QLOOKアクセス解析

タコハマドラクエ日記

パチもスロも打つ専業の日記です。ナニカを売らなければおカネは入ってこないという経済の大原則から自由になり得た我らこそ、ホンモノの自由人だー。見よ。我らにとっておカネは、木の葉よりも軽い!ちゃんちゃん♪
スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
伝説の漁法
伝説の真理:
古代ギリシャの学者が、神殿の神の間に入って、御簾を上げて真理そのものを見てしまったらしい。
神殿から出てきたときには、阿呆になっていた。
とは、古代ギリシャ人の噂話である。

その真理を、現代科学は顕わにしてしまった。
真理とは何かといえば、たとえて言えば神の正体であろう。

我々人間を作ったものを神と呼ぶならば、それは、偶然だった。
現代生物学によれば、進化に、新しいものを作り出すチカラは無い。
高い知能は偶然に出現して、そうして有利だったから生き残ったのである。

生命を作ったものを神と呼ぶならば、やっぱりそれも、偶然だった。
低い確率のものでも、長い時間の間には必然となるが、その必然は、あくまでも偶然の積み重ねに拠る。
自己複製する化学物質は、長い時間を味方につけて、偶然に出現したのだった。

宇宙を作ったものを神と呼ぶならば、やっぱりそれも、偶然だったらしい。
偶然だったにもかかわらず、なんで宇宙の様々な変数が、こんなにも人間に有利に出来ているかといえば、それは人間が計測しているからだと、現代の物理学者は大まじめに考えている。

ところで、どれを神と呼んでも、答がぜんぶ偶然だったのは、偶然なのだろうか。
あるいはそれは、問いが正しかったことを意味するのではなかろうか。
人間を作ったものと、生命を作ったものと、宇宙を作ったものとが、必ずしも同じだった必要はなかったハズである。
それにもかかわらず同じだったのは、それが神と呼んでも構わないものだったからではなかろうか。

神は、おわしたのだ。
その名は、偶然。

我々がジャグに座るとき、はたまたCRFガンダムに座るとき、それは神と対話していたのである。
お布施が必要なのは、当然だったのかもしれない。

パチ屋がネオンでキラキラしてるのも、当然であろう。
神殿だからである。

店から出てきたときにフラフラになっているのも、説明がつく。
真理に触れたからである。


>>大五郎さん
>ホォー( ゜o゜) 奇特な方もいるもんですな(笑)


沙耶さんは、よく検索されてましたけどね。
大五郎さんもタコハマさんも、あんまり検索されない。(爆)

>残念ながら東京にはいとこの結婚式以来 足を踏み入れておりません。
>「ソバの神田」の古都だと思います♪
>仙台のブロガーさん所にもお邪魔するんですが、その時の立ち食い蕎麦屋についてのやり取りを誰かが見たんでしょーね( ・∇・)


いや、見たのはアタシですが。
んで、てっきり神田の駅蕎麦だと。(爆)

>他にもお邪魔してるところあるから検索したら出てくるんだべか?
>やってみよー(*^▽^)/★*☆♪


えらいこっちゃ昔の書き込みが、思わぬところから出てきて驚いたりしますよ。
消しても、検索するとヘンなトコロから出てきたり。
タコハマ漁つう、漁法出てきましたから。
Comment
≪この記事へのコメント≫
ゴールデンウィークの総括

4/29 ジャグ プラス10K

4/30 スロガロ クラジャグ プラス14K

5/1 ジャグ プラス1K

5/3 なんやらかんやらマイナス30K

5/4 バイオハザード プラス25K

5/5 猪木 ハピジャグ プラス4K

明日はどーなるかわからんけどプラス29K、プラスはすべて10スロ 大負けしたのはあんまし行かない20スロの店…

魔がさした…としか言いようがありません(ノ_<。)
2013/05/05(日) 20:25:55 | URL | 大五郎SP #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
