QLOOKアクセス解析

タコハマドラクエ日記

パチもスロも打つ専業の日記です。ナニカを売らなければおカネは入ってこないという経済の大原則から自由になり得た我らこそ、ホンモノの自由人だー。見よ。我らにとっておカネは、木の葉よりも軽い!ちゃんちゃん♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ラムちゃん日記
保安院のやらせは、中国電力株式会社による記者会見で明らかにされたんだっけ。
中電は、保安院のやらせの要請を、お断りしましたと。
たいしたもんだ中電。

普通は、監督官庁を庇おうとするんだよな。
九電が、佐賀県知事を庇うように。
なーにが過剰反応をしてメールを出してしまいましただ九電。
中電の爪の垢の刑だね。


幻想ボダ饅頭:
タマに、プロ風味のブログを検索したり、リンクを辿ってみると、閉鎖してる所が多いねえ。
だいたいは、ボダプラス2とかいって、仕事量を積むコトを目標にする、若い人のブログである。
そんな稼動をしていれば、そらツブレるだろう。

仕事量なんぞ積んだら、マケなのだ。
パチンコには、期待値しかない。
なぜなら、バクチだからである。

仕事量などといってれば、それは慶次のプラス2でも積みたくなるだろう。
積んでる分には、慶次だろうが甘海だろうが、足せば同じになるからである。

更なる誤りは、プラス2などといえば、アタカもゼロを確実に超えて、5段階のうちの2のような印象を持ってしまうコトだろう。
実際のところ、等価ボダが18/kの機種は多いが、削りが入って20/kとなって、そのプラス2で22/kであれば、プラス2にほとんど意味は無い。
ボダ20/kの1割増しに過ぎないからである。

これがスロであれば、ボダの1割増しは機械割110%に相当して、充分となるだろう。
スロはたくさん回せるし、完全デジタルだからである。
いっぽうパチでは、削りも回転率もアナログである。
昼までの稼動で、終日の1割増しを見切れるというヤツがいたら、ただのハッタリ野郎である。
ボダプラス2に意味が出て来るのは、それがボダ1割5分増しとなるボダ13-4/kの機種、せいぜい「まぶや」からであろう。

プロがシロウトと違うのは、不利な台は打たないという点である。
有利と不利は、ボダ±0を中心に分かれたりはしない。
+1と0の間には+0.5があって、その間には更に+0.25がある。
その間には更にと際限なく連続するのだから、±0を中心にどうでもよい区間が拡がっているだけである。
ボダプラスやらいって、この区間を打っていれば、シロウトさんと同じである。
勝てたのは、収束したのではなくて、バクチに勝ったのだから、続けていればいずれツブレる。

重要なのは、回転率を対ボダ比で捉えることと、バクチであるコトを意識することであろう。
これは、なんぼ回ろうが変わらない。
仕事量を積んだと喜ぶ博徒が、いるか?
出来るコトは、有利な所に賭けるだけである。
バクチには、期待値しかないのだ。

というようなコトを、”幻想のボダ派”と名付けて書いたコトがあったけれど、定期的に書きたくなるんだよね。


8月某日
ボダプラス2の甘ラムを、8時間打ってななつ半。(爆)
収束だ収束だ。(核爆)
まあ、STいっちょで3ツカミくらい増えるから、ホントはもちょっとあるんだろうけどね^^;。
Comment
≪この記事へのコメント≫
No title
おはようございます。
確かに、どこまで行ってもぎゃんぶるなんだから仕事量なんて言い方は可笑しいかもですね。
ボダ+2.そんな台すらも滅多に無い地区、それが石川^^;

釘が曖昧にしか見れないからパチはこわひ><
週末にでもマクロス打ってこようかな~。。
2011/08/02(火) 08:28:41 | URL | SM #O7xVy9HA[ 編集]
No title
やほほ。

何、人のこと、いろいろいってんの!
ラムちゃんでそんなにプラスにしてるのに。

私は、早掛けスキル発動してるけど、続かない病気も併発してるので
ちっともよいことないんだけどw

ため息しかでないわ。
2011/08/02(火) 08:52:14 | URL | 沙耶 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。