QLOOKアクセス解析

タコハマドラクエ日記

パチもスロも打つ専業の日記です。ナニカを売らなければおカネは入ってこないという経済の大原則から自由になり得た我らこそ、ホンモノの自由人だー。見よ。我らにとっておカネは、木の葉よりも軽い!ちゃんちゃん♪
スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
タイトルなし
改竄ねえ:
理研の小保方さんの報道については、ちょっと解説が必要だろねー。
だって誰も言わないだろうから。
大きな声で言ったら、職業生命、たぶん危うくなるw

論文を載せてくれる雑誌には、ピンからキリまであんのね。
キリの方は、けっこうイイカゲンなの。
今回のピンの雑誌の縞々データを、よーく見ると切り貼りした跡がありますやら報道はいってるけれど、キリの雑誌では、よーく見なくても分かりますからー。
だって写真の背景が、黒かったり白かったりするんだもの。

縞々データの元データには、定規みたいもんがいつも横に付いてるから、それが合うようにすれば、切り貼りしようが拡大しようが、拡大して貼り付けようが、理屈の上では構わないんだよね。
まーでも、切り貼りの過程で誤差が出るから、切り貼りも拡大もしないのがいっちゃんイイんだけど、キリの雑誌はそこまで気にしない。

理研の先生方の中には、偉い先生もいらっしゃるけれど、ピンの雑誌にしか載せたことありませんという人は、まずいないと思う。
だから、この切り貼りを改竄だとする理研の調査結果には、多分に建て前が含まれてるの。
彼女は、そこに反応して、弁護士3人も雇ったのだと思う。

この騒動については、他にも感じるところはあるけれど。
まー、それらについてはまた今度ね^^。


ドラクエ日記:
出たー。
タマ出たー。
つひに竜玉出て・・・

戦士80
HP: 454 (大出世)
MP: 222
こうげき力: 435
しゅび力: 472

パワチャから玉に替えたせいで、前回よりも攻撃力、下がってますが、まあイイでしょう。
この勢いのまま、レンダのカードを、つひにサポのみでクリアしました。

ラスボスには、いろいろ耐性装備が必要だったんだけど、持っていたのは幻惑50のサングラスだけ。
しょんがないのでサポを、耐性の僧3にして、逃げ廻りながらクリアしました。
肉入りではちょっとできない、逃げ廻る戦士w

サポ僧も3人になると、普段の3倍ヒマになるんだろね。
敵が一人になると、キラポン打ってくれるようになったので、ヘンな攻撃は怖くなかったです。
耐性装備が揃うまでは、この戦略かなー。


ジャグ日記:
ないよ^O^。
Comment
≪この記事へのコメント≫
竜玉おめ!
私は今は暫定323の竜玉つけてて、今は新規に5をつける作業中(笑)

最初の5がつかなくてすでに八個くらい無駄にしてるな(笑)
まだまだ修行は続く。。
2014/04/07(月) 11:10:53 | URL | 沙耶 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
