QLOOKアクセス解析

タコハマドラクエ日記

パチもスロも打つ専業の日記です。ナニカを売らなければおカネは入ってこないという経済の大原則から自由になり得た我らこそ、ホンモノの自由人だー。見よ。我らにとっておカネは、木の葉よりも軽い!ちゃんちゃん♪
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
すたた一週間日記
11月21日(月)
アレもダメ、コレもダメの果てに、辿り着いたのがジャグだった。
半腐れ気味のスロ屋のカド台だったが、座ってみればバケ台が大バケ台に変わり、ブドウが3割増しで落ち続けた。

やったね。
ラッキー。
ミョー。
警報でしたというオチはどうであろうか。

実はひとつだけ、気になるコトがあったのである。
アイジャグの検定が切れる頃に、チョボいジャグが出たのだが、コレのブドウには、ほとんど設定差が無かった。
けれども入れ替えの大半は、6のブドウ設定差の大きい、APEXだったと思う。
パネルの検定シールには、APEXならAPEXと書いてあるハズなのだが、なんで書いてないのであろうか。
バケ付くからイイけど。

1,500回転ばかり、ブドウは落ち続けた。バケも付いた。
ビッグは、いっこだけだった。
よっつ半マケ。

おうちに帰って店のホムペを見たら、チョボジャグの方だった。
おやすみ。

ブドウ確率:
チョボクソSP APEX
設定1:1/6.3 設定1:1/6.49
設定2:1/6.3 設定2:1/6.49
設定3:1/6.3 設定3:1/6.49
設定4:1/6.3 設定4:1/6.49
設定5:1/6.3 設定5:1/6.49
設定6:1/6.2 設定6:1/6.18


11月22日(火)
18時間くらい眠った。


11月23日(水)
なんでよっつもマケたのか憶えていないのは、ココロが記憶に留めることを拒んでいるのかもしれない。
憶えているのは、今日が祝日らしかったということを、一日の最後にラジオで知ったことだけである。
おやすみ。


11月24日(木)
19時間くらい眠った。


本日の一曲: 「歌を捧げて」 (山本潤子)



>>沙耶さん
>お疲れ!


そうです。少し疲れただけなのです。

>>前作の天井は、強力だったような印象があるけれど、今回の天井は、ARTが何個が付いてくるだけだから、その間にボナス引かなきゃなんぼににもならないので、狙う価値はないだろう

>第4天井までいっちゃえば、1555G+前兆でSPエピソード発動になるから、このSPエピソードで何個ぐらいストックできるかによるんじゃない?w
>まぁ、前回は次回ボナまで継続だったからねぇ。はまればおいしいけど、天井即ボーナスなら・・・どっちもどっちな気がするw


エピソードでは、ストックゼロもけっこうあるらしいよ。
2個確定の第3天井よりも可哀そうな第4天井て、なんぼ可哀そうなんだ。

>そういや、ミラクルジャグラー出たじゃん。
>設定不問でロマンを追い求めるタコハマさんにぴったりのネーミングだよね~!


あの台は、無理だろなー^^;。
バケ確率のいっちゃんイイのが設定5で、次が4ですよ。狂ってますよ。
点灯したGOGOを前に、ビッグでありますようにて祈るくらいしかないではありませんか。
あれ?そんなら今までと同じか。

>がんばれ~!w

すたたたたた。


11月25日(金)
とここまで書いて、出掛けたのであった。
ペカでふたつ半浮き。
う・うれしい。(爆)


11月26日(土)
今日はよっつ^O^。
この調子だっ。


11月27日(日)
ひとつ浮き。
アブナいトコロであった。


今日のウケ: 「今すぐ礼子さんとパーマ」 (ラジオの駄洒落番組)

本日のもう一曲: 「タルカス」 (エマーソン・レイク & パーマー)

こういうつまらんコト書くから、読者が増えないのであろうか。


>>トラマツさん
>完全にタコハマさんのブログ読者の方狙いですからねw


そりはもったいない。
リンク貼っときます: 「ジャグ日記: 必勝!パチンコとスロットで稼ぐ男の立ち回り!」(トラマツさん)

>6がある状況でのみ打ちましょう。

あちこちウケましたが、いっちゃんウケたのがここでした。

>二人のやりとりがとても面白かったですw

だってジャグとパチンコは違うもの、の辺りかな。
書きながら、自分でウケてましたよ。


特別読み物: 確率の扉を開く
自分がツイてるかツイてないかを知るには、確率分母までに当たっているかどうかであろう。
確率分母が慶次の400であろうが、ハナの140であろうが、サイコロの6であろうが、確率分母までに当たる確率は、おおむね2/3である。

押えるべきは、確率分母までに当たるというコトであって、確率分母近辺で当たるというコトではない。
なぜなら3回に1回は独立試行の青天井、確率の神サマが飽きるまでハマれるのだから、3回を均して平均確率の値となるために、残りの2回は優遇されているからである。

ここに、扉を開く鍵がある。
予め分かっている何種類かの確率分母と、当たりG数の分布とを比較して、選ばれている確率分母を知るのである。
これを、設定推測といふ。
なに。知ってる?
そおゆう生意気な奴は、バケが設定1に落ちるまでハマッてなさい。

当たり乱数があるんだから、いつだって連チャンはする。
妊婦さんが回せば、じゃんじゃん連チャンする。
妊娠は無理だろな婆さまも、連チャンする。
台がたくさんあれば、朝からなんぼでも連チャンする台が現れる。
クレ内だろうが1G連だろうが、なんでもアリである。
こんなもんにあとから座って、ボナ出現率が6を否定するまで回していたら、翌日の朝は起きれないであろう。

重要なのは、クレ内連だろうが1G連だろうが、確率分母までの当たりにすぎないというコトである。

倍ハマリの場合を考えてみる。
分母超えが1/3なのだから、倍ハマリは1/9である。
ハナの6の確率分母の倍である280Gハマッたときに、それまでに280未満の当たりが8個あるかどうかが重要なのである。
そうしてそのうち6個は、140未満であるべきなのだ。
なに?足りない?
それはその台の確率分母が、6ではないからであろう。
知らんけど。

もちろん最終的に重要となるのは、平均値である。
平均値こそが、出タマを決める。
その平均値を早々と推測するのが、今回の推測方法である。
いずれかの設定の値に、平均値が辿り着くまで回すのであれば、推測する意味がない。

これは究極的には、次のような選択となろう。
今ここに、1,400Gで10回当たっている6風味のハナが、2台あったとする。
一方は、1G連で10回当たった後に、1,390Gハマッた台。
もう一方は、ハマリも連もなく、140G毎に10回当たった台。
さて、どちらがより本物の6か。

どちらを打ちたいかとなれば、後者であろう。
どこから打ってもタマが増えるという、6の条件を満たしているからである。
なに。連チャンする方が面白い?
キミは姫路のジャグでも打ってなさい。

ここで実際に計算してみて、たとえば10連する確率の設定差よりも、1,390ハマる確率の設定差の方が格段に大きければ、どんな設定でも連チャンするときゃするが、6はハマらない、などといえることになる。
しかし。そうはならなかった。
それどころか、逆転した。(爆)
どんな設定でもハマるときゃハマるが、6は連チャンするのである。

わははー、姫路だ姫路だ。
メンドクサくなったのでまた今度。
Comment
≪この記事へのコメント≫
No title
おはよ。
トラマツさんがウケてくれてよかったねぇ~!

私の応援、効果ありじゃないの!?<がんばれ!3連勝w

>なに。連チャンする方が面白い?
>キミは姫路のジャグでも打ってなさい。

。。。。。。。。いつもタコハマさん、こんな連荘しないのは6じゃない!やめだ!
って書いてるじゃんww
6風味なのにw

>どんな設定でもハマるときゃハマるが、6は連チャンするのである。

信じるものは救われる・・・理論だよねぇ。。。。。。
ま・・・がんばれw
2011/11/28(月) 09:53:25 | URL | 沙耶 #-[ 編集]
No title
これは、これは(^o^)
リンク貼っていただき光栄です。

11/27のアブないひとつ浮きが気になりますなぁ。
姫路といへば、サルーンとかいうお店が有名ですね。
きっと今回の「特別読み物」を超越するペカが味わえることでしょうねw

2人のやりとりは、つれづれ日記といふとこをクリックしたら面白漫才が満載だったので半分まで読んで力尽きましたw

6は連チャンするのは、ホントです!
同じ機械割の5と6が戦ったら6が勝つと信じてますから。たぶん。
2011/11/29(火) 11:29:49 | URL | トラマツ #-[ 編集]
今週のネタ
三太郎の前に爆笑カキコミ発見。

【>やめないとのまれる
>やめると出される店

500まで回して止めて、他人が28回回して大連荘。
これはごく普通か。嫌がらせか。】

というカキコミに対してついたレス。
↓↓↓↓↓
【普通なワケネーだろ
分母しらんけど1/300だとしても28回で当る確率は28/300
しかも大連荘だとすると確率は2割を切る2/10。これで56/3000だ
それがやってた台だとすると10台あったとして56/30000の確率だ
しかも条件として500回してる、8割は当るから2/10で112/300000
0.04%未満 1万回打ちにいって4回あるかないかの確率
そんなのが当たり前だってんだから、異常だよこの店】

wwwww

笑っちゃいけないが、笑ってしまう。
これ書いた本人は大まじめな気がするから余計に。。

…最近の三太郎。
あたしは昼出勤ばかりだが、三太郎君は彼女まで連れてどうやら朝の整理券から毎日参加で、常連も調子が狂ってる模様w

彼ね、台の選択基準が全ての機種において前日出た台というだけで、ハネモノにはその手法、確かに通用するので、ヤツの整理券が早いと常連が泣いてるのが現実。

しかしだ、三太郎は腕がない。
だからいい台に座ってもかわいそうなくらい出せない。。
あげく、整理券が遅いと前日出たセブン機にただ座るだけで結果が出るはずもなく。。

ホー助にはボクがたくさん出した翌日に、二回朝から取りに来た。
取りに来たのは結構だが、相変わらずの打ちっぱなし。。
ヤツはゴルフ練習場に来てるつもりなのか?

打ちっぱなしは当然出ない。
出ないのは仕方ないにしても、ヤツ、ボクが遅く来て空き台待ってる姿が目に入ると、意地でもやめなくなって、激しい負け方に。。。
最近かわいそうになってきた。

そのホー助二回で、三太郎は7、8万は負けたんじゃなかろうか。。。
ボクに限らず、三太郎以外の人がその台に座ると、常連は皆それなりに技を使うから、やはり出るわけで、それを見てる三太郎は、自分が出ないのは、おそらく粘りが足りないからだと踏んでるフシもあって、ちょっと泥沼化してきてますね。。

あれだけ連日いると、さすがに2チャンにもカキコミできないようで大人しいですが、さて、いつまで続くのか。。。

2011/12/01(木) 09:42:10 | URL | こんび #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
