QLOOKアクセス解析

タコハマドラクエ日記

パチもスロも打つ専業の日記です。ナニカを売らなければおカネは入ってこないという経済の大原則から自由になり得た我らこそ、ホンモノの自由人だー。見よ。我らにとっておカネは、木の葉よりも軽い!ちゃんちゃん♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
崩壊?
パチンコカテゴリのブログに、SFオタばっか書いてよいのであろうか。
イイよな。(爆)
だって打ってないから、書くコトねんだもん。(自爆)

筑波の知り合いが呼んでくれるので、学内が一般開放される日に、タマに遊びに行くんだけど。

「うあー、こりがホンモノの粒子加速器かいな」ポンポン。
タタいたりして^^;。

粒子加速器は、体育館ぜんぶウルトラマンみたいな感じで、かっちょえいです。(目がハァトのタコハマを想像してくらはい♪)

粒子加速器といえばっ!
ずいぶん前の朝日のベタ記事に、某研究所の粒子加速器の実験予定について、こんなんがありましたっけ。

---今回の実験では僅かな可能性ながら、ここから宇宙がOOすることもあるという。

OOが、正確にはどんな言葉だったか、明確には思い出せないんですが、たしか、崩壊だったかなー。
崩壊じゃなかったとしても、やぶれるとか裏がえるという意味でした。
10行くらいの、ちっこい記事だよ^^;。
海物語ぢゃないんだから、宇宙裏がえされて、タマるかいっ!(爆)

量子力学のお仕事だろうから、たぶん未知の事柄が起こる低い可能性まで、厳密に計算するんだろうけど。
言う方も言う方だけど、書く方も書く方だと思わない^^;?
物質と反物質の対消滅とかなんとか、なんやらよく分かっていない新規な反応がもしも起こったら、まー結果の方もよく分かりませんけど、どうせ今までの宇宙で既に起こっているハズのコトですから、今さら宇宙が崩壊するコトもないと、まー思うんですけどねー、程度のコトなんだろうとは思うんだけど。
宇宙を崩壊させちまったら、公害やエイズや4号機撤去の比ぢゃないよ^^;;;。

実験当日は、夏の晴れた日でしたよ。
私は、待ちました。
南の方から、光速で宇宙が裏返ってくるのを。

・・・なんにも起こらなかったけどな^^;。

8年くらい前の、今頃の記事だったと思います。
神奈川県地方版だったかもしれません。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。