QLOOKアクセス解析

タコハマドラクエ日記

パチもスロも打つ専業の日記です。ナニカを売らなければおカネは入ってこないという経済の大原則から自由になり得た我らこそ、ホンモノの自由人だー。見よ。我らにとっておカネは、木の葉よりも軽い!ちゃんちゃん♪
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
今日はもう絶対に家に帰りたくないパチンコ
高校生は、可愛いなあ。
オレの言うこと、なんでも信じる。



最近の記事を見返してみれば、あんまし楽しそうなものがないのだった。
せっかく読んで戴くからには、読者さまが元気が出るようなもんを、書きたいものだが。

・・・元気の出るもんて、どうやって書くのん?(爆)

いかん。
根本的な疑問に突き当たってしまうではないか。


少子化:
女性ひとりの産む子供の数が、1.3 まで下がったんだってね。
2.0 強で現状維持なんだから、1.3 ならばさぞ人口は減るだろう。

けれども日本の将来のためにたくさん産めつうたって、そりは無理というものだ。
それよか、一人だけ産むと、どんだけバカバカしいコトになるか、一人っ子のタコハマさんの言うコトを、どうか聞いてほしい。

1. 一人っ子は、親に薄情である
兄弟のある人の多くが言うのが、親を独占できると嬉しかったんだってね、子供のときに。

この競争と、一人っ子は無縁だ。
自分から親を求めなくとも、親の数の方が多いから、親に不足しない。

この刷り込みの差が、どういう違いとなって現れるか。
最後の遺産に至るまで競争することがないのだから、世間からみればそうとう薄情な子供に育つのである。
けれども本人は、それは世間の主流に兄弟いるからだ、と思っているのだが、たぶんどっちもどっちであろう。

2. 一人っ子は、他人のココロを理解できない
訓練の場数が違うのだから、兄弟のある人と較べたら圧倒的に不利である。
周囲の人間は大人二人だけだから、彼らが立ち上がってしまえば、もう顔も身振りも見えない。
4本の肢だけが友達である。

3. その結果、一人っ子は他人に対処できない
他人がとっくに会得していることを、今さら理解するためには、自分で体系づけてゆく以外にない。
哲学の教科書を捨てて、生物学の教科書を手に取って、これだ!などと思ったりする。
文法で外国語を学ぶのに似ている。
だいたいは使い物にならん。

だから五十を過ぎて、やっとなんとなく分かったかなと思っていると、ズボッと抜け落ちていたりする。
読むと元気になるようなもんを書こうとしてみたら、片鱗も思い浮かばない。
間抜けとはこのことだ。


親に薄情で、間抜けな子供を作ったところで、しょんがないであろう。
悪いこた言わん、ふたり産んどきなさい、若い人。

最近の出生率の低下が、ひとりも産まない女性の増加によるのならば、問題はそれほど大きくならないと思う。
その場合は、あくまでも量の問題だからだ。

けれども、ひとりだけ産む女性が増えたことによるのならば、事態は深刻であろう。
質の問題になるからである。
事態は、深刻な喜劇になるかもしらん。
Comment
≪この記事へのコメント≫
おはよーございます(⌒‐⌒)

最近ROM専のダイゴロです








フラッシュバックしてしまいますた

それは20才そこそこの頃 あるサークルでのことです

テーマは兄弟…だったかなぁ?

三人兄弟の自分が前々から思ってた事をポロっと言ってしまった

「一人っ子は ある意味カタワだよね」

社会を学ぶ始まりは家庭なわけで 親と接して愛情を受け 兄弟と接して上下関係や争いとか その納めかた…いわゆる人間関係を学ぶと思ってたから あんな暴言をはいてしまった…


あの時の結果は覚えてないけど もめにもめた記憶だけは残ってます

あと しまった~つー記憶も(笑)






話は変わって

娘が志望の高校に合格しました

やっぱりお祝いですよね?





小学三年生の時を最後に一緒にご飯も食べてません…

食べながら語らう それが夢とは言いませんが希望です

それをこの機会に!と思う姑息な自分にちょっとあきれながら母親にメールしたら そっけなく いいんじゃない~てな返事

も少し ハードル?があると思ってたワタクシは肩透かし




しかし ドキドキするもんです会うまでは(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


待ち合わせのコンビニに着いて店内で待ってると 来ました!
息子は何回か会ってちょっとは話したりしてたけど娘は 6年ぶりぐらいですから(汗)

しかし そんなことはおくびにも出さずお祝いに欲しいと言ってた(メールに来てた)iPodを買いにヨドバシへ


買い物は非常にイイ!!
どんな機種?とか色とか 話が自然と繋がりますから♪

その間息子は誕生日プレゼントに欲しいというCDを探しに 娘が欲しいiPodも誕生日プレゼントにすることにしました

合格祝いは封筒に入れてきましたからね~

ただ iPodがあんなにするとは想定外でしたが…

なんだかんだで諭吉が10人ほど居なくなったけど 嬉しいのは何なんでしょね(((^^;)



ラーメンが食べたいつー事で 近くの一風堂へ

しかし語らいたい時はラーメンはおすすめ出来ませんな

カウンターで横一列が良くなかったのかしら!?




何はともあれ この機会をえて少しだけ肩が…? いや胸のつかえが取れた気がします



今回 驚いたこと

二人が凄く地味な服装だった

娘が凄く可愛らしくなってた(間違いなく親バカ)

息子がラーメンの替え玉を三回してた
食べてもいーぃ!?と言われて小学生みたいだな~と思いながら いいよと言ってしまった…
母親ならなんつーのか?





2013/04/06(土) 08:53:35 | URL | 大五郎SP #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
