QLOOKアクセス解析

タコハマドラクエ日記

パチもスロも打つ専業の日記です。ナニカを売らなければおカネは入ってこないという経済の大原則から自由になり得た我らこそ、ホンモノの自由人だー。見よ。我らにとっておカネは、木の葉よりも軽い!ちゃんちゃん♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
タイトルなし
なに。
22時まで、サバのメンテでドラクエ出来ないの~?
しょんがない。
日記、書くか。


10月24日(木)
オーグリード大陸を征服した。


10月25日(金)
エルトナ大陸を征服した。


10月26日(土)
プクランド大陸を征服した。

制服はステキだ♪

ド~はドラクエのド♪
ラ~はドラクエのラー♪
スポンサーサイト
ドラクエ日記
10月19日(土)
ビール飲みながらドラクエしてたら、いつのまにかキンさん眠ったらしい。(爆)
遅くまで付き合ってくれてありがとう。


10月20日(日)
夕方からジャグ、メシ代マケ。


10月21日(月)
夜からジャグ、ひとつ半マケ。

先々週の土曜に、虎屋と同じチェーンの猫屋で獲れて以来、この2軒で打っていたのだが、ここ数日間のバケ具合が思わしくない。
5・6は必ずしもバケ1/250 まで上がるものではないけれど、1/250 まで上がってくれないと、3やら4やらと見分けがつかないのはコマッたもんである。

1/250 は毎日、1/220 は隔日くらいで出てくれないと、もともとの機械割が低いのだからとても打てない。
店に詰まされたというよりも、ジャグに詰まされたというべきか。


10月22日(火)
有料版のドラクエに替えたら、ほーらやっぱりハマッてしまった。
サポート仲間に強いのを雇うと、どんどん強くなるな。
休み。


10月23日(水)
朝から・・・・・ドラクエかいっ!
外道な勝ち方を考察する
10月16日(水)
2店渡ってメシ代マケ。


10月17日(木)
昼前にバケ台一撃でひとつ浮き。
その後はパチの試し打ちやら、バケ台3台やらで閉店まで居たけれど、結局ひとつ浮きのままだった。


10月18日(金)
2店渡ってメシ代マケ。
ハナやガールズなどの110 % 機種にも、タマに終日出っ放し、6を入れる店だから、新装入れ替えには期待したのだが、5だな、今日のは。

ハナは4,000ゲーム・バケ1/300・合成1/120に座って

(300) バケ
5 ビッグ
300 ヤメ

300がこんだけ近接する展開は、6ではたいへん珍しいハズだからヤメた。
いちんち打てば、せいぜい3回が限度だろう。

この後は4,000回転で、ダラダラと500枚ばかり増えて、終日合成は1/140まで落ちていた。
なんぼ増えても、ハナは6以外は、打ちたくないです。

ガールズの方は、5,000ゲームのバケ1/270・合成1/110 くらいだったかな。
最初の千円で90も回れば、アイジャグなら大喜びするところだけど、ガールズはわからんからなあ。

(220) ビッグ
100 ビッグ
250 ヤメ

バケが6を切ってきたのは、これくらいならば構わないが、ペカんないのはマズい。
アタシが座る前は、1,000ゲームでバケ4個なのだから、ココはぐぐぐい~~~っっっと連チャンすベキところであろう。
だいたい、新台のハナの一番台が、あの程度なんだもの、ガールズに6は、無いんだろな。

この後も閉店まで、こんな感じで下がってました。
データ機器に履歴は残らず、トータルでは客側大プラスのグラフと、6オバの数値が残るんだから、店としてはコレでも充分なんだよな。

デジタルのデータだけ見ると、両方ともいかにも打てそうだけど、グラフと履歴を見ると、危険なカホリがぷんぷん感じるのは、虎屋のジャグで経験を積んだお蔭です。(涙)

そういへば今日は、虎屋でヘンなもんを見てしまった。
2,000ゲーム・バケ16。
ビッグは、5だったかな。

ネバッタルデー風味の兄ちゃんが、意気揚々と打ってました。
5・6だろなーと思って見てたら、次の3,000ゲームはビッグ・バケとも1/350 で死んでました。
その後は、800 やら700 やらで、もっと悲惨でした。
なんなんだ、あれ。


特別読み物: 虎屋ジャグの立ち回り(1)
あのね、6以外のジャグはね、インボーだよ。
だからね、逆手に取るのよ、インボーを。
すなわち、ビッグを狙い撃つ。

なに。
気が違ったんかって?
ホンキだよ。(爆)

これがね、インボーじゃなくて偶然ならば、狙い撃つなんて無理。
でもインボーだから。6以外は。

だって、バケ台の出玉グラフ、見てみなよ。
原点まで戻って跳ね返るグラフ、多杉。
一日に何度も、原点まで戻っては、跳ねてるでしょ。

履歴だけ見てれば、判らないよ。
700なんてハンパなトコロで当たって回復したなーと思ってグラフ見れば、ちょうど原点に落ちたところ。
普通に連チャンしてたのが、中ハマリ、ペカッたんだから復活するだろて思えばまた中ハマリ、次こそはでデデデーンとハマッて、回復したのは原点でしたとか。

たぶんね、4とか5はね、原点プラスを指向してんの。
メーカーとしては、原点プラスに収まる結果にしたいんだけど、それでは客が打ってくれない。
ずっと下皿なんて、昔のジャグにはあったけど、ないだろ今は。
そんな退屈な機械、プロ以外は打たないもの。

一撃の出タマを演出する設定、それが5のデザインなのだよワトソン君。
動機あるところに手段あり。
バケ月杉台の、原点落ちを狙えばバッチリだー。

なに。
今日のバケ16?
台が腐ったんだと思ふ。


特別読み物: 虎屋ジャグの立ち回り(2)
ジャグはねジャグはね、ペカ抽選と、ビッグ・バケ抽選は、独立だよ。
ビッグは、台がイイと言ふまで来ない。

では、どこで台がイイと言うか。
台のキモチになって考へるのが、大事なのである。

まいっちゃん重要なのが、グラフ原点だよね。
そん次は、バケばっかだったのがビッグになった台。
SPならば、ペカれば次もビッグだよ。

SPにしろアイジャグにしろ、原点でビッグが当たって、さてこれからが大事なのである。
9割くらいは、連チャンする。
バケ台なので、高設定だからである。

もちろんまたビッグである。
出タマ演出の、インボーだからである。

こうしていろいろあって下皿いっぱいにはなるが、9割は箱に手が届かずに、130 を抜ける。
さて、ここからである。

秘剣: わるよいプーさんクダまいてポン

イイカゲンな命名ではない。
尊敬する放浪マンガ家のギャグから戴いているのである。
秘剣の内容は、過去ログを見て戴きたい。

ペカッてもまたバケだなどと言ってるヤツは、ビッグに届くまでペカらせられないだけであろう。
言ったではないか。ペカ抽選と、ビッグ・バケ抽選は、独立なのである。
いかに早くたくさんペカらせるかは、器量の問題なのである。

こうしてまた下皿分くらい出て、都合1,500枚くらいになる。
さて、ここからである。
わるよいプーさんクダまいてポンは、使えても2回である。

ここまでで、ブドウがアマリにも悪ければ、ヤメる。
却ってブドウ悪い方が、土曜の4台むっつ半上乗せのように儲かってしまうのは、コマッたことである。
連チャン130ヤメなんて、正統派6狙いのアタシにとっては、外道の勝ち方だからである。
6には、二枚腰があるのだー。

こうして300過ぎまで攻め込んで、納得のハマリヤメをするから、流す出タマはたいしたコトにならない。
いっそ外道に徹しようかと思っている今日この頃。

なに。
原点攻めなんて、もう充分に外道?
そもそもジャグが外道なんだから、しょんがないと思われる。
ドラクエなど
>キンさん
>くいつくところが
>たこはまさん、ドラクエのなにされてるんですかっ!?


そこかいっ!

ドラクエXで、スライマンで出ています。
そのうち仲間募集リストに登録するので、見掛けたら声かけてください。

ああそれから、あの店、火曜にまた新しいコーナー作るて案内来てたよ。
アタシはヤボ用とジャグで行けないが、また週末まではアいてるんじゃなかろうか。


タコハマのりすけ、ドラクエ物語:
オンライン・ゲームは、やったコトないし、好きかどうか分らないので、手を出していなかった。
ドラクエ自体は、大好きなんだけどね。

けれども先月、パソの無料体験版が出たので、タメシにダウンロードしてみたら、見ず知らずの人がホイミしてくれたり、仲間にしてくれたり、ちょっと楽しいではありませんか。

嬉しかったので仲間募集リストに登録したんだけど、哀しいかな、無料版は仲間になってからじゃないとチャットできないのだった。
せっかく探しに来てくれても、身振りだけでは意思疎通できないので、大変コマッて、リストから削除しました。

そのうちさんじぇんえんだかを支払って、有料版にしようとは思うんだけど、なんでしてないかといふと、ハマるのがイヤだから。
ハマッちゃうよドラクエ。(爆)

神奈川で喰ってた頃は、ドラクエ出ると、ひと月、家から出なかったもんね。
稼いでるならよいけれど、たいして稼いでないのに家から出ないのは、さすがにマズかろうと思ふのだった。(核爆)


10月14日(祝)
ジャグガールズの、6,000ゲーム1/100が、空いていたのだった。
なんでこんな台、空いてるかね。
千円で、バケメインだったけど、60ゲーム以内12連をカマしてやりました。

その次が300ビッグだったのはよいけれど、更にその次が350当たらずて、ヘンだよなー、ガールズ。
ジャグはみんなヘンだけど、ガールズは特にヘン。
本日あれこれでふたつホイの浮き。
タイトルなし
>>大五郎さん
>バケ台って けっこう転がってるけど、打ってヨシ!!な基準ってどんなです?


おおっ。
琴線に触れマクリな質問。
よくぞ訊いてくれましたっ!

1,000ゲームならばバケ6、2,000ゲームならばバケ10から打ちます。
全く打てる台がないときには、1,000ゲーム・バケ5を、自力でバケ6にすることもあります。(爆)

この時点で、ビッグは気にしません。
1,000ゲームならば、ビッグゼロは珍しいけれども、その後は普通に出ますし、2,000ゲームならば、ビッグ3程度は普通です。


>仕事帰りに いい感じな台で殺されてます…( TДT)

あのね、店が大事なんです。
7,000ゲーム・ビッグ1/200・バケ1/200が毎日出る店ならば、5・6は何台もあるハズなので、ブドウを数えながらバケ台でタコネバります。
アタシの住む地域では、これは強い店のイベか、新規開店一週間以内か、ジャグ大量導入一週間以内です。
7,000ゲーム・ビッグ1/200・バケ1/200が出ない店のバケ台は、5・6じゃありません。
ほーんともう、露骨ですから。
他の店のバケ台は、なんなんだて思いますよ。

虎屋は、ジャグが20台しかない割には、1,000ゲームのバケ6や、2,000ゲームのバケ10 くらいなら、何台も出るんですが、コレが7,000ゲーム・ビッグ1/200・バケ1/200 に育つのは、一週間に1台か2台か、せいぜい3台。
だからそうそうネバれません。
ボナ終了から130ゲームでブドウ13個だったりするから、あっさり捨ててます。

ボナ終了から130ゲームでブドウ13個は、新規開店一週間のバキバキ台でも起こりますけど、半日で2回くらいでしたよ。
だいたい、その前にペカッてしまうから、ブドウが気にならない。
ボナ終了から130ゲームでブドウ13個になると、わー、珍しいーて感じでした。
6とそれ以外でこんだけ差が出るなんて、理屈であり得るのかどうか分りませんが、あちこちのお祭り一週間の実体験なんだから、しょうがありません。

バケ台の出ない店は、全く出ませんから、大五郎さんのイイ感じな店も、何らかの設定は入ってると思われます。
あとは設定8の出現率とブドウを目安に、タコネバか一撃離脱かの選択ですね。

タコネバか一撃離脱かの選択ですねーー。

タコネバか一撃離脱かの選択ですねーーーー・・・・・

ト、ふぇいどあうとシツツ、稼働日記ヘ続ク。


10月9日(水)
>放浪は、来週だ。

と書いておきながら、家にいたのだった。

1. ヤボ用に疲れて寝てた

2. 明日の新装に備えた

3. ドラクエ


10月10日(木)
新装の1円パチ屋で、ひとつ半のヘコミ。
1円だよ1円。
なんでひとつ半もマケるのよ。

もう一軒、新装を見たら、ヘソ線路。
ああっ女神様、というヘンな名前の台の頃までは、新台アケてたんだけど。
だからこの店の新装は、ずーっと気になってたのだが、ハイ残念。

さて、ぼちぼちイイかなの虎屋のジャグ。
今日は新装だから、あるでしょ、6が。
ほらね、5,000ゲームでビッグ・バケとも1/200。
とうっっっ!

250 バケ
350 バケ
250 ビッグ
500 当たらずヤメ

いったいなによこれ。
ただの虎の穴じゃんよ。
あのね、5,000ゲームだよ。
5,000ゲームでビッグ・バケとも1/200だったんだよ。

>タコネバか一撃離脱かの選択ですねーーー・・・・・

1パチでひとつ半もマケるよな人間は、タコネバッてはイケナいのでありました。
都合よっつ半マケ。


10月11日(金)
虎屋2割増しの甘大海でふたつ浮き。
合間にバケ台拾ってふたつ浮き。

バケ台が空くまでヒマなので、つひに甘海に手を出したのだった。
あんなムラのある機種は、この店に来るようになってから半年間、無視していたのだが。
打ったのは3時間くらいだけど、ムラかなー。


10月12日(土)
とここまで書いて、朝から虎屋。
甘海は、ムラのような違うような。

千円札で30やら回ったりするから、数えてみれば2割増しにはなるのだが、13しか回らない千円札が出ると、もうヤメたくなる。
等価の日当台は、わからん。
というよりも、日当台かどうかは、決まってないのではなかろうか。
裏玉がカラカラカラて落ちると回るのだから、カラカラ次第だろう。
2時間打ってふたつ浮き。

その後はバケ台4台渡ってむっつ半上乗せ。
全部5だと思ふ。


10月13日(日)
パチでひとつマケ。
海のムラは、わからん。

ハナでもひとつマケ。
昨日は4台しかないドラハナに、珍しく8,000・ビッグバケとも1/200が出たので、追ってしまった。
合成に加えてベルが良かったんだが、ドラハナはあれは、ベル1/7 では足りないんだろなきっと。

ドラハナはともかく、ドラクエ面白いな。(爆)


今日の一曲: Brains Think Body Electric
タイトルなし
10月2日(水)
朝から1円屋。
なんぼにもならなくとも、バケ台が拾える時刻になるまで回せりゃイイや、の予定だったんだけど、2割増しに届かない甘ダルマゲドンがキモチヨく当たり続けるもんだから、キモチヨく夜まで座ってしまってひとつ半。


10月3日(木)
今日もよく当たる1円屋。
右で選んだ甘リングが、止めで増える分を考慮しても2割増し程度なんだけど、元気に当たって夕方までにひとつ半。

その後30キロ走って、虎屋にバケ台拾いに行ったんだけど、2台の超バケ台は、パチプ風味がブン回し状態。
この店のジャグは、ヌルい客ばっかりだからなんとかなっていたわけで、キビシいのに食い付かれたらオワッてしまうではないか。
ビッグ削除バージョンのジャグSPに、引っ掛かってしまへばイイのに。

パチの試し打ちやらで、本日トントン。


10月4日(金)
ビッグ削除バージョンのジャグSPに、ダマされたー。
ふたつ半マケ。



本日の名曲: 「ブラフ」 (フラジャイル「手数王ライブ実践編」より)
ダマされるといへば、これ。
楽しく聴いてるうちに、どこがヘソでどこが背中だか、タマに判らなくなります。
ギターのリフの間を、スイングのリズムで無理やり埋める。
弟子の千里ちゃんも、タマにやってます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。