QLOOKアクセス解析

タコハマドラクエ日記

パチもスロも打つ専業の日記です。ナニカを売らなければおカネは入ってこないという経済の大原則から自由になり得た我らこそ、ホンモノの自由人だー。見よ。我らにとっておカネは、木の葉よりも軽い!ちゃんちゃん♪
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
いちんちドラクエ日記
初めての悪霊:
ピラではたいがいグルグル廻ってればイイだけだったし、ガイアでは相撲とってればイイだけだったのに、悪霊の戦士は、ひとりっきりで相撲も攻撃もするらしいのだった。
ひー。
タコハマ戦士は、たいして強くないんですが、よろしいんでしょうか。
途中でタバコ、喫いたいんですが、ダメでしょうかやっぱり。

・・・なんとか制限時間内で勝ちました。
最初は死ぬかと思ひました。
実際にはパソに向かってただけなのに、リアルに汗かいてビールがウマいのは、ちょっとなんかヘンだと思ひます。


>>大五郎さん
>息をするから生きてる
>生きてるから息をする
>てな感じ(^^;?でしょうか (笑)


日々是好日というやつですな。

>北斗の拳 百裂を打ってみました、三連して750はまってます…
>はまり台は本当になんにも沖内…

>ケンちゃんが我慢する演出が五回までいって当たりますた(^^)v
>永遠に当たらない気持ちになってましたが 成り上がって7ゲット♪


>ST中に6Rを1回当てて終了(涙)

こちらも600と800ハマッて死にましたよホントにもう。


1月29日(水)
虎屋のジャグでよっつマケ。

1月30日(木)
いちんちドラクエだー!
息抜き日記
なに。ドラクエは、息抜き?
なんといふことを!
ドラクエ以外の人生が、ぜんぶ息抜きだっ!!!


1月26日(日)
虎屋みっつ浮き。
まー、半分は、タメシ打ちの甘戦国乙女の連チャンだけど。

1月27日(月)
もうマケる気がしない虎屋のジャグ。ふたつ半。


>>沙耶さん
>やほほ!
>魔物は特訓終了!


魔物は、つひにえもの呼びできるよになりました。
いそいそと、かつてお世話になった狩り場に行って、夢のバサラーナうじゃうじゃ状態\^O^/。
まー今は、強ボスツアーのが儲かるんだけど。

>6職カンスト済み(笑)

1職カンスト済み!

>あと6だねー。

あと11だす。

>ちなみに、特訓より、全職60くらいにしようね!

ななななんか、ハードル上がってませんか。
スパスタは、あれは要らんだろ^^;。

>まだまだだな!!!

はははははは。えーん。(爆)
絶賛稼働中日記
全速力で戦士を仕上げてしまったら、五月病になってしまった。
なのでレベ上げよりも、職人コツコツやってたら、つひに職人に目覚めてしまった。

アタシが道具を作って、それで妹が武器を作って、弟が錬金つけて売る。
タコハマ家、丸儲けではないか。

そゆわけで、2キャラ目と3キャラ目を造成中。
ああ。
どんどん深みにハマッてゆく。


1月21日(火)
虎屋のジャグでみっつ弱。

1月23日(木)
虎屋のジャグでひとつ浮き。

1月24日(金)
虎屋のジャグでみっつホイ。

1月25日(土)
虎屋のジャグでふたつ半。

分かる!
虎屋のバケ台、どこでビッグつくか、分かる!(爆)


>>沙耶さん
>魔物使いかぁ。
>今はレベル50で停滞中(笑)
>50で只今絶賛特訓中だから(笑)


おお、50つうと、えもの呼びができるではありませんか。
いいなあ。わたくしの憧れ、えもの呼び。
探さなくても、向こうからやってくるてんだから、違反だよなあ。

>別にいつやってもいいんだけど、嫌なことは先にやったほうがいいからねー。
>あと400くらいあるから、もうしばらく魔物はこのレベルかな。


そうか。
その手があったのか、特訓。
戦士80で天井打っちゃうと、メタル出てもちとも楽しくない。
次は、まも75辺りで停止させて、特訓やろ^O^♪

>がんばれー(^○^)

あ。
なんか新しいキャラだ。
まるっこいw


>>大五郎さん
>仕事であちこち出掛けるといろんな事にでくわす。
>ばーちゃんとおぼしき人が車椅子でお散歩?1人だ。
>道路の凹んだところで動けない…
>助けてやるか~ と思った瞬間 すっくと立って車椅子をおしだした…
>Σ(゜Д゜)何?いったい


爆ウケ。
決めた。爺ぃになったら、オレもやる。

>荷物を積んで走ってたら 前の車のリアウィンドウに「箱入り娘」のシール!!
>横に並んで走ってみる。
>ホォ~ これが絶滅危惧種か(^^;


見てみたらヤンキーだったりしてw

人間消滅に出くわした友人、います。
前を歩いてた人が、カドを曲がったらいなくなったんだって。
火星人なのか?
未来に帰ったのか?
オレは、政府の秘密通路だと思うなあ。
ドラクエの楽しみ(2)
オトナのドラクエ:
飲みながらチャットを楽しむのは、コドモにはでけんドラクエの楽しみ方といへよう。
しかし、さすがにその次まであるとは思わんかった。
しぐさ「メイクラブ」といふのはどうであろうか。
あららそれでは、ドラQではなくて、ドラHだ。


>>沙耶さん
> 飲んでばっかりいないで、レベルあげしろ!!!!!w


しょへへへー^O^;;;

>毎週日曜は、ピラやって世界樹やってーーって感じで忙しいけど、まぁあとはぼちぼちレベル上げかな。

調べましたよ、世界樹。
いんやー、タメになるなあ。
ピラは知ってたけど、試練の門は知りませんでした。
日曜夜にサバ31まで赤くなってたのは、そゆわけだったのね。

>カンストまではまだ遠いなーww

ぐさ。
何気に竜玉自慢された次にはこの仕打ち。
いちおう戦士80、いきましたっ!
次は・・・次は・・・まもで勝負だ!!!

まもの訓練士: Lv40くらい
ポチ(青): Lv35+1


1月20日(月)
眠くて休み。
ドラクエの楽しみ
チャットは楽しい。
そうしてグレの自宅に招いて、仲良くなったアバター同士、サシで飲みながらチャットすると、もっと楽しい。
相手の目が、座ってるのである。
お譲さん、飲み杉なのではありませんか。

まー、吐かれたって大丈夫なんだけど。(爆)


1月17日(木)
ヤボ用帰りに、みるからに6なイベ屋のマイジャグ、メシ代浮き。(0.5時間)


1月18日(金)
昼から虎屋のバケ台に座って、ビッグたくさん、バケもっとたくさんで、2,000枚ほどになったのはよいけれど、そこからビッグ間1,000 と1,500 の直列ハマリを喰らってひとつ半マケ、本年初のマケを喫した。

ま虎屋のジャグだからしょがないんだけど。
んでも、フシギだなーと思うコトが、あるのである。

バケに加えてビッグも付いてる間は、100ゲーム内のバケ3-4連は当たり前である。
そらそうだ。
バケ1/200 に加えて、ビッグも1/200 で出ているのだから、バケはビッグ連に押し出されて、どうしても100ゲーム内バケ3-4連などというコトになる。

ところがビッグが涸れると、バケは出続けるけど、その頻度は緩慢となる。
広々とした2,500 ゲーム間に、バケだけ1/200 で出るのだから、バケはもう、のんびり生活、100 ゲーム内バケ連は、せいぜい2連どまりとなる。

フシギなのは、バケは、近い未来にビッグが出ないのを、なぜ知っているかというコトなのだ。
あめころ日記
ドラクエで面白いなと思うのが、メギ市の行列である。
その日、儲かる仕事を手に入れた者が、不特定多数のプレイヤーにそれを売るのだが、これい対して20-30人くらいの行列が出来たりするのである。

あのね、デジタルだよ、バーチャルだよ。
新規開店に、ナマ身で並んでるんぢゃないんだよ。
なんでみんなそこまで、自主的に行儀よく並べるの。

横入りなんて、しようと思えばなんぼでも出来そうである。
大阪の人は、リアルの駅では並んだりしないらしいらしいが、ドラクエでは並ぶのであろうか。
中国の人は、いったいどうなるのであろうか。
北海道のタコハマは、ひたすら驚くのだった。


1月12日(日)
朝から虎屋のみっつ浮き。(13時間)
ドラクエ朝までやってたから、帰りの運転はヘロヘロだった。(爆)


>>沙耶さん
>あけおめ!ことよろ!


あめころ!!!

>ドラクエしながら年越したよ!!

ああ、したした、オレもした。
リアル蕎麦の合間に、新年おめでとうの花火あげた。
そしたら周囲の人が、次々とオッコチてった。
0時の瞬間に、負荷の限度、超えたんだと思うw

>まぁ、クリスマスに盲腸になったから
>安静にしてただけだけどwww


あらま。
そりは神サマが、たくさん眠れて言ったんだよきっと。
元気になったようで、よかったな^^

>カンストしたのが今3つ?4つ?かな。。
>あとはのんびり魔物を連れてレベル上げw


ドラクエ療養w
療養に、なるのかドラクエ。
俺、ピラの後は、汗かいてるよ。
お蔭で風邪、治ったし。(爆)

>魔物のなつきあげるのに、私はトロルやってたよーー
>5匹なつき100にしてあるのでそれを転生させながらレベルあげだよwww


なつかせるのタイヘとかいっといて、5匹かよ!!!
オレは1匹だよ!!
転生もしてないよ!!!

>がんばれ♪

この最後の♪ が、ちょっと憎らしいよね。(爆)


最近は、メギで買った討伐を、ポチ(青)と一緒に消化する。
これを続けているうちに、ゴールドもらわずに戦うのがアホらしくなった。
だからレベ上げせずに、他人が日課を消化するのを待って、酒盛りに突入する。(爆)

こ・これは・・・タコハマさんは、ドラクエを卒業しつつあるのか?
いんや。
より深くハマッてるのだと思ふ。(爆)

戦士80: HP420、MP160、こうげき力410、しゅび力410
ポチ: なつき度100
初ジャグ日記
時刻と場所を決めれば落ち合うことができるのは、我々の住んでいる世界が四次元時空体だからだ。
けれどもメギ駅で会いましょうとなると、そうはいかない。
4時のメギ駅、サバ10で会いましょう、となる。
サバを指定する必要が出てくるのだ。

同時進行、40個のパラレルワールド。
不確定性原理と相対性理論との間の矛盾が、ドラクエの世界で解決されちょる。
なんかちょっと面白いではないか。


1月10日(金)
そろそろ冬休みの学生もいなくなったかなてんで、虎屋のジャグ、ふたつ半。(8時間)

1月11日(土)
虎屋でジャグ待ちの間、ボダプラスの1/100 リング。
一撃でふたつ半浮きはよいのだが、新装に伴った台の移動で、増えがショボくなっちょる。
もう使えないかな。
ジャグはメシ代浮き。(5時間)


>>大五郎さん
>デビルメイは楽しく打った記憶がありますな~
>なんせ6で投げっぱだったから(笑)


おお、
よろしいですなあ。

>座った人はだいたい勝ってたよね~やっぱ(爆)

そうだろね~やっぱ。
だいたいてトコロが、リアル。

>だから他の店で打つとえらい違和感をおぼえたね (^^;

ホンモノだ^^。
普通ね、6なんて、触ったコトない人が、大半ですよ。

>あと天井が超つまんなかった…

関係ないでしょ、6には天井(爆)。


>久しぶりに初詣に行ってまいりました 息子が大学受験 相方の娘が高校受験なものですから
>仙台の榴ヶ岡天満宮つーとこです 神頼みの面々がこんなにいて神様は見分けつくんだろか!?
>と 思いながらも神妙にお願いしてまいりました。

>祈 志望校合格!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


本ブログのカテゴリは、検索で来られた沙耶ファンとか、そゆ人のために作ってあるんだけど、ひとつだけ自分のために作ったのがあるんですよ。
「もっぺん読みたい大五郎さん」だったかな。
ラーメンで肩の振れる日記。
オレ子供作らなかったから、訥々とラーメンで肩触れたりするのが、イイんだよねー^^。
フレフレ!小大五郎^O^

>皆さんコンビニには行かれると思います。
>ワタクシも1日1回は行きます 行かない日は無いんじゃないかなぁ~(^^;

>んで おじさんはお茶など買うわけですが たまぁーにコーラなんぞ飲もうかなぁ と思うと思ってください。
>よく見知ったシルエットとロゴ 意気揚々とレジを済ませ車に乗り込み2つ目の信号で止まったあたりでゴクッと

>ゴクッと?

>ゴクッと???

>ちっちゃく チェリーって書いてあるじゃありませんか!!
>ワタクシ チェリーコークはダメなんです…
>あぁ~ 最悪(。>д<)


なんてアナーキーなコメントでしょか。(爆)
タイトルなし
有楽町駅の火災:
ウノかデュオか。有楽町といえば。
半日燃えて、ウン十万人に影響出れば、とりあえず廃業かな。

パチもスロも、ウマい人のなかには支持する人もいる店だったから、問題は、出直しオープンがいつになるかであろう。
東京中のプロの生き残りが、集結するのであろうか。
いるのか?東京の生き残り。
ネット上では、ほぼ絶滅してるような気もするが。


戦士79: HP400、MP150、こうげき力410、しゅび力410
リザードマン種ポチ: なつき度64

強い敵ほど、なつき度早いて発表だけど、湧きも考慮すると、オルフェアの丘ウドラーでキマリだな。


>>大五郎さん
>(*^▽^)/★*☆♪
>おめでとうございます♪


♪どもー^^♪

>ドラクエはやらんけどラインのゲームは1個だけやっとります(笑)

fmfm。
とか書くんですよね、こういうとき。
ゲームのチャットで覚えました。

>デビル メイ クライの新台をちょこちょこ打ってるけど(懐かしさで…)なんか飽きてしまいそー

なに。
デビルメイが、懐かしいと。
ツウは、好きなんかな、デビルメイ。
5号機の初期でしたっけ。
沙耶さんも好きだったね確か。

>マクロスくらいの作り込みが欲しかった(。>д<)

そうか。手抜きだったのかデビルメイ。
どうせバラに数台だけだもんなー。
しかし! 作り込めばいいというもんではないコトは、アイジャグがみんジャグに勝ってるコトからも判るのだったw
あけおめ
あけましておめでとうございます
ドラクエでは、すらいまんという名で出ています。
ファミマで売ってるスライム饅頭とは関係ありません。


12月某日
ジャグひとつ浮き。

12月某日
ジャグふたつマケ。


>>こんびさん
>23連勤からの36連勤とかで、寝る時間確保するのが精一杯。。


あるあるオレも。30連勤。
あのときは、シメてくれーて思ったよ。
え?ちょと違う^^?

>ラインポップは始めました(((・・;)

ラインの話は、若い人たち同士でしてくらはい。(爆)
センター試験やらなんやら終ったら、新年会をやろうと思うんですが。
みんな忙しそうだなー^^;。
