QLOOKアクセス解析

タコハマドラクエ日記

パチもスロも打つ専業の日記です。ナニカを売らなければおカネは入ってこないという経済の大原則から自由になり得た我らこそ、ホンモノの自由人だー。見よ。我らにとっておカネは、木の葉よりも軽い!ちゃんちゃん♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
電車で天使の手が触れる日記
パチプロの思ひ出:
知り合いに、パチプロの娘がいる。
お父さんはいらっしゃらなくて、お母さんがパチプロだったのだそうである。

「わたし、パチンコで育ったんだよ」

デジタルになったので、ヤメたのだそうだ。
うわー、ホンモノだホンモノだ。
ううむ。会ってみたい。

デジタルでヤメた女プロもいれば、同じ頃にデジタルで単発打ちデビューした女子大生もいる。
世の中は、移りゆくのである。

アナログからデジタルになって、テンゴから等価になって、そうしてクギはめったにアかなくなった。
パチプロは、勝てない台は打たない。
そうするとどうなるかというと、ただのおぢさんになるのである。

描かない画家、歌わない歌手、打たないパチプロ。
逆説的な真実にも見えるが、打たなければ稼がないのだから、やっぱりプロではない。
パチンコプロヘッショナル日記から、パチンコピュロヘッショナル日記、さらにげろげろパチンコと漂流を続けて、次のタイトルは、さて何にしよか。


某日
飲み会。
人数が少なかったせいか、久々にマトモに口が回ったような気がする。
もっぺん語学の試験受けたら、受かるかもしらん。(爆)

いつもは一行で終るんだけど、意外と多かったパソ以外のROM専、誰か知った人が見ててくれるかもしんないし、消息のつもりで書いておこう。

沙耶さん半年間で、おおお、更にふた皮くらいムケた感じ。
圧倒的な存在感に、タコハマは圧死しそうです。
ネットにあんまし出なくなったので、ちょっと心配してたけど、杞憂でした。

こんびさんがムケだかどうかまでは知らないが、ケータイで見てくれていたのは嬉しかった。
コメントが全く付かなかったので、こちらもちょっと心配していたのだが、え?、付けた?
あの、うふさんて、キミかいっ!
もう誰も信用しないことにする。

来なかった人、一名。
深夜までタイヘンだな^^;。
ガンバレー。


翌日
泊まりは山谷。
ツマと泊まるときには水天宮だったり、蕎麦屋でビールばっかというわけにもいかないので、ヒックリカエッてもイイように淡路町のビジネスだったりするけれど、ひとりのときには自然と山谷の素泊まり3,150円である。

ここを根城に出稼ぎして以来、今では年に数日の利用に過ぎないのに、顔を見ただけでアタシの名前を付けて挨拶してくれるのは、エラい営業努力である。
キミは田中角栄か。

ここの客には、終日、名前があってもなくても同じだったような人が多いかもしれないから、この名前付きの挨拶は、よくぞ考えたもんである。
などと思いながら、自然と山谷に足が向くのだが、こういうのを、山谷に吹き寄せられるとか、吹き溜まると表現するのであろうか。

都内長期滞在を安く上げたいときには、南千住徒歩10分、ホテルヒカリがお勧めです。
部屋にはテレビも空調も、それからドアも付いている。
ドアには鍵まで付いてるぞ。

さて、朝の早い山谷の通りへ出てみれば、既にあちらこちらでガラガラとシャッターを下ろして、店仕舞いをしている。
お蔭で朝メシ、食い損ねた。
しょんがないので一軒見て、電車に乗って、よく考えたら、今日は早く帰ってもしょんがない。
昨日の話に出てきた山手線沿いの店に行ってみた。
そうそう、この店、表通りに面してないのに、よく辿り着いたな。
以前は、タマにアケてたんだよねー。

・・・て店の名前、聞いたのと違ってるし。
オマケにスロ専に変わってるし。
交番で訊いたら、駅の反対側だった。

聞いた店の方で、1円の麻雀物語、22-3/k相当を3k打って終了。
300機だしね。
回るときは保8でブン回るから楽しいな。

#読者さまの中には、タマになんのコトか分からない稼働報告が出てきて、面食らう方もあるかと思ひますが。
#タコハマさんは、人から教えて戴いた店に行ったときに、なんらかの形でフィードバックするコトにしてたり、いくつかマイルールあるのでご容赦くださいませ。
#まーいっぺんプロやったら、メシのタネの有難さは身に染みますて。
#逆に、それを雑誌系に流そうとしたりするもんには容赦ないけどね。

それはともかく、朝の山手線で、ポンポンポンと優しく手の甲を叩かれたのであった。
はて。電車に天使でも降臨したんだろか。
と振り返ったら、天使が、いた。
8歳くらいの可愛い女の子である。

「どうぞ」

と言って、あっちのシルバーシートを指差してくれるのだった。

「ありがとう^^」 (ガーーーン)

タコハマは、決めた。
もう、引退しちゃる。
Comment
≪この記事へのコメント≫
めちゃめちゃ行きたかったですよー…
申し訳無い…。
そんな僕は31もお仕事濃厚でして。

早いもので二年経ちまして。
色々ご相談したいので…

一月中に新年会!いかがでしょうか?笑
2012/12/28(金) 20:47:14 | URL | kin #-[ 編集]
No title
ほい了解。
こんびさんともあんまり話できんかったし、イイね。
日取りは宴会社長(昇格)と相談してください。
2012/12/28(金) 22:15:54 | URL | タコハマ #aO7ArIDQ[ 編集]
来れない人はやっぱキンさんでしたか

予想どおりでした



子供って大人をすんごく大人だと思うけどさ、ホントはそれほど大人じゃないのよ。


子供のほうが大人が思うほど子供じゃないんだよね~つまるところ 人間たいした成長はしない……つーことかなるんでしょうか(笑)




ただ フリだけは上手くなるよね大人は

2012/12/29(土) 20:13:49 | URL | 大五郎SP #-[ 編集]
No title
男はいくつになっても気持ちだけは若いから世間とのギャップに傷つく時ありますよね^^;

タコハマさんの文章からは20代のパワー感じますからダイジョブです 笑


今年も終わりですね~
明日はヨン様台に年末の挨拶して蕎麦食って温泉でシメです^^


タコハマさんも良いお年を!
2012/12/30(日) 23:19:40 | URL | ぶん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。