QLOOKアクセス解析

タコハマドラクエ日記

パチもスロも打つ専業の日記です。ナニカを売らなければおカネは入ってこないという経済の大原則から自由になり得た我らこそ、ホンモノの自由人だー。見よ。我らにとっておカネは、木の葉よりも軽い!ちゃんちゃん♪
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
あわわ日記
12月22日(木)
昼に起きて、冬至だから柚子湯に浸かって、夕方に出て1軒見て、たいしたアキのないのを確認して、ケンタッキーを予約して・・・帰った。(爆)
イイのか?ちょと勝ったくらいで、こんなに余裕こいて。


12月23日(祝)
北斗でじうよん^O^。
余裕だ余裕だ。(爆)

朝イチ高確風味スタートから始まって、10回のARTの終了後のモド内訳が、高確風味4回、通常風味4回、低確風味2回は、いかにも高設定風味。
高確風味の判断は、第3停止振り向きと、バット缶コロ3個が、確実だろなーと思う。
ここで何か引くと、当たったから。

ラオステはハイワロで、ジャギステの信頼度は初代程度かな。
ランプ矛盾は、出ないねー。
ベル揃いでランプ白が、1回出ただけでした。
ランプだけを指標にすんのは、無理だわ。(爆)

通常モド風味の判断は、ART終了後にはウンともスンともいわないけれど、何か引くと高確風味になるところから判断した。
ART終了後が通常てのは、けっこうデカい。
いっこ引けば、手に汗ニギることになるからなあ。

ART初当たりは1/220で、6風味。
参考までに、必勝本が独自に入手しましたやらいってる値から、タコハマさんがART確率を算出しちゃりました。

    北斗のART確率
     ART確率 設定間比
設定6  1/221   1.23
設定5  1/272   1.17
設定4  1/319   1.11
設定3  1/354   1.07
設定2  1/379   1.03
設定1  1/390   -


この確率が、ボナスからのARTや、RT中のボナスによるART引き戻しや、天井ARTを含んでるのかどうかは知りませんが、設定1と6とでは、2倍近くの差があるのね。

表の設定間比は、ひとつ低い設定に対する比です。
低設定域では3%しか違わないので、設定1も2もヘタクレも無いけれど、高設定域の違いは大きいね。
まー、設定6と5の2割3分の違いは、スペハナツーのビッグの設定6と2の違いだから、天地の差です。

スイチェは、マイスロによれば187個/6,400G で、1/34だから設定5風味。
マイスロが、取りこぼしたもんも拾ってくれるのかどうか知らないけれど、ART中に10個くらい取りこぼしてます。(爆)
だってART中は、スイチェよりもベルの方が、ずっと可愛いんだもんなあ。

朝から座って、なんで6,400しか回してないというと、今日もあんまし5.6だとは思っていなかったから。
300もハマると、ハナ打ちはグレてしまうのれす。

ARTの残りゲーム数が少なくなったときも、グレて店内散歩してると、その間に機械が冷える。
冷えたら出るのよ、残り1ゲームで強ベルとか。
ホントだってば。

帰りに買ったマガドラ2月号の、北斗開発者インタビュー記事で、
”出れば見逃す恐れはないような、4以上や6濃厚演出を入れた”
とあるのは、たぶん上乗せバトルでシパパパパパとボタン叩いてるときに出る数字のコトだろな。
蒼天の百列シパパ6出たら確定に似てるし、2ちゃんによれば6出たときにヘンな音がするらしいし。
2ちゃんによれば、6がいっちゃん出づらいとのことだけど、本日30回くらいシパパして、4-5個塊って一度だけ出た。
4やら5やらは、昨日も今日も1/5くらいで出たけど、6見たのは今日が初めてでした。
6だったんかな。

なんで連日勝ててるかといえば、いちおう狙い台はあるんだけど、店が出してるからなのであった。(爆)
アタシが座ってた、店内でいっちゃん目立つ10台のシマは全台客の浮きで、半分が4,000枚以上、9,000枚と万枚の事故も発生、もう狙い台もヘタクレあったもんぢゃありません。
明日も朝から、2万円一本勝負だっ。


12月24日(土)
北斗が朝イチで高確風味じゃなかったのは、しょんがない。
けれども、チャ目2個とスイカ引いて、反応ないのは気に食わない。
低確スタートぢゃねえの。

いっぺん低確に落ちると、設定の高低はあまり関係ないと思う。
初代では、設定6でも300はおろか、ドハマリもあった。
だいたい6は、低確に落ちづらいから6なのだ。

小役の落ちも気に食わない。
130ゲームで2個。
どちらか良ければ行くけれど、全部悪けりゃヤメである。

キンハナのビッグ3個で取り戻して、パネルが光らないので本日終了。
帰りにスーパーに寄ってワインコーナーを見てたら、ここのご主人らしき男性が寄って来た。

タ「白ワインの辛口の2千円くらいの」

ご「どんなのがよろしいでしょうか。これなんかお寿司に合いますよ」

タ「パンとチーズとチキンなんだけど」

ご「ププッ」

抑制の利いた紳士のご主人のことであるからして、ププッは寸止めである。
寸止めのププッは、ホンキのププッである。
タコハマとパンとチーズとワインの組合せは、ワインとお寿司の組合せよりもヘンだと、ワインとお寿司の組合せよりもヘンだと言ふのか。

夜になって閉店データを見たら、昨日の全台客の浮きの北斗のシマは、今日は全台客のマケになっていた。
アブナいトコロであった。


12月25日(日)
全台客のマケでは怖くて打てないので、ネットでデータをチェックしつつ、家を出たのが夜の8時。
合成6オバのエバは、総回転3,000ほどだけど、ホンモノなんだろか。
フリーズから紫7引いて、これがいわゆる5・6確定かと思ったけど、それにしては小役が悪い。
6,000ゲーム6オバのハナへ移って、メシ代浮き。

帰ってYouTubeを見たら、たぶんショート・フリーズの方だな。
勉強になりました。


>>沙耶さん
>おはよ。


今年も終りだね~。

>>6は一日の大半が、ランプ矛盾してるそうである。

>これはないな~~w


ないぽいね。
前言撤回します。

>それに・・・今さらとはいえ・・・ボナ後のステージって、前作は基本的にBB前のステージ引継いでた
>じゃんw
>ま、基本的ってだけでジャギスタートとかもあったけど。
>演出で見たほうが確実ってのは、前作でもイヤというほど学習してるでしょ?w


まったくでございます。
実は最初いろいろ反論書いたんだけど、もう一日打って、ぜんぶ消しましたよ。(爆)
缶コロと第三停止と、シパパの数字だねー。

>>すぐに弱スイカとチャ目で、また突入。
>>契機役は、引いてないと思うんだが^^?。
>>気にしないことにしよう。(爆)

>気にしないと駄目でしょ!!!!!!!!!!!
>この2個が一番大事なんじゃね????w
>謎当たりが多いのは、高設定w


蒼天かw
噂では、特リプやらからのART突入てのがあって、設定6で1/2,500 らしいね。
これかな、謎当たり。
設定差は、まだ知りませんが、きっと大きいだろな。

>中押ししてたら、チャメもわかってると思うけど・・・
>チャメで当たるのは、低設定は期待できないからw


最後のARTが終って、50ゲームに間にベル2個中段のチャ目、5回引いたのよ。
これで高確ぽくならないんだから、移行先は低確確定、6は無いだろて捨てました。
シパパで5までは出てたから、今思えば5以上だったんだろな。
となると、6と5の設定差はあんまし無いんだろうから、判断の根拠が崩れましたな。

>弱チェ、弱スイカ、チャメで高確に上がりやすいのは確実に高設定w
>ついでに、チャメ・スイカで当たるのも低設定ではかなり無理。
>あ~あ!6捨てたね~~~~wwwwww


あわわ^^;。
Comment
≪この記事へのコメント≫
No title
あらら。北斗実践楽しんだようでw

>実は最初いろいろ反論書いたんだけど、もう一日打って、ぜんぶ消しましたよ。(爆)

なんだ。実践前に反論かいてたら面白かったのに~!
ぐぅの音もでないようにコテンパンにしてあげたのに♪♪♪

まぁ、低確から上がるの大変だからねぇw
昔の北斗でもきつかったもんねw

>高確風味の判断は、第3停止振り向きと、バット缶コロ3個が、確実だろなーと思う。

ここら当たりは前作踏襲w
でも、かなり合間にガセ演出とか挟むこともあるからねぇ。。
適当に打ってる人(演出見ないで)は見逃してる人も多いかもw
早く打っちゃうと第2か第3か微妙になっちゃうしねw
落ちたかな?と思っても何気に、第3振り向きがあって、大オーラとかあったりするし。
ま、大オーラリプレイは落ちたな!と覚悟するけどw
(知り合いが、色矛盾しまくり状態で、一回だけ何気ない演出でリプレイ引いた直後に2チェでスカったのも見たしwwwwこれで、やっぱ北斗やな!と思ったw)

>マイスロが、取りこぼしたもんも拾ってくれるのかどうか知らないけれど、ART中に10個くらい取りこぼしてます。(爆)

ん~スイカは機械が認識してるからどうなのかわからないけど・・・
鬼のときは取りこぼしは無効になってたから、無効になってるに一票w
2011/12/26(月) 15:02:34 | URL | 沙耶 #-[ 編集]
No title
あれ~~~???

コメント投稿したと思ったら投稿されてなかった。。。がっかり。。。
いっぱい書いてたのに!!!!!!!!!!!!
しょうがない・・・思い出しながら書こう。。。

>実は最初いろいろ反論書いたんだけど、もう一日打って、ぜんぶ消しましたよ。(爆)

実践前に反論アップしてたら面白かったのに!!!!!
ぐうの音も出ないぐらいコテンパンにしてあげたのに♪

演出系はイマイチわかってない人も多いみたいだよね。
今回、演出過多になってるから、高確率にしても、第3振り向きの合間にガセ演出が結構出るから、ぼ~~っと打って早打ちしてると第3なのかどうかわからなくなっちゃうし。
落ちたかな???って思ったら、第3振り向きとか、大オーラとか出たりしてw
何気に侮れないw

ま、でもリプレイで即落ちは前作をしっかり踏襲しててw
知り合いが色矛盾しまくりをしばらく続け・・・何気ないリプレイを一回だけ引いた直後に、2チェ。見事にスルーっていうのを見ました。
やっぱ北斗やな!!!とその時思ったwww
大オーラリプレイなんか、絶対に落ちた!!!!!とある意味確信してるしw
(まぁ、その後に高確演出出るとほっとするんだけどねw)

なんか・・・もっといろいろとケチつけてた気がするけど・・・
ま、いっかw
2011/12/26(月) 15:21:32 | URL | 沙耶 #-[ 編集]
No title
ありゃ????

ダブル投稿になってる!!!!!
FC2へぼ!!!!!
反映まで時間かかりすぎw

どっちが好きなほう残して消していいよwwww
両方消しても別にいいけどw
2011/12/26(月) 15:23:36 | URL | 沙耶 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
