QLOOKアクセス解析

タコハマドラクエ日記

パチもスロも打つ専業の日記です。ナニカを売らなければおカネは入ってこないという経済の大原則から自由になり得た我らこそ、ホンモノの自由人だー。見よ。我らにとっておカネは、木の葉よりも軽い!ちゃんちゃん♪
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
タイトルなし
4月9日(水)
虎屋のジャグむっつ浮き。

4月10日(木)
同ふたつ半。


ドラクエは、飽きないね。
職人でマッタリもできるし、ボス戦でドキドキもできる。
弱いフレと行くときは、とくにドキドキできる。(爆)
自分は、輪ァかけて弱いからである。(核爆)

職人やって、風車ボス行くのが、最近の日課である。
時間があるときには、メギも買う。
まもでチョッピのサウルス倒すと、20分でふたつ半になるから、これはオイシい。

さらに時間があるときには、サブ職人で結晶装備作って、グレン東のよろいの騎士で、盗2でおどるほうせきのなつき上げをする。
たぶんコレが、一番オイシいような気がする。

もっと時間があるときには、葉っぱ取ったりピラ行ったり・・・てどうせジャグのデータが出揃うまでは、今のところ生徒もいないし、だいたいヒマなんですが。(爆)
んで、こうやって決めた日課を、やらなきゃーと思いながらサボるのが、いちばん楽しいというオチなのだった。
ドラクエの真の価値は、これかな。(核爆)
歯医者もドラクエで済ませたい日記
STAP細胞騒動(2):
今後どうなるかについては、アタシはSTAP細胞とやらには、あまり期待していない。
少なくとも、カネにはならんと思う。
特許争いで、マケるから。

データなんぞなくても特許は申請できるんだけど、日付けの入った実験ノートがないと、イチャモンつけられたときに裁判でマケるんだよねー。
小保方さんの実験ノート、3年間でたった2冊というのは、それは無理。

ちょっとフシギなのは、論文発表前に、特許の申請は済ませているハズなのである。
発表後では、みんな知ってる事実となってしまうので、特許は取れないからね。
その特許申請の段階で、所内の関係部署とアレコレしているうちに、ノートが2冊しかないというのは、バレてもよさそうなもんだが。
なんかちょっとフシギ。

1. 研究所は、実験ノート2冊しかないのを、もとから容認してたのでは

この場合には、記者会見で理研に指摘された小保方さんは、怒るだろね。
今さら言うなよて思うと思う。

2. 特許申請をしていないのでは

これは普通はあり得ませんが。
今はないけど、来年の夏までには、「小保方 AND 細胞」で特許検索に引っ掛かるようになるハズです。


4月7日(木)
もうやらんハズの虎屋のジャグでみっつ半。
うははー。


ドラ日記:
どうぐ使いは、フォンデュを仲間にしていた。
スライマンの仲間だから、チーズまんである。
なんちゃらビームという名の黄色いゲロが、イイ感じである。

そしたら昨日、おどる宝石もイイと聞いたので、自力2千枚にチケットを足して、二人目の仲間にした。
これが、他の特技を封印していろいろやろうぜにすると、けっこう盗むではないか。
面白いので海とけに行ったら、銀もなつきも、ついでに結晶もイイ感じ。
これ、なつき100になったら、まもとペアでアクセ狩りに使えるだろなー。
楽しみだなー。


>>沙耶さん
>竜玉おめ!


ありりん^O^!

>私は今は暫定323の竜玉つけてて、今は新規に5をつける作業中(笑)

つことは、2個目を作ってるんかい。
オレとりあえず、+3 てして、偉い人のフリしてみたいんだが。(爆)

>最初の5がつかなくてすでに八個くらい無駄にしてるな(笑)
>まだまだ修行は続く。。


ガイア100匹、いってるんぢゃないの。
2年間、飽きずに遊べるんだから、たいしたゲームだよな。
十年計画で、サブがメギ買えるように育ててるんだが、もしも途中で終ったらショックです^^;

そういえば、ドラクエはつまらんやらいう冒険者の投稿に、さやさんがコメつけてんの見たよ。
ああこれは沙耶さんだ、て思いました。
沙耶さんは2行で判るんだが、長文だったので、本人が目の前にいるみたいでした。(爆)
タイトルなし
改竄ねえ:
理研の小保方さんの報道については、ちょっと解説が必要だろねー。
だって誰も言わないだろうから。
大きな声で言ったら、職業生命、たぶん危うくなるw

論文を載せてくれる雑誌には、ピンからキリまであんのね。
キリの方は、けっこうイイカゲンなの。
今回のピンの雑誌の縞々データを、よーく見ると切り貼りした跡がありますやら報道はいってるけれど、キリの雑誌では、よーく見なくても分かりますからー。
だって写真の背景が、黒かったり白かったりするんだもの。

縞々データの元データには、定規みたいもんがいつも横に付いてるから、それが合うようにすれば、切り貼りしようが拡大しようが、拡大して貼り付けようが、理屈の上では構わないんだよね。
まーでも、切り貼りの過程で誤差が出るから、切り貼りも拡大もしないのがいっちゃんイイんだけど、キリの雑誌はそこまで気にしない。

理研の先生方の中には、偉い先生もいらっしゃるけれど、ピンの雑誌にしか載せたことありませんという人は、まずいないと思う。
だから、この切り貼りを改竄だとする理研の調査結果には、多分に建て前が含まれてるの。
彼女は、そこに反応して、弁護士3人も雇ったのだと思う。

この騒動については、他にも感じるところはあるけれど。
まー、それらについてはまた今度ね^^。


ドラクエ日記:
出たー。
タマ出たー。
つひに竜玉出て・・・

戦士80
HP: 454 (大出世)
MP: 222
こうげき力: 435
しゅび力: 472

パワチャから玉に替えたせいで、前回よりも攻撃力、下がってますが、まあイイでしょう。
この勢いのまま、レンダのカードを、つひにサポのみでクリアしました。

ラスボスには、いろいろ耐性装備が必要だったんだけど、持っていたのは幻惑50のサングラスだけ。
しょんがないのでサポを、耐性の僧3にして、逃げ廻りながらクリアしました。
肉入りではちょっとできない、逃げ廻る戦士w

サポ僧も3人になると、普段の3倍ヒマになるんだろね。
敵が一人になると、キラポン打ってくれるようになったので、ヘンな攻撃は怖くなかったです。
耐性装備が揃うまでは、この戦略かなー。


ジャグ日記:
ないよ^O^。
どんどん脳筋日記
3月28日(金)
虎屋のバケ台を流れてよっつマケ。
もうジャグやらん。


3月29日(土)
歯医者が、虎屋の近くなんだよね。
虎屋の近くの歯医者を、選んだとも言う。
ふたつマケ。

もう絶対ジャグやらん。


3月30日~
新学期の準備。

ドラクエの方は、ほったらかしてた2.0 のラスボスを、まほうのせいすい3個で倒して、いざ、2.1 配信分の開始。
ドラクエは、1のときからひとりでヤるもんだと信じているので、今のところメインストーリーはサポでクリアしている。

でも、だんだんツラくなってくるなー^^;。
どこまでイケるだろか。

ラスボスは戦・レン・僧2の3ザオで、メルサンデのボスたちは、戦2・レン・僧の、強力3オノでクリアしました。
男の戦いに、盾は要らないぜ!
ひたすらブン回すのみ!!

あららジャグと、同じじゃん。


~ 大五郎さんの、最近の見せ場 ~

獣王の初打ち

夜8時頃から打ってみました。
ボーナスがポコポコ サバチャンもポコポコ♪
いい台なんじゃね(((^^;)
したらばダチョウで460乗せ!!
けっこうプラスになるかも♪

またダチョウが来て 完走!!
800乗せ!!!!!!!!

時間は10時…

死ぬ気で回して4500枚獲得

残したゲーム数は 1060 あぁぁ~

~~~~~~~


ひええ^^;
