QLOOKアクセス解析

タコハマドラクエ日記

パチもスロも打つ専業の日記です。ナニカを売らなければおカネは入ってこないという経済の大原則から自由になり得た我らこそ、ホンモノの自由人だー。見よ。我らにとっておカネは、木の葉よりも軽い!ちゃんちゃん♪
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
三行日記
パワフルのジャムちゃんの水晶玉に現れる、クマが気に入っているのである。
なんという名前なのかは知らないが、このうえなく無責任な顔してるのである。
グーフィーやらドゥルーピーやら、世界には無責任ぽいキャラクターがいるけれど、優勝は、あのクマだね。
無責任というものの具象化に、成功しちょる。
世界の無責任を濃縮して結晶化したら、あんな顔が出来上がるんじゃなかろうか。
アタシの自画像に似てる気がするのはなんでだろ。


5月26日(火)
5軒廻って、ふたつ半マケ。
そうか、給料日明けだもんなあ。
寝込む準備っ!
(オアシス、アイジャグ、大海、クラッシック、ラブ、スペハナ、10時間)


>>電気鳥さん
>特別よみもの読みましたよ。考えさせられることの多いよみものでした。いつもありがとうございます。
>数学や確率論議だけでなく文学や哲学にも造詣が深い。いや、たいしたもんです。


電気鳥さんのジャグへの愛に共鳴して、天からコトバが降りてきたのであります。
すべてのペカには、意味があるのですっ!

>私は文学みたいのは縁遠く、ボダ派文学の巨匠池上先生のパチンコ征服論ぐらいなもんです。

ハンパな知識でもの言うのは好きですが、あの方のハンパは、アタシ以上ですな^^;。
日本語を気持ちの悪い間違い方をするので、ここ十年くらい見てませんけど、校正が仕事したら、かえって面白みがなくなるのかもしれませんね。

>シャウッの人のは文学とは呼べませんか。確かにパチンコは上手いですね。今は腰を悪くして不自由な稼動をしているみたいですよ。せっかくの腕があるのにもったいないことです。

シャウッは好きなので、欠かさず読んでいますよ。
誌面ウケのしそうもない機種で書くところが、リアルでイイですよね。
今さらラムちゃんの解説なんかしてるところが、リアル。
最近はたいした台打ってないのも、けっこうリアル。

文学と呼べるかどうかについては、文に学つけることが、そもそもアヤシいて思ってます。
人を楽しませてなんぼのものが、学つけてどうする。
文芸で充分ですよ。
文章がウマくたって、中身がツマラんかったらどうしようもない。
電気鳥さんやアタシがブンガクしないのは、日本のブンガクがツマンナいからです。
・・・なのであった、などともったいばっかつけた文学よか、シャウッ!のが楽しい^O^のであった。

>今日は店に入ったのが閉店1時間を切っていました。それでも打てるのが等価のジャグラーのありがたいところです。

>ガセ札ばかりで客の少ない店ですが夜になると男性にも開放するレディース台のアイジャグは本物ぽい店です。そのレディース台を打ちました。

>総回転数1532でビッグ6レギュ9でレギュ後234の台です。こんなになりました。

>2000円 269 ビッグ
>持ちコ 83 ビッグ
>持ちコ 84 ビッグ
>持ちコ 53 ビッグ
>持ちコ 236 ビッグ
>ビッグ中閉店

>ビッグ中の閉店に助けられたのか、それとも時間があればジャンバリやジャグ連があったのかはわかりませんが971枚流せて満足です。


ええですなあ、サイッコーですなあ^O^。

>レギュに偏っていたレディース台を自分が打ったらビッグばかりが出た。それは意味があるのか?どのように解釈したらよいのか?

意味は!意味はあるのです!!!

>北電子の川崎室長が言う通りジャグには個体差があるに違いない。今日のジャグ台は女だったので女性が打つとレギュばかりで渋り、男性の私が打ったらビッグばかりを出してくれた。

>ちと苦しいですが、そういう解釈にしておきます。川崎室長はシャレがきいてるから好きです。


きき杉のよな気も致します^^;。
Comment
≪この記事へのコメント≫
No title
そのクマさんは名前なんて言うのでしょうかね。無責任を具象化したクマとは面白いクマですね。

私も無責任なジャグ論をひとつ。

チェリー同時のペカと単独成立のペカとあるじゃないですか。あれ、別のフラグなんですかね。

私は一緒だと思っているのですよ。こんな経験ないですか?

ん?やけにチェリーが出るな。あれ、またチェリーだ。 次のレバオンしたら先ペカ、チェリー狙ってみたらやっぱりチェリー同時のペカだった。

ジャグにはマスカット、リプレイ、チェリーそれぞれの高確状態と低確状態があり行ったり来たりしている。

マスカットとリプレイとチェリーは、それぞれ関与し合わず独立に高確状態と低確状態を行き来している。

3つの高確状態が重なった時は頻繁に小役が落ちて賑やかでコイン持ちのよい状態になるし、3つの低確状態が重なった時はシーンとなって1000円で17回や18回しか回らなかったりする。

ボーナスは2段階抽選している。先ずボーナスに当選すると次にチェリー同時か単独かを抽選で決めている。

チェリー高確状態の時にたまたまボーナスに当選すると2段階抽選でチェリー同時が選ばれやすい。チェリー低確状態の時にボーナスに当選すると2段階抽選で単独ボーナスが選ばれやすい。

何のためにそんな仕組みにしたかって言えば、ピエロさんが私たちに要らぬ期待感を持たすためですよ。

マスカットが頻出するとペカりそうだとか、チェリーが頻出するとペカりそうだとか、期待感を煽っておいて、結局はボーナス当選しないとペカらない訳でザワザワ状態がペカらないまま去って行くことの方が多いのだけど、ザワザワ状態でペカった思い出が強く残っているもんだから、ついつい期待してしまう人間の性をついたピエロさんの作戦なのですよ。

それ本当かって?わかりません。知ってると何か得かって?たぶん何もないと思います。

だから無責任なジャグ論だって最初に言ったのですよ。

でもね、しいて良いことを上げるとこの考え方持ってから、ピエロさんをぬっころしたい!ってなることが少し減ったような気がします。
2009/05/27(水) 20:09:19 | URL | 電気鳥 #qFPMOm4E[ 編集]
No title
おっは~~~
電気鳥さんが書かれるようになってから、とっても賑わっていていいね♪

私は特にな~~んもネタなしwww
ちょこっと打って、ちょびっと浮いたり、ちょびっと負けたりってつまんない稼動だww
気分転換~~って時は、あまり収支考えてないから、新台とか触ったりするけど。。。
直近の台は駄目だねぇ・・・
エースを狙え・・・当たってないからなんともいえないけど・・・クソ台だね(笑)
オリンピアでちょびっと期待してみたのにwwww
アタックNO1はまだ打ってないけど、三洋だしねぇ・・・・・・・・・

そんなこんなんで、遊んでます(^^)
2009/05/28(木) 08:25:58 | URL | 沙耶 #-[ 編集]
獣王、北斗、ミリオンゴッドなんかくそくれぇぇ!
高確・低確の元祖はジャグなのであります。

……2000個落ちがこの台の相場だが、手元の計算では現在1500個打ち込んでいるのであと2千円まで。

3000個までバックを踏んで盛り返すパターンもなきにしもあらずだが、本日のバネでは2000個で十分だろう。

あっさり2000個まで打ち込み、ケもなし。
頭上のインジケーターを見上げれば122だと。ハネモノだというのに。
刀折れ、矢も尽きた。
投資8千円、回収0円、本日マイナス8千円。(文学)

2009/05/28(木) 23:41:44 | URL | こんび #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
