QLOOKアクセス解析

タコハマドラクエ日記

パチもスロも打つ専業の日記です。ナニカを売らなければおカネは入ってこないという経済の大原則から自由になり得た我らこそ、ホンモノの自由人だー。見よ。我らにとっておカネは、木の葉よりも軽い!ちゃんちゃん♪
スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
9月7-10日(土-火)
ヤボ用で休み。

9月11日(水)
つわけで、今日は朝から稼働予定。
新装2日目かな。


~ 大五郎さんの、事故 その後日記 ~

警察署から電話がきて 人身事故にしますか 物損事故にしますか?ときた…
へぇ~ そーいうのは こっちが決めんのね
事故経験者や知り合いのアドバイス 後からのことも考えて人身事故にすると警察に伝えた

後日 電話がきて 事情聴取したいので駐在所まで来てくれないか とのことだった
仕事を終えて行くと 待ってたのは 石ちゃんと若様みたいな あんときのお巡りさん

今回は石ちゃんがメインパーソナリティみたいです(^_^;)
現場見取り図を取り出して あーだこーだ説明します

確かに 4台の車は止まってるから ソコに間違いはない
自分も後頭部に眼は無いので後ろ側が どうなったかは分からない…

ただ 自分の車に相手の車がぶつかる瞬間まではスローモーションのように思い出せます
つーか スローモーションに見えて衝撃を受けたと同時に現実に戻ったかのような感じでしたね
細かいことは 省くけど俺の感じ方と石ちゃんのシュミレーションが違うわけです
彼的には作った書類が 俺にダメだしされると困るんでしょうかね?

延々 二時間ほど彼に付き合いました
俺の見たこと感じたことは変わるはずがなく 石ちゃんは書類に 俺の言い分を付け加えました

口には 出さなかったけど 冤罪はこんな感じで生まれるんだな~と思った
石ちゃんの 「どう考えても それはおかしいんだよね~」
思い込みは 怖いなぁ…

~~~~~~~



石ちゃん。(爆)
若様。(爆爆)

タマに見ますけどね。渋谷とかのデカいポリボックスで、十人くらいのデカいポリに混じって、いかにも若様みたいのを。
身長も体重も、ずえったいに採用基準に達してないと思うんだけど。
50センチ40キロ、タコハマさんでも勝てますみたいな。
鉄砲持ってるから、勝てないけど。
分厚いメガネかけてたりするから、キャリアの研修なんだろか。

それにしても興味深いですね、石ちゃん。
彼の目的は、真実の解明のハズだよねー。
だから、大五郎さんの見た事実には、大きな関心を示すハズ。

ところが実際には、なんだか方向が逆。
事実よりも大事なコトが、あるんでしょか。
あるんでしょね。
なんなんだろ。そりは。

冤罪といえば、検事だって裁判官だって弁護士だって、真実の解明が目的のハズなのに。
検事は被告人に有利な証拠を、隠してたりするもんね。
なんでだろ。
メシだろなー。
みんなメシが、好き。
メシが好きなのは、しょんがねえよなあ。(爆)
役割分担ヤメて、全員、裁判官にしちゃえば、少なくなるだろねー、冤罪。
彼らは人生の何処らへんで、職業上のプライドを捨てて、メシを採るよになるんでしょ。
お疲れさまでした、大五郎さん。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
