QLOOKアクセス解析

タコハマドラクエ日記

パチもスロも打つ専業の日記です。ナニカを売らなければおカネは入ってこないという経済の大原則から自由になり得た我らこそ、ホンモノの自由人だー。見よ。我らにとっておカネは、木の葉よりも軽い!ちゃんちゃん♪
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
電車で天使の手が触れる日記
パチプロの思ひ出:
知り合いに、パチプロの娘がいる。
お父さんはいらっしゃらなくて、お母さんがパチプロだったのだそうである。

「わたし、パチンコで育ったんだよ」

デジタルになったので、ヤメたのだそうだ。
うわー、ホンモノだホンモノだ。
ううむ。会ってみたい。

デジタルでヤメた女プロもいれば、同じ頃にデジタルで単発打ちデビューした女子大生もいる。
世の中は、移りゆくのである。

アナログからデジタルになって、テンゴから等価になって、そうしてクギはめったにアかなくなった。
パチプロは、勝てない台は打たない。
そうするとどうなるかというと、ただのおぢさんになるのである。

描かない画家、歌わない歌手、打たないパチプロ。
逆説的な真実にも見えるが、打たなければ稼がないのだから、やっぱりプロではない。
パチンコプロヘッショナル日記から、パチンコピュロヘッショナル日記、さらにげろげろパチンコと漂流を続けて、次のタイトルは、さて何にしよか。


某日
飲み会。
人数が少なかったせいか、久々にマトモに口が回ったような気がする。
もっぺん語学の試験受けたら、受かるかもしらん。(爆)

いつもは一行で終るんだけど、意外と多かったパソ以外のROM専、誰か知った人が見ててくれるかもしんないし、消息のつもりで書いておこう。

沙耶さん半年間で、おおお、更にふた皮くらいムケた感じ。
圧倒的な存在感に、タコハマは圧死しそうです。
ネットにあんまし出なくなったので、ちょっと心配してたけど、杞憂でした。

こんびさんがムケだかどうかまでは知らないが、ケータイで見てくれていたのは嬉しかった。
コメントが全く付かなかったので、こちらもちょっと心配していたのだが、え?、付けた?
あの、うふさんて、キミかいっ!
もう誰も信用しないことにする。

来なかった人、一名。
深夜までタイヘンだな^^;。
ガンバレー。


翌日
泊まりは山谷。
ツマと泊まるときには水天宮だったり、蕎麦屋でビールばっかというわけにもいかないので、ヒックリカエッてもイイように淡路町のビジネスだったりするけれど、ひとりのときには自然と山谷の素泊まり3,150円である。

ここを根城に出稼ぎして以来、今では年に数日の利用に過ぎないのに、顔を見ただけでアタシの名前を付けて挨拶してくれるのは、エラい営業努力である。
キミは田中角栄か。

ここの客には、終日、名前があってもなくても同じだったような人が多いかもしれないから、この名前付きの挨拶は、よくぞ考えたもんである。
などと思いながら、自然と山谷に足が向くのだが、こういうのを、山谷に吹き寄せられるとか、吹き溜まると表現するのであろうか。

都内長期滞在を安く上げたいときには、南千住徒歩10分、ホテルヒカリがお勧めです。
部屋にはテレビも空調も、それからドアも付いている。
ドアには鍵まで付いてるぞ。

さて、朝の早い山谷の通りへ出てみれば、既にあちらこちらでガラガラとシャッターを下ろして、店仕舞いをしている。
お蔭で朝メシ、食い損ねた。
しょんがないので一軒見て、電車に乗って、よく考えたら、今日は早く帰ってもしょんがない。
昨日の話に出てきた山手線沿いの店に行ってみた。
そうそう、この店、表通りに面してないのに、よく辿り着いたな。
以前は、タマにアケてたんだよねー。

・・・て店の名前、聞いたのと違ってるし。
オマケにスロ専に変わってるし。
交番で訊いたら、駅の反対側だった。

聞いた店の方で、1円の麻雀物語、22-3/k相当を3k打って終了。
300機だしね。
回るときは保8でブン回るから楽しいな。

#読者さまの中には、タマになんのコトか分からない稼働報告が出てきて、面食らう方もあるかと思ひますが。
#タコハマさんは、人から教えて戴いた店に行ったときに、なんらかの形でフィードバックするコトにしてたり、いくつかマイルールあるのでご容赦くださいませ。
#まーいっぺんプロやったら、メシのタネの有難さは身に染みますて。
#逆に、それを雑誌系に流そうとしたりするもんには容赦ないけどね。

それはともかく、朝の山手線で、ポンポンポンと優しく手の甲を叩かれたのであった。
はて。電車に天使でも降臨したんだろか。
と振り返ったら、天使が、いた。
8歳くらいの可愛い女の子である。

「どうぞ」

と言って、あっちのシルバーシートを指差してくれるのだった。

「ありがとう^^」 (ガーーーン)

タコハマは、決めた。
もう、引退しちゃる。
アンケートのお願い(期間限定トップ固定)
アンケートのお願い:
本ブログはここんとこ、ブログタイトルを変えたり、稼働日記の書き方を変えたり、まるきり無関係なコトを書いてみたり、他所へ建ててみたり、試行に錯誤を重ねております。
何処へ着地するのか、分かりません。
そこで、特にROM専を含めた読者様にお願い申し上げます。

1. 年齢・性別 (だいたいで結構です)

2. 今まで読んだ中で面白かった記事 (特定が困難であれば、思い出せる範囲で可)

3. ツマンネかった、という記事

4. よろしければ、ご意見・ご感想

をお寄せ戴ければ幸いです。
筆者は、下がるばかりのアクセスに危機感を募らせています。
タマにコメントくださる方のは、それでも反応した記事から想像できることもありますが、ROM専の方のはまるきり判りませんので特に歓迎致します。

着地できるのか、げろげろパチンコ。

追記:
5. 最初に本ブログへどうやって辿り着いたか、もしも憶えていれば教えてくださいませ。
日常日記
メリクリ・エビバリ

タコハマさんの日常日記:
某日

塾講師を募集してたので面接に行った。
高3の数学は、理解できなかったから教えないと言ったら、パートに格下げされた。


某日
明日、中学英数のパート採用試験をすると電話があったので、いちおうネットで去年の高校入試問題を探して解いてみた。
52点だった。
あれ?

心配になって、一昨年の問題もやってみた。
62点だった。
あれあれ?
これでは教えるといふよりも、教わった方がよいであろう。

英語は満点だったが、制限時間を大幅オーバーした。
アタマがっ!オラのアタマがっ!


翌日
去年の入試の数学が52点だったと言ったら、その場で数学は不採用となった。
英語だけ試験を受けたが、やっぱり時間がなくなったので、残りはテキトーに埋めた。
試験のテクニックとはこのことだ。


某日
英語も不採用との電話があった。


数学がデケんかったのは、こりはアタマが悪いのである。
幾何なんぞは、なんぼ時間かけても、糸口さへみつからない。
タコハマさんのアタマは、実社会では役に立たんが、高校受験なら実績あるもん、などと思っていたのが、とんだ勘違ひである。

しかし英語は、時間かければ満点だったのだから、アタマが悪いといふよりも、反応が鈍いのであろう。
なに。
同じだろ?
違うわいっ!!!

老化か?
それもあるだろう。
しかし、他にも思い当たるコトがある。
何年間にも渡るピン稼働である。
あれで、言語を忘れた。(爆)

女性は、喋らなければストレスが溜まるらしい。
ママがおしゃべりでなければ、子供は言葉を覚えないのだから、コレは正当なことといえる。
しかしタコハマさんはママではないので、喋らなくても大丈夫。
パチンコばっか相手にしていれば、ラクなコトこの上ない。

このせいで、言語がイケナくなった。
タマの飲み会でも、黙って聞いていることが多くなった。
聞いてるだけで楽しいのだからよいのだけれど、しかし発言しようと思って口を開けても、声が出ないから少しコマる。
だから、また閉じる。
飲みながら口を開けたままでは、いかにもバカであろう。

といふわけで、そのうちまた試験の電話が来るらしい。
残されたのは、理科と国語である。
国語は、模試でタマに名前が載るくらい得意だったハズなのだが。
自信、ないなあ。(爆)

ブログには制限時間がないから、中学生満点の英語で書けば、アクは伸びるかもしれない。
パチンコに興味を持つ外国人が、集まるかもしれない。
パチの現場に詳しくて英語を使える人間は限られるだろうから、観光案内業でも始めよか。

・・・口を開けて、また閉じるようでは、案内は無理だな。(爆)


>>大五郎さん
>びっくりしたなぁ~
>年収ひゃくおくのと結婚するかもとはΣ(゜д゜;)


結婚はアタシの推測ですが、インタビューのあのアケスケ感は、既に充分な了解を得ているように見えましたね。
しょんぶに出てみました、みたいな危うさがないから、なんたって、見ていて楽しい。

>サイバラはガイドで銀玉親方と出てた時、変わってんなぁ…と思ったのが最初ですかね。

そうそう。
変わってました。
初手から、代りが利かなかった。

あんなところに書いてたなんて、今から思えば夢のよう。
パチ雑誌で書くよな人が、週朝や毎日に書けないよふつう。

それなのに、今でもタマに親方と共著で描いて、スエイドン出したりしてんのが、イイよね~~~。
ヤラされてんじゃなくて、ヤりたい感バリバリなのは、ショコタンと一緒です。

>結婚して離婚して その辺もしっかりネタになってましたよね^^;
>でも脱税(免税?)の一部始終をネタにするとは…
>私小説的漫画家ここに至れリ てな感じでしょうか(笑)


脱税でも免税でもないところがスゴいんですよ。
税務署に、正面からマケさせたんです。
悪質つんで過去5年間に遡って重加算税やら付けられたもんが、ゴネて1/10。

小説家には、この経過書くよな根性あるのは、いないでしょね~。

>ただ 克也て誰?

克弥でした。
かっちゃん。

「脱税できるかな」 に挿文書いちゃってるつうののがスゴい。(爆)
だって、高須クリニック院長ですよ。(爆爆)

感化されてんでしょうね。
やっぱり。(爆)

>サイバラの結婚生活をネタにしたマンガはちょこちょこ見てました。
>でも離婚は自分の思い違いなのかな、いろいろ見てたら旦那は亡くなったとありました、間違ってたらゴメンねぇ~<(_ _;)>


アル中で離婚して、肝癌で死にました。
アル中は治したので、最期は看取ったハズですサイバラ。
まー頑張る人ですよねサイバラ。
世界の終りと西原理恵子ワンダーランド
なに。
今日で世界が終るってか。

極東からマヤまでは、タイムラグあるからまだわかんないよ?
あるとすれば、どこかの国の加速機で、ヘンな実験したときだと思う。
今は反物質を普通に作れるから、そこへヒッグス粒子と原子と卵子で3Pさせるよな無理をすれば、地球発のインフレーションが起こるかもしんない。

けれども大丈夫。
このブログにコメくれた人は、大丈夫。(爆)
なぜならアタシは、神サマとは友達だからだ。
さあ、今からコメ付けて、いっしょにジャグの神サマにお祈りしよう!!!
天使にだって会えるかもしらんぞ。(爆)
中国雲南省のパンダさまにお願いだ!(謎)



最近のニュース: 西原、ついに克也をオトす
漫画家の西原理恵子が、年収ひゃくおく克也さんとの交際を、テレビで普通にバラした。
付き合いはずいぶん長かったけど両方とも花の独身だから、結婚するだろうとアタシは推測する。

楽しみなのは、その後のその後のもひとつ先だ。
大金を得た彼女は、何をするだろうか。

1. 西原、国会に出る

2. んで嫌気がさして引退

3. 退屈なので、大々的に難民の子供を救済する

彼女がカネを持ったら、こんな感じではなかろうか。

4. バクチで全部スる

いや、コレはないだろう。
こんなコトやるには、餅杉だからである。

タコハマさんは、彼女本人については知るわけもないが、その作品は大好きである。
代えの利かない人の代表だからである。
いないよ?あんなヘンなコト言ったり書いたりヤッたりする人は。

できるかなシリーズの、脱税できるかな? は圧巻でした。
一億円の所得税を、一年かけて1/10 にマケさせる人は、少ないけれども、いるかもしれない。
けれどもその経過を逐一書いてバラした人は、たぶんいないでしょ。

「だいたい何だ税務署
ちょっとゴネたらいきなし半額
パキスタン人のジュータン売りか おのれらあっ」 (「できるかなV3」 2003年12月10日、扶桑社)

小学生相手の紙面で、景気づけのためだけにせっくす鳥の本番挿絵を入れて通るのは、彼女だけだと思われます。

年収ひゃくおくの周りには、可愛いのやら美人さんやらアタマのよいのやらいくらもいたろうが、結局は西原にオトされたというのは、コレだろね、代えが利かない。
早く選挙に出んかいな。
幻想の近未来Part2
不妊治療に協力したことはないが、試験管を愛してしまったことはあるタコハマです。


本日の爆ウケ: 「民主党は、蓮舫さんが党首になる可能性ありますね」
「2位じゃ駄目なんですかて言うかもしれませんね」
(メグミさんが司会してるワイドショー: 本日)


>>沙耶さん

お久しぶり^^。

>トップ固定できるよw
>日付を未来に変えたらトップになるw


うん、やってるよ。
・・・・・。
・・・・・。
ええと。
そんだけ^^;;;?
アンケートくらい、答えてくれよう。(爆涙)


タコハマさんの近未来史: 韓国大統領のお蔭で絶好調となり、銀河ネットワークで歌を歌う
韓国大統領選で、朴の娘が当選したね。
偶然て重なるねー。

歴史とジャグにはタラレバは無いから、すべての事象は必然なんだけど、でもコト我が国が右傾化するコトについては、

地震と消費税で民主ボロマケ: 偶然

タカ派の総裁選勝利: 偶然
谷垣じゃ勝てないからつんで、担がれたんでしょ。
たぶんハンサムなのも、大きかったかもしれない。

橋下の出現: 偶然

石原喜ぶ: 必然

必然なのは、石原だけじゃん。
彼は、この偶然をミゴトに利用したね。
彼が、ここまで読んで尖閣を始めたかどうかはわからんけど。

ここへ昨日、

朴の娘が大統領: 偶然
僅差なんだから、やっぱり偶然だ。
血筋でいけば、安部や石原と同じくらいの反共でしょ。
若い人は知らんかもしらんが、パパの時代までは軍政だったんだよ?

このお蔭で安部政権は、長期化する。
竹島は棚上げされる。
来年の靖国は、参院選も睨んで朴に花を持たせ、再来年は公式参拝をするだろう。
太いパイプを有効に利用した、上出来の外交である。

しかし偶然てな、続くもんだねえ。
飛行機事故か。


しかし今日の新聞によれば、自民幹部は参院選まではオトナしくするて言ってんだから、尖閣で軍事緊張を高めるようなコトは、すぐにはしないかもな。
早くも前回の予測はハズレるのか?
せっかくだから、銀河ネットワークで歌っちゃえ。

やけくその未来史: アメリカが、国連にも諸外国にも了解を取らずに、火星に環境改善のためのバクテリアを撒く。
撒くね。アメリカ。
100年以内に。
そうして、何万年か後に、けっこう感謝されることになるだろう。

まあ、アメリカ主導で国際プロジェクトチームを組むということになるかもしらんけど、初期のゲノム計画と較べれば、バクテリアの開発には時間はかかるが巨費はかからない。
単独でもヤれる。
月面着陸や北のミサイル実験と同様に、その場合は了解は取らないであろう。

開発の焦点は、遺伝子に変異の入る率を、どう設定するかになるだろう。
変異が入らなければ、些細な環境変化でバクテリアは滅んでしまう。
変異がバッチシだと、すぐにウッキーがでけるかもしれないがそりはコマる。(爆)

議論の末に、変異の低いシステムで長いコトかけて環境を変えた後に、高いシステムを投入してイッキに生態系を作るのが最適、という結論になるだろう。
まるで、我々の地球の原核生物と真核生物の歴史そのものではないか。
まさかなあ。(爆)
タコハマさんの近未来史: 夏までに軍事衝突が起こり、株価が変動し、憲法は改正される
下記に、来年一年間の予想を載せてみた。
けっこう当たるのではなかろうか。
コケるとすれば、安部がヘタなせいだけど、彼はウマくやると思う。
第一次内閣では、たいしたコトやらんで逃げ出したぼっちゃんの印象が強いけど、その短かった任期中に、靖国なんちゃら法案やらなんやら、際どいもんをいくつも成立させてたもの。
危険だねー。


タコハマさんの近未来史: 夏までに軍事衝突が起こり、株価が変動し、憲法は改正される
あーあーあー。
憲法改正かねー。
自分が生きてるうちにも、歴史は変化するんだねー。

これから何が起こるか、経時的に推測してみようか。
まず新政権は、尖閣での緊張を、どんどん高める方向へもっていくだろう。
攻撃命令は出さずに軍用機を始終飛ばせば、先方もそれに応ずるから、緊張はなんぼでも高めることができる。
え?
公務員を常駐させるて?
早くも当たってるではないか。
あーあーあー。

来年の参院選が近付けば、首相は攻撃命令を出して、尖閣で軍事衝突を始めるだろう。
新聞や、後の教科書には、軍事衝突が起こった、などと書かれるんだろねー。
軍事衝突が自然に起こったりしたら、世界中がいつでも戦争してるって。
もちろん政権が、参院選目当てで起こすのである。

これによって、株価が変動する。
政権は、手打ちには持って行かないので、この変動は続くであろう。
国民のうちの馬鹿な者は、経済の活性化などと言われて、これを歓迎するだろう。
意見の違う者を、タコハマさんは尊重するが、自分のアタマで考えない者は、馬鹿で充分である。

目の覚めた国民と馬鹿のせいで、参院選は政権が勝利することになるだろう。
目の覚めた国民は、目が覚めたと思っているが、目を覚まさせられたことに気付いてないから、やっぱり馬鹿である。
これで、両院ともスカスカに通るようになった。
自民と維新は連立して、憲法改正案が通過する。

次は国民投票となるが、アタシは中学までは、憲法改正には有権者の過半数の賛成が必要と習った。
投票に来ない者も多いだろうから、さーすが憲法改正のハードルは高いなあ、と思ったもんである。
けれども現行法の解釈では、有効票の過半数だから、実は今回の衆院選よりもカンタンに転ぶのである。
高校では受験に関係ないから習ってないし、大学では遊んでたからやっぱり関係ない。
なぜ当時の指導要領と、現代の解釈とが異なるのかは知らないが、こおゆうもんはだいたいがインボーであろう。
インボーは、成就することになる。
政権が、尖閣での軍事衝突を続行するからである。
うひー。


未来に対する希望や、方向性に関する観測のようなものは、たくさん書かれている。
けれども、たくさんの未来の中から、具体的にどれが選ばれてゆくのかを、一意に積み上げて構築してゆく記述は少ない。
経済の予想と同じで、コケてバカだと言われるのが怖いのかもしれない。

けれども、ひとつの推測の結果は、次の推測の結果に結びついて、ついに大きな全体を生む。
それが、自分のアタマで考えるというコトでもある。
そのときに自分は何をするのか。
流れの方向だけを感覚的に理解したつもりになっていても、具体的なものは何も見えてこないであろう。

本ブログは、コケてバカにされたくないほどのプライドは持っていない。
楽観も悲観もなく予測するところに、未来史は成立する。
語る未来は、あるとき現実を離れて、離陸を始めるかもしれない。
銀河ネットワークで歌を歌ってしまうかもしれない。
それならそれで、よいではないか。(爆)
そのときには、コンカチョーとバリバリが拍手してくれる。
面白ければ、それはそれでよいのだ。(爆爆)
己のプライドを賭けて、おヘソの辺りがスースーする感覚、これこそが書き手の醍醐味なのだから。

(このシリーズは、定期的にUPされまん)


>>大五郎さん
>いちウケはマリコマリィさんでしょうか(笑)


ありゃ、そっちですか。
お湯を掛けなさいと教えてあげたいです。

>大五郎v なんつーのもあるんかい^^;

けっこう色々な人が、引っ掛かってますよ、いつも。
今回は出しませんでしたが。

>毎日走る道は完璧に景色になってるからたいして気にもとめない、しかし普段止まらないところに止まると気付きがある。
>動画が静止画になるのである。
>すんごくくたびれた看板、そこにあるのはずっと前から知っている…
>「この先信号機有り」

>えーと…
>信号機があるから注意しなさい!つーこと?


この先に信号機有りがあるから注意しなさいとか。
元がなくなってたりして。(爆)
それも間抜けなハナシだから、やっぱりそこは、この先にあるハズの信号機の存在そのものを、盛り上げたいというか、みんなで盛り上げていきましょうよというか、村の盆踊りというか、オラの村にだって信号機くらいは有るんだよと、そおゆう看板のキモチを汲み上げてあげるのが大切かと存じます。

うちの町にだってあるもの。
町外れの誰も通らない十字路がクロス横断になってて、歩行者用信号が、ぜんぶ青になるの。
イヌくらいしか通らねえって。

>連チャンのカキ恐れ入りますm(__)m
>しかしなんですぁ~
>メディアの予想どおりの結果って┐(  ̄ー ̄)┌
>自分は二大政党で選挙毎にあっちに行ったりこっちに行ったり みたいのがいいなぁ~と思ってるんだが…
>なかなか そーはならんねぇ(´Д`)
>今回は民主の大敗
>前回は自民の大敗

>喉元過ぎれば熱さを忘れる国民性、かつみんなと一緒が好きな国民性の結果が選挙に現れてる気がする…
>それと減点法で考えた結果、しかたなく しかたなく書いた結果のような気もする(´-ω-`)
>当選したからって万歳してる場合ではないのである!


そーだよねー。
触発されて、書いてみました近未来史。
スルドく当たるのか?
それとも銀河ネットワークで歌ってしまうのか?
そんなときには、この歌だ!


本日の名曲: 「蘇州夜曲」 (john mary)
またコレかいっ!
だって、政治なんてどおでもよくなっちゃうくらい、素ん晴らしいよ?


次はバイオかヘンタイか。
てーぴーおーとか知らんし。
それでは、不妊治療に協力し過ぎて試験管を愛してしまった男のハナシから始めよう。(爆)
ネタのない日記
しかしなんだね、人間てのは、無一物で生まれて無一物で去るというのは,、あれは本当だね。

「何も足さず、何も引かずてか。坊主の説教でも聞いたのかい?」

いや。ジャグで学んだ。



え?
あんまり可笑しくない?

誰からもコメントもらえなくても更新するわたくし。
偉いなあ。

偉いなあ。

とっても、偉いなあ。(爆)

ネタないときには、検索フレーズ。
ケータイからの検索て、パソに較べて、ズレてるのが多い気がするのは気のせいか。
たいしたコメ付けられなかったから、今回は出ないけど。

今月の検索フレーズから:
夫 安心させない:
 ・・・・・。ええと。本ブログは、役に立ちましたでしょうか。

プロが作るタルタルソース: 遊んでつうても遊んでもらえないので、最近は政治系とか環境系とか好きな歌手とか、無縁だった方面にお邪魔させて戴いております。
しかし、料理に足を踏み入れた憶えはないけどなあ。
ここ25年間は。

最近は、あれだってね。料理教室に行くと、ミエミエの男たちばっかなんだってね。
アタシの頃は、男はアタシと、もうひとりしかいなかったよ。
え?
仲良くなれたかって?
なれたよ。
そいつと。

ジャグリングル: スロットルとジャグリングルで、ジャグリングルの勝ち。

大五郎v: 最後のブイが気になります。

余剰次元 多世界解釈: 悪かったなあ、パチンコブログで。


前回の日記に貼った蘇州夜曲を気に入った方には、こちらもどうぞ。

今日の一曲: "Glee lucky" (nick and mary)
蘇州夜曲を歌っていたのは、どう聴いても大人の女性でしょう。
実際にどうかはともかく、中身は大人。
コドモにあんな歌い方、でけませんよ。

ところがこちらは、恋する女の子るんるん。
同じ人かいっ!
表情付けるのが、巧みだね~。


歌っているマリコマリィさんの日記ブログの、傑作な二行をご紹介。
小さ目の鍋の蓋を、大き目の鍋に使って、ハマッて取れなくなったときの記述です。

>入れた時に嫌な予感がしたけど、ほんとうにはまってしまった。。。

>多分これは表面張力かなんかの科学の力なので、一生取れることはないでしょう。。。

鼻ミズが出るくらい吹きました。
科学のチカラだ僕らのアトム。
たぶん人を好きになる瞬間てのは、こういう他愛ない瞬間なんでしょうなあ。


12月15日(土)
とくにナシ。
だらだら書いてばかりでオチが付かないので、過去の再録で本日は終了。


週末ヘンタイ特集:
そそそんなことないよタコハマはヘンタイじゃないよ。
看護婦さんが、チーッて注射筒の泡抜くときの寄り目が好きなのは、正常。
その注射、眼にしてくださいつうのが、ヘンタイ。

女体は好きだが、女は嫌い。
これがヘンタイの基本です。
パンストは好きだが中身は嫌い、ご飯は好きだがお風呂は嫌い、坊主は好きだが袈裟は嫌い、唇は嫌いだが歯は好き、・・・・・さあこの中で、ヘンタイでないのはどれだ!



だからさあ。
笑ってくれてもイイんだってば。
原発直下の活断層?
原発直下の活断層?:
なに。
敦賀原発の断層で、過去の調査と正反対の結論が出たって?
そーだろそーだろ。
ひとつのデータを前にして、

直ちに地震が起こるとは必ずしも言へない



地震が起きる可能性は否定できなひ

は、科学的に同じコトを言ってるからだ。
つまりは、何も言ってないのである。
ときの政権によって、どちらを選ぶかだけのハナシである。

え?
日本原電が、追加調査する?
曳かれ者の小唄かいて、最初は思ったけど、違うかもな。
タコハマさんが、大胆予想をしちゃる。
安部・石原の連立政権下を選んで、もう一方の結論を出してくると思うよ。
同じデータで。(爆)


さあ、もうそんなシンキクサい話は終りだ。
すんばらしい蘇州夜曲をみつけたんだ。

今日の一曲: 「蘇州夜曲」 (john mary )
大五郎さんの、スプン曲げ日記
最近の天声人語は、タマにしか読まない。
文章が、ヘタだからである。

けれども今日の、亡くなった小沢昭一についての評価には、共感した。
代えの利かない人、という表現が、その通りだと思ったからである。

キヨシロー、筑紫哲也、手数王(菅沼孝三)、手数姫(川口千里)。
たくさんいるので忘れたが、本ブログで取り上げた人々も、アタシにとっては代えの利かない人々ばかりである。

キヨシローは多くの追随を生んだが、最初に始めたのはキヨシローである。
取り換えてばかりのAKBとは、基本的に違うのである。

ウマいドラマーは、それはたくさんいるだろう。
しかし、刻むだけのリズム楽器を、歌いっぱなしに変えたのがジャコパスのベースギターであるならば、ドラムのそれは王で、花開きつつあるのが姫であろう。
遅れて来たにしろ、早過ぎたにしろ、ジャコパスのように時代を画すことがこの先あろうがなかろうが、代えの利かない人たちの輝きは、衰えないのである。

母親は、どんなに歳を取っても、決して醜くはならない。
代えの利かない人だからである。

凡庸なタコハマさんも、せめて他人と違うコトを言ってみよなどと思って、パチ雑誌とは正反対のコトを主張してみた。
たいして共感は得られなかった。(爆)
代えの利かない人を真似れば、果たして代えの利かない人になれるのか、などとは深く考へないことにする。(核爆)


本日のBGM: Weather Report - A Remark You Made
まー歌うこと歌うこと。
ジャコパスは、ええなあ。
若いときには、理解でけませんでした。


~ 大五郎さんの、スプン曲げ日記 ~

病は気から
戦時中、薬が無くてしかたなく小麦粉を薬と偽って患者にあげたら治ってしまった…というお医者の話を思い出しました。

時はさかのぼり今日の朝、仕事が休みになったのでイチパチ屋に朝イチから出動です。
一足先に来てた知り合いが今日は潜伏無いよ~と言ってます、ウーム困った(・・;)
ぐるりと回ると昨日初当たり四粒、連しておしまい。総回転数は980という野生の王国SUNなるアマデジを発見!

いんじゃね( ̄∇+ ̄)

ほーらね♪63回転で当たり(o^-')b
おまけに確変に成り上がった上に15Rという最高の出だし!!
またまたラッキー15R確変♪
また…15Rσ(^_^;)?

そんなことしてたら知り合いが来て「スゴいっすね~」
つーから昨日ハマってたから今日は早いと思ってさアマデジだし~と言ったら。

「えっ!?アマじゃないすよ」

えーと 1/296とか台枠にかいてありました^^;
えらいことびっくりしました(笑)

それは5連で終了、358で又5連 その後400近く回して諦めました…
思い込みだけで当てた台だしなぁ…
今ならスプーンも曲げそうな気が…(^_^ゞ
二箱持って移った戦国無双ライトが当たりで4箱9800発に増やして本日はおしまいです。

余談ですが鉄拳デビルが25000枚出てました!!
閉店取りきれずの台をそのままにしたら起きた事故らしいです(笑)
一昨日37連 昨日148連
トータル185連!!
六枚でも40万オーバー!!

しばらく設定は望めない模様(爆)

~~~~~~~


ユルユルですね、鉄拳デビル。(爆)
こちらでは、香典の半返しつのがあるんですが、その千円だかをガロに入れて、40万円出たらしいです。
まーユルい方が、楽しいですよね、たいがいのコトは。
自由度の問題ともいへるかもしれない。
動きようがねえんぢゃあ、しょんがねいです。

末期キャラの逆襲: 若きタコハマリノスケの発見

(つづく)

スプーン、ウケました。
津波注意報日記
>>大五郎さん
>だいぶ揺れたみたいですよ(°Д°)


長かったですね。
4分間くらいかな。

>車の運転中に ちょっと違和感を感じたらケータイから嫌な音がして地震だ!!
>つーのが正直な感想です。


判んないんですね、クルマは。やっぱり。
事故らなくてよかったです。

>ラジオでは新幹線が動き出したとかいってます。
>元妻にメールしたら長男が修学旅行で今まさに止まってる新幹線に乗ってるそうです(・・;)
>なんつー タイミングでしょう…


それでも安全が確定して、よかったと思います。
グラリと来たら、どうにでもなり得るからねー、ここんとこは。


12月7日(金)
グラリと来たのは、ビッグを消化しているときだった。
まったく、なんつータイミングであろうか。
この町は、天皇陛下が見舞に来たつうくらいの津波被災な町である。
イノチのキケンがアブナい!

消化が終って、さて考へる。 (消化したんかい!)
ペカとイノチと、どちらが大切であろうか。
考へドコロであろう。 (自己ツッコミ省略)

ついに、自己ツッコミ。
前々回の記事、「稼働日記あれこれ」では、勢いに任せて新しいキャラで日記を書いてみた。
クールでスマートを旨とするタコハマさんとしては、ほとんど末期キャラである。
書いてるときは、楽しい。
しかし、UPした後が、サムい。
自分の日記に、自分でツッコんであげたいっ!
間違って関東に就職した関西人の悲哀が、理解できた瞬間である。

ほどなく店内放送が入った。
津波注意報が発令されたので、状況次第で誘導を始めるから、それまでは店内にいろとのことだった。
誘導するというからには、徒歩であろう。
徒歩で近くの丘まで上がるには、30分はかかるであろう。
いきなり遠足かい。
コインは、何千円分まで持っていってよいのでしょうか。

ケータイのテレビが繋がらなかったので、休憩所のテレビを見に行ったら、予想津波は50 cm だった。
遠足行くのは、ヤメである。
50 cmならば、万一のときはジャグの上に乗っかってりゃ充分であろう。

その後はとくになにもナシ。
ジャグに乗っかるコトにもならなかった。
閉店まで打ってメシ代マケ。
あのときヤメてたら・・・勝ってたかな。(爆)


12月8日(土)
他所のブログにコメつけてたら、自分トコのブログ書く時間なくなったー。(爆)
他所にほとんど付けないROM体質だから、タマに付けるとこういうコトになる。


12月9日(日)
あれこれ忙しい日だった。


12月10日(月)
再びヒマである。
誰か遊んで。(爆)
夫に浮気をさせない方法
へー、トップ固定て、こうやればイイのか。
参考になるなあ。
あちこち見てると、カシコい方がいるもんです。

というわけで、本日より再び記事欄で、今まで通りに更新して参ります。
直近の更新は、トップ固定のコメ欄で行なっていましたが、アンケートも引き続き募集しますので、ご回答よろしくお願い申し上げます。


夫に浮気をさせない方法: 結婚に際して、自らのいっちゃんドツカンな男性経験を話しておけば大丈夫。

なんだこりゃ。
新機軸か?
検索で来る人の種類が、増えるのであろうか。
タコハマブログは、役に立つなあ。

なんたって、5年前のパンティーラインで、いまだにアクセスあるのである。
ボーダーラインよりもパンティーラインは、真実なのだった。

ところでドツカンを聞いた夫は、半分可笑しいのだが、あとの半分は同情する。
青春を普通に楽しんでいれば、フラれるツラさは充分に理解できるからだ。

なんてツカンポな話なのであろうか。
そりはさぞツラかったであろう。
この人が、一生のうちに2回ツボ掘る必要は、ないよなあ。

と初っ端から刷り込まれて、かくして安心設計エコ夫の出来上がりである。
もちろん聞いた話である。
愚痴になってはイケナい、あくまでも事実をサラリと伝えよと、伝言も受けております。

までもコレはひょっとしたら、夫が男として相当自信がある場合に限るのかもしれない。
自信がない場合はどうなるのであろうか。
ちちち痴話喧嘩であろうか。

と、自信のカケラもないタコハマは思うのであった。
バクチだバクチだー。
ちっとも役に立たねーじゃん。
いや、男はたいてい自惚れだから大丈夫。(爆)


12月6日(木)
休み。


どこまで流れるタコハマブログ。
月はおろか、星も見えない。 ← ここポイント
稼働日記あれこれ
稼働日記あれこれ:
ブログもまだ無かった頃、インターネットの黎明期に、忽然と登場したパチプロ達の稼働日記は、面白かった。
パソコンでネットを見ることはできても、発信するのはまだまだ面倒な時代に、ハイソぽいものが多かったコンテンツの中にパチプロが現れたのだから、異色そのもの。
そんな人達の発信する稼働日記は、オリジナリティーに溢れていた。
タコハマさんはわざわざ印刷して寝室へ持って行って、寝転がって嬉しく読んだものである。

少し経って、ピワドが手軽に発信できるサービスを始めて、もっとたくさんのパチプロ達が現れた。
この頃の稼働日記も、多くが個性的で面白かった。
本ブログのリンクに貼ってある「【152】あたしチコちゃん」も、この頃の傑作である。
タコハマさんは、この人に影響されて稼働日記を書き始めて、そのまま本ブログまで続いている。

時は流れてブログが流行り始めて、タコハマさんも含めて稼働日記の裾野は拡がった。
けれどもなんだか、面白いと思う日記の数は、減ったような気がする。
ひとつには、自分がパチンコに飽きたせいであるかもしれない。
プロのブログで、何回転目に確変が当たって何連チャンしたやら書いてあるのを読んでも、ちっとも楽しくないのである。
プロが、何回転目に確変が当たって何連チャンしたかには、たいして意味がないと思うようになったからである。
勝てる台を打っているならば、勝つのは当たり前で、途中経過は、それはどうでもよいことであろう。

このどうでもよいことを楽しく書いて、楽しく読ませてくれたのが、あるいは初期のパチプロ達の稼働日記であったのかもしれない。
「パチプロ日記」も、「パチプロけもの道」も、二千個落ちやら鬼の棲家やら楽しかった。
最近では、楽しく書いているであろう分だけ、シロウトの稼働日記の方が、よほど面白いものがある。
色々なリンクからあちこち見てみれば、面白いブログのリンク先は、だいたい面白いな。
個性が個性を、求めるのかもしらん。

プロの稼働日記の中にも、しかし斬新なものもある。
人生丸投げパチンコ日記: インホテル

この日この人のやったコトといえば、パチンコ打っただけだよ。
なんでこうまで、リアルにコジツケられるかね。

気に入った方は、こちらも。
同; CR南国育ちinハワイ

ほとんど交流はありませんが、なるべく長く続けていただきたいもんです。


12月2日(日)
ジャグひとつ浮き。
どうでもよい途中経過をぜんぶ省略すると、こうなってなってしまうのだった。
この際、太宰治を真似たように、インホテルも真似てみるべきであろうか。

ペカるにはペカッたが、バケだった。
ホテルに入って、

「わたし胸、タレてるよー?」

と言われたときに似ている。
そんだけ大きけりゃ、そらタレることだってあるだろう。
ここからどういう展開になるのであろうか。

その次も、バケだった。
ふーん、コドモに吸われたの。
それは構わないけど。

やっぱりバケだった。
え?ご主人にも吸われてる?

いまさら遅いと思います。ビッグ連打。ずびびびひとつ浮き。

25年くらい昔の話です。(本当)
もちろんひとから聞いた話です。

どこまで行く気だ、げろげろパチンコ。
馬鹿にも一票
馬鹿にも一票:
安部と石原は、尖閣に灯台と船溜まりを作ることで、既に合意してたんだってね。
それをやったら、軍事衝突になるかもな。
二人の望むところは、たぶんそこかな。
平和ボケに喝を入れるやら、言いそうだ。

滋賀県知事と小沢は、原発にあやふやな民主党の票を食うコトになるから、民主党は弱くなるだろう。
相対的に安部が強くなって、そこへ石原が協力するから、戦後最強の右翼政権が出来上がる。
公明党が中道に拘ってジャマになれば、連立からハズされるかもしれない。

参院では自民が第一党だから、連立次第で法案はスカスカに通る。
うわあ。スゴいなあ。
止めたくても、止めようがないじゃん。
軍事衝突に備えて、三菱重工でも買っとくか。
いやいや、それでは死の商人と同じだ。

領土問題は、なんぼ棚上げしていても悪化したりはしない。
そこが、国債や年金と違うところであろう。
現実的には、まいど棚上げにして、なあなあでやっておれば、誰も困らない。
日中国交回復時に、周恩来が提案して田中が受け入れたのが、コレだった。
今すぐ食える資源があるわけではないのに、白黒つけたがるのは、コドモの戦略、右翼の悪い点だと思う。

それではどこに入れるかといって、アタシは原発の巻き添えは嫌だから、小沢に入れる。
このままでは最強の右翼政権が出来上がるかもしれないが、民主主義の聖なる根幹は、馬鹿にも一票である。
ヒトラーや、中東の過激な原理主義政権を生んだ民主主義は、またヘンなものを生むのだろうか。

元々は、民主党が頼りなかったから自民党へ入れる、という人が多かったハズである。
しかしここへきて、右翼の石原が橋下を飲んで勢力を付けたコトによって、自民党の党首もタマタマ右翼だったコトが重要になってきたと思う。
日本人が右翼を望んでいるならともかく、そうでないのにヘンなものを生むのは、マズかろう。


ところで、ライブドアに新しくブログを作って、前回の「選挙ねえ」をそのままそっくり、コピペした。
これで、パチンコ稼働日記の付いてない、純粋な政治的発言の出来上がりだ。ふへへ。
さっそく、いろんな政治ブログに遠慮なくトラバを付けて、宣伝してみよう。

そしたら間違って、げろパチからトラバを付けてしまいました。
漢字が多くてカタそな政治ブログの、なんやらエラそなタイトルが並んだトラバ欄トップに、「げろげろパチンコ日記」。
異色だ。(爆)

そしたらトラバ先のブログ主さまから、コメント戴きました。
我がげろパチのコメとしては、こちらもかなり異色であります。
何処へ着地する気だ、げろパチ。


12月1日(土)
休み。
選挙ねえ
滋賀県知事のお蔭で、政治が、ちょっとばかりすっきりしてきたな。
便利でも、経済を維持できても、命が掛かってはしょんがない。
それではエイズのドリ十字や、水俣のチッソと同じであろう。
といふわけで、タコハマさんは卒原発・小沢党に投票することになるだろう。

前々回は、民主党に入れた。
いつかの昔には、新生党に入れた。
それ以外は、あまり投票していない。(爆)

たしか、この2回とも、入れた党が躍進したのだった。
つまりタコハマさんは、付和雷同、その他大勢、日本の浮動票の代表みたいなもんだった。
今回も、卒原発が躍進すると、確信するね。

原子力は、選べるならば研究は続けた方が良いと思う。
いずれ、必要になるからである。
けれども今のレベルは、我が国の発電に用いるには不完全な技術である。
我々日本人が、身を挺して世界のモルモットになる必要はないであろう。


いろいろなアンケートでは、経済対策を求める声が多いようだが、政治的な経済対策は、どこへツケを廻すかというものでしかないから、やってもしょんがないと思っている。
円高は、本質的にはトヨタを始めとする輸出企業が、安くて良い物を作って売ったせいであろう。
もっと安く作れる国に持ってかれたからといって、かつて自分が通って来た道である。
本質的な対策は、無理である。

ではどうすればよいかというと、ウォークマンを作ることだと思う。
もっと言えば、ウォークマンを作る人を作ることだ。
中国もベトナムも、家電を作ることはできるが、ウォークマンやi-Pod をゼロからは作れない。
我が国の、他国に較べてたいして多くもない人数の中から、効率的に天才を育ててウォークマンやi-podやペニシリンや蒸気機関を作ってもらうには、飛び級を推し進めることである。
飛ぶ本人が幸せとは全く限らないだろうが、経済を上昇させるには、本質的にはコレしかない。
どうせどこもやらないコトだから、だから今回は小沢でよいのである。


原発といえば、面白い理屈を聞いた。
原発は、核攻撃の抑止力になるから必要、という理屈である。
ミサイルが原発に命中したり、日本が全滅する前に自ら原発を破壊したりすれば、世界が汚染されて困るからという理由である。
民間FMのニュース番組で、評論家だかなんだかが紹介していた。

しかしコレは、誤りだとタコハマさんは思う。
フクシマがコケようが、チェルノブイリがコケようが、大気圏内で大々的に原爆実験をやろうが、その結果は、周辺は汚染されたが、地球としての汚染は微量だった。
攻撃して来た国に、汚染で仕返しするほどの抑止力には、とてもではないが及ばないことは、これらの現実が示していると思う。
なんだか今後、原発推進派が、この目新しい理屈を主張しそうな気がしてしょんがない。


日本に原発をもたらしたのは、読売新聞のオーナーだった正力松太郎である。
日本の代表的な右翼だった。

原発推進派の石原元都知事も、右翼である。
この一致は、偶然なのだろうか。
まさかなあ。

核武装をしたい人々と、メシを食いたい人々とがツルんでいるのが、原発推進の人々であろう。
確かに核不拡散条約は不平等条約ではあるが、だからといって日本も核武装すれば、たぶん中国や北朝鮮との間に、第二のキューバ危機が起こるだろう。
ケネディとフルシチョフは危機を回避できたが、アレは内実はタマタマであるとも言われている。
もしも危機を回避できなければ、原発事故では済まない。
右翼の思う国の尊厳よりも、自分と家族と、それから世界の人々の命の方が大事である。

国の尊厳に関わりなく、原発でメシを食いたい人々はいるだろうが、他人の健康を担保にしてメシを食うのでは、ミドリ十字社員と同じであろう。
プライドがあるならば、他のコトでメシを食ってほしい。
パチプロなんか、無害なもんである。


11月28日(水)
休み。


11月29日(木)
いちど諦めたハズのE-Zone を、打ちに行った。

1. アケを見過ごすのは、パチプのプライドが許さない
2. 職安行くよりは、カネになるだろう
3. 寝てるの、飽きた

店に着いてみたらば、ビミョーにシマッてた。(爆)
もともと線路に近いヘソにもかかわらず、4割増しで回ってたのだから、より線路に近くなっても使えるのではなかろうか。

実際に打ってみたらば、数千円は2割増しで回ったが、次の千円が12回転となった。
一昨日に千ハマッたときに、12回転なんてコトは、皆無か、あっても一度くらいだったハズだ。
ヤメヤメ。

いろいろあってトントン。
ついでにジャグもトントン。


11月30日(金)
昨日、5,000回転でビッグ・バケとも25だったバキバキジャグが、今日は3,000回転でビッグ10のバケ20。
バケだけで決まるジャグ7だから、昨日よかさらに6じゃんよ。

・・・700ハマッて300ハマッていろいろあって死にました。
みっつマケ。

明日は、朝から、ええと、どうすっかな。(爆)
