QLOOKアクセス解析

タコハマドラクエ日記

パチもスロも打つ専業の日記です。ナニカを売らなければおカネは入ってこないという経済の大原則から自由になり得た我らこそ、ホンモノの自由人だー。見よ。我らにとっておカネは、木の葉よりも軽い!ちゃんちゃん♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
エクセルを使ったジャグのデータ整理
ネットでデータを公開しているホールでは、あらかじめエクセルのフォーマットを作っておけば、データをコピペするだけで、その日の 1) 高設定台の分布や、2) 平均設定(イベの信頼度)、3) シマ全体の収支などを知ることができます。

1) 高設定台の分布: バケ台には、自動的に色がつくようにできるので、まとまった日数分のデータを眺めれば、据え置きの頻度や、シマ内のエリアの強弱、固めるか散らすかなどの傾向が、ひと目で分かる。かもしれない。

2) 平均設定(イベの信頼度): 1/2で設定5・6と謳っているイベでは、仮に残りの半分がぜんぶ設定1でも、平均バケ確率は 1/338 以上になるハズです。毎回この値を下回っていれば、1/2というのはガセなので、割り引いた立ち廻りが必要になります。

3) シマ全体の収支: バケ確率とビッグ確率は、必ずしもパラレルではありません。たとえば、シマのバケ平均は 1/380(設定2と3の間)だったのに、ビッグ平均は 1/265(ほぼ設定6)で、店は4,000枚の赤字だったりします(合計150,000G実績)。こうなると翌日が心配です。反対に、逆パターンの場合は、翌日は期待できる。かもしれない。

これらを知ったトコロで、たいして勝てないのは、私が身を以て示しているとおりです。(自爆)
しかし!こんだけクソ店ばかりの環境で、マケもせずに打ち続けていられるのは、この分析のお陰なのですっ!!!

例として、データロボ・サイトセブンの公開データを用いてみます。
月額 525円の課金があるので、お勧めはしませんが、ホーム店がここでしか公開していない場合には、まー課金もしょうがないやね^^;。( http://club.bitway.ne.jp/club/cno-212/cont.html )
ここの公開データは、ビッグ回数、ビッグ確率、バケ回数、の3つのデータしか公開していないので、エクセルで整理することによって、ジャグでは大切なバケ確率を算出することができます。
とりあえず、バケ台に色をつけるところまでを説明します。

方法:
1) サイトから、ビッグ回数7日分のデータを、表まるごと囲んでコピーし、エクセルの sheet 1 へペーストする。
2) 同様に、ビッグ確率をコピペする。
3) 同様に、バケ回数をコピペする。
4) sheet 2 のA2セルに、ビッグ回数 と入力する。以下同様に
5) B2セルに、ビッグ確率
6) C2セルに、総回転数
7) D2セルに、バケ回数
8) E2セルに、バケ確率
9) F2セルに、差玉
10) C3セルに、=IF(A3=0,0,A3*B3)
11) E3セルに、=IF(D3=0,0,C3/D3)
12) F3セルに、=IF(A3=0,0,A3*325+D3*104-((C3/34)*50))
13) C3セルからF3セルまでを囲んで、右下をつまんで、店の台数分だけ下へ引っ張る。
14) sheet 1 の今日のビッグ回数を全台囲んでコピーし、sheet 2 のA3セルからペーストする。
15) 同様に、今日のビッグ確率を、B3セルからペーストする。
16) 同様に、今日のバケ回数を、D3セルからペーストする。

10) - 12) は、= 以下をコピペして使うとラクです。
ここまでが成功していれば、総回転数、バケ確率、差玉が、自動的に算出されて、それぞれC、E、F列に数値化されているハズです。

17) E列を全部囲んで、書式 → 条件付き書式 をクリックすると、条件つき書式の設定 のウィンドウが出る。
18) ウィンドウの書式ボタンをクリックして、パターン → ピンクかなんか好きな色をクリックして、OKボタンを押す。
19) 「セルの値が」 「次の値の間」 「0」 「250」になるように、ゼロと250を半角で入力して、OKボタンを押す。

ここまでが成功していれば、バケ台は自動的にピンク色になっているハズです。
更にタイトにしたければ、ウィンドウの追加ボタンを押せば、1/200以上の超バケ台は更に太字になる等のアレンジができます。
ここまでで出来た6列を全部囲んで、コピペで右へ増やして、昨日、一昨日のデータで上書きしていって、一週間分が完成したら、列の幅を狭くして一週間分を見渡して、色の分布の推移を眺めましょう。
明日の勝利は、間違いなしだー!

2月12日(火)
ジャグやらオアシスやらで、メシ代マケ。
明日の勝利は、間違いなしなんぢゃないのんか^^;;;?
(8時間)
Comment
≪この記事へのコメント≫
No title
帰り道に初めて新吉宗。
投資3k。25分で、BIG3回引いてみた。
2回目のBIGで、爺を選んだら2G目に「シャキーン」(笑)
ダブルぞろいで、300RTゲット!!!
でもって、120Gぐらいでボーナス引いたので、時間ないのでそのまま入れて
即流し(笑)25分で800枚。結構、十分?(笑)
2008/02/13(水) 08:48:40 | URL | 沙耶 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。