QLOOKアクセス解析

タコハマドラクエ日記

パチもスロも打つ専業の日記です。ナニカを売らなければおカネは入ってこないという経済の大原則から自由になり得た我らこそ、ホンモノの自由人だー。見よ。我らにとっておカネは、木の葉よりも軽い!ちゃんちゃん♪
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
改訂: 今日は家に帰りたくないパチンコ
パチプロいらんかね~~~。
流れのパチプロ~。
釘見は早いよ~。
パチプロいらんかね~~~。


今日は家に帰りたくないパチンコ:
色々なタイプの稼働日記が、あった。
その中でアタシが見た最高の稼働日記は、タヤマでもヤスダでもなかった。

”今日は家に帰りたくない。”

パチンコを打っている者として、これはおおいにあり得る事態である。
誰もが、経験したこと。
深い共感を呼ぶ、一行。

稼働の記述と記述の間に、このたった一行が挟まれることによって、以降の稼働の持つ意味はガラリと変わる。

”今日は家に帰りたくない。”

このあと、当たりが来てくれるのだろうか。
それともマケて帰ることになってしまうのだろうか。
読み手の思い入れも、ガラリと変わる。

この、誰にもあるハズの一行を、書くか、書かないか。
書かれた稼働日記は、他に知らない。

試しにこの一行を、ありふれたボダ派の日記の中の、稼働の後半 2/3 辺りに置いてみたとする。
”今日は家に帰りたくない。”
まったく違う日記になるのではなかろうか。
たいした一行だったのである。

素晴らしい稼働内容で、淡々と事実を積み重ねていく日記も、たいしたもんだと思う。
けれどもアタシが特に好きなのは、事実を通してカタる日記だ。
素晴らしい稼働内容で、淡々と事実を積み重ねていくたいしたもんな日記の、後半2/3 のところにこの一行を貼り付けてやりたい。(爆)
まーこおゆうのは、好きずきなんだけど。

「今日は家に帰りたくない」

その意味するところは単純でも、リアルの生活でこの言葉に接するチャンスは、滅多にないのではなかろうか。

「今日は家に帰りたくない」

ロマンチックな状況では便利な言葉だと思うけれど、使われるのは、多くが初回だけであろう。
人生で何回、言うことができるのか、聞くことができるのか。
そんな一行を含む稼働日記は、やっぱり滅多にないのである。

なに。
オレはたくさん聞いたことがある?
キミとは話をしたくない。(爆)

作者は女性だったが、さすがに今となっては、きちんとは思い出せない。
ずいぶんと昔の、まだパチンコが華やかなりし頃の日記である。


3月22-31日
稼働も、カタるネタもナシ。
どうせネタもないのなら、改訂で対応。(爆)

どうせたいした稼働もないのなら、時効の成立する順に暴露話はどうだろうかと思ったのが、去年の師走辺りからである。
暴露つったって、20年以上前の、基本的に自分のコトだけど。

ヤラカしてしまったけど、恥ずかしいから言わないようなコトや(→ 恥ずかしいのでトびまへん)、 職業上知り得たけれど、慣れてしまったのでカタるほどのコトではあるまいというようなコトは(→ コチラ「空想科学私小説:タコハム君の失敗」)、誰にでもあるのではなかろうか。

そんなことをカタッてしまおうかと思ってたのだが、カタるには思ったよりも勇気が要るのだった。
上のひとつ目はすんなり書いたが、ふたつ目は逡巡した。
もうふた皮くらいムケんとダメかもしらん。(爆)
今回は、3行書いて挫折した。(核爆)
20年では足りないな。
今後書くとすれば、目立たないように書きますです。


今日の一曲: 『ゼッタイ弾ける!ベース・ライン・フレーズ集』/岩永真奈 Digest
ついに3度目の登場。
何度でも、イイッ!
どんどん、イイッ!

最初の曲だけ、何度でも聴きたい。
ヘッドホンで、小さ目の音量で。

イントロのベースが、もっとカタれるのに、カタらない。
カタり方を知らない、初恋のように。
ハイハットの控えめな一撃が、あなたの中の遺伝子の目を醒ます。
今から始まる、あなたと、あなたの遺伝子の物語。
あなたは、遥かな未来への旅を始めたのだ。

こうしてみると、演奏家がイケメンだつうのは、重要なコトだね。
とくに主役が、女性の場合には。
周囲がブーだと、曲の持つロマンチックな要素が、たぶん台無し。(爆)
ギターの兄ちゃんの、今にもイきそうな顔が、イイッ!(核爆)

ときには優しく、ときには激しく、あなたに訪れる絶好頂の波。
絶好頂の字が違ってますタコハマさん。
時間を味方につけた偶然は、何度でもあなたをこの世界にに引き戻す。
たくさんの人の体を経て、あなたの遺伝子たちは再び集まり、あなたは何度でもよみがえる。

つづく。
なんぼでもつづく!
Comment
≪この記事へのコメント≫
楽しみにしてます!
元気にやってます!笑
2013/03/28(木) 12:50:19 | URL | kin #-[ 編集]
>>キンさん
>楽しみにしてます!
>元気にやってます!笑

お。嬉しいねえ。
暮れからちょと心配してたんだが、元気ならヨシ!
新年会ならいつでも行くし(爆)、相談事があったらいつでもしなさい。沙耶先輩に。(爆爆)
2013/03/28(木) 16:11:27 | URL | タコハマ #aO7ArIDQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
