QLOOKアクセス解析

タコハマドラクエ日記

パチもスロも打つ専業の日記です。ナニカを売らなければおカネは入ってこないという経済の大原則から自由になり得た我らこそ、ホンモノの自由人だー。見よ。我らにとっておカネは、木の葉よりも軽い!ちゃんちゃん♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ドイナカ日記
9月28日(土)
高速バスがブットバすもんだから、お昼にはドイナカに着いてしまった。
バス停横の駐車場から、そのままジャグ屋へGO!
ひとつ半浮き。


9月29日(日)
ヤボ用終って20時。
ガソリン入れるついでに、近所の工夫する1円屋。
ヘソタコアキの甘ダイナマイトが連チャンして、ヤッターて思っても、ちょうどガソリン代にしかならないのな1円屋。


9月30日(月)
ヤボ用で休み。


8月はヤボ用が忙しかったけれど、9月から当分は、週の後半はフリーである。
というわけで、獲る気ならば今週も、アユ屋から始めて都内を放浪すべきなんだろうけど、先週の今週ではカラダがキツい。
放浪は、来週だ。

よって今週は地元、虎屋と1円屋の予定。
獲るといふよりも、楽しむ感がミエミエである。
イイのか。
こづかいにはなりそうだから、まあイイか。

  にほんブログ村 パチンコブログ パチプロへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
最終日(追記あり)
ぐええぇぇぇ。


9月27日(金)
回らん。
クギは変ってないのに、アユが回らん。

昨日までの2日間は、ステージに乗れば、半分くらいは入っていたのである。
この機種て、ステージ、いいんだね。
と素直に信じてたんだけど、今日は2割くらいしか入んないど。
アユが止めでイケるなんて聞いたコトないから、本来はこんなもんなのかもしらん。

ヘソがスランプのときに慰めてくれるステージがないと、コレはキツい。
千円札なり箱の玉一層で、ボダを切ったりすると、ヤメたくなる。
それでも、クセならばいずれ回復するだろうとネバッたけれど、夕方にネを上げた。

回りは、1割増しと2割増しの、たぶん中間くらい。
当たらなければしょんがないいつつマケ。

萌へパチイベやらで、このシマだけヘソがアいているんだけど、店全体に客がいない。
んで途中で他の台にも座ってみたけれど、旧作の戦国乙女が、あって2割増しくらい。
アユよりも楽しそうだけど、300機で2割増しはキツい。

んでアユに戻ってみると、千円札で46回転やらすんのな。
んで次が18とか。
台のココロといふよりも、シマのココロ、といふよりも、シマの建て付けのココロを見た思い。
自由自在だなホント。

といふわけで、現在の都内が打てるのかどうか分からないけれど、ドイナカよりはマシな気もする。
ヤボ用がヒマんなったら、また行きます。
2日目
9月26日(木)
朝から昨日のライト・アユ。
クギは変わらず。

最初の5kは、25/k。順調な滑り出し。
次の5kも、25/k。イイね。
次の5kも、25/k。イイねイイね。
次の5kも、25/k。どんどんイイね。
てイイ加減、当たらんかい、1/160。

この台は、昨日アタシが400ハマリヤメして以来、当たっていない。
宵越し、きうひゃく。
400機ぢゃあないんだよ。

この朝の負債を取り戻したのは、夕方だった。
昨日のハマリヤメも取り戻したときには、20時となっていた。

もうイイです。
昨日の18時から本日の20時まで、なかった時間。
形式的には、本日ふたつ弱の浮きとなって、ヤメ。

回りも落ちてんだよね。
ヤメた頃には、20やら21の世界。
朝の25からここまで落ちれば、この台の実力は、結局は23程度なんだろうと思ふ。
夕方からの、梯子外されオプション付き。(爆)
昨日もこんな感じだったな。

さて明日はどうするか。
こうなってくると帰ってしまひたいが(爆)、あいにく宿は、明日の宿泊まで既に取ってある。
初日であれば、この町がダメなら北へ、更には西へと思っていたが、最終日となれば、動いたトコロで益は少なかろう。
しょんがないので、つきあうか、この台と。

落ちてもボダ。
あとはプラスに振れるばかり。
となれば打つ価値は、まああるのだけれど。
もうちょっと、面白ければなあ。アユ。(核爆)


>>大五郎さん
>いいすなぁ♪
>打ち続けられる パチンコ(爆)


そうですね。
御の字です。

>何円でも等価となると ヒドイ格好の釘ばかり…
>旅に出ようかしら…

>日帰りの(((^^;)


山谷の2,900円に泊まってるので、経費は日帰りみたいもんですよ。
外人多くて文字ぜんぶ英語で、日本じゃないみたい。
東京放浪初日
9月25日(水)
朝9時半、東京駅着。
タバコ吸いたいなーと思いながら我慢して、ひとつ目の駅の一軒目の店で、片が付いた。
カドの400機のヘソが、両25度。
けれども、4k打って20/kくらい。
クギに、工夫をされた。(爆)

4円でクギに工夫をする店なんて、ドイナカでは絶えて久しい。
ヤル気が出るなあ。

けっきょく3台目、22-3/kのライト・アユに落ち着いたんだけど、無調整のアタッカて、こんなに入るんかいつうくらいに消化が速いので、たぶん2割り増しにお釣りが来ると思う。
昔のテンゴを髣髴とさせるアタッカで、換金、今さら下げたんかいて思ったけど、交換したら以前と変わらず等価だった。
20時終了、もうイイですのやっつ浮き。

数年前に数日間打って以来の店なので、店員が顔知らんからか、とっても大事にしてもらいました。
パチンコ屋で大事にしてもらうなんて、いつ以来だろう。
んで、いつまでモつんだろう。(爆)

クギがモたないか、店員の態度がモたないか、明後日くらいには邪険にされてるよな気がしてしょんがありません。
ウサギ日記
9月21日(土)
昼から出掛けて、今日もメシ代か、ショボいなー。
て思ってたら、夜の7時から座った虎屋のジャグが噴いて、むっつホイ。

終日で、バケが1/250なのに、ビッグが1/200切ってる台て、タマにあるけど。
アレはなんなんだて思ってたけど、タメシに座ってみたら、そのままビッグ先行、逃げ切りました。

バケは、1/250のまま。
ブドウは、数合わせでは6だろうと思うけど、いっぺん50ゲームブドウなしとか、ずいぶんムラがあったから、どうだかな。
5でもこんだけ出るんだろか。
それとも虎屋、3連休初日で頑張ったんだろか。
前任者と併せて、7,000ゲームで7,000枚出たよ。


9月22日(日)
と思ったら、似たような履歴のジャグでふたつヘコミ。
虎だ。
虎の穴だ。
虎屋のジャグは、怖いのである。
結局は、タマにしか6が入ってないからだろうと思うんだけど。

けれども今日は、空き台待ちのパチが、タマタマ連したので、結局はメシ代マケ。
甘牡丹と薔薇。
以前に打ったときに、止めで増えた記憶があるので、座ってみたのだが。

打ってみれば、2個打ちで増えるこた増えるが、確変中にあっさりした演出で当たってしまうから、たいした玉数にはならない。
増えるのが50個と100個の間で、大当たりの出玉が500個ホイだから、1割増しにはなるが、2割増しには届かない。
ヘソ平行で、回りはボダ丁度の18/kだから、結局はボダに毛生え薬。
演出が、暴れん坊くらい長ければ、なんとかなったろうに。

1円の2割増しと、4円の1割増し。
どっちがマシなんだと考へれば、考へるだけムダの低レベル。
ジャグの空き台待ちが出来るという点で、4円牡丹の勝ち。(爆)


今週後半は上京放浪編。
ドイナカに絶望したタコハマは、新たな天地を目指すのか?
それとも単にヒマなだけか?
今はどこへ行ったところで、使えるような使えないような店が、少数あるだけのよな匂いがプンプンするど。
キツネ日記
台風一過。
秋だねえ。


9月18日(水)
>今度の水曜日には、コレを探しに150キロ走る予定である。

よりつづく。

走りましたよ、100キロばかり。
等価なのに右ノーマルで、ヘソだけで調節するチェーン店。
甘の暴れん坊将軍、ヘソは平行、コレでなんぼ回るんだろ。
平行のヘソなんて、座ったことないから見当つきません。

・・・5kも 打って、14/k。
普通のパチンコて、回んないんだな。
止めで増えても、ボダにしかならない。

しょんがないのでジャグふたつ浮き。(爆)


9月19日(木)
朝から新装に行ったら、1円のシマしかアいとらん。
甘がきデカ、2割5分増しくらい。
違うちがう!
オレの打ちたいのは、こんなんじゃない!!

180キロ走り廻って、時給マイナス200円。
がきデカ打ってた方がよかったな。


9月20日(金)
走っても、無駄だ。
今日は昼から5キロだけ走って、1円の1/200リング、2割増しで終日。
時給1,800円になりますた。
よかったよかった。


といふわけで、前記事、どんな台を探すか?の問には、ドイナカではジャグと1円といふ答なのだった。
このふたつしかメリハリなければしょんがない。

>宵越し天井は、タメシに見てみようかな。

あ。
店はたくさん廻ったけど、全く忘れてた。

しかし、月に500円払えば、半分くらいの店の履歴を見られるというのに、そんな天井みたいもん、打てることがあるんだろか。
まあ、4号機の頃に、ホームにしてた店の履歴タマタマ眺めて、連チャン中のスロを拾ったことはあったので、タメシにと思ってさきほど近くの店の履歴、見てみたけど、落ちてないぞそんなもん。(爆)
エクセルのクリエだかなんだか、自動で拾いに行くシステムを組まないと、難しいんじゃなかろうか。
タヌキ日記
9月14日(土)
昨日の1円エバは、ヘソ右は30度のままだが、左を15度まで叩かれて、あえなく終った。
15Rの大当たりが終ったあとも、しばらく玉がジャラジャラ出続けるパチンコなんて、テンゴのパチンコみたいで楽しかったのに、残念だ。

しょんがないので、出玉を削っている台の中から、これも1円だが甘戦国KIZUNA。
アタッカの命クギは5度のシメだが、ヘソは両20度のアキである。
運良く3連した出玉を数えてみれば、出玉は1割少ないけれど、回りはボダ18の24で3割増しだから、差し引き2割で打てることになる。

終ってみれば、メシ代浮き。
いちんちヘバリツいて時給500円。
超ホンキ出して、時給500円。
またヤボ用で3日間ばかり打てないが、次は1円はヤメて、遠くても4円で探そうと思ひマス。


どんな台を探すか:
1) ミス調整

昔は、クギに工夫をする店が多かったから、ミスにも期待できた。
けれども今は、クギに工夫してたら、アッと驚く為五郎、クギに工夫する店など死語に近い。
だから昨日は、ずいぶんと驚いた。
ヘソガバ多数なんて、たぶん4年半前の初代おりんちゃん以来だもの。

現在のミス調整といえば、せいぜいが、デキが良いのに並のクギ、であろう。
これは海に限らず、初代のカイジにもあった。
けれども見つけるのは難しい。
いつ見ても保3・4が点灯してるなあで、初めてそれと気付くのだが、今はホームとなるほどの店もなく、店を廻るときにはクギしか見ないから、自分が見つけるには無理がある。


2) 出してくださいというクギ
ドイナカにも低換金の店は、少なくなった。
だから今は、理由がなければアケてはくれない。
理由を思い付けなければ、探しても無駄なのである。

旧イベ日にクギを動かす店はあるものの、マケ台をトントン台に戻す程度である。
グラオや大規模なリニュでは、アケてくる店があるから、いちおうは打てる。
なぜかグラオに来る客さんには、海や400機が人気らしくて、入店番号が若くなくとも、甘のシマの一番クギには簡単に座れる。

しかし問題は、そんなお祭りは、長くは続かないことだ。
対抗してくる周辺の店も含めて、長くて一週間。
25/kを年に何度か打つよりも、23/kを毎日打てる方が有難いから、一昨年のイベの廃止は痛かったのである。


3) 機種を追う
等価ではテンゴと違って、夕方からのお客でも店の取り過ぎにならないから、店は全台、玉が減る調整をするようになった。
お蔭でパチプは、喰えなくなった。
けれども、等価には等価の勝ち方があるのだ。

低換金の頃には、余禄くらいにしか考えてなかった電チュ止めも、等価の今ならば効果は高い。
オマケに甘の出現で、電チュ比率は各段に上がった。
狙ってくださいとばかりに右上に付いている電チュを、狙わない手はない。

問題は、等価店では、普通は電チュもシメてることだ。
これではどうにもならない。

もひとつの問題は、これは低換金の昔からそうなのだが、カットインの入る店があることだ。
このふたつの問題を、クリアできるか。

どーだか。
今度の水曜日には、コレを探しに150キロ走る予定である。


4) その他
なに。
ジャグ?
いいよう。ジャグは。(爆)

だってなあ、春のグラオのバケ台と、それ以外のバケ台て、ブドウもビッグもでんでん違うんだもの。
グラオのバケ台は、数週間の間、とにかくペカり続けて、儲かった。
ブドウは16進法で数えてたけど、あんなもん、200も回せば判りますよ。
ないね。6は。そこいらの店には。

だから今では、ジャグ打つのは、イベ屋の旧イベ日の6狙いと、虎屋だけである。
虎屋は6はないけれど、バケ台は毎日ふんだんにあるから、なんらかの設定は入ってるハズ。
んで、ヘコんだ後は、ずびびびびびてビッグが連チャンするんだよね。
なんで?(爆)
6は、あんなにビッグばっか、連チャンしないよ?(爆爆)
全国チェーンだから、店が裏物入れてるわけではないと思うんだが。

他に潜確やら、ARTスロのゾーンやら宵越し天井やらあるけれど、今は甘とジャグ以外のシマには滅多に足を踏み入れないから分らない。
潜確の出始めの頃は、銀鉄やらダイナマイトやらで随分とお世話になったし、今でも落ちていれば打つけれど、あくまでも余禄という気がする。
ゾーンの期待値は小さすぎるから打たないけれど、宵越し天井は、タメシに見てみようかな。


などとタヌキが皮算用をしてるのであった。
タヌキ自身が皮算用をしてるといふトコロが、時代を反映して奥床しいのである。
タイトル梨
9月11日(水)
朝から並んだ新装2日目。
数ヶ月振りの店で、クギを把握できていないものだから、あちゃこちゃ座って、使えねー。
けっきょく虎屋で、1円パチンコと4円パチンコと20円ジャグ、見境なく打って、トントン。

今さらだけど、甘の暴れん坊将軍、電チュ2個打ちで、ずいぶん増えるのね。
確変に入ると、当たるリーチは長いので、コンスタントに100個増える。
元の出玉の440個が2割3分増しとなるから、ボダは2割3分下がって14/kとなる。
18/kもあれば使えるてことになるが。


9月12日(木)
100キロ走って、暴れん坊を3軒見たけど、どこも右がコケマクリ。
スルーは5度もシメられると、テキメンだ。
メシ代マケ。


9月13日(金)
暴れん坊に限らず、兎やら電チュが右上に付いてる機種をマヂメに打ってみようかと、一年振りに地元の店に行ってみたらば、あちこちののクギがエライコッチャになっていた。
いったいなんだよ、ヘソ両30度。
サービス台にしては多過ぎるし、だいたい客が無視してるので、ヘソの通りに儲かるとも思えない。

甘をテキトーに打って交換してみたら、等価だった。
ううむ。
寄りでシメて、スルーでもアタッカでもシメてるから、店がおよそ出そうと思ってないのは解るが、ミス調整しとらんだろか。
等価で俄然、ヤル気が出てきた。

いちんち打ち廻って、玉がきちんと増える風味なのは1円のエバだけだと判明したが、まあイイか。
エバ、面白いし。
メシ代浮き。
9月7-10日(土-火)
ヤボ用で休み。

9月11日(水)
つわけで、今日は朝から稼働予定。
新装2日目かな。


~ 大五郎さんの、事故 その後日記 ~

警察署から電話がきて 人身事故にしますか 物損事故にしますか?ときた…
へぇ~ そーいうのは こっちが決めんのね
事故経験者や知り合いのアドバイス 後からのことも考えて人身事故にすると警察に伝えた

後日 電話がきて 事情聴取したいので駐在所まで来てくれないか とのことだった
仕事を終えて行くと 待ってたのは 石ちゃんと若様みたいな あんときのお巡りさん

今回は石ちゃんがメインパーソナリティみたいです(^_^;)
現場見取り図を取り出して あーだこーだ説明します

確かに 4台の車は止まってるから ソコに間違いはない
自分も後頭部に眼は無いので後ろ側が どうなったかは分からない…

ただ 自分の車に相手の車がぶつかる瞬間まではスローモーションのように思い出せます
つーか スローモーションに見えて衝撃を受けたと同時に現実に戻ったかのような感じでしたね
細かいことは 省くけど俺の感じ方と石ちゃんのシュミレーションが違うわけです
彼的には作った書類が 俺にダメだしされると困るんでしょうかね?

延々 二時間ほど彼に付き合いました
俺の見たこと感じたことは変わるはずがなく 石ちゃんは書類に 俺の言い分を付け加えました

口には 出さなかったけど 冤罪はこんな感じで生まれるんだな~と思った
石ちゃんの 「どう考えても それはおかしいんだよね~」
思い込みは 怖いなぁ…

~~~~~~~



石ちゃん。(爆)
若様。(爆爆)

タマに見ますけどね。渋谷とかのデカいポリボックスで、十人くらいのデカいポリに混じって、いかにも若様みたいのを。
身長も体重も、ずえったいに採用基準に達してないと思うんだけど。
50センチ40キロ、タコハマさんでも勝てますみたいな。
鉄砲持ってるから、勝てないけど。
分厚いメガネかけてたりするから、キャリアの研修なんだろか。

それにしても興味深いですね、石ちゃん。
彼の目的は、真実の解明のハズだよねー。
だから、大五郎さんの見た事実には、大きな関心を示すハズ。

ところが実際には、なんだか方向が逆。
事実よりも大事なコトが、あるんでしょか。
あるんでしょね。
なんなんだろ。そりは。

冤罪といえば、検事だって裁判官だって弁護士だって、真実の解明が目的のハズなのに。
検事は被告人に有利な証拠を、隠してたりするもんね。
なんでだろ。
メシだろなー。
みんなメシが、好き。
メシが好きなのは、しょんがねえよなあ。(爆)
役割分担ヤメて、全員、裁判官にしちゃえば、少なくなるだろねー、冤罪。
彼らは人生の何処らへんで、職業上のプライドを捨てて、メシを採るよになるんでしょ。
お疲れさまでした、大五郎さん。
すかすか日記
コオロギのようなキリギリスがいるのである。
正式名称は、コロギスつうのである。
ホントだってば。


9月5日(木)
ジャグでひとつ半。
ブドウ、スカスカ。


9月6日(金)
ボダに毛生え薬の甘黄門でひとつ半。
いや本当は、15Rがバカスカ来て、ツイてるなーて思ったんだけど、夕方からジャグのタメシ打ちしてたら半分持ってかれた。
あの店もこの店も、ブドウすかすかだ。


今月のヘンな動画: カイジのパチンコ「沼」を作ってみた|Pinball of the "Kaiji"



なんだこりゃ。
タイトルなし
9月4日(水)
はー。
やっとヒマんなって、1時間かけて隣の隣の隣の町へ。

マトモな形のクギは、1円のシマだけである。
隣の低貸し屋のリニュに対抗してるものと思われるが、低レベルの戦いばかりされて、困ったもんである。
けれども他にないので、低レベルの戦いに参加。

2割増しの銀鉄999で、800回転で出玉有りの当たり、2個。
あのね、1/100の甘ですよ。
いちばん低レベルなのは、本人というオチだった。
メシ代マケ。


~ 大五郎さんの交通事故日記 ~

つづく より

胸の痛みが ちょいおさまってきた
後続車はドアが開かないみたいで 運転手は窓から出てきました
この人は60半ばの方で 一緒に仕事をしてるオジサンです

しかし ビックリしたのは後続のトラックの壊れ方でした…
助手席に誰かいたら 命にかかわっていたかもしれんなぁ(-.-)
ドアが2つ折りになってました…

ぶつかってきた いつかわ乗りたい!と云われてた車はワゴン車にぶつかり止まってました
長いボンネットは ほとんどつぶれてたけど中に乗ってた人達はなんとも無かったのが 衝撃でした…

一番のけが人は 指を四針縫ったオジサンでした、それと おそらく廃車になるだろう 俺にぶつかったトラックと復活は厳しいかもしれない 俺の乗ってたトラックですかね~

しかし あれだけ車達が壊れたのに この程度のケガ済んだのは 奇跡かもしんないなぁ
マジに 車が突っ込んできた時は もうダメ~と思いましたもんね(・・;)

ぶつかって来られては どーにもならんけど ぶつかって行かないように 気をつけましょ!
お互いに(*^.^*)

~~~~~~~



リアルだなー;;;;;;;;;。
オジサンが、窓から出て来るわけですか。

2台目が左お釈迦てことは、正面の可能性があったわけですね。
やって来た悪運をさばいて、全員元気なまんま、この世で収めた大五郎さんは、今月の天使確定!!!
宮城のマクレーン、東北のダイ・ハードとは、大五郎さんのコトだ!
大丈夫か?大五郎さん
8月31日(金)
低貸し屋、ついにボダ台だけとなる。
メシ代マケ。

不思議だったのは、昨日の銀河鉄道999のクギが変わってないように見えるのに、ボダの 17/k 相当しかなかったことだ。
空き待ちでタマタマ連した3,000個、安心しマクッて999に全部入れて17/k だったんだから、シマッたのはシマッたんだろうけど、どうシマッたんだかさっぱり分からん。
25/k から 17/k、あり得ねえ。


9月1日(土)
虎の穴屋のジャグでメシ代浮き。


>>大五郎さん

あわわ。
対抗車線から来たのに、運転席がたいしたコトにならずによかったですねー。
ガードレールにも拘らず、左へ切ったことが正解だったんでしょうねー。
まー何より、大五郎さんが現にこうやってコメント書いてるつうのが、ホッとします。
続編待ってます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。