QLOOKアクセス解析

タコハマドラクエ日記

パチもスロも打つ専業の日記です。ナニカを売らなければおカネは入ってこないという経済の大原則から自由になり得た我らこそ、ホンモノの自由人だー。見よ。我らにとっておカネは、木の葉よりも軽い!ちゃんちゃん♪
スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
秋も終り日記
久々に会った父は、老いて仏壇なんぞを買って、朝晩殊勝に手を合わせているのだった。
人生の後半をリベラルで通した彼が、なんで今さらそんなドンクサいことをやっているのか。
よく聞いてみると、ブッダではなくて、ご先祖様に手を合わせてるんだそうである。

確かにご先祖様は、たいしたもんなのである。
私のご先祖様にも、読者様のご先祖様にも、誰ひとりとして子供のうちに崖から落ちたり、ライオンに食われたり、病気で死んだりした者はいなかった。
ひとり残らず成熟するまで生き延びて、少なくとも一回の交尾に成功したのである。
同世代の他の個体の子孫が、今ではたいがい死に絶えているであろうことを思えば、我々の先祖は、確かにたいしたもんだったのである。
たとえその名前が、ウッキーだったとしてもだ。

ウッキーの子はパッキー、ピンキー、ポンキー。ポンキーはパンキーのすべての子孫の先祖であって、テラコッタの兄、パンナコッタの弟、ヤナコッタの父。

いったいどこまでのご先祖さまを、父が拝んでいるつもりなのかはともかく。
彼の言い分では、これまでの彼の人生の分かれ道でいくつもの危機を回避できたのは、ご先祖様のお蔭なんだそうである。
アメリカの新薬を医者に勧められて服んでるうちに、いやーな感じがしてヤメたら、そのうち薬害騒ぎになったんだそうな。
よかったなあ、オヤジ。

ドイナカに戻ってきて気がついついたのは、彼のご先祖はアタシのご先祖でもあることであった。
タコハマさんの人生の分かれ道では、いつも危機の方にアタマを突っ込んできたような気がして、しょんがないんだが。

ズンドコの子はチンパパ、チンパパはチンポポを生み、テンパパはズンポポを生み、ズンボボは200年生きてズボズボとズビズビを生んだ。

遺伝子の、時を超える旅は続く。
祖父母の遺伝子は父の身体に乗り換え、そうして母と出会ってタコハマの身体に乗り換えた。
不幸なことにタコハマの身体は、乗り物としてデキがよいとはいえなかった。
パチンコばかりしていたからである。

ロンの兄弟はナノ、ボコ、サンゴ。ロンは35年生きて上野で死んだ。
あれ。どこで間違へたかな。

ペニシリン耐性のバイキンは、驚くべきコトに、ペニシリン発見以前のバイキンのサンプルからも発見される。
ああ、自分の隠れた能力を発揮できなかったバイキンの心中は、いかばかりであったろうか。
などと同情する必要は、ないであろう。
デキのよいのも悪いのもいろいろいて、どんな事態にも対処できることが、生命体であるバイキンにとって、重要だからである。

手の内の札、からりと捨てて笑え。
意味のないところにこそ、意味は現れる。
かもしれない。


12月9日(金)
出動の時刻になってもペカの狙いが絞れないので、クギを見に行ったらば、甘エースを狙えがアいていた。

ヘソと電チュで抽選条件に差のないこの機種では、STをヘソ保留で消化するか、電チュで消化するかが大問題だ。
電チュ保留をスカで埋めてしまって、ヘソ保留の確変用大当たり乱数をトバすわけにはいかない。
次は、どっちだ!?
ヘソだ!
打ち出しストップ!!
大当たり!16R!!!
冴えちょるっ。タコハマさん冴えちょるっ。

などと半日キマリマクッてむっつ浮き。(爆)
まあ、等価でスルーがシマッてるもんだから、こういうしょむない遊びをしてても、損しないんだけどね。(涙)


12月10日(土)
早朝からヤボ用があって、二度寝して起きたら夜の6時だった。(爆)
昨日の等価屋の、ボダ2割増しの甘を打ちに行くには、客が引いて良い時間であろう。

甘忍者外伝にイヂメられて、甘イノキで閉店獲り切れずの12連でメシ代浮き。
回るイノキて初めて打ったけど、1開放毎に狙える電チュとは知らんかった。
甘の玉増えは、かなり強力になると思うんだけど、イんだろか。
抜いちゃうよ、明日^O^。


12月11日(日)
その明日が来たのであった。
朝から意気揚々と出掛けたのである。

・・・あれこれコキマゼてむっつマケ。
ジワリジワリとシメてくるこの店で打つからには、イノキもエースも2割に届かなかったのはしょんがない。
しかし、この時期にペカを打ったのは無謀であった。

当分、寝てよ。(爆)
ペカのアくその日まで。
来るのか?その日が。

来週の前半まで、冬眠しマス。


12月12-15日(月-木)
ショックで冬眠。


今日の一曲: 「オール・アローン」 (マル・ウォルドロン)
ビリー・ホリデーを失った、バックバンドのピアノ弾きの魂が、ニューヨークの夜空にコダマするのだ。知らんけど。


>>沙耶さん
>おはよ~~!


なんだか最近、朝が寒くなってないか。
冬になったんだろか。(爆)

>>打つ前はアレコレ難癖つけたけど、ちょっとイイな、北斗。(爆)

>言うと思ったw
>絶対に、初代世代の人間でも楽しいと思うのよw
>台数多いし、もう少ししたら設定使うようになると思うので、そしたらねらい目よ!!w


確かに楽しいね。
初代みたいに、液晶で狙えればイイけどなあ。
2ちゃんでは、ART後はよくジャギに行くから判りやすいていってるけど、蒼天では初代ほどの移行率は無かったし、どうなんだろね。

>天井はまだちゃんと出てないけど、66%か79%以上みたいな書き方だよね。

一週間経って、ちゃんと出たみたいだな。(爆)
80なんちゃら%と、ストックが1個みたいね。

>さすがに・・66%じゃ単発即死じゃね?とか思うけどw

単発は1回やったけど、なかった時間だよね。
当たったように見えたけど、見えただけでしたみたいな。
CMでしたとか。

でも最初のラウンドは、30乗せとか多目に乗りやすいよな気がした。
2チェ直行以外は、高確から初当たるだろうから、その状態を引き継ぐんじゃなかろうか。
9連600G継続と、2連400G継続をやったけど、両方とも初当たりから100Gくらい継続すると、2チェが10しか乗せなくなるので、けっこう悲しかったです。
乗れば多目の最初で乗せて、あとはボナスと、2チェからのバトル乗せゾーン待ちかなて思います。

>しっかし・・・なんやかんやで私より先にいっぱい楽しんでる!!!!!
>ずるい!!!!!!!!!!!!


ドイナカは、原点プラマイ1,000 - 2,000枚を行き来してる台が多いから、遊ぶにはイんだよね。
日曜にも打ったけど、半腐れ屋だけど北斗は楽しいからちょこっとだけ、て座ったら、あれ引いてこれ引いて引っ張られて、カルく1万円が飛んで行きましたよ。
なんて楽しいんだ。(爆)

2ちゃんでは、6は初当たりズバズバで、平均2連以下でもゆっくり5,000枚になるから判りやすかったて書き込みが、2件ありました。
勝つ気で座るなら処女台で、回った空き台には座れないかな。
Comment
≪この記事へのコメント≫
No title
おはよ!
いろいろと解析でてるね。
あまりにも低設定が辛く動いたので、今は設定あげてつかってください状態みたいよw

2チェは初代と同じで一応1/4で抽選されてるし。。
ヒキだわねwwww
内部高確だと乗りやすいのはそのとおり!

ま・・・・いろいろといわれてるけど・・・
50%の継続っていうのがちょっとだけネックなだけで、乗ったらあまり関係ないよね~?っていう感じかなw

ってなんやかんやでむっつ負けでショックで寝込んだししないで、さっさと打ちに
いっておいで!!!!!!!!!!
2011/12/16(金) 08:26:08 | URL | 沙耶 #-[ 編集]
新年会、了解っ!
北斗、出てないっ!


最近ホー助のタイミングが全く合わない(*_*)

負けないけど、勝てない。

かたや、週2、3くらいで来るうまいやつが絶好調ぶっこ抜きで、さすがに釘がしまる危機感いっぱい。

見てても上手いし、そいつに話しかけてもいいんだけど、打ち込みマシンと化したちょいオタクっぽい感じで、なんか話してもつまんなそうな雰囲気。

かなり背が高く、超痩せ型、眼鏡かけて常にマスク、ヤクモノ凝視、休憩なし、完全フル攻略、1回転ごと携帯入力、飲み物はコーヒー屋のアイスブラック、年齢不詳だが、まぁ30代前半か。

ボクが気が乗らず適当に出して夜7時くらいで切り上げたら、ヤツは十分足りてる台で15000個は出してるのに、ボクがやめた台へまさかの台移動(驚)
そこまでガチでくるかっ!

最近は常連もまたアイツが…とボクに文句を言ってくる始末。ボクに言われても困るんですがw
毎日来ないだけマシかなと。
毎日来るんなら、ボクも手を抜けなくなるから、そこは困るんですが。

この店の傾向は、新参者のプロ系が張り付くと釘がシマるのが早い。
常連だとプロ系でもかなり残る。

銭形の新参捻り軍団が、三日間ホー助に張り付いただけで釘しめられた実績もあるわけで。。

ヤツが来る頻度も若干上がってる感じだし、あたしも打てる時はキッチリ打って、最後ひと花咲かせましょうかね。

田山プロじゃないけれど、新参者にやられると、ジグマの意地みたいのがなんか出てきますわ。
でも、そういう時ほど、輪をかけて出ないんだな、これが。。。。。

…ところで三太郎、数日行方不明の模様w

とある常連が先週最後に見た時、三太郎は驚きの行動に出ていたそうです。
何が驚きかって?
財布の小銭集めて、100円玉で玉借りて打ってたそうです。

たまたまの未練打ちな気もしないではないですが、その日からパッタリ現れず(>_<)

大丈夫か、三太郎。
2011/12/16(金) 13:59:07 | URL | こんび #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
