QLOOKアクセス解析

タコハマドラクエ日記

パチもスロも打つ専業の日記です。ナニカを売らなければおカネは入ってこないという経済の大原則から自由になり得た我らこそ、ホンモノの自由人だー。見よ。我らにとっておカネは、木の葉よりも軽い!ちゃんちゃん♪
スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
寿命と奇跡
>>こんちゃん
>相変わらずジャグってますね(^0^)
>札幌でもそうでしたが、バケが先行するのは
>タコハマさんの特技なのでしょうか・・・
>あの時も履歴を見て少しヒイてしまったのは内緒にしてました(汗)

やっぱり、ヒイてらしたのですね。
だって、表示見て、絶句してたもんなーこんちゃん。
アタシは普通によくあるコトだから、こりはキタックのインボーだと信じていたのですが。
やっぱり珍しいコトだったのですね、オールバケ。(涙)
あんときは、さらにバケ1個、枠外にハミ出してたのでありました。(爆)


「盲目の時計職人」 (リチャード・ドーキンス、早川書房、2004年3月、3,000円)

原著は20年くらい前の、進化論の本なんだけど、平積みされてたので、新刊と勘違いして買ってしまったのであった。
冗長でたいして面白くなかったけれど、確率について、ちょっとだけ面白い解釈が載っていたので紹介します。

まず、人間は、自分の身体の大きさに較べて、あまりに大きい銀河系や、あまりに小さいクォークは、実感できてもしょうがないので、実感できるようにはできていないらしい。
それから人間は、自分の寿命に較べて、あまりに昔のいちおくねん前やら、あまりに未来のひゃくまんねん先は、想像できてもしょうがないので、実感を持って想像できるようにはできていないらしい。

同様に人間は、自分の寿命の範囲内では起きそうもないコトを、あり得ないと感じるようにできてるので、ベルが揃っただけでゴミムシは驚くし、スイカが落ちればキリギリスは驚くし、やっぱりいつだって空中からパンは生まれて、川の水はときどきブドウ酒に変って、表示は絶対全部バケになるのである。(一部改変)

奇跡は統計学が決めるのではなくて、寿命が決めるんだつうのはイイとして。
日曜にも全バケこいたアタシは、いったいいくつまで生きればエエんだね^^;。

10月13日(日)
ほとけさまのバチが当たってみっつマケ。
(13時間)

FC2 Blog Ranking
↑ ↑ ↑ ↑
象とオッペルよりもかわいそうなタコハマに、奇跡のポチを


Comment
≪この記事へのコメント≫
あははははは!!!

バケ病が乗り移ったんだ~~~~!
でもさ、ジャグだからいいじゃん。
ストック機のバケの嵐はなきそうだったもんね♪

そう思えば救われるでしょ?(笑)
2007/10/17(水) 08:30:08 | URL | 沙耶 #-[ 編集]
ところで、しばらく出稼ぎにはこないの??
あさって、久しぶりに時間が平気なので、稼動か飲むか・・・悩んでるんだけど(笑)
2007/10/17(水) 13:04:27 | URL | 沙耶 #-[ 編集]
悩むこたございません。
当~然、両方でしょ^^。

出稼ぎには、あさって、行きます。(爆)
また、空中からカンタンにパンひねり出すとこ、見れるんだろなー^^;。
2007/10/17(水) 23:04:36 | URL | タコハマ #-[ 編集]
了解~~
じゃ、どこにいるかメルしてね!
私は一応、5時までは仕事だから~(笑)
2007/10/18(木) 08:17:42 | URL | 沙耶 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
