QLOOKアクセス解析

タコハマドラクエ日記

パチもスロも打つ専業の日記です。ナニカを売らなければおカネは入ってこないという経済の大原則から自由になり得た我らこそ、ホンモノの自由人だー。見よ。我らにとっておカネは、木の葉よりも軽い!ちゃんちゃん♪
スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ユーモラスな原子力安全・保安院長
ユーモラスな原子力安全・保安院長:
朝日新聞の朝刊で、福島原発事故を検証するコラムが、ここ数か月間、毎日連載されてるんだけど、コレがけっこう面白いのである。
今朝の記事では、原発の電源がコケたことを知った菅総理が、寺坂信昭 原子力安全・保安院長に善後策を尋ねるんだけど、だめです、できませんばかりの寺坂に、

菅総理: 「技術のことを分かっているのか」

寺坂保安院長: 「私は経済学部ですけど」


ハイ皆さんご一緒に

しょええ^O^;;;


これにはオマケがあるのだった。
のちに寺坂は語るのだった。

「完璧に原子炉をやってきた人間ではないので正直にそう申し上げました」

せっかくだからタコハマさんも、完璧に二枚目な人間ではないので正直にそう申し上げます。
それまで経産省の本省の役人やってたもんが、完璧に原子炉もないもんであろう。

タコハマさんが以前から思うのは、腐りやすい組織というものはあるものだけど、でも腐った脳の役割をしたり、その手足となって動くのは、それぞれの個人なんだよね。
我が国の原子力安全・保安院長のユーモアセンスを記念して、寺坂信昭さんの画像へのリンクを、貼らないよりも貼っといた方がイイだろなー→こちら


次は、ちょっとはマシな人にならんかな。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
