QLOOKアクセス解析

タコハマドラクエ日記

パチもスロも打つ専業の日記です。ナニカを売らなければおカネは入ってこないという経済の大原則から自由になり得た我らこそ、ホンモノの自由人だー。見よ。我らにとっておカネは、木の葉よりも軽い!ちゃんちゃん♪
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
マニヘストに難癖をつけてみる
マニヘストに難癖をつけてみる:
民主党の政策が、こども手当てねえ。
ふーん。
シンプルで、分かりやすいね。
貧乏な家庭の子供が貧乏なのは可哀そうつったってなあ、いつだって誰かは誰かよりも貧乏なんだぞ^^;。

今、生活保護を受けてる家庭だって、アタシが子供の頃は、たぶんおカネ持ちの部類に入ったんじゃなかろうか。
初任給が5万円いかない時代に、十万円取ってる父ちゃんつうのは、たいしたもんだったのだ。
まあ、子供の父ちゃんだから、若い父ちゃんが多かったんだけどな。

だからエアコンなんて買えないし、冷蔵庫がせいぜいだった。
つまりはたくさんの人が、現在の生活保護の生活レベルだった。
んで、その頃の貧乏な人つうのは、河原に家建てて住んでたよ。(爆)

つまり、いつだって誰かは誰かよりも貧乏なのだ。
だから、貧乏で可哀そうだからおカネをあげようつうのは、政策としては、なんかヘンだと思う。
だいたい、貧乏な子供が可哀そうならば、生活保護の子供の加給を増やすなり、育英会に補助するなりすりゃええだけだよなあ。

分かりやすいことだけを分かる人は、民主党に投票してくださいて聞こえるのは、オレだけか。
表現を替えたら、ずいぶんな主張だよ、コレは。


8月1日(土)
休み。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
