QLOOKアクセス解析

タコハマドラクエ日記

パチもスロも打つ専業の日記です。ナニカを売らなければおカネは入ってこないという経済の大原則から自由になり得た我らこそ、ホンモノの自由人だー。見よ。我らにとっておカネは、木の葉よりも軽い!ちゃんちゃん♪
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
こんびさん登場
こんびさん登場^^。
いちいち返コメ付けたいが、もったいないのでまずは全文掲載。

~~~~~~~

えーと、久々っ!!
数週間見るのを忘れてたんですがw、何この展開!!!
ちょーウケルwww

一蓮托生にはあたくしも含まれていることを切に希望しますw

しかしまぁ、pworldまで持ち出してくるなんて熱心な読者だこと。
青葉台会館www
歌舞伎www
千円15ww
それでも出たんだよ!!!
あの台甘いもん。

青葉でオレも打ったことあるもん!
日記の方が打ってるのも見たもん!!
で、先週も青葉に行ったもんwww

だって、マイホーム、ホー助はおろか、ハネモノも撤去www
ボク死にましたです、はい。

え?青葉はどうかって?
もっと死んでますがなw

しかしだよ、しかし、意外にこの彼、顔見知りなんじゃないの?
以前の某氏と同内容の批判ってどういうことなの??

初心者が見たらどうのこうのって、このブログは初心者なんか見ないし、
・・・・・・・・読者いないしwwwwwwwwwwwww(炉心溶融)

翻って、彼は何を批判したいのかわからない、あたくし。
仮にデタラメを書いてたとしよう。
デタラメを書いて、タコハマさんに何のメリットがあるの??

タコハマさんは、いつでもどこでも高回転率を発見できるパチンコ
界のカリスマを狙っていて、ずーっとウソの日記を書くことで、自らの
神格化作業を行っているとでもいうのか???

はたまた仮にウソだったとして、この日記を書くことで、タコハマさんは
何らかの収入を得ているとでもいうのか??
白夜書房から、「パチプロ日記」の後継者に指名されて、このブログはその
原稿になるとでもいうのか???

デタラメを批判するなら、まずは適当なこと書いて金儲けしてるパチンコ
漫画家でも批判するほうが先だろ。

4で22が相当珍しいみたいだけど、先月あたしも23の北斗豪掌打ったしw
月三回はその店23以上回る台がゴロゴロしてますわ。
めんどくさいから行かないけど。

だいたい23とか回ることがそんなにすごいことなの??
期待値がどうのと言って攻めて、みんな死んでるじゃんw
23なんてその程度の台でしかないでしょ。

あたくしの勝手な持論だけども、13時間なら13時間、つまり
店の営業時間内で確実にプラスにならないパチンコなんて、
ただのギャンブルであって、仕事量だ期待値だなんて結局
負けた時の言い訳でしかないんですよね。

「大数の法則」が存在する限り、等価の23の台の価値が出てくる
のは3年くらい毎日打ってやっとかなって感じがするし、23の台が
日記に何回かでてきたくらいで、それがウソだろうが真実だろうが
一体なんなんだ、ということでしかない気がするんですがね。

千円50回る元祖ルーセントこそ本当のパチンコ、等価23の北斗
豪掌はただのギャンブル、北斗のほうが期待値が高いと言ってルーセント
に座らないのは頭でっかちなただのギャンブラー、今日の勝ちを大事に
しないと、パチンコなんて続かないですわ。

現にいろんなホールを眺めてみる。
期待値だなんだといって偉そうに語ってたパチプロが、最近ホールに
いないと思いませんか??
逆にこいつセコイなって感じのやつが、意外にもしぶとく生き残ってる。
仕事量やら期待値じゃ小遣いにはならない。
小さくても今日の勝ちを大事にする人は、生き残る。

設定6のジャグに張り付く人より、1でジャグ連即流しのおじちゃんの方が、
ホールでは長生きだ。

・・・先日、流行りの「捻り打ち」というものを初めてやってみた。
甘銀河鉄道で。
ホー助でさまざまな玉スジの捻りはさんざんやってたから、何も
難しくもないし、確かに出玉は増えた。。。。

しかし、もうこれはパチンコじゃない。
ヘソにぶち込むため、一発台の穴を抜くため、ホー助では当たりを
とるために、あらゆる技を使うことこそパチンコ。
当たりを取るためには別段努力はせず、当たりの出玉を増やそう
とパチンコで一番楽しい時間であるはずの当たりの時間に一番
気を使わなければならないなんて、まさに本末転倒、もうそれは
パチンコじゃない。

こんなむなしいパチンコ、久々打ちました。
千円23回、3円交換、右削りなし。15時で9000個あった出玉、
ドはまりと2R通常出玉なしの連発で、21時、壊滅しましたw

あたくしも少し歳を取ったようです。
ハネモノとホー助を返して!!!


あ、「豪掌」じゃなくて、「剛掌」か!

まーどっちでもいいんだけどもW

~~~~~~~



ちょうど酔いが回ってきたところへ、爆ウケました。

>一蓮托生にはあたくしも含まれていることを切に希望しますw

一蓮托生と認めマス^^;。

>しかしまぁ、pworldまで持ち出してくるなんて熱心な読者だこと。

まことちゃんの頃から見てくれてるなんて、驚きましたよ。
ケータイを感知しないアク解使ってるから、知らんかった。
パソの方は、長いコト見てくれてる人は判るから、機会ある度に地方ネタで釣ろうとしてるんだけどね^^。

>青葉台会館www
>歌舞伎www
>千円15ww
>それでも出たんだよ!!!
>あの台甘いもん。


よく憶えてんなあ。
3がアマいのは知ってたけど、ほとんど打たなかった。
だって、あの、後々北斗のデータ分析することになる店の三権が、何年もカネくれてるようなもんだったから。
あの頃にあの店で知り合っていれば、もっと面白いことになったと思うんだが、なぜかいっぺん隣で打っただけだったんだよな。(爆)

>しかしだよ、しかし、意外にこの彼、顔見知りなんじゃないの?
>以前の某氏と同内容の批判ってどういうことなの??


言ってるコトが似てるから、同じよな気もしてくるけれど、でも別人だろな。
以前の彼は理屈が通じたから、同じ批判を二度することはないだろうし、正々堂々とした男だったから、ハンネ変えることもないだろう。

加えて以前の彼に特徴的だったのが、文章のあちこちに、雑誌を鵜呑みにするシロウトクササが見えたことだ。
まあ、彼らしいよな。
けれども今回の一蓮托生の彼には、それがあまりない。
本人がプロだったと言うなら、プロだったんだろう。

ただ、ヘンだよな。(爆)
たぶん、プロだったけど、短かったんじゃないだろか。
いいとこ半年くらいかな。
2年は、絶対に無いな。

>初心者が見たらどうのこうのって、このブログは初心者なんか見ないし、

爆ウケ。

>・・・・・・・・読者いないしwwwwwwwwwwwww(炉心溶融)

あっはっは。

タイトルがパチンコでプロなもんだから、検索にはよく掛かるのに、それでも増えない。
書いて楽しいブログを心掛けてるからだろな。
分かる人だけ楽しんでくれればイイと思うんだけど、これはよく考えれば、バカは来るなってことになる。
やっぱ伝わるんだろな。
ほとんど来ない。
タマに来ると、みんな大騒ぎだ。(爆)

>翻って、彼は何を批判したいのかわからない、あたくし。
>仮にデタラメを書いてたとしよう。
>デタラメを書いて、タコハマさんに何のメリットがあるの??


みみみみんなが、尊敬してくれるの^^。

>タコハマさんは、いつでもどこでも高回転率を発見できるパチンコ
>界のカリスマを狙っていて、ずーっとウソの日記を書くことで、自らの
>神格化作業を行っているとでもいうのか???


そのとおりだ!
どっち?(爆)

>はたまた仮にウソだったとして、この日記を書くことで、タコハマさんは
>何らかの収入を得ているとでもいうのか??


高回転の日記を書いて、期待値を得てるのである。

>白夜書房から、「パチプロ日記」の後継者に指名されて、このブログはその
>原稿になるとでもいうのか???


それにはまず、ジャグの日記をぜんぶ削除せんとな。

なに。ハナハナも。
そりはイヤだ。

それはそうと、いっぺん休刊てウワサが出てるな、ガイド。
子会社のネット屋が、常習賭博を営業して逮捕されたんだと。
ここんとこ役に立たない雑誌だったけど、役に立った頃が懐かしくもあり、もったいないな。

>あたくしの勝手な持論だけども、13時間なら13時間、つまり
>店の営業時間内で確実にプラスにならないパチンコなんて、
>ただのギャンブルであって、仕事量だ期待値だなんて結局
>負けた時の言い訳でしかないんですよね。


容赦ないな。
勝とうがマケようが、パチンコ打って楽しかったなーて思うかどうかが期待値なのだといふ境地に、辿り着いた今日この頃である。
パチンコは嫌いだが。
ハナ打って、辿り着いたのである。
期待するのは、自由なのであった。

>「大数の法則」が存在する限り、等価の23の台の価値が出てくる
>のは3年くらい毎日打ってやっとかなって感じがするし、23の台が
>日記に何回かでてきたくらいで、それがウソだろうが真実だろうが
>一体なんなんだ、ということでしかない気がするんですがね。


3年打って、死ぬほどマケてる人や勝ってる人が出なければイイんだけど、実際は打てば打つほど出るからな。
数学の法則を、日本語の文章にしてから理解しようとするから、妙な解釈をするもんが出てくる。
数学の法則は、文芸ではないのら。

一蓮托生が妙だなと思うのも、ひとつはここなんだよね。
回転率への反応が強くて、ちょっとばかりシロウトクササを感じる。

>千円50回る元祖ルーセントこそ本当のパチンコ、等価23の北斗
>豪掌はただのギャンブル、北斗のほうが期待値が高いと言ってルーセント
>に座らないのは頭でっかちなただのギャンブラー、今日の勝ちを大事に
>しないと、パチンコなんて続かないですわ。


とうとう大五郎さんまで一蓮托生。

>設定6のジャグに張り付く人より、1でジャグ連即流しのおじちゃんの方が、
>ホールでは長生きだ。


なんてスルドいの、こんびさん^^;。

>・・・先日、流行りの「捻り打ち」というものを初めてやってみた。
>甘銀河鉄道で。
>ホー助でさまざまな玉スジの捻りはさんざんやってたから、何も
>難しくもないし、確かに出玉は増えた。。。。


甘は、効果は大きいだろな。
近所で出禁になるわけにいかないので、積んでないときにちょこっとヤって、すぐヤメたよ。
あれは、引きはゆっくりやったとしても、最後のエイが、どうしても目立つ。
飲みのときに時間があったら、また見せてください。
ホスケの4個入れは、しかと見届けました。

>こんなむなしいパチンコ、久々打ちました。
>千円23回、3円交換、右削りなし。15時で9000個あった出玉、
>ドはまりと2R通常出玉なしの連発で、21時、壊滅しましたw


おつかれさん。
銀鉄はボダ17だから、削りナシなら3割5分増し。
ボダ20の頃の27に相当するから、3円で甘なら翌日も続行だ!
連チャンを、信じて!!(爆)
信じられるかいっ!!!(爆爆)

ああそういえばこの間、疑似連の4個だか5個だか開いた穴の中からタマちゃんが覗いていて、ついに15R当たったよ。
収束だ収束だ。

>あたくしも少し歳を取ったようです。
>ハネモノとホー助を返して!!!


誌上プロが喜びそうな2行だな^^。


>>沙耶さん
>あははははは!!

>ひっさびさのコンビさんだ~!
>青葉いったんだwww
>懐かしいねぇ。。。。

>しかし・・・捻りやったんだw
>コンビさんなら捻り自体は楽勝だろうとは思ってたけど、やっぱね~そういうと思ってたw
>だって・・・当たり中にガシガシ捻るコンビさんが想像できないもんww

>ホー助求めて遠征したら???w
>って書いてみたけど・・・大体1台しか入ってないね~
>新宿のカイレドに3台あるけどw


ドイナカは右がツブレてるよ^^;。

>おっは~!

クササでこんにちは^^。

>強いとか言われてるしw
>会ってもそのまんまって・・・・


ちょっと考えて、「だいたい」て付け加えたんですよ。

>自覚症状ないんだけどw


イイじゃんよ、元気の出る沙耶さんそのまんまなんだから。

>昔と比べてもね~
>換金差があった分店の余力も違うけど、スペック的にもかなり違うし。
>期待値的な言い方をすれば今のほうが上になるんだろうけど、
>実際にはコンビさんじゃないけど、期待値だけ積み上げて
>結果でなくて逝っちゃうプロ続出!みたいな現象になったんだろうねw

>な~んて、マジメなことを書くとらしくないのでやめとこw


ギョギョッ^^;;;。


>>kinさん
>お仕事中にこんにちはw
>飲みがあるなら参加したいです笑


言いだしっぺなんだから、忘れられることはないよ。
でもな。まんいち忘れられてもな。大丈夫だって。
あとでタコハマさんが、サシで飲んであげるから。(激爆)


新読者さまへの特別プレゼント:
こんなヘンなもんを、最後まで読んで下さってありがとうございます。
ホントにいるのか?ここまでページをめくってくれる人が。
ケータイなら、ほとんど残ってないかもな^^;。
そんなあなたに!!!

記事中で触れた、回転率にダマされないための記事を!
今日からすぐに使える、エクセルフォーマット付き!!
今すぐ下のポチを押して、アクセス数を上げるんだ!!!
まあ、上げてもあんまし意味ないけど!!!!

「賞球10の価値は」へのリンク
羽根デジでアタッカを普通にシメると、ボダは5-6くらいカンタンに上がるんだよね。
クササ日記
物理のパチンコ(4):
貴方も私もハナハナも、異次元空間を光速で移動しているのだ。
より続く。
なんぼヒマなんだ。

考えてもみてくれ。
光の本体である光子は、光速で移動している。
光速で移動しているからには、光子自身の時間は進まないから、いつまで経ってもゼロ時間のままである。
この世に現れてから消滅するまで、ゼロ時間だけ存在するということは、つまりはこの世に存在していないということであろう。
けれども我々から見れば、光は熱を運んだり、我々の網膜に激突して仕事をしてるのだから、存在していないことはない。
なんともあやふやな存在なのである。

光子に限らず、もともとすべての粒子には、光速で移動したがる癖があるのだ。
我々だって本当は、光速移動しているのだ、と思ふ。

幸いなコトに、これが成り立てば万事解決といわれる、超ひも理論というものがある。
なんで解決しないかといえば、この世が9次元でないと、成り立たない理論だからである。

ほうら見ろ。
6次元分、余っているのだ。
その6次元空間で、我々は光速移動しているに違いあるまい。

光子のように光速移動してるもんにとって、その次元は存在しないが、光速移動していないもんにとっては存在する。
光子が我々の世界では存在しているように、我々は自らの存在の一部を、異次元にハミ出させているに違いない。
だからその分、この次元での我々とハナハナの存在は揺らいでいるのである。

だんだん統合失調症患者の妄想のようになってきたが、タコハマさんはだだだ断じて正常だ。
なに。
バカは自分を正常だと言うのか。
じゃあバカだ。
ああ、やっぱりな。(爆)

我々の世界が、6次元の余剰次元の中を光速移動しているとすれば、多世界解釈のような不経済な仮定を立てる必要はないし、コペンハーゲン解釈のように、多くの物理学者を思考停止に追い込むこともない。
オマケに超ひも理論も喜ぶから、万事解決。
あとはハナハナに座って、光速移動を実感するのみといへよう。


2月27日
何曜日かも忘れた。
起きたついでに、試してガッテンの腰痛体操をやってみた。
まあ、寝てれば治ると思うけど。
カラダがクササになるのは情けない。
浴槽に座って脚を伸ばすコトが、出来るだろうとは思うけど、溺れるかもしれない。(爆)


>>沙耶さん
>おはよ!


三度目のおはよう^^。

>ここに来る前(読む前ねw)にトラマツさんのところにコメしてきたんだけどw

>>羽田から沖縄行けば?と沙耶さんが書くに10票くらい。

>言い方は違えど、内容は一緒だったな~wwwwww


ふっふっふ、お見通しですよお嬢さん。

>ってか・・・
>もう来るの決定じゃないの!?w>トラマツさん


来る前から、お手柔らかにて2回も言わせてるのは、沙耶さんです。(爆)
アタシはなんでもオケなので、仕切りはそちらでお願いします。

>一蓮托生のまさるさん、カキコしないねぇ。。。

リングネームか。一蓮托生のマサル。
ハンパ三太郎はどうでしょ。

>心密かに楽しみにしてたのにw
>残念~!


またそおゆう呼ぶようなコトを。
ま解るけど。(爆)


>>虎松さん
>沙耶さんは強い!
>自分のとこの沙耶さんのコメ見てから
>こっちきて吹きましたw


解る。
会ってもだいたいそのまんまだよ。(爆)

>来るときは連絡してね♪(タコハマブログにカキコしてくれたら、OKw)

このさ、OKの後のwがさ、なんかやたら強くね?(ちょっと酔ってる)

>仲良くなった古い専業さんと話すと
>「昔は30回る台が普通にあった」とか
>「昔ならこんな台は打たないよ」って言ってるので
>いい時代があったんでしょうね。


たぶんその頃は、デジパチはボダ20で目標30だったんだよね。
テンゴで5割増しだから、まあ充分というような。
アタシは22の三権打ってたから、あんまし知らないけど。
今考えたら、8割増しだよ。
今なら2割5分で嬉しいよ。(爆)

>謎が解決したらぜひお願いします(^o^)

ほい。
なんかお蔭さまでアクセスが、伸びてきたなあ^^。
よく眠れる日記
2月26日(日)
寝太郎。

ヒマなときは、書くものも長いのである。(爆)


物理のパチンコ(1):
筒井康隆の小説に、物理の教授がパチ屋にやって来て、アレコレ測定して準備万端、そのまま千円マケて帰るというのがある。
物理とパチは、ことほど左様に縁が深いのである。
パチンコにマケた日には、遠く世界の成り立ちに想いを馳せて、マケたコトがいかにチッポケなことであるかを知ることこそ、科学的な態度といへよう。

「この道をずーっと行くと、どこへ行くの?」

「東京だよ」

「それでもずーっと行くと、どこへ行くの?」

「海に出るよ」

「海に出てずーっと行くと、どこへ行くの?」

「溺れるよ」

世界がどうなっているのかを知ることは、我々の根源的な欲求であった。
前世紀から今世紀にかけての物理学は、その謎を、ほぼ解いたと思われる。
タコハマさんはパチンコにマケ続けて、ずいぶん世界の成り立ちに詳しくなってしまったのである。

若い頃は、物理が嫌いであった。
まだパチンコを、知らなかったせいかもしれない。
物理や化学は、体系的な学問であるから、ひとつ解らないともう、その先をやる気がしない。
元素周期律表はよいけれど、なんで最初の段は2個なのか。
それは最初の軌道に、電子が2個しか入らないからである。
なんで2個しか入らないのか。
そりは大学で教わりなさい。

もうやる気がしませんよ、高校生のタコハマさんは。
それがパチンコにマケ続けたせいで、一日寝太郎、講談社のブルーバックスを読むうちに、ついに解ってしまったのである。
電子は、確率的な存在だからであった。

コインの裏表は1/2の確率だけれど、実際には1/1で裏か表かのどちらかである。
1/2で裏と表を両方やってるようなバカなコインは、存在しない。
ところが電子は、これをやってるらしいのである。

電子が一定の長さのある波長を持つ、確率の波として存在すると仮定すれば、原子核の周りを一周して、戻って来たときに波形がピッタリ重なる軌道でないと、存在できない。
ズレてしまうと、そのうち上波と下波が打ち消しあって、存在できるもんもできなくなってしまうからである。

そのピッタリ存在できる軌道を、波長の長さと原子核からの距離から計算すると、原子核にいちばん近い軌道には2個入って、ウマく説明できるんだそうである。
ついでに言えば、電子が粒子のままだと、原子核の周りを回ってるうちに、人工衛星みたいに落っこちてしまうハズけど、そうならないのは、確率として存在するからなのだった。

そんなバカな、であろう。
電子は、我々の身体を始め、物質を構成する原子の中の、代表的な粒子である。
そんな確率みたいなアヤフヤな存在だったら、コマッてしまうだろう。

しかし、考えてもみれくれ。
そもそもハナをペカらせているのは、電子である。
なんとなく、納得できないか。


物理のパチンコ(2):
この存在のアヤフヤさは、電子に限らないらしい。
原子核を構成する陽子も中性子も、それらを構成するクォークも、電子と同じく、確率的な存在なのだった。

これらどの粒子も、検出してみればマギレもなく粒子である。
しかし検出するまでは、アヤフヤな確率的存在なのであった。
ホントかよ。
人間が検出することによって、存在の確率が収束する、これをコペンハーゲン解釈といって、物理学のスタンダードとなっているのだが、その実、物理学者は誰も信じていないらしい。
信じないというよりも、考えないようにしているらしい。
現役の物理学者が書いてるのだから、本当であろう。

タコハマも、この態度には賛成である。
確率が収束するなど、寝言は寝て言えである。

この他の解釈で代表的なものに、多世界解釈がある。
粒子をひとつ検出する度に、世界がひとつ分裂するらしい。
物理学者が、考えないようにしているのも、解る気がするというものであろう。

この問題は、次のように書くことができる。
レバオンする度に、世界は収束するのか、それとも分裂するのか。
コトは、世界の存在の在り方に関わる大問題なのである。


物理のパチンコ(3):
現役の物理学者が考えないようにしている問題を、遠慮なく考えてみる。
我々を構成する物質は、なんでそんなアヤフヤな存在なのであろうか。

検出するまで収束しないのならば、見るのをヤメればどうなるのか。
よそ見してれば、ペカるのか。
分裂するならば、ツイてる人からメールを受け取ったらなんぼ分裂しちゃうのか。

いや、そういふことではないかもしれない。
タコハマさんは、第三の解釈を考へる。
貴方も私もハナハナも、異次元空間を光速で移動しているのだ。

眠くなってきたのでこのへんで。

(つづく)


>>大五郎さん
>おはようございます


おやすみなさいm(__)m

>なんであんなになっちゃったか(`・ω´・)b
>前のコメを考えてる時、何回かコピーして推敲してました。
>また推敲はしよう!と思ったら…無い!(°Д°)
>原稿が無い!!(実は送信してた)


推敲エラいっ!
アタシは、10回くらい推敲しないと、なーんかケンカ売ってるような文章になっちゃってコマります。(爆)
ネット上で知り合いになった方と、最初に電話したりすると、エラいコト緊張なさってたりすんのは、やっぱそのせいだろなー^^;。

>つーわけで後のコメを考えたわけ。
>スタートはだいたい一緒だけど方角がちょっと?違ってましたな^^;


重複投稿しないでくらはいてのは、大五郎さんのをゴロが良いので受けただけですから、気にしないでくらはい。

>そんな自分が、恥ずかしいやら申し訳ないやら面白いやら…(爆爆)

一年分ウケました。(爆)


>>虎松さん
>タメになるお話ありがとうございます^_^
>沖縄で本場のハナを打つ!ってのが
>ブログ的にも面白いのかなぁと思いますが…
>そこに辿り着くまでにやられんようにしないと^_^;


羽田から沖縄行けば?と沙耶さんが書くに10票くらい。
虎松さんが東京でヤラレるこたないと思うよ。
クギ見たら、打つ気しないから。

>自分も誰かが旅打ちしたいって言ったら
>「名古屋おいで♪」って言うと思います。


いっぺん行ったら、駅前で喰えるんだもの。
降りた新幹線の駅のまんま、栄やらなんやら行く必要もなく、数日間滞在して、またそこから乗って帰ってきましたよ。(爆)
しかし考えてみれば、ホテルまで駅前の高いとこ使う必要は、なかったんだよなー。(爆爆)
ま古い話ですが。

>東京で飲み会ってのもだいぶ惹かれますけど(^^♪

飲もうやら書いてたから、たぶんやることになると思うので、そしたらそちらのブログに連絡先を入れときます。

>タコハマさんのブログ、リンクに貼らせてもらいましたんで
>これからもよろしくお願いします♪


ありがとうございます。
増えるかな、アクセス^^。
こちらも貼りたいのはたぶん信じてくれると思うけどヤマヤマなんですが、いっここちらの問題が片付いてからになると思います。
なんなんだ?問題て???(ナゾ)
ヤシガニ伝説は本当か
旅打ち通信、または自宅のデスクに座って全国の回転率を知る方法:
沖縄か。
沖縄は、素晴らしいであろう。
ハナが。(爆)

ナナミさんだか誰だったかのマンガでは、沖縄のペカにもプロは存在するのであった。
ならば付け込む余地はあるだろうというストーリー展開だったのだが、結末は、無理。
そりゃ店を知ってるもんを相手に、出し抜きようがないわ。

それにプロがいるからといって、彼らがなんぼ獲れているのか分からない。
沖縄は、たぶん全国一、物価の安い地域だからである。
ヤシガニが、「食ってくれー」つって地面を歩いているらしいのだから、そら物価も安くなるだろう。

ではどこが旅打ちに適しているかというと、直営が実験でアケる名古屋にキマッてる。
しかしそれでは名古屋の人は旅にならないからコマるだろう。
キーポイントは、マルハンの入ってない地域ではなかろうか。
四国の一部や山陰に、マルハンは少ない。

この中からアマい地域を探すには、データ公開店の海の履歴を分析する。
海は、回転率と回転速度がパラレルだからである。
他の機種でも、回れば速くはなるが、その差が小さいので扱いづらい。
京楽なんぞは、25を超えてからでないと、たいした差は出ないであろう。

その点、海は、保4だけが速いだけではないから、回転率の把握に適しているといえる。
どこの店にも大量にあるのも、比較を容易にする。

方法は、大当たり時刻を読み取って時短を差っ引くフォーマットをエクセルで組んで、履歴をコピペする。
算出した速度が基準を超えた場合に、セルの色が変わるようにしておくと、判断しやすい。

本ブログでは、いくつかのフォーマットを公開しているが、このフォーマットも公開してたっけと思ってちょっと検索したけど、ちょっと検索したくらいでは判らんかった。(爆)
望まぬ輩に検索で引っ掛けられるのがイヤで、秘宝伝をヒホホと書くなど、ツマラん策を弄したために、書いてる本人も検索できなかったりするのであった。(爆爆)

しかし、書いた記憶はある。
近所の店の履歴をコピペして、色の付いた台に翌日座ったら、3台のうち1台がブン回ったという結果だった。
1/350であったのと、店員カットインの入る店だったんで、使わなかったけどね。

これでは役に立たないので、もうちょっとマシな結果を。
この方法で、2年前に愛媛県を分析した。
道後温泉ばっちり。
まあ、今は知らんけど。
行った人がいたら、結果を教えてくれ。
行ってみたら1円でしたとか、アタッカガンジメでなんぼにもなりませんでしたとかなっても、責任は持てまへん。


2月25日(土)
一日寝太郎。


>>大五郎さん
>沙耶さん羨ましいみたい~(*≧m≦*)ププッ
>沙耶さんトコにはまさる君みたいに割って入ってくるお客様いないもんな~(笑)
>でもさ も少しわかりやすく言ってもらわないと、わかんないよ!
>勢いは感じるけど、自分が嫌いなものを好きだ!と言うヤツは嫌いだ!ぐらいの薄い感じがする。

>ちゃんと推敲してもう一回書いてね♪まさる君


三太郎といいまさる君といい、大五郎さんにかかるとみんなマスコットですね。
大五郎さんもちゃんと推敲して、重複投稿しないでくださいね♪


~ 大五郎さんの、華牌日記 ~

昨日は雨と雪になるつーことで全会一致で休みになりました!5人しかおらんけど
8時開店の店に7時半に到着、音楽のないパチ屋ってありえないくらい静か

グルッと回ると潜伏が二台パワフルワールドと及川奈央であります!
及川奈央は2Rが点くタビに命が削られる感じが嫌
よってパワフル♪

2R通常当たり…終了

またまた店内をグルッと回ると華牌つーもんがありました、この前の入れ替えで入ったんだろーか?
確率は冬ソナと同じくらい、よし打ってみよう!
まさる君になんか言われそーな、たった24回転での当たり

結局
24 四連
128 十一連
275 八連
398 二連
221 単発

後半尻切れトンボみたいだけど二連と単発は16Rだったからピークの出玉からたいして減ってません。
テンゴ相当のイチパチだけど三万発オーバーの二万勝ちでした( ̄▽ ̄)b

この台で驚いたのは左打ちと右打ちの出玉の差!!
いろいろ潰されなければ、これからも打ってみよーかな(o^-')b

~~~~~~~



奈央の確変は、あれは期待値があるんでしたっけ?
銀閣寺とかヴァンシングなんちゃらとか、確変は要注意みたいな機種はメンドクサいね。
最近では、リオもそうじゃないかな。違ったかな。

華牌は、アタシも甘の方を打ったけど、麻雀と同じで、親で当たると5割増しになるんですよね。
けれども満貫当たるのは子のときばっかりで、親では3Rばっかで死にましたよ。
停電と地震でもちっとも逃げないのが、けっこうマヌケで好きです。
去年の3月よりも、前の販売でしょね。(爆)
海はよ日記
>>大五郎さん
>沙耶さん羨ましいみたい~(*≧m≦*)ププッ


大丈夫です^^。
一蓮托生ですから。(爆)

羨ましいというよりも、珍しいのでしょうね。

>たしかに沙耶さんトコには、こんなふうに割って入ってくるお客様いないもんな~(*´∇`*)

あそこは品がイイからー。

>まさる君の言ってる意味がよくわからんかったけど、沙耶さんのコメでなんとなくわかった!
>まさる君は荒らしに来たの?


まさる君は、荒らしではないと思います。
口の利き方を知らん奴だけど、でも自信をもって純粋な抗議をしたんでしょう。
自信をもてるだけ、一生懸命やったんでしょうね。
まあしかし、ちょっと分からんところもあるけどね^^;。

>前にも来たのよ似た感じの人…
>最近来ないね^^;


あの名ナシは、以前のアタシの知り合いです。
ハンネ付きでついた閲覧制限のコメに、公開で返信しました。
責任感のあるたいしたヤツだったんだけど、回る台をみつけてほしいと言うだけなのに、妙な書き方してたのは、ちょっと驚きましたが。

>昔は28~30なんて珍しくも無かった、フィーバールーセントで50なんつーのもあったな。
>綱取りがしめられたあと打ってたヤツだね。
>まぁアホ店長がやった事だけど、全然回らん!!と文句言ったら十円玉でワープをグイッとやったのね。
>そしたら回る回る♪
>ワープつーもんの威力を見せつけられました!

>1/200で出玉は2300くらいあるわけで、それが最低50は回るわけですから…時短中?みたいに玉が減らない時もあります!止め打ちより打ちっぱなしの方が回転数稼げます!!

>そんな台ですから
>ヘソを絞められながら結局故障中の貼り紙で終了でした、アホ店長はなんで出るのか解らなかったみたい…自分のやったこと忘れたんだろな(笑)

>↑↑↑↑↑こんな事もある。


豪快さんだねー^^。
減らないつうか、前見たときよりも増えているのね、玉が。そのうち下皿に落ち始めたり。
コレは玉増えるだろて思うんだけど、なぜか50回転くらいすると、無くなるのね。(爆)
なんでだろ。(爆爆)
昨夏の1円屋は、獲ってもしょんがないので、回るのだけが面白くて通ってましたよ。
12,000個分の交換し忘れた貯玉カード、どうしよ。(爆)


2月24日(金)
今日も寝坊したのは、ブログを書いて二度寝したからではない。
本日のアテが無いからである。

昨日の状況から見て、甘屋は更にシメて来ることだろう。
これ幸いにハナ屋に行けばよいかというと、昨日は30台の平均が、700枚の客の勝ち。
今日はもう、寝ていた方がマシてもんである。

しかし。
昼にはクルマを飛ばしてるのだった。
エラいなあ、タコハマさん。
稼働の鬼。
誰もホメてくんないから自分でホメる。

甘屋に着いてみれば、ああやっぱりのシメ具合。
クギがデロリとアいているのは、甘海ばかりである。
ついに、打たんとイカンのか甘海。

ウ・タント事務総長: 打たんとイカンのか?
イカンガー選手: イカンガー

つまんないコト考へるのは、海を打ちたくないからである。
海は、良い店の良い海でないと、キリキリ舞いさせられるからである。

いっちゃんヘソのデカい、左右とも25度に座って・・・
最初の千円分の貯玉で、32。
次の千円分の貯玉で、35。
そん次の千円分の貯玉で、28。

ふっふっふっふっ。
また、ブン回り日記が、書けるかな^^。

そん次の500円分の貯玉で、2。
誰が打つかいっっっ!!!!!!!

このとき、グロスではまだ30近辺あるだろうなどと考えるのは、海のシロウトである。
そんなヤツは、バケが収束するまでジャグのバケ台でハマッてればよいのである。
海はなあ、海はなあ。

うみはよおおお~~~
うみはよおおお~~~

今日の一曲: 「おやじの海」 (村木賢吉)


ああれこれあってひとつホイマケ。
併せてみっつ日記
最近の検索フレーズから:
三太郎のパチンコ: ウケた。頑張れ三太郎。
日記 反物質: なんとシュールな検索。今日のランチは反物質でした。よけいお腹が空きました。
山本潤子 美しい顔: いるよ。いるよなあ。同じコトを感じる人が。
つれずれなるままに タコハマ: なんかちょっとずれちょりませんか。


>>沙耶さん
>うひゃひゃひゃひゃ♪

>また変な人が書き込みしてる~~~!!!!!!!!!!!!
>こういうのがたま~~にあるから、タコハマさんのブログって面白いのよねぇw


うひゃひゃ♪が目に浮かびましたよ。

>でも・・・もしかして、「あんたら」って私も一蓮托生状態!?w

そうだろな。
もしも大五郎さんでなければ。(爆)

>ってか、クレームよりも懐かしい固有名詞がいっぱいあったから、お~~!?って感じだった。

青葉でカブキの15て、誰だろう。
打てるんか?15。

>しっかし・・・まだパチ打ってんのかよ!?とかパチ稼動日記が許せないって言いつつ、なんでHNはパチプなんだろw
>そう言いながらも、まさるさんもまだ打ってるぽい感じじゃね?
>自分の周りに回る台がないから嘘って決め付けるのもいかがなものだし・・・
>もし食えなくなってパチプロやめたのなら、わざわざブログ読んでつっかかる必要もないんじゃない?
>しかも・・・減算値使った判別なんて当たり前だったしわざわざ書いて自慢するほどのものじゃないし。アホ丸出しだから、やめたほうがいいと思うよ。


容赦ないな^^;。

>ってことで。。。そんなんはおいておいて。。。

>>そういえば、あるね、何台も。(爆)

>もう!!新台で導入なんだから!!!
>情報おそすぎっ!!!!
>でも、またそこにある台が1/350じゃないでしょうね!?w


よくもまああんときは1/350、打ってたよなあ。
ブン回ったからな、アレも。
りんどうがペカらないと、当たる気しませんでしたよ。


>>kinさん
>何度目でしょうか、この展開は(笑)
>プロヘッショナル日記、魅力ある証拠ですねー(^-^)/


オレもそう思うんだけど。(爆)
それなのに、なんであんまし人が来ないんだ。
考へてみれば、よく来たなあ、キンさん^O^。(核爆)

>インフルも終わりましたし、
>そろそろ皆さんでのみましょー!


免疫ついたから、誰かインフルでも平気だぞ。


2月23日(木)
甘でひとつ半、ハナでひとつ半。
日記書くよか、コメ書いてる方が楽しい。(爆)
おやすみ日記
面白いコメントが付いたので、紹介しよう。
返事をしたくもあり、したくもなし。
相手をアホと呼ぶからには、返事をしてもらえるとは思っていないだろうが、しかし専業だったつうたらオレと同じだから、少し返事をする。

まずは全文を掲載しよう。


>>パチプ-まさるさん
>お前らまだパチンコなんて打ってんのかよ。デタラメばかりの日記何年も続けてさぁ。p-worldの神奈川の掲示板で稼動日記書いてたアホいたよな。青葉台会館で15/kぐらいのス-パ-カブキ3打ってた奴。その時代(2000年代前半)にコメントしてた人たちだろアンタら。いまだに掲示板でやりとりしてるとは。古い話だがタコハマがまことちゃん打ってたの北千住のコンサ-トホ-ルでしょ。ミドルも回転率大げさに誇張してたっけ。あの調整で期待値3万とかないわ。俺も専業だったから低換金の店周りまくった。自分のテリトリ-の店書いてたからすぐわかったわ。スロは高設定ツモったよと言い張ればごまかせるけど、パチ等価25/k以上回ったとかたくさん書きすぎるとバレるぜ。ちなみに俺はスロはコンドルやゲッタ-あたりから。勿論減算値判別もやってた。で、何が言いたいかとゆうと嘘稼動みたいな内容書かないでほしんだけど。とくに台ベ-ス。参考までに2.5で27/k、3.3で24/k、4で22/kこのレヴェル頻発や保険で追いかけてる等、書くなよ。初心者は信じる人とかでてくるぜ。そ-ゆう人たちに信じるほうが悪いとでも言うのかい。以上パチプロ稼動日記が許せないものより。



ふむふむ。
なるほどね。
言いたいコトは、よく解った。
しかし数値についてウソは書かんぞオレは。

前にも同じよなコト言ってたシロウトがいたけど、興味深いからプロは何年の何日のどれがウソだと思うのか、指摘してくれたら答えるぞ。
思い出せる限りは。

たぶん、探す過程で、気付くんじゃないかな。
たいした台を打ってる日が、少ないことに。
許せないとか言ってもらえるのが、面映ゆいわ。

んでは各論を。

>お前らまだパチンコなんて打ってんのかよ。

パチンコ打ってる奴なんて、たくさんいるじゃんよ。

>その時代(2000年代前半)にコメントしてた人たちだろアンタら。

パチプ-まさるてのは、知らんなあ。

>ミドルも回転率大げさに誇張してたっけ。あの調整で期待値3万とかないわ。

そうか^^。
面白いな。
あなたが元専業なら、それはそうかもしらんな。
しかし打ってたのはオレなんだから、どっちが正しいかはあなたもオレも判らんだろな。

>スロは高設定ツモったよと言い張ればごまかせるけど、パチ等価25/k以上回ったとかたくさん書きすぎるとバレるぜ。

見えないもん言い張ったってしょんがねいだろ。
ツモッたと信じるときには、根拠を載せるよ。

それから等価25/k近辺は、夏には近所にたくさんあった。
出玉をシメた甘だから、正味で25/kあるのは、右打ちやら新台やらの一部だけだったけどな。
最近はパチは甘しか打たんから、回転率高くても意味ないので、出玉を考慮した対ボダ比で書くことが多いな。

>ちなみに俺はスロはコンドルやゲッタ-あたりから。勿論減算値判別もやってた。

ふーん。

>とくに台ベ-ス。参考までに2.5で27/k、3.3で24/k、4で22/kこのレヴェル頻発や保険で追いかけてる等、書くなよ。初心者は信じる人とかでてくるぜ。

これが分からん。
元専だろ。
なんだよ2.5で27/kて。
2.5で27/kは充分だが、初心者が信じるはないだろ。

3.3で24/kは、なんとなく解る。
普通は、あってそんなもんかもな。
このブログを始める頃までは、30前後が週一であったけど、400機がメインではしょうがない。

4で22/kも分からんでもないけど、実際にはそんなコトはない。
4だろうが3だろうが、店がアケてしまえば回るからな。
そんな時期は短いし、オレは地元では25で店員カットインが入るから、あっても打てないコトも多いんだが。
一週間ばかりアケッぱだったんで便利屋使ったろかと思ったこともあったけど、諸般の事情でヤメたよ。
甘の店は、大丈夫だけどな。

>以上パチプロ稼動日記が許せないものより。

オレもそうだったけど、テリトリで喰えるてるうちは、毎日ありつけるからそこそこの台でも充分なので、ブン回りは例外のよな気がしてくるんだろ。
例外には違いないが、オレが打ってブン回ってるのは、その例外だ。
その証拠に、滅多に打ってないわ。

それから、パチプ-まさるさんが北千住を知ったのは、まことちゃんの頃だと推測する。
なぜなら、わかってるかどうかわからんが、ある理由でたいして使えなくなったのが、あの頃からだったからだ。
それまでを知っているのなら、初心者が信じるもないもんである。


2月22日(水)
パチンコなんか打ちたくねえなあ、ハナ打ちたいなあ、と思いながら二度寝したから、寝坊したのであろうか。
開店に2時間遅刻して着いたら、昨日の甘聖矢はシメ。

しかしそこら中アイてるから、ハナ打ちには行けない。
あちゃこちゃ座って、帯にも短けりゃタスキにも短い、ついには休憩所でマンガ読んでたら、夕方になって狙い台が空いた。

この甘銀鉄が24/kあるのを、昨日隣に座ってたタコハマは知っている。
3.3貯で甘の4割増しは、まごうコトなき高日当台である。
きちんと当たればなー^^;。

少ない出玉で確変が8割という、連チャンだけが取り柄のスペックで、閉店間際にやっと10連しましたよ。
突通も突確も含めて。(爆)
本日メシ代マケ・・・かな。
銀鉄では浮いたけど。

24/kの回りを疑われてもコマるが、タコハマさんだってなんで回るのか知らん。
左10度に右5度程度のヘソで、回らねえなーと思いながら、数えてみれば24。
回りが落ちても押したり引いたりせずに、ぢっっっとガマンしてるうちに24。
ステージをよーく見れば切ってある浅い溝が、効いてるのかもしらん。

さて。
また寝るか。(爆)


>>沙耶さん
>おはよ~!


おやすみなさいm(__)m

>なんでさ、トラマツさんには、二つはなして光らせろ!!って言ってるのに
>自分のところでは一個しか乗せてないの???
>おかしくね???????w


そ・そんな ^O^;;;

>>今さらですが、甘のサクラ大戦2、面白いです。

>へ~今度打ってみよ。
>銀河鉄道は近所では回らないw
>都内で一回打ってみたらスーパーボーナス一回当たったから結構出たけど。


なに打ってもツイてるね。
電チュでは、14回に1回出るんだっけ。
5時間打って、いっぺんも出なかったよ。

>あ!おりん。
>1/230面白いよ。


なに。

>まぁ、ちょっと通常がごちゃごちゃしちゃって前作からすればイマイチなんだけどねw
>時短100あるので、確変かどうか判別しなければ引き戻しも十分にありなスペックだし。楽しめるよ。
>ぜひどうぞ♪
>あ、1/350もあるから、ちゃんとスペックは見てね♪


知らんかった。
1/150でボダ40のだけかと思ってた。
そういえば、あるね、何台も。(爆)

ボダが、18か。
今回はアキの対象になってなかったけど、楽しみだな♪
眠々日記
日記サボッてる方が、アクセス多いのはなんでだ。(爆)


光母子殺害:
光市の母子を殺害した少年の死刑が、確定したけどなあ。
無期から差し戻して死刑、なんだか妙な経過だったなあ。

刑事裁判で、遺族感情に影響された判決を出して、よいものだろうか。
遺族が仕返しをしたいキモチは当然であろうが、それを国が認めてはマズかろう。
認めてしまっては、今度は遺族が仕返しをされる順番になるからである。
どこぞの民族の復讐合戦は、アレはもう止まらないだろう、今となっては。

国が犯人の人権を停止して、殺すことが許されるのは、あくまでも第三者だからであろう。
遺族に肩入れして殺したら、それは裁判ではなくてリンチではなかろうか。


ハナの設定推測についてカタる:
ペカればよいのら。
たくさんペカれば、たくさん嬉しい。
1回ペカッてビッグよりも、2回ペカッてバケのが2倍嬉しいから2バケの勝ち。
これらを、合成確率やらバケの設定差やら云うのだけれど、つまりは嬉しいというコトである。
たくさんペカれば、スイカなんぞは気にしない。


2月20日(月)
それにしてもスイカ5/14はないだろ。
と思ってる間に500ハマッて、次は250当たらず、ああやっぱりね、みっつ浮き。
そのうちビッグで千ハマッてましたよ。
ああ、危なかった。(爆)


2月21日(火)
昼過ぎにハナ屋で行き詰まってしまった。
6を思わせるデータが、一台もない。
最近タマに、あるんだよな、こういう日が^^;。

メシ代ヘコミで30 km 走ったら、なんとパチがアいていた。
3.3貯の甘聖矢が、千円分の玉で30、25と来て、49。
マトモな交換率の店の3個戻しでは、最長不倒レベルである。
たとへ一瞬だったとしても。
一瞬だったけどなあ。

ひとつ半の浮き。

ハナ屋の閉店データを見たら、7,000回転でビッグもバケも抜けてる台が、1台だけあったけど。
グラフがなんかヘンだよ。
ツイてただけぢゃねえの。
合成1/135のキンハナなんて、6ぢゃあねえよなあ。


いきなり人生をカタる:
もしも色恋のコトならば、若いうちはアレコレあった方がよいのだ。
歳とってから思い出す楽しみの少ないのっぺらとした人生に、何の意味があろう。
ヒヒとかタマに思い出し笑いしながら、ココロからお婆さんを大切にできるお爺さんこそが、サイコーのオトコなのだ若い人よ。
フガフガ。


>>沙耶さん
>おはよ!


おはようございます。
まあ、もういっぺん寝ますけど。(爆)

>>問題は第二条件の方だが、忘れてしまったのでわからない。

>ん~~~~~~
>勝てるパチでもすぐに飽きてすぐにペカとか楽しそう~~なスロに行っちゃうから・・・じゃないの?w


ドキッ!

>(昔はきちんとパチ打ってたのに、今では・・・・・・・みたいなw)

ドキドキッ!!!

今さらですが、甘のサクラ大戦2、面白いです。
キリン柄じゃんじゃん出ます。
サミーなのに、ヘソちょいアキで回るし。

甘の銀河鉄道999も、さすが京楽が作るとボダ17。
さすが京楽、トロいけど。(爆)

>>沙耶さんエンジェル好きだから。

>だって・・・天使だもんw
>みんな早がけしてるよ~~!ご利益かなりあったようで何よりw


大五郎さんのご利益がいっちゃんウラヤマしいです。
ツインでいっぱい。
おっさんなのにおっさんなのに。

>異色BIGのときは、ロリロリBIG一確だよね~
>ま、いっか~~♪


知ってたのか。(爆)
なんでそんなにいろいろ知ってるんですか。
楽シーサーのリプ連も知ってたし。(爆爆)
チカチカ
そしたらお花三重県
期待値でメシは食えるのか?
タコハマさんの近所のハナのシマは、期待値でいっぱいである。
期待するのは勝手だからである。

「期待して。嫌な子」 (大江健三郎だかなんだかの小説より)

タコハマさんのコトを、パチでメシを食えるのにペカばっか打ってる人、と言った人がいたがそりは違う。
パチでメシを食う人の第一条件は、勝てない台は打たないことであるが、コレは大丈夫なのである。
問題は第二条件の方だが、忘れてしまったのでわからない。

わかった。団子屋の主人でしょう。
と言ってくれた人もいたが、まあそんなもんかな。


今日の一曲: 「ゴロワーズを吸ったことがあるかい」(かまやつひろし)


>>大五郎なんちゃらスペシャルさん
>一度打ってみたい!!と思ってたツインエンジェルで沙耶さんの力が発揮されてたみたいです。
>千円で赤7引いて(10スロ)中断の7揃いから始まって結局1200枚くらいの表示で終了


ああそれはね、打った機種が良かったんですよ。
沙耶さんエンジェル好きだから。

ビッグ中チェリナビのときも、狙うと白7揃うコトあるので気が抜けないです。
ノーマルビッグは、番長みたいなナビ矛盾で突入判別できるロリロリがお勧めです。

>打つのがちょっと恥ずかしかったけど、タコハマさんが打った!つーのを見て踏ん切りがつき結果を出す事ができた♪

パーマ屋さんで後頭部ぐにゃりして喜んでるオジさんに、今さらふんぎりもヘタクレもございませんてば。

>沙耶さんとタコハマさんにありがとう!?かもね(笑)

らめ~~~!!!
とかね、ボキャブラリに入れてくださいね、エンジェル打った人は。(爆)
そんなに後頭部ぐにゃりしたららめ~~~、とか使うんですよ。
ラーメンとは違いますから。


最近判ったコト: パーマ屋さんの6判別、通いでひとりに、バツイチが追加されますた。
もうすぐ桜も埼玉県
おまへはずでに当たってる、と思ふ:
厚労省が決めた食品中の放射性セシウムの基準値に対して、福島農協が反対しちょる。
いわく、「農業に配慮を」。

タコハマさんが思うに、厚労省の基準値でも足りない。
基準値が乳児用食品や牛乳にキビシいのは正解だが、いちばん大事な胎児についての視点が抜け落ちているからである。
妊娠中の女性は牛乳は飲むかもしらんが、乳児用食品は食わんだろ。

水俣や血液製剤の教訓は、健康について不明なときには、キビシくであった。
取り返しがつかないからである。
基準値云々を言う前に、メシの中に放射性セシウムなんぞが検出されてはイカンのだ。

収まらないのは、福島農協かもしれない。
けれどもこういう予測はどうであろうか。

広島や長崎では、たいした治療もせずに、検査だけが長いコト続けられた。
原爆を落とした国が、データを欲しがったからである。
今回も、政府のもんか学者か知らんが、福島の調査は長い時間をかけてずえったいに行なわれるハズである。
データを欲しがる国が、多いからである。
その調査項目に、さりげなく次の一文が入っていると予測する。
あなたは、地元産の食材を使っていますか?


>>沙耶さん
>おはよ~~!!!!!!


おやすみなさいm(__)m

>>戴きました、早掛けの奇跡。
>>ケンシロウ、千円でボナス。

>あはははは。
>やっぱ効果あるなぁ~w
>ボナだったか。。。。
>私いつもボナ軽いんだよね~♪


よりによってはっぺく分の1を、2発も。
それぞれ2チェと強ベルで金色あべしイワせたのに、音沙汰ナシ。
なんちゅー無駄な奇跡。(爆)

>でもさ・・・ボナ意味ないとか言ってると痛い目にあうよ?????
>ケンちゃん怒って次からはレア小役引けなくなるからw


そいへばケンシロウて、名前が悪い、名前が。(爆)
いま気が付いた。
頑張れケンちゃん。(爆爆)

>あ・・・・ついでに・・・・
>書くの飽きたとかいってるとさらに、呪いかけちゃうよ?????(⌒ー⌒) ニヤリ


血も涙もないな。
さらにてなによさらにて。
おまけについでかよっ!


本日の一曲: Scatterbrain / SENRI KAWAGUCHI's session at BeeHive
秋田県日記
日記書くの秋田県。
替りに千里ちゃんの映像でも。

今日の一曲: 「K-ON!! U & I cover」(川口千里、他)


>>沙耶さん
>おはよ!


おはようございます^^。

>>こちら側の人は、さーすが分かってらっしゃる。

>そっち側には行かないからわからないwwww
>まぁ・・・それでもいつも6風味に騙されてるから・・・・
>大事よねwそういうのは。

>がんばれ(何かよくわからないけど)ww


戴きました、早掛けの奇跡。
ケンシロウ、千円でボナス。
終って20回転だかでまたボナス。
ケンシロウでボナス早くても、意味ねいですっ!
また今度日記
元東電社員の実名インタビュー記事:
いんやー、今週もスゴいよ、朝日3面のコラム。
福島原発の元東電社員の、実名インタビューが載ってるよ。
原発の定期検査で役人に質問させないためには、「ご存じとは思いますが」が効くんだそうな。

「検査官が素人というか、何のノウハウもないんです。工学系の大学に行って、たまたまそのセクションにいるだけ。どうやって原発を動かすかも全然知らない。素人を丸め込むなんて簡単じゃないですか」

そうやって、一度に一本しか抜いてはイケナい制御棒を、安全装置を解除して全部引っこ抜いてバレなかったんだそうである。
今日のテレビでは、原子炉が熱くなってるけど大丈夫、と安全保安院が言ってるのである。
検査官て、たぶんこの安全保安院のコトである。

エボラ出血熱は医者の努力で、アフリカの某村からのあの一本道で、止まった。
キューバから始まるかもしれなかった核戦争は、ソ連大統領の、もう他に手は無い間に合わない、AMラジオでの緊急メッセージで、止まった。
福島の危機は、たぶん止まらないだろな。
青森から名古屋までの不動産を買いたいと思ってる人は、急ぐ必要はないと思う。
英会話は、やっといた方がよいのである。
タコハマさんのヤマ勘では、10年以内に2割だな。
ビミョーだなあ、2割。


菅を支持する:
これで終ってはアマリに無責任なので、もちっと書くのである。
福島の危機が、たぶん止まらないであろう理由は、止める人間がいないからである。
エボラを止めたイノチ知らずの医者や、ケネディーやらフルシチョフだかなんだかに相当する人間が、福島にはたぶんいない。

「コントロールが利かなくなるだろうから」というスゴい理由で、社員の全面引き揚げを主張した東電を責めてもしょんがない。
大事なときに卑怯な人間こそが、最も良いパパだからである。

では霞ヶ関にいるかというと、野田だっけ?今の総理大臣には無理だと思う。
放射能を、知らないからである。
文系の人間にとって、放射能はただの発音、または単に忌むべき怖いモノのハズである。
だから今後の総理大臣は、誰も福島には行かないと予想するが、たぶん当たるんじゃないかな。

そこへいくと理系出身の菅元総理は、よくやったと思う。
いろいろ不手際はあったが、それは事故なのだからしょんがない。
他の人間では、もっとずっとヒドいコトになっていたであろう。
危機を回避するための一番の近道は、菅の総理復帰だと思うが、まーどうなんだか。


>>トラマツさん
>やっぱり!
>ハナの6は朝早いですもんね!!
>自分の経験上ほぼ100以内、遅くて150までに当たってます。
>100超えるともう黄信号ですよ((+_+))


そうっ!
黄信号なのよ、100超えると。
こちら側の人は、さーすが分かってらっしゃる。
直近で6拾ったときも、おかしいっ!今日はなんで6風味がないんだ!!
て思ったら、オトコを待ってたねえちゃんが、ヒマツブシに座った台がブリブリ噴き始めて、履歴を見たらば朝から100バケ、200ビッグ、300ねえちゃんブリブリ。
こりゃ判るわけないわ。
こんなしょむない朝の出方でも、6はともかく律儀に朝イチ100で当たってるのであった。
残りはタコハマさんが、閉店まで半日ブリブリして、6を堪能致しました。
6が毎日ある店ではみんな知ってるから、こんなんでもないと、最近は6拾えません。

>6風味のハナがあって履歴で遡って見れる時、
>最初のボナまで見るようにしています。
>やってることは完全にオカルト野郎ですが
>ハナの世界ではこれが正しいんですよね!?


正しいです。
ハナの世界なのです。
ジャグと初代スペハナはイイカゲンに作ってあるけど、サンハナからはきっちり作ってると思われます。


2月8日(水)
日記?ああ、また今度ね。(爆)
ハナを省略しない日記
2月5日(日)
>明日シメてあればシロ、アけっぱならば、座って検証するのみである。

より続く。
朝イチで向かった先は、しかしツインであった。
だって昨日は、ビッグ・バケとも6オバの台があったんだもの。
今後のコトを考へれば、変判しといた方がよいのである。
決して、6のツイン打てるなら回る等価の甘パチなんてメぢゃないよとか思ってるわけでは有馬温泉饅頭。

ズルリ変判の結果は、全4台に変更ナシ。
北斗にブルリを残すくらいの店だから、イケるのか。
それともマイジャグを1から1に打ち替えるよな店だから、イケないのか。
ちなみにハナは、きっちり対策されてんだよね。(爆)
とりあへず昨日の6オバ台を6の確率分母まで回して、当たんないのでヤメである。

さて、回る等価の甘パチのシマに来てみれば、ななんと昨日の甘海は、据え置きであった。
座ってみれば、なぜか回らないのだった。

左25度右15度のヘソにも、ジャンプにも寄りにも変化はない。
寄り上のバラクギはチェックしないが、ヘソに来る玉の量に変化はないから問題ない。
こおゆうときはお仕置きを加へるのが一番なのだが、この店の建て付けはカッチカチでお仕置にならないのは、昨日の稼働で判っているのだった。
シロかクロかは判らないが、タコハマのマケである。
ボダに毛生え薬の台で、ひとつ半のヘコミ。

さて、こうなったからにはもう、イくしかないであろう。
ツインである。
萌へ~である。
昨日の6オバ台が、少なくとも高設定だったのは、終日打ってたのがカウンター使用者だったことから明白であろう。
ならば低設定に打ち替えられていたとしても、777Gの強力天井が保険になるハズである。
とうっ!

・・・650Gまで連れて行かれて、無情の中段チェリが出現しましたよ。
けれども!
ART中に5回も白7を引いて、ART14連。
萌へへ~~。
当たったボナスは、本日2個。
しょへへ~~。

ツインの出玉グラフを原点まで戻して、ひとつ半マケの早アガリ。
こんな高設定があるものか。
この店で朝イチ何かやるのは、もうヤメる。(爆)


2月6日(月)
朝からキンハナ5台目で、やっとペカッたのであった。
1,500Gのビジ8・バケ7となって、見た目は6そのものである。
しかしスイカ3/8とパネフラ1/8はともかく、バケフラ0:6というのはどうなんだ。

0というのは、もう絶対ゼロ、ナニがあってもゼロ、相手が6だろうが60だろうが池脇千鶴だろうがぜんぶ無かったコトにしちゃうのが、ゼロという概念であろう。
色即是空とは、このコトである。
両方とも、発見したのはインド人である。
この台に高設定があるとすれば、インドの高設定であろう。
メシ代浮きで、ヤメ。

そしたらアナタ、閉店データでは、終日稼働の6オバとなっているぢゃあございませんか。(涙)
まあ、ぶっちぎりじゃなくて、合成1/137だから、6とは限らないけどなあ。(歯軋り)

アタシがその間、何やってたかというと、1パチ打ってたのであった。
3.5円相当の店で、27/k相当の甘天打って、ひとつ浮き。
1パチでも、こんだけの条件で毎日打てるのならば、なんとかなりそうだけど。


2月7日(火)
昨日のハナ屋は、30台の合計が、1台あたり580枚の客プラスなのであった。
こんな状況で勝てなかったアタシは、1パチでも打ってる方がお似合いであろう。
といふわけで、ハナ屋を素通りして1パチ屋である。

そしたら1パチが、シマごとシマッてた。(爆)
ハナ屋へ戻ったところで、昨日の今日では、あって1台だろう。
メンドクサいから、この店のハナを打つのだ。
いったいなによこの、1,500ゲームでビジ6・バケ9て。
ハナの6に、ジャグの6が乗っかっているではないか。

座ってみれば、バケたくさん。
ビッグのスイカは、もっとたくさん。
バケとスイカのコラボで責められたら、タコハマさんはイくしかないのである。
たとへビッグが引けなくともっ!!!
あーーー^O^。(奈落)

3,500だか回して、ビッグもバケも1/350くらいだったかな。
前の客と併せて合成が6近辺まで落ちて、タマがなくなったのでヤメました。
スイカ14/10、バケフラ6:4。
そのままはっぺくハマッて、最終的に7,000ゲーム、設定2の合成まで落ちてたんだから、神も池脇千鶴もあったもんじゃありません。
不二子でちょと返してひとつ半マケ。

ハナハナ通信: あのなあ、やっぱりなあ、朝の最初の当たりが250回転目なんて台は、6ぢゃあないんだな。
実機持ってるヤツが、6に打ち替えたら最初はぜんぶ早いて言ってたけど、信じるよ。(涙)

それから、こうも言ってたよ。
打ち替えた初日にバケ付いてビッグ付かないのは、あっても4だって。(大粒)


>>沙耶さん
>おはよ!!


どうも^^。

>>保留4個のチャ目4連続

>甘海のどのバージョンがわからないけど・・・
>後半の機械なら、色が変わるので、何連目かわかるけど、最初のほうの機械なら
>途中で途切れてるっていうのは十分ありえるw
>3連だ!!!って思ったらリーチにもならなかったりねwww


オレンジ枠の、たぶんアグネス・ラムです。
連しても上の亀が動くくらいで、色が変わりそうなものはなかったから、海モードにしなけりゃイイのかな。

2連目の時点で、保留がぜんぶ埋まってるのは確認したんだけど。
あるとすれば、最初の時点での保留ゼロだけど、保ゼロになったら回りの危険信号だから、嫌でも気づくと思うんだけどなあ。
て実際に当たらなかったんだから、保ゼロになったんだろうなあ。

>頑固はうちの近所にもバラエティにあって・・・
>たま~に役立ってますwwwwww


ARTの付かない巨人て、ちょっと想像できないけどどんなんだろ。
同じくAの不二子は、華やかな演出でリールが逆回転やらしても、リチ目が出なけりゃなんの意味もないので、よく分かりませんでした。

>海?面白いよ?
>すべりベルのときはアツいよ?w
>まぁ・・・ジャグよりハナハナがマシだと思うけど。


海に、すべりベルなんて高級なもんが、あったんですかい。
うちの店で海打ってるオヂさんもオバさんも、きっと絶対に知らないよ。(爆)
だいたいスイカもないのに、なんでスベらすんだて気もしないでもありませんが。


~ 大五郎さんの、教訓日記 ~

昨日は間違いなくイベントでした(`・ω´・)b
日曜で客が多いつーのもあったけど久しぶりに出てるなぁ~つう感じでした。
ワタクシは座るトコを間違えたかんじ…
騙された!とも言えるかな(@_@)

やっぱりジャグに座って、123バケ
164ビッグ
54ビッグ
78ビッグ
107バケ
7バケ

オマケにブドウは6をきってます♪ではバケしか当たらんし(o^-')b

450バケ
まぁしかたないか

ブドウが少なくなってる?
252ビッグ

ついに現金投資に…
ブドウ?
壊滅状態っす
やめさせていただきました(´Д`)
だってジャグコーナー、出てるのはビッグがバケの倍くらいの台しかないんだもんなぁ…

そーいえば知り合いの専業さんが今日は釘が開いてたからヤル気あるね!と言ってたのを思い出した。
店内をうろうろするとパチンコのシマが歩きにくい
そーです ドル箱が邪魔なくらいまんべんなく出てる!!
ヘソがガン開きのガロLiteに座ったら1000円キック♪
しかし魔界に入るもショボい展開それを何回か繰り返し…

やっと11連で二箱半、一箱なくなってエヴァ7に移動。
480回ってます、今日は最高ハマリが1025で単発、最高連チャンが4のダメダメ台。
回りだけは抜群ですが何にも起こらん…眠くなってくる(-_-)

600過ぎて何だろうこれは?保留が減らない!擬似連かぁ。
擬似2で赤文字 第10の使徒 2号機ビースト化したけど負け

668 擬似1 シンジ群…
このパターンは大概 残念でしたなのだが当たりました♪
槍がギクシャク動いたのがエガッタのかい(´・ω・`)?
4で当たりラウンド中昇格せず…だったけどラウンド後に昇格
暴走なしのストレート7連でした。

今日の教訓
スロまっしぐらつーのも考えもんだな~(>_<)

~~~~~~~


もしも勝つつもりなら、480回ってるとか最高ハマリが1025とかダメダメ台とか関係ないですよ^^。
前の客がツイていたかどうかを知りたいならば、関係あるけど。
ヘソガン開きとか、回りだけは抜群とか、大事なところは押えてるんだから、あとは朝からなるべく高確率の機種を選んで、閉店まで座るだけっす。
ハナ省略日記
2月2日(木)
ツインがフリーズしてみっつ浮き。
次は・・・次は・・・1G連フリーズを引くのら!
萌へ~~~。(爆)


2月3日(金)
イベに朝から並んで、ツインの変判。
ブルリ判別じゃないから、リールに7が揃えてあっても、変判が利くらしいのだが。

結果は、設定変更見当たらず。
昨日の台に座りたいよな気もするが、昨日の最後はヘタッてただの高設定になってしまったので、気が乗らない。
6を超えないとなると、あとはボナス毎に推測設定が上下することになって、日当もヘタクレもなくなるからなあ。

けっきょく今日も、閉店データでは、ああやっぱりねの中間設定風味。
それでも、一日中プラス千枚辺りを這い廻りながら一撃を待つグラフを見れば、それはそれで楽しそうである。
少なくとも、6を探して店内を放浪してみっつ半のヘコミになるよりも、マシだったのではあるまいか。(爆)

一日の最後にストリートファイター、マグレの900継続でひとつ浮きに復活。
ああ、危なかった。


2月4日(土)
マイジャグ5台のうち、1台だけがブルリ。
オマケにその回転でペカ。
6か?6なのか?

・・・100ゲームでブドウ8個の6なんて、あるわきゃないよなあ。
120でヤメて、閉店データはまごうコトなき設定1.
1から1への打ち替えかいっ!
なんつう店だ。

スロを早めに諦めてクギを見てたら、珍しく甘海のヘソがアいている。
千円で37回った。
次の千円は30回った。
まーでも、海だからなあ。
ときどき千円15とかなるし、均せば23-4/kだと思う。
でも等価で削りナシだから、上等には違いない

2時間くらい打ってたら黒服がやって来て、裏に玉が詰まったから台を開けるという。
面白いから見てたら、ななんと指でヘソをシメちょりますが。(爆)
覗き込んだら、さすがにヤメました。(核爆)
ななななんつう店だ。

ヘソの見た目は変わらず、その後も回るのであった。
指だけで、デジパチで効果が出るくらいクギを曲げるには、よっぽど痛いコトになると思う。(爆)
それはともかく、回るこた回るが、あれ以来、当たらないのはなんでだ。
300回転当たらないのはともかく、保留4個のチャ目4連続のハズレて、あり得るのか?
時間もないし、気に食わないのでひとつ浮きでヤメ。

帰って調べたら、チャ目4連続は、少なくとも300機では確変大当たり確定なのであった。
甘で演出を変えることは、ないであろう。
本当は、途中で保留が途切れてたんだろか。
まあイイけど。
タコハマの経験則では、明日シメてあればシロ、アけっぱならば、座って検証するのみである。


今日の一曲: 「けいおん! Unmei♪wa♪Endless! drum cover」(川口千里)
こんなヤクザなブログにリンク貼るのもどうかと思うんだけど、15歳の中学生ドラマー千里ちゃんの最新映像です。
アニメの主題歌に、なんという迫力。


>>沙耶さん
>おはよ!!


おはよございます。

>>巨人は、ボーナスのみじゃないと思ひますが。

>これね・・多分頑固一徹だと思うよ?w
>一徹だから、巨人で間違いないと思いますwwwww


へー。
なんか面白そうな台だねえ。
割がうる星2なみじゃん。
巨人の亜流じゃなくて、新しい顔で出せばよかったのに。
これにGOGOランプ付けたら、北電子トぶよきっと。

>>沙耶さんも、早くこちら側に来なさい。

>トラマツさんのセリフだ~w
>でも・・・

>イヤです!!!(きっぱりw)

>つまんないもん。
>無理。
>ぜって~~~に無理!!!!!!!!!!!!
>それなら海物語のスロとか初代のたのしーさーとか打ってたほうが全然いいもんw


そんなコト言ってないで、早くこちら側に来なさいでば。(爆)
海なんてさ、どこ見て打ってればイイの。
液晶要らないし、リールなんてボナス揃えるときに必要なだけじゃん。

そこへいくとハナは、スイカハズレであ・あ~ん^O^、次1枚掛けであ・あ~ん^O^。
ひとつの乱数で二度オイシい、スロ界のアーモンドキャラメルは永遠に不滅です。


>>大五郎さん
><(_ _;)>
>説明不足でした、沙耶さんのおっしゃったとおり頑固一徹でした


見ましたよ、スペック。
なるほどすんごい分かりやすそうですね。
メイン小役のベルに、2割の設定差!!!!なにこれ。
んで6の機械割が、120%!!!!ななななにこれ。
こんなもんが新台で入るとは。
バケの7割の設定差も大きいから、バケに偏ったつうのは、ええ匂いがプンプンしますなあ。

>2/2
>裏ゾロ目イベントなのかぁ~?
>大量のを片付けてお昼に到着。
>雪はもういらないっす

>イベントかも!?つーかイベントでしょ!!的な顔で皆さん回しておられる(笑)
>ただねぇ~昨日は店員が1人としてイベントを匂わさなかった!
>やるときは明日は~的な事を必ず言います<(`⌒´)>
>なので全然イベントではないですな。

>ほらこのジャグB5R7 総回転数1300 132ゲームで捨てられてたのを拾い、次にペカったのは452
現在B20R13 総回転数4400
>やめさせていただきます、勝ってるうちに

>1600枚流しました。プラス13kです♪
>言ってませんでしたが頑固一徹が一本で当たってそこから玉を持ってきて追い銭二本、計三本です。


イベントの告知が、メールでもチラシでもなく、店員ですか。
イベ規制を回避する、最先端の手法なのか!
それとも周回遅れで、図らずも最先端になってしまったのか!!!
ちょっと冷静日記
歌う山本潤子は美しい:
化粧品のCMで、美しくなりましょうと言うのは、それはイイと思う。
しかしそれに続けて、キメの細かい肌がどうのこうのというのは、それは違うのではないか。
歳をとったら、歳をとった美しさというものが、あるであろう。
その人の人となりを示す、美しい笑いジワを、ファンデーションみたいもんで埋めてしまってどうする。

実年齢よりも若く見せたいと思う人がいるのは、それはそれでよいと思う。
しかし、本人達が気付いているかどうかはともかく、彼女たちは決して若い年齢を目指しているわけではない。
5歳や10歳を目指したりは、しないからである。

目指しているのは、あくまでも18歳である。
受胎率が、最も高い年齢である。
番茶も出花というやつである。
彼女達が目指しているのは、番茶なのだ。

貴方も私も、一生懸命シゴトをしている限りは、出るトコロへ出れば、かなりカッコイイはずである。
それは若くて経験の乏しい者には、縁のない美しさであろう。

などと考へながらフとテレビを見たら、ジャン・レノが映っていた。
なんであのオッサンは、立ってるだけでカッコイイんでしょか。


1月31日(火)
甘パチ屋で打てる台が、ついになくなってしまった。
雑誌のボダは超えていても、出玉をシメて、結局はボダ程度の台ばかりである。
次にアくのはいつの日か。
来るのか、アく日が。
メシ代マケ。


2月1日(水)
しょんがない。
ハナ打たんとならんのかい。

ここででちょっと、冷静になって考へてみる。
データから、1/10の設定6を、1/7にまで高めるコトができそうである。
開店して1-2時間はライバルがいないから、その間に辿り着ければよいのだけれど、1/7ではちょっと自信がない。

しかしいつも7台目までハズすわけではないだろうから、均せば1/3.5くらいになって、日当出るのではなかろうか。
1/7のもんがなんで1/3.5になるのか、やっぱりどこかヘンな気もするが。
分かんないときは、現場へGO!

・・・現場へGOしたら、ひとつマケとなりました。
オマケに1/7、ハズしてるし。

明日は、どうする。
とりあへず、早起きだけはするかいな。(爆)


>>大五郎さん
>おはようございます!
>発症してから4日目にはパチ屋って…
>すんごい回復力おみそれしました<(_ _;)>
>あわせて現場復帰おめでとうございます


そそそそうかな^^;。
ウィルスを直に攻撃する夢の薬だから、もっと早く効くかと思ってたんですが、熱下がるのに2日間もかかりましたよ。
たいしたコトないなタミフル。

>20スロの北斗でしたよ4000枚でたのは
>昨日最近ホームになってる店に行ったら、入ったばかりの巨人の星が良さげな粒々で放置されてました。
?座って二千円(10スロ)のバケからポコポコ当たって楽しかった♪
>流したのは500枚程度だったのはバケに片寄ったからだな。
>あとで調べたらベルに大きな設定差かある!!低設定は間違いなく回避できる感じ(`・ω´・)
>ボーナスのみというのも安定感があって好印象!高設定ならね(笑)


巨人は、ボーナスのみじゃないと思ひますが。
ハッ!大五郎さん、桃鉄かなんか打ってたんぢゃないですか。

>一台しかないので、どう使ってくるか微妙だけどちょっと注目していきます

リプ3連で、どんだけARTに突入するかに注目すればよろしいのかと。
それにしてもART機でARTナシで勝っちゃうとは。ペカリストのカガミですなあ。


>>沙耶さん
>おはよ!
>咳が出てるなら駄目よ♪
>ってさすがにもう平気だろうねw


平熱が2日間続くまでは、会社行っちゃダメですよて、医者にキツく言われました。
とっくに平熱続いてるので、あちこち行って咳してます。(爆)
会社は行ってませんが。

>北斗が殺伐ww
>思わず笑っちゃったじゃん。
>まぁ、ツインはほんとよくできてるよ。


打ってるときは何も知らなかったから、39連が終って、さて次のビッグで初めて白7揃えて、今日はなんぼ儲かるんぢゃろて思ったら、あんまし続かないのなあ。
2-3連だったかな。
ペカのが面白いよ、やっぱり。

ところで、先週だったか、ああこりは名言だと思う一行が、あったのですよ。
たしかこんなんだったと思う。

沙耶さんも、早くこちら側に来なさい。
