QLOOKアクセス解析

タコハマドラクエ日記

パチもスロも打つ専業の日記です。ナニカを売らなければおカネは入ってこないという経済の大原則から自由になり得た我らこそ、ホンモノの自由人だー。見よ。我らにとっておカネは、木の葉よりも軽い!ちゃんちゃん♪
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
テポドン日記
>呪いがききすぎたのか・・・

>えぇ~~~~~~~~~~~~~~~~(°Д°)

>じゃあ、軽くネタ。


休むつうてるのに、ネタ送ってくるヤツ。(爆)
しかも、ジャグ風味っ。(核爆)


~ こんびさんの、キビスロ日記 ~

数年ぶりにジャグ以外のスロを打った~!
エヴァ。

Aタイプでジャグやらハナと変わらんとか書いてあったタコハマブログだけがボクの既知の情報w

携帯で軽く情報見たら、6以外は数字似ててわからんし、ベルとスイカあわせて1/6になってりゃまぁいいらしいってことだけわかって打つ。

昼に行ってイベントなのに一台空き台。
普通クソ台確定なわけだが、1300G、ビッグ1、バケ6っつうジャグなら夢のある台だという、タコハマ神の声がよぎり着席。

3Kでビッグ当たる。

…そっから当たる当たる。いつのまにかシマトップw

頂点3500枚、終わりにはまって2850枚流す。

小役とか数えるのめんどくて、今のスロはやっぱりヤダw
皆カチカチ君か携帯のカウントアプリ片手に打ってて、パチ屋の中ではボクは時代遅れになってきたのが良くわかりました。

まぁ、ヤメ時探るのに、ボーナス間でアバウトには数えてましたよ、1/6からの増減のみはね。乖離率というか。

しかしね、ジャグのブドウより荒れますね、ジャグは。
最初はボーナス当たるから、小役悪くても展開で打ってたんですが、当たらなくなると今度は異様な小役率でやめられなくなりw

およそ最初の2000G位は1/8。次の2000は1/5くらいで、結局よさげな台だったという結論にはなるけど、2000G1/8やられるんだから、アテになんかならんですわ。

最後の最後で450B、360Rでしかも、小役1/8ゾーン(笑)に入ってしまい700枚近く削られ止めたんですが、張り付きプロに閉店近くに当てられ、持ち越しかけられ、翌日も3000枚出てたから、6だったのかも~。

トータルは7100G、B25R24、ボクだけでみれば、5800の24の18。

ゑ?これ、やっぱ6?
持ち越し狙えばよかったかな~。。。。
でも、終わってみると、小役の合算は1/6よりは明らかに悪いから、最後とにかく玉減り早くて、頑張る気が起きなかったのよね~。

…実は翌日は、銀河+海桜マックスで27000個だったから結果オーライかw
再度のキビダンゴ効果っっ!

いや、しかし、あのエヴァは捨てちゃいかんのだろうなw
ボクのスロ感覚は5号機ジャグの感覚しか残ってないからw、700枚持ってかれるってのがもう許せなくて許せなくてwww

あ、誰か持ち越したんだから、翌日の確率見れば多少検証できるわけか、6か否かを。
PC閉じちゃったから、明日見てみよう!

エヴァは低設定はつまんないんだろうな~。
ひたすらシンクロリプ待ちなだけ。
ただ、ボクはシンクロリプの半分くらいヒットした感じだったから楽しかったがw

あと、結構チェリー重複があったので、これで助けられたな~!

オチのない日記、おしまい。

本文訂正。

ジャグのブドウより荒れるのは当然『エヴァ』です。

ジャグとか書いちゃいましたw
ジャグより荒れるジャグってのは、夢ありますがw

~~~~~~~



>Aタイプでジャグやらハナと変わらんとか書いてあったタコハマブログだけがボクの既知の情報w

ジャグの中でも、特にジャンキーのボナス構成と、ほぼ同じだよ。
バケに1/350-500 と4割の設定差があるから、バケ台は高設定の可能性が高い。
けれども、1/350は母数がデカいので、まとまりづらい。
よって、次のようになるのぢゃ。

6のある環境のバケ台は、そのうちビッグも付いて来て、どんどん楽しい。
6のない環境のバケ台は、そのうちバケが自分を取り戻すので、大惨事となる。

アイジャグと違って、ビッグにも2割5分の設定差があるのが、ミソなのぢゃ。
ミソ?
ヌカミソかな。

>まぁ、ヤメ時探るのに、ボーナス間でアバウトには数えてましたよ、1/6からの増減のみはね。乖離率というか。

同じコトを、表示機の総ゲーム数見ながらやると、もっと正確でカンタンだよ。
1/6で数えるならば、16まで数えたら、また1に戻って16まで数える。
100ゲームで16だから、追い越せば脈があるし、周回遅れにでもなれば問題外風味。
1,000毎にケータイで集計しとけば、カチカチしながら毛糸の帽子被ってる若いもんにはマケないぜ。

>しかしね、ジャグのブドウより荒れますね

オレもそう思う。

>2000G1/8やられるんだから、アテになんかならんですわ。

スイカと併せて1/8は、キツかったろね。

アイジャグのブドウは、新エバの半分の設定差しかないんだけど、設定差あるのは6だけだから、ブッチギれば6なのよ。
ところがエバは、ブッチギッたトコロで、6かもしらんし、5かもしらんし、4かも3かもしらん。
これでは、バクチしながらもひとつバクチする、幻想のボダ餅の二乗だから、ボナス合成をアテにする方がマシだと思うな。
絵に描いた餅は、食えん。

>ゑ?これ、やっぱ6?

バケこんだけ付いて合成が6だから、6でイんじゃないの。
1のキビダンゴと考えるには、バケ付き杉。
プチRTの分だけ、実質はブッチしてるハズだし。

>ただ、ボクはシンクロリプの半分くらいヒットした感じだったから楽しかったがw

そりは楽しそうだな。
ジャグみたいにたくさん当たっちゃうエバつうのは、革新的だよね。

シンクロリプについては、
6はシンクロリプの1/3で当たりで、他の設定はもっと低いらしい。
6のシンクロリプは、1/66で出現して、他の設定はもっと低いらしい。
つわけで、6以外の数値が出ないと、よくわからんのだよね、今はまだ。

ただ、シンクロリプがなんぼだろうと、当たり乱数の総数の多いのが6なのだから、リプもヘタクレもないんだけどな。
二段階判定ではないから。

>…実は翌日は、銀河+海桜マックスで27000個だったから結果オーライかw

きききキビダンゴ。
イヌと桃太郎だけで、鬼ヶ島行ってくらはい。


3月このごろ:
4時間お風呂に入った。
あとは、だいた寝てる。
なんだ、ヒマじゃん。(核爆)
だから、休みなんだってば^^;。
沙耶さんパス教えるから、日食まで代ってくれ。(テポドン)
轟々たる非難にお応えして
なに。
んでは、もちっと繰り上げ復活をば。

5月21日(月)に更新を再開します。
東京では、朝の7時32分に、5分間の金環食が見られます。
宮城は千葉と経度が同じくらい東だろから、早くなるよな気がするけど、月が太陽に追いつくのには、東西関係ないよな気もするので、前日は地方局の天気予報で確認して、ドキドキしながら寝るのんじゃー^O^。
休憩日記
更新休もうかなて思ったら、おおっ、皆さまから重要な投稿が!


>>大五郎さん
>人を呪わば穴二つ。
>呪いつーのは相手にも作用するが、自分にも跳ね返るものらしい。
>だから呪う場合は相手と自分の二つのハカアナを掘りなさい!つーことらしい…
>怖いね~(・・;)
>これが先人の戒めなのか、はたまた陰陽師達の統計学的根拠によるものなのかは知るところではありませぬ┐(  ̄ー ̄)┌


墓穴だったんですか。
人生の疑問が、ひとつ解けました。
なんか別の、鼻の穴とか、落ちたら笑いが止まらなくなるヘンな穴とか、勝手な想像してました。

>パチはいったりきたりの展開。
>若干いきが多いかな^^;

>ところでアマのハマリで目撃した最高ハマリは北斗の853だった、それ以外だと大海の3000越えです!
>朝からノーヒットのおはよー三千(°Д°)

>アーメン…


お客もよく回しましたね、3,000も。
30/kでじうまん、20/kでじうごまん。
250/hrでじうにじかん。

まさかなあ、メシもトイレも行くだろうから、300/hrで10時間てとこでしょうか。
300/hrならば23/kくらいかな。

どこかでこんなん見たなと思ったら、必勝本に、こんなんする人、出てましたっけ。
日記を連載してる、みちのくプロ、て人。
宮城県からときどき高速に乗るから、けっこう本人じゃないだろか^^;。


>>沙耶さん
>ごめんね~
>最初のときしか、コンビさんが引けますように!って思ってなかったからw

>改めて・・・
>コンビさんがまともに引けるようにって思ってキビダンゴあげるよw
>今日打ってればよいけどね~~!

>駄目じゃん!!!!!!!!!!!!更新がないよ?w

>更新しないから、タコハマさんのキビダンゴは取り上げ!
>ちゃんと更新してれば、そのままと思ってたけど・・・
>更新しない罰ねwww


なに。

>ついでに、はまっちゃえ!って思っておきますw
>(⌒ー⌒) ニヤリ


しょええええ^O^;;;;;;;;;;;;;。
はまっちゃえ!てなによ、はまっちゃえ!て。


3月18日(日)
休み。


3月19-21日(月-水)
みっかでじうまんマケ。
バケだけやたら強いキンハナに手を出したら、バケだけやたら強いままで、スイカ滑ってバケ、2G連でバケ。
タマにビッグが連しても、スイカが弱い。
なんでいつも通りに逃げなかったかというと、バケフラが1:1だったんだよう、おーいおい。(泣)


といふわけで、梅雨明けまで更新、休みます。(爆)
といふわけといふわけではないのですが、一蓮托生から調子のノッて更新し過ぎた。
書くのは楽しいから、フンフン♪いいながら毎日、何時間も書いてると、別のどこかを削らなければならなくなる。

眠る時間は、コレは削れない。
風呂は、入らなくても死なない。
歯なんぞ磨いてるうちに、人生終ってしまいそうな気がする。
ああ。とっても不潔になってしまいそう。(爆)

関東の梅雨明け宣言とともに、復活する予定です。
それまでちょっと休憩♪。
休み日記
一行で済んでしまう日記なので、更新休もうかなて思ったら、おおっ、皆さまから重要な投稿が!


>>トラマツさん
>>ツイてるなと思うのは、こんなときである

>なるほど。なるほど。
>そうですね!自分もよく思います。
>6じゃないなら当たらないでくれって思います^_^;


オレももともと低換金の、オマケに昼までの無制限札ゲット勝負だったから、当たらないでくれつうのはよく解ります。
んでも最近は、ペカッてくれるという、そのコトだけでイイっ。(爆)
朝イチでペカれば、夢が、夢が持てるじゃん?(核爆)

>1000Gで9の5は普通は6なんですけどねぇ。
>さすがハナ!
>こうゆうのに自分はよく騙されるんですね・・・


正確には、1,050Gだったけどな。
それでもビジ9はともかく、バケ5はないだろて思います。
まあ、4は6にちょっと近いから、6のフリが出来るんでしょね。

初代スペハナがオール456のときは、みんないかにも6て始まりで、午後にはみんな原点不時着終了でしたから。
連続ハマリや大ハマリは、すべての努力を帳消しにするんだよな。(爆)
このチェーンの456は4なんだよっ、て思いながら見てました。

>ボナがアテにならんとすると一番アテになるのは
>スイカてことで良さそうな気もしてきます。


そういう気もしてくるし、スイカがすべてだ!て言ってた時期もあったけど、どうなんだろ。(爆)
1と6しか無い状況ならば、スイカが抜ければいっちょアガリだと思うけど。

今回早々に捨てるコトが出来たのは、スイカを特に重視してるからじゃなくて、スイカが1も驚くブッチをしたからだった。
だからスイカに限らずバケであろうと、1,000ゲームでビジ8バケゼロならワンチャンスで座るけど、2,000ゲームでビッグいっぱいバケ1なら座らない。
ビッグちょぼくそ、バケたくさんは、ワンチャンスでちょと座るべきだとは思ふけど、座りたくない。(爆)

6だと判別できるのは、ビッグたくさん引けたから、スイカが6だと判ったと、まーこの流れだけなんじゃなかろうか。
スイカで6と5は区別できないし。
眠いからアタマ回らんけど、何回かに一回は、設定1でも1ビッグでスイカ3個引くハズだし。
確か、10ビッグに一回か、もっと高い頻度だったと思う。

サンハナとスペツーの実機持ってるヤツに言わせれば、一番アテになるのがボナだそうだが、とにかく6の初日は噴きマクると、スイカやバケがどのこの言ってたら死ぬと、あのバケついてのたくってる台は4だと、サンハナではマレに6もあるけどなと、かように申しておりました。

その彼が、現場でどんな戦略を採ってるか見てると、バージン台のカニ歩き。
言行一致、まんまであるコトを考えれば、事実は言ってるコトにかなり近いのでありましょう。


>>こんびさん
>あはは、キビダンゴあげるあげるw

>もう今日はさすがに打ちません。

>対策ありがとうございますw
>他の常連も見てると荒れ気味ですから、京楽にも北電子的な波が故意にある感じにみえます。
>みんな連チャンもすごいし。
>…ボクはず抜けて連チャンせず、皆がクビをかしげるほどです。


京楽もなー。
必殺で引き戻しナシの純正20連すんのは、2^19だから1/500,000。
一日10回の初当たりを引いたとして、137年に一度。
タコハマさんは、皆既日食か。
楽しみだな、今度の5月。

何日かは忘れたけど、さすがに判るだろな。
起きてれば。(爆)
起きても暗いから、また寝たりして。

>まぁ、あれ、たいがいの常連は500もハマル前にヤメちゃうし、甘を500嵌めちゃうのはよっぽどのパチンコバカだよなと、我ながら思うw

ええっ?皆既日食て、いちんち中暗いんぢゃないの?

と、なんかわかんないオチを付けてみる。


3月17日(土)
寝坊して、ネットでデータを見たらば、狙いの台がスルドい立ち上がりを見せていた。
あ”---^O^:::。
もはや、やる気ナシ。
ハマッちまへ!!!
と呪いを掛けて、また寝た。
午後に起きたら、ハマッてた。(爆)

前日に2台が出ていて、どちらかを据え置く可能性が高かった場合、タコハマさんは、よく呪いを掛けるんだよね。
他方がハマれば、自分の打ってる台の据えが、ほぼ確定するからである。

ハマッちまへ!!!

トタンに、自分がハマるのな。(爆)

アーメン。
持続の4日目
三行で済んでしまう日記なので、更新休もうかなて思ったら、おおっ、こんびさんから重要な投稿が!


~ こんびさんの、ギギギ銀鉄日記 ~

行くつもりはなかったが、用事のあとに店の前を通ってしまい、寄り道w

そして、今日は銀河1番台を知り合いが確保できたはいいが当たってない。。。

ボクは空き台の昨日ハマった二番候補台へ。

昨日の時点で通算700弱当たってないあたくし。

今日はいきなり200当たらず。
もう900ですわ。。。
もちろん、突通も引いてないストレートです。

やんなって一万で投げて、南国育ち。これはすぐ当たって、5000個できる。(ST連が決まり出ただけで、初当たりは確率通りくらいです)

そしたら、知り合いが1番台を投げるからやってくれってことで移動。

やはり1番台は回る、、、が、、、当たらない。

移動して130で突確。
あの、銀河だけでみれば、通算「1030」。。。。

初めてです、こんなの。

通ではなく確でよかった……。。
出玉アリだけカウントして(以下同じ。)6連。うち15Rが3回。
もうヒキがめっちゃくちゃ(笑)

次が
109 7連、うち15R3回。
やはりヒキがめっちゃくちゃ(笑)


129 6連、さすがに4Rのみ。

しかし、全部確率の外だ。

次、まさかの、
600 2連。。。
39 突通。
239 2連 。。
155 1連。
60 ギブアップ。。


えー、今日は1650で初当たり7回。。。。
昨日のハマリと合わせたら、2300で7回なんですが。。。。

あの、打ってるの、1/99の台なんですが。。。
これって、疑っていいレベルですか?

って、他の人は普通に当たってるしな。。

2回は噴いたけど、トータルで初当たりは異常に引いてないし、この期に及んでこんなの食うと、もう自信なくなりました。

というか、ボクの甘デジ歴で最悪の当たらなさですわ。。。

常連のおっちゃんたちは、ボクは店に狙われたと皆真顔で言うしw、でも、この結果見ちゃうと、狙われた気もしてくるし、アタマおかしくなりそうですw

他の店で大海アグネス、いわゆる赤海をやってる時も似たようなことがあったのですが、あまりリベンジできなかったんですよね。。。
25回っててある日4万負けて、翌日朝一まさに1回転で19のダブルリーチでサム出現という衝撃の出来事があって忘れられません。

そして、その日もそれっきりほとんど当たらず爆負けだったんです。

海は回ってたからまだいいけど、20前後の銀河でこんな調子はちょっともう無理かなぁぁぁ。

ショックです。

~~~~~~~



南国はなあ、オレもSTで蝶々飛ぶ気しない。
しかし、えれードツカンだな^^;。

んでも前日から通算900てのは、オレは気にしないコトにしてるけど。
記録を付けて解析し始めれば、コレは1,000回目の当たりですとか、7の付く日は連チャンしやすいとか、ハッピハッピマルゲンとか、なんでも出て来るからな。

神奈川で喰ってた頃に、ツカンポ食らった先生に、タコハマさんだって宵越しで千ハマッてると思いますて言われたけど、千もハマるなんてパチンコのセンス無いんぢゃないのて、密かに思ってたもの。
そりゃそうだ。こちらは記録を付けてない。
記録を付けない者は、強いのである。

銀鉄については、こんびさんにアドバイスするよなコトは何もないけれど、以下に、いちおう一緒に悩んでみる。
まー、普通の読者さまも、ドツカンにどう対処するか、参考にしてくれるかもしんないし。

1. その一番台だけ、何らかの細工がされている。
裏海全盛期の頃には、この解釈が必要だった。
ご存じのように我々の共通の知り合いも、コレでヤラレた。
当時の摘発された店の言い訳は、ゴト客が仕込んだというものだったが、実際に仕込むゴト客は、いたんだよな。

さて時は経って、店の事情で裏海は減った。
けれども、ゴト客が減る理由は無い。
特定の客だけ、または一見の客だけ噴いて、さっさと帰って行けば、コレを疑う必要がある。
常連の内でこんびさんだけ当たらないのであれば、コレを疑う必要は無いので、話はカンタンだ。

店が仕込んで、無線でこんびさんを狙うという可能性も、あり得るけど。
こちらは、店長に嫌われているか否かで判断だろな。

これらの点については、その店のその機種を避けているうちに、なんとなく忘れてしまう類のコトだから、歴史のひとコマだ。
三権でも、あったもの。
二度目、三度目が遅くて、見てると一回分入っちゃってるようなのが。
ウェストのカド台とか。(爆)
オレ、アいても打たなかったよ。

2. メーカーが仕込んでいる。
需要がある以上、動機はあるのだ。
ジャグは、ヘンなのだ。
だから、素晴らしいのだ。
オレ最近は、ジャグにいちまんえんとか入れないよ。(爆)

ハナもヘンだが、判別に使ってるよ。
6が3台あれば、朝イチ150までに当たらない台が、1台は出るハズである。
しかし、6ではないね、そんな台は。

据え狙いなら150、上げ狙いなら120。
コレで出されたら、諦める。
しかしそんな台は、閉店で合成1/146にはなっても、大きくブッチすることはずえったいにない。
ツラいよ~~~。
終日で合成1/146てのは。

3. オレ達は長く、打ち杉田。
ご存じのように、我々の共通の知り合いも、コレでヤラレた。
幻想のボダ餅である。
こういうコトは、あった方がよいのだということは、その後の彼を見れば解る。

4. 持続時間
まあね。
コレだと思うよ。

>日ごろの行いで効果の持続時間が変わるから・・・・・

こう仰るのだから、こうにキマッてるのである。
んで、日ごろの行いのワルいこんびさんは、ま、春まで冬眠してろと。(爆)

>ボクの甘デジ歴で最悪の当たらなさですわ。。。

この時期に最悪てのは、ツイてるんだよ。
今ちょっとオイシい時期だからつて何度も就職逃した人が言うんだから、まー、間違いないね。

>がんばってね♪

姫様もかように仰っておられる。
だいたい、甘デジが当たらないくらい、どーでもいいこっちゃ。(爆)
どうせすぐに縁のなくなる店なんだから、ほっとけほっとけ。


3月16日(金)
一軒目のハナでひとつヘコミ。
二軒目のハナでふたつ浮きに復活。
座り切れない台で浮いたんだから、キビダンゴ様である。

なに。こんびさんそのキビダンゴ、もう要らないの?
んじゃオレにくれ^^。

桃太郎一座は、鬼ヶ島に辿り着けるのか。
キビハナ日記
>>沙耶さん
>♪ d(⌒o⌒)b♪
>コンビさん効果テキメン♪でよかった♪
>日ごろの行いで効果の持続時間が変わるから・・・・・
>がんばってね♪


持続時間か。
バファリンみたいなキビダンゴだな。

>たまにはマジメなことも書かないとね~!
>自分のブログでは書かないけどww
>ってか、オチは大事だよ!?
>なので、がんばって次回はオチをちゃんと考えてね♪
>(でないと、キビダンゴ取り上げるから←ひどいw)


食べちゃったもんは、返せないー^O^。

ト言イツツ、口ノ中ヲ見セル。(爆)


~ こんびさんの、本日の銀河 ~

朝一いきなり何も当たらず500回転。
キビダンゴ、早くも回収される。
昨日よりどうやっても回りが悪く、追えなかった。

いろいろばらまいて数時間で4万負けて帰りました。
ばらまいた中に南国育ちがあるんですが、7連続STスルーを食い、さらに死にました。

しかし当たらん、銀河は。昨日からの通算で700弱、突通も引いてませんw

きちんとメモしてないので良くわからないんですが、銀河トータルの欠損はかなりのものだと思います。

オチを考える気分でもないw

ちなみに、1番台は、やはり集団の手により取られてました。。。
もう打つ台ないから、しばらくお休みっ!
真面目に生きますw

~~~~~~~



ちゃんとオチになってると思います。
真面目に生きるこんびさん。(爆)
たたたタコハマさんも、真面目に生きようかな。
もうすぐ春だし、それまでちょこっと冬眠するには、いい時期だよな。


3月15日(木)
恒例、ハナイベである。
もちろん朝から並ぶ。
入場抽選で、若い番号を引きませんようにと祈るヤツも、珍しいであろう。
狙い通りに座るよりも、残った台に座った方が、まだしもマシな実績のタコハマさんは、並ぶ価値があるのか?

シマにはまたしても今日も、一番乗りであった。
先のイベと違ったのは、小一時間後には出タマも一番になってたコトである。
1,000ゲームで、ビッグ9・バケ5。
引いたのか?
ついに6を、引いたのか?
なんでスイカが、2/9なの?(涙)

6でスイカがこんなんなる確率は、かなーり低いハズであるから、あとはグラフが下向きになったらヤメである。
ツイてるなと思うのは、こんなときである。
もしも1の確率でスイカを引いていれば、まだ6の可能性が残るからである。

イベの花位置でバケついてるからには、1ではないだろう。
それがここまで1ブッチしたのは、かなーりツイていると言える。
まさに、キビダンゴ様、ありがとうである。

250ビッグ、150バケと来て、280当たらずヤメ。
みっつ弱の浮き。

スイカ: 2/10
パネフラ: 0
バケフラ: 2:4

集団で来て、常に余分に1台を押えてる行儀の悪い若者のひとりが、隣から下皿にコインを放り込んで来たのにはご愁傷様だった。
まー、表示機のデータ見てれば、しょんがないが。
隣のスイカも数えてろつうの。

その後は50キロばかり走って、ふたつ上乗せ。
ハナのその後は、あのまま原点まで落ちた後に、500枚ばかりバウンドして、合成1/160で捨てられた模様。
4だったんかな。
二つ目のキビダンゴ日記
~ 沙耶さんが、エラそうプロをカタる ~

やほほ~~!

きびだんご・・・・
コンビさんなら、もちろんあげるよ♪
試してみてねw

ま・・・なんていうか・・・

>他の客のおこぼれをもらってんだから、もっと謙虚にやりなよって、そう思う。

これはコンビさんと基本的には同じだわw

否定はしないけど、派手にやってりゃ出禁にされても文句は言えないし、店だって慈善事業ではないしね。
一時期の事件の頃に、釘で対策すればいいじゃん!とか偉そうに言ってた人もいたけど、釘を殺して対策できるのは、店にとって百害しかないプロだけであって、一般の打って欲しいお客さんにとっても楽しく打てる台じゃなくなって稼動が下がるだけだから、ほんとによいことがまったくないからね~。
なんだろな。。。。技術介入が認められている機械で、技術介入をやって何が悪い!って偉そうに言う人が多いけど・・・
自分が食わせてもらってるってこと忘れてると思うw
究極の話、店がプロばっかになって、そういうプロ対策バリバリの状況で同じこといえるのかな~?とw
だから偉そうに言う人って、ほんとに馬鹿じゃね??って思うのよね~~。

ま・・・私も、態度は超偉そうなんで人のことは言えないけどw

あ・・・でもね・・・ジャグにロマンは感じないよ?wwwww



>ジャグに、ロマン以外のもん求めたらイカン。

~~~~~~~



あーーーっ!
沙耶さんが、マヂメなこと書いちょる。
オチまで付いちょる。
ジャグは、ジャグは、オチかい!!!

偉そうなら、アタシだってマケてないけどな。
会社で平社員やってた頃に、上司に

「なんでそんなエラそうにするの!」

て言われたよ。(爆)
普通にしてただけなのにー。(核爆)


~ こんびさんの、キビダンゴ日記 ~

はてさて、銀河である。

今日は昨日打ったの二番候補台狙い。
工夫に工夫を重ねれば回ることがわかった台。
一番台には劣るけど、20は切らないはず。

あ、銀河はヘソが小さいやつは絶対ダメね!
寄りがクソでもヘソがあるやつは、あらゆる抵抗はしてみるべきかなって感じ。

さて、昨日集団に取られた一番台の本日は、なんと空き台w
これはスケバンがイベントだからそっちに行ったようである。
いや、しかし、ヤツはボクの発見した打ち所には気づいてなかったから、良くて19のはずで、ヤツらの基準にこれが足りてるのか足りてないのかで今後が決まろう。
店内見回すと他はひどすぎるので、おそらくはまた来るのは間違いない。

はてさてしかし、ボクは入場が遅く、知り合いプロ、見た目40すぎなんだけど、実際は驚きの50歳の方が押さえていました。
そのプロはとてもいい人で、昔ながらの夕方上がり、朝も一万くらいでダメだとすぐ帰っちゃいます。

そして、今日も、ボクに譲ろうとしてきました。
彼も結果出てないし、回る銀河を打ってほしかったし、何より先に押さえた人が打てばいいわけで、打ち所を正確に教えて、当然打っていただきました。

彼は7時で17000個くらいお持ち帰り!
よかったよかった!

かたやボクはというと………………。
当たらんw

朝46回転で突通w
次、247で突確突確突通。
終わり。

もう15000円パー。

しかし、神は微妙にご褒美で、突通抜け後の右保留で出玉アリ5発。
連はしてくれないわけね。

次は244回転、4発。
結局200超えで買い足し、もう20000円。

はぁぁぁ。

次65で1発、37で1発。

まだ連チャンしないか。。。。。
もうヤメだ、ヤメ。


と思った13時03分、当たり。5発。

さて、ここから良く当たるようになってきた。
連チャンは恐ろしくしないんですが、初当たりの早さで少しずつ増える展開。

21時すぎ終了、27500個。
出たじゃんw
良かったじゃんw
120回で出玉アリが86回、初当たりは20回。

家帰って衝撃の事実発覚。実は本日13時13分に、沙耶姫様がこのブログに『キビダンゴ書き込み』をしてるじゃあーりませんかっっ!!

今日出たの、このおかげですね、間違いない。
このキビダンゴから、明らかに潮目がかわったwww

書き込み時間とデータの時間見て、あたしゃのけ反りましたw

姫様ありがとう!

続きはまた次回っ!

~~~~~~~



出た。キビダンゴ空気投げ。
キビダンゴもらった本人も知らないうちに、影響を及ぼすと云われる伝説の技。
こうなってくると、ハンドル握るに至る右手に間接的に影響を及ぼすというよりも、ハンドル握る手の存在する宇宙を選んでいるといった方がよいかもしれない。

現代数学は、これを偶然と呼ぶのかもしれない。
しかし、奇跡とは、偶然のことなのである。

現代生物学は、奇跡を否定しない。
生命が、原始地球上に偶然に生まれたと、認めているからである。

宇宙物理学も、奇跡を否定しない。
137億年前に、宇宙はビッグバンから生まれたと推定しているからである。

奇跡は起こるよなんぼでも。

本日の一曲: 「魂のルフラン



~ タコハマさんの、二つ目のキビダンゴ日記 ~

いんやー。
勝ってるよ。
勝ってるといふよりも、マケてない、だな。

タコハマさんの場合は、キビダンゴがモロに作用して、だいたい千円で我に返る。
もう、いちんち中、我に返りっぱなしである。
まー、あの状況では、我に返ってる方が、正解だなー^^;。


3月13日(火)
>明日は、エバイベなのである。

より続く。

「じゃあ次。タコハマちゃん読んでください」

「はい先生。この店のエバイベは出るエバイベなのか出ないエバイベなのか、よくわからん初のエボエボ」

「泣かなくてイイのよー」

メシ代浮き。
浮きは、ジャグで浮いたのである。

朝イチ座ったエバは、1,500ゲームでベル1/6.5だったけど、300ハマリの次が400ハマリてのは、1/150ではあり得ないだろてブン投げました。
夕方に見たら、1ブッチの1/280まで落ちてて、閉店時は1/180まで上がって、6,000ゲームの差玉2,000枚になってました。
まー、1から5までは、1/196-172だから、合成ではわからんよな。

かといって、出玉の多いスーパービッグも、少ないビッグも、奇偶で逆転してるので、信じられるのはバケと、合成が6の1/149を超えた場合だけ。
片方だけの台ならいくらもあったけど、両方抜けてるのは1台もございませんでした。
機械代回収が済むまでは、難しそうだな。

ところでベルね、あれクセモノだな。
前のエバにしろジャグにしろ、6じゃない台はいずれ落ちてきたけど、今度のエバは落ちないよ。
ウマそなヤツが、合成1/250やらを涼しそな顔して打ってるから、ハナ打ちのタコハマさんはバカぢゃねえのて思うんだけど、あれずえったいにベルだろな。


3月14日(水)
朝イチのハナ1台目がコケて流したら、しぇんえん浮きなのであった。
キビダンゴの顔を立てて、帰っちまおかとも思ったけれど、夕方までウロウロしてるうちに5倍になった。(爆)
6ブッチが1台もないシマで、大気圏突入せずに済んだのだから、キビダンゴは偉大なのである。

~~~~~~~


「また泣いてるのタコハマちゃん」

「先生、オチを思いつきませんでした」
今日は皆さまの日記で更新^O^!!!
~ こんびさんの、当たらん日記 ~

昨日も朝だけ行ったら当たらん。
約1200で初当たり7回。
うち3回、お約束の通。
総当たりは31回。
25000円逝かれる。

やっぱ予告がないw
最後の500円で1200回転目にして本日初のプロメシュームゾーンを外してキレたw

…うちの店、裏玉が常に一定に入ってる感じで、ガラガラしないんです。
で、あたしがやってる台、玉が弾んでる時でないと回らないのw
落ち着いてると届かないの、ヘソに(爆)

弾んでるときにヘソを行き過ぎて戻って入るのと、ステージ乗り上げで一気に回りを稼ぐ台なんです。
ようするに、基本ヘソに届かない台で、実は合わせは右にぎりぎり行かないノーテンで、勢いつけて無理矢理回してるんです。

ブッコミやちょろだと、良くて18、9の台です。

捻りはアタッカーの捻りはやるとして、電チュはわかりません。

わからないというのは、京楽の右打ち機種をやるのは甘銀河が初めてでw、うちの店の甘銀河の右の釘は世間一般に甘い部類なのか、辛いのか、普通なのか全く見当がつかないので、なんか増えてるようだけどイマイチな感じもしてて、ボクの止め打ちが下手なのか、釘が悪いのか、こんなもんなのか、正直わからんのです。

ただ、左に飛ばしてまで電チュに入れようとも思ってないので、右だけ使って、タバコとコーヒー代くらい増えてりゃまぁいいかと。

感覚的には、右のスルーはきちんと通るけど、通ったあとの釘が多少形が悪いようで、よくもたつくから、マイナスなのかもしれないです。

電チュの9回開放も良く見てると等間隔に9回じゃないし、バネの様子によって、玉の流れも違うし、まぁ、ようするに、玉スジに応じて適当に9回単発打ちしてりゃ入る時は見事にみんなはいるし、玉がよれてる時はこれまた適当に打ち出しずらしてよれてる分を早めに打つなりなんなり、電チュが開いた時にそこに玉がいるようにすればよいわけで、適当のオンパレードが玉増やしのコツじゃないかと、はい。
タイミングより、バネの状態の把握のほうが大事かも。

ってのが、京楽を初めて打った感想です。

増えた個数も数えてないしw、とにかく適当すぎてごめんなさい。

ただ、上皿見てると必ず増えてるから、いい台なんでしょうw

…と思ってやってるのだが、当たりませんw

~~~~~~~



チミは、信心が足りないと思ふ。
乱数は、偶然だ。
偶然には、偶然で対抗するしかないのだ。
桃太郎にお願いだ!
はあ♪もんもたろうにー おんねがいいいい♪

今日の一曲: 「タイムマシンにお願い」 (Sadistic Mica Band

京楽の右は、ミソラの頃はよかったけど、最近のは分からんな。
ヒネリ対策なのか、ポロポロこぼれるし。

銀鉄では、STの最後は左打ちしてました。
20/k程度の台では、ヘソを埋めるのデカいからなー。
なんでか知らんけど、通常時よかヘソに入りやすいし。(爆)

玉増えの評価は、最近の若い人の中には、正確にやってる人もいるけど、オレはやらんなー。
イイんじゃないの、増えてれば。
昔の人で評価してた人は、出玉何個として30/kとか、回転率の方に組み込んで評価してたけど、コレもなんかヘンだし。

余禄だよ余禄。玉増えは余禄。
日当みっつのハズなのに、なんかいつも超えるなあ、オレって才能あるんぢゃないの、て組み込むのが、正しい。


>>トラマツさん
>えへv( ̄Д ̄)v
>モノは試し!ということでクソ回転に一日
>付き合ってみたんですが.....辛かったっす。
>じうまん寸前で我に帰ってヤメましたww


偉い!
プロの鑑!!
トラマツさんて、とにかくいっぺんはやってみるところに、共感します。
カラダ張るよなあ^^。
結果が出れば続ければいいハナシだし、いっぺん出なくて避けることに決めても、他所で詰まってしまったときに戻ってみることができるから、強いよね。

しかし、17の銀鉄か。
たぶんお助け含み。
ツラかったろう^^;。
こんだけボダ低いんなら、いっそクルーンにすりゃイイのにね。
さそかし豪華なクルーンになるだろうに。

>タコハマさんの仰るとおり、もともと荒い機種で
>あの回転ではリスクが高すぎますね(><;)
>甘すぎなので注目しましたけど、お店もそれなりの
>調整でした。結論は、そりゃ、そうかです(^-^)


ボートのスロの期待値についても、そんな感じで書いてましたね。
雑誌読むだけの人とは、大分違うわと思って読んでました。
しかし、雑誌見て、そのとおりにカラダ張って、よくもいっぺんで見通しますね。

じうまん寸前で我に返ってヤメたのはウケました。
そうか。
我に返ったか。(核爆)

せっかくカラダ張ったんだから、記事でも我に返れば、また面白いブログになると思うんだけど、タコハマさんにウケて、ライターから遠ざかったらしゃーないもんな。
んでも、交換部品みたいな人よか、おっとこまえみたいに個性の強い方が、長く続いてるよな気もするけれど。


>>こんびさん
>キビダンゴがあたしもほしい。


サルに、雉に、犬だっけ。
もひとり揃ったら、鬼退治だな。
すぐに揃いそうな気もするけど。


~ こんびさんも欲しいキビダンゴ日記 ~

今日も当たらないのである。
最近は朝だけ行ってひっかかれば多少続行のパチなんだが。。

前回の甘銀河、1200で初当たり7回、25000円負けであった。

実はその後、イベント台だった、ミドルのリングが2500円4時間ばかりで29000個になったのは内緒である。

ここで収束かよっ!
ってビックリなのは打ち終わってから初めて機種説明を見たのですが………、ST70回転中の確率って1/70とはっっ!

7連だ5連だ6連だ4連だとかましてたんですが……………鬼引きだったのね(汗)

ビキナーズラックw


そして迎えた今日の銀河。
約1000で初当たり9回、内お約束の通がまさかの4回。。。
総当たりは27回。
勝てるわけないわ。
引けない限度こえてます。
いつもと違う台でもこれか。
違う台なのは、今日は遅刻して行ったこともありつつ、事件が。。

いつもの台は知り合いがやっててくれればいいんですが、集団のプロ連中に押さえられたあげく、噴かれてしまいました。。。

知り合いがボクがいないから押さえようとしたら、早い整理券番号で取られてたそうで。。

もう二度と打てることはないと思います。
いくら整理券はくじ引きといっても、やつらは人海戦術でくるし、ボクはひとり。
くじ引きに参加するには8時までに行かないといけないし。
8時すぎからは来た順番で入場でき、8時20分に行けば今まで十分だったのに、今度は並んだあげく、台も取れない可能性が高いとなればやる気はなくなります。

やつらは、なんか玉数かぞえる小さいカップ持参で、それを並べてこれみよがしにずっと数えてやってて、あーゆーのって、恥ずかしくないのかな。。

昔はパチプロってもっと謙虚で、遠慮がちだったけど、自戒を込めてあえていいますが、コジキがデカイ面しすぎだわ、いまって。
他の客のおこぼれをもらってんだから、もっと謙虚にやりなよって、そう思う。

ホー助だってボクは確かにかなり勝ったけど、あまりガチでは行かなかったし、途中で台も譲って、常連には手の内みんな明かして、勝ってもらってました。

同じ店で楽しく打ちたいし。

でも、集団のアタマにあるのは金だけ。
常連には当然疎まれる。
店にも疎まれるから、共有OKの店なのに、集団は店から制限かけられ、共有は朝決めた二人間だけ可能、かつ、共有する際は店員を呼び店員確認の下、共有者に箱を運ぶということになってるんです。

そんな制限かけられてるのに来つづける。
パチンコ哲学の差でしかないけど、それでも来つづけ、店員に捻りを注意されることがプロの勲章かのようにされる今の風潮ってボクには理解ができない。

こういう気分になるのは目に見えてたから、京楽機種は避けてきたけど、いざそういう連中の近くでやると、やっぱね、こうなった。

なんだかなぁ。。。

~~~~~~~



こんびさんが今、いいこと言った!

>昔はパチプロってもっと謙虚で、遠慮がちだったけど、自戒を込めてあえていいますが、コジキがデカイ面しすぎだわ、いまって。
>他の客のおこぼれをもらってんだから、もっと謙虚にやりなよって、そう思う。


まったくだ。(爆)

最初のうちは、自分が勝ち続けることにホレボレするだろうし、もともと数字を使ったコトのない人間だっているだろうから、自分がエラくなったと信じるヤツが出て来るのは、コレはしょんがない。
そうしてエラいままのヤツは、そのうちツブレると思う。
バカだからだ。

そんな彼らには、ボダプラスのガロをお勧めしたい。
ついでにジャグのバケ台を集団で打ったらどうなるのか、おぢさんはたいへん興味深いトコロである。

いや、いるんだよ。
ジャグでカウンタ使う、セミだかシロウトだかわかんないヤツが、ときどき。
憶えてらんないんだから、プロではないだろうとは思うんだが。
偉いなーて思って、傍を通るたんびにココロで応援してるんだ。
ときどき死にそうな顔してるし。

ジャグに、ロマン以外のもん求めたらイカン。
バケ台は、ロマンの量が多いだけなのである。

おお、タコハマさんが今、いいこと言った!(爆)

昔もなあ、偉いままのプロは、いたんだよな、新規開店なんかに行くと。
んで、そのうちいなくなったのは、やっぱりバカだったからだろうと思う。

なに。タコハマさん?
タコハマさんは、バカではない。
ただちょっとロマンの必要量が多いだけだ。
>キンさん
あれ?
なんでkinさん、コメ禁になっちょんの???

なんか間違えてたみたいです。
直しておきました。
ごめんね、kinさん。m(__)m
キビダンゴは夕映えに砕けた
>んじゃ明日も行くか^^。

などと書きながら、一度に3日分も日記つけると混乱してくるな。


2月11日(日)
ハナでふたつマケ。
キビダンゴは、キビダンゴは、夕映えに散ったのであった。

昨日、2/2で当てておきながら寝坊したのが、悔しくてなあ。
日曜に朝から出動したのが間違い。
どこにも6なんてないぢゃんよ。(涙)


2月12日(月)
昨日に懲りて午後から出勤したら、今日も6風味が見えない。
しょんがない。
ハナハナゲリヨンでも打つか。

スロの新台、エバンゲリヨンが、サンハナと同じスペックなのは、以前に書いた通りである。
合成とバケを目安に、ハマッてない台に座ればばよいのだ。と思ふ。

シマはあんまり稼働が付いてないけれど、これならどうだ、1,500ゲームで合成1/130のバケ1/280くらい、だったかな。
ゲーム数少ないから、夢があるじゃん?(爆)

すぐにバケ引いてバケ引いて覚醒入ってバケ引いて、バケ確率がエラいコトになってるからには、6であろう。
知らんけど。

んでスーパービッグ引いて、ノまれる頃にバケ引いて覚醒入って、その覚醒が550まで伸びた。
なんだ、伸びたって。

「つまりここ1,000ゲームで、2回しか当たってないんぢゃないの」(のび太)

そうなのだ。スーパービッグは465枚で、それまでのバケコインと併せてノまれかけたんだから、そゆことになる。
もう合成は、とっくにさようならである。
こうやってバケで引っ張られて、サンハナにダマされてゆくのだ。
ああ、覚醒付きのエバでよかった。(爆)
ノーマルビッグ引いて、ヤメである。

ついでにもう一台、ダマされました。(爆爆)
さっきの台も、ベル1/7だったけど、今度の台も、ベル1/5.8(800ゲーム)。
両台とも、閉店時には5,00くらい回って死んでたよ。
今度のエバは、ベルは偶数とか、そんなオチぢゃねえの。
メシ代マケ。


さて。
明日は、エバイベなのである。
もちろん朝から出動だ。
もいっこキビダンゴもらったし。(爆)
キビダンゴ温存日記
アマリに狙った台の隣が6なので、今度から狙った台の隣に座ってみようかと思ってるタコハマです。

んでも、右か左かでコケるんだろか。
よく5と6に挟まれてるから大丈夫か。(爆)


あれから一年:
あの日、津波のことはなんも知らんと、裏道を運転して帰ったんだよね。
なんせ停電したままなので、店が営業ヤメちゃったから、帰るより手がない。
しばらくは再開を期待して店の前で待ってたんだけど、店員がひとり出て来て、ミニスカートで寒そうだったからクルマに入れて楽しくお話ししてたら、そのうちにゾロゾロと店員がみんな出て来て、とうとう閉店になってしまっておぢさんはとっても残念なのだった。(何が?)

裏道を走ってたら、水があふれていたんだが。
水道管が、壊れたのか。
へー。
と思って、裏道のさらに裏道を通って、無事に帰った。

そこから3キロばかり離れた地点では、流れて来たコンテナがぶつかって家がヘコむ程度の津波被害があったそうだが、この裏道の地点には津波は来なかった。
ひょっとしたら、液状化現象だったんかもしらん。
電チュ電柱が、倒れそうな勢いで傾いてたし。

ミニスカートは性格の良い子で、今も元気に働いているが、設定入れてるもんの性格が悪いので、この店には最近はあまり近づかない。

本場の津波では、徒歩で逃げる人々をクルマがバンバン跳ねて、そのクルマもけっきょくノまれたのだという。
可哀そうにね。両方とも。


3月10日(土)
ハナのシマのデータを採っていると、いくつかの条件が重なって、コレは大丈夫という予測のできる日が来る。
今日が、その日だった。
だからゆんべは、ケータイの目覚ましを7時半に設定して寝た。
なんで起きたら11時なの。(涙)

ネットで公開データを見たらば、すでに食い付いていた。
2台とも。(大粒)

こんな日はもう、フテ寝である。
夕方に起きて、一軒だけぐるっと見廻って、本日終了、稼働ナシ。
こんなしょむない日に、キビダンゴ使ってなるものか。


>>こんびさん
>おー、更新頻度がすごいっ!
>ついに、田山後継者の片鱗が・・・


あっはっは。
一蓮托生から勢いづいちゃったね。

>かつて田山先生は、ハネモノがダメだとジェットラインっつう一発台に流れていってました。いや、ハネモノが良くても、朝から一発台のムシがうずいて、朝一から突入の場合もあったわけでして・・・。
>この一発台のくだりを、ハナハナに置き換えれば、まさにタコハマ先生、神・田山とやっていることは同じではないかWWW


ハナのムシがうずくてかW。

て書いたら、着想してしまったよ。

次回予告!
特別読み物: ハナの扉を開く

偉大な先達がハナ打ったら、果たしてどうなるのだろうか。
オカルトに、科学のメスを入れてみる。
もちろん、オカルトが成立するように入れるのである。(爆)

まあ、アタシは明日も、キビダンゴにすがって稼働するだけですが。
起きれたら。(爆)


~ こんびさんの、銀鉄日記 ~

はてさて、問題の銀河鉄道の甘。
これは甘じゃないですね。
展開が荒すぎて手に負えません。
基本は同じ京楽の黒ひげ危機一発や、歌舞伎剣と同じはずなんだから、この2機種をかなり打ち込んだ経験からすると、23回ってれば、なんとか耐えられる展開が多いはずなんですが・・・・・・・・、どうも銀河は耐えられない。

連チャンの展開が荒いのは織り込み済みなんですが、銀河は初当たりの確率もどうもかなり暴れる。
しかも初当たりが悪いときに限って、まんまと突通を引っ張ってくるW

出玉アリの当たり間700というのをすでに3回も食ってしまい。。。
そして、オカルト承知なんですが、出てる台は人が代わっても出続け、出てない台はまた同じように出ない、もうパチンコオカルトの典型みたいな話ですが、ほんとにそうなんだからタチが悪いWWW

時間がないから仕方ないんですが、全く勝てず、気合い入れて引退をかけた勝負をしたら、えぇ、銀河鉄道の甘ですよ、甘、155回当たり38000個出ましたW

甘で38000個はやばいだろW
夜も確変が終わらず、持ち越ししたら、翌朝はその確変で5000個出来たもののやはり16時に壊滅。300ハマリ連発。知り合いに譲っても300連発W

一気収束と言うのは簡単ですが、周りのデータをずっとにらめっこしてると、黒ひげや歌舞伎と比べて暴れすぎ。
まるで感覚は400機打ってるのと変わらない荒さですね。
万発飲まれも2回やってるし、とにかく荒い。
まだ10回も打ってないのに。

さらに、モードがあるとしか思えない挙動W
ダメなときはこれまたまんまとクソ予告すら全く拝めませんW
いいときは当たらなくても中程度の期待度の予告が連発するんですわW

100分の1ですらこの展開。
花の慶次やらなんやらのバトルスペックの400機なんか打てるわけないですわ。

遅い台だから普通の展開で総回転数3300、内通常2000回転がいいとこで、まぁ、荒いのはこれが原因な気もしますけど、全般的には初あたりがとにかく重い。
130分の1の台はよく見るくせに、70分の1の台はめったにお目にかからない。

あ、うちの店、稼動がかなりいいので(先日も15も回らない台が800ハマリかましてたし、とにかく人が座るんです)、クソ台でも総回転数2000は超えるので、データとして結構参考になるんですが、とにかく偏るというのが結論です。

予告が少ない台は深追い厳禁ですWWW
これが不思議なくらい当てはまりますからねW

ちなみに、155回の日は、総回転数3300、通常1400、初当たり21回、出玉アリは108回、15Rは7,8回(忘れた)でした。

~~~~~~~


予告つうと、あの保留がカメラだかカンテラだかの四角いのになるヤツか?
緑色ばっかで当たらんぞ。
踏切カンカンも、何回続こうが、車掌さんのお風呂だし。
メーテルのお風呂ならよかったのに。

京楽のハンパな予告は、ずえったい当たらないムダな時間だから、予告の少ない台があったら、私にください。(爆)
予告もヘタクレもなく、メーテルがあっさり当てるヤツが、いちばん好きだな。

銀鉄の初当たりはともかく、確かに以前、じんさんの好きだった熊だか猫だかの甘は、九州でもここドイナカでも、よくハマッた。
一日に何度も500やらハマるのは、今思えばヘンだけど、それでもけっきょく普通に玉出たのは、どこかでバランス取ってたのであろうか。

銀鉄の初当たりは、気にならないな。
表示ではよく500やらハマッてるけど、オレ、ハマらないもの。(爆)

京楽は保4がマッハだから、ステージ依存の高い海みたいな保3止めはしないで、演出見ながら果敢に保4を攻めてたくさん回して、初当たりを均すのだ。
20/k程度だと、えれえ回りムラが起きるじゃん?
玉が弾まない数十秒の間に、ボコボコと入って、んで裏玉がガラガラいって、当分、冬になるじゃん?
このボコボコの間は打ちっぱにして連続マッハするのが、オレ好きなんだけど。
ここぞ!というときに、ステージに玉乗ったらハラタつけどな。

連チャンが荒くなるのは、CRの宿命だよなもう。
確変に入ったあとに、1/5の通をいつ引いちまうかというのは、3回に2回は、5連チャン目までに引いちまうコトになっている。
つまり大半は平均に届かないから、ボダもヘタクレもない状態になる。
あんなチョボい出玉で2-3連されたって、どもならん。

残りの1回が5連を超えるので、これでやっと収束する。(爆)
つまり表面上の確変は1/125なのだが、実質は1/375の400機なのだよ明智君。
連チャン依存の機種は、コレが怖い。
毎回、平均出玉をもらえる三権は、なんと良心的だったことか。

そういえば、プロのトラマツさんも、等価17の銀鉄に現金でじうまん入れて、にまんマケてたよ。( ストロング銀河
ヒネれば日当になるらしいんだが。
たくさん当てるなり回すなりして日当にするのと、出玉を増やして日当にするのとでは、前者に較べて後者はバクチ性が増すんだよね。
じうまん入れる根性つうたら、やっぱ400機ぽいな。


~ こんびさんが、獣王をカタる ~

あ、書き忘れた!
獣王ね!

これね、とにかく入り口が狭いW
右打ち入ってから2連チャン目からが勝負でしかないからW
しかしね、見てると意外と出ます、この台W

75~80回る台を3回やりましたが、平均12000個は流せそうです。
周り見ててもそんな感じ。
60台の回りだと、ストレス多くて無理です。

まあしかし、獣王はただの修行台ですW
修行台だけど、意外と夢があるスペックです。
さらに上皿だけでどれくらい回せるかとか、変な楽しみ方がいっぱいあります。
1800個の箱で600以上回ってるとやっぱり楽しいですW

うちの店、週2で獣王イベントだったんですが、やはりイベやると店は赤字。
3月からイベントやらなくなり、修行に臨めません。

~~~~~~~


ふむふむ。そういう台だったか。
なに。獣王10台もあるんか。(爆)
いい店だなあ。

2連チャン目が勝負というのを、知らないうちにフーンつって連チャン終っちゃったから、これからどうやって気合いを入れるかが問題です。


>>沙耶さん
>コンビさんだ~

>>予告が少ない台は深追い厳禁ですWWW

>あれ??今頃いってる???w
>京楽の台は常にそうだよ????(爆)
>知り合いに京楽大好きな子がいて・・・そいつが昔から言ってるよw

>>甘で38000個はやばいだろ

>それは出しすぎww

>>キビダンゴ5日目は、ひとつ半の早アガリ。

>マジメに更新がんばってるから、もう一個キビダンゴあげるね♪


そうか。もう一個くれるか。
んじゃ明日も行くか^^。
5日目のキビダンゴ
3月9日(金)
朝からハナイベに並んで、入場抽選は上々、ハナのシマに一番乗りである。

2千円でビッグ。
ペカったのも、一番である。

ノまれて追加千円、ペカらず。
シマはとっくに満席である。
退散するのも、一番かい。(涙)

これで今日も獣王、打たねばならなくなった。
まぢめに計算してみたら、あんだけ回って日当2万である。
日当2万の、実質600機。
まあ、5割増しで大マケはないと思うのだが。

甘屋に着いてみれば、昨日のアキは全部シメ。
以前ならば、見た目わからんくらいに、ゆーっくりとシメてきて、5日後には茹で蛙の出来上がりだったのだが、クギ見る客がいないのだから、そんなマニアックなコトしてもしょんがないことに気付いたのかもしれない。

それでも、この店にしてはまだアキの部類なので、後学のためにいちおう獣王に座ってみる。
最初の500円分の玉で、10。
昨日との、なんたる違い。
次が40で、2割5分増しになった。
その次が20で、何割増しか数字は浮かんで来ないが、使えないコトは分かるので、頭を酷使するのはヤメておく。

さて。
本日第二のアテが、チンボツした。
「はやぶさ」は、生還したフリして大気圏に突入して燃へ尽きました。というオチを思いついたのはこのときであった。

第三のアテは昨日の攻略機だが、あれはときどき押したり引いたりしないと、回らない。(爆)
先日などはぐいと引いたら警報装置が怒り始めて、トキオの攻略並にドキドキした。
押したら戻ったけどな。

だからあんまり打ちたくない。
打ちたくはないが、大気圏も突入したくない。
今日もメンドクサいパチンコ、するかいな。

運動不足が解消されて、そこそこの出玉も付いてきた。
キビダンゴ5日目は、ひとつ半の早アガリ。
キビダンゴ4日目
3月8日(木)
今日は甘パチ屋のアく日である。
しょんがないので、朝から出掛ける。
久し振りだなあ、朝起きるの。

客のいない甘のシマを、ひとりっきりでバタバタと廻ると、そこいら中がアケてある。
ひとりっきりなんだから、バタバタしなくてもよさそなもんだが、アいてるもんだからバタバタしてしまう。
久し振りだなあ、こんな朝て。

線路だったヘソが、今日は両25度までアいた戦国乙女、千円打ったら25。
もともと出玉クギがチョイ絞られているコトを知ってるので、次っ!

ここまでアけば、この台はイケるハズ。
両15度の銀鉄、500円で5。
なんか苦労しそうなんで、次っ!

というようなコトを4台ばかり繰り返して、戻って来たのは戦国乙女。
3.3円だけど貯玉無制限だから、元々は等価クギである。
それがここまでアけたのならば、まあ、よしとしなければなるまい。
ホントは、削りづらい右打ち機種に座りたいのだが、うる星が撤去されてしまったのが痛い。

2時間ばかり座って、やっぱりアタッカが下にある機種は、ツラいなあ。
25/kは変わらないが、チョイシメのアタッカと電チュ周りが、甘では特に効いてくる。
18のボダは、20には上がっているだろう。
25/kで、2割5分増し。
いつもならば喜んで打たせてもらうのだが、今日はもっとなんかこう、ロマンが欲しい。
なんたって今日は、カタチばかりはそこいら中がアキなのだ。

STで当たらなければどうにもならない乙女で、STを3連続でスルーして出玉をノまれて、移動した先はデジテン獣王。
両10度でボダの40だったデジテンが、両20度までアいたら、ロマンが溢れて来そうではないか。

最初の500円分の貯玉で、60。
こりは、ボダの何倍になるのであろうか。
次は、30。
これは分かる。
5割増しだ。
デジテンのようなイロモノは、ほとんど打ったことがないから、感覚がヘンになってしまう。

何時間か座って、回りは60/k、削りナシ。
何時間も、ずーっと箱底に1-2層の玉で打ててるのは、さすがデジテンなのであろうか。
ボダの5割増しなのに、儲かんないもんだなあ、デジテン。

ここでいちおう備え付けの能書きを見てみたら、ガーン、確変で連チャンしたら、大半が15Rではありませんか。
確変には2回入ったけど、2回とも5R引いて終ったよ。
どおりで儲かってない。

今更ながらにスペックを考えれば、大当たり確率は1/150で、確変はその1/2である。
確変に入れば、1/2で次も確変となって、このときに初めて15Rが得られる。
確変で連チャンしないと勝てないのは、普通のデジパチと同じだが、更にその連チャンにのみ、通常の3倍の出玉を付けて来るとは、意外と凶暴なのか、デジテン。

確変は1/300であるから、次も確変になる確変は1/600である。
実質600機!
1,200回して、いっぺんも獲れてないよ。(涙)

それに、やっぱりなんか、根本的にマヌケな気がする。
今までは、対ボダ比と、デジタル消化時間のみで、日当が決まるような気がしてたんだが。
けれどもなんぼ対ボダ比が5割と高くでも、1,500個の玉を出させるには、1,000個の玉を入れなければなるまい。
60/kで回ってるもんが、1,000個入れるには、どんだけ時間かかるんだ!

もはや夕方となって、甘のシマは客で賑わっている。
そこいら中がアキのこのシマで、いちばんアホなタコハマさんであった。
ロマン溢れるどころか、アホが溢れる。
かくなるうえは、攻略法の利くあの台だっ!

アク解を替えたら、アクセスポイントが自動的に出てくるようになって、我が県の読者がけっこう多いコトが判った。
都道府県はなんぼもあるのに、なんでチバが多いんか。
機種名を書いたら顔バレるので書かないが、常連の読者さまならなーんだ今さら攻略法の台に座って、本日みっつ半。

攻略法が効いたんか?
否。
なんぼ攻略法でも、夕方から3.3円でみっつやらよっつやらにはならない。
キビダンゴ連チャンのお蔭である。
ああやっぱり。(爆)


>>沙耶さん
>おっは~~!


効くね、キビダンゴ。
いつものことだけど。(爆)

>>らしくないなあ。(爆)

>・・・タコハマさん・・・文章ちゃんと読もうね?
>酔っ払いながら読んでるでしょ????w


今は酔ってません^^;。

>「パチ」の雑誌は買ったことないけど「スロ」の雑誌や漫画は腐るほど買ってたよ?w
>そうじゃないと、スロマガ好きとかマニアックス好きとかないでしょ~!?
>んでもって、万枚君最高~~!!!っていうのもないと思うよ?w


はい。
万枚君最高です。
オンタイムでキャシー言ってた人が、いちばん偉いです。

ところで、一昨日発売パニックに、仲居ゆかりが久々に実戦マンガ描いてたんだけど、言ってるコトややってるコトが、沙耶さんそっくりて思って読んでました。
天使のブレスレット作って、配布してください。

>あ・・・でも、昔旅行のときに、新幹線で読むものなくて、キオスクでパチ漫画雑誌買ったことが何回かあったのを思い出した!!!!!!!!!
>谷村ひとしとかwww
>今でも、お座り一発攻略法!とかやってんのね・・・この間車内の吊り広告で見たw


2ちゃんでは、いつも本当に座ってすぐに当ててるてコトになってるらしいけど。
なんかヘンなブレスレット、ハメてんぢゃないの。(爆)


>>大五郎さん
>新しいフォーム?つーのかな(^_^;?)


ケータイのテンプレートですね。
店が開くまでの間ヒマだったので、ケータイいじってたら出来ちゃいました。

>これいいね♪
>本文経由しなくともコメ見れるから(爆)


ありがとうございます。
いじってみるもんですね。

>あとケータイからも写メ貼れるといいんですが…
>もしかして俺だけ知らなかったりしてΣ(゜д゜;)
>貼り方があったら教えてくださいませ<(_ _;)>


ついに、大五郎さんのお顔を拝見できるのか!
いや、貼り方は知りませんが。
コピペできるかと思ったけど、ケータイは複雑で分かりませんでした。
あんなちっぽけなもんに分厚い説明書て、なんか間違ってると思いマス。

>パチ雑誌
>最初はガイドしかなくて、他が出ても刷り込みされたヒナのようにソレばっか買ってた。
>二番煎じは、どーしても胡散臭くて買うには至らなかったなぁ(* ̄O ̄)
>ガイドもそーとー怪しかったが(爆爆)


怪しかったですよ~。
スロの攻略法が、毎回コンスタントに同じペースで回せでしたもの。
まあ、ジャックポットとか、これが効いた機種もあったんですけどね。

>どっちか忘れたがルーキー酒井はロン毛でバイクに股がっての旅打ちみたいのをやってたと思う。
>今日のパニックのマッパチに出てたのを見て思い出した。

>なんのオチもありません…
>すんません♪( ̄▽ ̄)ノ″


いいえ。(爆)
はやぶさ日記
天はペカの上にペカを造らず、ペカの下にペカを造らずと云えり。
さればペカに貴賤上下の差別なく、安楽にこの世を渡らしめ給うの趣意なり。

ペカれは、よいのだ。


3月7日(水)
今日もキビダンゴ効果で、否応なくペカってしまうのであろうか。
気分はノリノリである。
こんな日は、この曲で踊りながら身支度だ。

今日の一曲: Watch Out The Bumps / Senri with "Tekazu Session"


ズンチャカ♪ズンチャカ♪
歯ブラシ、ゴシゴシ。
ご飯、ぱくぱく。
この順番は、歯に悪い♪

この際、新エバの1,000ゲーム、ベル1/6.9はちっともアテにならないとか、ハナは、いつもタコハマさんが狙った台の隣が出るとか、ツマンナいことは省略である。
ペカの時間がやって来たのは、閉店90分前であった。

アイジャグの、5,000回転バケ30の大バケ台に座ったら、不可抗力でペカるペカる、500ゲームでビッグ7回、バケいっぱい。
2,000枚交換して、今日もひとつ浮きで生還。
小惑星探査機「はやぶさ」のキモチです。


>>沙耶さん
>やほほ!


ぺかか!

>>マガはね、二番煎じだったの。
>>オレ達おぢさんは、コンチネンタルの頃から打ってるから。(爆)

>んとね~いわゆる正統派の雑誌としてはガイドだったんだと思うんだ。
>でもって、昔から打ってるけど、その頃雑誌はあまり読まなかったしw
>で、4号機の頃は単に、マガの設定1バトルとかが面白かったんだよね。


ネギさんが、1だろうがなんだろうが、いつも爆勝ちするんだよね。
沙耶さんみたい♪ と思って読んでました。

>>マニアックスはスロ雑誌。
>パチスロマニアックス。
>ってかさ・・・パチの雑誌や漫画はほとんど買ったことないよ?私w


ええっ^^;;;!

>だってさ~~~傷ネタがある頃ならまだしも・・・

>>パチは、あれは回ればどうしようもなく出てしまうもんだから、不可抗力というものです。

>ってことなんだからwお金の無駄遣い。


なんて常識人ぽいご意見。
らしくないなあ。(爆)
マガは買わんでもイイけど、マンガにおカネを払うのは、作者を応援する意味合いがあります。
沙耶さんは万枚君を、応援しろ!!!!!!
て思います^^。
ついでにハナハナも、打て!!!!!!!!!!!!!!
て思います^O^。

ちなみにアタシが万枚君の単行本を、古本屋で買ったのはタマタマです。
なんだこりゃと思って、買って帰って読んだら、面白かった。
3年前くらいかな。
ああコレがキャシーかて思いましたよ。(爆)
ジャグ日記!
3月6日(火)
夕方に出て、アイジャグでひとつホイ。
ハナでは、ちょい浮きかな。
う・嬉しい。(爆)

パチの不可抗力で得たおカネとは、価値が違います。
パチは、あれは回ればどうしようもなく出てしまうもんだから、不可抗力というものです。
ペカは。ペカは。
怖れ、願い、友情(違)、希望。
ああ。言葉になりません。


ところで、スロの新エバのボナ合算が、1/149(設定6) - 1/196(同1)になったのね。
ついでにバケまで 1/350 - 1/500と来ればもう、サンハナそのものじゃん。

すべてのスロは、ペカを目指す。(タコハマリノスケ)

収支に影響ないので省略したけれど、昨日は千円でノーマルビッグ2連したのであった。
計算したら、千円分で36回ってるんだけど、エバにしてはコインの入り方が速く感じたので、ノマレてヤメ。

帰って調べたら、6は44.5も回るのね。(白夜の実践値)
ベルは、6で1/6.7だそうです。(同上)

まー近所では、当分、機械代の回収ぽいけれど。
ハナと一緒なら、そのうち打つこともあるかな。


>>大五郎さん
>シャッキーーン♪


ペカ♪

>ちと違うな…
>ヒビキも良くないし(・・;)
>沙耶さんみたいに登場一発でわかる枕詞があったらいいのに^^;


おはペカ!!!

>パチガイド読まなくなって、スロガイドを読むようになったかもしれない、ガル僧がニューガルーダ石川としてバトに出たのは暫くしてから。
>スロ知識はガイドで だったね。


注射全盛期の頃は、スロガイドの存在は大きかったですね。
店には、そんなもん読まんおやぢしか居なかったし。
読んだって、目押しできないんだから意味ないし。(爆)

>それがパニックセブンが出てからはガイドとも疎遠になった、宿命であるマンネリ化も当選あったわけだけどね。
>パニックセブン 別冊 ゴールド…内容がかぶっても、つい買っちゃう(笑)
>さて どんな顛末となるか…静観するのみですな( ̄~ ̄;)



>>沙耶さん
>やほ~!


ヤホペカ!

>キビダンゴ効果恐るべしw
>しばらくお供させてあげるから、きっと引けるよ♪


^^

>でもさ!でもさ!
>>いや~~~~タコハマさんってボダ関係ないじゃん。。。パチ以外はwwwww
>>だってペカればいいんだもんw

>これの得点は0じゃなくて、100点三つじゃないの!?
>おかしくね??w


流として、そっちのが断然、面白かったな。
こいつは一本、取られましたなあ。

>しかし、みんな雑誌はガイド派だったんですね<大五郎さんも
>私は、スロマガ派だったんだけどな~。
>絶対にスロマガのほうが面白かったもん!!!!


シノケンやボスが出てきてから、やっと面白くなったかな。
マガはね、二番煎じだったの。
オレ達おぢさんは、コンチネンタルの頃から打ってるから。(爆)

>あ、一瞬マニアックスも読んでたなw

何年間も、雑誌はぜんぶ買ってたけど、そんなんあったっけ。
源さんのリチ目やら載ってる、パチマンガのことかな^^;?
ハナ日記!
運動選手のコメント:
お相撲さんを含む運動選手がマイクを向けられると、最初の言葉は9割5分、同じである。

「そうですねー。やっぱり」

マイクに向けて喋り慣れてるわけではないのだから、当然といえば当然であろう。
んでも、なにもプロもアマも、ここまで同じでなくてもイイのではないか。
とタコハマさんはひとり、憤るのである。

「そうですねー」は、これは、しょんがないトコロかもしれない。
喋る事柄を考えているのならば、「アー」や「ウー」よりも余程マトモだ。

しかし、「やっぱり」は戴けない。
「やっぱり」はつまり、他の多くの人の意見と同様に、というコトであろう。
マイクを向けられて、「私は今から当たり障りのない、ツマンナいことを喋ります」と、喋る前に宣言してどうするのだ。
とタコハマさんはひとり、憤りっぱなしである。

年取ったかな。やっぱり。


なに。
オチがクサかった?
ミッヒー

3月5日(月)
ハナでふたつ浮き。
う・うれしい。(爆)
キビダンゴ効果であろうか。
バケもスイカも、共に4程度だったもんなあ^^;。


>>沙耶さん
>おっは~~!


ギャル検1位て^^;;;。

>>もはやボダもへたくれもございません。
>>鬼ヶ島でもどこでも行きます。
>>キビダンゴ下さい。

>んじゃ~~~呪うのやめて許してあげるから、お供してもいいよ♪

>>キビダンゴをぶつけて、鬼をいぢめます。

>ちょっち・・・微妙になってきた・・・いぢめるって・・・なんか印象悪くね?

>>んでも、優しいところは似てますね。
>>月曜の朝にタコハマさん、ナイス自己フォロー^O^。

>・・・・・・・これも微妙な言い回しだけど・・・・
>ま・・・ヨシとしておくかな。。

>>あの人、乱数と友達だから。

>・・・・乱数と友達って・・・・私は素数かなんかか・・・・・

>超~~~微妙になったけど・・・
>ひとまずキビダンゴあげるわ。
>いつ取り上げるかわかんないけどね~~~~(⌒ー⌒) ニヤリ


キビダンゴありがとうございます。

んとんと、乱数とは友達じゃありませんでしたっけ。
ああそうか。親戚か。
ミッヒー
>やほほ~!

さんびすさんびす~♪^O^

>>ゴッドの3回転、早掛け奇跡のお蔭で、この程度のマケで済みました。(爆)
>>リプ2回、引いただけだったよ、確か。

>GOD打たないとか言っておきながら、打ってるじゃん~!
>しかも、早がけしてるしw
>天国モードで誰かが引いてくれてたのかもねw


引いたのリプ2だけだったんだから、それしかないよなー。

>>ボダ派の日記が、なんでツマラナいかというと、カタるべきものかないんだよね。
>>本ブログも、カタるべきもんはたいしてあるわけではないのですが、こうやって遣り取りしてるうちに何かしら思いつくのは、掲示板風味の好きなところなのであります。

>いや~~~~タコハマさんってボダ関係ないじゃん。。。パチ以外はwwwww
>だってペカればいいんだもんw

ミッヒー
しかし・・・お口はバッテンじゃないし、目隠しさせてもしょんがないな、このミッヒー。

>っていうのは置いておいて・・・要は・・・・
>理屈をわかってオカルト大好きな万枚くんが最高ってことですね♪


ああそういえば万枚くんも、白夜だったね。
あれが読めなくなったら、人生の楽しみが減っちゃうよ。
ドイナカでは、週朝やアエラはおろか、ポストまで売ってない。
あるのは、かなりミョーなもんを含むシール貼りと、パチ雑誌くらいだよ。
おやぢ二人が、ガイドをカタる
3月3日(土)
当たらない仕事人。
電チュで10回当てて、1/3のハズの15Rがなんで1回だけなのという、なんだか名前忘れた甘パチ。
5STの甘海では、20STハズレるし。
ついには数年振りで、1/350の海を打ってみっつホイマケ。

まあ、座り切れる台に座ってないコトが、最大のマケ要因なんだが。
お仕置きの効かない店がマケ要因とか、書いていいもんだろうか。
タコクギの通りに千円札3枚で90回れば、期待しちゃうよなあ^^;。
ボダ台だったよ、全部。

ゴッドの3回転、早掛け奇跡のお蔭で、この程度のマケで済みました。(爆)
リプ2回、引いただけだったよ、確か。


3月4日(日)
ああ。よく寝た。もう月曜だけどな。(爆)


>>大五郎さん
>いやぁ~ ためになるなぁ~φ(..)


そりはいかった^^。

>あの方法にあてはめてじっくりと計算してみたい!です(~_~;)
>打つの無かったりして(笑)


パチプロじゃないんだから、そこまでせんでもイイと思いますけど^^;。
ダマされると気分悪いからねー、という程度に楽しんで戴ければ。


~ 大五郎さんの、ガイド物語 ~

白夜がそんなことになってるとは、ちっとも知らんかった…

ガイドを初めて買ったのはドンスペ(豊丸)の攻略が載ってたあたりと思います。
トキオの攻略が出て、オリ攻てのが誌面を賑わせてたな。
バグやらキズやら満載の時代だったからね(* ̄O ̄)

そこで田山さんを知ってから毎回買うようになったね、銀玉親方と西原のも面白かった!
内容は覚えてないけど^^;
田山さんの何に惹かれたんだろうか?
言葉にすると何か違うんでやめときます。

田山さんがいなくなって、それでも惰性で買ってたかな…しばらくは。
小池さんつー人が書いてたのは好きだったが、だんだんと買う価値が見つけられなくなり、現在は立ち読みさえしなくなった。

白鯨日記てのをみたときは眼を覆いたい気分だった…
個人攻撃はイカンね…^^;

まぁそれでパチガイドとは終わってしまいました。



~~~~~~~


オリ攻は、価値がありましたねー。
当時のアタシの一番の楽しみは、発売日の朝にコンビニでガイド買って、郊外の会社へバイクで行く途中の河原で、タンポポと春風に吹かれながらオリ攻見ることでした。

西原が見れるのは、嬉しかったですねー。
後々週朝や毎日新聞で書く人が、当時は白夜くらいでしか読めんかった。
金閣銀閣も好きだったんだけど、両者が仲違いしてからは、銀閣のマンガは読めなくなってしまった。
たぶん単行本では出てないし、もったいなかったねー^^;。

小池さんは、タマに日本語がオリジナルだけど、造語の範囲内なのがイイね。
うんこの感じ、分かるわかるていう。
うんこの漢字は、雲古であろうか。
あれがないと、ただのボダ派の日記になってしまうから、参考にはなるけどツマラナいと思う。
ボダ派の日記が、なんでツマラナいかというと、カタるべきものかないんだよね。

本ブログも、カタるべきもんはたいしてあるわけではないのですが、こうやって遣り取りしてるうちに何かしら思いつくのは、掲示板風味の好きなところなのであります。

今日はもう寝るけど。(爆)
キビダンゴ日記
>けっ!役立たずが。

などと言いつつ、ゴッドで止まらなくなってみたいです。


>>沙耶さん
>おっは~!


今寝るトコロですが^^;。

>>合成が、1/1,000(設定6) - 1/1,200(設定1) くらいだったハズです。

>うん。見るところ間違えてたw
> http://slot-777.net/kaiseki/hokutonoken-f.html
>ここの、ボナ確率のところの、赤7と赤赤黒の確率見てたwwwwww
>記事訂正しておかないと。ありがと~!


いえいえ。

>>それから、ボナやART終了後のジャギは、半分がホンモノだから、まあまあ目安になります。

>半分ねw
>まぁ、即座に落ちることもあるからなんともいえないよねぇ。。。
>上乗せはそうなってたんだ。。。
>タコハマさん、ちゃんと勉強してるじゃん~~!?


万枚くん見てれば、だいたい大丈夫ですよ。(爆)

>で、今度は北斗で勝負?w

せんよもう^^;。
呪いというよりも、店がもう出してません。

ところで、コメントの文章が、なんかウキウキしてるなーて気が、してたんですが。
そうですか。
これから、ゴッドで止まらなくなった話、書くわけですね。

ウラヤマシ~~~~~~~^^;;;

なんでタコハマさんは、ゴッド打たないか。
それは、今回のゴッドには、大役があるからです。
大役があると、普通の人は割食うのです。

大役の中身は、GODか赤7を5ゲーム以内に2回引いて突入する、MAXモド。
その解析が出る前に、万枚くんはGODを2回引いて、わけわからないままいちんち止まらなくなりました。
今作における赤7は、赤7連チャンゾーン付きだから、このMAXモド突入契機役として設計されたのでありましょう。

前作、今作を通じてGODは何回も引いてるのに、生まれていっぺんも赤7は引いたコトないタコハマさんには、所詮は縁のないモドと思われます。

なに。
沙耶さんが赤7ゾーンで、超☆簡単に回揃えたって?
もはやボダもへたくれもございません。
鬼ヶ島でもどこでも行きます。
キビダンゴ下さい。


>>大五郎さん
>なるほどなぁ~(^_^;)
>沙耶さんが全部知ってるのね♪


全部知ってるかどうかはともかく、全部仕切ってると云われてマス。
キビダンゴをぶつけて、鬼をいぢめます。

>更新しないとケツ叩かれるしフォローはするし(笑)
>管理人沙耶さん!
>てな感じだね('∇`)


なに。管理人さん!
今日はめぞんを打ってたので、なんかちょっと違う気が。(爆)

アタシは、自分で書くよか、ワイワイ勝手なコト書く掲示板が好きなので、パス教えるからあとよろしくてお願いしたら、断られました^^;。

んでも、優しいところは似てますね。
月曜の朝にタコハマさん、ナイス自己フォロー^O^。

>それから、一蓮托生!まぜていただきます(^_^ゞ

ご迷惑ではないでしょうか。(核爆)


~ 大五郎さんの、イチパチ日記 ~

昨日 仕事が休みになったのでテンゴのイチパチ屋へ。
1000発100の甘エヴァと1000発110の甘慶二、どっちを打つんでしょうか?皆さんは。
期待値はどっちが高いの?単純な話なんだべか^^;

自分は決まってます、エヴァです!
理由は相性がいいから(笑)
つーか甘慶二は相性悪すぎ…アレで勝ってる人の気がしれない(´Д`)

花札物語?つー甘にちょっとお布施したのはご愛嬌^^;
さてエヴァです。

27回転の当たりから呑まれることなく…
一箱→ 半分 → 二箱→ 一箱→ 二箱→…………
結局 大当り61回 15R1回 2R10回 四箱 10000発オーバーでした。

三箱譲って、一箱もって華牌に移動。
77回転で当り!四連
一箱呑まれて、残り二箱を相方にあげて帰宅。

あぁ 疲れた( ´△`)

~~~~~~~


自分も決まってます。エヴァです!
理由は、好きだから。
ミサトさんが。(爆)

どちらの台を選ぶかについては、甘エバも甘慶次もよく分からないので、以下を参考にしてください。


特別付録: 期待値の高い方の台の選び方
期待値の高低は、回転速度や削りが分かりづらい場合には

(回転率) / (等価ボダ)

で決めます。
等価ボダを何割上回って回るかで、判断するのであります。
何回転、上回ってるかで判断してはいけません。
何割何分、上回ってるかで判断します。

等価ボダの値は、現場でケータイで調べましょう。
私は、AURA'S WEB というサイトを使ってます。


回転速度と削りを考慮する場合には、以下の手順で判断します。

1. 大当たり1回分の出玉数と、等価ボダを、同じひとつのサイトで調べる。
2. そんだけの出玉数で、ボダ台ならば何回転できるのか計算する。
3. 実際の大当たり1回分の出玉で、その回転数を回したときに、残った玉数がバイト料、かかった時間が労働時間です。
4. 時給の高い方の台を、選びましょう。
5. 回転数を回したときに、玉が残ってなかったり、マイナスになってたりした場合は、その台は千円札でなんぼ回っていようが、削りが勝ってる回収台です。回りムラだと信じるならば続行、そうでなければ、ちれいなおねいちゃんの隣にでも移動しましょう。


>>こんびさん
>ああ、いい記事だ、これは!
>さすがは田山後継者っ!


前回のコメは、面白かったな^^。爆ウケました。

>携帯で長文って、実はあたしもほとんど携帯で長文書き込んでます(笑)
>前回のコメは珍しくPCからですが、本日のこれは携帯からです。

>…一蓮托生の犯人、実はあたしなのか?!

>…なわけはなく、前回の続きです。
>携帯から愛をこめて。


愛はイイですから愛は^^;。


~ こんびさんの、ツカンポ日記 ~

ところで、あたくし、数年ぶりの怒涛の連敗中。
時間も台もないのが原因ですが、その、なに、仕事量はおそらく積んでます(爆)

先日は回るのなくて、イベントの沖海桜マックスに手を出したら…やはり死んだ(笑)

24くらい回るからストレスないんだが、初回500で14連はまぁよしとして、次1150でお約束の単発STスルー、次が当たるはずもなく。。。
あ~あ、今日も14000個全て飲まれたわ。

うむ、参った。
銀河も20%の2通をずっと33%で引いてしまっていて、初当たり確率も130分の1で推移(-.-;)

う~ん。

40は回らないと話にならないダルマッシュも先週手を出したら、35しかないけど一応ボーダー超えだしストレスないから打ってたら、1200で単発2回。

う~ん。

プレ海も食いつき300で10000発も、1100単、400死亡。

う~ん。

ハネモノレレレも、1/3の15Rを50回で11回しか引けず当然の負け。

う~ん。

ハネモノ、遊パチ、マックス、全てダメ。。。
やりようなし。

初の沙耶メールをそろそろ要請しようかしら(笑)

…青葉の歌舞伎はおやぷろ先生が打ってるのを何度か見に行ったなぁ。
わたしが実際に打ったのは、今は潰れた溝の口某店。

あぁ、懐かしい。

…はてさて、突然ですが、わたくし、刑法186条1項『常習賭博罪』の被疑者になっていました(笑)

その例の白夜の子会社によるネット賭博をやってたんですわ(笑)

いやいや、やっていたってほどでもなく、何かのポイント欲しさに登録したのがその賭博サイトで、これは法律的にありえないなと思ってました。

利用規約をかなり読み込んだものの、賭博に他ならず、さらに、そのサイトは『公正取引委員会』公認というように書いてあり、はなっから無理があった記憶があります。

公正取引委員会がなぜここで出てくる?!w

さて、このサイト、ニュースにもあるように、賭博に関してはかなり良心的で、利益はあまり取ってなかったように思います。

5千円くらい遊びましたが、ホントに換金もできて、わたしも驚きました。

いつ終わるのかと思ってたら、やはりの逮捕。
まだあたし、1500円くらいポイント残ってたのに~(爆)
でも一年以上サイトの存在すら忘れてたので、もっと遊んでおけばよかったかな(笑)

現に客も七人送検されてるので、わたしも危なかったといえば危なかったです。

警察にはあたしの名前と口座番号の記録はあるわけで。。


賭博には皆さん気をつけましょうw


まだ書きたいネタもありますが、また今度っ!

~~~~~~~



客は、初犯で不起訴かな。
ガイド休刊で、もしも白夜ツブレたら、楽しみが減るなあ。
ガイド誌はほとんど買わないけれど、白夜からは西原理恵子が面白いの出してるハズだし。
最近では、ヒロシ・ヤングだかの聞き書きの「パチスロで生きて行く技術」だかなんだかに、マガのシノケンが出ていて笑いました。

ツカンポは、沙耶さんにキビダンゴもらうしかないでしょ。
要は取得乱数の問題だから。
あの人、乱数と友達だから。


3月2日(金)
マリンちゃんが来るという店に行ったら、ヘソ、ガンジメ。コドモのチンコ状態。
この店の甘のクギは把握しているつもりだが、年末・年始でもこんなにシメてなかったよ。
水着のマリンちゃんとコドモのチンコで、何か冗談を書こうと思ったけど、クッサくなりそうなのでヤメときマス。
あれこれメシ代マケ。
あの乗せ方は、やっぱり6だったのね
3月1日(木)
ハナでひとつマケ。
ボダに毛生え薬の甘ヤッターマンが連チャンして、ふたつ浮きに復活。

電チュは甘カイジみたいな位置にあるので、毎回2個打ちもできるけど、そこまでせんでも増えるのは最近では珍しい。
賞球3だから、開放あたりの効果は低いけど、ST80の連チャン率80%だから、開放数で勝負だな。

時短が途中で終るのでヤメる人がいるけど、当たりの9割は80回転まで1/50確変だから、ボダあれば80まで回した方が得だ。
電チュモドに入れば、当たりの1/3は1,000個出るし。
電チュモドに入らないで、ヘソ自力80の連続になって、最後は80抜けましたてなるとキツいから、回らないのに手を出す価値はないけど。


>>沙耶さん
>おっは~~!


午前3時半のおはよう^^。

>>ほとんど来ない。
>>タマに来ると、みんな大騒ぎだ。(爆)

>違うよ。タマに来てもみんなタコハマさんが追い払っちゃうんじゃんw
>で、それでもめげなかったkinさんが居残ったとw


なに。
それでは、再現フィルムを。


~~~~~~~

>>kinさん
>過去ログの幻想のボダ派1、2という記事について質問です。


わたくしは、クイズの回答者ではございません。

~~~~~~~


しょえええ^O^;;;。
これがアタシの第一声でしたか。

>ほんとよく残ったと思うもの。
>ま・・・・私のおかげだけどwwwww


なに。
それでは、また再現フィルムを。

~~~~~~~

>>沙耶さん
>ついでに、えらそ~~に見える冒頭のコメントは言ってみたかった言葉だったらしいから、ギャグと思って許してあげてね♪


~~~~~~~


なななナイスフォロー、沙耶さん!!!(爆)

>kinさん、ちゃんと飲み会の際には誘うから大丈夫だよ~♪


>>kinさん
>ありがとうございますー(^-^)/
>たしかに沙耶さん優しかったですねぇ(笑)


あれは、質問ですてコメ付ける人が来たら、ああいうふうに答えようて決めてたのよー。^ω^
5年前から。(爆)

・・・・・・・・・・・・・・ごめんなさいm(__)m。


>>沙耶さん
>やほ~!
>連コメサービス♪サービス♪


^^

>久しぶりに見たわ~<幻想のボダ派
>つーか、歌舞伎は打った記憶があったので、P-wの自分の板も久しぶりにみたけど、日記にはしてなかったっぽくて見つけられなかったw


大満足~♪てのは読んだから、たぶん別の所に書いたんだね。
青葉だったかどうかは憶えてないけど、神奈川に遠足といえば、スルドい案内人は青葉に行くハズ。

>期待値ってほんと字のまんま(机上の)期待値なんだよね~w
>でも、ボダや期待値を盲信する人は、期待値が高い=勝てるって収支とリンクしてみちゃうから間違っちゃうわけで。
>スペックをもっと考えようよ!っていつも思うけどね~


もともと、楽しみで打てる身分の人用に作られてるんだから、全く同じツモリしてたら波間に沈んで浮いて来ませんよ。

>>北斗のボナ合成確率って本当に1/3000~1/4000???
>んなわきゃないだろ^^;。

>え???んなわけないって・・・どういうこと?w
>もっと甘いってこと????w
>昨日はね~~~~1/100で3回引いたよ??<北斗のボナw


合成が、1/1,000(設定6) - 1/1,200(設定1) くらいだったハズです。
それでも、3回はないでしょて思いますが。

それから、ボナやART終了後のジャギは、半分がホンモノだから、まあまあ目安になります。

んで、最大の設定差は、上乗せ。
上乗せにはモドがあって、6では、半分のART初当たりが、レア役いっこで上乗せバトル発生する天国モドから始まります。
1では、まあ天国は関係ない。(爆)
だから6は、半分が最初から乗せるので、単発で伸びるのです。
当たったら設定無関係つうのは、メーカーのホラでした。

それからシパパてタタいて出るひと桁の数字は、設定に無関係でした。
確定は、ジャギで60乗せが設定6、シン・サウザで60乗せが4・5・6です。
再掲: 幻想のボダ派
一連托生が、なんか妙だなと思う3つ目の理由は、なんでケータイで長文を書くのかということであった。

「もしも表計算ソフトを使えないのならば、回転率に対する妙な反応の強さも、辻褄が合ってくるというものじゃないか、ワトソン君。」

「・・・・・・・」


たった一回の投稿を、8日間も引っ張るんだから、ずいぶんと経済的なブログである。

「さあ!反論してこい!!イノチ知らずの野郎ども!!!」(幻想のボダ派

「めっそうもござりません。こりからは読んで楽しいブログを目指します~」(タコハマ)


「幻想のボダ派」はパソでは見れるが、ケータイでは見れないかもしれない。
よって以下に冒頭をコピぺして、本日これにて終了。

なに。日記?
腰痛は治ったが、こんにちはつって起きて公開データを見たらば、ハナはすでにダダモレ状態。
手も足も出せずに、また寝た。(涙)


幻想のボダ派(1):
ジャグを打つようになって以来、パチンコでも、当たるか当たらないかを気にするようになった。
だからといって、回りが足りているのにヤメるわけではない。
ただ、閉店近くまでベタッと座り続けるコトが、少なくなった。

どんなに回っていても、やってるコトはバクチである。
回ればバクチが有利になるだけのハナシで、バクチであるコトに変わりはない。
バクチであるからには、押し引きというものがあるのだ。

今日びの若いパチプロは、ここのトコロを分かってないが、タヤマは知っていた。
2千個落ちも鬼の棲家も、他ならぬバクチに勝つための戦略である。
パチンコ雑誌をアタマから信じて、慶次やガロの欠損に泣かされてるパチプロ風味は、いっぺん故きを温ねてみるべきであろう。
ボダが通用して、バクチがバクチでなくなるのは、資産が無限の場合だけなのだ。


幻想のボダ派(2):
「本当にカネが欲しいならば、働く」
とは、パチプロであるタヤマが、必勝本のインタビューに答えて言ったことである。
インタビュアーが、確率というものを知ってるか?とタヤマに揶揄して問うような雰囲気の中での、この答えなのだから、堂々としたもんである。

インタビューの後記で、インタビュアーはボダ派の立場から、タヤマのオカルト性をバカにした。
期待値を稼ぐやらいって500機を追い駆けたプロが次々と廃業するのは、それから十年後のことなのだから、無理からぬコトだったかもしれない。

「確率くらい、知っている」
たぶん後にも先にも、タヤマのボダへの言及は、こんだけである。
ボダ概念の一部は正しいし、最初にボダを言った人は、偉いと思う。
しかし、ボダで喰えるというのは誤りだし、たぶんタヤマはそれを見抜いていたのであろう。


幻想のボダ派(3):
積んだ仕事量に、意味はない。
打つ前の期待値だけが、平等なのである。
いっぺん打ち始めてしまったら、5時間だろうが5年だろうがツキ次第。
差は広がるばかりというのが、大数の真実である。

それは平均値辺りをウロウロしてる人がいちばん多いだろうが、それはツイてるからにすぎない。
ウロウロしながら、日々、隣の人と入れ替わっているのだ。
死ぬまで平均値付近に居れたとすれば、それは人間に寿命があるからである。
寿命が無限ならば、何度も平均からハズレて、何度も破産する、それが大数の法則である。
収束を期待するならば、手持ち資産も無限でなければならないてんだから、こんなミもフタもない法則もないもんである。

日当台に座って勝ったのも、ツイてたからである。
確変が足りないやら、欠損が戻らないやら言うボダ派は、ハマッたジャグでも打ってればイイのだ。


>北斗のボナ合成確率って本当に1/3000~1/4000???

んなわきゃないだろ^^;。
