QLOOKアクセス解析

タコハマドラクエ日記

パチもスロも打つ専業の日記です。ナニカを売らなければおカネは入ってこないという経済の大原則から自由になり得た我らこそ、ホンモノの自由人だー。見よ。我らにとっておカネは、木の葉よりも軽い!ちゃんちゃん♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
おぢさんの主張
相互リンクを申し込んできたランキングサイトが、安全なのかどうか調べているうちに、そこにランキングされてるエロサイトにハマッてしまったタコハマです。


3月8日(金)
朝から出撃、出目が変わっていて、朝から終わった。
その後はいちんち走って、おこづかマケ。

ボダプラスの甘で浮いてたつうコトは、ジャグではヘコんだつうコトかい。
ボダプラスの甘打ってた方が、マシなんぢゃねえの。
いや、どちらもどっこいだと思ふ。(爆)


食べつけない物:
アタシが高校までいた北海道に、マツタケは自生していない。
昔は流通が悪かったから、八百屋にもマツタケは並んでいなかった。
永谷園マツタケの味お吸い物は、永谷園マツタケの味お吸い物の味がしたのである。

後年、関東に来てマツタケの土瓶蒸しを食って感じたのは、永谷園マツタケの味お吸い物の味がするなあといふことであった。
食いつけない物の味は、解らないのだ。

今日は、珍しく昼に腹が減ったので、パチ屋にクルマを置いてラーメン屋まで歩いたのだが、残念ながら閉まっていた。
普段歩き慣れないものだから、もう足はフラフラ、しょんがなくハンバーガーのマクドナルドへ入った。

ハンバーガーのマクドナルドと書く時点で、きっと世間とズレている。
ほとんど入ったコトがないのだからしょんがない。
食ったらやっぱりマズかった。

パンもハンバーグもカロリーは高いのだから、美味しいと感じるのが正常な味覚というものだと思うのだが、なんでそう感じないのか。
やっぱり、食いつけないからであろうか。
なんかちょっと違う気もするが。
本当にウマいのか?あれ。

マツタケの場合には、美味しいとは思わないが、すんごくマズということはない。
けれどもマクドナルドは、見知らぬ国の郷土料理くらいマズい。
もともと携行食なのだから、美味しさは二の次だったのではあるまいか。
だからみんな本当は、美味しいとは思ってないのでなかろうか。

五十代となって、世の中にたいしたフシギはなくなった。
若い頃には、得体の知れんオトナ達が、ヒミツのチカラで社会を動かしているに違いないと信じていたが、たぶんみんな本当は、テキトーにヤッてるだけである。

年末にかかるベートーベンの第九の、その大半がツマラナく聴こえてしまうのは、自分の理解力が足りないせいだろうと信じていたが、ベートーベンの没年齢に近くなったからには、声を大にして書きたい。
第九は、ほとんどツマラナい。
最後のテーマが楽しいだけだ。

だからハンバーガーも本当は美味しくないのだと、おぢさんはそう主張したいのだった。
書いた時数の割には、つまんない主張なのだった。
ジャグは、連チャンするのである。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。