QLOOKアクセス解析

タコハマドラクエ日記

パチもスロも打つ専業の日記です。ナニカを売らなければおカネは入ってこないという経済の大原則から自由になり得た我らこそ、ホンモノの自由人だー。見よ。我らにとっておカネは、木の葉よりも軽い!ちゃんちゃん♪
スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
分量のある更新
裁判員が、死体写真を見てトラウマになったと、裁判所を訴えたんだってね。
裁判所に裁判所を訴えるというのも珍しい。

体験者タコハマさんはカタるのだけど、そういうトラウマは、慣れることでしか治らない。
たくさん見れば、慣れる。
医者はそうだし、たぶん葬儀屋もそうだ。

タコハマさんが最初にウサギを仕事で殺したとき、そのウサギが夢に出てきた。
二度と生き返らないよう、呼吸できないように横隔膜を切ってあるにもかかわらず、そのウサギは言ったのである。

「息、したいよう」

当時つきあっていた女の声だった。
目が覚めたときはショックだったよ。
そうして少しずつ慣れていった。

被害者の裁判員が治りたいというのならば、おカネをあげたところでこづかいが増えるばかりだから、被害者の望みは叶えられない。
裁判所が責任持って、資料室にわんさかあるであろう証拠写真を見せてあげるのが、いっちゃん良いと思うのだが。


ちょっとブラック杉たかな。(爆)


4月21日(日)
始めてみれば効率悪いな、タコハム君。
ひとコマ教えるのに、知ってる分野なら10倍、知らん分野なら20倍の時間がかかる。
今日はもう休み。


モラルハザード?:
更新したいが、ネタはない。
しょんがないので、ボツにしたもんの中から、えいっと掲載。

いつぞやヒマなときに色々なタイプのブログを見歩いていて、夫の妻に対するモラルハザードとやらを嘆く記事に付けようとしたコメです。
尻切れとんぼとなって、ボツりました。
あくまでも、ヒマ潰しでご覧ください。

なに。
もともと全部ヒマ潰しだ?
きききキミとは話をしたくない。


~~~~~~~

興味深く読みました。
対策を考えてみました。

私が思うにモラハラは連続的な事象であって、不連続な、この人はモラハラだがあの人はモラハラではない、というものではないと思います。
だからダメ出しを始めてしまえば、自分に累が及ばないという人は、全力で八方美人する人くらいでしょか。
いるのか?そんな人。

対策を立てるには、原因を知ることが一番だと信じています。
たとえば嫉妬は、妻にとっては、夫の稼ぎと労力が他所の女に行って自分の分が減ってしまったり、夫にとっては、他の男のタネを知らずしらずに育ててしまったりするというような損失を、未然に回避するという生物学的に重要な役割をもともと持っていると思います。
重要だったから、誰もが理解できる感情となったのでしょう。

けれども嫉妬する本人が、そこまで意味を理解しているとは限りません。
理解することによって、嫉妬をコントロールできるようになる人は、多い、ような気がしますがどうでしょうか。
嫉妬の目的が達成されているのであれば、ことさら嫉妬する必要はなくなるし、今は遺伝子検査が嫉妬の替りをやってくれるようにもなりました。

それにもかかわらず巷では、女が殺されれば、だいたい犯人は男。
人は、自分が得するように得するようにと動くものですが、今の日本で女殺したら、絶対に損しかしません。
自分自身ではなくて、自分の遺伝子が得をするように動かされていることを、知らない。
生まれてもいない子供や孫に、義理立てしてどうする。
刑務所では、生物学を必修にすべきでしょう。(爆)

多くのモラハラも、同様にコントロールできるのではないかと思います。
あいつはオレのオンナだ、という言葉があります。
あいつはオレの、所有物です。
モラハラまであと一歩でしょう。

けれども、いっぺん所有したもんは、守ろうとします。
たぶん、家庭が外からの攻撃にさらされたときには、全力で立ち向かうでしょう。
所有も、立ち向かうのも、本能全開です。

いっぽう、家庭が地上げ屋などの攻撃にさらされなかった場合には、これはただのモラハラ風味の夫になるのだろうと思います。
モラハラする方も、される方も、幸福といえば幸福、不幸といえば不幸。
幸福と不幸の両面を併せ持つ物の、片面だけを批判してみても意味がない。

~~~~~~~

なに言いたいかよくわからんが、分量だけはございます。(爆)
Comment
≪この記事へのコメント≫
暇です
○○のオンナ
短い25年の中でも聞かれたり、言われたりしてきましたが
なんか漠然とイヤでしたねー
文章そのまんまで、モノってなんだ、と。
どんだけ傲慢なんだと!
自分で自分が偉いと認められるほど偉くなったら気軽に言えてしまうものなんでしょうか

それはそうと、25…短くないかも!
もう3分の1か4分の1過ぎましたよ!
急がなくてはー
何かに向かって急がなくては笑
2013/04/21(日) 16:16:53 | URL | kin #-[ 編集]
何回か読み返しても 呑み込めんダイゴロです(´・ω・`)


ただ 分量なんて頭に無かったからよかったかも…

愛を与える 分量。
愛を頂く 分量。

バランスが大事ですよね。

送信者の分量。
受信者の分量。

送った分が そのまま受け取られる事は稀だと思う。

目減りしたり曲解したり でも それがいい!





無理やり分かったことにしてみました(笑)






稼働報告

3日前
貯玉屋で甘 当たりは軽く来るが増えない…つーかどんどん減ってく。

5000発減らしてギブ(。>д<)


2日前

今日は別の店、気分転換もかねてね。
相変わらず当たりは早い、しかしSTスルーの繰り返しなんです…

あぁ~ もう5000円も使っちまった。
しかし そこから何とか一箱までこぎ着け、ほっとしたら今度は当たらない疑似っても役物動いても激アツでも当たらん…

呑まれて終了。


昨日

相方達と仙台へ
むこうが買い物中 ワタクシはうろうろ、したらばスロ専発見!

おぉ 見たことない台がある 撃たねばなるまい。
4000円でARTに突入するも何事もなく終了、なんかつまんない。

片手にのるコインを持ち移動。

こんなときはジャグでしょ!?
バージン台が3ゲームでペカ!!リセモかぁ?
クレジットで単チェがビック♪

ブドウが激悪なのでゾーンも過ぎたし移動。

またまたバージン台へ

したらばビック3 バケ1の4連♪
今日の引きはなんなんだべな…

でも ゾーン抜けそう~ なとこに相方から電話、ナイスなやめ時となりました!

1000枚ちょい交換してニコニコでありました♪






Ps

今日の引きを信じて貯玉屋でタロウを打ったら な なんと当たって9000発くらい貯玉を増やしてきました、こんな日ってあるんだね(*^▽^*)
2013/04/22(月) 07:40:10 | URL | 大五郎SP #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
