QLOOKアクセス解析

タコハマドラクエ日記

パチもスロも打つ専業の日記です。ナニカを売らなければおカネは入ってこないという経済の大原則から自由になり得た我らこそ、ホンモノの自由人だー。見よ。我らにとっておカネは、木の葉よりも軽い!ちゃんちゃん♪
スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
キビダンゴ温存日記
アマリに狙った台の隣が6なので、今度から狙った台の隣に座ってみようかと思ってるタコハマです。

んでも、右か左かでコケるんだろか。
よく5と6に挟まれてるから大丈夫か。(爆)


あれから一年:
あの日、津波のことはなんも知らんと、裏道を運転して帰ったんだよね。
なんせ停電したままなので、店が営業ヤメちゃったから、帰るより手がない。
しばらくは再開を期待して店の前で待ってたんだけど、店員がひとり出て来て、ミニスカートで寒そうだったからクルマに入れて楽しくお話ししてたら、そのうちにゾロゾロと店員がみんな出て来て、とうとう閉店になってしまっておぢさんはとっても残念なのだった。(何が?)

裏道を走ってたら、水があふれていたんだが。
水道管が、壊れたのか。
へー。
と思って、裏道のさらに裏道を通って、無事に帰った。

そこから3キロばかり離れた地点では、流れて来たコンテナがぶつかって家がヘコむ程度の津波被害があったそうだが、この裏道の地点には津波は来なかった。
ひょっとしたら、液状化現象だったんかもしらん。
電チュ電柱が、倒れそうな勢いで傾いてたし。

ミニスカートは性格の良い子で、今も元気に働いているが、設定入れてるもんの性格が悪いので、この店には最近はあまり近づかない。

本場の津波では、徒歩で逃げる人々をクルマがバンバン跳ねて、そのクルマもけっきょくノまれたのだという。
可哀そうにね。両方とも。


3月10日(土)
ハナのシマのデータを採っていると、いくつかの条件が重なって、コレは大丈夫という予測のできる日が来る。
今日が、その日だった。
だからゆんべは、ケータイの目覚ましを7時半に設定して寝た。
なんで起きたら11時なの。(涙)

ネットで公開データを見たらば、すでに食い付いていた。
2台とも。(大粒)

こんな日はもう、フテ寝である。
夕方に起きて、一軒だけぐるっと見廻って、本日終了、稼働ナシ。
こんなしょむない日に、キビダンゴ使ってなるものか。


>>こんびさん
>おー、更新頻度がすごいっ!
>ついに、田山後継者の片鱗が・・・


あっはっは。
一蓮托生から勢いづいちゃったね。

>かつて田山先生は、ハネモノがダメだとジェットラインっつう一発台に流れていってました。いや、ハネモノが良くても、朝から一発台のムシがうずいて、朝一から突入の場合もあったわけでして・・・。
>この一発台のくだりを、ハナハナに置き換えれば、まさにタコハマ先生、神・田山とやっていることは同じではないかWWW


ハナのムシがうずくてかW。

て書いたら、着想してしまったよ。

次回予告!
特別読み物: ハナの扉を開く

偉大な先達がハナ打ったら、果たしてどうなるのだろうか。
オカルトに、科学のメスを入れてみる。
もちろん、オカルトが成立するように入れるのである。(爆)

まあ、アタシは明日も、キビダンゴにすがって稼働するだけですが。
起きれたら。(爆)


~ こんびさんの、銀鉄日記 ~

はてさて、問題の銀河鉄道の甘。
これは甘じゃないですね。
展開が荒すぎて手に負えません。
基本は同じ京楽の黒ひげ危機一発や、歌舞伎剣と同じはずなんだから、この2機種をかなり打ち込んだ経験からすると、23回ってれば、なんとか耐えられる展開が多いはずなんですが・・・・・・・・、どうも銀河は耐えられない。

連チャンの展開が荒いのは織り込み済みなんですが、銀河は初当たりの確率もどうもかなり暴れる。
しかも初当たりが悪いときに限って、まんまと突通を引っ張ってくるW

出玉アリの当たり間700というのをすでに3回も食ってしまい。。。
そして、オカルト承知なんですが、出てる台は人が代わっても出続け、出てない台はまた同じように出ない、もうパチンコオカルトの典型みたいな話ですが、ほんとにそうなんだからタチが悪いWWW

時間がないから仕方ないんですが、全く勝てず、気合い入れて引退をかけた勝負をしたら、えぇ、銀河鉄道の甘ですよ、甘、155回当たり38000個出ましたW

甘で38000個はやばいだろW
夜も確変が終わらず、持ち越ししたら、翌朝はその確変で5000個出来たもののやはり16時に壊滅。300ハマリ連発。知り合いに譲っても300連発W

一気収束と言うのは簡単ですが、周りのデータをずっとにらめっこしてると、黒ひげや歌舞伎と比べて暴れすぎ。
まるで感覚は400機打ってるのと変わらない荒さですね。
万発飲まれも2回やってるし、とにかく荒い。
まだ10回も打ってないのに。

さらに、モードがあるとしか思えない挙動W
ダメなときはこれまたまんまとクソ予告すら全く拝めませんW
いいときは当たらなくても中程度の期待度の予告が連発するんですわW

100分の1ですらこの展開。
花の慶次やらなんやらのバトルスペックの400機なんか打てるわけないですわ。

遅い台だから普通の展開で総回転数3300、内通常2000回転がいいとこで、まぁ、荒いのはこれが原因な気もしますけど、全般的には初あたりがとにかく重い。
130分の1の台はよく見るくせに、70分の1の台はめったにお目にかからない。

あ、うちの店、稼動がかなりいいので(先日も15も回らない台が800ハマリかましてたし、とにかく人が座るんです)、クソ台でも総回転数2000は超えるので、データとして結構参考になるんですが、とにかく偏るというのが結論です。

予告が少ない台は深追い厳禁ですWWW
これが不思議なくらい当てはまりますからねW

ちなみに、155回の日は、総回転数3300、通常1400、初当たり21回、出玉アリは108回、15Rは7,8回(忘れた)でした。

~~~~~~~


予告つうと、あの保留がカメラだかカンテラだかの四角いのになるヤツか?
緑色ばっかで当たらんぞ。
踏切カンカンも、何回続こうが、車掌さんのお風呂だし。
メーテルのお風呂ならよかったのに。

京楽のハンパな予告は、ずえったい当たらないムダな時間だから、予告の少ない台があったら、私にください。(爆)
予告もヘタクレもなく、メーテルがあっさり当てるヤツが、いちばん好きだな。

銀鉄の初当たりはともかく、確かに以前、じんさんの好きだった熊だか猫だかの甘は、九州でもここドイナカでも、よくハマッた。
一日に何度も500やらハマるのは、今思えばヘンだけど、それでもけっきょく普通に玉出たのは、どこかでバランス取ってたのであろうか。

銀鉄の初当たりは、気にならないな。
表示ではよく500やらハマッてるけど、オレ、ハマらないもの。(爆)

京楽は保4がマッハだから、ステージ依存の高い海みたいな保3止めはしないで、演出見ながら果敢に保4を攻めてたくさん回して、初当たりを均すのだ。
20/k程度だと、えれえ回りムラが起きるじゃん?
玉が弾まない数十秒の間に、ボコボコと入って、んで裏玉がガラガラいって、当分、冬になるじゃん?
このボコボコの間は打ちっぱにして連続マッハするのが、オレ好きなんだけど。
ここぞ!というときに、ステージに玉乗ったらハラタつけどな。

連チャンが荒くなるのは、CRの宿命だよなもう。
確変に入ったあとに、1/5の通をいつ引いちまうかというのは、3回に2回は、5連チャン目までに引いちまうコトになっている。
つまり大半は平均に届かないから、ボダもヘタクレもない状態になる。
あんなチョボい出玉で2-3連されたって、どもならん。

残りの1回が5連を超えるので、これでやっと収束する。(爆)
つまり表面上の確変は1/125なのだが、実質は1/375の400機なのだよ明智君。
連チャン依存の機種は、コレが怖い。
毎回、平均出玉をもらえる三権は、なんと良心的だったことか。

そういえば、プロのトラマツさんも、等価17の銀鉄に現金でじうまん入れて、にまんマケてたよ。( ストロング銀河
ヒネれば日当になるらしいんだが。
たくさん当てるなり回すなりして日当にするのと、出玉を増やして日当にするのとでは、前者に較べて後者はバクチ性が増すんだよね。
じうまん入れる根性つうたら、やっぱ400機ぽいな。


~ こんびさんが、獣王をカタる ~

あ、書き忘れた!
獣王ね!

これね、とにかく入り口が狭いW
右打ち入ってから2連チャン目からが勝負でしかないからW
しかしね、見てると意外と出ます、この台W

75~80回る台を3回やりましたが、平均12000個は流せそうです。
周り見ててもそんな感じ。
60台の回りだと、ストレス多くて無理です。

まあしかし、獣王はただの修行台ですW
修行台だけど、意外と夢があるスペックです。
さらに上皿だけでどれくらい回せるかとか、変な楽しみ方がいっぱいあります。
1800個の箱で600以上回ってるとやっぱり楽しいですW

うちの店、週2で獣王イベントだったんですが、やはりイベやると店は赤字。
3月からイベントやらなくなり、修行に臨めません。

~~~~~~~


ふむふむ。そういう台だったか。
なに。獣王10台もあるんか。(爆)
いい店だなあ。

2連チャン目が勝負というのを、知らないうちにフーンつって連チャン終っちゃったから、これからどうやって気合いを入れるかが問題です。


>>沙耶さん
>コンビさんだ~

>>予告が少ない台は深追い厳禁ですWWW

>あれ??今頃いってる???w
>京楽の台は常にそうだよ????(爆)
>知り合いに京楽大好きな子がいて・・・そいつが昔から言ってるよw

>>甘で38000個はやばいだろ

>それは出しすぎww

>>キビダンゴ5日目は、ひとつ半の早アガリ。

>マジメに更新がんばってるから、もう一個キビダンゴあげるね♪


そうか。もう一個くれるか。
んじゃ明日も行くか^^。
Comment
≪この記事へのコメント≫
昨日も朝だけ行ったら当たらん。
約1200で初当たり7回。
うち3回、お約束の通。
総当たりは31回。
25000円逝かれる。

やっぱ予告がないw
最後の500円で1200回転目にして本日初のプロメシュームゾーンを外してキレたw

…うちの店、裏玉が常に一定に入ってる感じで、ガラガラしないんです。
で、あたしがやってる台、玉が弾んでる時でないと回らないのw
落ち着いてると届かないの、ヘソに(爆)

弾んでるときにヘソを行き過ぎて戻って入るのと、ステージ乗り上げで一気に回りを稼ぐ台なんです。
ようするに、基本ヘソに届かない台で、実は合わせは右にぎりぎり行かないノーテンで、勢いつけて無理矢理回してるんです。

ブッコミやちょろだと、良くて18、9の台です。

捻りはアタッカーの捻りはやるとして、電チュはわかりません。

わからないというのは、京楽の右打ち機種をやるのは甘銀河が初めてでw、うちの店の甘銀河の右の釘は世間一般に甘い部類なのか、辛いのか、普通なのか全く見当がつかないので、なんか増えてるようだけどイマイチな感じもしてて、ボクの止め打ちが下手なのか、釘が悪いのか、こんなもんなのか、正直わからんのです。

ただ、左に飛ばしてまで電チュに入れようとも思ってないので、右だけ使って、タバコとコーヒー代くらい増えてりゃまぁいいかと。

感覚的には、右のスルーはきちんと通るけど、通ったあとの釘が多少形が悪いようで、よくもたつくから、マイナスなのかもしれないです。

電チュの9回開放も良く見てると等間隔に9回じゃないし、バネの様子によって、玉の流れも違うし、まぁ、ようするに、玉スジに応じて適当に9回単発打ちしてりゃ入る時は見事にみんなはいるし、玉がよれてる時はこれまた適当に打ち出しずらしてよれてる分を早めに打つなりなんなり、電チュが開いた時にそこに玉がいるようにすればよいわけで、適当のオンパレードが玉増やしのコツじゃないかと、はい。
タイミングより、バネの状態の把握のほうが大事かも。

ってのが、京楽を初めて打った感想です。

増えた個数も数えてないしw、とにかく適当すぎてごめんなさい。

ただ、上皿見てると必ず増えてるから、いい台なんでしょうw

…と思ってやってるのだが、当たりませんw

2012/03/13(火) 08:39:58 | URL | こんび #-[ 編集]
No title
えへv( ̄Д ̄)v
モノは試し!ということでクソ回転に一日
付き合ってみたんですが.....辛かったっす。
じうまん寸前で我に帰ってヤメましたww

タコハマさんの仰るとおり、もともと荒い機種で
あの回転ではリスクが高すぎますね(><;)
甘すぎなので注目しましたけど、お店もそれなりの
調整でした。結論は、そりゃ、そうかです(^-^)
2012/03/13(火) 13:52:20 | URL | トラマツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
