QLOOKアクセス解析

タコハマドラクエ日記

パチもスロも打つ専業の日記です。ナニカを売らなければおカネは入ってこないという経済の大原則から自由になり得た我らこそ、ホンモノの自由人だー。見よ。我らにとっておカネは、木の葉よりも軽い!ちゃんちゃん♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ふーん日記
株価がどうしたこうしたと、テレビも新聞も楽しそうなので、タコハマさんもナニかひとこと、言ってみるのだ。

本日、東証バブル後最安値ですか。

ふーん。

こりでオワリかいっ^^;。
いや、こんなもんです、感想なんて。(爆)
だいたい82年の水準に戻ったつったって、当時の水準だって、充分にに高かったんだもの。
その前の10年間が、なに買っても上がる時代だったし、更にその前の10年間は、倍々ゲームの時代だったし。

82年の前の20年間は、生活が大きく変った時代だったから、株価の上昇も頷けるけれど、82年からこっちは、生活はほとんど変ってないじゃん?
パチンコがCRになったくらいじゃん?
え?ほかにも変った?
チーズフォンデュが食えるようになった?
取り残されたのか?タコハマさんは、取り残されたのか?

まー、取り残されたのはしょんがない。(爆)
それでもひとつひとつ見てゆくと、まだまだ高い。
新日鉄なんか82年当時の倍だし、ダイエーだって、いっぺん紙クズになった割にはエバッてる。
あの、夕刊の商況欄がぜんぶ横棒になった日以降に較べれば、建設は全部100円を切らないと、株安とは言えない。

それに、いったいなんだ、あの情報通信て欄は。
あんな欄、82年には、無かった。ような気がするぞ。
無かったもんを加えて比較するのが、経済のやり方なのか?

ここで、パチンコ日記マニアであり、自然科学マニアでもあるタコハマさんが、ついに社会科学である経済を、予測してみる。
ええと。
底だな。ここが^O^。(爆)
みんな、買えかえー\(^O^)/。

82年までは、街並みも生活も、変り続けたのである。
新宿西口の建造物の背が高くなったのもこの頃だし、昭和初期だかなんだかわからんような田舎にも、チーズフォンデュはまだだったが、カップヌードルは浸透した。
従って、82年までの株価は、実体経済を反映していたので、今回のここが、底なのである。
戦前ならば、このまま勢いで下げ続けただろうが、現代は国際協調のお陰で、恐慌にはならないのだろう。
ならばあとはペカるだけとなって、大底から、下皿プレイになるか、爆連になるか、あとは設定次第なのである。

前半と後半で言ってるコトがちょっと違うような気もするが気にしない。(爆)


10月27日(月)
ヒマー。

そういへば。
10月24日の日に、出すべき絵を忘れていた。


10月24日(金)

涙

タマが、タマがー。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
管理人の承認後に表示されます
2008/10/27(月) 22:01:22 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。