QLOOKアクセス解析

タコハマドラクエ日記

パチもスロも打つ専業の日記です。ナニカを売らなければおカネは入ってこないという経済の大原則から自由になり得た我らこそ、ホンモノの自由人だー。見よ。我らにとっておカネは、木の葉よりも軽い!ちゃんちゃん♪
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
破産しやすい場合、しづらい場合
すべてのプロは、破産する。

とだけ書いたら、言いすぎだ。
正確には、プロは破産することが多い、である。

しかし、確率は収束する、の文脈でならば、すべてのプロは破産する、が正しい。
なぜならどちらも、たくさんの試行を前提としているからである。

では、どんだけたくさん試行すれば、破産するのであろうか。
ピワド”幻想のボダ派”で、暴れん坊チャンスさんにシミュして戴いた結果が、以下の2例です。

・ 30万を元手に、2万の地中海を年間200日打って、収入の2割を貯金すれば、1年以内に半数が破産する。
・ 200万を元手に、1万6千の地中海を年間200日打って、貯金しなければ、40年以内に8割が破産する。


意外にあっさり破産するんだなと感じた読者さまは、本ブログにも、ちょっとはいらっしゃるのではなかろうか。
だいたいなあ、ホントに積んだシゴト量に意味があるなら、40年以内に8割破産したりしねえよなあ^^;;;。

天国の貯金は、おろせないのであった。(爆)
タコハマさんは、たいして積んでないから関係ないけど。(爆爆)

しかし、次のような例も、あったのである。

・ 200万を元手に、2万の地中海を年間200日打って、収入の2割を貯金すれば、98.5%は40年以内に破産しない。

40年以内に1.5%しか破産しないのであれば、事故や病気で死ぬ方が早いんぢゃあるまいか。
資産が減らなければイイヤと言って妥協するか、1回転よけいに回る台に座って貯金するかで、こうも結果が変わるとは。

確率は収束する、の文脈でならば、この人たちもいずれは破産するには違いないのだけれど、けっこう大丈夫なんだなあ、というのが正直な感想です。
コツコツ貯めるのは大切なんですねえ、というのが、暴れん坊チャンスさんとアタシの結論なのでありました。


10月31日(土)
コツコツ損する場合は、どうしたらよいのでしょうか。
アイジャグの6で、メシ代マケ。
数日前の稼動の一部と併せたら、6を5,000回転させて、ふたつマケだよ。
(6時間、楽スロ: -5キャベ / +162キャベ)

11月2日(月)
足りない!
ジャグは6では足りない!
(6時間、楽スロ: -12キャベ / +150キャベ)
Comment
≪この記事へのコメント≫
ウーム…な日記
パチプの在り方?

チャウか…(-.-)y-~



ボダなるものが巷にでまわってから、なんかオカシクナッタのは間違いないな。

たしかに25より27がいいのは当たり前。もっと回ればなをヨシ!

ただ勝てるかどーかは別物。


今専業じゃなくて勝ってる人は、ボダなんて気にしてないと思うよ。

オカルチックな感覚で台選びしてると言っても、たいして間違ってないと思う。

でも勝ちを目指すから、何かの根拠がほしくなる。
その一つがボダ。


羽根物が専業さん達の飯のタネだった時代 やっぱりボダは存在した。

ナキとヨリ。


そんだけで喰っていけた。
1日 3~4回打ち止めにすればいい話。ある意味ホールと共存共栄だった。


今 ホールはアミューズメントパーク。

パチ人口も増え、専業はかえって邪魔なのかも…


専業がどんどん減ったのがその証拠な気がするな。

ジグマってる専業さんてとんと見なくなったし、開店プロなんて成立するんだろうか?


たぶん喰えてる人は、フットワークよろしく状態のいいトコを渡り歩くんだと思う!


タコハマさん達みたいにね^^;




一昨日 シャカラッシュGを打ってきました。

1/159のやつ。

25くらいあったから、なんとか収束すんだろ(笑)

んで見事にトントン…



パトラッシュみたいなのかと思ったら、確変と単発になってたので、ちょっと安心ですた^^;




2009/11/04(水) 18:23:38 | URL | 大五郎SP #-[ 編集]
No title
おっは~~
忙しいから、日記は無理ぽ。

まぁ~~~このごろの結論。
甘海以外はそれなりに引けるwwww
もう海は駄目だ~~~

マリンちゃん、役立たずすぎwwww

つーことで・・・
また暇なときに日記はカキコするね♪

2009/11/05(木) 09:02:09 | URL | 沙耶 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
