QLOOKアクセス解析

タコハマドラクエ日記

パチもスロも打つ専業の日記です。ナニカを売らなければおカネは入ってこないという経済の大原則から自由になり得た我らこそ、ホンモノの自由人だー。見よ。我らにとっておカネは、木の葉よりも軽い!ちゃんちゃん♪
スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
日常日記
メリクリ・エビバリ

タコハマさんの日常日記:
某日

塾講師を募集してたので面接に行った。
高3の数学は、理解できなかったから教えないと言ったら、パートに格下げされた。


某日
明日、中学英数のパート採用試験をすると電話があったので、いちおうネットで去年の高校入試問題を探して解いてみた。
52点だった。
あれ?

心配になって、一昨年の問題もやってみた。
62点だった。
あれあれ?
これでは教えるといふよりも、教わった方がよいであろう。

英語は満点だったが、制限時間を大幅オーバーした。
アタマがっ!オラのアタマがっ!


翌日
去年の入試の数学が52点だったと言ったら、その場で数学は不採用となった。
英語だけ試験を受けたが、やっぱり時間がなくなったので、残りはテキトーに埋めた。
試験のテクニックとはこのことだ。


某日
英語も不採用との電話があった。


数学がデケんかったのは、こりはアタマが悪いのである。
幾何なんぞは、なんぼ時間かけても、糸口さへみつからない。
タコハマさんのアタマは、実社会では役に立たんが、高校受験なら実績あるもん、などと思っていたのが、とんだ勘違ひである。

しかし英語は、時間かければ満点だったのだから、アタマが悪いといふよりも、反応が鈍いのであろう。
なに。
同じだろ?
違うわいっ!!!

老化か?
それもあるだろう。
しかし、他にも思い当たるコトがある。
何年間にも渡るピン稼働である。
あれで、言語を忘れた。(爆)

女性は、喋らなければストレスが溜まるらしい。
ママがおしゃべりでなければ、子供は言葉を覚えないのだから、コレは正当なことといえる。
しかしタコハマさんはママではないので、喋らなくても大丈夫。
パチンコばっか相手にしていれば、ラクなコトこの上ない。

このせいで、言語がイケナくなった。
タマの飲み会でも、黙って聞いていることが多くなった。
聞いてるだけで楽しいのだからよいのだけれど、しかし発言しようと思って口を開けても、声が出ないから少しコマる。
だから、また閉じる。
飲みながら口を開けたままでは、いかにもバカであろう。

といふわけで、そのうちまた試験の電話が来るらしい。
残されたのは、理科と国語である。
国語は、模試でタマに名前が載るくらい得意だったハズなのだが。
自信、ないなあ。(爆)

ブログには制限時間がないから、中学生満点の英語で書けば、アクは伸びるかもしれない。
パチンコに興味を持つ外国人が、集まるかもしれない。
パチの現場に詳しくて英語を使える人間は限られるだろうから、観光案内業でも始めよか。

・・・口を開けて、また閉じるようでは、案内は無理だな。(爆)


>>大五郎さん
>びっくりしたなぁ~
>年収ひゃくおくのと結婚するかもとはΣ(゜д゜;)


結婚はアタシの推測ですが、インタビューのあのアケスケ感は、既に充分な了解を得ているように見えましたね。
しょんぶに出てみました、みたいな危うさがないから、なんたって、見ていて楽しい。

>サイバラはガイドで銀玉親方と出てた時、変わってんなぁ…と思ったのが最初ですかね。

そうそう。
変わってました。
初手から、代りが利かなかった。

あんなところに書いてたなんて、今から思えば夢のよう。
パチ雑誌で書くよな人が、週朝や毎日に書けないよふつう。

それなのに、今でもタマに親方と共著で描いて、スエイドン出したりしてんのが、イイよね~~~。
ヤラされてんじゃなくて、ヤりたい感バリバリなのは、ショコタンと一緒です。

>結婚して離婚して その辺もしっかりネタになってましたよね^^;
>でも脱税(免税?)の一部始終をネタにするとは…
>私小説的漫画家ここに至れリ てな感じでしょうか(笑)


脱税でも免税でもないところがスゴいんですよ。
税務署に、正面からマケさせたんです。
悪質つんで過去5年間に遡って重加算税やら付けられたもんが、ゴネて1/10。

小説家には、この経過書くよな根性あるのは、いないでしょね~。

>ただ 克也て誰?

克弥でした。
かっちゃん。

「脱税できるかな」 に挿文書いちゃってるつうののがスゴい。(爆)
だって、高須クリニック院長ですよ。(爆爆)

感化されてんでしょうね。
やっぱり。(爆)

>サイバラの結婚生活をネタにしたマンガはちょこちょこ見てました。
>でも離婚は自分の思い違いなのかな、いろいろ見てたら旦那は亡くなったとありました、間違ってたらゴメンねぇ~<(_ _;)>


アル中で離婚して、肝癌で死にました。
アル中は治したので、最期は看取ったハズですサイバラ。
まー頑張る人ですよねサイバラ。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
