QLOOKアクセス解析

タコハマドラクエ日記

パチもスロも打つ専業の日記です。ナニカを売らなければおカネは入ってこないという経済の大原則から自由になり得た我らこそ、ホンモノの自由人だー。見よ。我らにとっておカネは、木の葉よりも軽い!ちゃんちゃん♪
スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
春だね
パソあけるでしょ。
そしたら、ブログ開ける前にドラクエ開けちゃうの。(爆)
ああ、パソでドラクエしてるアタシが悪い。(核爆)


小保方さん騒動(3):
騒がしかった報道も、一段落かなー、と思ってたら、小保方さんの調査委員会の長が、自分のデータの切り貼りバレて辞任した。(爆)
と思ったら、iPS細胞の先生も、自分の切り貼り指摘されて、釈明の記者会見。
けれども本ブログを読んでくれてる方は、驚かなかったコトと思います。
前々々回の記事、「ねつ造ねえ」を見てみてね。

調子にノッてもひとつ、誰も言わんだろうコトを書いとくね。
実験の再現性と、理研の表現を借りれば、小保方さんの職人技について。

小保方さんの万能細胞は、細胞にストレスを与えて作るのね。
でけた万能細胞は、ストレスをかけられたかどうかなんて憶えてないから、どうやって作られたかは、誰も調べようがない。
iPS細胞ならば、特別な遺伝子を入れて作るから、でけたもんの遺伝子を調べれば、iPS 細胞かどうか判るんだけどね。

つまり小保方さんの万能細胞は、なんぼ特許を取ったったところで、作ってしまへばこっちのもの。
小保方さんの方法は使ってませんと言い張れば、誰もそれを否定しようがない。
これぢゃあ、特許取ったって、カネになんねえよなー。

んじゃどうするうかつったって、方法はひとつしかないじゃんよ。
オレはこゆ場合、誰も再現できないように書いたよ。
ウソは書いちゃイカンが、すんごく些細なトコロまで、手取り足取り書く必要はないからね。
肝心な部分が、これがまた些細なトコロだったんだ。(爆)

テレビで、誰も再現できませんでしたとか、職人技とか言ってるけど、職人ワラかよて思ったりしマス。
そゆもんがあるかないか知らんけど、理研関連のもんが、もしも今、下げてるならば、数ヶ月かけて買っといて損はないかもね。
上がるとすれば、半年以降、2年以内です。


某月某日
虎屋のジャグでふたつマケ。

某月某日
虎屋のジャグでいつつマケ。

某月某日
虎屋のジャグでみっつ浮き。

某月某日
虎屋のジャグでふたつ浮き。

某月某日
虎屋のジャグでトントン。

本日
虎屋のジャグでみっつ浮き。

4だか5だかで、よく頑張ってんなー^^;


ドラクエ日記:
竜玉が、+3になった!
中身はともかく。(爆)


>>大五郎さん
>タコハマさん お元気ですか!?


はい元気です^O^;;;

>よそさまのブログに書くコメとしては いかがなモノかとは思いましたが…
>この 出だし(笑)
>あんまり更新が無いとーさて


^O^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

>ゲームのモンハンはやったことないが スロは面白いと思ってた
>勝てないのに…

>だから新台のモンハンも面白いだろーと思ったら やっぱり楽しかった
>勝てないのに…(。>д<)

>でも見返りも期待出来ずに貢ぐのが ホントの愛では無かろうか
>そして愛は ついに飽和状態となり…つーか満期をむかえた定期貯金のように返してくれました♪
>5600枚 ほぼ一撃!!

>あぁ たのすがった♪


えがったすな。

モンハンは、売れてるゲームなんでしょねー。
ドラクエの連中に訊いてみたら、みんなやってましたよ。
最近は、コアな人々は、龍が如くのなんちゃらに流出してるんかなー。
あんまし面白そうにも見えないけど。

スロのモンハンは、出た頃に1時間ばかり打ちましたけど、よくわからんかたです。
皮剥いだり、なんちゃらで当たったりして、タマはビミョーに増えたけど。
5,000枚も出んの?
出るイメージ、湧かないよう。
Comment
≪この記事へのコメント≫
山桜の花吹雪の中 軽トラで往くワタクシ♪

車を停めると 山肌は靄がかかったような趣


新緑に至らない新芽と まだ散らぬ山桜のハーモニーなのか

逝く命も 生まれ来る命も素晴らしい
2014/05/04(日) 20:32:15 | URL | 大五郎SP #-[ 編集]
またまた すいません(^^;


小保方さんの記事について

タコハマさんが理路整然と しかも凄く解りやすく説明してくれるのに、なんで あすこに並んだ先生方(?)にはわからないんだろ!?

涙を流して 細胞は出来ます!と言った小保方さんの気持ちがタコハマさんの説明で氷解した。
2014/05/04(日) 20:50:05 | URL | 大五郎SP #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
