QLOOKアクセス解析

タコハマドラクエ日記

パチもスロも打つ専業の日記です。ナニカを売らなければおカネは入ってこないという経済の大原則から自由になり得た我らこそ、ホンモノの自由人だー。見よ。我らにとっておカネは、木の葉よりも軽い!ちゃんちゃん♪
スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ビールタバコ日記
裏金の理由:
医療機器販売会社が倒産したために、あちこちの研究機関が裏金を作っていたコトが明らかになっちゃった。(11月13日、朝日朝刊)
なんで研究機関が、懲りもせずに裏金を作るかというと、アタシが思うにふたつ、理由があるのである。

1. 研究が当初の予定通りにいかないと、別の機器を使って別の方法で研究を進めることになるが、そのときどの機器を使うことになるのかは、研究結果が出るまで分からない。
残念なことにたいがいの研究は予定通りにいかないので(予定通りにいくならば、すべての病気はとっくになくなっているだろう)、テキトーな名目でカネだけ確保しておけば、機器を買えずに立ち往生せずに済むのだった。

これはもうどうしようもないであろう。
医療研究の宿命ともいえる。
だいたい予算というもののサイクルが、1年間、すなわち農業を基準とした時間で動いていることの方が悪いのだ。
これが農学の研究ならば、翌年まで種蒔きはできないから、1年毎の予算でも構わないだろう。
けれどもヒトや動物は、もっと早く死んだり治ったりするのである。
裏金でも作らんと、やっとれんのである。

2. 年度末までに予算を使い切らないと、翌年の予算を減らされるので、とりあえず何も買わずにカネだけ払って、そのまま裏金化したりして。知らんけど。

けれども、国立と民間とを問わず、文系と理系とを問わず、年度末の予算消化てのは、あれはヘンだよなあ。
春先にあちこちで道路をホックリカエすように、「なんでもいいから買え」と上司に言われて「わーい」て喜んでたのは、あれはバブルとは無関係だったと思ふ。

余った予算は、年度末に返せばよいのだけれど、そうすると次の予算が減らされる。
それが嫌で、無理やり遣う。
こんなことがなくなれば、財政赤字も裏金も、すっきりするだろう。

三権分立とか三店方式とか、世の中にはウマい仕組みが色々とあるのだから、なにか方法があるだろうと思うのだけれど、残念ながらタコハマさんは、何も思いつかないのだった。
しょんがないからジャグでも打ってくるか。


11月14日(月)
狙いのジャグのブドウが足りなかったので、データが出揃うまで5スロの天空シンフォニアでヒマをツブしていたら、ARTが止まらなくなってしまった。
まあイイけど。

本日の浮き: 2,500枚分のビールとタバコ。

わざわざ店員さんが、クルマまで運んでくれました。
ジャグに移動する機会を逸して早アガリ。
ああツマンナかった。(爆)

高設定放置なのかなんなのか、いつも千枚くらいにはなるから、タバコ取るのによく使ってるんだけどねシンホニア。
え?中身?
知らない。(爆)
タマ増えればどうでもイイです。(爆爆)


この一曲:  「セクシー」 (石川セリ)

台に赤押せとか青押せとか言われて疲れたときに、カラオケで歌うと気持ちのよい曲です。
音痴風味に歌った方が、味が出ます。(爆)


>>沙耶さん
>おつかれ~!


赤押せとか青押せとか言われて疲れたよ。

>>沙耶原理主義者は、これは面白そうだ。
>>引きは、無限!!!

>薄いところしか引かないって感じ?


アインシュタインがいるだけで、その町の物理の実験は本当に不正確になったそうです。
親戚なんぢゃねえの。(爆)

>巨人の甘のほうで、6連続STスルーして萎えまくり。。。
>ついでに言えば、スケバン刑事も、ST2連続するー。
>どうなのよ???


パチンコは、あんまし関係ないよ、引きは。
だってあれ、玉が重力に引かれて落ちてるだけじゃん。
ハンドル握って、ハンマーが玉を打って、入賞のスイッチを入れるまで、不確定要因のオンパレードだもの。

>このごろほんとヒキが地の底深く、突き抜けてるって感じだよw

引きが如実に現れるのは、レバオンだと思います。
特に先ペカ。(爆)

あれはレバオンとペカが同時で、その時間差は光速みたいなもんだから、どちらが先だったかというのは意味がない。
みんな、タタいたからペカると思ってるだろうけど、ホントはペカに指が呼ばれているんだよ。
Comment
≪この記事へのコメント≫
三太郎動向
あ、どもども。

あたしはヒキが戻ってきた!
稼動できる日は確実に出しとかないと、あたしもいろいろギリギリ。

で、ホームでは引けないので他店へ。

…って実は、他店に行くのは全くのお遊び。
等価の店でガロ打つつもりでした。
だってぇ、ホームの女子店員に一緒に行こうって誘われちゃってぇぇ。
てへ!

まぁ、人妻なんですがね。39歳なんだけど、どこをどう見ても26歳くらいにしか見えず、仕事っぷりも誰に聞いてもホームNo.1!


ホー助で良く出してるのを見て話しかけてきて、暇な時はいつもボクの後ろに立って見てる彼女。
ホー助やりたいやりたいと、いつも言ってて…でも彼女には無理だろうなぁ。。

しかも等価はますます無理だろう。

彼女は他に二人女子店員を連れて来るらしく、いつもはMAX機で一発勝負だそうで、今回はボクもそれに乗るつもりで行きました。

が、朝がまさかの大渋滞。ボクは開店20分後に到着。MAX機は満席。
しかも、彼女たちもいない(笑)

オレはまた女にダマされたか?!(笑)

現地集合にしてて、連絡先も聞いてなかったし、やりようなし。

ホー助は2台、寄りは意外にもよさそうだが、鳴きはやはり厳しそう。

いろいろ迷いつつ、店内徘徊。
いくら大イベントとはいえ、等価の店に打てる台があるわけない。

仕方ない、帰ろうと思った時に、彼女と遭遇!!

おぉ、やっぱりかわいい(笑)
でも人妻、子供は5歳。

やはり大渋滞にやられたと。
さらに遅れて他の二人も。

しかしね、とにかく台がない。
みんな徘徊してるだけ(笑)

彼女はガロを待つとのこと。
他の二人はとりあえずろくでなしブルース、で、とりあえずはひっかけてた。

ボクは彼女とガロを待ってた。
とりあえず一台確保。彼女に渡す。

よし、ボクも台を探そう。
が、結局空き台はホー助のみ(笑)
よその店来てもホー助かよ!!!
我ながら苦笑。。


数時間後。。。
彼女出ず。
もひとり、出ず。
さらにもひとりは、ソコソコ出る。

ボク、等価のホー助半日でまさかの2万発w
等価ってデカイね。
顔もデカイだけあったわ。

でも、鳴きも寄りも一日はやはり苦しい釘でした。


5時で撤退。
彼女も保育園のお迎えがあるから同時に撤退。
一緒に5分くらい先の駐車場に向かいつつ、次回の復讐を誓う。

この彼女、仕事もできるし、いろんなお客とも愛想よく話す人だから、きっと当日もホームの常連が何人か来るんだろうなと思ってたら、いたのはボクだけで、なんかそれがちょっと嬉しかったな(笑)
ひそかな優越感(笑)

ボクはカフェとカウンターの店員とは良く話すけど(って注文するのに必然的に会話するからで)、こんなに何年も行ってて、ホールの店員とは彼女と話すのが初めてなくらいで、まさか打つとは思ってなかった。

だから、他の二人とも当然面識はあるけど、話すのはホントに初めてで(笑)、いくら顔は飽きるほど知ってても、いきなり他店で私服姿で会っても、話すことないし、困っちゃうもんですね(笑)


てなわけで、次回はいつかはわかりませんが、【こんび、美女に囲まれてガロを打つの巻】、をお楽しみに(笑)


あ、三太郎ネタ忘れたわ(笑)
ヤツ、最近朝8時の整理券抽選にまで来て、羽の優秀台を押さえに来てるらしく、古い常連にうざがられてます(笑)

でも、ヘタだから大概思ったほど出ず、最後はホー助のクソ台に移動して死んでますね。
彼、羽ならまだしも、普通のセブン機も出た台を順番に移動してるだけで、釘も回転率も何もなく、出た台の空き台を求めて、一日シマを30往復はするので、ホントに勘弁してほしいです。

他店のホー助で調子が戻ったあたくしは、ホームのホー助でも噴いて3万発!

通常時ひねり、ベロ狙い、ホーチャンひねりのフル攻略でいけるとこまでいきます。
撤去も近そうな雰囲気ありますし。

前に通常時ひねりは鳴きが落ちるとあたし申しましたが、実際はそうでもないですわ。
やったほうがいいですね、いまさらながら。
ただ、腱鞘炎がこわいです。
ひねりが効果ある開放でしか通常時はひねってませんが、それでもやはり疲れます。
固定なしの遊戯なんかほぼ人生初ってのも、疲労を倍加させてるんですが(笑)

長くなりすぎたから、おしまい!
2011/11/15(火) 01:51:22 | URL | こんび #-[ 編集]
No title
うわ~!
コンビさん。。。めっちゃ楽しそうなことやってんねぇ~。
ヒキが戻っておめでとう!
次回予告、楽しみにしてるわ~~~
ガロで爆死とかならないようにw

私は、初当たりはめっちゃいいのよねぇ。。。。。。
昨日も、Fルーセント、新台で入ってたから、どうせ等価だし、まわらね~んだろうな~~と座ってみたら、1kで当たってSTでは一回も引けず、初当たり3回引いて、ちょびっとうって、やっぱ無理と4000発。これはプラスだけどねぇ・・

スロでも似たようなもん。。。
初当たりはいいけど・・・トータル勝てない!!!!!
いつまで続くんだろうなぁ・・・・・・・


2011/11/15(火) 08:23:44 | URL | 沙耶 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
