QLOOKアクセス解析

タコハマドラクエ日記

パチもスロも打つ専業の日記です。ナニカを売らなければおカネは入ってこないという経済の大原則から自由になり得た我らこそ、ホンモノの自由人だー。見よ。我らにとっておカネは、木の葉よりも軽い!ちゃんちゃん♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
葉っぱ、坊主、そして虹(3)
ラズ用の耐性装備を揃えて、また破産。
今度はサブまで破産した。
次は、ピラ6で破産する予定です。(爆)

戦士80:
HP: 482
MP: 235
こうげき力: 465
しゅび力: 467

まだちみちみ上がってます。
強ボス行ってるうちに、ついに特訓終了したー\^O^/。


葉っぱ: 盗賊はLv50と、まだ弱いので、サポに盗賊入れて、なんとか2枚出ました。
ああ本当に、葉っぱは倒すだけではダメだったのですね。

そうして、その構成のままムッチに行ったら、苦戦したけど宝石たくさん出ました。
今までの、小瓶いっこの茶箱は、いったいなんだったんでしょか。


坊主: 今回の130再振り分けで、フルカンストでもポイントが足りなくなったらしくて、マルチだった人々が続々と前衛に転向してる件。
こゆときこそ、僧であろうか。

僧: 42 ⇒ 43

強ボスばっか行ってレベ上げせずに、元気玉がどんどん貯まってしまった件。
20時間もチョッピにいたら、きっと死んでしまうので、残り時間はムッチ特訓玉で消化することにした。
問題は、ムッチはポイントたくさんくれるけど、半分くらい死ぬコトかな。(核爆)


虹: ついに道具職人レベルが39。
サブの防具職人も、35で続いてます。
しかし、それを操るタコハマの技量が、ぎんのはちがね13個作って、☆2個、☆☆11個。
最後のいっこが入らない人間に、明日はあるのか。
4マスのうち3マスに会心入っても、大成功にならねんだもんなー。
こんなアタシに、虹は、ああ、きっと無理ー。


ジャグ日記: ナシ

歯医者日記: 「歯石除去、続けますか?」
と看護婦に問われたので
「選べるなら続けたくありません」
と答えたら、笑いながらそのまま続行れました。
トラウマになりそうです。
スポンサーサイト
ぱふぱふ日記
「かばう」をする戦士は、女子にモテるよ、と言われたのである。
「かばう」のコマンドて、ええと、どこだっけ。
使ったことないから、わかりまへん。
ああ、ドラクエで人生が、わかってしまうではないか。

戦士80:
HP: 482
MP: 235
こうげき力: 455
しゅび力: 466
かばう: しらない


5月某日
虎屋のジャグでひとつ半マケ。
待ちの1パチでメシ代返し。
1円の、2-3割増しの甘ガオガオ。
コレしかないんだろなー。


>>大五郎さん
>朝 仕事にいくときスライドするワンボックス
>ドアミラーをたたんだまま走ってる
>最初は忘れたのだろう と思ってたが会うたびにたたんである…
>自分なら運転しづらくて 気持ち悪いんだがなぁ~
>(;´_ゝ`)


そおゆう、ちょっとフシギだなーつうコトが、少しずつ多くなってきて、ある日ふと見上げると、夜空に月が2個、浮かんでたりするんだそうです。
ああそうか、ここはアストルディアだったんだー。
歯医者もお風呂も忘れて、ここで楽しく暮らすんだー。
ぱふぱふぱふ。

つづく
葉っぱ、坊主、そして虹(2)
戦士の靴いっこ買って、また破産したタコハマです。

戦士80:
おもさ: 339

脳筋には脳筋の生き方が、ええと、あるのではないかと推測されます。


僧日記:
そうはいっても、僧に嫌われたら生きてはいけない。
うちでタマに僧やってくれる人は、気に食わないメンバを、最後まで蘇生しなかったといふ伝説の持ち主である。
天の指令に従って、僧のキモチを理解すべく、僧日記を付けてみようと思ふのであった。

5月14日(水)
僧41 → 42 (チョッピ)

ちっとも僧のキモチになれませんが^^;。(爆)


>>大五郎さん
>小保方さんのやり方つーのは 実際リケンのやり方だったんでしょーね


世界のやり方ですよ^^
実験方法は世界共通で、発表のマナーが、雑誌によって異なるんです。
三流の雑誌は、内容もマナーも三流でも載っけてくれるから、そこまでガチには書かないのも世界共通。
若いうちからぜーんぶ一流でしたという人は、たぶん日本人ではいません^^
理研の誤りは、若いうちからぜーんぶ一流でしたつうフリして、調査したことです。

>あすこに並んだおじさん逹が似たり寄ったりなことしてたんだから(^^;

オレだって、たぶんやったと思いますよ、いちいち憶えてないけけど^^。
ちょっとした発明で新製品なんてのは、人類の進歩に関係ないので、載せてくれるのはみんな三流ですから。

責任?
責任は、その新製品がとってくれるの。
論文に書いたとおりに、きちんと効きますからね^^。
二流だろうが三流雑誌だろうが、実名と、会社の名前つけて論文出してんだから、あたりまえだよねー。

>ワタシにとってはドラクエ並にムズカシイ話題ではありますが (笑)

ワタクシにもドラクエのは難しいですw
沙耶さんによれば、わたくしは超地雷だそうです。
一緒に遊んでもらえるようになるには、千年かかりそうですw
葉っぱ、坊主、そして虹
理研は小保方さん解雇方向なのに、文部大臣は彼女に実験の検証を求めた。
台所ででも、やれつうのか。

たぶん、海外だろね。
一流の製薬ならば、どこも職人ワラの可能性に気付いてるハズだから。

この点について、これ以上の推測は、ここではしない。
彼女の成功と人類の健康増進が、いちばんです。


5月11日(日)
はー、どっこい。

5月12日(月)
タテ縞るんるん^O^♪

マイジャグを、時間まで千円打って、バケ、ビジ、ヤメの3拍子。
イイのよジャグは、こんなんで。
いえーい
今週のウケ: 
タ: オレも飲みたくなってきけど、運転あるからヤメとくよ
パ: 犬か猫につれてってもらえ
(ドラクエ内での酔っ払いとのチャット)


以前に書いた、癌を患った飲み仲間との飲み会は、残念ながらなかった。
その前に再入院しちまったからである。
んでそのまんまホネになった。
ホネになっては、さすがに飲めないかというと、そんなコトはなかった。
葬式後に は、陰膳据えて、飲む!
我が身を切って、飲み仲間を集めてくれた先輩に敬礼w


5月某日
虎屋のジャグでみっつ半マケ。
もうえわい、ジャグなんて^^;。


>>沙耶さん
>お疲れ!!!


^O^

>ふっふっふ!
>玉+3で満足してちゃダメだ!!(笑)


なに。

>連休中にとうとう!理論値完成したぞ!!

ぐおおおおおお。
でけたんか、ふたつ目。

>ま、毎日4枚は持ち寄りしてたから無一文になるのが先かも?と恐怖してたけど(笑)

毎日40万G、5日間ならにひゃくまんごおるど!
オレの全財産爆。

うちのチムリから伝言がございます。

リース: お見事ですとお伝えください

>がんばれ!(笑)

はいー^^;。
よく見たら、ふっふっふ返し、されちょるし。
アマダレ付きで。(爆)
勝てる気がしないのはなぜであろうか。
ああそうか。
最初っからマケちょる。
ドイナカロマン日記
理研騒動(4):
疑惑調査委員会の委員長がコケたと思ったら、他の委員も続いてコケた。
過去のデータ切り貼りバレる委員さんは、合計何人になるのでしょうか。
だーから言ったでしょ。

>理研の先生方の中には、偉い先生もいらっしゃるけれど、ピンの雑誌にしか載せたことありませんという人は、まずいないと思う。
>だから、この切り貼りを改竄だとする理研の調査結果には、多分に建て前が含まれてるの。
(4月4日の記事より)

縞々データならば、切り貼りはみんなヤッてんのに、どうしたいんだろう、理研のトップ。
今度は、理研の研究者全員に対して、アンケート形式の調査を始めたよ。
どうすんのよ^O^;;;。
そんなん調べたら、だいたいはクロのハズだよ。(爆)
小保方さんをマッコウ批判できる人なんてね、いないの^^。


>>大五郎さん
>またまた すいません(^^;
>小保方さんの記事について タコハマさんが理路整然と しかも凄く解りやすく説明してくれるのに、なんで あすこに並んだ先生方(?)にはわからないんだろ!?


おほほほほ、ありがとうございます^^。
なぜわからないのか?
わかってるのにわからないと言ってるからだと思われます。(核爆)

ただ、まあ、可能性だけをいえば、仕事でシマシマデータを扱ったコトがない人や、生物系ではなくて、純粋に化学系の人ならば、本当に分らないのかもしれません。
あそこのトップは、たしか化学でノーベル賞をもらった人ですね。

しかしアタシに言わせれば、それは、分らないではなくて、知らない、というレベルだと思います。
知らないのに批判したら、イカンよなあ。
他人を批判する前に、自分が知っとくべきだったね。

>涙を流して 細胞は出来ます!と言った小保方さんの気持ちがタコハマさんの説明で氷解した。

細胞が出来た!という発表をするには、たぶん理研は慎重を期すでしょうね。
だから途中経過の発表は、されないと思います。
第一段階が成功しても、第二段階が成功しても、発表されない。
だから関連株は、ある日とつぜん、大バケ・・・なに。バケ?・・・バケバケ・・・バケは嫌ああぁぁぁーーー!


5月某日
虎屋のバケバケひとつマケ。


ドラクエ日記:
戦士80
HP: 482
MP: 224
こうげき力: 455
しゅび力: 466

ふっふっふ。少しずつ強くなるのであった。


>>大五郎さん
>山桜の花吹雪の中 軽トラで往くワタクシ♪
>車を停めると 山肌は靄がかかったような趣

>新緑に至らない新芽と まだ散らぬ山桜のハーモニーなのか
>逝く命も 生まれ来る命も素晴らしい


いいなー。
見たのね、桜。
オレ今年は虎屋だけだったから、見なかったなー。
虎屋からイベ屋への途中の谷が、山桜で埋まるんだけどねー。
秘密の花園。
誰もいない山道から見下ろすと、当然誰も居ない。(爆)
花だけが、咲いてんの。
谷中に。(爆爆)
ああ、ドイナカロマン。
春だね
パソあけるでしょ。
そしたら、ブログ開ける前にドラクエ開けちゃうの。(爆)
ああ、パソでドラクエしてるアタシが悪い。(核爆)


小保方さん騒動(3):
騒がしかった報道も、一段落かなー、と思ってたら、小保方さんの調査委員会の長が、自分のデータの切り貼りバレて辞任した。(爆)
と思ったら、iPS細胞の先生も、自分の切り貼り指摘されて、釈明の記者会見。
けれども本ブログを読んでくれてる方は、驚かなかったコトと思います。
前々々回の記事、「ねつ造ねえ」を見てみてね。

調子にノッてもひとつ、誰も言わんだろうコトを書いとくね。
実験の再現性と、理研の表現を借りれば、小保方さんの職人技について。

小保方さんの万能細胞は、細胞にストレスを与えて作るのね。
でけた万能細胞は、ストレスをかけられたかどうかなんて憶えてないから、どうやって作られたかは、誰も調べようがない。
iPS細胞ならば、特別な遺伝子を入れて作るから、でけたもんの遺伝子を調べれば、iPS 細胞かどうか判るんだけどね。

つまり小保方さんの万能細胞は、なんぼ特許を取ったったところで、作ってしまへばこっちのもの。
小保方さんの方法は使ってませんと言い張れば、誰もそれを否定しようがない。
これぢゃあ、特許取ったって、カネになんねえよなー。

んじゃどうするうかつったって、方法はひとつしかないじゃんよ。
オレはこゆ場合、誰も再現できないように書いたよ。
ウソは書いちゃイカンが、すんごく些細なトコロまで、手取り足取り書く必要はないからね。
肝心な部分が、これがまた些細なトコロだったんだ。(爆)

テレビで、誰も再現できませんでしたとか、職人技とか言ってるけど、職人ワラかよて思ったりしマス。
そゆもんがあるかないか知らんけど、理研関連のもんが、もしも今、下げてるならば、数ヶ月かけて買っといて損はないかもね。
上がるとすれば、半年以降、2年以内です。


某月某日
虎屋のジャグでふたつマケ。

某月某日
虎屋のジャグでいつつマケ。

某月某日
虎屋のジャグでみっつ浮き。

某月某日
虎屋のジャグでふたつ浮き。

某月某日
虎屋のジャグでトントン。

本日
虎屋のジャグでみっつ浮き。

4だか5だかで、よく頑張ってんなー^^;


ドラクエ日記:
竜玉が、+3になった!
中身はともかく。(爆)


>>大五郎さん
>タコハマさん お元気ですか!?


はい元気です^O^;;;

>よそさまのブログに書くコメとしては いかがなモノかとは思いましたが…
>この 出だし(笑)
>あんまり更新が無いとーさて


^O^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

>ゲームのモンハンはやったことないが スロは面白いと思ってた
>勝てないのに…

>だから新台のモンハンも面白いだろーと思ったら やっぱり楽しかった
>勝てないのに…(。>д<)

>でも見返りも期待出来ずに貢ぐのが ホントの愛では無かろうか
>そして愛は ついに飽和状態となり…つーか満期をむかえた定期貯金のように返してくれました♪
>5600枚 ほぼ一撃!!

>あぁ たのすがった♪


えがったすな。

モンハンは、売れてるゲームなんでしょねー。
ドラクエの連中に訊いてみたら、みんなやってましたよ。
最近は、コアな人々は、龍が如くのなんちゃらに流出してるんかなー。
あんまし面白そうにも見えないけど。

スロのモンハンは、出た頃に1時間ばかり打ちましたけど、よくわからんかたです。
皮剥いだり、なんちゃらで当たったりして、タマはビミョーに増えたけど。
5,000枚も出んの?
出るイメージ、湧かないよう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。