QLOOKアクセス解析

タコハマドラクエ日記

パチもスロも打つ専業の日記です。ナニカを売らなければおカネは入ってこないという経済の大原則から自由になり得た我らこそ、ホンモノの自由人だー。見よ。我らにとっておカネは、木の葉よりも軽い!ちゃんちゃん♪
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
よっちゃん日記
牛肉の出荷自粛を求める通知て、求めたら自粛じゃないでしょ。
牛から落馬してください。


7月某日
夕方から出掛けて、5スロの6風味桃鉄を楽しく打ってたら、ハナの本命が空いてひとつ半。


7月某日
1割増しの1/100華牌と、1割5分の1/150戦国無双でひとつ半。
なんぼ等価でもこの回りでは、ハマッて2RのSTスッポ抜けには耐えられませんでした。
待っていれば、また連チャンするんだろうけど、そのときに1割5分程度のもんが乗ってるとは限らんもんなーの早アガリ。


7月末日
どうせ明日はアくんだから、余裕のよっちゃん、日曜日は休みである。
しかし、バラの甘みたいもんを、なんでああもコマコマとアケて来るのか。
思いついた理由が、以下である。

シマ調整の店では、海のように台数の多い機種は、大きくアケられない。
大赤字になるからである。
よってイベでは、せいぜい5千円の顔をした台が、ズラリ並ぶことになるが、これでは店としては頑張っていても、打ち手にとってはオイシくない。

いっぽう甘バラのシマで同じコトをしようとしても、スペックがてんでばらばらなので難しい。
頑張って全台5千円の調整にしたところで、翌日に適正なところまでシメるのは、もっと難しいことになるだろう。
よって昔ながらの花台調整、やむなしといふことになる。
店の方針として、日当みっつ超えの台など作らないのだが、甘ならふたつでも充分なので、タコハマさんが喜んで打つ。

とまあこおゆうコトなのではあるまいか。
シマ調整の店では、甘バラのシマに勝機あり。
まーシマ調整どころか、アケシメする店自体が少ないんですがね。
勝たせる意志がゼロならば、アケシメなんてせんわなあ。
週にいっぺんでもアケる店なんて、全パチ屋の数パー程度ではなかろうか。

けれどもバラ以外のシマは、アケなくても新台入れれば稼動は保てるだろうけど、バラのシマは構造的に古台ばかりなのだから、アケシメするくらいしか稼動を保つ手段はないと思うのだが。


>>沙耶さん
>ま・・・たまには、こういうこともないとねぇ~。
>正直・・・万枚いかなかったのがヒキがイマイチな証拠かもしれないけどw


どこがヒキがイマイチな証拠ですか。
アタシが伝説を3時間継続させた末に、掴んだ超伝説350G継続のときの、ほとんど倍ではありませんか。

>>やっぱり分けてくれ。(核爆)

>ヤだw


んで翌日は、帰りにちょこっと打ってふたつ上乗せと。

1. 沙耶さんは、要するに針の穴さえあればなんでも良い

2. 実は監視カメラに向かって、さりげなくアピールしてる

3. なんか重大な使命があったような気がするが、忘れてしまった


特別読み物: 大河SFロマン ~ 魂の日本沈没 ~
沙耶はメシヤの第十一使徒として重大な使命があったのだが、寝すぎて忘れてしまったので、そのチカラをパチスロに使っていた。
その重大な使命とは、日本海プレートの活動をフリーズさせることだったのだが、違うもんばっかりフリーズさせてたので、とうとう日本沈没の危機が迫った。

でもまあ、円高だからちょうどよいのではあるまいか。
というのが沙耶の意見である。

ハナハナがないのはコマる。
というのは、タコハマさんの意見であった。

(つづく)
ぐうぐう日記
机上の空論ならマケないぞ。タコハマです。


7月某日
バファリンとは、なんて素晴らしい薬なのであろうか。
ぐうぐう。


>>沙耶さん
>おはよ。


^O^

>死んだフリしても、引けないからね~~!
>あ・・でも、フリしたら、可哀想になって、台がBIGを引かせてくれるかもしれないよ?w


念入りに容赦ないな。

>虫歯はなったことないから、わからないけど・・・
>治療したほうがいいよw


虫歯になったことないなんて、イイよなあ。
おおむね十人にひとり、生まれつきの唾液の量の問題で、こゆツイてる人がいるらしいのよね。
どこまでツイてるんだ。
ちょっと分けてくれとか軽口タタいたら、千年無視されそうなので言いません。(爆)

きうせんまいおめでとう。
やっぱり分けてくれ。(核爆)
フリフリ日記
去年までキャベツが生ってた畑に、今年は向日葵が植えられている。
ああやって放射性セシウムを、畑から除去するのだろう。
良いコトだ。

ところであの大量の向日葵の死体は、どこへ棄てるんだろか。
もしも完全燃焼させたら、その灰はけっこうな高レベルになると思うんだが。


7月某日
死んだフリ。


>>エスエムさん
>虫歯は初期段階のうちにちゃんと治療した方がいいですよ^^ソースは僕。
>さすがは長淵さん! どっかのミツバチとは大違いや^^


ちょこっと慰問コンサートの映像見たけど、男たちみんな大喜び。
自分を知ってるつうのは、たいしたもんだね。

なにミツバチ。
ブーンブーン。
AKBかなんかかな。

>最近は僕も引きが低迷しております^^;

普通だって。
それ普通。(爆)
アタシら凡人が確率の範囲外に出ようとしたら、落っこちるだけだから。(爆爆)
ケロケロ日記
昨日の誤り:
Xホメイニ
Oポルポト

ちょちょちょっと似てないか^O^;。


長淵剛という歌手は、あまり好きではなかったのだけど、福島の自衛隊員を慰問したと聞いて、ちょと見直した。
なんと自分自身を知っていることか。

その一方でく、坊主がボランティアに行ったという話を聞かないのはなんでだろ。
神主は、あれは宗教というよりは、日本の生活習慣みたいなもんかもしらんが、坊主はあれは歴とした宗教家であろう。
遺体の捜索やら、遺族の対応やら、特技を発揮できる場面は多いだろうに。

法事で、生き死にについてエラそうなコトをカタるにしても、地獄を経験した者とそうでない者とでは、言葉の重みは違うであろう。
だいたい、どこかで聞き齧ったようなコトしか言わんもんな、坊主。
どこぞの禅寺で、この時期に自身の悟りなぞ目指してるもんは、宗教家としてはニセモノであろう。


7月某日
虫歯が痛くて休み。
扁桃腺が腫れているのが、ちょと気になるのであった。
虫歯が理由だとしたら、危険かもしらんなハハハ。


>>沙耶さん
>おはよ。


どうも^^。

>10年のヒキを使うなんてないもん!!!!

あるもん!!!!

>ヒキは無限なんだから!!!(多分w)

「確率の範囲内」のおやじプロさんが聞いたら、腰抜かしますよ。

>ま・・・でも、乗ってないときは何やっても駄目なんで・・・
>ちょこっと触る程度でお休みしようかと。
>まぁ・・・書いてはみたけど、暇つぶしでも、5スロはいやだからw


読書でもしてれば。
池上 彰も面白いよ。

>タコハマさんも、バケに好かれてないで、ちゃんとBIG引きなよ!!!w

ちょっと超能力分けてけろ。
こ・これは日記
事故った新幹線車両を、中国当局は調査をせずにその場に埋めた。
原因の隠蔽だろと記者会見でツッコまれて返した、その理由がスゴい。
救助活動をするには地面が柔らかかったので、電車を埋めて固くしたんだそうである。

今日はちょっと、涼しいなあ。


7月某日
今日のイベは、海の日なんだそうである。
店内をグルッとひと廻りして、この意味が分かった。
海はシメない、というイベなのであった。
もともとアいていないんだが。(爆)

海以外は、全台ガンジメである。
つまり海の日イベは、ガンジメイベと、さういふわけかい。
おまへも電車、埋めるか?ん?ん?

何日か前に両25度のヘソだった甘黄門は、数日間かけて5度までシマった。
左へ20度逃げていたジャンプクギまで、一緒に5度に戻っているのが笑える。
甘桃鉄は、ヘソ右も20度までシマッて、もうこれでは使えまい。
ラムちゃんに至っては、ぴっちり平行、線路でGO!である。

どの台を打てば、ホメられるのか。
ホメられなければ、イケナいのか。
そんなに、ホメられるのが好きか。
ホメイニ後のカンボジヤは、タイヘンなのである。

そのとき!
1,900Gでビッグ・バケとも1/240のアイジャグが、呼んでいるのであった。
カド台だから、このデータは偶然ではなくて必然といへよう。

ペカッ! こ、これは!!・・・・・バケ。
ペカッ! こ、これは!!・・・・・バケ。

イイよもうどうだって。(爆)
ひとつマケの早アガリ。


>>沙耶さん
>おはよう!


みぎゃあ^O^。

>5スロ打つんだね~~
>時間つぶし以外には触ろうと思わないけど。


もちろん時間つぶしですよ。
省略しちゃったけど、2軒目でめっけて、スルーして5キロ走った3軒目ナニもナシで、5キロ走って戻って来て打ったんだから。
ハナとカイジ2で、バリバリの台があったので、空かないかなーて待ってたら2,500枚。

そしたらハナ空いたので座ったら、可哀そうな結果。
そしたらカイジ空いたので座ったら、5回転でビッグ当たって50のRT付いてきて、350でノまれたよ。
6,500回転で1/105の台だよ。
6の1/130をこんだけブチ抜けてるのに、なんで350行くの。
オレのカイジ2の人生初当たりだったのにー。

>ヒキ低迷時代に突入したみたいで・・・
>楽しくないんだけど!!!!!w


ツキを、使っちゃったんですよきっと。
5スロの将みたいもんで、半日であんだけ当ててしまったらもうダメだ。
沙耶さんも、当たり杉。ここ十年くらい。(爆)

>乙女も締められて使えなくなっちゃったし。
>なんかつまんないんだよね~~~


アシモフの面白そうなところて、ぜんぶ読んじゃったかて思ってたら、そんなコトなかった。
科学エッセイシリーズ十数巻がハヤカワ文庫で出てるから、三省堂行ってみれば?
オレもうキャルビン博士よか、こっちのが面白いよ。


>>ワテもパチプさん

ご同業ですね。
最近どうですか?

>田山風ワロタ
>40前後なんだろうね


タヤマが絶好調の頃だね。
アタシは、死に際くらいかな^^;。

>最近田山風多いね

プロのブログで、面白い所があったら教えてください。
アタシが好きだった所はリンクに残してあるけれど、けっこうみんな閉めちゃったから、行く所が少なくてつまんないです。
2,500枚日記
7月某日
朝から出動して、通路をすたたたたと歩いてみれば、ハンパにアいてた台は、ぜんぶ平行ジメ。
昨日の桃鉄の前まで来たら、なんとまあこの台だけは、ハンパなシメ方。
ヘソ右は30度のまま残して、左を20度までタタいてある。

これならば、平素から見れば、まだアキの部類である。
なんとかなるのではなかろうか。
台が、昨日のラスト2時間の状態になってくれれば。(爆)

5回転で当たって、3連した出玉を打ち込んでみれば、一回分で25回ればトントンのところ、30回った。
ええと、2割増しかいな。
普通ならば打ち続けるトコロだが、昨日2割7分であんなに苦労したコトを思えば、もう打ちたくありません。(爆)
ヤメ。

さてどうしよう。
朝からヒマになってしまったではないか。

・・・いろいろあって、北斗の将で2,500枚。
8枚交換相当の5スロで。(爆)
日曜は、こんなんしかありませんでした。
おこづかい浮き。
甘桃鉄日記
中国の新幹線は、真似ではなくて独自開発だて、中国政府が言ってたのは、本当だったんだなあ。
日本の新幹線は、開業2週間で、脱線して川に落ちたりせんもんなあ。
いや、疑って悪いことをした。


7月某日
昼に着いて、昨日の甘ラムのクギは変わらないが、まずは本日のアキから。
甘ジャンボ尾崎、回り具合を見てるうちに、運良く15Rが当たったが、これでループに入るわけじゃないのね。
あくまでもSTで当たれと。
ケチだなあ。

台横の能書きを見たらば、ST突入は1/3風味だから、実質300機。
よく爆発してるのを見かけるのは、そのせいだったか。
300機なんぞに用はない。

続いて甘水戸黄門。
5度程度のアキだったヘソが、25度までアケられてる。
ドキドキしながら打ち出したら、千円で18回。
あれ?

ヘソは25度だけど、よく見たらジャンプクギも20度で逃げている。
これでは回らないだろう。

ハンパな天空でヒマをツブしてたら、本日の本命、甘桃鉄が空いた。
ヘソ両30度のタコアキである。
かつてこのくらいのヘソで、でんでん回らなかったミドル桃鉄を知ってるけど、この桃鉄はどうなんだろ。

座ってみれば、ときどきブン回るんだけど、同じくらい日和るので、均して23/kくらい。
ステージに溝が切ってない分、ゾロゾロと入ったり喧嘩したりで、元々のムラが増幅される感じ。
止め打ちしなければ、20/kも危ういかもしれない。
空いたのは、そのせいか。

けれどもボダは18/kと低いし、当たってみれば9C15Rを3分15秒で消化するんだから、アタッカも良好である。
等価の甘で、2割7分増しなら御の字だ。
あとは回すだけであろう。

・・・半日回して、しゃんじぇんえん儲かったよ。
当たんねえよ、桃鉄。(爆)
最後の2時間くらいは、ボダの6割増しで回ったけどなあ。
時短の30超えたら、毎回200まで当たんねえんだもの。
ステ止めするから、時速240-50くらいにしかなんないし。

明日は仕返ししてやりたいが、シマるだろなあ。
ラムちゃんあらら日記
7月某日
>勝つまで打つ!!!
>明日、アいたら。(爆)

店に着いてみれば、アいてるような気もする甘ラムちゃんST。
カネを入れていくと、最初の千円が39/k。
今までのラムちゃんの、最長不倒千円札ではなかろうか。

次の千円が、28/k。
きれいに下がるのが情けない。
この分だと・・・

次の千円は、ああやっぱりねの20/k。
次は10/kか?

そこまで下がらんかった25/k。
この店の朝イチは、こんなコトが多杉る。
いっぺん39/kとなったからには、定期的に39/kとなりそうなもんだけど、次になるとすれば、明日の朝である。
どんな仕組みになっているのやら。

1万円の250回転で、当たりとなった。
いつもより早くて、ちょっと嬉しい。
本当は、この機種は1/140で当たるハズなんだが。
店に調教されてる気がしてなんねいぞ。

これが単発で、次の当たりは240回転目であった。
ST50があるから、実質的には190回転目なのだが、確率分母を超えているコトに変わりはない。

これで昨日から通算で、4連続で確率分母を超えていることになる。
ちょっとあり得ないんだが。
こんなコトが起こる確率は、4回の当たりについて概ね1/100だから、初当たり400回に1回の確率である。
20日に一回だよ^^;。

これが7連となって、次の当たりは、ななんと80回転目であった。
連チャンだ連チャンだ。

これも7連となって、次がもういつ当たるんだか分からない、300を超えてきた。
バカバカしくなってヤメ。

とここまで書いて、潜伏ST確率を無視していたコトに気がついた。
そういへば、捕獲モードやらが50回転続いて、スッポ抜けてたっけ。(爆)
本機の振り分けは公開されていないが、兄弟機と同じ33%潜伏STとすれば、実質初当たり出玉確率は1/160、スッポ抜ければ1/210となって、100機の仲間とは言えなくなる。

してみれば、もっと我慢してネバるべき機種であったのか。
それとも、我慢するにはバクチの過ぎる回りでしかなかったのか。
アイジャグよりはマシのよな気もするが。
謎のラムちゃんは、謎のハナハナに勝てるのか。
いろいろあってひとつ半浮き。


>>沙耶さん
>やほほ。


おほほ^^。

>>ヘソ平行なのに満席だったよ。(爆)

>ヘソ平行で満席w
>そりは厳しいかも。
>でも、天下統一になったら楽しいから、みんな打っちゃうんだろうなぁ~。
>巡回ルートに入れて、あいたら打ってみてね♪


旗ぼおおおおをいっぺん見ないとな^^。
ダーリン日記
本日のウケ: 「つれずれなるままに 沙耶」 (今月の検索フレーズから)

ずれちょるよ、沙耶さん。(爆)


7月某日
開店から1時間遅れで着いて、イベの海のヘソをすたたたたと見て行く。
背の高い客がいるとヘソ正面は見えないが、正面の絵を得るためには、左右からの画像があれば足りるのは、3D映像の原理である。
一定速度でヘソが左から近づいて来て、正面で一瞬、画像が途切れて、すぐに右へ遠ざかる画像に切り替わる。
そうすると、見えるのだ。正面からの画像が。
超能力だ超能力だ。
ほんまかいな。

昨日に較べれば、たしかにアいてるものの、海だからなー。
両20度のヘソといえば、25-6/kまでは期待したいトコロだが、20台ぜんぶ同じクギというコトは、そこまで期待できないのだろう。
タメシにに座って、2千円で20/k。
ああやっぱりね。
なんで回らんのかさっぱり分からん。(爆)
海は、クギとデキが等価だからなー。

しょんがないので、1/130うる星。
1万円で21.5/kしか無いのだが、時短でモリモリ出来るから、なんとかなるのではあるまいか。
今日は、これしか無いのだ。

2倍半ハマリで単発。
また2倍ハマッて、チカラ尽きた。
ふたつ半のヘコミ。

ラムちゃんは、ぼちぼちトントンになったのではあるまいか。
最初にやっつだか浮いた後に、初当たりに食われてボコボコだ。
それでも打つのは、初当たりで損してるに過ぎないのと、収束しやすい確率なのと(核爆)、上乗せと、そりからええと、当たったら嬉しいからである。(爆)
あの嬉しさは、冬ソナの嬉しさだ。

それなのに、ああそれなのに。
半纏ストーリーのハズレから、いっちゃん偉いリーチに発展して、布団の中で悲しむあたる君。

「ラムー、なんて黙って行ってしまったんだー」

そのとき!!!

「ダーリン♪ ダーリン♪ ダーリン♪」

振り向いたら・・・・ラムちゃん居ない。
こんな悲しい結末が、あるだろうか。
普通、当たるだろ。

勝つまで打つ!!!
明日、アいたら。(爆)

たぶん明日はアくので、今日のパチで無理するコトはない。
諦めてスロのシマに行って、設定不問の(爆)サンハナとジャンジャグでふたつ返して、メシ代マケの早アガリ。
よさげなハナが空くのを待ってる間に読んでためぞん一刻で、長生きしてねで泣きそうになったのはヒミツである。


>>えすえむさん
>たこはまさん、お主、博識じゃのう。
>つわりは危機回避能力の現れとな? ああ、だからトイレに立った後の女性らが異様に連ちゃんしだすのはその為だったんですかぃww
>沙耶さんも能力に長けていそうだなあ・・・・・・(遠い目


そこはね、ちょっと違うの。
トイレ行かないでブン回すの。(爆)

>乙女は確中は楽しかったですよ^^あと旗がぼおおおおの時w

ぼおおおおはちょっとよさそうだな^^。


>>沙耶さん
>おはよ!


^O^

>>戦国乙女て、面白いの?

>面白いよ~~!
>確変中はえすえむさんも書いてるけど、ほんと楽しい。


ふーん。
人気あるね。
満席でした。

>1/299だし、まぁ~回ればぜひ一度打ってみて。
>あ・・・ただ、ノーマルばっか引いても、まったく面白くないよ?w


ヘソ平行なのに満席だったよ。(爆)
お盆前くらいにアくだろうから、そのときにここにまだ居たら打ってみっかな。
午後3時日記
隣の国を占領するのは、正しいとも言われたし、正しくないとも言われた。
これに対抗して原爆を落とすのは、正しいとも言われたし、正しくないともいわれた。
時間とともに主流の意見が変化する中で、全く変化しないのは、子供を安全に育てたいという、若いママの意見であろう。

もちろん文化によっては、子供を安全に育てるのはよろしくないという考え方もあり得ただろうが、そのような文化は消滅したことだろう。
文化を受け継ぐべき子供が、安全に育たなかったからである。

というわけで、いつぞやの回に引き続き、若いママの特別な能力についてカタるのである。
つわりが、妊娠に伴うやっかいな症候群のひとつにすぎないと思われているのかどうか、タコハマさんは産婆さんではないので知らない。
けれども、つわりに意味があるという考えを聞いて、面白いと思ったことは、先日ここに書いたような気がする。
今回は、更にカタる。

キャベツはおいしい、キノコもウマい。
コメがなくては、生きていけない。
動物は、植物に全面的に依存してるのであった。
食われる側の植物としては、タマッたもんではないであろう。

そこで、毒草というものが進化する。
けっこうなエネルギーを使って毒物を作って、やれひと安心とユーカリが思っていると、コアラがやって来て食ってしまう。
食ってもしょうがないくらいに栄養価を低くして、ついでに食えんくらい硬くなったから大丈夫。
と竹が思っても、パンダがやって来て食ってしまう。
植物と動物には、闘争の歴史があるのであった。

多くの草食動物も、われわれ人類も、この闘争の例外ではない。
キャベツもコメも、たぶん毒物もどきを持っているのだが、我々の代謝経路が無毒化してしまうので、ちっとも毒物と認識されていないだけらしい。
その候補物質も揚げられているハズだが、今どきそれで食あたりになるような動物は生き残っていないだろうから、研究は難かしかろう。
ネコに生のキャベツ食わせたら、死ぬだろか。
2匹の犬が、大喜びで丸ごとのキャベツ食ってる動画なら見たことあるけど。

ところが人類の胎児は、どうもその毒物もどきに、弱いらしいのであった。
妊娠3ヶ月目の胎児は、いろんな刺激で、奇形となったり死んだりする。
そこでこの時期にママの嗅覚が発達して、その毒物もどきを回避しようとするのが、つわりの本態らしい。
通常の千倍、犬並みの嗅覚といえば、ほとんど超能力であろう。

なに。超能力。
ああ、あれか。鳩が帰ってきたり、X-menが台風呼んだり、乙女がパチ屋で連チャンしてるやつ。

科学とは、いっぺんあったコトは次もあるだろうといふ仮定の下に成り立っている。
千年前に大津波があったならば、次もあるだろうということになるし、この患者さんに効いたのならば、あの患者さんにも効くだろうてもんである。
パチプロなんぞは期待値を元に行動してるんだからもう、科学そのものといへる。

しかるに。
なんぼダマされたコトか。乙女の連チャンに。
乙女かどうかはともかく。
ずびびびびと連チャンした後に座れば、ずぼぼぼぼとハマる。
すぺぺぺぺと連チャンした後に座れば、すぱぱぱぱとハマる。
こっちはなあこっちはなあ、科学なんだぞ。

昔の乙女さんがハナのシマにやって来て、台上のデータ機の辺りを見て、考え込んでいる様子である。
これがクセモノである。
ネズミが嬉しそうに見えるからという理由で、ネズミが喜んでいると結論するのは、行動学の初歩的ミスである。
ウマが笑ってるように見えるからといって、笑っているわけではないし、オバさんが考え込んでいるように見えるからといって、考え込んでるとは限らない。
だいたい何か考えてたら、あんなデータの台には座らないと思ふ。

考えているのではなくて、感じているのだ。
蜜蜂が、太陽の方向を感じるように。

さもなければ、未来を、作っているのだ。
その胎内に、一から生命を作るように。

ずびびびびびび。

超能力とは、脳のプログラミングの問題であろう。
コウモリが、なんぼ音の反射を計測できるからといって、それだけで暗闇を飛び回ることは不可能である。
反射音のデータを瞬時に解析して映像様のものにする、プログラムが備わっているのであろう。
ちょうど我々が、ボールをグローブで受け止めるときに、放物線の二次方程式を、瞬時に解いているように。

嗅覚の一時的な発達も、主に脳のプログラムの発動によるものだと思われる。
人間の鼻の奥の嗅覚細胞は、数も種類も犬には遠く及ばないからである。
危機回避プログラムは、なんぼあるのであろうか。
オカマになったら、男でも発動できるのであろうか。
謎は尽きないのである。

ぐもももも。


7月某日
とうとう店に着いたのが午後の3時である。
朝メシ食ったら、眠くなったのであった。(爆)

好きなときにフラッと出掛けて小遣いもらえるなんて、パチプはラクだなあ、などと読者は思うかもしれない。
とんでもない。
こちらの都合で出掛けていたら、コンスタントに獲るコトは難しい。
パチプが出掛けるかどうかは、店が決めるのだ。

つまりは今日はアケないと、まあそう読んだわけである。(爆)
ほら、やっぱりね。(核爆)

あちゃらこちゃらのアいてた台やハンパだった台が、しっかりシメてあって、アキはナシ。
昔ならばがっかりしたところだが、昨今は違う。
こういう店が、使えるのだ。
クギが、週に何度も動くからである。

月曜は海の日で、火曜がスペシャルデーで、水曜は甘デジの日やらいって、クギは全く動きませんな店が大半の昨今では、しっかりシメて回収してもらう方が、なんぼマシか分からない。

と強がりを言って帰ろうとしたら、1/100のハナがオイデオイデをしてるではありませんか。
半日打って、みっつホイ^^。
6と信じて座ってたけど、閉店間際に700ハマッたし、ハンパに出てる台が多かったから、5かな。


>>沙耶さん
>おはよ~!


こんばんはでごんす。

>>んでは天空フローネ15連と12連のツキを分けてあげましょう。

>戦国乙女の15連は欲しいけど、天空はなぁ・・・・・
>楽しければいいけどw


ちっっっ m(__)m とも\(^O^)/、 楽しくないよ。(爆)
赤で当たると確変だつう、それだけの台です。
安心できるけど、ハイハイて感じで消化するだけだね。
戦国乙女て、面白いの?

>はぁ・・・眠いw

超能力の使い過ぎだな^^;。
ラムちゃん鬼門日記
魁皇が引退か。
白星記録を塗り替えた場所で引退。
いつかの未来に、誰かがまた塗り替えることができるように、塗り替えた後は伸ばさないのかもしれない。
カッコイイ引き際だね。

引退表明を撤回したのは、鳩山元総理大臣であった。
自民党にいたときは、たいしたもんではなかったのに、寄せ集めで民主党を作ったときに党首になったのは、民主党のオーナーであったかららしい。
たしかに、新党にはひとりでも頭数が欲しいハズのところを、影響力の大きい村山元総理の入党を弟が断るなど、妙なコトが出来たのは、オーナーのチカラと考えれば自然である。
引退を撤回したのも、オーナー意識か。
彼に出資してるのが彼のママならば、彼のオーナーはママか。
ママが亡くならなければ、引退でけんのかもしらん。

菅が引退表明をしていないのは、ミエミエなのであった。
ビジョンもなく、ただ降ろすことに懸命なのは、三木降ろしと呼ばれた政局に似ている。
角栄に引導を渡したクリーンな政権が長引くことは、都合が悪かったに違いない。
千年に一度の事故に、菅はよく対応してる方だと思うのだが。
原発事故の対応は、文系では難しかろう。


7月某日
店に着いたのが、とうとう午後の1時。
パチ打つ気なら、なんぼなんでも遅いと思ふが、朝から女子サッカー優勝のニュース、ずっとやってたんだもの、しょんがない。

甘のシマはほとんど満席で、空き台の中で打てるかもしれないのは、先日スルーが弱くて捨てた、天空のコーヒーフロートだけである。
あの時よりもヘソは狭いが、元々バリバリ回ったのだから、まだ打てるのではあるまいか。
なんといってもスルーは、電チュ性能とデジタル回転速度に左右されるのだから、当たってみないと足りてるかどうかは分からないのだ。

当たってみれば、3回の大当たりで1回転はヘソに食い込むという、ギリギリのスルー。
ヘソと電チュとで振り分けに差のある機種だから、食い込まれてはボダが上がってしまう。
それを避けるために、ハズレの速い回転は打ちっぱで回して、演出時には止め打ちして、トータルで増減ナシというチビシいパチンコは、等価だからしょんがないのか、ずびびと連してみっつ浮き、等価はええなあ。(爆)
スルーが使えるなら、アいてるときにもっと打っとけばよかった。

回らなくなったのでウロウロしてたら、回りそうなうる星が空きになっていた。
朝イチで500ハマッて2連では、それは空きにもなるだろう。
天空ずびびのツキがあれば、今日はマトモに当たるのではあるまいか。

移動したらやっぱり回るし、時短も絶好調で3ツカミくらい増える。
天空よりも良いのは確かなのだが、なんでこんなにハマるの。

400ほど回したところで回りが落ちたので、このまま梯子ハズされたら敵わないのでヤメておいた。
あとで見たら、ろっぺくまでハマッてたよ。
初当たり3回で、500と600当たらずてなんなんだ。
ふたつ弱の浮きで早アガリ。
ラムちゃんは鬼門か。


7月某日
店に着いたのが午後2時とあっては、なんぼなんでもイカンだろ。
だって今日は、女子サッカーのインタビュー、やってたんだもの。(爆)

アキは無いので、昨日気になった台のシメ残しを狙っていくが、両15度のヘソでは、ブン回ったりデモ画面になったりと、把握が難しい。
要はクギが足りてないのだ。
6時間で5台渡って、メシ代浮きの早アガリ。

こんな稼動でも、台を把握してゆくには有効なのだが、問題は、最近通ってる2軒の店のシマ構成が、似てるコトなのだった。
このクギで、この南国が打てるのかどうか。
あのときは、どっちの店の南国だっけ。(爆)
忘れた。(核爆)

そういへば、甘ヤジキタ外伝が、導入から3週間ばかり経ってアき始めたから座ったのだけど、バケばかりで、勝てるイメージが湧かない。
確変に入ってるらしくて、20回転以内にポコポコ当たるんだけど、10個ばかり全部バケ。
バケは2Rだから、ちょっと気を抜くと、アタッカが閉じた後に盤面に残ってるたくさんの玉に食われて、玉が増えない。
ヤジキタも鬼門か。


>>沙耶さん
>>おはよ!


^O^

>>あんなもん、ペカッたら済むのに。

>そだね~~!
>設定6「風味」で騙されても打っちゃうもんね~~~(⌒ー⌒) ニヤリ


あは。
あは。
あはははは。

>このごろ、ほんと~に絶不調なんだけど。。。
>ヒキが駄目すぎ。

>あ~あ。
>楽しく打ちたいなぁ。。。


んでは天空フローネ15連と12連のツキを分けてあげましょう。
ホレホレ^O^。
なでしこおめでとう\(^O^)/

7月某日
昼前に着いて、昨日のメチャ萌え、5千円で23/kとなったところで単発が当たって、その玉で回せたのが50回転。
追加の5千円は、31/kとなった。
隣の店ならば、とっくに店員が飛んで来てるところだ。

その後は23-4/kだったが、夕方までは浮きの出ない只働きだった。
なんか間違ったろか。
17時の時点で、時短も含めた当たりの総出現率が1/92だから、1/100ST機にしては足りてないハズである。
それでもマケてないのだから、打てる台だとは思うのだが。

我慢してたら夜になってから当たり出してふたつ浮きとなった。
高価やら等価やらだと、日当台は甘でもこんだけのバクチになるんだろか。
テンゴの頃の日当台は、等価ボダの5割増しだったせいか、そんなに勝てなくても玉だけはじゃんじゃん増えたもんじゃがのう。


7月某日
今日も昼前に着いたら、あちらこちらアケ風味だけど、試し打ちで損するのはイヤだから、昨日のメチャ萌えである。
クギの残しを考えれば、他の台を打った方がよいのだけれど、アケシメする店は2軒あるので、メンドクサいから座ってしまうのである。

・・・夜の9時まで打って、只働きだよ。
昨日の夜に、実測出玉で計算したらば、期待日当みっつだったのだが、倍ハマリ直列から入って3倍ハマリ直列で終ったらもう、期待日当に念仏、馬の耳に餅である。

しょんがないのでハナハナの、どう転んでもこりは6でしょに座って、ひとつ半浮き。
やっぱコレだよなあ^O^。


7月某日
午後の1時に店に着いたら、さすがにメチャ萌えはシマッていた。
もうこの台がアくことはないかもしらんが、獲れない台だったな^^;。

3連休中日の午後とあって、8割方埋まっている甘のシマを、すたたたと3シマ見てアキはナシ。
客が付いてる台でも、足さえ止めなければ不審がられるコトはないが、クギに集中したまま歩くので、玉箱を蹴飛ばさないように細心の注意が必要だ。(爆)

いつもなら帰る途中に2軒目に寄るところだが、2軒目の前を通ったときにラジオでやっていたのがウナギの話。
そのまま店を素通りして、スーパーでウナギを買っておうちでぱくぱくしたのはいうまでもありません。


>>えすえむさん
>おはよう! ひと夏のアバンチュール!
>1/100で480ハマリならまだ中ハマリですね^^ピキるけどw


120個の初当たりに1個のもんを、2個目の当たりで引くんだもんなあ。
フリーズさせてる人とは、エラい違いだよ。

>めちゃ萌えはまだ打った事ないです・・・・・・萌える・・・・・・のか?

じぇんじぇん。
当たらないリーチに出て来る爺さんの名前が又北じいさんで、リーチの名前がイタズラ大作戦だよ。
パーマンのトトコちゃんの方がよっぽど萌えるよ。


>>沙耶さん
>おはよ。


m(__)m

>駄目だって。
>ノーマル引いても損しないから!っていう人には、恩恵はこないんだよ~!


ダメかよ。
フリーズさせて大景品8個もらいたいぞ。(爆)

>まぁ、ST機種なら、初当たりは関係ないから、ヒキの問題だけどねw
>いろいろあって・・・ってまたペカ打ったの?


あの日は、閉店までずっとめちゃ萌え打ってました。
1/100で480食らったら、ヤメたくなるけどなあ。
当たらなかったら、400機と同じスピードでカネ入るんだから、とんでもないよ。
いっぺん400機モードやっちゃうと、その後に普通に当たっても、メシ代にしかならんのよね。

ペカは、昨日座ったのが一週間振りくらいかな。
パチ打てるなんて珍しいから、打てるうちは打っとこて思うけど、スロの1/3の速度でしか回らないから、まータルいこと。
保4埋めて、押し合いへし合いしてる数字眺めてるのはバカクサいです。
あんなもん、ペカッたら済むのに。
パチンコは、自らで自らを滅ぼしちょる。
演出が許されるのは、ゲリヨンだけだ。
フテ寝メシ代日記
風評被害て言うけど、放射能出てたら、風評ぢゃねえぞ。


7月某日
ショックでフテ寝。


7月某日
ショックがまだ戻らないけど、シブシブ昼から出勤。
一昨日はライトミドルでハマッたから、とんでもない目に遭ったのだ。
今日は、1/100を打つコトにしよう。

1/100で気をつけるべきは、出玉とスルーである。
元々の出玉が少ないから、アタッカをシメられると、千円札でなんぼ回ろうが、期待値は出ない。
これを避けるには、右打ち機種で止めればよいのだけど、右打ち機種は狭い条件をクリアして爆発させるバトルタイプが多いから、これでは1/100を打ってる意味がない。
これらをぜんぶ満たす美空のような機種ががアイていればよいのだけれど、そうウマくは問屋なのであった。

しょんがないので左打ちの機種を、出玉を一回毎に箱に落として個数を見積もりながら、1割り5分増し程度の台を2台打って、3台目のメチャ萌えSTが、やれ嬉しや、ボダの2割り増し。
喜んだトタンに、480のハマリ。
1/100のくせに1/100のくせに。

いろいろあってメシ台浮き。
ちょっとは昨日の厄を落とせたかな。
牛肉放射能
牛肉放射能:
やっぱり出たな、原発農業の賭けでマケた奴が。
禁止されてる地元産の牧草を、牛に食わせて出荷したら、肉から放射能が出て大騒ぎだ。
我が千葉県にも出回っているそうだが、アタシは2-3日前にホルモン食ったぞ、どうしてくれる。(爆)

仮に食ったところで、タバコ喫ってるアタシにとっては、どうってことないレベルだからよいけれど。
んでも、ホルモンなんぞ輸入はしてないだろうから、当たりだった可能性はあるだろな。
高価な和牛さえ食わなければよいかというと、乳牛の肉だって安いだろうから、値段では安全かどうか分からん。
とうぶん牛肉食うなら外国産表示として、臓物はヤメとくのが無難だろな。
とくに子供には。

放射能のリスク評価は、ひとりがたくさん食おうが、大勢の人が少しずつ食おうが、同じである。
ひとりの人が食えば癌になるような量を、大勢の人で食えば、やっぱりそのうちのひとりが癌になる。
他の原因で癌になる人に紛れて、目立たなくなってしまうだけのハナシであって、酪農家がひとりを殺すことに変わりはない。

たくさん賭けをして、農家さんも消費者も、みんなが幸せになれるような道をみつけよう!
何人死んでもいいから。(爆)
てまさかなあ。(核爆)
こんなことが許されるのは、死病の治療薬のための、臨床試験だけであろう。

すべてのものに、事故は起こる。
スペースシャトルだって事故るんだから、千年に一度の津波が来れば、いろいろ事故が起こるのはしょんがない。
重要なのは、その事後処理だ。

放射能事故の基本は、広げないことである。
何かの処理をするときには、きれいな所から汚い方向へと進めて、決して逆向きには行なわない。
汚染が拡がるからである。
これに適うような試行錯誤が、あり得るだろうか。
地産地消だろうか。

自分のメシのために、客の健康を担保に賭けに出た薬害製薬会社に、ロクな未来は無かった。
賭けをするコト自体が、間違っていたからだである。


こんなこと書いてると、ツマンナいコト言う奴だと思う人もいるかもしれない。
そう思うのならば、どうぞ思って戴きたい。
そういう読み手には、そう思ってもらうための文章だからである。

別の読み手も、想定している。
賭けをしないコトを、決めた人達だ。

頑張って何かをしていますというのは、周りの人にも分かりやすいし、マスコミにもアピールできる。
けれども、何かをしませんというのは、特段気づいてもらえない。

ロマンチックなことを書いた小説家がいたのである。
嵐の夜にやっとこさ海岸へ泳ぎ着いて、さて助けを求めて灯台の窓を叩こうとしたら、燈台守の家族が食卓を囲んでいた。
団欒を壊してよいものか、躊躇したトタンにまた波にさらわれて戻って来ない。
だから、誰も知らない。(爆)

誰も知らない人は、たくさんいらっしゃると思う。
こころからエールを送りたい。


ラムちゃん日記:

7月某日

朝から出勤、昨日のラムちゃんは、シメ。
シメはシメだが、両20度だったヘソが両15度になっただけだから、まだアキの部類である。
寄りの左へ20度のシメは、変わらない。
このヘソで、どんだけ回るんだろか。
今後の参考に、ちょっとだけ座っとこうか。

・・・ちょっとだけの予定が、8千円の21/kまで引っ張られて諦めた。
500円あたりのピークが20回転なのは昨日と一緒だが、谷底が3回転なんてのは昨日は無かったじょー。

次は、甘の天空ネフローゼだかなんだか。
4千円ばかりキモチよく24/kで回るけれど、スルーは10/kくらいぢゃねえの。
ヘソは入れば玉も出て来るし液晶も回るけれど、スルーは一瞬を見逃せば何事もなかったような顔してるから、分かんねんだよね。
分かんねいからヤメ。

次はまたラムちゃんで、こちらはヘソが、両18度くらい。
昨日の台よりも狭いが、さきほどの台よりは広い。
これが、本日の台となった。
19時まで打って、ぐまんマケ。(涙)

当たんないんだよー1/136。
1/136といへば、ジャグとかハナの世界だろ。
いったいなんだよ1/300て。
おまいは初代リンかけの設定1か。

回りの方は、23/kを維持してたところへ、千円15回が2,500円連続して来たのでヤメ。
削りナシの等価だから、日当台ではあろうと思うんだけど、まあもうなんでもイイから、ヤメる理由がほしかった。(爆)

大勝した昨日だって、450に550の直列ハマリは戴いたけれど、玉ナシST抜け2回はなかったぞ。
なに。玉ナシSTが当たったって、損したわけじゃないて?
損はしなかったよ。
キッッッッッッッッッチリ止め打ちして、上皿いっぱいにしてやったからなあ。ああ。なんて虚しいんだ。
素直に飲みに行ってればよかったちゃん。


>>沙耶さん
>おはよ


おはようございますm(__)m。
こうやって丁寧に拝んどいたら、なんかイイことないかな。

>別にラムちゃんの確変はいらない。
>戦国乙女の確変が引きたいw


ラムちゃんの青絵柄でイイからくれ。
引くたくて引いたんじゃないやら書いて、バチ当たった。(爆)


>>えすえむさん
>おぱぃようございます。
>うる星はパチよりもスロのが良いですなぁ。一度でいいから6を打ってみたかった・・・・・・。てかM店。どうせ設定いれないんだからとっとと撤去しーやーーー
>24G/1kそれ、どこの亜空間ホールですか?教えてくらぱい。^^


イナカのしょむない店だよ^^;。
それに値は、カウントしてるときだけのハナシだから、通算ではもっと低いかもしんないし。
今日の23/kは、ドハマリの連続を現金だから、かなり正確だと思うけどな。(涙)
うる星日記
7月某日
1/140うる星4の等価24/kを、丸いちんち打ってここのつ浮き。
スペックは知らんけど、めでたしめでたし。(爆)
ライトミドルは設置が少ないせいか、調べようにもネットで無視されてるんだもんなあ。


>>沙耶さん
>おはよ!


みょみょっ!

>>やっぱりアレか、昨日のブログに、ノーマル絵柄は当たるほど得などと書いたのが、神の怒りに触れたんか。(爆)

>そうに決まってるじゃん!w
>しかも!
>戦国のスペック間違ってるし。。w
>ノーマルは普通に15Rあるよ。
>戦国は戦国でも・・・戦国乙女2だよ?????w


あれ^^?;

>>パチは、ノーマルの初当たりがたくさん来たって、確変の初当たりは減ったりしないてばよう。
>>ジャグやハナなら冗談言えるけど、パチだとマヂになっちゃうタコハマさんはイケズだな^^。

>いやね・・・ん~~~~
>違うのよねぇ。。。
>いじわるとかそういうのでなくて・・・なんていえばいいのかな??
>まったく違うんだけど。
>ん~~~でも、書くの面倒だから、いいやw


確かにちょっと違う風味^^。
イケズのようなわからん言葉じゃなくて、ヤボて書けばよかったな。
いけずを変換したら、粋じゃない人とか出てくるかと思ったら、全く出てこないし。
なんたってタコハマさんは、高校3年まで雰囲気をフインキと発音してたからなあ。

>損じゃないから、タコハマさんは収束させないでノーマルばっか引いてね♪
>その分、私は確変が引きたいですw


あーあーあー、今日は赤絵柄ばっかり引いちゃったよ♪
引きたくて引いたわけじゃないんだけどなあ。
沙耶さんに、少し残しといてあげればよかったなあ。(爆)
質か量か
7月某日
といふわけで、朝から300カイジにタバコを置いてクギを見てみれば、ううむ、ヘソが狭くなったような気がする。
相変わらず昨日の絵が浮かんで来ないのは、脳が老化したんだろか。
けれども絵が浮かんで来るからといって、絶対的に有利というわけではないのだ。

ウマい店は1mm未満の単位で、4-5日かけてシメてくる。
右と左の関係を変えずに、ヘソ全体として同じ形を保ったままシメてくるから、昨日の絵と比較してると気づきようがない。
水から茹でられたカエルである。
オカシいオカシいと思ってるうちに夕方となって、ボヤけた夢のようになった4日前の絵をアッと思ひ出して、降参するのである。

よって最近は、見たときの印象を大事にしている。
昨日のクギは確か、\(^O^)/なヘソだった。
今日のクギを、ココロを真っ白にしてもっぺん見てみる・・・・・(^O^)なヘソである。
コレはやっぱり違うであろう。

いちおうカイジにタバコを置いたまま、甘のクギを見に行くと、こちらも\(^O^)/は無い。
まあ日曜だし、アケをシメただけらしい。
しょんがなくカイジに戻ったら、千円で26。
イケるんか?

昨日も

7千円で通算17/kまで落ちたところで、諦めた。
どこまで乗せられるか分かってない台で、ボダを割ってまで打つわけにいかない。

ギャンブルには、三つのやり方がある。
正しいやり方、正しくないやり方、そして俺のやり方だ。
質を得られないときに量を取るのは、正しいやり方だ。
しかしタコハマさんは、帰って寝るのら。
ノーマル絵柄日記
X会えば分かるが、豪快さんだよ。
O会えば分かるが、中身は豪快さんだよ。

2日も前の日記に手を入れる、なんてマメなタコハマさん。
中身が豪快なのは良いことだが、外見も豪快だったらマズいよなあガハハハハ。


7月某日
朝から等価屋に行ったら、ボチボチとアけていた。
両度5度くらいだったヘソを、両15度とか、右だけ20度とか、分かりやすくアケてある。

けれども台によっては、同時に寄りをシメていると思う。
把握しきってないので絵は浮かんでこないけれど、寄りを左へ20度も振ってあれば、昨日までの時点でなんらかのか記憶に残っているだろう。

まずは、いっちゃんマトモな顔の、カイジ1/300に座ってみると、千円で23回った。
右スルーをうっすらとシメてあるので、上乗せはあるだろうが、どこまで乗るかは当ててみないと分からない。
300機みたいもんで、当ててからガッカりするのは嫌なので、早くガッカリできる甘のシマへ移動。
甘ライディーン、500円で5回転、ああガッカリだ。

次の甘蒼天は、千円で30を超えた。
次の千円は28。
イケるんだろか。

けっきょく半日コレを打って、ボダの1割5分増しに落ち着いた。
つまりは割数が115%だから、スロならば喜んで打つところだが、終日でパチはスロの1/3も回せないのだから、たいした期待値にはならない。
最初の2千円にバカされて、バケばっか引かされて、ふたつヘコミは甘では瀕死の重傷である。

いちおうスペック通りに3回に1回は15Rフラグを引くのだけど、ヘソの方ばかりで当たるから、4R分の出玉にしかならない。
肝心の電チュで引くのは、4Rフラグばかりである。
ピクピク。

1割5分増し程度の回りで、入り口の狭いバクレツ甘を打ってる方が悪いのだ。
というわけで、夕方になって入り口の広い甘美空に移動した。
そしたら12回当たったのが、ぜんぶノーマルの青絵柄。
15Rだって、一回はあっていいハズだよ。
みっつ弱のヘコミ。
ブクブク。

やっぱりアレか、昨日のブログに、ノーマル絵柄は当たるほど得などと書いたのが、神の怒りに触れたんか。(爆)
いや、神の怒りよりも、美空の回りも落ち着いてみれば、ボダ1割5分増ししかない方が問題だと思ふ。

そしたらやっと赤絵柄が当たり始めた。
収束だ収束だ。でも美空はST機だから、時短の長い赤絵柄に固まって出られても、意味がない。(涙)

そしたらやっと15Rが当たり始めた。
ずびびと固まって出て来て、ふたつ半の浮き。
浮いたり沈んだりの、なんと激しいコトか。
さすがボダの1割5分増し。(爆)
バカバカしいので、もう帰る。(爆爆)

明日は、1/300カイジかなあ。
1/3で突だけど、突の4/5はST中に当たるから、実質は1/320となって、普通の300機と同じだから怖くはない。
23/kで回ればボダの2割増しだから、300機としては足りないけれど、上乗せ込みで打てる範囲である。
問題は、出玉の少ない青絵柄か。
右打ちしたら、玉減りますとか。(爆)
毛生え薬日記
X-ファイル:
X-ファイルのパチンコの継続率が97%とやらで、喰えるんかて思ってケータイで調べて、いちおう計算してみたら、なんだこりゃ、初当たりがはっぺく分の1。
この他に、1/6,000の初当たりもあるんだけど、一日に6,000も回せるパチなんて無いだろうから、まー関係ないだろう。
もしも普通の速度でしか回らないならば、一日に3-4回しか当たらんぞ。

まさかなあと思ってパチ雑誌立ち読みしたら、やっぱりそんなもんだった。
史上最凶だよ。
朝から4倍ハマリで、閉店になっちゃうよ^O^;;;。


7月某日
アテがないので、ああ女神さまという名前の1/370機打ちに行ったのである。
ボダは24/kと高いのだけど、昨日千円打ったら38も回ったから、等価ボダ5割増しとなって、3円でもお釣りがくることになる。

ホントは1/350以下のもんは打ちたくなのだけれど、要はカネの入るスピードと、タマが出るスピードの兼ね合いであろう。
画面なんそ、見なければよいのだ。
1/185で一回抽選するのも、1/370で二回抽選するのも同じである。
二回抽選されたと思うから、ダルくなる。
画面など見ずに、三回の抽選が、ちょっと遅い一回の抽選だと思っとけば、1/120となってジャグと同じであろう。

などと考へながら座ったら、6千円打って28/kであった。
これって、3円ボダに毛生え薬ぢゃないの。

毛生え薬ではあるけれど、考えてみれば、3個戻しのままよくもまあ28/kも回すことが出来るもんである。
ヘソは両15度のアキだけど、寄りは狭くシメなのに。
回そうと思えば、ここまで回せるもんなのね。
メーカーと店が、普段いかに回したくないかが見えて、原辰則。

安い台だったので捨てたけれど、保留消化は速いし、店がちょっとタタき間違えれば、元ゲージが良いのでいきなり伸びるのではなかろうか。
などと、限りなく妄想は広がるのであった。

その後は、ハナが空くまでのビバークで座った、1円パチンコの花札物語つう一般電役で一撃8,000個出たり、あれこれあってメシ代浮き。
花札物語は、止め打ち効果もさることながら、大当たり消化がむちゃんこ速いので通常回転を稼げるから、ボダをちょと超えるだけで日当となるような、良い機械だったんかもしれないな。
昔は、千円での1回転UPが日当1万円UPになるような、店が間違えやすい機種がたくさんあったんだけどねー。


>>沙耶さん
>おつ!


おっす^O^。

>>いちおうマヂなコメすると、乙女の初当たりは二段階抽選じゃないから、ノーマルが確率以上に引けていれば、比率は気にすることないんじゃないかな。

>ノーマルが5/7になったよ?
>比率気にするって!!!!パチなんて、終日&毎日勝負しないなら、勝てるかどうかこれ次第じゃん~!


パチは、ノーマルの初当たりがたくさん来たって、確変の初当たりは減ったりしないてばよう。
4号機は、解除と、当たりの種類とが別抽選だったから、減ったけど。
パチの海で、ノーマルが10回続いたことあったけど、確変くらい玉増えたよ。(爆)

>しかも!戦国、ノーマル後は時短短いしねw
>72%でなくて、28%を引きつづけると逝っちゃうよ?


どれどれと、必勝ガイドを見てみる。
荒い機種だな。
ノーマルの出玉が400個じゃん。
突通よりマシてだけじゃん。
これ実質は、400機だよ。
ノーマルは、確変を止めるて役割があるだけだから、通常時に引いても気にしなくてイイと思うよ。

などと書いたけれど、タヤマ様が生きてたらなんて言うかな。
絶対の勝負どころだとか言って、沙耶さんの肩持つかな。
ジャグやハナなら冗談言えるけど、パチだとマヂになっちゃうタコハマさんはイケズだな^^。

>秘宝はそうだけどね~~!
>転落を考慮にいれると・・・・微妙だけどねw
>だって、天下の中段チェリ3万分の1を一日に3回引いちゃうんだよ???
>伝説ミドルの転落1/24なんて速攻で引けそうだよ。


ああそうか。そうだね。
判別は、難しいなあ。

>>沙耶さんにツキを分けてあげましょう。

>ありがとwみこしで、2500枚でたw


そりはいかった^^。
ところで、みこしてなに?(爆)
ホレホレ日記
ひょんひょろタコハマ(青コーナー)というのはどうであろうか。


7月某日
朝から行ったら、昨日のパチは、なんと完シメであった。
クギいじるんか。ダイナム。(爆)
知らんかった。(核爆)

いろいろあってひとつマケ。


7月某日
甘南国育ちで、突確からウマいこと100時短に入って、当たらないまま抜けるんかて思ったら、残り15回転で突確となった。
危ないところであった。

ところが継続した100時短で、またまた抜けそうになるではないか。
合計180も回して、いっぺんもマトモな当たりを引けないとは、なんたる不幸。

そのとき。
ふと。
迷信ワザを、思ひ出したのである。
ウマい人は、みんな言うんだよね。
抜けそうになったら、いっぺん休むとすぐ当たるて。
んなアホなコトあるかい。
ジャグじゃあるまいし。(爆)

などと思いながらジュース買って戻って来たら、トラのバケツ、キターー。(爆)
そこから15連。
いつもの、抜けた直後の保留で当たるタコハマさんとの、なんたる違い。

次もウマいこと時短に入って、ジュース買ったりトイレに4回行ったりして、16連。
なるべく早く消化して、期待値を稼ごうなんてヤツは、ダメだね。
台のココロを分かっていない。
そおゆうヤツは、抜けた保留で当たるのだ。

時短を抜けて、100ばかりハマッた。
そのとき・・・ハッ!ひらめいたのであった。
時短中じゃなくても、効き目はあるんじゃなかろうか。
・・・ジュース買って戻って来たら、7が揃って時短突入。
なんだか神になった気がする。

いろいろあってやっつ浮き。
甘で24,000個も出て、よいもんであろうか。
回りの方は、千円札ではそれなりに回ったけれど、8C15Rに4分半もかかるので、実質は等価ボダの2割増し程度。
3.5円でこれでは、甘でもよっぽど穏やかな機種じゃないと、普段は打たないんだけれど。
まあでも、ハナの中間設定打つよりは、マシだったかもしらん。(爆)


7月某日
両15度のヘソを一晩で平行にしたダイナムは、またアケるのではあるまいか。

・・・ちっともそんなコトはないのであった。
昨日も見たし、今日も見たけど、シメるだけなのであった。
アケなきゃシメられないのだから、そんなにシメたいなら早くアケろ。
といふのはパチプの勝手な意見でしょうか。ダメでしょうか。

いつぞや別の等価店で、30オバの冬ソナが3台、ひっそりと咲いていて、それからタコハマは1年間通ったよ。
いっぺんもアかなかったもんなあ。(涙)

しょんがないので、シメ残しの甘南国に座る。
昨日の店よりも、マシなクギである。
ヘソ両15度程度では、南国はたいして回らないのだが、寄りが生きてるのが期待させる。
ほらね、5千円で24/k。

ここで15Rが当たって、突確から100時短となった。
すぐに抜けそうになったけれど、そこはほれ、昨日のアレがあるのである。

ジュース買いに行って戻って来て、意気揚々とハンドル握って・・・あれ?
抜けてしまったのであった。
ちゃんとやってくれなきゃコマるじゃないか。

オマケに回りが落ちてきた。
玉が跳ね始めると、道からは入りづらくなるものだが、そんなときはワープでシノいで、台の機嫌が直るのを待つことになる。
ところがワープクギが、あーあーあー、メリ込んでるではございませんか。
箱に一層の玉で30回れば等価ボダとなるところ、2層続けて半分ではどもならん。

ぐい。

やっぱりどもならん。(爆)

いろいろあって、ハナなど打ってふたつ半浮き。
アいてりゃパチ打つけどなあ。


>>沙耶さん
>やほほ。


^O^

>>伝説突入率がでんでん違うから、

>まね。でも1回だとそんなの何の根拠にもならないってwwww
>なんていっても、戦国乙女の確変72%なのに、6回初当たり引いて4回ノーマルだからねぇ。。。。
>設定6の通常の伝説突入70%って言われても、30%引く自信はあるよ?w


台は、ちゃんとやってくれなきゃコマるよなあホント。

いちおうマヂなコメすると、乙女の初当たりは二段階抽選じゃないから、ノーマルが確率以上に引けていれば、比率は気にすることないんじゃないかな。
伝説は二段階抽選だから、一回目で突入しなければほぼ諦めて、二回目も突入しなければもう安心して捨ててよいと思われます。
6で連続スカるのは10回に1回、ART突入で見れば20突入に1回だから、一日に1-2回のもんを最初に引いたらホトケさまです。

>だからね・・・・設定頼みでなくて、勝つには、これをモノにしないと、駄目っていうところだと思うんだけどね~w

設定頼み!
台は、ちゃんとやれ!!
タコハマさんは、なんだか勇気が湧いてまいりました^O^。

>だから、早く、まともなヒキにならないかな???と。
>このごろ、天下打っても、覚醒で一回も天下に行かないとか・・・
>そんなんばっかり。
>くっすん(涙)


んではタコハマさんが、沙耶さんにツキを分けてあげましょう。
ホレホレ。(頭の上で、指をくるくる回す)
もう大丈夫。(^O^)


>>えすえむさん
>たこハマさん! 沙耶さんの涙に騙されてはいけませんよ!
>女の人が流す涙は大抵の場合・・・・・・。ってwikiにかいてありました^^(沙耶さんwikiから引用)


なに^^。

会えば分かるが、中身は豪快さんだよ。
あのくっすん涙はね、神サマをダマそうとしてるの。(爆)

>天下打っても、覚醒で一回も天下に行かない>
>そんなの僕からしたら普通ですからね><
>タフ打って活殺チャンススルーx3とかに比べれば何でもないでしょー!?
>乙女は甘待ちです。セリフウィンドウにコタきゅんでて何もないとか、そりゃないよ平和ェ


ガオーていう虎の声入りでトラ枠セリフ出て来て、ハズレはないだろおりんぴあ。
クギよりも腰の問題
超古代文明モアイてのが、使えるんじゃなかろうかアレは。
後ろで見てたんだけど、右打ちの電チュパカパカの始まるのがまあ遅いこと。
常連さんは、みな豪快に打ちっぱだ。
4円だったらもっとよかったのにー。


7月某日
おっとっとっと椅子に座るのである。
立ちあがるときも、ゆっくりゆっくりと動くのである。
先週の町内のドブ掃除で、腰がイッてしまったからである。

あれくらいのブロックなら、軽々持ち上げられると思ったんだが。
100mを 13.1秒で、今でも走れるて信じてるんだけど、きっと本当は無理なんだろうなあ。

等価の甘に、半日座ってひとつ半。
クギもデキも把握してない店では、ときどき巡回することが明日につながるのだが、それができない。
ちょっと椅子から立てないからである。
野生動物ならば、ここらが寿命ということころか。
寿命なのか、タコハマさん。
パオーン。


>>沙耶さん
>おはよ。


アフリカマイマイ^O^。

>何二人で、納得してんのよ!!!!!
>でも、このごろ、イマイチ不調なのよ????

>秘宝は2kでラッシュに入っても、上乗せ10しかしないで、出玉60枚ぐらいで終わるし。。。。
>あ~~でも・・・
>真三国無双を久しぶりに触ったら、久しぶりに呂布バトル引いて・・
>どうせ負けるだろ?と思ったら、勝っちゃった♪
>で、呂布ラッシュ800Gぐらい消化してw
>ただ・・・低設定でしょ!って感じで、ボーナスの引きがクソだったんで、
>ちっとも増えなかったけどね~
>1800枚ぐらいお持ち帰りできました♪

>早くまともなヒキが欲しいなぁ・・・・


先生、いろいろと違ってると思われるんですが^O^;。
秘宝は1と6でナニが違うて、伝説突入率がでんでん違うから、安く見切れてよかったではありませんか。
低設定で100くらい乗せたとしたって、たいしたことにはなりませんよ。
楽しいけど。(爆)

呂布バトルでちっとも増えずに1,800枚は措いとくとしても

>早くまともなヒキが欲しいなぁ・・・・

この早くてなに早くて^^。
素直な眼差しと素直なココロで、言ってるコトは、超☆傲慢。
神サマに効くのか、妹ワザ。(効く)
てへっ。
ひょっこりひょうたん島のテケ君か。(死語)
エンジェル沙耶(赤コーナー)の、明日はどっちだ。
夏だねえ
ううむ。
ネタがない。

と思いながらテレビ見てたら、NHKの朝のニュースショーで、子牛のラブリーちゃんを紹介してたのである。
ラブリーちゃんのオデコには、ハート型の模様があって可愛いのである。
NHKのリポーターが
「皆さん!ラブリーちゃんのオOコを見てください!」
て連呼したのは、やっぱり一回目に言い間違えたからだろうな。

しょもないネタでごめんなさい。


>>えすえむさん
>天使だから★
>うんこの一言に全てが濃縮還元されており、僕から伝えられる事はもう無いみたいですねw


まあうんこんなもんだよな。
沙耶さんとこから来た人は、ハナシが早い。

>カンフーはチーパオ愛があれば出ますよ! うちのチーパオはCZまでの関門が軽い娘だから直ぐにARTヤラせてくれますし^^

なんかブログがちょっとクソうなった気がするが気のせいか。


それでは今日も、行ってきます。
ええと、稼ぎに。
酔仙
”酔仙”というお酒が、あったのよ。
たいして酒に強くないタコハマさんに、なんぼでも飲めるんじゃないかと思わせるのが、このお酒だった。

なんぼでも飲めるといえば、越の寒梅などは水に似ているから、なんぼでも飲めるような気もしてくるけれど、競争じゃないんだから、なんぼでも飲んだトコロでしょんがない。
ところが酔仙は、なんぼ飲んでも美味しいのだった。

このお酒について知っていたことは、酔仙という名前と、岩手のお酒ということだけである。
テレビ見てたら、ああ、岩手に来た津波のせいで、酔仙がなくなってしまったというではありませんか。

津波反対。

人との別れは、いずれ不可避なものだから諦めもつく。
亡くなれば悲しいけれど、同じ時代に生きることができたこと自体が、幸運だったのだ。
けれども、お酒の方でサヨナラを言われるとは思わんかった。
亡くなった人の手料理は、娘や嫁が受け継いでくれることもあるけれど。
放射能なら飲まれんコトもないかもしらんが、津波ではなあ。


>>沙耶さん
>おはよ。


アライグマ^O^。

>>ボナスはともかく、なんで覚醒引けるのでしょうか。

>ん??信長ステで、チェリ固め打つとか。。
>秀吉で共通ベル引くとか・・・
>なんか、さっくりと覚醒引くもんw


ピグモン!!!

>昨日はバサラで2500枚。
>まぁ、その前にカンフーとかでちょっとばら撒いたけど・・・(ってか、なぜか引けないカンフー・・涙)
>バサラは2kでかかったもん♪
>一撃だし・・・十分かな♪


ええと、カナマイシン。
田門豊作。(違)
なんでそんなにあれこれでピグモンできるの。

先生、ひとこと、お願いします。


UperAngel.jpg

(爆)
