QLOOKアクセス解析

タコハマドラクエ日記

パチもスロも打つ専業の日記です。ナニカを売らなければおカネは入ってこないという経済の大原則から自由になり得た我らこそ、ホンモノの自由人だー。見よ。我らにとっておカネは、木の葉よりも軽い!ちゃんちゃん♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ジャグドラ日記
昼間っからドラクエにインしてるヘンな人たちの話をツマにしたら、あんたが一番ヘンと言われたタコハマです。
ヘン?
オレ、ヘン?


3月某日
虎屋で朝からいちんちジャグ打ち廻って、結局はトントン。
昼のバケ台が、一日の終りにはみんな4程度に落ちてしまうのでは、打つ意味がない。

がっかりして、その後は何日間も、ドラクエばかりしていた。
昔は、1ヶ月間コモッてクリアして、稼働に復帰していたもんだが、今はシステム上、なんぼでもコモれる。
よいコトなのか、そうでないのか。
少なくとも今現在、均せば世界でいちばん安い遊びであろう。
だからきっと、よいコトなのだ。


3月26日(水)
そろそろいいかなてんで、午後から虎屋を見に行ったら、まー大丈夫かな。メシ代マケ。


3月27日(木)
勇んで朝から。
前日のバケ台スルリは、今日も順調にバケ付くものの、ブドウ足りない。
まーブドウは、前日に数百回しただけでは判らんよなー。
分かってたけど。
今日は初手からブドウ 1/10 で、下に抜けてたから。

我慢して3,000回して、1割もブドウ削られて、ビッグ一個分ソンした。
オマケにバケで千ハマッて、自信なくなった。ヤメヤメ。

閉店時には8,000G・バケ1/220 に復活してたけど、ブドウ足りないと楽しくないから惜しくない。
いろいろあってみっつ浮き。


>>沙耶さん
>やほ!


ほいっ!

>道具つかいがヤバすぎる&楽しすぎる!(笑)
>必殺覚えたら、レベル58とかでもピラで大活躍できるよ。
>必殺来たら、オノダメ、1800とかでちゃうよ(笑)
>お試しあれ!


楽しそうだなーホント^^
えー、オノダメ 1,800 も出んの。
オレ、バイキもらっても、600-700だよたしか。

戦士80
HP: 430
MP: 212
こうげき力: 440
しゅび力: 466

うぐぐ。竜玉ほしい。
戦士では勝てそうもないから、どうぐ行くか^^;
スポンサーサイト
脳筋日記2
3キャラをフルに使った家内制職人システムが、機能し始めた。
結晶装備の自作が目的だから、防具はレベ21で、錬金は初級で充分なのである。

そしたら職人のブツのやりとりで時間食って、あらあらあら、狩りをする時間が無くなってしまったではありませんか。
ちっとも儲からねえじゃん、家内制職人システム。

狩りをしないから、レベルも上がらない。
でも楽しい。
どうしたらよいでしょうか。

理屈では儲かるハズなのに、たいして儲からない。
でも楽しい。
ああ、ジャグのバケ台。
どうしたらよいでしょうか。


3月18日(火)
虎屋のバケ台ふたつ半マケ。


3月19日(水)
たいしてバケついてないジャグに見切り。
3,000ゲーム合成1/110 の大漁2に、4時間ばかり座って、うははー、ハマらねえ、ひとつ半浮きに復活。


タコハマさんは、等価日当3万程度の400機は、打たない。
喰うことと勝つことは、違うからである。

同様の意味で、ART機も打たない。
その結果、ああ、しょんがなくペカ打つことになるのだった。
決して考えるのが苦手とか、考えても分からないとか、考へ方が分からないとか、脳筋の結果ではぐざいません。
ジャグは考えるのではなくて、台上のグラフで感じるのです!
脳筋日記
先週のとある一日のアクセスが、いつもより多かった。
いつもの十数人に対して、この日だけは68人。
どこかで紹介してくれたのだろうと思うが、しかし翌日からは元に戻ってしまったのだった。(爆)

はー。
なんかちょっと安心したりして。(核爆)


3月6日(木)
前日に、これは5・6だろつう台が3台あったので、朝から行ったらガックンだった。
これは5・6、かな?という台はスルリだったが、一日の終りには無残なデータになっていた。
1/5 でニセスルリはあるし、ジャグはわからん。

打つ台が涸れて座った、2,000回転バケ1/260 程度の台が、5,000回転ではバケ1/220 まで上がって、ブドウばりばり、どう見ても6。
普段は、バケ1/260 では怖くて座らないのだが、5・6打つにはここまで視野に入れんとイカンのかい。
こんなコトやり始めたら、1/300 まで打たねばならんぞ。
ますますジャグはわからん。

いちんちモまれてひとつマケ。
ドラは職人だけやって、眠くて終了。


3月7日(金)
閉店まで打って、1時間かけて帰ってきて、そのあとドラクエやってりゃ、早起きするのは無理。
無理して起きれば、そのうちきっと事故るであろう。
とゆうわけで、寝坊は良いことなのだ。(爆)

ゆるゆる朝メシ食って、4人盗賊、銀と結晶狙いでメタハン狩った。
ついでにチムクエも兼ねている。
最少労働の最大効果。
ナマケモノの本領発揮だ!

20匹狩ったところで靴が満タンになったので、ちゃんと準備してある替えの靴に履き替えた。
ふはははは、最大効率の最大効果。
よく見たら、盾と帽子を装備してなかった。
ナマケモノに、マヌケモノ追加。

また夕方から虎屋に出掛けて、やっぱり今日もバケ1/260 程度が、どうにもこうにも6風味。
明日はどうしてくれようか。
と思ったら、閉店近くなって連チャンが止まらなくなって、ビッグ中に閉店となってしまった。
これで判別利かないから、明日は早起きしてもしょんがない。
しょうがないなー、明日も朝寝か。
明日の3万より今日の6千のよっつ浮き。


3月8日(土)
メシ代浮き。

3月9日(日)
メシ代浮き。

3月10日(月)
トントン

3月11日(火)
ふたつ浮き。

3月12日(水)
休み。

3月13日(木)
ふたつ浮き。

3月14日(金)
もうね。
虎屋のジャグは、見切ったぜ。
次回の日記のタイトルは、てへぺろ日記だ!
と思ったらひとつ半マケ。

3月15日(土)
休み。

3月16日(日)
あらあらあらふたつ半マケ。


>>沙耶さん
>やほほ!
>道具つかいのモンスター、使いにくいけど二匹なつき終了(笑)


おおお。
道具使いは、たしかなんかイイコト、あるんだよねー。
初日に転職しただけだから、よく分ってないけど。
パラを68まで上げて、ひーひーいってます。
あっちで追いつこうと思ってる間に、あーあーあー、こっちで引き離されてゆくではありませんか。(爆)

>そいや、アポロン買ったよ。オノはあれ一確だね(笑)いやー壊れ性能だからピラが6でも8分で終わるし(笑)

マケるもんか^O^。
つわけで、アタシも買っちゃいましたよ、アポロン。
ついでに王なんちゃらの防具も加えて、おカネなくなりましたw
MP+30の兜、50万の衝動買いが痛かった。
斧で盾会心使えないんだから、即死ガードにすりゃよかったー。

>でもタコハマさん、脳筋してるんだなぁと思った(爆)僧侶もやるんだ!!

オレ、どこにも、戦士の次にパラ上げてるて書いてないハズなんだが。
お見通しだな。
昔からw

やるの^^?
僧侶^^;;;?
ボケ防止になるかなあ^O^。


>>大五郎さn
>なんで今年はこんな時期まで雪が残ってるんでしょうか(^^;
>震災の日も寒くて雪はチラッと降ったけどこんなには無かったけどなぁ。


うげ。
春んなったら、クルマで北海道行こと思ってたんだけど、ヤメた方がイイかな^^;。

>久しぶりにフリーズを引いたので報告します(笑)
>あちこちAT機を渡り歩いてエウレカに到着。
>強チェから赤ビックを引き その最中なんか変な音がして画面には「次回 ポケットに虹が…」だったかな(((^^;)

>恐る恐るレバーを叩いたらやっぱり動かずフリーズ確定♪
>セブンスェルに行き抜けたらThe Endが覚醒して結局5000枚出ました♪
>1/60000らしいです フリーズは(^^)v


おめでとうございます。
エウレカて、波穏やかなハズじゃありませんでしたっけ。
大五郎さんエウレカでそれやったら、反則なんぢゃないの^^;。
ぱふぱふ日記
ぱふぱふのナゾ:
ぱふぱふを思い付いたヤツは、天才だね。
四半世紀の時を超えて、つひに明かされるぱふぱふの謎。
ドラクエ10の真のテーマは、コレだったんだな。


3月5日(火)
虎屋ジャグふたつ浮き。
怒りのアルミラージ日記
どこから来てどこへ行くのか:
生きてる状態が一般的な状態だと思うから、おかしくなる。
現代生物学の推測では、我々は元々は、粘土と、そこにはさまったゴミだった。
それがタコハマノリスケとして、ぽっこり地面に顔を出したから楽しいのである。

これも粘土とゴミだった人たちと楽しくやって、そうしてまた粘土とゴミに還る。
死んだからといってマイナスになるわけではない。
元のゼロに戻るだけである。
仏教の云う、無にちょっと似ている。

坊主は、無とはなんぞやなどと言うけれど、具体的には粘土とゴミのことである。
自分が粘土のゴミだったと分れば、がっかりして、すぐに無になれる。
坊主は、生物学を学ぶべきであろう。

身ひとつで生まれて、身ひとつで去る。
あの世には何も持って行けないが、楽しかったなあという思い出が、周囲に漂っているような墓石ならば、それは上出来の人生ではあるまいか。


遺書か!
とツッコんでくれてもイイけど、もしも近々アタシが死んだらそれは事故w

以前の会社の、二十年来の飲み仲間のひとりと、ここんとこ会ってないなと思ってたら、癌を患ってたのだった。
二度の手術に耐えたが、よくわからんそうである。
そういう内容の、飲み会の連絡が来たのだった。
まー、楽しくヤッてくるか。
死のうが生き延びようが、楽しいのが一番だ。


3月3日(月)
あれから虎屋に行って、ジャグふたつ半。
ふはははは。


3月4日(火)
先週半ばに 1,200 まで下がった結晶が、今日は 1,500 に上がったので200個売った。
いきなし30のおカネ持ち。
ふはははは。
ドラクエで儲けたから、今日はジャグはもうイイ。(核爆)


そういへば、ドラクエ始めた頃に当たった一等のバラモスコイン、使いようがないので放置してたら、20万が今や半値。
その頃オマケでもらったウサギの像、10万だったのも、今や500。
店売りになったんだろなー。
腹立たしいのでもう一個買って、うちの前に並べて狛犬にしてありマス。


オマケ:
更新頻度が上がって、クドクドとつまらんコトを書き始めれば、ああそれは、ちょっとばかり忙しくなったシルシ。
新学期の準備しなきゃと思うほどに、増える更新。
なんでだ。(自爆)
タイトルなし
北朝鮮の粛清が、止まらないね。
西欧で教育を受けたというので少し期待したが、人を殺せるようじゃダメだろな。


某月某日
千回転・バケ10 のジャグで、ずびびとビッグ連したのはよいけれど、はっぺくハマッてメシ代マケ。
千回転・バケ10 でコカされるのでは、打ちうようがない。
まあ虎屋はだいたいはこんなもん。
バケ台が、あるだけマシ。


ドラ日記:
しこしこしこ。(レベ上げの音)
ぼちぼちぼち。(道具職人の音)

こんなショボいことしてては、永久に勝てないだろう。
ここはイッキに!!!

といふわけで、サブをドルワまで護送してもらって、むりやり防具職人にした。
道具と材料を送る → 結晶装備を作る → 丸儲けうはははは
未来は明るいぜ!
ジャグドラ日記
見た。
俺は見たんだ。
ゲリュオンが人を乗せて、チョッピの荒野を疾走して行くのを。
なんだありゃ。
あれ欲しい!(爆)


某月某日
虎屋のジャグでメシ代マケ。

某月某日
虎屋のジャグでメシ代浮き。


>>沙耶さん
>おつつ!


かれれ!

>VUしたけど不具合ひどいねー。

職人やるたんびに、3回もオチたよ。
オレのようせいのひだね、返せー。

>討伐は並べることはしないし、24500程度の討伐だったけど稼ぐには単価を下げすぎないのが大事w
>アホが値段下げて売ってるけど1000で10人売っても2500で4人売っても一緒だからね。
>並ぶの嫌な人もいるし、適度に人が来る値段で売るのが大事だよ。


なるほど。
フレが、上げろてアドバイスしたのに27500を千円で売り続けて、35儲けて吐きそうになってましたよ。
怜悧と天使の同居してるところが、すごいよな、昔から。

「ドラクエ10における市場価格の形成」 (沙耶先生、2単位)

>Vジャン買ったよ(笑)
>本屋は軒並み売り切れてて諦めてたらスーパーの書籍のとこで1冊だけ売れ残ってたw


いかったな^^
ドイナカでは、夜でも平積みだったよw

>さーて。。
>道具つかいでなつきあげしますかね。。。


行くんか、この嵐の中を。

とここまで書いて、虎屋へ行って戻ってきたら、あらら、快適に直っているではありませんか。


2月28日(木)
ジャグひとつ浮き。

「バケ台でいかにビッグを引くか」 (三遊亭タコハマ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。