QLOOKアクセス解析

タコハマドラクエ日記

パチもスロも打つ専業の日記です。ナニカを売らなければおカネは入ってこないという経済の大原則から自由になり得た我らこそ、ホンモノの自由人だー。見よ。我らにとっておカネは、木の葉よりも軽い!ちゃんちゃん♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ろっぺく日記
12月30日(金)
ついに、寝坊をしてしまった。
北斗の稼ぎ時だというのに。
ゴミ収集のない日は、要注意なのであった。

というわけで、昼間っからのんびりお風呂に浸かった。
寝坊をすると、カラダがキレイになるのであった。
ネットでデータを監視して、夕方になってタコハマン発進。

狙ったキンハナの1台目で、ペロリとメシ代イかれた。
まだまだっ!
キンハナのシマには6オバ台が、毎日3台、出るのである。
1台出てるから、残りは2台、おまえかっ?おまえかっ?

ベタピン模様のシマデータの中で、もう1台、ハンパ台が光っているのであった。
バケが6オバの1/280。
ビッグが1アンダの1/320。
併せて1/150の設定5ちょうど。
今日の6は、おまえだっ!

シパパと引いた2個のビッグで、両方ともパネルがフラッシュしたからにはもう止まらない。
チカラの限りっ、イかせていただきますっ!
とうっ!!!

・・・ええと、メシ代浮きでヤメてもいいでしょか^O^;。
4,000回転で合成1/130まで上がったときには、モラッたと思ったけどなあ。
あとどんだけ打てるんだ、て時計見たトタンにろっぺくハマリだもんなあ。

他台と較べてマシなもんだから、すぐに次の客が付いて、閉店グラフは地面に突き刺さっておりました。
シマデータを集計してみれば、今日はリニュ後、初の大回収日。
まあそうだよな。明日は大晦日だもんな。
明日は夜まで寝坊してた方が、安全かもしらん。(爆)


というわけで、今年の稼働は、たぶんこれにて終了です。
皆様、よいお年を^^。
スポンサーサイト
風告知日記
12月27日(火)
北斗屋に着いてみれば、朝の並びが減っていた。
台を渡れる状況である。

1台目: サウザーからシンステに行ったというコトは、ロクでもないモードであろう。
30回転でヤメ。

2台目: 座ってすぐにスイカ引いて、朝イチモードが分からんくなったなて思ってたら、赤7まで引いて推測のしようがなくなった。
ボナス中にレア役いっこも引いてないのに、バトルに勝ってART突入したのは、良い材料なのか。
しかし単発だったのは、悪い材料であろう。
2日間の経験上、少なくとも高設定の赤7からのART継続率は、かなり優遇されているハズだと思うのだ。
しかもART終了後が、演出ナシのスカスカのシンステ。
30回してヤメである。

3台目: 小役が落ちるおちる、じゃんじゃん落ちる。
数十回転で高確に入って、青大オーラこそ出ないものの、ランプ矛盾に第三停止と賑やかなトコロへ2チェ引いて、気分はもう王様である。

あれ?
当たりませんでしたが。
そのまま小役バリバリに引きながら、高確2回も落ちて400オバまで当たらず、気分はもう犬のジョンである。
呪いだ呪いだ。

単発、3連、単発と、たいした上乗せもなく、初当たりも悪い。
しかし1,000回転付近で、たしかスイチェ1/20だったと思う。
むちゃくちゃ高頻度だよなあ。
行くしかないよなあ。
たとへ呪われているとしても。(爆)

・・・3,000回して、スイチェは1/32まで落ちたけど、それでも6を上回っている。
けれども初当たりは、1/300くらい・・・だったかな。
これでも設定4-5の初当たり出現率なんだけど、2日間を1/120と1/220で当てた身としては、タルいコトこの上ない。

それにスイチェにしたって、1,000ゲーム1/20からここまで落ちるのは、計算したくないけど、この2,000ゲームはむちゃんこ悪かったハズである。
モノには、流れといふものがあるであろう。
運よく13連となったので、ふたつ浮きでヤメ。

閉店データでは、この後コンスタントな右上がりグラフで4,000枚出て、初当たりは1/250まで上がってたのであった。
またやってしまったのであろうか。
流れなど気にせずに、素直にスイチェ平均を信じるべきであったか。

いや。
そんなコトはないと思ふ。
次の客が4,000枚も出たのは、その人が呪われてなかったからだと思ふ。(爆)

帰り際に新台の仕事人に座ったら、1回転でキュイン、ひとつ上乗せ。
なんかハンドルを握った右手の掌に風が来るなあ、そうか、手に汗ニギる人へのサンビスなのか、などと思ってましたよ。
たぶん、大当たり告知の前に、密かにハンドルの中でナニカが回ってたんじゃなかろうか。
禁止になったバイブ告知よりも、このヘンな風告知の方が面白いな。


12月28日(水)
北斗を4台渡って、ふたつ弱のヘコミ。
4台目は朝イチ高確で、上乗せバトルシパパパパで6の数字が出たからネバッたけれど、結局1,000ゲームでスイチェ設定1、初当たり1/600でケツを割った。

まさかこの値で6はないだろうと思う。
単に、150も乗せたから、そこまで足し込むために、7やら8やらいろいろ大きな数字が出て来た内のひとつだったのではなかろうか。

初当たり1/220の小役6オバで噴いたときには、6の数字が4-5個固まって出てたけど、今回は、間に他の数字を5-6個挟みながら、1個ずつパラパラに出て来た。
あれが設定示唆演出だとすれば、固まって出たときだけじゃないかな。

ジャグのマグ連といちパチで、メシ代浮きに復活。
いちパチでは、花札物語で2万個も出たが、こんだけ出すのに1時間かかってないと思う。
エラいスピードだな、一般電役風味。

連チャンは全部、最初の大当たりへの上乗せとして消化されるから、何十分間もアタッカ電チュがパカパカしっぱなしとなって、そら速いわ、パチンコの仕組みで、これ以上速いのはあり得ない。
消化が速ければ、一日に打ち込む時間が長くなって、店も儲かるんだから、もっとこういう機械に出てほしいもんである。
ちょっと間違ってアいただけで、日当台になるし。(爆)


12月29日(木)
朝から北斗に座ったら、すぐに強ベルで高確に上がってしまった。
何も引かないでも高確な台を探したかったんだけど、こうなってしまうともったいなくて移動できない。
しょんがない。
1台目からマイスロ登録して、のんびりやるのである。

・・・2回当たって、初当たり1/250になったのはよいけれど。
一回は高確以外からの2チェ当たり、もう一回は赤7からの当たりだから、設定とはあまり関係ない。
ノイズにダマされそうになるけれど、設定差のある当たりは、0/500なのだ。
オマケに両方とも、終了後は高確ではなかったし。

シパパで40だか50だかが乗ったときに、黄色の5が固まって5-6個出たのであった。
5はあるのかもしらん。
けれども、小役の良い5ならイイけど、悪い5なんて要りません。
だって700ゲームのスイチェ1/41では、もう回すのが退屈でしょんがない。
最初のスイカ出すのに、400回したよ。

といふわけで、メシ代浮きの早アガリ。
帰って、年末のヤボ用でもするか。
日記書いてたりして。(爆)

データ見てると、その後2,000枚まで上がって下がって、21時現在では原点放置されてるのであった。
あまり109%のグラフには見えないけど。
5あんのか???
よその店で見かける下がりっぱのグラフではないから、1・2ではないだろうとは思うんだけど。
シパパの謎は深まるのである。


>>沙耶さん
>おはよ。
>仕事忙しい・・・・・夏休み終わりかけの宿題状態だわ・・・・
>放置した私が悪いんだけど。。。


どうせ都内で今打ったって、設定入ってないんだもの。
ばっちしじゃん。

>>読者のみなさん!気にしないでください!!
>>青大オーラで落ちるといふのは、沙耶さんのオカルトです!!!

>オカルト!?ひどい!!!!w
>ちゃんと転落抽選されてるのに!!!!w
>今度、タコハマさんが青大オーラ引いたら、絶対に落ちて、その直後に2チェ引いてスカるように、お祈りしておくから♪
>期待しててね♪


やめてくれよう^^;;;。

>呪いかけておくね♪♪

このコメ見てから、北斗であんましイイことがないんだよう^^;;;;;;;;;;;。
マタイ伝日記
12月26日(月)
昼に強イベ屋に出動して、スペツーの1,200ゲーム10ビッグ2バケに座った。
ふっふっふっ。バケ1/600に恐れをなして、ヤメたな。
しかし!ここでバケいっこ引けば、一気にバケ1/400となって、分からなくなるのだ。
今まで何度、これで6を捨てたコトか。
とうっ!!!

3回転でバケ引いた。
ふははははは。世界は、オレのモノだ!

・・・ここまでだったよ。(涙)
ビッグもバケも無理なくバリバリの、あちらのオバ様が、たぶん本日の王様。
タコハマは、傲慢でございました。
ひとつマケ。

こんなときには超常現象にお願いすればよいではないかという方が、読者諸君の中にはいらっしゃるかもしれない。
しかし。奇跡のチカラとは、万全の準備を整えた上でお願いすべきものなのだ。(神は、自ら助くる者を助く、サミュエル・スマイルズ)

いやがうえにも6を超えてペカらせて、スイカもバケもついて、そうして偶然の産物としてハマる。
偶然に対抗できるものは、偶然しかない。
そのときこそ、超常現象にお願いすべきときなのだ。
偶然こそは、神の正体だからである。

準備もせずにお願いするのであれば、それでは妖精、借りぐらしのアリエッテーに、借りを作っているだけである。
最初はペカるし、2回目もペカることはあるが、6ではないので、それ以上は続かない。(神を試してはいけない、マタイ伝)
何遍も試したから、知っているのだ。

しょんがないので、いちおう暮れ前の餌撒き期待で、甘デジ屋も見に行った。
クギをいじられた形跡はあるが、打てないコトに替りはない。
ひょっとしたらアタシがリニュ屋でカパカパしてる間に、アケたのだろうか。

いちおうジャグも見に行ったら、3,000ゲームでビッグ・バケとも1/200のクラジャグ発見。
6は置かない店だけど、これを見て座るなというのは無理である。
400ハマリに座って、6の合成である130回してビッグ。
イイよイイイよ^O^。
さて、なんぼのお詫びを見せてくれるんかいのう。

・・・300ペカらず、メゲました。
前任者から数えて、はっぺくゲーム間ペカいっこだよ。
アリエナイッテー。

なんやかんやでふたつマケ。


>>沙耶さん
>あらら。北斗実践楽しんだようでw


おカネは増えたけど、疲れたね。

>>実は最初いろいろ反論書いたんだけど、もう一日打って、ぜんぶ消しましたよ。(爆)

>なんだ。実践前に反論かいてたら面白かったのに~!
>ぐぅの音もでないようにコテンパンにしてあげたのに♪♪♪


なんでこういうときだけ、♪付けんの^^;。

>まぁ、低確から上がるの大変だからねぇw
>昔の北斗でもきつかったもんねw


2ちゃんやらで、チャ目やスイカで当たらないというのは、低設定は低確にいるからだろね。
低確では、2チェの三段跳びしかないからなあ。
6でもいっぺん落ちちゃったら、低設定並みに可哀そうなコトになりそうです。

>>高確風味の判断は、第3停止振り向きと、バット缶コロ3個が、確実だろなーと思う。

>ここら当たりは前作踏襲w
>でも、かなり合間にガセ演出とか挟むこともあるからねぇ。。
>適当に打ってる人(演出見ないで)は見逃してる人も多いかもw
>早く打っちゃうと第2か第3か微妙になっちゃうしねw
>落ちたかな?と思っても何気に、第3振り向きがあって、大オーラとかあったりするし。
>ま、大オーラリプレイは落ちたな!と覚悟するけどw
>(知り合いが、色矛盾しまくり状態で、一回だけ何気ない演出でリプレイ引いた直後に2チェでスカったのも見たしwwwwこれで、やっぱ北斗やな!と思ったw)


読者のみなさん!気にしないでください!!
青大オーラで落ちるといふのは、沙耶さんのオカルトです!!!

>>マイスロが、取りこぼしたもんも拾ってくれるのかどうか知らないけれど、ART中に10個くらい取りこぼしてます。(爆)

>ん~スイカは機械が認識してるからどうなのかわからないけど・・・
>鬼のときは取りこぼしは無効になってたから、無効になってるに一票w


鬼が無効なら、確定だろね。
お蔭で一昨日のスイチェが、5から6に上がりましたよ^^。


>>沙耶さん
>あれ~~~???

>コメント投稿したと思ったら投稿されてなかった。。。がっかり。。。
>いっぱい書いてたのに!!!!!!!!!!!!
>しょうがない・・・思い出しながら書こう。。。


おつかれさん^^;。
再読み込みだと何遍見ても反映されてないのに、ブックマークからだと反映されてたりすんだよね。

>(中略)

>なんか・・・もっといろいろとケチつけてた気がするけど・・・
>ま、いっかw


ケチてなんだようケチて^^;;;。
あわわ日記
12月22日(木)
昼に起きて、冬至だから柚子湯に浸かって、夕方に出て1軒見て、たいしたアキのないのを確認して、ケンタッキーを予約して・・・帰った。(爆)
イイのか?ちょと勝ったくらいで、こんなに余裕こいて。


12月23日(祝)
北斗でじうよん^O^。
余裕だ余裕だ。(爆)

朝イチ高確風味スタートから始まって、10回のARTの終了後のモド内訳が、高確風味4回、通常風味4回、低確風味2回は、いかにも高設定風味。
高確風味の判断は、第3停止振り向きと、バット缶コロ3個が、確実だろなーと思う。
ここで何か引くと、当たったから。

ラオステはハイワロで、ジャギステの信頼度は初代程度かな。
ランプ矛盾は、出ないねー。
ベル揃いでランプ白が、1回出ただけでした。
ランプだけを指標にすんのは、無理だわ。(爆)

通常モド風味の判断は、ART終了後にはウンともスンともいわないけれど、何か引くと高確風味になるところから判断した。
ART終了後が通常てのは、けっこうデカい。
いっこ引けば、手に汗ニギることになるからなあ。

ART初当たりは1/220で、6風味。
参考までに、必勝本が独自に入手しましたやらいってる値から、タコハマさんがART確率を算出しちゃりました。

    北斗のART確率
     ART確率 設定間比
設定6  1/221   1.23
設定5  1/272   1.17
設定4  1/319   1.11
設定3  1/354   1.07
設定2  1/379   1.03
設定1  1/390   -


この確率が、ボナスからのARTや、RT中のボナスによるART引き戻しや、天井ARTを含んでるのかどうかは知りませんが、設定1と6とでは、2倍近くの差があるのね。

表の設定間比は、ひとつ低い設定に対する比です。
低設定域では3%しか違わないので、設定1も2もヘタクレも無いけれど、高設定域の違いは大きいね。
まー、設定6と5の2割3分の違いは、スペハナツーのビッグの設定6と2の違いだから、天地の差です。

スイチェは、マイスロによれば187個/6,400G で、1/34だから設定5風味。
マイスロが、取りこぼしたもんも拾ってくれるのかどうか知らないけれど、ART中に10個くらい取りこぼしてます。(爆)
だってART中は、スイチェよりもベルの方が、ずっと可愛いんだもんなあ。

朝から座って、なんで6,400しか回してないというと、今日もあんまし5.6だとは思っていなかったから。
300もハマると、ハナ打ちはグレてしまうのれす。

ARTの残りゲーム数が少なくなったときも、グレて店内散歩してると、その間に機械が冷える。
冷えたら出るのよ、残り1ゲームで強ベルとか。
ホントだってば。

帰りに買ったマガドラ2月号の、北斗開発者インタビュー記事で、
”出れば見逃す恐れはないような、4以上や6濃厚演出を入れた”
とあるのは、たぶん上乗せバトルでシパパパパパとボタン叩いてるときに出る数字のコトだろな。
蒼天の百列シパパ6出たら確定に似てるし、2ちゃんによれば6出たときにヘンな音がするらしいし。
2ちゃんによれば、6がいっちゃん出づらいとのことだけど、本日30回くらいシパパして、4-5個塊って一度だけ出た。
4やら5やらは、昨日も今日も1/5くらいで出たけど、6見たのは今日が初めてでした。
6だったんかな。

なんで連日勝ててるかといえば、いちおう狙い台はあるんだけど、店が出してるからなのであった。(爆)
アタシが座ってた、店内でいっちゃん目立つ10台のシマは全台客の浮きで、半分が4,000枚以上、9,000枚と万枚の事故も発生、もう狙い台もヘタクレあったもんぢゃありません。
明日も朝から、2万円一本勝負だっ。


12月24日(土)
北斗が朝イチで高確風味じゃなかったのは、しょんがない。
けれども、チャ目2個とスイカ引いて、反応ないのは気に食わない。
低確スタートぢゃねえの。

いっぺん低確に落ちると、設定の高低はあまり関係ないと思う。
初代では、設定6でも300はおろか、ドハマリもあった。
だいたい6は、低確に落ちづらいから6なのだ。

小役の落ちも気に食わない。
130ゲームで2個。
どちらか良ければ行くけれど、全部悪けりゃヤメである。

キンハナのビッグ3個で取り戻して、パネルが光らないので本日終了。
帰りにスーパーに寄ってワインコーナーを見てたら、ここのご主人らしき男性が寄って来た。

タ「白ワインの辛口の2千円くらいの」

ご「どんなのがよろしいでしょうか。これなんかお寿司に合いますよ」

タ「パンとチーズとチキンなんだけど」

ご「ププッ」

抑制の利いた紳士のご主人のことであるからして、ププッは寸止めである。
寸止めのププッは、ホンキのププッである。
タコハマとパンとチーズとワインの組合せは、ワインとお寿司の組合せよりもヘンだと、ワインとお寿司の組合せよりもヘンだと言ふのか。

夜になって閉店データを見たら、昨日の全台客の浮きの北斗のシマは、今日は全台客のマケになっていた。
アブナいトコロであった。


12月25日(日)
全台客のマケでは怖くて打てないので、ネットでデータをチェックしつつ、家を出たのが夜の8時。
合成6オバのエバは、総回転3,000ほどだけど、ホンモノなんだろか。
フリーズから紫7引いて、これがいわゆる5・6確定かと思ったけど、それにしては小役が悪い。
6,000ゲーム6オバのハナへ移って、メシ代浮き。

帰ってYouTubeを見たら、たぶんショート・フリーズの方だな。
勉強になりました。


>>沙耶さん
>おはよ。


今年も終りだね~。

>>6は一日の大半が、ランプ矛盾してるそうである。

>これはないな~~w


ないぽいね。
前言撤回します。

>それに・・・今さらとはいえ・・・ボナ後のステージって、前作は基本的にBB前のステージ引継いでた
>じゃんw
>ま、基本的ってだけでジャギスタートとかもあったけど。
>演出で見たほうが確実ってのは、前作でもイヤというほど学習してるでしょ?w


まったくでございます。
実は最初いろいろ反論書いたんだけど、もう一日打って、ぜんぶ消しましたよ。(爆)
缶コロと第三停止と、シパパの数字だねー。

>>すぐに弱スイカとチャ目で、また突入。
>>契機役は、引いてないと思うんだが^^?。
>>気にしないことにしよう。(爆)

>気にしないと駄目でしょ!!!!!!!!!!!
>この2個が一番大事なんじゃね????w
>謎当たりが多いのは、高設定w


蒼天かw
噂では、特リプやらからのART突入てのがあって、設定6で1/2,500 らしいね。
これかな、謎当たり。
設定差は、まだ知りませんが、きっと大きいだろな。

>中押ししてたら、チャメもわかってると思うけど・・・
>チャメで当たるのは、低設定は期待できないからw


最後のARTが終って、50ゲームに間にベル2個中段のチャ目、5回引いたのよ。
これで高確ぽくならないんだから、移行先は低確確定、6は無いだろて捨てました。
シパパで5までは出てたから、今思えば5以上だったんだろな。
となると、6と5の設定差はあんまし無いんだろうから、判断の根拠が崩れましたな。

>弱チェ、弱スイカ、チャメで高確に上がりやすいのは確実に高設定w
>ついでに、チャメ・スイカで当たるのも低設定ではかなり無理。
>あ~あ!6捨てたね~~~~wwwwww


あわわ^^;。
リニュ攻め日記
>>沙耶さん
>絶対にハナ打ってるなぁ・・・・・・
>わざわざ打たないのに北斗って書かなくてもw


あっはっはっはっはっはっ^O^;;;

>>プロならば、機械割から北斗であろう。

>パチはプロだけど、スロになると途端に、単なるペカ中毒になるんだもんw
>ハナを打って、路頭に迷って北斗触ってみた・・・に一票w


スルド過ぎて冷や汗が出ます^^;。


12月20日(火)
ケツに近い方の番号の整理券で、正午オープンに入場したらば、機械割の高い北斗やらなんやらは、しっかり埋まっているのだった。
しょうがないなあ。
キンハナに座る以外にないではありませんか^O^。

2kでビッグから、調子よくペカッて1,500ゲームで合成1/100^O^。
そしたらそこから600ハマッて、普通の設定6の出現率になってしまったではないか。

こんなに早く600ハマるとは尋常ではない。
設定1でも1/190かそこらなのに、これはもう設定云々の問題とはいへない。
超自然のチカラにお頼みする以外にないであろう。

沙耶さんやーい^O^。

ケータイからつれづれにアクセスして、眺めながら回してたら、5回転くらいでペカッてました。
もうね、これしかないですてば、ホントに。
その後は順調に出て、ななつ浮き。

6,900ゲーム、ビジ30(1/230)、バケ26(1/260)、合成1/123
ビジスイカ24(4/5)、バケフラ14:12、パネフラ7(1/4.3)

6かな^^。


12月21日(水)
昨日のデータを分析したら、ハナのシマは、たいして店の赤になっていなかった。
初日でたいして出なかったから、今日は出すのか?

一方、ジャグの方のデータを見てみれば、設定5・6の出現率以上のバケ台が、シマの半分なのであった。
これは、ホントはシマの全台が5・6で、見かけは5・6の値を中心に振れているだけなのか?

否。
タコハマさんは知っている。
ジャグで全台5・6にすると、シマの8割がバケ台になるのだ。
そんなバカなという気もするが、以前の別の新規店の、40台一週間分のデータが、それを物語っていたのだった。

リニュの初日から、客を調教しに来ちょる^O^;;;。
これでは、ペカ兄弟のハナもダメであろう。

というわけで、本日座ったのは。

ほくと ^O^。

2ちゃんによれば、6は一日の大半が、ランプ矛盾してるそうである。
ランプのみを指標に、2万円一本しょんぶだー。

3kで2チェが4個も出て、ART突入。
どんどん上乗せするのは、2チェで高確に上がってたんだろか。
それとも、たった1個の弱スイカで上がったんだろか。

2連、数百ゲームのARTが終って、RTが30ゲームくらい続いた。
毎ゲーム、リプかベルが揃うので、ランプはたくさん点灯するけれど、残念ながら矛盾はいっこもない。
そうしてRTは終って、いかにも低確の状態で、遅れ発生、ART突入。

契機役は、引いてないと思うんだが^^?。
気にしないことにしよう。(爆)
北斗は、ランプ矛盾がすべてなのだ。

これが3連の数百ゲーム。
終れば低確。
すぐに弱スイカとチャ目で、また突入。

というようなコトを繰り返し、5回目のARTが終って、やっぱり低確風味。
これはもう低設定確定であろう。
低設定で2,000枚も出るなんて、ツイてるなあ。

いつでもヤメる気マンマンである。
店員が、箱を降ろしたがってたけれど、もうすぐヤメるからといって断ったくらいである。
そしたらまたすぐに突入するのであった。
なんで^O^;?

結局11回突入して、平均突入率は驚異の1/120。
平均2.5連。単発は2回しかなかった。
上乗せバリバリのせいで、1連あたりの平均ゲーム数は100。
赤7揃いは、1/700で7回。
なんかちょっと、6っぽくね?

レア役は途中まで数えていたけど、アマリにもランプ矛盾が少ないので、数えるのをヤメた。
だって、矛盾したの、たったの2回だけだよ。
1回は普通の色矛盾で、もう1回はベル揃ったのに無点灯で、両方ともART突入した。
だから高確矛盾は、いっこもナシ。
隣の、これも出ていた台は、ART終了後によくジャギ行ってたのに対して、アタシの台は、11終了の内、ラオステが1回だけだし。

そういうわけで、5,500枚持ってヤメヤメ。
マイスロやってたのを思い出して、ヤメる前に見てみたら、4,400ゲームでスイチェ1/31。
これが6を上回ってるのは分かったけれど、300もハマッたんだもの、もうイイよ。(爆)

ツイてただけなのか。
6だったのか。
答は、次の客が出してくれる。

家に帰って閉店データを見たら、1,700ゲームで1,600枚出てました。
4,400ゲームで5,500枚のアタシと似たようなペースだから、ほとんど無駄なく出してるじゃん。
急降下してくれれば6は無いと判るのだが、これでは何も判らんではないか。
明日、スロマガ買いに行こ。(爆)
遠吠え日記
12月19日(月)
パチンコで喰うコトを覚えた頃は換金差が大きかったので、日当台は等価ボダ5割増し近くになったから、安定した結果を残せた。
等価が主流となってからは、日当台でもバクチ性が高くなったので、安定を求めて甘を打つことが多くなった。

店も等価に慣れてくると、アタッカをシメて回りを上げる。
ダマされないように、右打ち機種を打つことが多くなった。

メーカーも昨年までは、右打ちで早くたくさん玉が出るようにして、右打ちの楽しさをアピールした。
甘美空なんぞはアタッカが大き過ぎて、シメたくたってシメようがなかったのである。

ところが今年からは、たぶんヒネり人口の増加への対策で、右アタッカもバリバリコボれるようになった。
もう、右打ちの甘が回るからといって、日当台とは限らない。

これ以上、タコハマさんにどうしろと。
実質ボダプラス程度の台を、半日打ち廻ってショボショボ浮き。


本日のテーマ音楽: 「落日のテーマ」 (五輪真弓)
痩せたタコハマの遠吠えが、どこまでも果てを知らない空の谷間にコダマするのだ。アオーン。


>>沙耶さん
>三太郎・・・
>お金なくなっちゃったんじゃない???w
>なんかコンビさんの書いてるのだけ見たら、完全養分だし。
>ミドル機で、出てた台をはしごしてる打ってるようじゃ、勝てないでしょう・・・


ホルコンやらサクラやら書いてる人で、勝ってる人はいないだろな。
自分がマケたことの合理化だもんな。

>コンビさん

>>ヤツが来る頻度も若干上がってる感じだし、あたしも打てる時はキッチリ打って、最後ひと花咲かせましょうかね。

>ガツンとやり返してくださいw


ガツンとやったれー^O^。

>タコハマさん

>>乗ったら関係ないが、乗るのは高設定だよね~て感じでは。

>いや・・・黄色7揃いして、拳王乱舞に入れちゃえば関係ないし。
>2チェ後の戦いで乗る分には特に関係ないしw
>ちなみにシンに勝つのが、ゲーム数的には一番上乗せが期待できるんだって~!(勝てば三桁もありえる・・みたいなw)


元気だなあお姐さん。
黄7は1/4,000つうウワサあったじょ。
実は明日から2日間の、大規模リニュの整理券があるのであった。
大注目の北斗を打って、トラマツさんのように身を挺して、読者様にデータをお届けするか。
それともハナ打つか。
プロならば、機械割から北斗であろう。

明日はどうせ1台しか座れないし、低設定は無いと思う。
こういうときは予算を決めて、とにかく予算分を打ち切ることにする。
こういうバカバカしい予算は、2万円である。
朝からハマれば600回転。
何も当たらず600回して楽しいか?

北斗・・・楽しくない

ハナ・・・楽しい

続きは、明日のブログだ!
ブタのケツ日記
12月17日(土)
いちおうアテのようなものがあるので、珍しく午前中から出動したのである。
昨日の甘忍者外伝は、どれほどのもんなのか。
25/kなら使える。
23/kならガマンする。
20/kなら使えない。

最初の千円は、15/kであった。
もう帰りたい。

危なっかしく22-3/kまで上昇して、130回転で単発となった。
ジャグであれ忍者であれ、1/135のもんは、3回に2回が135までに当たることになっている。
この130も、135までの内に入るんかい^^;。
まぁイイけど。

次の当たりは、元気に25/kで回って、270回転目に単発となった。
その次の当たりは、21-2/kで回って、170回転目に3連となった。
どこが3回に2回は135までだ。
逆転しちょるではないか。

回りの方は、ここまで均せば23/kはあるのだろうが、均して果たして、この台で意味があるのかどうか。
実際には、元気に25/kで回り続けた時期と、ショボく22/k前後で回った時期の、2種類があっただけである。
乱数のバクチの前に、丁半バクチもせんとならん。
次の台のココロは、どっちだ!?

250回転目に、ショボい方の回りで単発となった。
当たりは遠い、回りはショボい、70%の確変には嫌われる、泣きっ面に豚とはこのことだ。
1/135なんぞ打ってるから悪いのであろう。
みっつ半の負債を抱えて、1/100めぞん一刻へ。

・・・350ハマッていつつマケとなりました。
泣きっ面に豚のケツ。
甘でいつつ、マケるんかい。

ここで単発が当たって、次に150で単発が当たって、そうしてついに、本日ついに、確率分母以内のマトモな当たり、45回転目に確変げっちょ。
打ち始めて7時間。
長かったなあ。
もう6時だけど。
間に合わないだろうなあ。

間に合わなかったけれど、ここから普通に当たって(爆)、本日メシ代マケ(爆爆)。
波は、上向きだっ!


12月18日(日)
波は上向きだが、回りがショボかった。
2割増しの台もみつけられず、ひとつ半浮き。

夜からは、1パチつうもん打ってましたよ。
初めて打ったけど、オレンジ枠の甘海て、魚群が待機してることあるのね。
か・可愛い^O^。

待機してた魚群が走ると、確定っ\^O^/・・・てわけじゃなかったのね。
可愛くないっ!
頑張れ三太郎
>>沙耶さん
>おはよ!
>いろいろと解析でてるね。
>あまりにも低設定が辛く動いたので、今は設定あげてつかってください状態みたいよw


そうだろなー。
海苔中に海苔引いて爆連する場合まで含めて、97%やらいってるんだから、凡人は死ぬよ、設定1は^^;。

>2チェは初代と同じで一応1/4で抽選されてるし。。
>ヒキだわねwwww
>内部高確だと乗りやすいのはそのとおり!


やっぱり。
つうコトは、低確から2チェで当たっても、乗んねんだな。
モード勝負じゃんよ。
ランプ矛盾で設定判別すんのが、実はいっちゃん早いんでないか。

>ま・・・・いろいろといわれてるけど・・・
>50%の継続っていうのがちょっとだけネックなだけで、乗ったらあまり関係ないよね~?っていう感じかなw


乗ったら関係ないが、乗るのは高設定だよね~て感じでは。

>ってなんやかんやでむっつ負けでショックで寝込んだししないで、さっさと打ちに
>いっておいで!!!!!!!!!!


すたたたたた。


12月16日(金)
冬の日が暮れるのは、早いなあ。
ほとんど真っ暗になった道を走って店に着いてみれば、イノキもエースも、その他ハンパだった台達も、端からシメ。
5日間かけて、ここまでシメたか。
唯一クギの残っていたのが、オマエかい、1/130の甘忍者外伝。

この台はなあ。
日曜にずいぶんイヂメられたからなあ。
夏に世話になったときは25/kあったから、出るまでガマンできたけど、23/k程度のもんに倍ハマ単発やらやられると、もう泣くしかない。

なに。等価ならば、大丈夫だろうて?
んなこたあない。
25/kならば、下ムラはボダ程度で収まるから、もしもこの世の終りまで下ムラが続いたとしても、それまでの上ムラのお蔭で、トータルでマイナスになることはない。

ところが23/kとなると、下ムラはボダを割ってしまう。
この世の終りまで続けば、ハルマゲドンのご愁傷様である。
下ムラなのか?本当は、メインぢゃないのか。

たくさん当たりゃー、関係ないよなあ。
たくさん当たってみっつ浮き。(爆)


>>こんびさん
>新年会、了解っ!
>北斗、出てないっ!


設定あげてつかってくらはい^^;。


~ こんびさんの、パチプロけもの道日記 ~

最近ホー助のタイミングが全く合わない(*_*)

負けないけど、勝てない。

かたや、週2、3くらいで来るうまいやつが絶好調ぶっこ抜きで、さすがに釘がしまる危機感いっぱい。

見てても上手いし、そいつに話しかけてもいいんだけど、打ち込みマシンと化したちょいオタクっぽい感じで、なんか話してもつまんなそうな雰囲気。

かなり背が高く、超痩せ型、眼鏡かけて常にマスク、ヤクモノ凝視、休憩なし、完全フル攻略、1回転ごと携帯入力、飲み物はコーヒー屋のアイスブラック、年齢不詳だが、まぁ30代前半か。

ボクが気が乗らず適当に出して夜7時くらいで切り上げたら、ヤツは十分足りてる台で15000個は出してるのに、ボクがやめた台へまさかの台移動(驚)
そこまでガチでくるかっ!

最近は常連もまたアイツが…とボクに文句を言ってくる始末。ボクに言われても困るんですがw
毎日来ないだけマシかなと。
毎日来るんなら、ボクも手を抜けなくなるから、そこは困るんですが。

この店の傾向は、新参者のプロ系が張り付くと釘がシマるのが早い。
常連だとプロ系でもかなり残る。

銭形の新参捻り軍団が、三日間ホー助に張り付いただけで釘しめられた実績もあるわけで。。

ヤツが来る頻度も若干上がってる感じだし、あたしも打てる時はキッチリ打って、最後ひと花咲かせましょうかね。

田山プロじゃないけれど
新参者にやられると、ジグマの意地みたいのがなんか出てきますわ。
でも、そういう時ほど、輪をかけて出ないんだな、これが。。。。。

…ところで三太郎、数日行方不明の模様w

とある常連が先週最後に見た時、三太郎は驚きの行動に出ていたそうです。
何が驚きかって?
財布の小銭集めて、100円玉で玉借りて打ってたそうです。

たまたまの未練打ちな気もしないではないですが、その日からパッタリ現れず(>_<)

大丈夫か、三太郎。

~~~~~~~



大丈夫なのかっ!、三太郎!!!^O^;
出てこなくなったらどうしよう。(爆)
いつの間にか、本ブログのアイドル三太郎。
専用カテゴリ、増設しました。


本日の一曲: Something Like This / SENRI's live session
こちらも本ブログのアイドル、川口千里ちゃんの、たぶん最新の動画。
いんやー。14歳少女とは、思えませんなー、叩いてる間は。
演奏を終えた挨拶の声とのギャップで、ヒックリカエりマス。
秋も終り日記
久々に会った父は、老いて仏壇なんぞを買って、朝晩殊勝に手を合わせているのだった。
人生の後半をリベラルで通した彼が、なんで今さらそんなドンクサいことをやっているのか。
よく聞いてみると、ブッダではなくて、ご先祖様に手を合わせてるんだそうである。

確かにご先祖様は、たいしたもんなのである。
私のご先祖様にも、読者様のご先祖様にも、誰ひとりとして子供のうちに崖から落ちたり、ライオンに食われたり、病気で死んだりした者はいなかった。
ひとり残らず成熟するまで生き延びて、少なくとも一回の交尾に成功したのである。
同世代の他の個体の子孫が、今ではたいがい死に絶えているであろうことを思えば、我々の先祖は、確かにたいしたもんだったのである。
たとえその名前が、ウッキーだったとしてもだ。

ウッキーの子はパッキー、ピンキー、ポンキー。ポンキーはパンキーのすべての子孫の先祖であって、テラコッタの兄、パンナコッタの弟、ヤナコッタの父。

いったいどこまでのご先祖さまを、父が拝んでいるつもりなのかはともかく。
彼の言い分では、これまでの彼の人生の分かれ道でいくつもの危機を回避できたのは、ご先祖様のお蔭なんだそうである。
アメリカの新薬を医者に勧められて服んでるうちに、いやーな感じがしてヤメたら、そのうち薬害騒ぎになったんだそうな。
よかったなあ、オヤジ。

ドイナカに戻ってきて気がついついたのは、彼のご先祖はアタシのご先祖でもあることであった。
タコハマさんの人生の分かれ道では、いつも危機の方にアタマを突っ込んできたような気がして、しょんがないんだが。

ズンドコの子はチンパパ、チンパパはチンポポを生み、テンパパはズンポポを生み、ズンボボは200年生きてズボズボとズビズビを生んだ。

遺伝子の、時を超える旅は続く。
祖父母の遺伝子は父の身体に乗り換え、そうして母と出会ってタコハマの身体に乗り換えた。
不幸なことにタコハマの身体は、乗り物としてデキがよいとはいえなかった。
パチンコばかりしていたからである。

ロンの兄弟はナノ、ボコ、サンゴ。ロンは35年生きて上野で死んだ。
あれ。どこで間違へたかな。

ペニシリン耐性のバイキンは、驚くべきコトに、ペニシリン発見以前のバイキンのサンプルからも発見される。
ああ、自分の隠れた能力を発揮できなかったバイキンの心中は、いかばかりであったろうか。
などと同情する必要は、ないであろう。
デキのよいのも悪いのもいろいろいて、どんな事態にも対処できることが、生命体であるバイキンにとって、重要だからである。

手の内の札、からりと捨てて笑え。
意味のないところにこそ、意味は現れる。
かもしれない。


12月9日(金)
出動の時刻になってもペカの狙いが絞れないので、クギを見に行ったらば、甘エースを狙えがアいていた。

ヘソと電チュで抽選条件に差のないこの機種では、STをヘソ保留で消化するか、電チュで消化するかが大問題だ。
電チュ保留をスカで埋めてしまって、ヘソ保留の確変用大当たり乱数をトバすわけにはいかない。
次は、どっちだ!?
ヘソだ!
打ち出しストップ!!
大当たり!16R!!!
冴えちょるっ。タコハマさん冴えちょるっ。

などと半日キマリマクッてむっつ浮き。(爆)
まあ、等価でスルーがシマッてるもんだから、こういうしょむない遊びをしてても、損しないんだけどね。(涙)


12月10日(土)
早朝からヤボ用があって、二度寝して起きたら夜の6時だった。(爆)
昨日の等価屋の、ボダ2割増しの甘を打ちに行くには、客が引いて良い時間であろう。

甘忍者外伝にイヂメられて、甘イノキで閉店獲り切れずの12連でメシ代浮き。
回るイノキて初めて打ったけど、1開放毎に狙える電チュとは知らんかった。
甘の玉増えは、かなり強力になると思うんだけど、イんだろか。
抜いちゃうよ、明日^O^。


12月11日(日)
その明日が来たのであった。
朝から意気揚々と出掛けたのである。

・・・あれこれコキマゼてむっつマケ。
ジワリジワリとシメてくるこの店で打つからには、イノキもエースも2割に届かなかったのはしょんがない。
しかし、この時期にペカを打ったのは無謀であった。

当分、寝てよ。(爆)
ペカのアくその日まで。
来るのか?その日が。

来週の前半まで、冬眠しマス。


12月12-15日(月-木)
ショックで冬眠。


今日の一曲: 「オール・アローン」 (マル・ウォルドロン)
ビリー・ホリデーを失った、バックバンドのピアノ弾きの魂が、ニューヨークの夜空にコダマするのだ。知らんけど。


>>沙耶さん
>おはよ~~!


なんだか最近、朝が寒くなってないか。
冬になったんだろか。(爆)

>>打つ前はアレコレ難癖つけたけど、ちょっとイイな、北斗。(爆)

>言うと思ったw
>絶対に、初代世代の人間でも楽しいと思うのよw
>台数多いし、もう少ししたら設定使うようになると思うので、そしたらねらい目よ!!w


確かに楽しいね。
初代みたいに、液晶で狙えればイイけどなあ。
2ちゃんでは、ART後はよくジャギに行くから判りやすいていってるけど、蒼天では初代ほどの移行率は無かったし、どうなんだろね。

>天井はまだちゃんと出てないけど、66%か79%以上みたいな書き方だよね。

一週間経って、ちゃんと出たみたいだな。(爆)
80なんちゃら%と、ストックが1個みたいね。

>さすがに・・66%じゃ単発即死じゃね?とか思うけどw

単発は1回やったけど、なかった時間だよね。
当たったように見えたけど、見えただけでしたみたいな。
CMでしたとか。

でも最初のラウンドは、30乗せとか多目に乗りやすいよな気がした。
2チェ直行以外は、高確から初当たるだろうから、その状態を引き継ぐんじゃなかろうか。
9連600G継続と、2連400G継続をやったけど、両方とも初当たりから100Gくらい継続すると、2チェが10しか乗せなくなるので、けっこう悲しかったです。
乗れば多目の最初で乗せて、あとはボナスと、2チェからのバトル乗せゾーン待ちかなて思います。

>しっかし・・・なんやかんやで私より先にいっぱい楽しんでる!!!!!
>ずるい!!!!!!!!!!!!


ドイナカは、原点プラマイ1,000 - 2,000枚を行き来してる台が多いから、遊ぶにはイんだよね。
日曜にも打ったけど、半腐れ屋だけど北斗は楽しいからちょこっとだけ、て座ったら、あれ引いてこれ引いて引っ張られて、カルく1万円が飛んで行きましたよ。
なんて楽しいんだ。(爆)

2ちゃんでは、6は初当たりズバズバで、平均2連以下でもゆっくり5,000枚になるから判りやすかったて書き込みが、2件ありました。
勝つ気で座るなら処女台で、回った空き台には座れないかな。
シパパパ日記
>>沙耶さん
>あははは。
>コンビさんの三太郎に大うけw

>しかし、自称パチプロといいつつ・・・・・負けても負けても分析しないやつって
>真性の馬鹿だよなぁ。。。
>まぁ、そういう人たちがいるから、店も潤うし勝つ人もいるんだけどさ。


据え置きは、オトコのロマンだっ^O^!

>そういや、2chで、ゆとり5号機世代が「4号機世代のおっさんどもって目押しヘタだよなww」ってス>レ立ててて・・・結構うけたw
>懐かしい機種が結構出てくるしね~
>別ににぎわってるスレではないけど、いい味でてるよw


大繁盛本舗に・・・ハズシなんてあったっけ。(爆)
ジャグのハズシは効果あるて沙耶さんに言われて、3日間くらいかけて密かにビタできるようになったのは秘密でした。
これで設定1でも100 %になったつんだから、スゴいよな。
1ヶ月毎日通って、なんできれいにプラマイゼロになったのかはナゾですが。(核爆)


~ キンさんの、お財布バトルボーナス(kin VS ホール)日記 ~

仕事帰りに今日導入のスロ北斗でアタアタァして参りました。

初当たり二回だけ引いてにれんさんれんで終了。
結構ハマったのでサイフが大爆発しそうでしたよ

となりの五箱カチモリ台は初当たりがハンパじゃなかったので結局いつも通りの初当たりと引き戻しのみに設定差ぽいですね。継続率は関係あるかな…
上乗せは設定不問って記述もあるので


あ、通常時はかなりそのまんまだと思います

とりあえず生きてますとのご報告までにw

~~~~~~~


おお、生きてたか。
捨て身の報告、ご苦労さまでした。
飲み代だけは、残しておくように。(爆)

まんまというのは、蒼天のまんまなんだろうなきっと。
通常時はテクテク歩いて、ARTは走ってるパターンは、もう飽きてないか。
うんちを投げる介護ARTとか、暴走が昇格したらメルトダウンとか、現代の常識を取り入れて進化しなければいけないのではなかろうか。


>>沙耶さん
>やほほ。
>kinさん、早速打ったんだ~
>高設定と低設定が明らか!ぐらいの出玉だよねw
>ま、小役確率にも差があるだろうし、当たり前なんだけど。

>落ち着いてからマジメに触ろうと思ってるけど!
>ま~最初は抜きにかかるだろうしねw


タマも出ないのに、高確まで上げるのにカネ遣う機種は、通常時の小役判別の程度が判るまで手が出ないなー。
初代北斗は、高確低確の概念を広めた最初の機種だったから、概念の広がりにつれて大ヒットしたんだよねきっと。
高確だけ拾うという無茶な戦法もあったし。

今作に新しいもんが無いならば、蒼天程度にヒットはするけど、蒼天程度に短命だろな。
延長申請までして使い続けられるジャグに較べて、なんと弱いことか。
美しい、というコトよりも強いものはないのだよワトソンくん。


12月5, 6日(月・火)
休み。


12月7日(水)
北斗はアタアタうるさい割には、箱使ってないなー。
などとフラフラしてたら、1,450ハマリ発見。
無事に1,599に到達したのに、何も起こらないよー^O^;。
ああそうか、この店の表示は、前のARTがなんぼ続いたか判らないんだよねー。(爆)

前のARTは100Gばかり続いたらしくて、1,700で契機役なしの天井ART突入。
2連目にパンチ食らって、こんなもんかいなて思ったら、雲がっ!雲が流れちょるっ!!
4連目は、おおっ、あなたはトキ!ラオウのミカンを、トキ避け!!!!!
などと9連して、チマチマ乗せて、650Gの1,200枚。

初代と違ってART機だから、G数はけっこう続くんだね。
というコトは、今度の天井は、表示で2,250ですかい。
オレ、けっこう危険だったんかな。(核爆)

帰りにガイドの北斗特集を見たら、天井は高継続風味だそうです。
打つ前はアレコレ難癖つけたけど、ちょっとイイな、北斗。(爆)
お蔭で、今日はよっつマケで済んだ。(核爆っ)


今日のこの曲: Jeff Beck - Cause We've Ended as Lovers
ジャグのビッグで1,200ハマッた哀しみが、冬の夜空にコダマする。アオーン。


12月8日(木)
今日の北斗: 1,000Gずつ2台打って、1,500枚浮きくらい。
初当たりが2-3コマの多い台と、5,000Gで40ART付いてる台だったんだけど、帰ってグラフを見たら、両方とも原点ウロウロで、たいした台ではなかったみたい。

新装初日は、一撃3,000枚の直線グラフがあちこちにあったけれど、3日目ともなると、グラフがおとなしい。
どうやったらあんだけ一気に出るんだろ。
ART中に赤7ボーナス来たけれど、せいぜい合計100程度の乗せだったし。
ART中に白7も揃ったけど、2チェゾーンやらには入らず、いっぺん100乗せただけだったし。

ART中の2チェのたぶん1/3程度で突入すると思われる、バトル乗せゾーン風味が、今のトコロいっちゃん乗せてます。
50Gくらいの間にバトルやら強ザコやらで、40とか70とか3-4回乗るから、けっこう大きい。
ボタンをシパパパパパと叩いたときに出る一桁の数が、たぶん全部加算されるのね。
叩く手に、チカラがコモるのであった。

本日の収支は、結局は閉店近くなって10回かけたハナのビッグが効いてよっつ浮き。
4,000G、ビッグ1/130てなんなんだ。(爆)


~ こんびさんの、いいのか、この店?日記 ~

月曜は改装店休、火曜は遊パチ海40台を削って、パチからスロへのシマ転換してまでの北斗40台導入、さらにぼの海導入で、ホー助存続の危機を迎えた日。

まさか、まさかで生き残った!!
すばらしい(笑)

釘も相変わらずそのまんま!
いいのか、この店?!

店休前の土日で2万発ずついただき、今日もなんとなく同じ台。

いいですか?釘は四ヶ月同じです。
そして、今日は26000個。

いいのか、この店?

明日こそシマるのか?
と、出すたびに毎回思って早四ヶ月。
このシマ、ボクのためにあるようなものです。

お昼に行っても夕方に行っても、候補台のどれかは空いていて、負けはせいぜい10日に1回。

ここ二ヶ月、週2、3かなりうまいヤツが来るようになって、ヤツが来た分、釘がシマる恐怖が増したが、ヤツが出してもシマラナイ。

ヤツとボクが揃うと、いつもシマは明らかに赤字。
一人だけなら、シマはプラマイゼロくらい。
どこをどう見ても、店は儲かってない。

改装前、よく話す主任に思いきって聞いてみた。
最近ハネモノに良くゴト師がくるのだが、ボクはすぐいつも見つけてしまい(笑)、よく通報してるから、主任とも良く話すようになっていて。

ボク「ねぇねぇ、ホー助改装でなくなるよね?」

主任「隠す話じゃないんで、決まればすぐ教えますが、本当にまだシマ割が出てないんですよ。」

ボク「ホー助やらハネモノはパチンコの良心なんだから、残さなきゃだめだよ~!液晶じゃなくて、玉と釘を見に来てるんだからさっ!」

主任「私に権力があれば残しますが。(笑)しかし、ホー助甘すぎですよね(笑)そう、パチンコは玉と釘です!」

ボク「なんでホー助こんなに台数入れた上に、こんな甘く使ってるの?」

主任「実はかなり上の幹部が、ホー助死ぬほど好きなんですよ(笑)多分、だからだと思います」

ボク「このパチンコ屋は最高だわ!さすがだわ!わかってるわ!…ところで、アムテックスの次なる新台はどうするの?」

主任「鉄火ばばあですか?」

ボク「鉄火ばぁばねw」

主任「あれも面白そうですよね!でも、今のところ導入の話は出てないです」


…はぁ、ここの幹部ステキだわ。
惚れるわ(笑)
パチンコ屋はかくあるべしだわ!

そして、ホー助残して結局シマ割はどうなったのか?

まさか、まさか、ミドルの新海全部撤去して、そこを遊パチ沖海とぼの海で埋めてきた!

この店、やることが違うわ~。
が、北斗はすぐ客飛びそうな悪寒。。

~~~~~~~



>ホー助死ぬほど好き

あちこちウケたが、コレがいっちゃんウケました。


>>沙耶さん
>>コンビさん

>ほんとある意味すごい店だよね~!
>そういう幹部がいる店はきっと大丈夫でしょうw

>北斗は、ホール次第だと思うよ~。
>昔のように作ってあるけど、出玉性能は劣ってるから、設定1なんぞ多用した日には爆死頻発w
>抜くことしか考えてない店は稼動は即飛びに近いと思うw

>そうそう。
>忘年会は予定がいっぱい(?)すぎて、新年会にします!
>ってことで、新年改めてご案内ということでw


ほい^^。
タルタルソース日記
1G目フリーズなし通常点滅ビッグは、6確定。
1G目以外のフリーズは、5・6確定。
カラフル点滅は、5・6が他の設定より5倍出やすい。
設定変更後の最初のボナスがビッグの場合は、プレミアが選択されやすい。
初めに点滅を伴わない純正全点灯は、4・5・6確定。
リーチ目からのプレミアは、5・6確定
リーチ目からの純正全点灯は、6確定。

なんだなんだこりはなんだ。
ハナについての、2ちゃんのウワサなのであった。

そういへば通常時フリーズは、導入時にはよく見たし、自分も6確で経験したけれど、ここ1年ばかり見なかったのは、そういうわけだったか。
カラフル点灯は、プレミアの中でも出現率が低いし、バリバリ出ているときしか経験ないので、密かに6確と信じていたのだが、先日4,000G、1/100ペカで出現したときには、スイカが明らかに右偏りだったから、4だったんだろか。

などと考えると、けっこう楽しい。
しかし全点灯などは、設定不問だろなあれは。
ボナス後1G目に、通常点滅でもビッグがあるというのは、知識としては知っていたけれど、見たコトはない。
1G目にスイカ揃ったらズゴゴンで、ヒックリカエッたことならあるけど。


12月2日(金)
ペカでトントン、ハァすととんとん。


12月3日(土)
夜の9時で、やっぱり今日もすととんなのか。
と思ったら、甘巨人にアキ発見。
明日のためにと思って座ったら、11連で取り切れずのみっつ浮き。


12月4日(日)
昨日の甘巨人には、既に客が付いていた。
そらそうだよな。
昼過ぎだもの。(爆)

ペカらせてハマッて、夕方に見に行ったら、空いていた。
しかしこの違和感はなんだ。
ヘソ右20度が、まだアキの部類であるのが悩ましいが、ヘソ左の10度が、昨日は20度だったような気がするぞ。

まあでも昨日は、千円しかヘソに打ってないし、この頃、あんましクギ見てないし。
というわけで、必殺の識別法をするのである。
私は、通りがかりのタコハマ。
私は今、なんの予備知識もなく、甘巨人のヘソを見ます。

・・・昨日のインパクトがございません。(涙)

いちおう500円打って、問題外の5回転。
今日もすととんとん。
いや、おこづかいくらいは浮いたかな。


今日の一曲: 「アランフェス協奏曲」 (ジム・ホール)
タルい稼働の日には、タルいこの曲でも。
タルいのに慣れると、そのタルさが心地よかったりする人生の夕暮れ。
このひと月で、おこづかいくらいは浮いたかな。
酒ウマ日記
~ こんびさんの、今週のネタ ~

三太郎の前に爆笑カキコミ発見。

【>やめないとのまれる
>やめると出される店

500まで回して止めて、他人が28回回して大連荘。
これはごく普通か。嫌がらせか。】

というカキコミに対してついたレス。
↓↓↓↓↓
【普通なワケネーだろ
分母しらんけど1/300だとしても28回で当る確率は28/300
しかも大連荘だとすると確率は2割を切る2/10。これで56/3000だ
それがやってた台だとすると10台あったとして56/30000の確率だ
しかも条件として500回してる、8割は当るから2/10で112/300000
0.04%未満 1万回打ちにいって4回あるかないかの確率
そんなのが当たり前だってんだから、異常だよこの店】

wwwww

笑っちゃいけないが、笑ってしまう。
これ書いた本人は大まじめな気がするから余計に。。

…最近の三太郎。
あたしは昼出勤ばかりだが、三太郎君は彼女まで連れてどうやら朝の整理券から毎日参加で、常連も調子が狂ってる模様w

彼ね、台の選択基準が全ての機種において前日出た台というだけで、ハネモノにはその手法、確かに通用するので、ヤツの整理券が早いと常連が泣いてるのが現実。

しかしだ、三太郎は腕がない。
だからいい台に座ってもかわいそうなくらい出せない。。
あげく、整理券が遅いと前日出たセブン機にただ座るだけで結果が出るはずもなく。。

ホー助にはボクがたくさん出した翌日に、二回朝から取りに来た。
取りに来たのは結構だが、相変わらずの打ちっぱなし。。
ヤツはゴルフ練習場に来てるつもりなのか?

打ちっぱなしは当然出ない。
出ないのは仕方ないにしても、ヤツ、ボクが遅く来て空き台待ってる姿が目に入ると、意地でもやめなくなって、激しい負け方に。。。
最近かわいそうになってきた。

そのホー助二回で、三太郎は7、8万は負けたんじゃなかろうか。。。
ボクに限らず、三太郎以外の人がその台に座ると、常連は皆それなりに技を使うから、やはり出るわけで、それを見てる三太郎は、自分が出ないのは、おそらく粘りが足りないからだと踏んでるフシもあって、ちょっと泥沼化してきてますね。。

あれだけ連日いると、さすがに2チャンにもカキコミできないようで大人しいですが、さて、いつまで続くのか。。。

~~~~~~~


いいね。三太郎。いい味出してる。
古い幻冬社アウトロー文庫に、タヤマの「パチプロけもの道」つうのがあってね、ノッポとかキザ助とか出てくるの。
三太郎も混ぜてあげたい。(爆)

タコハマさんが朝起きて顔を洗う確率が4/5。
シャワーを省略する確率が1/2。
また寝る確率が2/3。
昼に起きて屁をこく確率が1/7。
んで店に着いて、100G以内にペカッたてんだからもう、こりはぜったいイカサマだイカサマだ。


>>沙耶さん
>過去記事がウケてよかったよね~~!
>昨日、久しぶりに見てみたら、稼動日記はあっちのほうが面白いwwwww
>気が向いたときしか書いてないし、みんなが見てないっていうのもあるんだろうけどw


どれも面白いですよ、つれづれシリーズは。
30年くらい経ったら、鑑賞会でもしよか。
会長挨拶: たーちゃん2号
研究発表: 「チャラ乙バケ引く、カラスがほじくる」 タコハマリノスケ
万歳三唱: こんびさん

>来週からは北斗だねぇ~!
>ま、タコハマさんは、きっと永遠にジャグだと思うけどw


要するに蒼天なんだろうなー。
ボナとARTで、1/180 - 1/300 つうのは、1/130のペカリストにはキツそうだね。
1/300なんて、泣いちゃうよ。(爆)

>キングハナハナ!っ投票した!?w

対象にもなってないよキングハナハナ。
ハナハナはスロではないと、スロではないというのか。
そのとおりだっ!
ハナハナは、仏壇だーっ!!

>ってか、あの時間の書き込みは、また寝込んでたな~~
>さぼらないでいってらっしゃい!!!!!!!!!!!!!


タコハマさんは、なんぼマケても、ひとつ寝れば忘れるの。(爆)


12月1日(木)
仏壇でよっつ半^O^。


本日の一曲: "Girl Talk" (オスカー・ピーターソン)
ああ。酒がウマい。
至福サンドイッチ日記
福島の原発1号機の中身が溶けて、げげげ原子炉の外に、ぜぜぜ全部出ているらしい(NHK総合テレビのニュース)。
しょへへへへへー^O^;;;。

核燃料がいっぺんメルトダウンしたら、地面を溶かして地球の裏側に出るまで止まらないという意味で、チャイナシンドロームつんだよね。
現在は原子炉の底が抜けて、原子炉を格納する容器の底のコンクリを、65センチの深さまで溶かしてるそうである。
コンクリの深さは、残りは35センチだそうである。
その外側には鋼鉄の壁がありますやらいってたけど、熱に鉄は無力だろ。

チェルノブイリでは、原子炉に格納容器は無くて、原子炉は建物の中にムキ出しであった。
福島は、格納容器のお蔭で、ギリチョンで止まっているのである。
格納容器、偉いっ。(爆)

注水のお蔭で核燃料は冷やされているだろうと、東電は言うのだが、だから大丈夫と言ったかどうかは知らない。
核分裂が水に負けるかどうかは、発熱量と、溶けた形状によるとタコハマは思うのだが、リアルな知識はないから知らん。
しかしまあ、これは言えると思う。
原爆に水を掛けても、消えないんぢゃないの。

最近のもちゃもちゃしてる東電を、タコハマはわりと評価している。
先日などは、ある核種が検出されたので臨界に達しているだろうと発表して、タコハマはヒックリカエッたが、翌日になって、でも量が少なかったので、やっぱり達していないだろうと発表し直した。
つまり、悪いニュースを、以前よりも積極的に発表している。
こういう組織は、ちょっとは信用できると思う。

今後どうなるか、最悪のシナリオを予想してみる。
核分裂が水に勝つようなことがあれば、残り35センチを突き破って、中身が建物の中に出るだろう。
突き破った穴からは、核燃料と一緒の水は沸騰して出て来れないので、核燃料だけが出てくるかもしれない。
このとき核燃料は、いちど高温になるだろう。
その下に適量の水があれば、核燃料に触れた際に水蒸気爆発が起こるだろう。
格納容器の外側で起こった水素爆発に較べて、核燃料そのものの爆発による放射能の飛散は、エラいこっちゃになるだろう。

なぜ最悪のシナリオだけを予想するかというと、最良のシナリオを予想したところで、あまり意味がないからである。
大きな津波は来ないというのが、最良の予想だった。
大きな津波は、千年に一度しか来ないのだから、来ないと言ってれば、だいたい当たるのである。
当てたって意味のない予想が、最良の予想である。
極低の確率をものともせずに、地球上に誕生した生命体である我々が、最良の予想をすれば、神サマは茶を噴くであろう。


11月28日(月)
余裕で休み。


11月29日(火)
今日の予想は、6があるといふ予想である。

これかな? ^O^;

ここれかな?^O^;;

ここここれかな?^O^;;;;

・・・なかったよ。
みっつ弱のマケ。


11月30日(水)
しょっくで休み。


>>沙耶さん
>おはよ。
>トラマツさんがウケてくれてよかったねぇ~!


紹介してくれてから何日間かは、アクセスが倍になりましたよ。

>私の応援、効果ありじゃないの!?<がんばれ!3連勝w

本当にコマッたときはね、ケータイで沙耶さんとことか見たりするんですよ。
6だろ^O^に座っていて、ペカらないときなんかにね。
けれども今回は、6かもにさえ座れず、一日の始まりから終わりまでイイトコナシのトコナメくんでした。
データが出揃うまで時間持て余して、コンビニの駐車場でサンドイッチ食べながら万枚くん見て笑ってましたよ。
なんだか最近は、この時間がアタシの至福の時間だったりします。

>>なに。連チャンする方が面白い?
>>キミは姫路のジャグでも打ってなさい。

>。。。。。。。。いつもタコハマさん、こんな連荘しないのは6じゃない!やめだ!
>って書いてるじゃんww
>6風味なのにw


あのねアイジャグの5・6はね、135から190までの当たりを削って、連チャンにまわしてるの。
だから連チャンしないジャグは、6じゃないの。

>>どんな設定でもハマるときゃハマるが、6は連チャンするのである。

>信じるものは救われる・・・理論だよねぇ。。。。。。


経験では、連チャンよりも、ハマんねーなーつうのが6なので、そちらの方向にもってくツモリだったんだけど、けけけ計算が合いません。(爆)

>ま・・・がんばれw

あんまりペカらないんで、緑ドンで、おお!500枚!とかしてましたよ。
4回くらいドン揃えば、ちょっとは好きになるんだろうけど、2回揃ったくらいじゃ、ちっこも続かないのなあ^^;。


>>トラマツさん
>これは、これは(^o^)
>リンク貼っていただき光栄です。


あの記事は、ここの人も面白がると思うな^^。

>11/27のアブないひとつ浮きが気になりますなぁ。

なんだったか忘れたなあ。
だいたいはハナの予想がハズれて、アイジャグのバケ台でマグレのビッグとか、当たりの付いたゴッドでマグレの3連チャンとか、5スロに引きこもって泣いてるとか、そんな感じです。

>姫路といへば、サルーンとかいうお店が有名ですね。

そうそう。

>きっと今回の「特別読み物」を超越するペカが味わえることでしょうねw

4号機の頃には、ここにもありましたけどね、吉宗も北斗も抑えて毎日万枚出るジャグが。
いっぺんだけ打ちましたけどね。
2千円だかで、うわあ、ペカッた。
ドキドキしたなあ。
そのビッグのまれて、ヤメましたけどね。(爆)

>2人のやりとりは、つれづれ日記といふとこをクリックしたら面白漫才が満載だったので半分まで読んで力尽きましたw

そっちでしたか。
まとめといた甲斐がありました。

>6は連チャンするのは、ホントです!
>同じ機械割の5と6が戦ったら6が勝つと信じてますから。たぶん


連チャンは、引きでしょう。
オレ6確に座っても、あんまり連チャンしないもの。(爆)

ハナハナは昔から、ドハマッてる台をものともせずに座って、クレ10連とかする女性客がいるからなあ。
あいつらナニ考えてるんだろ。(くやしい)
みんな、なんか涼しい顔して打つのな。(勝てません)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。