QLOOKアクセス解析

タコハマドラクエ日記

パチもスロも打つ専業の日記です。ナニカを売らなければおカネは入ってこないという経済の大原則から自由になり得た我らこそ、ホンモノの自由人だー。見よ。我らにとっておカネは、木の葉よりも軽い!ちゃんちゃん♪
スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
筑紫哲也を惜しむ
好きだったんだけどねー。
自分だけは癌にならないと思っていた、つうコメントが、胸に沁みますです。

立ち位置を明確にして、振れなかったという意味で、硬派。
人が好きという意味で、軟派。
これが逆になってるニセモノキャスターが多い中で、数少ないホンモノでした。

忘れられないのは、竹下総理の毒を含む言葉、だかいうタイトルの、20年くらい前のある日のニュースでした。
その週の国会で汚職を追及された竹下の映像を、ただ流しただけなんだけど。

野党の若い議員: 「(ハゲしく、汚職をツイキューしている)」
竹下総理: 「(普通に言い訳をしている)」
野党の若い議員: 「(どんどんハゲしく、汚職をツイキューしている)」
竹下総理: 「ええ。あなたのお父様はですね。(お元気でしょうか。だかなんだか。)」
野党の若い議員: 「(いきなり、元気なくなる)」
(そのまま若い議員がマケて、質問終了)

こんな感じの、質問者4-5人分のやりとりを、ダイジェストにまとめたものだったんだけど。
竹下が、アレはどうなりましたか、て感じの、代名詞メインの短い答弁をすると、どの質問者もいきなり元気がなくなって、そのままマケるんだよね。
わからん答弁された瞬間に、質問者の顔色がサッと変る瞬間を、カメラは見事に捉えているんだけど、よくもまあこんな妙なやりとりを撮るために、あらかじめ2台のカメラを準備したもんだと思います。

やりとりの映像が4-5分間もあった割には、筑紫のコメントは10秒くらいしかなくて、すぐにCMになって、そのニュースは終っちゃったので、あっけにとられました。
そのコメントの内容は、竹下の答弁には毒が含まれていると思う、というようなものでした。
そりゃまー、二世議員の父ちゃんの弱みをニギッて汚職を逃れるやら、証拠もナシにはコメントできないだろなあ^^;。
現役の総理大臣を相手に、見ていてけっこうシビれたものです^^;;;。

現在はキャスターはいっぱいいるけれど、硬派と軟派が筑紫とは反対の、ニセモノが多いね。
特別な立ち位置は持たないという意味で、軟派。
身振りや表情だけは、やってます感バリバリで硬派。

美しい女性を始め、男だろうが女だろうが好きな人にインタビューするときは、おもいきり軟派のデレデレだった正直なおっさんの、冥福を祈ります。


11月7日(金)
休み。
Comment
≪この記事へのコメント≫
No title
暇そうだね~~~~
稼動日記を期待してるので、打ちましょう。
11月は普通は稼ぎ月だと思われ(笑)
2008/11/11(火) 08:28:00 | URL | 沙耶 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
管理人の承認後に表示されます
2008/11/10(月) 22:20:46 |
