、ビッグ千分の一のひきわり納豆だったからである。
ななつ浮き。


6月某日
5,000Gでビッグバリバリ・バケ充分なハナを、常連さまに譲って戴いたのは、閉店3時間前であった。
チカラいっぱいタタキマクッたら、閉店時にはビッグ充分・バケバリバリの台に変わっていたのであった。
なんでだ。
ひきわりー。

トントン。


6月某日
100キロ走ってメシ代マケ。


6月某日
100キロ走ってひとつマケ。


6月某日
飲み会のツキ効果も切れてきた風味なので、家でおとなしく日記を書いてるのである。


>>沙耶さん
>おはよ!


一週間前のおはよう^O^

>ペカばっか打ってるから、頭もペカになるんじゃない?(謎)


51.jpg

>なんかね~~
>結局、マクロス、VT37連しちゃったw
>意味不明w


そりは人間離れて意味ではありませんか。

>でも、バケが多くて・・・
>出玉はしょぼくて3600枚だったんだけどね~~!
>マクロスがヘボといいながらも・・・
>ペカより数百万倍面白いよ?w


あのさ沙耶さんペカは仕事だって言うけど、ARTのがよっぽど仕事だて思わない?
37連も指示通り押したら疲れたでしょ。
どこからでも閉店行くから、メシ行けないし。
ロケット団のせいで、飲み会のソバ食ってから24時間メシ食えませんでしたよ。

1. 本望です。

2. 松屋で5分で食えるから大丈夫。(爆)


>>大五郎さん
>中学生の頃 糸杉のある風景?だったかな…に出逢ってゴッホが好きになった。
>それから描いた絵はすべて点描(爆)


一週間前のこんにちは^O^。

>高校生の頃 ユトリロと出逢った。サンマルグリット教会!
>真似は出来なかったなぁ~(爆)(爆)
>でもサグラダファミリアに行く気になったのは あの頃のアコガレのせいかもしれない。


ユトリロてば、白壁のでしたっけ。
あれ真似したら、アタシだったらただの白い壁になっちゃうな^^。

>新台アペックスをホームセンターみたいな店の開店で打ちました。

ホームセンターな店て。
ダイナムかな。(爆)

>マグレの4000枚。
>相方の隣の台、相方がペカらせてしまいワタクシが貰いました。投資ゼロ 超ラッキー♪
>ヂャグの連チャン回数を16回から21回に↑(o^-')b
>楽しかったけど、久々に連チャンして怖いなとも感じた…


あのさあ、4,000枚も出してイイんですかて話ですよ、105%で。
人間離れ2号に認定しマス。

>ヂャグおそるべし(・・;)

ガンバれ2号っ^O^。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。