QLOOKアクセス解析

タコハマドラクエ日記

パチもスロも打つ専業の日記です。ナニカを売らなければおカネは入ってこないという経済の大原則から自由になり得た我らこそ、ホンモノの自由人だー。見よ。我らにとっておカネは、木の葉よりも軽い!ちゃんちゃん♪
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
お盆日記
お盆のアタマに、甘アレジンがブン回ったんだよね。
シメクギなのにー。
1パチだからたいして儲からんかったけど、パチプとしては興味深いのだった。


8月8日(土)
いつもと同じ戦略でハンパジャグを打ってたら、夕方にはなぜかいつつマケとなっていた。
3日分の稼ぎがトんだ。
シマは、反発しないジャグの勢揃いで、普通のオール低設定の店まっしぐらである。
店が営業方針を変えたのならば、一大事だ。

様子を見るために1パチへ避難してるうちに、気がついた。
ひょとして今日から、お盆突入なのか^O^;;;;;?

それにしても座ってる甘アレジンが、ブン回りなのだった。
250 玉で25回ればボダのところ、40近くで回るのである。
いつも誰かしら積んでる理由が、解ったよw


8月9日(日)
甘アレジン 800円でひとつ浮き。
終日38回転/250玉くらい。
ああっ、ココロが洗われるー。


8月10日(月)
甘アレジン 千円でひとつ半。
終日38回転/250玉くらい。
たとえ期待日当がひとつ前後でも、この安定感なら充分です。
どうせお盆で、ジャグのシマ死んでるしー。


8月11日(火)
甘アレジン 2千円でふたつホイ。
終日38回転/250玉くらい。
さすがに3日連続ヘバりついてドン積みしてると、なんぼ1パチでもマズいらしい。
見たことない男の店員が、ガラスの反射の後ろの正面立ち、2秒間ばかりの緊張ののち・・・隣の台を掃除してましたw
威嚇だろうなー。


8月12日(水)
威嚇を尊重して休み。


8月13日(木)
終日甘アレジン打って、トントン。
なんかね、たいして回らなくなったんだよね。
33回転/250玉 くらいかな。

けれども!クギは変わって・・・ないと思う。
2本の寄りが10度くらいのシメなのも、ヘソ右が5度くらいのシメなのも、変わってない・・・と思うのだが。

では、なんで25のボダで38も回ってたのかといえば、まずはクセだと思うんだ。
隣に客が座って玉借りると、回んなくなったしー。(爆)

そしてふたつ目は、ヘソの位置だろね。
打ち出し口から近いから、玉の跳ね具合の変化に合わせて打つ強さを変えると、効果が大きい。
初代モンスターやキャプテン・ロバートもこの類で、オイシい思いをしました。

みっつ目は、回転速度かな。
38/k では時速480 で回るので、止め打ちする客が、少ない。
だいたい、アレジン打つ客ておっさんだから、もともと止めない。
でも、保4でも保3でも保2でも、2回転演出が基本のために回転時間はたいして変わらないから、止め打ち効果は大きいんだよね。

つまり、他店のアレジンに座ってみる価値が・・・あるのか? 


8月14日(金)
ネットを見たら、半径30キロに10台くらいアレジンあるらしいが、ジャグも打てるとは限らんので、今日も昨日の猫屋。
理屈がヘンなのは、気のせい気のせい。

今日は昨日に輪かけて客が多くて、隣に客が座りっぱでは、アレジンどんどん回らない。
30/k 相当を、チョイ超えくらいかな。
これでもボダの2割増しのチョイ超えになるので、なにもないよりはマシ・・・

・・・なにもないも同然のトントンでした。
2割増しでも、5倍ハマリ2回とか喰らったら、どもならんわ。


8月15日(土)
いよいよ客は増えて、なんぼ等価でも1パチの2割増しではどもならん。
ジャグの隙を突いてひとつ半。


8月16, 17日(日,月)
休み。


8月18日(火)
盆も明けて、客も減って、隣の台に影響されずにブン回るようになるかな。
と思ったら、相変わらず30/k 相当しかありません。
よお~く見たら、ひとつ目の寄り釘が、更にシメられてる・・・かもw
シメクギがシメられても、判りづらいんだが。
いずれにしろ、オワッたな。

しょんがないので、新規店、の隣の店(爆) へ移動して、ジャグよっつ浮き。


8月19日(水)
昨日の一番台のジャグの、出目は変わらずスルリでやっつ浮き\^O^/。
ブドウ悪かったから、6ではない。
ヤボ用で21時にヤメたら、700ハマッたそうだから、奇数だな。(爆)


8月20日(木)
同店ひとつマケ。
昨日の台は、今日もスルリで据えのハズだが、ジャグの奇数は怖いからなー。(核爆)
昼前にヤメて、夜に見に行ったら、ビッグもバケも死んでました。

1/5 でダマされるといわれる、設定変更のスルリだったのであろうか?
違うと思うね。
5号機になってからジャグばっか打ってるおぢさんを、ナメるんぢゃない。
この辺の対処の仕方については、また次のドラクエのアプデでヒマなったら、書く。かもっ!


8月21日(金)
休み。

8月22日(土)
今日も新規店、の隣の店(爆) へ朝から出撃、みっつ浮き。

8月23日(日)
新規と隣でいつつ浮き。
久々にEX系以外のジャグを打ったが、奇数はみんな一緒だな。(爆)

8月24日(月)
朝から出撃、サクッとひとつホイのマケで、今日はもういいや。
今日は・・・今日は・・・ドラクエだー。(爆)

錬金用に 4,000 G で買い込んだはやてのなんちゃらが、夜には7-9,000 G に上がってたので、買ったまんまでじぇーんぶ売った。
代って先週まで9,000 G だったはやてのなんちゃらが3,200 G になってたので、倉庫2コ分、ちからいっぱい買った。
もう錬金とか、アホらしくてやってられんわー。
討伐は経験値も入るから、やるけどねー。


こんびさん

忙しいのよ!!
たこはまさんと違って(笑)
今度飲もうよ

2015/07/22(水) 17:55:30 | URL | 沙耶



ヒマなのよ!
開店時刻まちがえちゃって!!
飲みはいつでもおっけ。

2015/08/06(木) 09:17:23 | URL | たこはまりん



あー、みんな生きてるのね!
良かった〜(*^◯^*)
飲みたいけど、郡山からはなかなか
((유∀유|||))

2015/08/17(月) 23:16:16 | URL | こんび



郡山かよ!
忘年会の希望日時を教えてください。
忘年会は、8月より受け付けておりマスw
                    タコハマ
