QLOOKアクセス解析

タコハマドラクエ日記

パチもスロも打つ専業の日記です。ナニカを売らなければおカネは入ってこないという経済の大原則から自由になり得た我らこそ、ホンモノの自由人だー。見よ。我らにとっておカネは、木の葉よりも軽い!ちゃんちゃん♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
改訂: 今日は家に帰りたくないパチンコ
パチプロいらんかね~~~。
流れのパチプロ~。
釘見は早いよ~。
パチプロいらんかね~~~。


今日は家に帰りたくないパチンコ:
色々なタイプの稼働日記が、あった。
その中でアタシが見た最高の稼働日記は、タヤマでもヤスダでもなかった。

”今日は家に帰りたくない。”

パチンコを打っている者として、これはおおいにあり得る事態である。
誰もが、経験したこと。
深い共感を呼ぶ、一行。

稼働の記述と記述の間に、このたった一行が挟まれることによって、以降の稼働の持つ意味はガラリと変わる。

”今日は家に帰りたくない。”

このあと、当たりが来てくれるのだろうか。
それともマケて帰ることになってしまうのだろうか。
読み手の思い入れも、ガラリと変わる。

この、誰にもあるハズの一行を、書くか、書かないか。
書かれた稼働日記は、他に知らない。

試しにこの一行を、ありふれたボダ派の日記の中の、稼働の後半 2/3 辺りに置いてみたとする。
”今日は家に帰りたくない。”
まったく違う日記になるのではなかろうか。
たいした一行だったのである。

素晴らしい稼働内容で、淡々と事実を積み重ねていく日記も、たいしたもんだと思う。
けれどもアタシが特に好きなのは、事実を通してカタる日記だ。
素晴らしい稼働内容で、淡々と事実を積み重ねていくたいしたもんな日記の、後半2/3 のところにこの一行を貼り付けてやりたい。(爆)
まーこおゆうのは、好きずきなんだけど。

「今日は家に帰りたくない」

その意味するところは単純でも、リアルの生活でこの言葉に接するチャンスは、滅多にないのではなかろうか。

「今日は家に帰りたくない」

ロマンチックな状況では便利な言葉だと思うけれど、使われるのは、多くが初回だけであろう。
人生で何回、言うことができるのか、聞くことができるのか。
そんな一行を含む稼働日記は、やっぱり滅多にないのである。

なに。
オレはたくさん聞いたことがある?
キミとは話をしたくない。(爆)

作者は女性だったが、さすがに今となっては、きちんとは思い出せない。
ずいぶんと昔の、まだパチンコが華やかなりし頃の日記である。


3月22-31日
稼働も、カタるネタもナシ。
どうせネタもないのなら、改訂で対応。(爆)

どうせたいした稼働もないのなら、時効の成立する順に暴露話はどうだろうかと思ったのが、去年の師走辺りからである。
暴露つったって、20年以上前の、基本的に自分のコトだけど。

ヤラカしてしまったけど、恥ずかしいから言わないようなコトや(→ 恥ずかしいのでトびまへん)、 職業上知り得たけれど、慣れてしまったのでカタるほどのコトではあるまいというようなコトは(→ コチラ「空想科学私小説:タコハム君の失敗」)、誰にでもあるのではなかろうか。

そんなことをカタッてしまおうかと思ってたのだが、カタるには思ったよりも勇気が要るのだった。
上のひとつ目はすんなり書いたが、ふたつ目は逡巡した。
もうふた皮くらいムケんとダメかもしらん。(爆)
今回は、3行書いて挫折した。(核爆)
20年では足りないな。
今後書くとすれば、目立たないように書きますです。


今日の一曲: 『ゼッタイ弾ける!ベース・ライン・フレーズ集』/岩永真奈 Digest
ついに3度目の登場。
何度でも、イイッ!
どんどん、イイッ!

最初の曲だけ、何度でも聴きたい。
ヘッドホンで、小さ目の音量で。

イントロのベースが、もっとカタれるのに、カタらない。
カタり方を知らない、初恋のように。
ハイハットの控えめな一撃が、あなたの中の遺伝子の目を醒ます。
今から始まる、あなたと、あなたの遺伝子の物語。
あなたは、遥かな未来への旅を始めたのだ。

こうしてみると、演奏家がイケメンだつうのは、重要なコトだね。
とくに主役が、女性の場合には。
周囲がブーだと、曲の持つロマンチックな要素が、たぶん台無し。(爆)
ギターの兄ちゃんの、今にもイきそうな顔が、イイッ!(核爆)

ときには優しく、ときには激しく、あなたに訪れる絶好頂の波。
絶好頂の字が違ってますタコハマさん。
時間を味方につけた偶然は、何度でもあなたをこの世界にに引き戻す。
たくさんの人の体を経て、あなたの遺伝子たちは再び集まり、あなたは何度でもよみがえる。

つづく。
なんぼでもつづく!
スポンサーサイト
打てない日記
北海道の歌志内市の近所に、ウテナイ渓谷といふ名所があるのである。
ここのウテナイ温泉にパチプロが入ると、背中どころか足まで洗えると、もっぱらの評判なのであった。


3月21日(金)
ヘンな時刻に用事があるので打てない。
家に居ながら、ときどき店のデータをネットで見て、喜んだりガックリきてたりしていた。

そういへばゆんべからメシを食ってない。
腹が減らないからである。
替りに、農家さんに戴いたピーナッツを食っている。

地元ではピーナッツ栽培が盛んなので、煮たピーナッツがウマいのは知っていた。
けれども、普通に処理してムいたピーナッツが、こんなにウマいとは知らなかった。
香りが強くて、それから甘味が強いのである。
ピーナッツって、甘かったのね。

野菜は採りたてがウマいのが常識だが、ピーナッツも野菜だったとは。
止まらない。
高カロリーだもの、そら腹減らんわ。
明日はデブになってるかもしらん。
年取ったら、ちょっとくらい太ってた方が、イイよなあ。


>>ぶんさん
>人間はやっぱりないものねだりする生き物なんでしょうかねぇ
>自分は自由に恋焦がれる人間なんでこのご時世でもパチプロの皆様が眩しく見えます・・


オレもオレも。
自由がいちばん大事だて思ってました。

んでも得てみれば、自由て真っ白な画用紙なんですよね。
なんにもないの。

なんにもない状態てのは、出発のときか、終りのときでしょ。
出発しなければ、終っちゃう。
これが大人の自由かい。
終っちゃったら、オワリだよなあ。

どこぞの国の成功の夢は、たくさん稼いで早目の引退やら聞きますが、本当かいなて思います。
アタシの周辺の年金生活者は、不幸そうには見えないけれど、特別に幸福そうにも見えないもの。
みんな、なんとなく牙を抜かれた感じ。
トシとってるだけか。(爆)

>パチぷの方は世間との接点が欲しくなるとか言いますし完全に自分の境遇に満足してる人なんかいないんでしょうね^^;

十年以上前にプロの先輩が、あなた達が私と社会との唯一の接点、やら言うの聞いて、だからなんなんだて思いましたけど、今は解りますね。
人間を好きならば、接点を欲しがり、たいして好きでなければ、だからなんなんだて思うのではないかと。
パチンコで人生が、解るなあ。
ムイムイ日記
本ブログに、今いちばん注目してくれているのは、イタコメさまではなかろうかと思ってるタコハマです。


3月21日(木)
>風呂でも入るか。
>久々に。(爆)

より続く。

書いてるうちに眠くなったので、寝た。
だからお風呂は省略だ。(爆)

昼に出勤したら、ある程度回されていたので、狙い台の確認作業は4千円で済んだ。
4千円で、ぜんぶ狙いをハズされていたコトが分かった。(爆)

アブナいところであった。
今日も朝から、血ィみるトコロであった。
今日がひとつ半浮きとなったのは、ひとえにこのせいだな。


ちょっと忙しくなるので、次回は間があくかもしれません。


新ブログタイトル:
ブログタイトルからプロの文字を除いて、ついにパチンコの4文字まで除かなければならないのか。
げろげろジャグ日記。
あまりといえばあまりなタイトル。
無為に生きるムイムイ日記つうのを思いついたんだが、こっちの方がまだしもか。

働いていた頃は、無為に生きることに憧れた。
無為徒食。
ナニゴトも為さず、ただいたずらにメシを食う。

なんと心地よい響きであったろうか。
無為に生きたい。
泥に棲むカメのように。

休みたかったのかもしれない。
今でも、残業200時間だから労災ですやら聞くと、本当かいなて思うもの。

200時間働くことは、そんなにツラくはない。
他のコトをする時間が、足りなくなるコトがツラいのだ。
だから職場の近くに住んで、帰ればメシと風呂のある生活をすれば、200時間なんぞはラクラクだ。
とくに仕事が楽しい場合には。

そんな生活をしながら、正反対のものに憧れた。
意味もなく生きる。
泥に棲むカメのように。

夢は叶った。
ドイナカに棲んで、ジャグ打って生きてる。
けれども・・・飽きました。

ムイムイ日記。
書き始めの最初から、終ってしまったではありませんか。
やっぱりコレしかないのだろうか。
げろげろジャグ日記。

なんかやっぱりイヤだ。(爆)
良い季節の日記
良い季節になって参りました。
小田原の奥山の杉の木の花粉君は、彼方の雌しべさんを目指して、遠い風の旅をする。
そうしてタコハマさんの眼鼻へと辿り着く。
なんて無駄な。
まるで誰かの人生そのものではありませんか。


3月20日(水)
今日から数日間は、花の独身である。
花の独身になったら、何をするか。
ジャグ打つのである。

いちんち打ちマクッてメシ代浮き。


3月21日(木)
狙いは据えの4台。
しかし当たる確率は、いつも1/4 程度。
景気よくペカッてくれるのは嬉しいが、たいがいはブドウ悪いから、いつかは捨てるハメになる。
6は、上げの中にしかないのかもしれない。

そういうわけで、開店時間なのにブログを連続更新していたりするのだった。
昼出勤で、4台のうち3台を除外できるのならば御の字である。

風呂でも入るか。
久々に。(爆)
ありがた日記
まっとうにおカネを稼ぐコトとは、縁のない人生を送ってきました。
雇ってくれた会社からは、給料もボーナスも戴きましたが、会社におカネを稼がせることは滅多にございませんでした。

バイオはバクチ。
努力して、おカネを突っ込んで出来ることは、他人よりも早く札をめくること。
めくってババなら、それまでよ。

何も生産せずにメシを喰ってきたのですから、GNPでいえばマイナスかもしれません。
パチンコで喰ってた時期まであるつんだから、金輪際、生産とは無縁の人生でございました。

それでもこのごろは、少しずつ借りをお返ししています。
近所の塾で講義をして、子供達に喜んでもらうと、嬉しい。
少ないけれども、まっとうに稼ぐ。
ああ、人生の終盤で、やっと解った。
ありがたいなあ。


なに。
いつもと違う?
路線を変えて、人気ブログにしようと思うんだが、ダメ?


3月18日(月)
夜から出撃。
どう見ても5・6のジャグ。
6,000ゲームで25バケの28ビッグ、だったかな。
ブドウ良いから6かもしらん。

・・・普通にいちまんえんマケました。
そうか。
ジャグは打ってはいけなかったのか。
やっと解った。
ありがたいなあ。


3月19日(火)
朝イチ3台目が食い付いたものの、ブドウ悪くて300超えでヤメ。
先の2台への投資が効いて、700枚を流してもトントンにしかならない。
ジャグは割が低いから、ピンポイントで1台を当てなければ朝イチの意味がない。

しかし。
この店は、バケ台も多いし、6風味も置くんだけど、この間から全台、出目を変えるようになってしまったのだった。
朝イチに渡る客なんてアタシしかいなかったから、先月獲れてたときにマークされたのかもしらん。
目立たないように、渡るのは千円につきせいぜい3-4台だったんだが、これでもダメとなると、昼出勤に変えてホトボリを冷ますしかなさそうである。
ありがたくないなあ。

鬼再臨のカド台が噴き倒してるの横目で見ながら、ジャグあちこち打ってメシ代マケ。
鬼再臨のグラフは、ケンシロウのグラフとそっくりだな。
タマ減らずに数百枚の範囲で2-3回ジグザグして2千枚伸びるの繰り返して、カドが9千枚出てた。
最初から上乗せモードに入れるケンシロウの6そっくり。
珍しくオチがついた
パチ屋に客が、多いねえ。
オマエら遊んでないで、働けよ。
なに。オレ?  オレは、オレは、遊んでるように見えるだけだー。


3月13日(水)
バケ台を、3台渡ってふたつ半。


3月14日(木)
バケ台を、たくさん渡ってふたつ半マケ。 (字余り)


3月15日(金)
たくさん渡って、ひとつ浮き。
日記書くのは飽きても。


3月16日(土)
たくさん渡ってみっつマケ。
ジャグは飽きないのであった。


3月17日(日)
バケばっか付いてるジャグSPに座ったら、ビッグいっこで350も回った。
どおゆう裏物だ。
そらこんだけブドウ当ててたら、ビッグを抽選するヒマないよなあ。
トントン早アガリ。


ジャグの限界:
パチでもジャグでも、大事なのは期待値だ。
だから、今獲れてないからといって、ヤメることはしない。

んでは、期待値をどうやって見積もるか。
ジャグの期待値を、データから見積もるのは、無理である。(爆)

例えば1/100 のもんは、3回のうち2回は、100 以内に当たる。
そうして残りの1回が100 を超えるので、平均は1/100 に近づく。

この残りの1回が、3回目に来るとは限らない。
もともと3回に1回の、低確率のもんである。
6回目に来るかもしれないし、9回目に来るかもしれない。
ズドンとハマッて、それまでの努力が水の泡、これが中間設定の恐ろしさである。
ハマるまでは6オバだったりするので、ハマリが来るまで判らない。
ジャグに限らず、すべてのノーマル機の限界であろう。

ジャグの良い点は、コレに保険を掛けられることである。
すなわち、ハマッても足りるくらい、バケついてる台に座ればよいのだ。
ジャグの設定なんて、閉店時のバケ確率から推測する以外に手はない。
早い話、既に26個のバケ付いてる台に座れば、閉店7,000回転まで残りのペカは全部ビッグでよいのである。
この状況で全部ビッグの大儲けとなって、バケ引けなかったからダマされましたと言う奴は、少ないであろう。

現実的な保険としては、2,000回転ならば、バケ10個。
3,000回転ならば、バケ14個。
こんだけ当たっていれば、あと1,000回転くらいは、ココロ安らかに回すことができる。
安らかに死ぬコトもあるにしても。(爆)

ジャグのビッグの確率については、どう考えるべきか。
タコハマさんは、ビッグ確率というよりも、合成確率を考える。
ジャグが抽選しているのは、バケと、ビッグと、もうひとつ、ハズレだからである。
高設定は、ハズレが少ないのだ。
なに。理屈がちょっとヘンだ?
ヘンでもイイッ!

合成が悪ければ、バケ付いていても、それはビッグとハメ合っていただけで、以降のペカは全部ビッグとなって、グラフは原点這いずりという事態にも最悪なりかねない。
これを避けるために、合成1/140 は欲しい。
2,000回転バケ10個ならば、ビッグは4個以上である。

だいたいバケ台を打っているのは、あらペカッた、またペカッた、またまたペカッた、となるのが楽しいからである。
ブドウさえ良ければ、ペカがバケばかりでも気にならない。
その楽しみを真っ向から裏切る、低い合成確率のバケ台では、バケ台の意味がないのだ。

ジャグの限界という主題で書き始めたのに、いつの間にか、いかに限界に対抗するかという、正反対の話になってしまう。
それもこれも、好きだからだ。
好きなのが、限界。といふオチはどうであろうか。

なに。タイトルに持ってくるほどのオチじゃない?
タコハマさんの限界だっ。


今日の一曲: デイ・ドリーム・ビリーバー (ウルフルズ&忌野清志郎
コンビニのCMでお馴染み。
♪ 僕は デイ・ドリーム・ビリーバー そんで 彼女はクィーン♪
この、「そんで」 つうのがイイよね。
絶不頂日記
ああっ、絶好頂の波がっ!
いつ来るの?


3月10日(日)
>明日は、水も漏らさぬ布陣だっ。

よりつづく。

水も漏らさぬ4だった。
メシ代マケ。


3月11日(月)
ジャグよっつマケ。


3月12日(火)
昨日のバケ台、ブルリなし。
そのまま、久々に朝イチから終日、一台のジャグで稼働できた。
7,400ゲームで26ビッグ(1/285)・33バケ(1/224)は、御の字である。
千円あたり34.8 回転も回ったというコトは、たぶん6だったんだろう。
ふたつ半浮き。

しかし。
6風味打ったのに、前日のマケの方が大きいとは。
本当は、この程度のもんなんだろうなージャグの6。
箱に移したのが一日で2回だけ。
あとは延々、下皿プレイ。
ツラかったー。


>>大五郎さん
>久しぶりの店でヂャグを見て回る
>皆さんよく打ってますな( ゜o゜)


身売りの店かな?

>6の3で430回って 合成は300つー台はどーなんだろ!?
>設定1に収束すれば大儲けだなぁ~(笑)


おおっ、新説!
て思ったけど、収束を狙ってる点では、6打とうが1打とうが、考えてみれば同じなんですよねー。

>2kでビック♪
>収束の連は無し…

>隣の580はまりはどーだろ?ハマる前は4はある、17の14 。
>持ち玉で単ちぇ!!
>バー(ノ_<。)
>ここはビックが欲しかった…
>はまりの向こう側はここにも無かった。
>160くらい回して呑ませてヤメ。


チェリ重複は、設定差3割増しだから、後引きますよね。
4だとしたら、ワンクッションおいてから連チャンだったかな。(爆)
ペカんない日記
寄せては返す絶好頂の波。
タコハマさん絶好頂の字が違ってます。
今年に入って店を替えてから、定期的に絶好調の波が来ている。
そろそろいっぱつ欲しいのだが。


3月9日(土)
新しい店が期待できなくなってきたので、以前の店に行ってみた。
やっぱりマケた。(爆)
バケ付いてないのに、波だけ読んで座ってもダメだった。(爆爆)
ペカらせたいのにー。(核爆)

泣きながら帰って来て、ブログUPして、再び出撃。
本日みっつ投資で、やっと当たった。
しかし、生入りだった。
ぺぺぺペカらなければ、意味がないー。

ジャグはもともと、アかないパチンコのツナギで始めたものなのに、いつの間にかに好きになっていた。
好きなものをセーブするのは悲しいので、一年にいっぺんくらい、バケ1/300 程度でも打つことがある。
好きなんだもの、しょんがないー。
我慢するのはカラダによくないと、インドの経典マーナンダも云っている。
いんやー、それにしても、バケ付かない台はペカんないわ。(爆)

そしたらバケ1/250 が空いたので移動。
残り2時間をいつも通りにペカらせて、本日ひとつ半のマケ。
好きなものは、危険なものでもあるのかもしれない。
けれども楽しいことは、カラダにイイのだ。
4台の出目を憶えて帰宅。
明日は、水も漏らさぬ布陣だっ。


今日の一曲: 『ゼッタイ弾ける!ベース・ライン・フレーズ集』/岩永真奈 Digest

イントロのベースが、もっとカタれるのに、カタらない。
カタり方を知らない、初恋のように。
ハイハットの控えめな一撃が、貴方の中の遺伝子の目を醒ます。
今から始まる、貴方と貴方の遺伝子の物語。
貴方は、遥かな未来への旅を始めたのだ。

二度も出してしまうくらい、イイんだよねーコレが。
最初の曲だけ、何度でも聴きたい。
ヘッドホンで、小さ目の音量で。
おぢさんの主張
相互リンクを申し込んできたランキングサイトが、安全なのかどうか調べているうちに、そこにランキングされてるエロサイトにハマッてしまったタコハマです。


3月8日(金)
朝から出撃、出目が変わっていて、朝から終わった。
その後はいちんち走って、おこづかマケ。

ボダプラスの甘で浮いてたつうコトは、ジャグではヘコんだつうコトかい。
ボダプラスの甘打ってた方が、マシなんぢゃねえの。
いや、どちらもどっこいだと思ふ。(爆)


食べつけない物:
アタシが高校までいた北海道に、マツタケは自生していない。
昔は流通が悪かったから、八百屋にもマツタケは並んでいなかった。
永谷園マツタケの味お吸い物は、永谷園マツタケの味お吸い物の味がしたのである。

後年、関東に来てマツタケの土瓶蒸しを食って感じたのは、永谷園マツタケの味お吸い物の味がするなあといふことであった。
食いつけない物の味は、解らないのだ。

今日は、珍しく昼に腹が減ったので、パチ屋にクルマを置いてラーメン屋まで歩いたのだが、残念ながら閉まっていた。
普段歩き慣れないものだから、もう足はフラフラ、しょんがなくハンバーガーのマクドナルドへ入った。

ハンバーガーのマクドナルドと書く時点で、きっと世間とズレている。
ほとんど入ったコトがないのだからしょんがない。
食ったらやっぱりマズかった。

パンもハンバーグもカロリーは高いのだから、美味しいと感じるのが正常な味覚というものだと思うのだが、なんでそう感じないのか。
やっぱり、食いつけないからであろうか。
なんかちょっと違う気もするが。
本当にウマいのか?あれ。

マツタケの場合には、美味しいとは思わないが、すんごくマズということはない。
けれどもマクドナルドは、見知らぬ国の郷土料理くらいマズい。
もともと携行食なのだから、美味しさは二の次だったのではあるまいか。
だからみんな本当は、美味しいとは思ってないのでなかろうか。

五十代となって、世の中にたいしたフシギはなくなった。
若い頃には、得体の知れんオトナ達が、ヒミツのチカラで社会を動かしているに違いないと信じていたが、たぶんみんな本当は、テキトーにヤッてるだけである。

年末にかかるベートーベンの第九の、その大半がツマラナく聴こえてしまうのは、自分の理解力が足りないせいだろうと信じていたが、ベートーベンの没年齢に近くなったからには、声を大にして書きたい。
第九は、ほとんどツマラナい。
最後のテーマが楽しいだけだ。

だからハンバーガーも本当は美味しくないのだと、おぢさんはそう主張したいのだった。
書いた時数の割には、つまんない主張なのだった。
ジャグは、連チャンするのである。
ケツ日記
忙しいと言いながら、クルッたようにジャグ打つ日記。
何を求めてジャグ打つのか。
それは誰も知らない。
本人さへも。

まーしかし、何をどうやりくりしても、稼働のケツを切られるのはツラいっす。
しょんがないんだけど。


3月5日(火)
休み。


3月6日(水)
ひとつ浮き。


3月7日(木)
ケツ斬られるならアタマから。
といふわけで、朝からジャグ出動。
はるばる1時間半も走って着いた店は・・・使えるんだろか?

・・・出目変わってました。
タマの据えと、稼働の低かった台が翌日のバケ台になる、解りやすい店なんだけど。
せっかく来たんだから、自力で耕すか。

・・・4台渡って、あっといふまに、ひとつマケ。
ペカんないんだものしょんがない。
ハナならともかく105 % は、耕してたら即死する。

5スロ屋に避難して、ドラハナ1ゲーム連ビッグなのにフリーズしないという寂しい目に遭いながら、マケを半分回収して再びジャグ屋。
ああ、なんでアタシが耕した4台、全部バケ付いてるのでしょう。(涙)
1万円も遣ったんなら、当たれよなあ。(鼻水)

初めての店は、据え狙いの台と、上げ狙いの台と、対照として、コレは設定変えないだろうという台の3台の出目を憶えておかないと、意味がないな。
今日だって、あの4台の出目は変わっていたハズなんだから。
据え狙いの1台だけ憶えて安心してたアタシのマケ。

バケ台を拾いながら帰る途中で、ホンモノらしき台に当たってしまった。
ジャグ100台のうち、いつもは必ずホンモノがあるのに、今日は見当たらない。
そしたらコレかな^^?
600ゲームでバケ3の台。(爆)

座ってみれば、ペカるけれどもふたコマが続いて、タマが増えない緩慢な展開。
ジャグでもハナでも、ふたコマがずらり並ぶなんてのは、どちらにでも転べる危険な兆候なんだが。
ああもう今日は、ひとコマ連は拝めないんだろか。
つきあった彼女のケツがたまたまタレていて、ああもうオレは、プリッとしたケツには縁のない人生なのかと悲観し始めたそのとき!!!

ぷりっ。(20ゲーム、ビッグ)

ぷりっ。(15ゲーム、ビッグ)

ここからひとコマ8連。

第二幕もあった。
つきあった彼女がたまたまウランちゃんの肢で、ああもうオレは、すらりプニプニとしたふくらはぎには縁のない人生なのかと悲観し始めたそのとき!!!

すらりっ。(3ゲーム、ビッグ)

ぷにぷにっ。(15ゲーム、ビッグ)

いろいろあって時間切れよっつ半。

ツマ: あのね、ワタシはもともとは面食いだったのよ
カタるジャグ日記
3月4日(月)
新装開店を昼から見に行ったら、今日はバケ台が数台ある。
しかも要所々々のカド台であるというコトからすれば、偶然バケ付いたというわけではないだろう。
ならば座る一手である。

ビッグで5倍ハマッてる台であっても、最近はちっともビビらない。
7倍でやっとこビッグとなって、そこからビッグが回復した。
けれども1/200だったバケが1/250となったので、ヤメ。ひとつ半浮き。

なんつうか、ビッグが回復したらバケ付かなくなるというのは、タマは増えるけれども結局はバケでハマッているわけで、5・6の可能性が低くなるし、そもそもバケハマッてしまえば鬼連になりようがないのだった。
コレにダマされちゃうんだよねー。
鬼連のあり得ない5・6なんて、5・6であり得ない。
ビッグとバケがハメ合うジャグは、たいしたコトにはならないのだ。(メンデルのハメ合いの法則)

バケ台もういっちょ。
いや、さっきの1台が、5・6であり得ないと判断したからには、今日のバケ台はニセモノと疑って、引くべきだったんだな。
中ハマリ、ドハマリ、中ハマリ当たらずの3連打で、死んだよ。本日ひとつ半マケ。

それがさー、今日のバケ台て、全台たいしたコトになってないんだよねー。
4,500ゲームで26バケ、そのお蔭で合成1/110になってた神台が、900ハマッてバケ単、300当たらずて、いったいなにコレ。
もともとビッグ1/300しかなかったから、店の大幅な勝ちになってましたよ。
おっかしいよなー。

たぶんジャグが、図に乗るんだと思う。
500や600の切れ目で、そろそろヤメようかなーという素振りも見せずにフルウェィトでブン回すもんだから、こういうハメになるのである。
ジャグの5・6は、座ってからが勝負なのだが、みんなそのいっちゃん大事なところを解っちょらん。のではなかろうか。(爆)


ジャグの新しいクセを把握する:
あのね、アイジャグ系で3連チャンくらいするじゃん?
昔は、その後120辺りで引き戻したり、バケ出てタマ削られたりしたんだよな。

ところがAPEXからは、この100-120 ゾーンが無くなった。
代って出現したのが、140-160のゆっくりゾーンである。
0-140は基本的にフルウェイトだけど、140-160をゆっくり不規則に押せば、すぐペカる。
その台で、最初の2回までは。(爆)
ホントだってば。

あのね、たぶんね、連チャンして逃げようて、箱を膝に乗せて打ってる客を、引き留める機能に違いないね。

あとね。
一日に何回か、ボナ後のブドウが極悪で始まるときあるでしょ。
最初の30回転、ブドウ落ちませんとか。
50回転で、ブドウ2個ですとか。
70回転で、ブドウ3個ですとか。

ペカるペカる、こいつら全部ペカる。
90 %でペカッて、その90 %はビッグ。
ああ、来るなーてのが、判るもの。
だからホントだってば。

こいつはね、ブドウ落ちなくてもビッグ出ればイイヤ、て思わせるための機能。
その証拠に、ブドウばんばん落ちたらハマるもの。
ボク6だよ~~~~~~~♪て引っ張られて500とか。600とか。700とか。(涙)

昔は、ブドウばんばん落ち始めたら、ペカる合図だったんだが、6判対策かね。
ブドウカウントするような奴はハマッて死ね!みたいな。


今日の一曲: 大西由希子×川口千里×岩永真奈×長崎祥子『Lover Come Back To Me
24歳ベーシスト岩永真菜の第5夜は、千里ちゃんとの夢の共演。
まだスターにはなってなくても、才能ある人達てのは、どんどん出て来るのね。
おぢさんは、楽しみです。
マツリはオワリ
3月2日(土)
ジャグ打ってれば楽しいけれど、収支を考へると空しくなるな。
けれども高設定が簡単に見分けられて、しかも捨てられてしまう仕様は、有難いのである。
いちんち走り廻ってトントン。


3月3日(日)
先週の前半はバケ台の宝庫だった店も、本日つひにバケ台がなくなった。
そら給料日後の最初の日曜だもんなあ。
設定下げると、こんなにもバケ付かなくなるもんかという、100台70 % の稼働でバケ1/300 が数台。
容赦ない店だこと。

こうしてみるとバケ台とは、貴重でありがたいものなんだ。本当は。(爆)
今後は謹んで、バケ引かせて戴きマス。
いちんち走り廻ってひとつ半のマケ。


今日の一曲: 『ゼッタイ弾ける!ベース・ライン・フレーズ集』/岩永真奈 Digest
岩永真菜の第三夜、教則ビデオだけど、アタマの曲がイイです。
ベースギターが主役なので是非ともオーディオかヘッドホンで聴いてほしい。
また周囲がイケメンで、しかもウマいんだ。
まーウマいのはプロだから、当然なんだけど。
ジャグ女房
ジャグで獲る極意 タコハマリノスケはカタる:
あのね、バケ1/250だけじゃダメだね。

いつまで経っても、合成1/146のハナしか無い店に、6がないというコトは、ハナ打ちなら解ってもらえると思う。
同様に、バケが終日で1/200 を超えて来ないような店に、ジャグの5・6は無いというコトを、今回のジャグイベで再認識させられた。
5・6の基本は、終日バケ1/200 だね。
昨日は、7,000ゲームでバケ1/180 なんてのもあったよ。

5号機のアイジャグが出てから何年間かは、経験からバケの基準を1/200 に置いてたんだけど、いつの間にか忘れていた。
いつまで経っても1/200 が出現しない店には、5が無いのだから、6は絶対に無いであろう。
ブドウ数えても無駄である。

そういう店で一台にヘバリツいてると、まーロクなコトにならない。
ブドウが弱いから、データの割にタマが残らないし、鬼のような連チャンも来ないから、せいぜいが設定通り、105 %で出ましたということにしかならない。

けれども終日稼働でバケ1/200 となる店ならば、バケ1/250 に座っても大丈夫である。
鬼のような連チャンが来るからである。
バケ1/200 だろうが1/250 だろうが、設定は同じなのだから挙動も同じ、ビッグになるかバケになるかはバクチということであろう。

バケ1/250 なのに10連やら15連やらすると、スゴいコトになるよ。
ビッグが多くなるから、SPが5,000ゲームで8,000枚出てた。(爆)
いったいなに、あれ。
ホントにジャグ?
SPに、ビッグカットの裏物があることは知ってるけど、ビッグ上乗せバージョンは知らなかったぞ。(爆)

以上の言い草に、論理的な矛盾のあるのは知っている。(爆)
アイジャグに、ビッグの設定差は無いからである。
けれども、事実の前に理屈は無力であろう。
ガイド誌の全国出玉報告で、万枚いったアイジャグの設定も、6であった。

ここで、理屈と事実を重ねる努力をしてみよう。
ハマリを引く確率は、高設定ではもともと低い。
連チャンだけ引いといて、このもともと低いハマリをタマタマ引かなければ、鬼台出現ということになる。
問題は、6が何台あれば鬼台が出現するかなのだが、誰か計算してくれ。(爆)

アタシの周囲の事実からの感触では、5・6風味5台につき1台かな。
5・6の半分は5・6に達しない結果となるハズだから、実際には10台に1台の出現率なのであろう。
5・6風味が毎日1台ずつ出る店で、10日に1台の鬼台が出現しなければ、多分それは3か4だと思う。


2月28日(木)
ジャグイベの残り香を嗅ぎに、昼に出動。
そしたらデータが、ここ数日と違う。
まだ数百回転しか回ってないものの、バケ先行台が、ない。

しょんがないので、最近行き始めたよく知らない店に行ってみたらば、エラいデータの台が空いてたのだった。
2,500ゲームで、ビッグ16・バケ15。
履歴は、ほとんどぜんぶ連チャン状態である。

合成もさることながら、バケが突き抜けているのが嬉しい。
カド台である。
へー、この店、解りやすいなあ。

・・・座ってみたらば、はっぺく回転で3回しかペカらなかったよ。
ビッグいっこにバケにこ。
なんで?
(ジャグだから)

泣きながら元の店に戻って、バケ台タタいて本日メシ代マケ。


3月1日(金)
ジャグイベの残り香を嗅ぎに、昼に出動。
バケ先行台は数台になってしまったが、その数台は、昨日は結果が付いて来てたので、まだホンモノがあるのだと思う。

1台目でいきなり500ハマッて、泣きながら2台目へ移動。
打ちながら、手元の表示パネルで元の台のデータを見てたら、今頃バキバキしてる。
本日のバケ先行台は、あの台とこの台の2台だけである。
ジャグ女房という言葉を思ひついてしまった。
もう、お前しかいないんだ!
いかにも悲惨なストーリーになりそうではないか。
ビッグで6倍、ハマッたじょ。

終ってみればひとつ浮き。
離婚されずに済んだ。(爆)


今日の一曲:  "Jerry" 岩永真菜
昨日リンクを貼った路上ライブで、ベースを弾いてた女子学生の、その後である。
ベースソロの、オロジナル曲である。
すごいなあ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。